茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「サーパス水戸南町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 水戸市
  6. 南町
  7. 水戸駅
  8. サーパス水戸南町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-09-02 22:25:06

サーパス水戸南町についての情報を希望しています。
小中学校にも困らなそうですね。
駐車場の設置率も100%なのが嬉しいですね!

所在地:茨城県水戸市南町二丁目80番2(地番)
交通:JR常磐線・水郡線、鹿島臨海鉄道大洗鹿島線「水戸」駅から徒歩9分(約720m)
間取:2LDK・3LDK
面積:71.40m2~93.79m2
売主:株式会社穴吹工務店
施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-07-11 12:03:37

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス水戸南町口コミ掲示板・評判

1. 26 匿名さん

ここから駅まで9分ってどうなんでしょうか。
    フラットな道の9分なら
    まあいいかな?と思うのですが
    坂道とかならしんどいなと思い…

お詳しい方いらっしゃいましたら
    教えてください。

2. 27 マンション検討中さん

>>26 匿名さん
    緩い傾斜をひたすら登る感じです
    感覚的には駅から遠い印象ですね

3. 28 マンション掲示板さん

こちら、価格はいくらくらいか分かる方いますか?

4. 29 マンション掲示板さん

>>28 マンション掲示板さん

価格出ましたね。3,570万円~7,500万円みたいです。

5. 30 デベにお勤めさん

価格はどこに出ていますか?

6. 31 通りがかりさん

>>30 デベにお勤めさん
    サーパスのホームページにでてましたよ。
    もう、1期1次は終わりましたが。

7. 32 周辺住民さん

プラウドよりはだいぶ安そうですね

8. 33 マンション検討中さん

>>32 周辺住民さん
    細かい階数と金額は分かりませんが、7500万だと、プラウドより高い部屋もありますね。
    やっぱり、サーパスもかなり高くなりましたね。

9. 34 通りがかりさん

もう半分以上契約済みと申し込み済みだったよ

10. 35 名無しさん

>>34 通りがかりさん
    高そうだけど、そんなに人気なんですね。

11. 36 マンション掲示板さん

1期1次で抽選の部屋も多かったようです。高価格ですが人気ですね

12. 37 マンション比較中さん

このマンションは床暖房は、入ってますか?
    ほかの設備も気になります。

13. 38 マンション掲示板さん

何年か前から新築マンションを購入したいと思ってはいました。
    テレビでローン金利が上がるとニュースを見てスマホで検索したのが本日大晦日。何件かの候補からサーパス水戸南町がいいなと思いましたが、大町セントマークスの時に買っときゃ良かったと後悔半分です。

14. 39 マンション検討中さん

変動金利で組めば大町セントマークスの時と利率は変わらないんじゃないの。物件価格がこれまでより高いだけ。これは資材費、人件費高騰はもちろんあるんだろうけど、プラウドが北関東にも出てきたことで相場を引き上げてるんだろうか。

15. 40 検討板ユーザーさん

>>39 さん

そうなんですよね。でも時期的にローンは出来れば固定で組みたいです。

16. 41 検討板ユーザーさん

>>26 匿名さん
    あそこからだと思いっきり走り切って9分位ですかね。
    歩いたら15~20分くらいでしょ。
    駅南のポラウドとレーベンで9分位でしょう。

17. 42 通りがかりさん

先日見に行ったら、ほとんど売約済み。
    もう低層階位しか残ってないや。

18. 43 マンション検討中さん

あと何部屋でしたか?上の方は千波湖が見えるから人気ということですかね。

19. 44 通りがかりさん

≫43
    まだ売り出していないところが残っているけど、残りは30部屋ぐらいでしたよ

20. 45 マンション検討中さん

>>44
    意外と高い値段付けてきたのに売れ行きはいいんですね。残り30だったらまだ上の方も売り出し時期をずらして出てくるかんじかな。
    敷地も広いし、もう少し部屋数増やして値段落としてくれればよかったような。

21. 46 マンション検討中さん

大町の県公館跡地に食品スーパーが2024年オープンするからあのあたりは不動産価値が爆上がりだな

22. 47 マンション検討中さん

大町セントマークスは当たりだったということっすかね。

23. 48 マンション検討中さん

>>47 マンション検討中さん
    便利になる反面、街の雰囲気は安っぽくなるでしょうね。

24. 49 マンション検討中さん

かわねやができるみたいだけど、坪50万以上も払って平屋のスーパー建てるのかな。他に本社ビルでも作るんだろうか。

25. 50 匿名さん

かわねやは常陸太田が本店で常洋水産が経営しているスーパーですか?

26. 51 eマンションさん

>>50 匿名さん

そうですよ。

27. 52 匿名さん

水戸は個人商店が減ってきてコインパーキングとマンションが増えてきました。買い物難民も増えてきましたのでスーパーが出店すれば人口も増えてありがたいことですね。

28. 53 名無しさん

>>44 通りがかりさん

もうあと20部屋だったよ
    人気あるんだな

29. 54 名無しさん

間に合いました。まだ残っていて良かった

30. 55 評判気になるさん

>>54 名無しさん

あといくつくらいありましたか?

31. 56 名無しさん

>>55 評判気になるさん

正確には数えてないですが残り10戸くらいと思います。

32. 57 マンション検討中さん

第二期7次で出てる部屋78.54m2で3680万円って、ここそんなに安かったっけ。値段下げたのかな。でも売れ行きいいんだよね。

33. 58 匿名さん

>>57 マンション検討中さん

それが3階か4階なら、確かそのくらいの値段だったと思います

34. 59 マンション検討中さん

たしか4階かな。坪150万円台の部屋もあったんですね。眺望はなしとしても日当たりは問題無さそうだし立地考えたらいい値段ですね。今回はサーパスでも大分高いと思ってました。

35. 60 マンション検討中さん

次のサーパスタワー水戸泉に期待。

36. 61 匿名さん

水戸の商店街はシヤッター通りになってコインパーキングと空き店舗だらけ、こんなにもマンション建てて大丈夫ですかね。

37. 62 口コミ知りたいさん

>>61 匿名さん

全く逆だね。マンション建って人が増えるから商売が成り立つんだろ。本当にもう、全く逆。

38. 63 マンション検討中さん

むしろ中心部人口なんてもともと大した数いないのに
    昔はよくあんなに店あったと思うわ。

39. 64 匿名さん

郊外大型店とネット通販の時代だから
    それらと上手く住み分けして中心部の人口を増やしてやっていくしかない

40. 65 マンコミュファンさん

>>60 マンション検討中さん

水戸泉を見て大相撲の力士を思い出しました。

41. 66 匿名さん

寂しくなった北口商店街ですが、元の知事公館跡地にスーパーかわねやが出店しますね。これで少しは買い物難民も減りますね。高橋市長には頑張っててもらって、当選したら市民ホールと京成デパート間の空中通路はいらないですね。

42. 67 マンション検討中さん

北口はサントピアが無くなってからも水戸のファッションやカルチャーを発信してたようなお店がほぼ全滅した感じだよね。今はほとんど居酒屋になってしまってショックだな。

43. 68 マンション掲示板さん

ここももう完売間近らしいから話題もなくなるね。建物はまだまだできそうにないし、スーパーの概要がどんな感じかニュースにでないかね。

44. 69 匿名さん

>>68 マンション掲示板さん

先日、スーパーかわねや水戸大町の予定地周辺を散歩しましたが、まだ何も始まっていませんでした。

45. 70 契約しましたさん

>>57 マンション検討中さん

第三期で出ている部屋だって71.40m2で3,450万円(税込)ですよ。立地を考えたら高くはないと思います。

46. 71 マンション検討中さん

Abemaプライムで耐震基準と地盤の特集してて、建築耐震工学の専門家が言ってたけど、同じ地区でも地盤で揺れは全く違うから地震対策なら岩盤の固い台地の上の昔ながらの住宅地を選べといっていた。ここは正にそうだね。
    街は寂れてきたけど、空洞化しなければ出てこなかった物件と考える方がいいか。

47. 72 eマンションさん

>>71 マンション検討中さん

ここの地盤は間違いないですね。駅から遠いのがネックですけど、価格を考えればまあ許せる範囲かなと個人的には思います。

48. 73 マンコミュファンさん

>>70 契約しましたさん

13日からの第三期分は終わったようです。

49. 74 マンション検討中さん

もう完売間近なのでしょうか?

50. 75 匿名さん

>>74 マンション検討中さん

HP見ると先着順住戸があと6戸です。
    出していない住戸(上の方の階)がまだ残っているか分かりませんが、
    先月時点でもこれから出す住戸は数戸だったと思うので、
    トータルでも一桁じゃないでしょうか。

51. 76 口コミ知りたいさん

>>72 eマンションさん

水戸からだと東京通勤もできないですし、
    ひたちなか辺りに通勤だったら車もありでしょうから
    駅徒歩何分にこだわらない人もそれなりにいるかと。

逆に子育て世代だと
    駅前より小中学校と県立図書館がすぐそこで、
    千波湖、百貨店も徒歩圏内のこちらの方が需要ありそう。スーパーもできるし。

52. 77 マンション検討中さん

売れ残ったら多少でも安く買えそうかな。そもそも売れ残りそうですか?

53. 78 マンション検討中さん

入居までまだ1年4ヶ月、竣工までも1年以上あるので売れ残りはないんじゃないでしょうか。売れ残りそうならもう少し広告も出すでしょうけど、webページ以外ほとんどやってなさそう。

54. 79 匿名さん

ここは立地良いから売れ残りないですね。水戸は新規のマンションこれからドンドン建ってきますから供給過多になりますよ。リセールが厳しいですね。

55. 80 マンション検討中さん

一軒家よりはリセールいいよ笑

56. 81 マンション掲示板さん

レーベンを見てきたらサーパスは安い気がしてきました。

57. 82 マンション検討中さん

先着順のが残り3戸になってるし、7月中に最終期かね。プラウドより完売早そうだね。

58. 83 匿名さん

ここは立地が良いから完売も近いね。これから南町2丁目、3丁目はマンションが建ってくるね。かわねやが出店してくるから買い物難民にはならないね。

59. 84 匿名さん

南町2丁目の創業120年のフタカワ靴店が今月末で閉店だって。閉店セール50パーセントオフをやっているから行ってみてください。

60. 85 通りがかりさん

先着順3戸と8月頃の最終期に抽選2戸(中層階のC・Dタイプで既に申し込みもあるようです)で完売のようです。
    やはり土地勘のある方には北口人気ですよね。高台で駅徒歩圏内の南町や大町地区はかわねやも建つし、防災面や立地的にも今後も安定した住宅需要があるかと思っています。

61. 86 通りがかりさん

>>85 通りがかりさん
    この意見で「ここにして良かった」と心から思いました
    もう少し駅近の高級感あるマンションを…と思っていたのですが、大雨が降っても地震がきても、このマンションなら大丈夫

62. 87 検討板ユーザーさん

>>84 匿名さん

靴屋の隣りのブティックも閉店セールやっていたと思いました。あの辺りも再開発でしょうか?

63. 88 匿名さん

水戸はお店がなくなってマンションが増えてきますよ。

64. 89 通りがかりさん

HP更新されており、また1戸契約されたようです。まだ竣工1年前ですが、ほぼ完売状態。。。
    防災・立地に加え、駐車場敷地内100%かつ過半数が平置きの条件は契約者の方々に刺さる大きなポイントと思います。水戸駅徒歩圏内とはいえ、やはり地方都市での生活には車は必須と思います。

65. 90 マンション検討中さん

何気に東京駅行きの高速バス乗り場も近い。

66. 91 マンション検討中さん

レーベン水戸ザプレミアから買い替える方もいるそうです。東側2~3列の眺望に被りそうなのが要因と思いますが、居住中(西側)の知人曰く、契約前に穴吹が土地所有している旨の説明はあったそうです。とはいえお気の毒ですが。
    こちらのマンションでも同様の懸念はありそうでしょうか?南側に残された都市計画区域はかなり狭く、さらに南側は住宅が多いため少なくとも高層マンションは暫くは建たないのではと思ってます。

67. 92 マンション検討中さん

レーベンとここは元ダイエーと元ダイエー駐車場の土地ということでこれだけ広いわけなので、大きいマンションを建てる敷地は南面にはないように思います。小区画の駐車場がすぐ南側にありますが、サーパスの駐車場である程度距離を空けていますので、低層階でも日当たりに影響が出るようなケースは無さそうです。3.4階建てのアパートが建って駐車場に日陰ができ冬に窓が凍るくらいはあるかも。

68. 93 マンコミュファンさん

ここの計画区域(商業地域)の容積率は確か400%、確かに建つにしてもMAX4~5階建ての薄っぺらいアパートかな。まぁ無いでしょうね。
    眺望は安泰として、気になる点としては夜間の救急車サイレン音と平日朝夕の出退勤渋滞かと。

69. 94 名無しさん

まだ引き渡し前ですが、14階の部屋が賃貸募集しているの見つけました。

70. 95 マンション検討中さん

ついに先着順も残り1戸で、最終期の2戸が今週末ですね。

71. 96 マンション検討中さん

>>94 名無しさん
    14FのEタイプが駐車場代込みで23万で出てますね。
    固定資産税分かりませんが、この金額で貸せれば実利回り5~6%くらいかな?多少減額してもリセールバリューを視野に入れてるのかも。
    実際にどのくらいの金額で貸せるのかは気になるところ

72. 97 評判気になるさん

>>95 マンション検討中さん
    最終期の抽選2戸は早期に目処が立ったのでしょう。
    実質残り1戸、そもそも価格と立地で人気あったのに加えて、駅南の新築2物件をみて流れてきた影響も大いにありそう。

次は京成横のサーパス水戸泉町だが、坪単価はここよりかなり高め、戸数も少ないし、駐車場も100%確保できないらしい。
    色んな面からみてもここの条件はもう出てこないと思う。

73. 98 口コミ知りたいさん

>>96 マンション検討中さん
    プラウド三の丸が18万円で出ているし、
    会社の家賃補助有りとしても水戸で20万以上払う人がいるのかな。

74. 99 マンション検討中さん

立地考えれば三の丸の方が良いし、いくら駐車場込みとは言えここに23万は自分なら出せないな。

75. 100 マンション検討中さん

ここは床暖房がないようですね。
    床暖房は欲しいなぁと思っていたので、残念でふ

76. 101 口コミ知りたいさん

>>100 マンション検討中さん
    (以下、あくまで個人的感想ですのでご容赦下さい)

仰るとおり魅力的な機能ではありますが、おそらくZEH
    非対応にもなりますし、デメリットの方が多いと思っています。

断熱性能としては床・天井の2重断熱で十分、設置費やZEH外れることの税制冷遇からも個人的にはむしろ要らないと思っています。

77. 102 評判気になるさん

>>83 匿名さん

今後、南町に新築マンションが出てくるなら検討したい。大町でもいい

78. 103 匿名さん

水戸はマンションが供給過多になっているね。リセールが厳しいかもしれませんね。

79. 104 マンション検討中さん

>>102 評判気になるさん
    南町は暫くなさそうだけど、大町にアルファステイツが建つ予定。ただ、先日様子見に行ったけど、全く工事してなかった。当初は23/3着工の計画だったはず...。現地の看板は施工会社が空欄だったけど、トラブルかな?

80. 105 eマンションさん

>>103 匿名さん
    ここの売れ行きからはまだ供給過多ではないかも。仮に供給過多になったら、立地や防災環境悪いとこから淘汰されるはず。物価安とは違い一律には下がらないかと。
    駅北は宮町、南町、大町あたりは安泰かと。水戸で震災経験してるので駅南はノーコメント。

81. 106 マンコミュファンさん

水戸駅の周りは築浅の中古ってほとんどないよ。
    日当たりとか諸条件が揃ってる物件は全くと言っていいほどない。
    20年は大丈夫なはず。

82. 107 マンション掲示板さん

プラウドが水戸の新築マンション相場を上げたと思ってるけど、プラウドや駅南レーベンは高価格で買っている以上売る時もそれなりの価格じゃないと売りたくないので、中古相場を維持してくれつつもサーパスの中古価格の方が検討者には魅力的に映るはず。

よって新築時と同じように中古物件もサーパスから先に売れると思うんだよね。都内ではブランドマンションに1000万の上乗せを払う層はたくさんいるんだろうけど、水戸はそうじゃないってことが新築の販売でわかった。

駐車場確保等新築時の強みはリセール時にも残るしね。

83. 108 匿名さん

>>107 マンション掲示板さん

坪単価で約50万、70平米だとちょうど1000万円違いますからね。
    リセールするにも、購入価格同等の金額で売却しようと思うなら、サーパス水戸南町は、プラウド水戸桜川やレーベンタワーなど、坪単価220のラインの物件が同時期に販売されているというのはプラスでしかないですよね。

ここは高台立地で、昔から歴史ある土地で、未来においても守られていくであろう土地なので、サーパス水戸南町の販売価格で提供さてたのが不思議なくらい。

水戸はなんだかんだ、南口よりも北口に歴史があり、資産価値が高いと感じてます。

穴吹工務店は設備仕様もよく、管理会社もグループ企業であることに加えて、管理費、修繕費が非常に安価なので、住んでても安心のような気がしてます。

ここ10年の中で、私は最も良かった分譲マンションかなと感じてます。

84. 109 eマンションさん

>>108 匿名さん
    修繕費が安価なのは不安でしかない。

85. 110 口コミ知りたいさん

>>109 eマンションさん

同意。マンションで大切なのは管理。管理が資産価値の維持につながる。月々の管理費修繕費が安いですよ、で売ってるのだとしたら怖くて手が出せない。昔の話だけど、経営破綻の歴があるのも個人的にはムリ。

86. 111 マンコミュファンさん

>>108 匿名さん

おっしゃる通りです。今買うタイミングの人なら買って損はないと思います。

87. 112 通りがかりさん

ここを含めサーパスは管理修繕費は安くも高くもないイメージだが。一括修繕積立もしっかり徴収してるようだし。
    管理は確かに重要、設備保全や美観さえ経費をケチらずにきちんとしておけば、ここは特段不要な設備もなく余計な維持費の負担は無さそう。

これは私の考えだが、破綻したお陰?で大京、さらにはオリックス傘下にもなれたので、むしろ信用は上がったかと。

88. 113 口コミ知りたいさん

>>109 eマンションさん

ここが一般マンションの修繕費より安いのは、機械式駐車場が少ないこと
    余計な共用設備を設けず、建築面積のほぼ大半が住宅ということで、かかるだろう修繕費用に対して戸数があるので、修繕費が安価になっているとの説明を受けて私は納得しました。

ちなみに、向こう30年の修繕費の上がり幅も確認させていただきましたが、納得の修繕費だったかなと感じてます。

管理費は24時間常駐ではないことから、安く収まっているようです。

大規模(1000戸クラス)と小規模(50戸クラス)の分譲マンションに住んでた経験がありますが、顔認証セキュリティなど非常にしっかりしてるので、24時間常駐で管理人がいる必要もないと感じているので、こちらも納得しました。

ちなみに、ここは一切営業で管理費が他のマンションに比べて安いという営業はされなかったですね。
    個人的に、気になるポイントだったので、突っ込んで調べたら、理由があって他よりも安いという物件だったので、私は納得できました。

あと、感じたのは、水戸で複数物件を供給してることから、管理センターを水戸に設けているというのも安心だなと感じました。

まぁ過去に民事再生の経歴はありますが、
    今は大京グループですし、
    デベ、ゼネコン、管理、全てをグループで持っている大きな企業であることは確かなので、
    今後は安定であることを信じて、サーパスに住もうと思います。

89. 114 マンション検討中さん

個人的には長期修繕計画の話を聞かないとなんとも判断できないなと…出だしの金額が安いから!で住んで過去に失敗したトラウマが

90. 115 口コミ知りたいさん

私はこちら購入前に、長期修繕計画をしっかり確認しました

ここは段階的に修繕費が上がる計画でした。
    計画通りにいかず、修繕費が当初予定より上がるということはないかなと判断しました。

タワーマンションですと、約20年後、エレベーターやら、機械式駐車場やら、耐震、免震やらで、見込んでた修繕費以上かかることがあり、当初予定より大幅に上がるということがありますが、この規模でしたら計画通りにいくだろうと私は判断してます。

あとは施工会社が、どこが施工しているかもポイントだと個人的には思ってます。

過去に失敗されたトラウマがあるということでしたら、修繕は不安になりますよね。
    購入前に納得されるまで確認するのが住宅の場合は大切になるというのは私も同感です。

住宅購入の上で大切なのは、いかに自分が納得いくかであり、とくに未来における修繕計画なんかは、このタイミングではどうなるかなんて分からない訳なので、今ある情報に納得できるかで購入するのが大切だと思って私は住宅選びをしてます。

その上で私はこのマンションは与えられた情報を読み解く限り自分が納得できるものでした

高台であり、水戸の歴史ある場所で、固い地盤なので、北口エリアは、液状化などの不安がないというのも、マンションが未来において維持される1つの根拠にもなるかなと思ってます。

91. 116 評判気になるさん

ここのサーパスは確かに安いんだけど、別に立地条件も良くないし安いのは当然だなぁとしか思えないんだよね…
    確かに水戸に昔から住んでる人にとっては何となく北口は魅力的に映るんだろうけども、正直昔から水戸に住んでる人は戸建て志向が強いと思うし、せっかくマンションにするとしてもここまで駅から離れてたらわざわざ選ぶ必要がないと思ってしまう。

92. 117 通りがかりさん

>>116 評判気になるさん

立地条件とは交通利便性だけじゃなくて、
    公共施設、学校、病院などの生活環境を含めて判断するものだけどな。
    自然災害リスクや治安の面で懸念がある駅南を
    立地がいいとは考えない層がここを買ってると思うよ。

93. 118 通りがかりさん

>>116 評判気になるさん

そうですよね。
    立地条件は人によって様々で、評価ポイント異なりますからね。
    ここを評価しない人もいるでしょうし、ここを評価する人もいるでしょう。

昔から水戸に住んでる人
    私です。

私も茨城での住まい探しでみれば戸建て志向でしたね。
    ですが、仕事が出張が多くなり、茨城を出ることが多々あり、今後において茨城を出る可能性もあるということから、戸建てはマンションに比べリセールが悪いということから、駅近のリセールが効くマンションを選ぼうと、最近になってマンション探しをはじめました。

マンションを求める人は駅から遠い物件を選ばない
    ということですが、9分は私はむしろ近い方かなと思ってます

それより、このマンションの場所は
    水戸駅 9分
    京成百貨店 10分
    千波湖 12分
    三の丸小学校など近隣の小学校 15分前後

このバランスがめちゃくちゃ良いところが評価ポイントでした

毎日必ず電車通勤で駅を使う
    絶対駅距離を求める!
    という方には評価されないかもしれませんが、
    通勤は、水戸駅北口もしくは車通勤という方はバランスがよいので評価は高いかなと思います

むしろ、水戸でマンションを探す方は、母数でみるとこういうニーズの方が多いのではないかなというのが私の主観です。

もしかしたら実際駅距離を求める人が多いという結果かもしれませんが、ま、それは蓋をあけてみなければわからないということで。

ちなみに、主観ではなく事実で言うならば、北口は水戸城
    のあった北口は地盤が固いという根拠があり東北大震災では被害がなかった

一方、南口は、実は駅周辺は大昔まで遡ると、千波湖だったということで、元々沼地や池や運河のあったところが埋め立てられて今がある地は液状化の怖さがあるというのが私の中ではあるので、南口より北口が評価が高いという結論です。

ここはサーパス検討客が見られる掲示板なので、次の泉町が出ることから、また、サーパス水戸南町を今後中古で購入しようとする人が見にくるかもしれないので、
    参考までに購入者として、持論を述べてみました。

マンションは、
    正解なんてなくて、いかに自分が納得できるかで、
    納得するためには、判断するに必要となる情報を知り得ることが大事。
    この掲示板はそういう意味でいうと、大切な情報取得源ですからね。

おおくの人の参考になれば幸いです。

94. 119 マンコミュファンさん

確かにこのマンションはどこ行くにしてもバランスいいと思う。ただ、人によってはどこ行くにしても微妙に遠いと感じるかも。そこは主観だよね、完全に。せっかくマンション買うなら駅近なほど正義ってのも正しい考えだと思うし、正解はないよ。水戸駅周辺で言えば、南口がダメってわけではないけど北口の方が地盤が丈夫なのは確かだね。

95. 120 デベにお勤めさん

ここは、場所が良いんだよね。すぐ近くに病院、駅までは、下り坂で楽、駅から来るときは、バスがバンバン来てるので待たずに乗れる。隠れた飲食店が多い、飲み屋さんも多い、新しいスーパーも出来る高速バス乗り場が近い。コンビニも近い。水戸を知ってる人なら、良い場所だと思います。欲しいー

96. 121 マンション検討中さん

最近営業さんが必死すぎるのが気になります。申し訳ないが同一人物が別人になりすまして訴求されても困ります。
    結局のところ、一般的に不動産を資産として考えた時にはどんな要素を見ておく必要があるのでしょうか。安物買いの銭失いになりたくないので、お力添えいただければと思います。

97. 122 検討板ユーザーさん

立地です。
    港区を買ってください。
    水戸では資産価値は必ずおちます。

98. 123 マンション掲示板さん

>>121 さん

ここ見て困惑するくらいなら見なきゃいいのに笑笑

99. 124 マンコミュファンさん

ここの掲示板が1番きな臭いよね笑
    謎の擁護コメばっかりだし笑

100. 125 マンション掲示板さん

>>121 マンション検討中さん

立地とブランドでしょ。
    立地の良さを何とするかは人によるけど、個人的には駅から近いことが一番だと考えてる。賃貸にしてもなんだかんだで結局、田舎も都会も駅近物件は高いもんね。
    ブランドも大切だと思う。ブランド代だとしても、それだけのお金を出せる層が住んでるならそれなりのレベルの住民だと期待できるから。

101. 126 通りがかりさん

>>125 マンション掲示板さん

これは心から同意します。

駅南のマンションも杭を深くまで打っているでしょうから、元千波湖だった土地でも建物倒壊の危険は無いでしょう。

ただ、雨の降るたびに、また週末夜の騒ぎに心痛めたくないし、震災時の道路の液状化現象でもう苦労はしたくない、と。

リセールだのマンション価値だのよりも今暮らしていく安心感が欲しいと思います。

102. 127 評判気になるさん

どうでもいいけど、
    ここを否定したい人は結局プラウド購入者でしょ?

だったらここの投稿見にこなきゃいいのに。

最近のここの流れみてると、
    プラウド客がサーパス否定する

サーパス客なのか営業マンなのか知らんが、
    サーパスの良さをアピールする

それに対してまた同じやつが否定する

また良さをアピールする

負けたくなくてプラウド最強説を唱える

これの無限ループ

誰がこんなやりとり見たいのでしょうか?

103. 128 評判気になるさん

>>127 評判気になるさん

なんで否定されるだとかそう被害妄想するかね。
    勝ち負けとかじゃなくない?立地が違うんだからそもそも同じ土俵じゃないでしょ。
    駅近とブランドを手にしたい人はプラウド、暮らしの環境と設備が整っている方がいい人はサーパス、それだけじゃないの?ずれてるよ、あなた。

104. 129 匿名さん

>>127 評判気になるさん
    最近の長文擁護が胡散臭い

105. 130 匿名さん

水戸に住んで投資目的で白金スカイを買いました。水戸のマンションは「ごめんなさい」ですね。

106. 131 匿名さん

>>129 匿名さん

長文投稿者&サーパス水戸南町購入者です

あくまで、購入に至った理由を述べたまでであり、
    水戸地区でこれからマンションを購入を検討している方に参考になれれば幸いです!

これからマンション購入をされようとしている方が素敵な物件に巡り会えますように!!

107. 132 通りがかりさん

二部屋が先着順から消えたのは売れたということですか?

108. 133 マンコミュファンさん

>>132 さん
    火曜日のHP更新で先着順(おそらく誤表記)となってましたが、14日の抽選2戸が契約となり元々残っていた2FのAタイプが最終1戸と思われます。何名かの営業さんは来年3月の完売計画が前倒しとなり、他のエリアにヘルプへ行かれるそうです。

私は131さんとは別の購入者ですが、色々比較してここを選びましたし、長文投稿のお気持ち良く分かります。お互い匿名ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

また、プラウドも度々現地を通りますがとても高級感のある外観で水戸には少ないブランドの魅力を感じます。
    私達夫婦は北口、敷地内駐車場100%が絶対条件ですが、マンションにはそれぞれの良さがありますね。(仮に条件合致してもプラウドは予算オーバーでとても手が届きませんが笑)

長文ご容赦下さい。

109. 134 評判気になるさん

マンションは選べても、住人は選べないからこそ、節度ある方々が多くて安心しました。
    入居までまだまだ期間はありますが、皆さんよろしくお願いします。

110. 135 マンション検討中さん

来週花火大会だからマンションからの見え方撮ってほしいな。
    営業さんも次物件に行っちゃうから暇ではないかな?

111. 136 通りがかりさん

>>133 マンコミュファンさん

ありがとうございます。
    将来のこととかいろいろ考えた上で決断したマンションです。

私も敷地内100%駐車場は必須条件でした。
    こちらこそ、匿名同士ですが、住まい生活はじまりましたら、住民同士協力しながら資産性を保っていきたいですね。

よろしくお願い申し上げます

112. 137 評判気になるさん

>>133 マンコミュファンさん

残り1戸か。確かにいろいろと条件が良いので売れるのが思った以上に早かった。

113. 138 マンション検討中さん

残り一戸ではなかったよ

114. 139 マンション検討中さん

最終一邸て公式に出てるから今は残り一戸だと思うよ

115. 140 検討板ユーザーさん

私もモデルルーム行きましたが3戸ほど紹介いただきました。キャンセルとかあったのかな?

116. 141 通りがかりさん

>>140 検討板ユーザーさん

何階のどのタイプが残っているのか、教えていただけませんか?

117. 142 匿名さん

>>141 通りがかりさん
    140さんとは違う者ですが、横から失礼します。
    現在、現地に設置のパンフや公式HPは3階Eタイプの最終1戸と告知してます。現時点ではラス1で間違いないかと思います。私が約一ヶ月前にモデルルーム訪れたときは抽選2戸(たしか9階CとD)、先着順3戸(たしか2階AとE、3階F)でした。ラス1の3階Eは申込済との表記だったと思います。契約には至らずに再販になったのかも。

140さんの情報がいつのものか分からないので、間違っていたらスミマセン。ご参考まで。

1. 140さんとは違う者ですが、横から失礼し...
  118. 143 マンション掲示板さん

>>142 匿名さん

ありがとうございます。
    ホームページ見ると三階のEタイプだったので、ラスト1邸と認識してました

上層階、もう少し広めの部屋があるなら検討したいと思ったので、140さんの投稿みて、もしかして?
    と思って質問してみました。

ホームページに最終一邸!
    と大きく出てるので、おそらくラス1ですね。きっと

119. 144 マンション掲示板さん

築50年くらい建つし、協同病院建て替えの話が以前から出てると思うのですが、現在どうなっているかご存知の方おられますか?病院から駅へ直通バスの計画などの資料はポツポツ見かけるし、実際駅への道路の拡張はやっているところだと思いますが、肝心な建て替えはいつやるんでしょう。

120. 145 通りがかりさん

最終一邸は4,310万円の部屋となったようです。

121. 146 匿名さん

ここは完売しましたか?

122. 147 マンション検討中さん

最終1邸ってHPにずっと出てるけどなんで売れないんだろ。ほんとは何件か残ってるとか?

123. 148 匿名さん

>>147 マンション検討中さん

残り一邸のはずですよ。
    なんとなくですが、水戸の物件(3物件)全部止まってる気がしますね。

プラウドも9月末最終期の予定が10月にずれこんでますし。

思ったより来場と要望書が取れていないんでしょう。
    レーベンも価格、共用施設などが評価されておらず、進んでいない感じですね。

サーパスの残り一邸は時間の問題だと思います。
    竣工まで一年あるし、おそらく、デベ側も焦っていないでしょう。

むしろプラウドが竣工完売できていないので、売りたい気持ちは強いんじゃないでしょうかね。

124. 149 マンコミュファンさん

>>148 匿名さん
    そうなのでしょうか?私が連絡した際は様々サービスを提案されるなど少々焦っている印象を受けたのですが

また要望書とは何かの専門用語なのでしょうか。
    不動産素人のため教えていただけますと助かります。

125. 150 マンション検討中さん

あと一戸だけのために人は割きたくないから早く売り切りたいはずだけどね。泉町はまだ始まらなくて一旦営業の人は別物件へ移したいが完売していない為にそれができない。

さっき見たら通常はオプションのフィオレストーンのキッチンパッケージ付きになってたから、実質100万弱の値下げでしょう。これまで広告費とかほとんど使ってなくて余裕あるだろうから、人件費嵩む前に売り切るつもりに見える。

126. 151 通りがかりさん

ローンキャンセルが出ているのだろうと勝手に思ってました

127. 152 通りがかりさん

>>149 マンコミュファンさん

説明足らずで失礼しました。
    要望書はプラウドやレーベンの販売状況のところでお伝えしました。

基本分譲マンションの販売は○期という形で分けて、小出しにして売り出します。
    販売の前に予告広告をうち、来場してもらうのですが、予告広告期間は分譲できません。
    ※前期販売住戸で残っている場合は前期に出した分で販売することは可能

そのため、購入したいお客様には要望書という買いたい意思がある旨の書類を出してもらいます。
    分かりやすくいうと、法的に縛られることのない、物件購入申込書みたいなものです。

要望書が集まると、次の期で何戸出せば出した分が売れるのかわかるので、次の期で販売する戸数をコントロールしたりします。

プラウドは9月上旬最終期販売予定となっていましたが、9月末になり、今では10月上旬予定に変更になっています。

おそらく、最終期全戸完売できるだけの要望書が集まってないからだと思います。

サーパスも本来であれば全戸要望書が取れてる状態で最終期を迎えたかったんでしょうが、一邸だけ残ってしまった。
    売れてたけどキャンセルになったか、過去売りに出したが売れなかったのどちらかでしょう。

最終一邸がいつまでも売れないと、消費者心理で売れてない
    =何か問題があるのでは?
    と思われてしまうので、なるべく、期分け販売では出した住戸全部を売り切りたいわけです。

ちなみに、今の都心物件はほぼほぼ期分けで出す住戸は全住戸売れてしまう状態です。

サーパスも残り一邸、早く売りたいのは間違いないと思います。
    オプション100万円近くのものが無料でつくのであればめちゃくちゃお買い得な気がしますけど。

ちなみに私はデベではありません。
    元デベでもありません。
    新築マンション購入に関して勉強しまくってるものです

ご参考までに。

128. 153 口コミ知りたいさん

>>152 通りがかりさん
    いつもの長文の方ですか?

129. 154 マンション検討中さん

>>152 通りがかりさん

とてもわかりやすかったです
    ありがとうございました

130. 155 マンション検討中さん

100万のオプションでもデベにとっては建築中オプションの締切に合わせて他と一緒に発注しただけだから、そこまでコストかかってないかも。二階は工事に入ってるしあとから変えられないからこのタイミングかな。ただ眺望のいい中高層階も二階と価格の開きがあまりなかったから、フィオレストーン付きでようやく適正価格という気もする。

131. 156 匿名さん

>>155 マンション検討中さん
    正直住戸条件も微妙ですし、やっぱり駅距離考えると悩ましい物がありますよね。最後一つ売れ残るのも納得

132. 157 職人さん

完売した模様

133. 158 マンション掲示板さん

プラウドより早く売り切りましたか。
    完売の垂れ幕はまだつけられないね。

134. 159 匿名さん

ここは南口よりも立地良いですね。近くに協同病院があって、スーパーかわねやも出店してくる。これで北口も賑やかになっていきますね。

135. 160 匿名さん

近隣住民です。
    落札報道から約半年、目立った動きがなく少々心配しましたが、ようやく県公館跡地(かわねや出店予定地)の樹木伐採が始まりました。
    来年開店予定とのことですが、いつ頃になるのか楽しみです。

当マンションも日増しに工事が進み、現地表示では5階躯体工事中とのこと。どちらもあっという間に建設が完了しそうですね。

136. 161 通りがかりさん

立地
    設備仕様
    価格
    すべてのバランスがプラウドよりも良いと評価されたから、今年竣工を迎えるプラウドよりも早く
    そして竣工1年前にして売れたのでしょう。

南口最強説、プラウドブランド最強説を唱えてる方には気の毒ですが、市場の評価ですね。

完売おめでとうございます。

137. 162 評判気になるさん

プラウドプラウド意識しすぎじゃないの
    レーベンとプラウドなら比較になると思うけどこことプラウドだと買う層違うと思うよ
    立地的に

138. 163 評判気になるさん

>>162 評判気になるさん
    戸数も違うしね

139. 164 マンション検討中さん

ほとんどプラウドと比較してこっち決めた人が多いと聞きましたけどね。
    レーベンが売り出したのはここの大半が埋まったあとですし。
    基本は駅南の地盤を気にする人がこちらを選んでいると思います。

140. 165 評判気になるさん

駅南の地盤気にする人ならそもそも駅南のプラウド比較しないじゃん

141. 166 匿名さん

北口エリア前提での購入者ですが、決め手は立地、駐車場確約、価格でした。

いずれも数年先の竣工ですが、サーパス泉町、フージャースの駅前タワマンを対象に現時点の情報と予想から納得の上でここを購入しました。(大町のアルファステイツは着工の動きがなく除外)

将来的により良い立地のマンションは出ると思いますが、大幅に価格が下回るようなことはないかと。まぁそのときは仕方ないです。

142. 167 マンション検討中さん

1億オーバーのプラウドと比較するならまだしも、
    プラウド水戸とサーパス水戸は物件クオリティも質も購入層も変わらないと思いますよ。

どちらか一方を見下すような投稿はよくないと思います

143. 168 マンション検討中さん

もう完売してるんだし、相手にしなくていいと思います。
    かわねやの進捗の方が気になります。

144. 169 eマンションさん

>>167 マンション検討中さん

変わるのはブランド価値と管理会社の質くらいですね。
    野村の管理会社の評判はいいですが、サーパスも地方のマンションを多く手掛けているので悪くないとは思いますが。

145. 170 マンション検討中さん

同じエリアに住んで子どもも同じ学区なんだから仲良くしようよ、、

146. 171 検討板ユーザーさん

「完売御礼」が出ているのに、メインの画像に「最終1邸」っていつまでも出ているのは何故なのでしょう?

147. 172 マンション掲示板さん

結構できあがってきたね。
    10階くらいかな。

148. 173 マンション掲示板さん

私の階はもうできあがってるな

149. 174 通りがかりさん

ここ10年で見るとこの物件が価格、立地、設備仕様のバランスで見て一番良かった気がする。

今年の販売にも関わらずこの立地で坪170万は割安だった。

プラウド、レーベンがどうしても高く見えてしまいますね。

150. 175 マンション検討中さん

南町のキャンセル待ちに登録しているけど、連絡ないな。次のサーパスタワー水戸泉を待つしかないのだろうか。早く始まんないかな?

151. 176 マンション探し人

ア社問い合わせした人の話では現時点の予定としては泉町サーパス物件は夏頃にホームページ公開予定のようです。

152. 177 マンション掲示板さん

かわねや水戸大町店店舗面積1,700m2 駐車場51台だね。
    ドラッグストア併設とかあるならなんらかの発表ありそうだから単純に平屋のスーパーだけなのかな。

9億円の土地だからスーパーだけとも考えづらいけどどうなんだろ。

153. 178 名無しさん

>>177 マンション掲示板さん

本社を移転してくるか?

154. 179 匿名さん

大町のアルファステイツの仮価格が公開されたけどめっちゃ高い、プラウド桜川と変わらない。サーパス南町買って良かったわ~。泉町サーパスはどうなるんだろ?

155. 180 マンション検討中さん

>>179 匿名さん

泉町は坪200万を下回ることはないと個人的には思う。南町と同程度なら買いだろう。

156. 181 マンションさん

>>180 マンション検討中さん
    坪200万は高いよね。坪180万位なら考えるけど。

157. 182 通りがかりさん

>>181 マンションさん
    つくばエクスプレス沿線でも坪180万はいくらでもあるよ。つくばの方が安いね。

158. 183 マンション掲示板さん

外観見えてきましたな。
    あとすこし。

http://www.kurobane.biz/2024/240529-mansion/index.htm

159. 184 マンション検討中さん

千波大橋から見える姿がカッコ良かった
    レーベンの住人はたまったもんじゃないだろうが

160. 185 eマンションさん

>>184 マンション検討中さん

千波湖からレーベンを見るに、角度的に千波湖がサーパスに隠れはしなそうだよ。

161. 186 マンション検討中さん

>>184 マンション検討中さん
    分かります、何か白いラインみたいのが入っててデザインが洗練されてる印象を受けました。

>>185 eマンションさん
    そうは言っても、レーベン低層階~中層階の東寄りの住戸の方々の視界はかなり遮られるのでは?

162. 187 評判気になるさん

>>186 マンション検討中さん

でもそのへん買った人ってとなりになにか建つリスクは折り込み済みじゃないの?駐車場だったんだし空いてる保証ないよ
    低層なら元々千波湖とかどうでもいいだろうし

163. 188 マンション掲示板さん

>>187 評判気になるさん
    後々買ってから見えないと嘆く可能性があるから、その辺りは確認して買った方が良い。

164. 189 eマンションさん

>>187 評判気になるさん
    仰る通りでレーベンに居住している友人は大京・穴吹が駐車場の土地を持っていることを営業担当に確認、先々にマンション建つ可能性を把握して西側の部屋に決めたそうです。

ここは千波湖側にマンション建つほどの都市計画区域が残ってないので安泰かと。もちろん将来的には分かりませんが、かなりのローリスクと思われます。

165. 190 匿名さん

そろそろ完成!入居が待ち遠しい!!

166. 191 マンション掲示板さん

かわねやもサーパスカラーっぽい。

1. かわねやもサーパスカラーっぽい。
  167. 192 マンション検討中さん

通る度にかっこいいわー、と思う

168. 193 匿名さん

ここは市内でも一番人気のマンションですね。

169. 194 マンション検討中さん

完売早かったですもんね。

170. 195 匿名さん

小学生のころから南町に住むことに憧れてました

171. 196 匿名さん

6月9日時点の状況です。
    1階エントランス付近の囲いの一部が取り外されていました。

1. 6月9日時点の状況です。1階エントランス...
  172. 197 マンション検討中さん

6月竣工は間に合いそうかな

173. 198 マンション検討中さん

商店街だからエントランスでたらすぐに昔ながらの食堂もあり、カフェもあり、バーやレストラン、居酒屋もあり楽しそうなところです。
    買えた人が羨ましいです。

174. 199 マンション掲示板さん

購入者です。
    購入前には、南口のプラウドとレーベンのモラルルームにも行き、検討しましたが、このマンションを選んだ大きな理由は2つです。
    まず、間取り。どこのマンションより間取りが良かった(個人的な好みですが)のと、最も大事な理由は、やっぱり駐車場です。
    一つ難題は、2台目の駐車場の確保が難しそうなところです。周りはコインパーキングは多いものの、月極が少なく、ほぼ空いてないようなので、常にコインパーキングを利用するしかないと考えています。
    資産税はよく分かりませんが、居住のために購入したので、それほど気になりません。
    良いマンションを購入できたと思い、入居が楽しみです。

175. 200 マンション掲示板さん

資産性という意味では、ここは取得価格がリーズナブルだったということが大きいですよね。
    現在水戸中心部ではかつてないマンションラッシュですが、水戸のNo.1物件になると思われるデュオヒルズが中古相場がを作っていくとして、同時期に分譲された(される)物件より取得額が低い分築年数経過後の下落率も緩やかだと考えられます。
    よって多少の金利上昇で中古マンション相場に悪影響が出てもここはオーバーローンになる可能性は大分低いと思います。
    また、市街地でありながら平面駐車場を充分確保できていて、競合物件の中で最安レベルの使用料ですから、中古市場でも駐車場が決め手でサーパス南町を選ぶ層が一定数いるという強みもあります。

176. 201 マンション掲示板さん

かわねやは一部二階建てですね。
    何が入るんだろうか。
    一階のカフェ部分から階段があって
    誰でもアクセスできそうだから事務所ではなさそうだけど。

1. かわねやは一部二階建てですね。何が入るん...
  177. 202 匿名さん

100均、ドラッグストア、マクドナルドあたりだと嬉しいなあ

178. 203 匿名さん

>>201 さん

階段の出入り口にドアを付ければ事務所もあると思う。客動線を考えれば2階に物販はないと思われる

179. 204 匿名さん

>>175 マンション検討中さん

サーパスタワーの工事が始まったようです。そろそろホームページも公開されるので、期待してます

180. 205 マンション掲示板さん

購入者です
    先日、インテリアオプション会がありましたが、フローリングコートを検討されている方はいますか?
    フローリングコートを検討してますが、オプション会のコートは10年しか保たないとのことで、他に頼むことを含めて悩んでおります

181. 206 検討板ユーザーさん

>>205 マンション掲示板さん
    購入者です。
    入居前にインテリアを建築士の方に頼んで色々イジる予定ですが、その建築士の方は、今のフローリングは進化しているので、特にコーティングは要らないと言っていました。
    費用対効果もそれほど見込めないとか。
    ご参考までに。

182. 207 名無しさん

>>206 検討板ユーザーさん

返信、ありがとうございます。
    値段も高いので悩んでおりました。
    参考にさせていただきます。

183. 208 マンション検討中さん

工事現場の記載では完成予定6月28日になってたけど、まだまだだね。あと1ヶ月くらいかかりそう。
    引き渡し遅くなったりしないかな?

184. 209 匿名さん

>>208 マンション検討中さん
    引渡し日の連絡がありましたが予定通りの日程でした。
    でも、6月末の竣工が間に合うのかなぁと、現場をみて思いました。
    竣工は少し遅れるかもしれないけど、引渡しは9月末なので間が空いていて、大丈夫じゃないかと。

185. 210 マンコミュファンさん

>>208 マンション検討中さん
    もう仲介する引越し業者との打ち合わせも終わり、日程も決定したので、引き渡しの延長はないと思いますよ

186. 211 マンション検討中さん

それなら良かった、ありがとうございます
    引き渡しから引っ越しまでの間にいろんな業者に入って貰うから日程調整が大変だ

187. 212 匿名さん

ここは立地良いですね。水戸市内のマンションの中では№1ですね。

188. 213 マンション掲示板さん

まだホームページにはキャンセル待ちの案内があるけど、流石に今からキャンセルは出ないよね?

189. 214 マンション検討中さん

工事ちょっと遅れてますね
    今月で終わるかな

190. 215 匿名さん

14階の部屋が賃貸で出てますよ!

191. 216 マンション掲示板さん

内装はどうなっているかわからないけど、駐車場も舗装されてたし、あとは植栽くらいなのかな。

車で通っただけだからはっきりは見てないしまだ作業中のところもあるかもしれないけど。

192. 217 マンション検討中さん

駐車場に番号も書かれていました。外観は完全に出来上がった印象です。
    今月竣工で間違いないでしょう。

193. 218 マンション比較中さん

>>215 匿名さん
    14階の2LDK(71.4㎡)が賃料25万円で出てましたね。

194. 219 口コミ知りたいさん

>>218 さん

>>218 マンション比較中さん
    元々賃貸に出す予定だったと思います。

195. 220 マンション検討中さん

家賃25万円かぁ。家賃補助が手厚いサラリーマン(転勤族)向けなのかなぁ。

196. 221 マンション検討中さん

プラウド桜川のほぼ同サイズの部屋が19万円で出てるし、相場からしても大分強気だね。やっぱり会社の借り上げ社宅とかで自己負担がほとんどない人狙いだよね。

197. 222 名無しさん

>>221 マンション検討中さん

総合病院が近いことから医者狙いなのかも知れん

198. 223 マンション掲示板さん

常陽銀行本店早ければ26年1月着工で建て替えだって。場所は現本店の裏手の駐車場で別の場所にあるコールセンター等も集約だそう。
    協同病院建て替えは結局いつなのか分からなくなっているが、数年後には南町界隈もリニューアルされそうだね。

199. 224 マンション掲示板さん

NHKの水戸ローカル版でやってたが、日経にもアップされてた。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC2583R0V20C24A7000000/

200. 225 マンション検討中さん

再開発が進むねえ、楽しみだ

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸