東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・グランクロス多摩センターってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-12-17 19:54:23

ザ・グランクロス多摩センターについての情報を希望しています。

所在地:東京都多摩市鶴牧三丁目5番7(地番)
交通:多摩モノレール線「多摩センター」駅徒歩6分
   京王相模原線「京王多摩センター」駅・小田急多摩線「小田急多摩センター」駅(西口)より徒歩9分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.57平米~72.04平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社 株式会社長谷工不動産 積水ハウス株式会社 
   TC神鋼不動産株式会社 大林新星和不動産株式会社 京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
ザ・グランクラス多摩センター モデルルーム訪問レポート
https://www.sumu-lab.com/archives/67808/

[スレ作成日時]2022-06-30 08:45:25

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ザ・グランクロス多摩センター口コミ掲示板・評判

  1. 804 マンション検討中さん

    橋本駅(仮名)から品川駅まで、リニア線の所要時間は、約5分~8分

  2. 806 匿名さん

    エントリー者限定で価格表が公開されているみたいですがパスワードを忘れた場合は再度エントリーでパスワード発行できるのでしょうか。来場者限定の方はメモしていたのですが…

  3. 807 マンコミュファンさん

    >>804 マンション検討中さん
    停車は1時間に1本とかだから乗り遅れたら終了。

  4. 808 販売関係者さん

    1時間に1本あるだけで全然違うけどな。通勤に使うつもりなんてないし。

  5. 809 通りがかりさん

    リニアなんかどっかの知事のせいで2035年ぐらいまでは開業できないだろう。なのでそれを見越すにしても時期尚早な気がする。ブルーラインの新百合延伸も目処が立ってないし、この辺の交通事情は10年以上変わらんのでは?
    強いて言えば京王の高架化ぐらいか。

  6. 810 匿名さん

    京王線が高架化したら新宿までの所要時間が短縮されますかね?

  7. 811 匿名さん

    >>809 通りがかりさん

    町田市長が言うには多摩モノレールの町田延伸が2032年目標ですね。
    多摩センター住人にとってはあまり恩恵ないとは思いますが。

  8. 812 匿名さん

    >>810 匿名さん

    踏切による交通渋滞や信号待ち解消が主ですが、一部駅のホーム数が増えるので各停を中心に待ち時間の減少等はあるかもしれません。
    ただ、大幅に短縮されるようなものではないと思います。

  9. 813 通りがかりさん

    >>810 匿名さん
    日中はほぼ変わらないと思うけど、特急系が増えるんじゃないかな。朝は速くなるし、ライナー増やして小田急に対抗してくる気がする。
    相模原線の都営直通が消えるかもしれんけど。

  10. 814 通りがかりさん

    >>811 匿名さん

    市長の言うことは大抵希望であって、箱根ヶ崎の延伸が早くても2035年になると見積もられてる。
    それよりも距離が倍近くある町田延伸が、あと9年で実現するとは到底思えないかな。本町田ぐらいまでは用地あるみたいだけど。

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  12. 815 マンコミュファンさん

    価格表見ましたが、全戸数のうち半分くらいは既に成約済みのようですね。最近の新築マンションにしては坪単価抑えめなのであと1年くらいでどのくらい売れるか楽しみです!

  13. 816 名無しさん

    >>810 匿名さん
    複々線化しない限り短縮されない。

  14. 817 名無しさん

    >>813 通りがかりさん
    時間がかかっている原因が線路上での電車渋滞だから複々線化されない限り短縮は無理。

  15. 818 通りがかりさん

    >>817 名無しさん

    朝って言ってるじゃん。明大前と千歳烏山が2面4線になるんだから、本数増やさなければ詰まりが解消されて時間短縮は十分可能。

  16. 819 検討板ユーザーさん

    >>818 通りがかりさん
    厳しいと思いますけどね
    渋滞はその先ですので

  17. 820 マンション検討中さん

    朝の京王は本線ですらお察しだからな。
    通勤通学の時間帯は通常より+15~20分はかかってる。
    新宿駅が移転・改良されるまで解決しないだろう。

  18. 821 匿名さん

    新宿駅が移転・改良されれば短縮されますか?
    工期は2023年度から2028年度予定となっていますが。

  19. 822 検討板ユーザーさん

    >>821 匿名さん
    新宿まで複々線化されるか次第でしょうね

  20. 823 通りがかりさん

    小田急と一緒で、新宿線の電車をつつじヶ丘や桜上水まで短縮しそうな気がするよ。多摩センターから都内まで通勤してる人は覚悟した方がいいと思うけどね。
    ただの踏切撤去だけじゃ京王も工事する気無くすだろうから、多少朝は速くなるよ。複々線は100%会社の事業負担だし、コロナでご覧の通りなので絶対無理。

  21. 824 検討板ユーザーさん

    >>823 通りがかりさん
    調布止まりも増えそう

  22. 825 通りがかりさん

    そのうち桜上水が工事の都合で3線になるから、完成までは詰まりが悪化して時間と混雑が増えるのは京王も認めてたね。
    ところでタイプAが1つ出たけど、手付金放棄してキャンセルしたとか言ってた。

  23. 826 匿名さん

    グランクロスの紹介ムービーはエントリー限定ページにあります?特に紹介ムービーは無いですか?

  24. 827 匿名さん

    京王線は都心寄りの駅にわざわざ降りたくなるような魅力的な駅がないですよね。
    小田急だと代々木上原や下北沢、
    田都だと三茶や二子玉川、
    東横だと中目黒や自由が丘のような、、、
    私が知らないだけですかね

  25. 828 マンコミュファンさん

    >>827 匿名さん
    京王だからお察しとしか
    京王以外では東武や京成もお察し

  26. 829 匿名さん

    さすがに東武、西武、京成よりは京王が上と思いますが、
    小田急より下かな。。。

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  28. 830 検討板ユーザーさん

    目の前にあるKDDIビルの南側に、さらにもう一棟ビルを建てる計画が出てきたな。
    ここより高さあるから、眺望はもっと厳しくなるんじゃ…

  29. 831 通りがかりさん

    既設のビルより低いから影響ないと思う。

  30. 832 匿名さん

    マンションから見ると既設KDDIビルのさらに後ろ(南側)に建つので
    展望には影響はないと思うが、建築中の騒音とかは少しに気になるかもしれない。

  31. 833 マンション掲示板さん

    ビル?マンション?

  32. 834 口コミ知りたいさん

    京王うんぬんの前に多摩セ時点でキツいって笑
    区内諦め組だし仲良くしましょ!

  33. 835 eマンションさん

    >>834
    多摩センター狙ってる層は都区内に行きたい層と考え方が別だと思うけど。このエリアは永住組多いからね。

  34. 836 マンション検討中さん

    埼玉よりも安くて東京住所で良い

  35. 837 購入経験者さん

    高校無償化の政策でどうなるかな。他県も追随するのか否や。。。

  36. 838 マンション掲示板さん

    追加募集盛り上がってるー?

  37. 839 匿名さん

    836さんのお言葉、それは魅力かもしれませんね。たしかに、都内で3LDKが4千万円台は安く感じるような気がします。都内に多いコンパクトというほどの狭さでもなく、普通の広さがありますし。
    植栽も豊富でデザインも洗練されいてるイメージ。共用施設も過不足なしな感じがします。設備仕様も十分でざっと見た感じだとコスパの良いマンションて感じもしますが、評判、売れ行きはどんな感じなのでしょう。


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  39. 840 口コミ知りたいさん

    >>839 匿名さん

    評判はわかりませんが、販売分は結構埋まってますね。

  40. 841 eマンションさん

    >>839 匿名さん

    コスパは良い方だと思います。
    ただ、突出した良さがない八方美人的物件なので、決め手に欠ける感は否めないですね。

  41. 842 匿名さん

    なるほど、コスパが良くてももう一押しがほしいという気持ち、わかるような気がします。
    いいけどどうしようと迷っているうちに売れちゃう感じとか。
    辞めるほどの理由もなく決め手に欠けるのって案外グズグズしてしまうかもしれませんね。
    けっこう広い敷地に思えますが土地の形状というか起伏とかがあるのでしょうか?
    せっかくの南方向に機械式駐車場があるというのはもったいない気がします。
    この広さなら南向きの棟が建てられたのではと思うのですが。

  42. 843 評判気になるさん

    >>842 匿名さん
    南の方にはKDDIの大きなデータセンターがあるので、対面しないように駐車場場所や住居の方向を調整したと思われます。

  43. 844 匿名さん

    >>841 eマンションさん
    突出した良さがないので、中古になった時に厳しいのかなと思うのですがいかがでしょうか?

  44. 845 eマンションさん

    >>844 匿名さん
    おっしゃる通りだと思います。

  45. 846 匿名さん

    >>844 匿名さん
    今の時点でもここよりもっと良いマンションはあるからね。
    パークハウスとか。
    京王跡次第ではここは埋もれると思われ。

  46. 847 マンション検討中さん

    多摩センターなんだからペデ直結じゃないと良さが出ない(ここもなんちゃって直結みたいだけど)

  47. 848 口コミ知りたいさん

    >>846 匿名さん
    板マンと比べられても…
    ここはタワーなので資産価値は落ちない。

  48. 849 マンション掲示板さん

    >>848 口コミ知りたいさん
    いやいや落ちるだろ
    なぜなら立地が悪いから
    デッキに直結している/していないで10~20%は変わると思っておくべきだ

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  50. 850 検討板ユーザーさん

    >>849 マンション掲示板さん

    ジオやブリリアは埋もれるでしょうね。
    ここは20階建ての高さが得られる貴重な物件。
    ホテル跡地と一騎打ちの現状シンボルタワーが落ちるわけない。

  51. 851 評判気になるさん

    >>849
    なんだかんだ上がると思う。後発が坪単価上げきた時に周辺物件も影響する例があるしね。
    ただスペック云々あるから上がっても2割弱な気がする。

  52. 852 匿名さん

    上がると思うよ 立地悪くないし、

  53. 853 匿名さん

    中古価格が上がるかどうか置いておいて、ここは相場価格で中古が出たらすぐに売れそうな感じがしますね。

    既にコスパの良さは話題に上がっているところで、新築より中古検討者の方がコスパ重視の方が多いと思います。
    新築で買った方の中にも、「中古と比較して新築でも十分コスパ良いからグランクロスにした」という方が多くいるんじゃないでしょうか?

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