マンション検討中さん
[更新日時] 2024-12-02 11:26:44
ザ・グランクロス多摩センターについての情報を希望しています。
所在地:東京都多摩市鶴牧三丁目5番7(地番)
交通:多摩モノレール線「多摩センター」駅徒歩6分
京王相模原線「京王多摩センター」駅・小田急多摩線「小田急多摩センター」駅(西口)より徒歩9分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.57平米~72.04平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社 株式会社長谷工不動産 積水ハウス株式会社
TC神鋼不動産株式会社 大林新星和不動産株式会社 京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スムラボ 関連記事]
ザ・グランクラス多摩センター モデルルーム訪問レポート
https://www.sumu-lab.com/archives/67808/
[スレ作成日時]2022-06-30 08:45:25
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都多摩市鶴牧三丁目5番7(地番) |
交通 |
多摩モノレール 「多摩センター」駅 徒歩6分 京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩9分 (西口) 小田急多摩線 「小田急多摩センター」駅 徒歩9分 (西口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
289戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上20階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年11月上旬予定 入居可能時期:2024年12月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]株式会社長谷工不動産 [売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [売主]TC神鋼不動産株式会社 [売主]大林新星和不動産株式会社 [売主]京阪電鉄不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・グランクロス多摩センター口コミ掲示板・評判
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781
eマンションさん
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782
匿名さん
自転車置き場が何通りかあるようですね。
サイクルポートだと1区画に何台くらい置けるのでしょう?
賃料も安くはないので少なくとも3台は置けるといいなと思うのですが。
レンタサイクルは7台もあるのですね。
借りたい時に借りれる可能性が高いかもしれません。
自転車があると便利な場所なのかな。
交通費がかからないので自転車っていいなと思います。
重い物を運ぶのも便利ですし。
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783
マンコミュファンさん
京王プラザホテルの建て替えで高層階がマンションになりますね。
聖蹟桜ヶ丘ブリリアから多摩市ナンバーワンマンションの座を奪えるか注目。
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784
マンション掲示板さん
最強のマンションが来るね
隣の駐車場一体開発ではないのか
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785
通りがかりさん
>>783 マンコミュファンさん
多摩センターに億ションが建つ世界線が見えてきましたね。
内廊下かつ建物スペック高め、相模大野と同等仕様で価格は坪単価500万前後でお願いしたい。グランクロスはテンションあがらなかったので、なんとかいいマンション来てほしい。
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786
評判気になるさん
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787
マンション掲示板さん
>>785 通りがかりさん
億ション買える層がわざわざ多摩センター住みますかね。。?
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788
匿名さん
京王プラザホテルの建て替え計画見ると容積率700%ってなってますね。
容積率緩和を受けないとタワマンは無理で今のホテルと同じくらいの高さでしょうか。
ただ、オープンスペースや地域貢献施設を設置するとも記載がありますね。
施設を公共提供することで容積率緩和を受ける例もあるのでどのようなものが建つか楽しみです。
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789
評判気になるさん
>>787 マンション掲示板さん
それは相模大野にも言えることだからなぁ
もう時代が変わっちゃったんじゃない?
練馬区の駅からそこそこ離れてる物件でも坪400とかよ。
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790
マンション掲示板さん
>>788 匿名さん
この事業スケジュールだと環境アセスはやらないようなので
100m以下ということは確定ですね。
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791
評判気になるさん
>>785 通りがかりさん
ブリリアタワー聖蹟桜ヶ丘が坪270だったので、それより2割程度アップの坪320前後と予想してる。
多摩エリアで坪500はさすがに売れんよ。
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792
名無しさん
>>791 評判気になるさん
坪320じゃほぼ原価だよ。。。聖蹟はほぼ土地値なしであの価格だから、多摩センターであの立地なら坪400以下はないかと。
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793
検討板ユーザーさん
>>792 名無しさん
それだと盛大に売れ残るだろうね
23区内ですら十条のタワマンは低層階が坪430前後でも不人気で売れないわけだから
多摩エリアは神奈川や埼玉未満だと思わないと
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794
eマンションさん
いずれにせよ商業施設も増えて街がより豊かになればグランクロスの価値も上がるので嬉しいことですね。
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795
匿名さん
駐輪場はサイクルポートが棟内と棟外の2タイプあるようですが、上段ラック付きとはどのようなものでしょう?
一般的なサイクルポートよりも駐輪台数が多くなるのでしょうか?
どなたか説明を受けられていませんか?
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796
マンション掲示板さん
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797
匿名さん
多摩センターあたりなのでファミリー向けかなと思いましたが、間取を見ると
比較的コンパクトになる部類になるのかな。
ファミリーで住むにはちょっと狭いかなという印象を受けました。もうすこし広いタイプがあってもよかったかも。
2LDKのタイプは完売しているし、個々を検討している方はDINKSがちょうどいいのかしら?
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799
マンション検討中さん
>>797 匿名さん
3人家族とかなら充分でしょ。
子ども2、3人いるなら80平米は欲しいけど。
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800
マンション検討中さん
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801
マンション掲示板さん
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802
マンコミュファンさん
>>800 マンション検討中さん
橋本のリニアは1時間に1本とか停車しないよ。
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803
匿名さん
リニアで橋本も発展するでしょうし、楽しみですね。
南大沢のアウトレットがなくなってしまうのは寂しいですが…
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804
マンション検討中さん
橋本駅(仮名)から品川駅まで、リニア線の所要時間は、約5分~8分
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806
匿名さん
エントリー者限定で価格表が公開されているみたいですがパスワードを忘れた場合は再度エントリーでパスワード発行できるのでしょうか。来場者限定の方はメモしていたのですが…
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807
マンコミュファンさん
>>804 マンション検討中さん
停車は1時間に1本とかだから乗り遅れたら終了。
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808
販売関係者さん
1時間に1本あるだけで全然違うけどな。通勤に使うつもりなんてないし。
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809
通りがかりさん
リニアなんかどっかの知事のせいで2035年ぐらいまでは開業できないだろう。なのでそれを見越すにしても時期尚早な気がする。ブルーラインの新百合延伸も目処が立ってないし、この辺の交通事情は10年以上変わらんのでは?
強いて言えば京王の高架化ぐらいか。
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810
匿名さん
京王線が高架化したら新宿までの所要時間が短縮されますかね?
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811
匿名さん
>>809 通りがかりさん
町田市長が言うには多摩モノレールの町田延伸が2032年目標ですね。
多摩センター住人にとってはあまり恩恵ないとは思いますが。
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812
匿名さん
>>810 匿名さん
踏切による交通渋滞や信号待ち解消が主ですが、一部駅のホーム数が増えるので各停を中心に待ち時間の減少等はあるかもしれません。
ただ、大幅に短縮されるようなものではないと思います。
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813
通りがかりさん
>>810 匿名さん
日中はほぼ変わらないと思うけど、特急系が増えるんじゃないかな。朝は速くなるし、ライナー増やして小田急に対抗してくる気がする。
相模原線の都営直通が消えるかもしれんけど。
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814
通りがかりさん
>>811 匿名さん
市長の言うことは大抵希望であって、箱根ヶ崎の延伸が早くても2035年になると見積もられてる。
それよりも距離が倍近くある町田延伸が、あと9年で実現するとは到底思えないかな。本町田ぐらいまでは用地あるみたいだけど。
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815
マンコミュファンさん
価格表見ましたが、全戸数のうち半分くらいは既に成約済みのようですね。最近の新築マンションにしては坪単価抑えめなのであと1年くらいでどのくらい売れるか楽しみです!
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816
名無しさん
>>810 匿名さん
複々線化しない限り短縮されない。
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817
名無しさん
>>813 通りがかりさん
時間がかかっている原因が線路上での電車渋滞だから複々線化されない限り短縮は無理。
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818
通りがかりさん
>>817 名無しさん
朝って言ってるじゃん。明大前と千歳烏山が2面4線になるんだから、本数増やさなければ詰まりが解消されて時間短縮は十分可能。
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819
検討板ユーザーさん
>>818 通りがかりさん
厳しいと思いますけどね
渋滞はその先ですので
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820
マンション検討中さん
朝の京王は本線ですらお察しだからな。
通勤通学の時間帯は通常より+15~20分はかかってる。
新宿駅が移転・改良されるまで解決しないだろう。
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821
匿名さん
新宿駅が移転・改良されれば短縮されますか?
工期は2023年度から2028年度予定となっていますが。
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822
検討板ユーザーさん
>>821 匿名さん
新宿まで複々線化されるか次第でしょうね
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823
通りがかりさん
小田急と一緒で、新宿線の電車をつつじヶ丘や桜上水まで短縮しそうな気がするよ。多摩センターから都内まで通勤してる人は覚悟した方がいいと思うけどね。
ただの踏切撤去だけじゃ京王も工事する気無くすだろうから、多少朝は速くなるよ。複々線は100%会社の事業負担だし、コロナでご覧の通りなので絶対無理。
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824
検討板ユーザーさん
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825
通りがかりさん
そのうち桜上水が工事の都合で3線になるから、完成までは詰まりが悪化して時間と混雑が増えるのは京王も認めてたね。
ところでタイプAが1つ出たけど、手付金放棄してキャンセルしたとか言ってた。
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826
匿名さん
グランクロスの紹介ムービーはエントリー限定ページにあります?特に紹介ムービーは無いですか?
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827
匿名さん
京王線は都心寄りの駅にわざわざ降りたくなるような魅力的な駅がないですよね。
小田急だと代々木上原や下北沢、
田都だと三茶や二子玉川、
東横だと中目黒や自由が丘のような、、、
私が知らないだけですかね
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828
マンコミュファンさん
>>827 匿名さん
京王だからお察しとしか
京王以外では東武や京成もお察し
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829
匿名さん
さすがに東武、西武、京成よりは京王が上と思いますが、
小田急より下かな。。。
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830
検討板ユーザーさん
目の前にあるKDDIビルの南側に、さらにもう一棟ビルを建てる計画が出てきたな。
ここより高さあるから、眺望はもっと厳しくなるんじゃ…
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831
通りがかりさん
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832
匿名さん
マンションから見ると既設KDDIビルのさらに後ろ(南側)に建つので
展望には影響はないと思うが、建築中の騒音とかは少しに気になるかもしれない。
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833
マンション掲示板さん
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834
口コミ知りたいさん
京王うんぬんの前に多摩セ時点でキツいって笑
区内諦め組だし仲良くしましょ!
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835
eマンションさん
>>834
多摩センター狙ってる層は都区内に行きたい層と考え方が別だと思うけど。このエリアは永住組多いからね。
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836
マンション検討中さん
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837
購入経験者さん
高校無償化の政策でどうなるかな。他県も追随するのか否や。。。
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838
マンション掲示板さん
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839
匿名さん
836さんのお言葉、それは魅力かもしれませんね。たしかに、都内で3LDKが4千万円台は安く感じるような気がします。都内に多いコンパクトというほどの狭さでもなく、普通の広さがありますし。
植栽も豊富でデザインも洗練されいてるイメージ。共用施設も過不足なしな感じがします。設備仕様も十分でざっと見た感じだとコスパの良いマンションて感じもしますが、評判、売れ行きはどんな感じなのでしょう。
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840
口コミ知りたいさん
>>839 匿名さん
評判はわかりませんが、販売分は結構埋まってますね。
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841
eマンションさん
>>839 匿名さん
コスパは良い方だと思います。
ただ、突出した良さがない八方美人的物件なので、決め手に欠ける感は否めないですね。
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842
匿名さん
なるほど、コスパが良くてももう一押しがほしいという気持ち、わかるような気がします。
いいけどどうしようと迷っているうちに売れちゃう感じとか。
辞めるほどの理由もなく決め手に欠けるのって案外グズグズしてしまうかもしれませんね。
けっこう広い敷地に思えますが土地の形状というか起伏とかがあるのでしょうか?
せっかくの南方向に機械式駐車場があるというのはもったいない気がします。
この広さなら南向きの棟が建てられたのではと思うのですが。
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843
評判気になるさん
>>842 匿名さん
南の方にはKDDIの大きなデータセンターがあるので、対面しないように駐車場場所や住居の方向を調整したと思われます。
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844
匿名さん
>>841 eマンションさん
突出した良さがないので、中古になった時に厳しいのかなと思うのですがいかがでしょうか?
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845
eマンションさん
>>844 匿名さん
おっしゃる通りだと思います。
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846
匿名さん
>>844 匿名さん
今の時点でもここよりもっと良いマンションはあるからね。
パークハウスとか。
京王跡次第ではここは埋もれると思われ。
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847
マンション検討中さん
多摩センターなんだからペデ直結じゃないと良さが出ない(ここもなんちゃって直結みたいだけど)
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848
口コミ知りたいさん
>>846 匿名さん
板マンと比べられても…
ここはタワーなので資産価値は落ちない。
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849
マンション掲示板さん
>>848 口コミ知りたいさん
いやいや落ちるだろ
なぜなら立地が悪いから
デッキに直結している/していないで10~20%は変わると思っておくべきだ
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850
検討板ユーザーさん
>>849 マンション掲示板さん
ジオやブリリアは埋もれるでしょうね。
ここは20階建ての高さが得られる貴重な物件。
ホテル跡地と一騎打ちの現状シンボルタワーが落ちるわけない。
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851
評判気になるさん
>>849
なんだかんだ上がると思う。後発が坪単価上げきた時に周辺物件も影響する例があるしね。
ただスペック云々あるから上がっても2割弱な気がする。
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852
匿名さん
-
853
匿名さん
中古価格が上がるかどうか置いておいて、ここは相場価格で中古が出たらすぐに売れそうな感じがしますね。
既にコスパの良さは話題に上がっているところで、新築より中古検討者の方がコスパ重視の方が多いと思います。
新築で買った方の中にも、「中古と比較して新築でも十分コスパ良いからグランクロスにした」という方が多くいるんじゃないでしょうか?
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854
マンション検討中さん
歩いてみたのですが、アップダウンもあり駅距離は結構あるなぁと思いました。車ありきなんですかね。
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855
販売関係者さん
モノレール側へ伸びているペデストリアンデッキいけばあまりアップダウンなく行けますよ。どう感じるかは個人の問題ですが、駅から10分程度の位置で、車ありきの場所というのは言い過ぎだと思います。
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856
マンション検討中さん
>>854 マンション検討中さん
駅徒歩10分で車ありきとか言ってたらどこも住めんわ
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857
検討板ユーザーさん
美術館跡地にマンション建つそうで。そっちは規模も小さいし先発のガーデンコートやベネッセが遮りそうな気がするけど、デッキ直結になりそうだね。
どっちがいいんだろうか。
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858
名無しさん
>>857 検討板ユーザーさん
資産性の観点からはデッキ直結がマスト。
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859
名無しさん
>>857 検討板ユーザーさん
そもそも駅距離が違いすぎるのでは?
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860
匿名さん
聖蹟のブリリアテラスとここで比較してるんだけど、どうにも決め手に欠けております。
夫婦2人暮らしで子供の予定は特になし。
車なしで、60平米程度の2LDKあれば十分。
勤務地は立川。
こっちの方が坪単価が安くて広い部屋が選べるけど、聖蹟ブリリアのリバービューも捨てがたい。
永住予定なのであまりリセールのこだわりは無し。
皆さん決め手になるアドバイスください。
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861
マンション検討中さん
>>860 匿名さん
私だったらその条件だったら聖蹟ブリリアのリバービューを選んでたかも知れせんね。
子供がいるので実際にはグランクロス選びました。
公園と図書館とペデストリアンデッキを妻が気に入ったのが決め手
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862
マンション掲示板さん
>>861 マンション検討中さん
ありがとうございます。やっぱり奥様の意見大切ですよね。
私もつい最近まで聖蹟ブリリア寄りだったのですが、グランクロスのモデルルームからの帰りに、原宿に用事があったので小田急→千代田線で
明治神宮前まで出て、徒歩で原宿まで行ったところちょうど40分で到着し、想像以上の交通の便の良さを実感してしまいました。
京王と小田急の両方を使える強さを経験してしまった事もあり、猛烈に悩み中です。
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863
eマンションさん
>>860 匿名さん
両方モデルルーム行きましてグランクロスに決めました。街の充実度や地盤の安全性が理由です。マンションや設備はブリリアの方が良いと思いますのでどこを重視するか次第かと。多摩センターはホテル跡地の商業施設やリニアの恩恵もあるので将来性も魅力でした。
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864
通りがかりさん
>>863 eマンションさん
ありがとうございます。
ちょうど大きな地震があったばかりなので地盤は重要ですよね。
リニヤができれば接続が良ければ30分もかからず品川に出れそうですし、もちろん名古屋方面も便利になりますよね。
私は西向きの部屋を検討しているのですが、眺望も東京海上の高いビルから目線を外して西北西を見るように部屋のレイアウトを工夫すれば、
中層以上なら結構視界が抜けそうなので、ブリリアのリバービューには勝てませんが、そこまで悪くないかなと思い始めてます。
いろいろ書きながら、グランクロスに傾きかけてるなぁと感じていますw
他にもみなさまのアドバイスをお待ちしております。
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865
口コミ知りたいさん
>>860 匿名さん
勤務地立川ならグランクロスかなぁ。
モノレールで一本だし、グランクロスからモノレール駅が近いのも良い。
聖跡から立川は分倍河原乗り換えになるから結構面倒だと思う。
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866
マンコミュファンさん
>>864 通りがかりさん
私もブリリア聖蹟桜ヶ丘と迷いましたが、川沿いのため虫問題が払拭できず、妻がそれをずっと心配していたのも1つのポイントになってました(対策等である程度はどうにかなると思いますが、住んでみないとどんな頻度でどのくらいの量発生するのかなど分からないという不確定要素も気になってしまい、、、)
あとは多摩センターはペデストリアンデッキがあるので道幅も広く、歩いていてストレスがないというのも大きいです。交通の便としても京王線、小田急線、モノレール使えるので色々と遠いのはありますが座れるのもメリットかと思ってます。
それぞれ人によってもメリット・デメリットがあると思いますが、ご参考まで。
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867
匿名さん
多摩エリアでマンションを昨年探してた時に聖蹟ブリリアの現地モデルルーム見学しました。
タワーのほうです。
秋頃訪問しましたがユスリカ?がベランダ、外廊下、窓にびっしりいて気持ち悪くて無理でした。。
角部屋の窓の外にも張り付ついてました。
営業にベランダを開けてみてくださいと言われましたが断りました..
二重サッシの間にも入り込んでいて、一生虫掃除をしながら暮らすのかと思うと景色はよかったけどそれ以外は魅力に感じるところはありませんでした。
内装建具も安っぽい印象でした。
ここ以外にも他社モデルルームや現地みてきましたが、ブリリアは無いなーという印象です。
中古マンションが何軒も売りに出てるので見学するのもありだと思います。
あと聖蹟は京王しか通ってないので不便ですよ。
最終的には多摩エリアで購入はやめましたが、どちらかなら断然多摩センですね。
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868
匿名さん
皆さん返信ありがとうございます。
いろいろと悩みましたが、こちらの物件にしようと思います。
永住目的でリセールはあまり気にしないと書いたものの、将来どうなるかわからないので
街自体の将来性の考慮も踏まえての決断です。
都心とは異なり、多摩エリアは、今後も値上がりが期待できるエリアなのか?というと難しいですが、
その中でも多摩センターは、京王と小田急が競争している駅ですし、個人的にですが
モノレールもありがたい。
そして、橋本のリニアの本数は将来的に増えるでしょうし、多摩エリアの中では、
多摩センターの将来性は高いと判断しました。
次の第三期五次で申し込みたいと思います。
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869
名無しさん
>>864 通りがかりさん
リニアは本数が極端に少ないみたいだから過度に期待しない方が良いよ。
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870
マンコミュファンさん
>>867 匿名さん
今は虫問題はすっかりなくなったみたいですよ。
私も見学に行きましたがあの時はなんだったんでしょうね、、、
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871
eマンションさん
リニア橋本は計画1本/hだから朝夕は足りないよね。3/hならまあいいかという気分だけど、そもそもお茶の国知事が渋ってるから人によっては開業する頃にはリタイア世代。
聖蹟は1路線だけど、電車が止まったらバスで無理矢理永山まで出ることはできると思う。
分倍河原が駅舎もホームも狭いから、個人的には乗り換えしたくない。南武線のイメージも微妙だしね。タワマンに拘らないなら府中周辺でもいい気がする。
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872
購入経験者さん
>>870
他の地方で似たような立地に住んでいましたが、虫が大量発生した経験があります。
毎年こうなのかと思いきや次の年はたいして発生しなかったので、聖蹟も普段は大丈夫ですけどリスクの一つぐらいには留めといたほうがいいかもしれませんね。
リニアは品川方面で使うつもりはないので、個人的な話にはなりますが関西実家の私には1本/hでもありがたいです。問題は某知事ですね…笑
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873
評判気になるさん
虫については冬だから単に減っただけですよ。また春~秋は大量発生するかと。
川沿いの住居は虫に対しては理解して住むべきかと思いますね。
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874
マンコミュファンさん
多摩市は自然豊かですからねぇ
多摩センターも夏場のセミやコガネムシ・カナブンなどはめちゃくちゃ多いですし、蚊柱もたちます
自然に囲まれて暮らしたいけど虫は嫌!なんていうのは、たらふく食べて運動せずに痩せたい!と同じくらい無理だということに気付いた方が良いと思います
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875
匿名さん
多摩センと聖蹟は多摩市の二大巨頭ですし、迷いますよね。
交通の利便性では多摩セン、商業の充実では聖蹟かな。
マンション単体だと多摩川沿いの永久眺望は特別な価値があると思うので聖蹟ブリリアですかね。
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876
マンション検討中さん
聖蹟桜ヶ丘だったらタワーの方を買うべきだった
テラスは資産性含めてお得感はないし
永住だったらありだけど
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877
匿名さん
>>867 匿名さん
>内装建具も安っぽい印象でした。
内装建具はどちらも低仕様。共用部分のデザインや施設はブリリアが上ですね。
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878
評判気になるさん
>>877 匿名さん
聖蹟のブリリアは典型的な郊外仕様だけど、ここはそれ未満だしなぁ。
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879
eマンションさん
そもそもブリリア聖蹟とこのマンションでは、駅からの距離も2倍以上異なるので、ニーズが違うのかなと思います。
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880
マンション検討中さん
>>875 匿名さん
聖蹟全然充実してないと思うんですが。。
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