茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「サーパス水戸南町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 水戸市
  6. 南町
  7. 水戸駅
  8. サーパス水戸南町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-09-02 22:25:06

サーパス水戸南町についての情報を希望しています。
小中学校にも困らなそうですね。
駐車場の設置率も100%なのが嬉しいですね!

所在地:茨城県水戸市南町二丁目80番2(地番)
交通:JR常磐線・水郡線、鹿島臨海鉄道大洗鹿島線「水戸」駅から徒歩9分(約720m)
間取:2LDK・3LDK
面積:71.40m2~93.79m2
売主:株式会社穴吹工務店
施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-07-11 12:03:37

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス水戸南町口コミ掲示板・評判

  1. 181 マンションさん

    >>180 マンション検討中さん
    坪200万は高いよね。坪180万位なら考えるけど。

  2. 182 通りがかりさん

    >>181 マンションさん
    つくばエクスプレス沿線でも坪180万はいくらでもあるよ。つくばの方が安いね。

  3. 183 マンション掲示板さん

    外観見えてきましたな。
    あとすこし。

    http://www.kurobane.biz/2024/240529-mansion/index.htm

  4. 184 マンション検討中さん

    千波大橋から見える姿がカッコ良かった
    レーベンの住人はたまったもんじゃないだろうが

  5. 185 eマンションさん

    >>184 マンション検討中さん

    千波湖からレーベンを見るに、角度的に千波湖がサーパスに隠れはしなそうだよ。

  6. 186 マンション検討中さん

    >>184 マンション検討中さん
    分かります、何か白いラインみたいのが入っててデザインが洗練されてる印象を受けました。

    >>185 eマンションさん
    そうは言っても、レーベン低層階~中層階の東寄りの住戸の方々の視界はかなり遮られるのでは?

  7. 187 評判気になるさん

    >>186 マンション検討中さん

    でもそのへん買った人ってとなりになにか建つリスクは折り込み済みじゃないの?駐車場だったんだし空いてる保証ないよ
    低層なら元々千波湖とかどうでもいいだろうし

  8. 188 マンション掲示板さん

    >>187 評判気になるさん
    後々買ってから見えないと嘆く可能性があるから、その辺りは確認して買った方が良い。

  9. 189 eマンションさん

    >>187 評判気になるさん
    仰る通りでレーベンに居住している友人は大京・穴吹が駐車場の土地を持っていることを営業担当に確認、先々にマンション建つ可能性を把握して西側の部屋に決めたそうです。

    ここは千波湖側にマンション建つほどの都市計画区域が残ってないので安泰かと。もちろん将来的には分かりませんが、かなりのローリスクと思われます。

  10. 190 匿名さん

    そろそろ完成!入居が待ち遠しい!!

  11. 191 マンション掲示板さん

    かわねやもサーパスカラーっぽい。

    1. かわねやもサーパスカラーっぽい。
  12. 192 マンション検討中さん

    通る度にかっこいいわー、と思う

  13. 193 匿名さん

    ここは市内でも一番人気のマンションですね。

  14. 194 マンション検討中さん

    完売早かったですもんね。

  15. 195 匿名さん

    小学生のころから南町に住むことに憧れてました

  16. 196 匿名さん

    6月9日時点の状況です。
    1階エントランス付近の囲いの一部が取り外されていました。

    1. 6月9日時点の状況です。1階エントランス...
  17. 197 マンション検討中さん

    6月竣工は間に合いそうかな

  18. 198 マンション検討中さん

    商店街だからエントランスでたらすぐに昔ながらの食堂もあり、カフェもあり、バーやレストラン、居酒屋もあり楽しそうなところです。
    買えた人が羨ましいです。

  19. 199 マンション掲示板さん

    購入者です。
    購入前には、南口のプラウドとレーベンのモラルルームにも行き、検討しましたが、このマンションを選んだ大きな理由は2つです。
    まず、間取り。どこのマンションより間取りが良かった(個人的な好みですが)のと、最も大事な理由は、やっぱり駐車場です。
    一つ難題は、2台目の駐車場の確保が難しそうなところです。周りはコインパーキングは多いものの、月極が少なく、ほぼ空いてないようなので、常にコインパーキングを利用するしかないと考えています。
    資産税はよく分かりませんが、居住のために購入したので、それほど気になりません。
    良いマンションを購入できたと思い、入居が楽しみです。

  20. 200 マンション掲示板さん

    資産性という意味では、ここは取得価格がリーズナブルだったということが大きいですよね。
    現在水戸中心部ではかつてないマンションラッシュですが、水戸のNo.1物件になると思われるデュオヒルズが中古相場がを作っていくとして、同時期に分譲された(される)物件より取得額が低い分築年数経過後の下落率も緩やかだと考えられます。
    よって多少の金利上昇で中古マンション相場に悪影響が出てもここはオーバーローンになる可能性は大分低いと思います。
    また、市街地でありながら平面駐車場を充分確保できていて、競合物件の中で最安レベルの使用料ですから、中古市場でも駐車場が決め手でサーパス南町を選ぶ層が一定数いるという強みもあります。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸