福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドオーク別府ステーションリンクってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-26 14:13:33

グランドオーク別府ステーションリンクについての情報を希望しています。

所在地:福岡県福岡市城南区別府2丁目195番-1(地番)
交通:地下鉄七隈線「別府」駅より徒歩1分
間取:1LDK~2LDK
面積:44.59m2~72.57m2
売主:九電不動産株式会社
施工会社:金子建設株式会社
管理会社:株式会社オークパートナーズ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-06-23 11:44:14

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グランドオーク別府ステーションリンク口コミ掲示板・評判

  1. 21 マンション検討中さん

    これから買うべき駅は、別府な気がするんやけどなー七隈線も博多直結したところだし、正直、魅力的な駅が多くなってきた気がする。
    資産価値も含めて今のうちに買っておきたいなー

  2. 22 マンション検討中さん

    別府って駅周辺に発展の余地がなさそうなのがな。
    城南中がちょっと遠いのも子育て世帯からすると気になる。

  3. 23 マンション検討中さん

    発展栄えていく余地って見方だと他の駅も大きいとは思えないけど‥別府駅周辺は特にそう思う理由も分かります。
    六本松、天神南、博多に発展してもらって、そこにすぐに遊びに行ける住宅地としての価値が高まりそうなイメージ。

  4. 24 マンション検討中さん

    地下鉄の最寄り出入り口から徒歩何分ですか?

  5. 25 匿名さん

    2番出入口から1分と表記。

  6. 26 マンション検討中さん

    七隈線は全国有数の地獄路線です。
    女性や子供の通勤通学にはバスを利用した方がいいですよ。

  7. 27 マンション掲示板さん

    残り4邸になりましたね~

  8. 28 検討板ユーザーさん

    >>26 マンション検討中さん

    全国で稀有な人口上昇エリアなので混雑はしょうがないですよ。
    少し時間をずらして朝活したりすれば大丈夫ですよ。
    バス停も目の前ですしバス利用も良いですね。
    選択肢は広ければ広い方が資産価値は高いです。

  9. 29 匿名さん

    全国の地下鉄込み具合情報とかあるんだろうか。

  10. 30 匿名さん

    >>26 マンション検討中さん
    貝塚線には負ける

  11. 31 匿名さん

    七隈線はミニ車両であることが命取りになっていますよね。
    山手線ラッシュを上回る密着状態で、朝夕はまさに地獄絵図です。

  12. 32 匿名さん

    >>31 匿名さん
    勢いのある七隈線たたきに一生懸命なお姿いつも拝見しております。
    七隈線を快適に利用していますよ。ご苦労様です。

  13. 33 匿名さん

    対面のグランドメゾン別府が出来てきたけど、なんか微妙だな。
    悪くはないけど良くもないというか・・・植栽まで完成すればまた変わるんだろうか。

  14. 34 周辺住民さん

    >>31 匿名さん
    七隈線が人気だから悔しいんですか?天神博多は混んでも七隈線のほうが快適です。空港線は時間がかかりすぎる。

  15. 35 評判気になるさん

    >>34 周辺住民さん
    ちなみにどこが人気?

  16. 36 名無しさん

    最終1邸になってますね

  17. 37 eマンションさん

    マークネクスト鳥飼の時と一緒。
    早い者勝ち。いそげー

  18. 38 通りがかりさん

    中々完売になりませんね(´・ ・`)?
    あと一邸~!

  19. 39 匿名さん

    最終1戸になってからもうすぐ三か月か
    一番西側の幼稚園に接している二階の部屋かな

  20. 40 通りがかりさん

    賃貸で出てますね…。

  21. 41 匿名さん

    >>40 通りがかりさん

    44m2で月14.5万円、しかもこの間取り(驚)
    https://www.homes.co.jp/chintai/room/7cc8db2a8056645d8ccb517c1b16d80f8...

  22. 42 マンコミュファンさん

    >>41 匿名さん
    独身者や単身赴任者が城南区は借りないんじゃないのか

  23. 43 eマンションさん

    >>41 匿名さん

    44で14.5万は借りるのいるの?
    赤坂や西新の駅直結タワマン借りれそう。

  24. 44 マンション掲示板さん

    近場でも六本松で60~70平米位の借りれる額だろ。
    需要なさ過ぎんか。

  25. 45 評判気になるさん

    完売おめでとうございます!

  26. 46 匿名さん

    3月入ったー!
    いよいよって感じですね
    入居楽しみ!

  27. 47 通りがかりさん

    業者にインテリア工事頼まれた方いますか??
    入居まで結構時間があるので検討してるんですけどもし工事した方がいたらお話し聞きたいです

  28. 48 eマンションさん

    >>28 検討板ユーザーさん
    どこが人口増加してる?

  29. 49 マンション検討中さん

    >>48 eマンションさん
    もういいよwもっとやる事あるだろw

  30. 50 通りがかりさん

    >>48 eマンションさん
    東区?

  31. 51 名無しさん

    「地獄の七隈線」
    便数を増やしても全く改善されませんね。
    本物の地獄です。
    もはや車両の構造を変えるしかないですよ。
    体調を悪化させる人まで出ていますので対策を急ぐべきです。

  32. 52 匿名さん

    いま、近年で日本で最も成功した地下鉄として七隈線が取り上げられてますよ。予想外の乗客数増加で、増便に次ぐ増便で最近また発表あったし、26年度末にはさらに増便。そして、6両化も近い。さらに国際空港まで延伸も時間の問題です。西鉄貝塚線のほうが本当の地獄(全国2位の混雑率で150%)ですけどね。こちらはもう廃止しそうですね。

  33. 53 マンション検討中さん

    >>52 匿名さん
    一日乗客数が延伸前の1.8倍以上なんですね。延伸後、急に土地売買が盛んになって、ファミリー層が増えている。城南区は福岡市で持っても安全な地区なので今後どんどん発展しそう。西日本最大の大学である福大もあるしね。

  34. 54 利用者さん

    >>51 名無しさん

    わたしも増便に期待してたんですけどねえ‥
    ほんと、ほとんど改善しませんでしたね

  35. 55 評判気になるさん

    これだけ乗客数が増えることはいいこと。もっともっと騒いでほしいね。空港線とかほとんど増えてないというか、天神博多間など七隈線にシュア奪われている。福岡市も予算を七隈線に全振りしだした。たった一年で増便含めどんどん予算つぎ込んでいる。6両化と国際空港延伸は近いよ。6両化すれば空港線と輸送能力は同等になるし、延伸に関しては七隈線は圧倒的に有利。
    そもそも増便=車両増やす=6両化を断片的に進めていると同じ事。

  36. 56 利用者さん

    >>55 評判気になるさん

    住んでいる人間にとってはほんとうに地獄なんですよ
    業者さんには良いことなのかも知れませんが‥

  37. 57 マンション掲示板さん

    >>51 名無しさん

    七隈線利用者だけど何が地獄なの?
    都内じゃあるまいし混んでもたいしたことないかと。
    七隈線の博多はエスカレーターなので疲れず地上まで出られて気に入ってるんだよ。

    むしろ空港線は構内が薄暗くて気になる。
    天神は良いけど他の駅はね~

  38. 58 マンション検討中さん

    >>57 マンション掲示板さん
    いやいやいや七隈線は車両の上下横の余裕が無く乗車率5割くらいでも圧迫感が凄いですよ。空港線乗車率5割とは全く違うよ。
    夏とかヤバそう。喜ぶなんて密着好きですか?
    空港線は最近乗ってないから何とも言えないけど。

  39. 59 匿名さん

    七隈線は車両の構造に欠陥があるのですよね。
    乗客が少ないはずの日曜の朝まで混み合っていますから。

    業者さんは七隈線の地獄ぶりを隠したがりますが、
    実際に利用している人たちにとってはたまったものではありません。
    現実を伝えないと告知義務違反になるレベルです。

  40. 61 検討板ユーザーさん

    >>59 匿名さん
    小さな地下鉄だからしょうがないよ

  41. 62 検討板ユーザーさん

    車体が小さいなりに工夫の仕方があるかと
    約20年前からほとんど変わっていませんし
    いまの惨状を放置するのは行政の怠慢ですよ

  42. 63 通りがかりさん

    >>62 検討板ユーザーさん
    乗客数はそんなに多くはないんだけど

  43. 64 名無しさん

    少し読めばすぐに分かるが
    【七隈線は乗客数が少ないはずなのに異常なほど混み合うのは車両に構造的な問題があるからだ】という議論

  44. 65 検討板ユーザーさん

    マンションの掲示板なんだから、七隈線のことを語りたいだけの人は他所でやってくれないかなあ

  45. 66 評判気になるさん

    >>64 名無しさん。
    そんな事実はないよ。ソースを出しなよ。そんなこと言うのはこの掲示板だけ。明らかに乗客数増えているよ。1.8倍だから。ちなみに空港線も最近は混んでて地獄ですよ。空港線は出入り口が狭いからそれも問題。

  46. 67 評判気になるさん匿名

    >>66 評判気になるさん
    空港線は何より災害リスクが高い。全線水没してもおかしくない。国際線延伸を含め福岡市が七隈線に力入れてるしな。

  47. 68 匿名さん

    >>66 評判気になるさん
    空港線との乗客数比較してみたらいいんでは。

  48. 69 eマンションさん

    >>67 評判気になるさん匿名さん
    福岡市は七隈線は2050年にまた赤字になる予想してるけど。

  49. 70 eマンションさん

    空港線も地獄やろ。どちらも通勤ラッシュはそんなにかわりはないね。

  50. 71 購入経験者さん

    >>70 eマンションさん

    空港線は車両の奥まで乗車できますが、七隈線は奥まで乗車できません。
    だから七隈線は常時混んでいて特に朝夕は地獄絵図になります。

  51. 72 マンション掲示板さん

    >>70 eマンションさん
    空港線も同じですが七隈線の利用客は空港線の1/4程度なのに混雑すると騒ぎすぎる。地下鉄乗ったことないから分からないんだろう。

  52. 73 名無しさん

    >>53 マンション検討中さん
    最大は近大

  53. 74 マンション掲示板さん

    >>71 購入経験者さん

    空港線は出口が相対的に狭くて降りられないぞ。

  54. 75 匿名

    >>69 eマンションさん

    空港線は2050年には水没してる

  55. 76 eマンションさん

    >>75 匿名さん
    海面上昇のリスクですか。やばいね。

  56. 77 口コミ知りたいさん

    完売してるのに残ってるのは電車オタクの貧困中年独身おじさん(もちろん新築マンションなんか買えるわけがない人たち)

    販売中にスレ汚しして騒いでる連中がどういう奴らなのかがよく理解出来る

  57. 89 管理担当

    [No.78~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  58. 90 購入経験者さん

    七隈線の車両の構造的欠陥は
    公的な場でも問題化して議論になっていますね

  59. 91 口コミ知りたいさん

    >>90 購入経験者さん
    予算けちるからだな

  60. 92 名無しさん

    >>90 購入経験者さん
    そのソースを出してください。公的な場ってどこですか?

  61. 93 マンコミュファンさん

    >>92 名無しさん

    やっぱりそんなソースないんだね。無理やり構造的問題をでっちあげてどうするのか。そんな議論はここだけだ。そんな問題があったら国土交通省の厳しい審査通るわけないぞ。嘘つき混雑くん。

  62. 94 匿名さん

    >>93 マンコミュファンさん
    明らかな証拠もない嘘に関しては、営業妨害にあたる。ipアドレス開示請求するべき。

  63. 95 eマンションさん

    >>93 マンコミュファンさん
    構造の問題と言うより車両が狭いだけです。七隈線と同じ大江戸線でも車両混雑は有名ですね。

  64. 96 名無しさん

    >>95 eマンションさん
    幅も狭くて高さも低いから圧迫感があるんですよ
    。日本人の身体は大きくなってきてるからリニア地下鉄は過去から混雑時の圧迫感は気持ち悪く感じます。

  65. 97 検討板ユーザーさん

    >>94 匿名さん

    そりゃあ七隈線沿線のマンション販売員からすれば「営業妨害」だろうね。
    でもまあ、七隈線の地獄ぶりは利用している人はみんな身をもって知ってる。
    解決を急がなければならない問題なのよ。

  66. 98 評判気になるさん

    >>97 検討板ユーザーさん
    解決って車両構造の大きさの問題だから増便か6両化しかないじゃん

  67. 99 ご近所さん

    6両化される3年後まで地獄が続きますね。。
    というか、ミニ車両を2つ増やすだけで足りるのでしょうか?
    3年後はもっとマンション住民が増えているでしょうし。

  68. 100 通りがかりさん

    >>99 ご近所さん
    6両化は費用対効果でまだ決定してないような

  69. 101 口コミ知りたいさん

    >>99 ご近所さん
    6両になれば計算上空港線と同じ輸送能力になるぜ。空港線こそあの地獄が永遠に続く。ていうか水没で2050年には廃止になるかもな。

  70. 102 マンション掲示板さん

    >>101 口コミ知りたいさん
    馬鹿?6両になっても車両規格が違うんだから定員数が同じになる訳ないだろ。悔しいのは分かるが頭使った方がいい。

  71. 103 匿名さん

    >>101 口コミ知りたいさん
    輸送能力が同じになる計算式のエビデンス教えて。

  72. 104 評判気になるさん

    >>97 検討板ユーザーさん
    七隈線のマンションは、空港線に比べて未販売在庫や販売中物件がほとんどないですね。出れば完売早い。販売員は別に困ってなさそうですね。

  73. 105 検討板ユーザーさん

    >>104 評判気になるさん
    七隈線沿自体に新築マンション建設があまりないよね。
    今後は橋本あたりか?

  74. 106 検討板ユーザーさん

    空港線と同じ輸送能力になるエビデンスって何だろう?明らかな証拠もない嘘に関しては、誇大営業にあたる。ipアドレス開示請求するべきらしい。

  75. 107 検討板ユーザーさん

    >>106 検討板ユーザーさん
    空港線は単線ではない。だからかなり不利。そもそも箱崎方面に三分の一程度取られる。時間あたりの列車数と乗客数計算するとほぼ同じになる。計算してみろ。

  76. 108 eマンションさん

    >>105 検討板ユーザーさん

    七隈線沿線は人気ありすぎてすぐ売れる。空港線は結構残ってるけどね。

  77. 109 検討板ユーザーさん

    >>107 検討板ユーザーさん
    計算式出せないんだ。

  78. 110 マンション検討中さん

    >>109 検討板ユーザーさん
    頭悪いな。数学出来ないだろ。空港線は一編成854人。七隈線が6両化すれば567人。箱崎方面に約3分の1取られるので、西新~博多駅と六本松~博多駅を比べればほぼ同じ輸送能力になる。
    空港線は現状3分間でマックスの状態。今後、千早等住民が増加すれば、箱崎方面の列車数増やさないといけなくなり、さらに苦しくなる。空港線にもう打つ手はない。
    七隈線自体時間列車数が少なく、まだまだ増やせるし、6両化すればオーバーなくらい。おまけに単線なので3分間隔よりさらに詰めることも可能。

  79. 111 通りがかりさん

    また空港線VS七隈線ですか??ω??)
    そんなもん空港線の圧勝だろ。マンション価格が全然違う。七隈線はバス民族が地下鉄に流れただけ。爆発的に人口は増えてないだろ。

  80. 112 マンション検討中さん

    個々のマンションに関係のない話は別にスレ立ててやれよ。
    断層スレとか小学校スレと同系統の話題だろ。
    主語がでかすぎて邪魔なんだわ。

  81. 113 マンション検討中さん

    >>111 通りがかりさん
    地価はもう七隈線沿線のほうが高いぞ

  82. 114 匿名さん

    現在、七隈線は一日乗客数は延伸前の1.8倍ですが、博多駅~天神間を見ると外国人含めて、明らかに空港線から七隈線に流れてる感じ。所要時間が半分というのが大きいのでしょうね。

  83. 115 買い替え検討中さん

    >>102 マンション掲示板さん
    論破されてやがる (笑)

  84. 116 検討板ユーザーさん

    >>110 マンション検討中さん
    早くしてくれないかな

  85. 117 検討板ユーザーさん

    >>111 通りがかりさん
    仙台の南北線東西線みたいなものですね。
    東西線はミニメトロなのに南北線より資産価値やメリットあるって言ってる。

  86. 118 検討板ユーザーさん

    >>113 マンション検討中さん
    都心部のごく一部だけな

  87. 119 マンコミュファンさん

    >>113 マンション検討中さん
    元々、地価が高い所に七隈線が通っただけ。その他住宅街などは、当然少しは値上がりしたけど空港線には及ばない。

  88. 120 匿名さん

    >>71 購入経験者さん

    車両を効率的に使えず、
    「乗客が少ないのに混んでいる」という
    七隈線特有の状況を生み出していますよね。

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