横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライフレビュー川崎久地プライムヒルってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-12 19:49:39

ライフレビュー川崎久地プライムヒルについての情報を希望しています。

所在地:神奈川県川崎市多摩区長尾6丁目453番7他(地番)
交通:JR南武線「久地」駅より徒歩12分、
JR南武線「宿河原」駅より徒歩14分、
東急田園都市線「二子玉川」駅バス17分「長尾」バス停より徒歩4分
間取:2LDK+WIC・3LDK+WIC
面積:56.21~70.14㎡
売主:株式会社リビングライフ
施工会社:株式会社紅梅組
管理会社:株式会社リビングコミュニティ(全部委託・通勤)
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-07-12 11:35:22

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ライフレビュー川崎久地プライムヒル口コミ掲示板・評判

  1. 54 口コミ知りたいさん

    >>49 検討者さん

    リビングライスでも食ってろよ。笑

  2. 55 口コミ知りたいさん

    会社への悪質なネガはIP公開請求して対処した方がいいよ。時流からやり易い。

  3. 59 検討者さん

    去年の2月竣工ですからね。もうすぐ1年。大幅値引きしてさばくのなら、また再考してもいいんですけどね。
    新築に拘らず、この価格帯の中古を選ぶと、6年落ちでも駅が近くて豪華で広いのが選べますますね。
    川崎市は供給過剰状態なのかな。そういったことを考えると大変なんでしょうけど。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  4. 61 評判気になるさん

    >>57 検討者さん
    私は見学して本気で検討しています。
    迷惑はあなたです。ネガティブな書き込みばかりで何の材料にならず、検討の邪魔です。交換する意見はないです。
    多摩川をパドリングするというのは検討ですか?売れ残りとか馬鹿にした投稿が検討ですか?

    この投稿も全くマンションとは無関係の私怨以外何物でもない。
    執拗に絡まれるとはもとはあなたが発端ですよね?それに絡まれるのが嫌なら来なければいいし営業さんを中傷するのはいいのですか?

    検討外した上でネガコメントばかりのこのマンションを小ばかにして検討者とはふざけるのもいい加減にしてもらいたい。

  5. 62 評判気になるさん

    >>59 検討者さん

    6年落ちの駅近い豪華で広い物件があるのならなぜここにいるのですか?
    最初からそちらを選択しますよね?
    いい加減嘘はやめてもらいたい。もし本当というのなら謝罪します。その際は具体的な物件名を教えてください。

  6. 63 評判気になるさん

    >>51 検討者さん
    現時点の首都圏のマンション平均価格が6,750万円ですよ。
    この市況で5,000万未満で新築確保できるなら素晴らしいですよ。
    時勢をご存じない?
    今は溝ノ口とは言え徒歩10分以上で立地もいまひとつのグランメゾンでも8,000万程するようです。それと比べれば久地とは言えこの値段は悪くない。
    実際に売れているわけだからその辺の安さに魅力を感じてるのでしょう。
    マンション価格が下がるのなら尚更元値が安いここはメリットですね。

  7. 64 評判気になるさん

    >>59 検討者さん

    ちなみに駅とはどの駅ですか?久地?宿河原?登戸?
    近いとは5分程度ですか?
    広いとはどの程度ですか?主観ですが70平米以上はないと広いとは感じません。
    豪華もひとそれぞれ。どういう意味で豪華ですか?設備?仕様?共用施設?
    回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

  8. 67 検討板ユーザーさん

    >>59 検討者さん

    3,4千万台で6年落ち駅周辺で広く豪華なら買って即転売でも利ざやとれます。
    是非ヒントを!

  9. 70 管理担当

    [NO.29~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  10. 71 匿名さん

    >>67 検討板ユーザーさん
    私も情報欲しいです。
    検討者さんは決して逃げたりしません。
    きっと情報を整理中なのでしょう。
    待ちましょうよ。
    まだまだこの板を覗いているのうなので大丈夫です。

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  12. 72 匿名さん

    見晴らしの良い場所でしかも低層で広々とした空間。静かに穏やかにのんびり暮らすには良い。さらに安い。
    リモートワーク主体でネットスーパーで買い物と言うライフスタイルなら欠点はないですね。そう言う人ならお買い得だよ。

  13. 75 マンション検討中さん

    こちらの物件概要を拝見しました。
    1箇所、広告有効期限が1/21までになってるところがありますが、直した方がいいのではないでしょうか。

  14. 76 匿名さん

    72さんの投稿がわかりやすくて、魅力が伝わってくる感じがしました。同時に欠点も?もしかして買い物が不便てことなのですかね。
    駅もちょっと遠くて、歩けなくはないけど。なるほど、徒歩8分にセブンイレブン、徒歩10分にまいばすけっと、徒歩11分にフードハウス大野屋というのがあるのですね。とりあえずの買い物にはいいけれど・・・ちょっと不足感あるかな。

  15. 78 匿名さん

    >>76 匿名さん

    そりゃ買い物の利便性あって安ければだれでも買うよね。
    そんな物件あるなら知りたい。

  16. 79 匿名さん

    駅までの距離があり買い物不便問題は自転車があれば解決するのかもしれません。
    バスの便もチェックしていますが公式サイトに出ているあじさい号とは便数の少ないコミュニティバスでしょうか?

  17. 80 ご近所さん

    >>79 匿名さん

    乗客がいなくて風前の灯火のコミュニティバスです。川崎市の運行ではなく自治会が主体の委託運行です。
    乗ってみれば分かりますが、山の上の研究所職員と老人しか乗っていません。
    この高台は老人しか住んでいない過疎地域なので。

    1. 81 周辺住民さん

      >>80 ご近所さん

      風前の灯と言う根拠も示さなければただの虚言ですけど、何か情報を持っているのですか?

      >この高台は老人しか住んでいない過疎地域なので。

      それこそ全然、大丈夫です。このマンション群全206戸のプロジェクト
      https://www.living-life.co.jp/mansion/kuji/index.html
      206家族と言う大規模**が誕生です。一家族4人なら1000人超の住人が増える。利用者も増えますね。しかも(多分?)若い家族がメインと考えれば今後何十年は安泰ですね。そういう意味ではこのマンション群は地域に大きな貢献をすることになりますね。
      それにたとえコミュニティバス撤退しても数分歩いたところに市バスや東急バスが通っているのでそこは問題はないです。

    2. 82 匿名さん

      >>81 周辺住民さん

      4人なら800人ですね。200世帯以上の戸建てと同じ効果と考えればインパクトは大きいですね。

    3. 83 ご近所さん

      >>79 匿名さん
      あじさい号のほか市バス東急と3つのバス路線が使えるので便数の懸念少ないかと

    4. 84 匿名さん

      あじさい号は月~土まで運行するコミュニティバスで、時刻表を見ると平日6時から22時まで、土曜日は10時から18時まで運行しているみたいです。
      ただ本数は1時間に1、2本なのでタイミングが合えば使える、という感じでしょうか。

    5. 85 マンコミュファンさん

      >>81 周辺住民さん

      またまた営業さん乙です。
      多摩区のニュース紙に会長が窮乏を訴えていましたよ。嘘はダメですね。
      今日も老人しか乗っていませんでした。
      東急、市バスはたまーにしか来ない上に、ダイヤ通りでないので使い物にならないです。

    6. 87 eマンションさん

      >>84 匿名さん
      嘘ばっか。市バスは平均1時間に2本、東急は1本
      それにコミュニティバスがある。バス便は多い。
      久地駅通過ルートなんだからここが少ない訳がない。
      下の時刻表見たら?

      https://www.navitime.co.jp/bus/diagram/direction/00018965/

    7. 88 eマンションさん

      >>87 eマンションさん

      ごめんなさい。85へのレス

    8. 89 匿名さん

      >>87 eマンションさん
      バス便少ないじゃない(笑)

    9. 90 検討者

      >>89 匿名さん
      それでは久地をやめた方が良い。
      ここは溝の口でも小杉でもなくほどよく田舎の久地の長尾。そこに3バス会社の路線ルートがあり1時間当たり多ければ3~4本も便がある。これで少ないのなら検討外で良い。但し、南武線のローカルな駅はどこもにたようなもの。隣駅の宿河原と津田山駅前にはバスがない。

      バス便が多いのがご希望なら川崎駅の西口当たりのタワマンでもどうぞ。

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    11. 91 通りがかりさん

      >>89 匿名さん

      こういう立地ってことだけどどのくらいあればいいの?

    12. 92 通りがかりさん

      >>89 匿名さん

      それで少ないって根拠教えてよ。主観じゃダメよ。
      主観は定性的で議論にならないから定量的にしてね。

    13. 93 検討者さん

      クジラ・イフ・プロジェクトと私は読んでいますけど、カタガナが苦手だから間違いがあるかもしれませんが、大きなマッコウクジラが横たわるようなコスト優先の昔の公団団地のようなマンションがどうなるか、実験的な試みなのでしょう。
      客観的な顧客の市場評価は、グランが竣工から2年経過してまだ完売していない。プライムは1年経過してますね。それをどう解釈するかは、個人の問題。私は来年の今頃、検討に加えるつもりでいます。グランは特別価格を特定の人に提示しているようですから、待った方が得かもしれないと思ったからです。
      実際問題として、久地駅まで12分とありますが、もしかしたら十二分に遠く感じる道のりと高低差かもしれない。それも歩いてみないと分からない。主観が大事ですよ。住むのは自分ですからね。

    14. 94 検討者

      >>93 検討者さん

      住むのは自分。確かに。
      自分の主観をご自身で留め置くなら何の問題もなありませんが、主観は個性でもあり、掲示板と言う他者との情報共有の場では伝わりにくく意見の押し付けや対立に発展するリスクがあります。
      掲示板では誰もが納得する基準をベースに話すのが鉄則と考えます。そもそも論で申し訳ないが、そこまで主観が大事と言うなら掲示板で他者の意見不用では?

    15. 95 検討者さん

      >>94さん
      公正・中立・公正とか報道機関など謳いますが、非常に如何わしいもので、不可能であると知るのが社会経験じゃないですか。当然、法律や常識があってことですが、プロパガンダやスキマなど商業主義はどこか偏りがあって成立する。収益しなければいけないからですね。NHKにして民法にしても他報道やネットにしてもそういうものですね。

      自分の所属する共同体内の周囲と価値観を共有しても、それが世間一般の標準に成りえない。そんなモノを唯一正しいと断言して、都合の悪い意見をいう他者に対して排他的になった事件も過去ありましたね。教団の批判を許さないぞと若者が毒ガスを地下鉄に撒いたわけです。南武線を利用する者として、自社物件の欠点を指摘した者は許さないぞと、屁を残して下車されたら後の人は臭くてたまらないですね。

      良好なコミニュティは、相互の立場を理解する能力が問われている。それが出来ないと、お互いを尊重する環境にならわけです。一般的に権威主義的な会社だと上司の言うことは絶対だと信じ込まされますが、それは非常に危うい環境で社会系経験の未熟な若者にだけ、かつ、短期的に統率が可能なわけです。アイヒマンの例のように自省を失った共同体は例外なく暴走する。たまたま共同体は残ったとしても、構成員は短命なものです。
      他者の感性を尊重して、自らの感性に、もしかしたら間違いがあるかもしれないと心の片隅に置く。これが健全な社会人の在り方だと思います。
      自分は自分。他人は他人です。正常な批判力を失わせる多様な意見のない閉塞した環境は危ないと思っています。

    16. 96 検討者

      >>93 検討者さん
      主観で遠いとか近いとか言い出したらきりがない。
      だから80m/分の不動産の距離基準で客観的事実として広告してる。

    17. 97 匿名さん

      >>87 eマンションさん
      87さんがバス便が多いっていうから資料を見てみたら思ってよりも少なかったから
      少ないと発言しただけなのですけどね。
      そんなに目くじら立てられる様な事を発言したつもりじゃないのだけど
      そんなに怒られる事?(汗)
      このバス便の本数がここの物件の生命線なのですかね?

    18. 98 検討者さん

      >>97さん
      私も突然絡まれてびっくりしましたけどね。スティルスマーケテングって言うんですかね。ネガテイブな意見もポジティブな意見も、損得に関わる当事者が居る。
      何かの広告効果を狙って、ここを利用したい。そういう場でもあるのでしょう。
      それが悪いことだとは思えない。多種多様な意見があって健全性が保たれる。しかし他人への人格攻撃をすれば、社会性が疑われますね。同時に会社も疑われる。
      駄菓子屋のばあさんと煙草屋のじいさんは一体化している。店と人格が相互に依存しあう関係性があるもので、一方が滅すれば一方も滅してしまう。
      しかし、物件と販売員が一体化していれば珍しい。販売責任だけ押し付けられても取りようがない。商品企画や開発の権限がないわけでしょう。どうしてこれをこう建てたのか興味があって書いたのですが、そこには反応がなく、感情的な反発だった。だからそう推測しました。責任と権限は常に等価であることが望ましい。ホワイト企業なら原理原則だと思っています。
      雪山の80mと平地の80mは違う。爺さん婆さんの80mと若者80mも違う。それが客観的事実であって、1分80mなんて誰の事実でもない。ただの不動産表示の規則ですね。事実と規則の違いを混同してはいけない。バス便本数にしても、住む人の主観で考えるのは当たり前だと思います。

    19. 99 評判気になるさん

      ギフトカード10万円分とか、バルミューダとか、Switchとかでキャンペーンしてるんですけど、本当に当たるんですかね。
      私が前に行った時もやってて欲しかった。

    20. 100 検討者さん

      一番気になるのは今後の地域の過疎化です。
      国内の人口減は確定している未来ですからね。
      久地駅の乗降客数の推移をみれば、2000年あたりから1万2千から微増していたんですが、2020年で3000人ほどガクッと減らした。これはコロナでしょう。
      一般的に自然減で考えれば、高齢化している地域は衰退が早い。逆に、何かイベントが起きれば子育て世代が増える。川崎区は湾岸地域で雇用が見込まれるので急増しましたけどね。でも、ここ高津区の久地に何があるのか。私は知らない。

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