マンション検討中さん
[更新日時] 2024-11-19 09:01:47
ザ・グランクロス多摩センターについての情報を希望しています。
所在地:東京都多摩市鶴牧三丁目5番7(地番)
交通:多摩モノレール線「多摩センター」駅徒歩6分
京王相模原線「京王多摩センター」駅・小田急多摩線「小田急多摩センター」駅(西口)より徒歩9分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.57平米~72.04平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社 株式会社長谷工不動産 積水ハウス株式会社
TC神鋼不動産株式会社 大林新星和不動産株式会社 京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スムラボ 関連記事]
ザ・グランクラス多摩センター モデルルーム訪問レポート
https://www.sumu-lab.com/archives/67808/
[スレ作成日時]2022-06-30 08:45:25
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物件概要 |
所在地 |
東京都多摩市鶴牧三丁目5番7(地番) |
交通 |
多摩モノレール 「多摩センター」駅 徒歩6分 京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩9分 (西口) 小田急多摩線 「小田急多摩センター」駅 徒歩9分 (西口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
289戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上20階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年11月上旬予定 入居可能時期:2024年12月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]株式会社長谷工不動産 [売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [売主]TC神鋼不動産株式会社 [売主]大林新星和不動産株式会社 [売主]京阪電鉄不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・グランクロス多摩センター口コミ掲示板・評判
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801
マンション掲示板さん
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802
マンコミュファンさん
>>800 マンション検討中さん
橋本のリニアは1時間に1本とか停車しないよ。
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803
匿名さん
リニアで橋本も発展するでしょうし、楽しみですね。
南大沢のアウトレットがなくなってしまうのは寂しいですが…
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804
マンション検討中さん
橋本駅(仮名)から品川駅まで、リニア線の所要時間は、約5分~8分
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806
匿名さん
エントリー者限定で価格表が公開されているみたいですがパスワードを忘れた場合は再度エントリーでパスワード発行できるのでしょうか。来場者限定の方はメモしていたのですが…
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807
マンコミュファンさん
>>804 マンション検討中さん
停車は1時間に1本とかだから乗り遅れたら終了。
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808
販売関係者さん
1時間に1本あるだけで全然違うけどな。通勤に使うつもりなんてないし。
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809
通りがかりさん
リニアなんかどっかの知事のせいで2035年ぐらいまでは開業できないだろう。なのでそれを見越すにしても時期尚早な気がする。ブルーラインの新百合延伸も目処が立ってないし、この辺の交通事情は10年以上変わらんのでは?
強いて言えば京王の高架化ぐらいか。
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810
匿名さん
京王線が高架化したら新宿までの所要時間が短縮されますかね?
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811
匿名さん
>>809 通りがかりさん
町田市長が言うには多摩モノレールの町田延伸が2032年目標ですね。
多摩センター住人にとってはあまり恩恵ないとは思いますが。
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812
匿名さん
>>810 匿名さん
踏切による交通渋滞や信号待ち解消が主ですが、一部駅のホーム数が増えるので各停を中心に待ち時間の減少等はあるかもしれません。
ただ、大幅に短縮されるようなものではないと思います。
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813
通りがかりさん
>>810 匿名さん
日中はほぼ変わらないと思うけど、特急系が増えるんじゃないかな。朝は速くなるし、ライナー増やして小田急に対抗してくる気がする。
相模原線の都営直通が消えるかもしれんけど。
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814
通りがかりさん
>>811 匿名さん
市長の言うことは大抵希望であって、箱根ヶ崎の延伸が早くても2035年になると見積もられてる。
それよりも距離が倍近くある町田延伸が、あと9年で実現するとは到底思えないかな。本町田ぐらいまでは用地あるみたいだけど。
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815
マンコミュファンさん
価格表見ましたが、全戸数のうち半分くらいは既に成約済みのようですね。最近の新築マンションにしては坪単価抑えめなのであと1年くらいでどのくらい売れるか楽しみです!
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816
名無しさん
>>810 匿名さん
複々線化しない限り短縮されない。
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817
名無しさん
>>813 通りがかりさん
時間がかかっている原因が線路上での電車渋滞だから複々線化されない限り短縮は無理。
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818
通りがかりさん
>>817 名無しさん
朝って言ってるじゃん。明大前と千歳烏山が2面4線になるんだから、本数増やさなければ詰まりが解消されて時間短縮は十分可能。
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819
検討板ユーザーさん
>>818 通りがかりさん
厳しいと思いますけどね
渋滞はその先ですので
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820
マンション検討中さん
朝の京王は本線ですらお察しだからな。
通勤通学の時間帯は通常より+15~20分はかかってる。
新宿駅が移転・改良されるまで解決しないだろう。
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821
匿名さん
新宿駅が移転・改良されれば短縮されますか?
工期は2023年度から2028年度予定となっていますが。
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822
検討板ユーザーさん
>>821 匿名さん
新宿まで複々線化されるか次第でしょうね
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823
通りがかりさん
小田急と一緒で、新宿線の電車をつつじヶ丘や桜上水まで短縮しそうな気がするよ。多摩センターから都内まで通勤してる人は覚悟した方がいいと思うけどね。
ただの踏切撤去だけじゃ京王も工事する気無くすだろうから、多少朝は速くなるよ。複々線は100%会社の事業負担だし、コロナでご覧の通りなので絶対無理。
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824
検討板ユーザーさん
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825
通りがかりさん
そのうち桜上水が工事の都合で3線になるから、完成までは詰まりが悪化して時間と混雑が増えるのは京王も認めてたね。
ところでタイプAが1つ出たけど、手付金放棄してキャンセルしたとか言ってた。
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826
匿名さん
グランクロスの紹介ムービーはエントリー限定ページにあります?特に紹介ムービーは無いですか?
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827
匿名さん
京王線は都心寄りの駅にわざわざ降りたくなるような魅力的な駅がないですよね。
小田急だと代々木上原や下北沢、
田都だと三茶や二子玉川、
東横だと中目黒や自由が丘のような、、、
私が知らないだけですかね
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828
マンコミュファンさん
>>827 匿名さん
京王だからお察しとしか
京王以外では東武や京成もお察し
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829
匿名さん
さすがに東武、西武、京成よりは京王が上と思いますが、
小田急より下かな。。。
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830
検討板ユーザーさん
目の前にあるKDDIビルの南側に、さらにもう一棟ビルを建てる計画が出てきたな。
ここより高さあるから、眺望はもっと厳しくなるんじゃ…
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831
通りがかりさん
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832
匿名さん
マンションから見ると既設KDDIビルのさらに後ろ(南側)に建つので
展望には影響はないと思うが、建築中の騒音とかは少しに気になるかもしれない。
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833
マンション掲示板さん
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834
口コミ知りたいさん
京王うんぬんの前に多摩セ時点でキツいって笑
区内諦め組だし仲良くしましょ!
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835
eマンションさん
>>834
多摩センター狙ってる層は都区内に行きたい層と考え方が別だと思うけど。このエリアは永住組多いからね。
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836
マンション検討中さん
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837
購入経験者さん
高校無償化の政策でどうなるかな。他県も追随するのか否や。。。
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838
マンション掲示板さん
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839
匿名さん
836さんのお言葉、それは魅力かもしれませんね。たしかに、都内で3LDKが4千万円台は安く感じるような気がします。都内に多いコンパクトというほどの狭さでもなく、普通の広さがありますし。
植栽も豊富でデザインも洗練されいてるイメージ。共用施設も過不足なしな感じがします。設備仕様も十分でざっと見た感じだとコスパの良いマンションて感じもしますが、評判、売れ行きはどんな感じなのでしょう。
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840
口コミ知りたいさん
>>839 匿名さん
評判はわかりませんが、販売分は結構埋まってますね。
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841
eマンションさん
>>839 匿名さん
コスパは良い方だと思います。
ただ、突出した良さがない八方美人的物件なので、決め手に欠ける感は否めないですね。
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842
匿名さん
なるほど、コスパが良くてももう一押しがほしいという気持ち、わかるような気がします。
いいけどどうしようと迷っているうちに売れちゃう感じとか。
辞めるほどの理由もなく決め手に欠けるのって案外グズグズしてしまうかもしれませんね。
けっこう広い敷地に思えますが土地の形状というか起伏とかがあるのでしょうか?
せっかくの南方向に機械式駐車場があるというのはもったいない気がします。
この広さなら南向きの棟が建てられたのではと思うのですが。
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843
評判気になるさん
>>842 匿名さん
南の方にはKDDIの大きなデータセンターがあるので、対面しないように駐車場場所や住居の方向を調整したと思われます。
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844
匿名さん
>>841 eマンションさん
突出した良さがないので、中古になった時に厳しいのかなと思うのですがいかがでしょうか?
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845
eマンションさん
>>844 匿名さん
おっしゃる通りだと思います。
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846
匿名さん
>>844 匿名さん
今の時点でもここよりもっと良いマンションはあるからね。
パークハウスとか。
京王跡次第ではここは埋もれると思われ。
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847
マンション検討中さん
多摩センターなんだからペデ直結じゃないと良さが出ない(ここもなんちゃって直結みたいだけど)
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848
口コミ知りたいさん
>>846 匿名さん
板マンと比べられても…
ここはタワーなので資産価値は落ちない。
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849
マンション掲示板さん
>>848 口コミ知りたいさん
いやいや落ちるだろ
なぜなら立地が悪いから
デッキに直結している/していないで10~20%は変わると思っておくべきだ
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850
検討板ユーザーさん
>>849 マンション掲示板さん
ジオやブリリアは埋もれるでしょうね。
ここは20階建ての高さが得られる貴重な物件。
ホテル跡地と一騎打ちの現状シンボルタワーが落ちるわけない。
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