マンション検討中さん
[更新日時] 2024-12-17 19:54:23
ザ・グランクロス多摩センターについての情報を希望しています。
所在地:東京都多摩市鶴牧三丁目5番7(地番)
交通:多摩モノレール線「多摩センター」駅徒歩6分
京王相模原線「京王多摩センター」駅・小田急多摩線「小田急多摩センター」駅(西口)より徒歩9分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.57平米~72.04平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社 株式会社長谷工不動産 積水ハウス株式会社
TC神鋼不動産株式会社 大林新星和不動産株式会社 京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スムラボ 関連記事]
ザ・グランクラス多摩センター モデルルーム訪問レポート
https://www.sumu-lab.com/archives/67808/
[スレ作成日時]2022-06-30 08:45:25
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物件概要 |
所在地 |
東京都多摩市鶴牧三丁目5番7(地番) |
交通 |
多摩モノレール 「多摩センター」駅 徒歩6分 京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩9分 (西口) 小田急多摩線 「小田急多摩センター」駅 徒歩9分 (西口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
289戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上20階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年11月上旬予定 入居可能時期:2024年12月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]株式会社長谷工不動産 [売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [売主]TC神鋼不動産株式会社 [売主]大林新星和不動産株式会社 [売主]京阪電鉄不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・グランクロス多摩センター口コミ掲示板・評判
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783
マンコミュファンさん
京王プラザホテルの建て替えで高層階がマンションになりますね。
聖蹟桜ヶ丘ブリリアから多摩市ナンバーワンマンションの座を奪えるか注目。
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784
マンション掲示板さん
最強のマンションが来るね
隣の駐車場一体開発ではないのか
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785
通りがかりさん
>>783 マンコミュファンさん
多摩センターに億ションが建つ世界線が見えてきましたね。
内廊下かつ建物スペック高め、相模大野と同等仕様で価格は坪単価500万前後でお願いしたい。グランクロスはテンションあがらなかったので、なんとかいいマンション来てほしい。
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786
評判気になるさん
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787
マンション掲示板さん
>>785 通りがかりさん
億ション買える層がわざわざ多摩センター住みますかね。。?
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788
匿名さん
京王プラザホテルの建て替え計画見ると容積率700%ってなってますね。
容積率緩和を受けないとタワマンは無理で今のホテルと同じくらいの高さでしょうか。
ただ、オープンスペースや地域貢献施設を設置するとも記載がありますね。
施設を公共提供することで容積率緩和を受ける例もあるのでどのようなものが建つか楽しみです。
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789
評判気になるさん
>>787 マンション掲示板さん
それは相模大野にも言えることだからなぁ
もう時代が変わっちゃったんじゃない?
練馬区の駅からそこそこ離れてる物件でも坪400とかよ。
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790
マンション掲示板さん
>>788 匿名さん
この事業スケジュールだと環境アセスはやらないようなので
100m以下ということは確定ですね。
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791
評判気になるさん
>>785 通りがかりさん
ブリリアタワー聖蹟桜ヶ丘が坪270だったので、それより2割程度アップの坪320前後と予想してる。
多摩エリアで坪500はさすがに売れんよ。
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792
名無しさん
>>791 評判気になるさん
坪320じゃほぼ原価だよ。。。聖蹟はほぼ土地値なしであの価格だから、多摩センターであの立地なら坪400以下はないかと。
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793
検討板ユーザーさん
>>792 名無しさん
それだと盛大に売れ残るだろうね
23区内ですら十条のタワマンは低層階が坪430前後でも不人気で売れないわけだから
多摩エリアは神奈川や埼玉未満だと思わないと
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794
eマンションさん
いずれにせよ商業施設も増えて街がより豊かになればグランクロスの価値も上がるので嬉しいことですね。
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795
匿名さん
駐輪場はサイクルポートが棟内と棟外の2タイプあるようですが、上段ラック付きとはどのようなものでしょう?
一般的なサイクルポートよりも駐輪台数が多くなるのでしょうか?
どなたか説明を受けられていませんか?
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796
マンション掲示板さん
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797
匿名さん
多摩センターあたりなのでファミリー向けかなと思いましたが、間取を見ると
比較的コンパクトになる部類になるのかな。
ファミリーで住むにはちょっと狭いかなという印象を受けました。もうすこし広いタイプがあってもよかったかも。
2LDKのタイプは完売しているし、個々を検討している方はDINKSがちょうどいいのかしら?
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799
マンション検討中さん
>>797 匿名さん
3人家族とかなら充分でしょ。
子ども2、3人いるなら80平米は欲しいけど。
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800
マンション検討中さん
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801
マンション掲示板さん
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802
マンコミュファンさん
>>800 マンション検討中さん
橋本のリニアは1時間に1本とか停車しないよ。
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803
匿名さん
リニアで橋本も発展するでしょうし、楽しみですね。
南大沢のアウトレットがなくなってしまうのは寂しいですが…
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804
マンション検討中さん
橋本駅(仮名)から品川駅まで、リニア線の所要時間は、約5分~8分
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806
匿名さん
エントリー者限定で価格表が公開されているみたいですがパスワードを忘れた場合は再度エントリーでパスワード発行できるのでしょうか。来場者限定の方はメモしていたのですが…
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807
マンコミュファンさん
>>804 マンション検討中さん
停車は1時間に1本とかだから乗り遅れたら終了。
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808
販売関係者さん
1時間に1本あるだけで全然違うけどな。通勤に使うつもりなんてないし。
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809
通りがかりさん
リニアなんかどっかの知事のせいで2035年ぐらいまでは開業できないだろう。なのでそれを見越すにしても時期尚早な気がする。ブルーラインの新百合延伸も目処が立ってないし、この辺の交通事情は10年以上変わらんのでは?
強いて言えば京王の高架化ぐらいか。
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810
匿名さん
京王線が高架化したら新宿までの所要時間が短縮されますかね?
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811
匿名さん
>>809 通りがかりさん
町田市長が言うには多摩モノレールの町田延伸が2032年目標ですね。
多摩センター住人にとってはあまり恩恵ないとは思いますが。
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812
匿名さん
>>810 匿名さん
踏切による交通渋滞や信号待ち解消が主ですが、一部駅のホーム数が増えるので各停を中心に待ち時間の減少等はあるかもしれません。
ただ、大幅に短縮されるようなものではないと思います。
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813
通りがかりさん
>>810 匿名さん
日中はほぼ変わらないと思うけど、特急系が増えるんじゃないかな。朝は速くなるし、ライナー増やして小田急に対抗してくる気がする。
相模原線の都営直通が消えるかもしれんけど。
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814
通りがかりさん
>>811 匿名さん
市長の言うことは大抵希望であって、箱根ヶ崎の延伸が早くても2035年になると見積もられてる。
それよりも距離が倍近くある町田延伸が、あと9年で実現するとは到底思えないかな。本町田ぐらいまでは用地あるみたいだけど。
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815
マンコミュファンさん
価格表見ましたが、全戸数のうち半分くらいは既に成約済みのようですね。最近の新築マンションにしては坪単価抑えめなのであと1年くらいでどのくらい売れるか楽しみです!
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816
名無しさん
>>810 匿名さん
複々線化しない限り短縮されない。
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817
名無しさん
>>813 通りがかりさん
時間がかかっている原因が線路上での電車渋滞だから複々線化されない限り短縮は無理。
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818
通りがかりさん
>>817 名無しさん
朝って言ってるじゃん。明大前と千歳烏山が2面4線になるんだから、本数増やさなければ詰まりが解消されて時間短縮は十分可能。
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819
検討板ユーザーさん
>>818 通りがかりさん
厳しいと思いますけどね
渋滞はその先ですので
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820
マンション検討中さん
朝の京王は本線ですらお察しだからな。
通勤通学の時間帯は通常より+15~20分はかかってる。
新宿駅が移転・改良されるまで解決しないだろう。
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821
匿名さん
新宿駅が移転・改良されれば短縮されますか?
工期は2023年度から2028年度予定となっていますが。
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822
検討板ユーザーさん
>>821 匿名さん
新宿まで複々線化されるか次第でしょうね
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823
通りがかりさん
小田急と一緒で、新宿線の電車をつつじヶ丘や桜上水まで短縮しそうな気がするよ。多摩センターから都内まで通勤してる人は覚悟した方がいいと思うけどね。
ただの踏切撤去だけじゃ京王も工事する気無くすだろうから、多少朝は速くなるよ。複々線は100%会社の事業負担だし、コロナでご覧の通りなので絶対無理。
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824
検討板ユーザーさん
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825
通りがかりさん
そのうち桜上水が工事の都合で3線になるから、完成までは詰まりが悪化して時間と混雑が増えるのは京王も認めてたね。
ところでタイプAが1つ出たけど、手付金放棄してキャンセルしたとか言ってた。
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826
匿名さん
グランクロスの紹介ムービーはエントリー限定ページにあります?特に紹介ムービーは無いですか?
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827
匿名さん
京王線は都心寄りの駅にわざわざ降りたくなるような魅力的な駅がないですよね。
小田急だと代々木上原や下北沢、
田都だと三茶や二子玉川、
東横だと中目黒や自由が丘のような、、、
私が知らないだけですかね
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828
マンコミュファンさん
>>827 匿名さん
京王だからお察しとしか
京王以外では東武や京成もお察し
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829
匿名さん
さすがに東武、西武、京成よりは京王が上と思いますが、
小田急より下かな。。。
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830
検討板ユーザーさん
目の前にあるKDDIビルの南側に、さらにもう一棟ビルを建てる計画が出てきたな。
ここより高さあるから、眺望はもっと厳しくなるんじゃ…
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831
通りがかりさん
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832
匿名さん
マンションから見ると既設KDDIビルのさらに後ろ(南側)に建つので
展望には影響はないと思うが、建築中の騒音とかは少しに気になるかもしれない。
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