この物件を購入検討中です。
私も妻も物件的には気に入っているのですが、回りの環境(治安)が
良くない?と耳にし悩んでいます。子供の事もありますし近くに住んで
おられる方教えて頂けないでしょうか。
近所で、痴漢やひったくりが出てるようなうわさを聞いたことないですよ。
あと、近所のコンビニとかに不良がたまっているのも見かけないないですよ。
正直、駅、スーパー、市役所、図書館、病院、飲食店、何でも近くにあるのって、
いい環境だと思いますよ。
ついにここのマンションできましたね。夜も静かだしいいところじゃないですか。近くにカルフール以外に、もう一個小さいスーパーがあるほうが暮らしやすいと思うけど、ほかは文句なしの場所ですよ。
書き込みに業者サンっぽさを感じます(笑)
昨夜21時すぎに、勧誘の電話がかかってきました。
あんまり売れてないのかな~。
半年前、モデルルーム見学に行った際は
半分以上花咲いてたけどな。
治安は、はっきり言ってよくないですよ。
露出おじさんはいるし
小学校の通学路に子供の写真撮るおっさんいたり
(警察に通報しても、その後の対応もないし)
小さいお子さんがいるご家庭には危険が多いかと。
入居の説明会はあるのでしょうか。
そこでいろいろ専門の業者さんから話が聞けたらいいのですが。
管理会社・引越し業者さんからの話をメインで聞きたいのです。
まだ検討段階です。
マンションに詳しい方に聞きたいのですが、このマンション、今は第3期分譲と書いていました。
1期、2期と分けるのはなぜなんでしょうか。
欲しい部屋があったとしても、次期分譲分なので今は売れないといった不具合も出てきますよね。
なので、いくつかの期に分けて販売する方法はどういった経緯でなったのか教えてもらえませんか?
お願いします。
もうすぐ内覧会です。
あまり売れていないというのを耳にしますが、私は気に入って購入に踏み切ったので気にしていません。
購入した部屋がきれいに仕上がっているのを期待しています。
犯罪発生状況は府警の発表がありますので自分で確認するといいでしょう。
http://www.map.police.pref.osaka.jp/Public/MapMain.aspx?EXTENT=-40859....,-151307.564563339,0,-29705.6304970926,-143315.194945895,0
竣工記念として、50万引きのチラシが post in.ここのデベ OGメゾンとホームズの物件は、瓢箪山で完成後、4ヶ月で2割引きで販売中。ここもそうなりそう。ここを狙っている人は、慎重な判断が,吉。 当方は環境面を考えてやめました。今は待てば待つほど 大吉。
内覧会も無事に終わり、あとは8月の引き渡しを待つのみです。
リビングがとても解放的で、イメージ通りでした。
洋室2室の天井の梁の出っ張りが想像以上に大きかったので驚きましたが、
あとは何の文句もないです。
>25
分譲をいくつかの期にわけるのは今はどこのマンションでもやっていることです。
期をわけることで売り易くするのです。
まず、一度に販売する数量がすくなければ「完売」などがし易くなるので、後の期の宣伝がやりやすくなります。また、販売状況により後から売り出す分の価格を修正することも可能になります(価格変更はしないことが多いですけど)。数が少ない方がお客さんの選択の範囲が少ないので興味の分散が防げます。
その他詳しいことはごく一般的なことなのでマンション質問板などで尋ねるともっと詳しい方のレスがつくと思います。
一般的には今期販売分に入っていなくても、どうしてもこの部屋が欲しいと要求すれば優先的に抑えておいてくれることもあるし、場合によっては第X期 第二回分譲などと称して追加販売してくれることがあります。
No.28です。私の言ってたように、衝撃プライスとして、値下げ開始。まずモデルルームを2割引からスタートするだろう。 辛抱 辛抱。
NO13です。 毎週、ここのチラシがよく入る。残りわずか、チラシ持参の方に 秘 秘 として特別価格を、提示してくれるのだろうか。昨日。夜8時ごろ 外側から見たけれど、モデルルームだけが、電気 ギンギン その他は、ポッリポツリしか灯り点いていないけどネ。
NO.32です。 価格改革として、4LDK 3570万円が3000万円を切る価格で売り出した。ベリア枚岡が相当安く価格設定しているから、ここも値下げして販売しなければ、売れ残りそう。今、東大阪はマンション乱立地域だからまだまだ 安くなりそう。
引ったくりはないですが、細い道を何も周回して様子を伺っている車は見かけます。
女性が歩道を歩いていたら、速度を落として脇にぴったりつけたりします。
コンビニに不良はいないですが、女性を狙って怪しい動きをする男性はいますよ。
大通りはそうでもないですが、一本でも裏に入ると気をつけたほうがいい地域ではあります。
いままでの投稿を見直すと、治安が悪そうな地域ですね。
チラシが入っていたのでモデルルームを見に行きましたが、インターフォン押しても留守。フリーダイヤルも「外出中」との事で出ず。 お気軽にお立ち寄り下さいって書いてある割には・・↓ 売る気あるんですかね?
No.47さん
水曜はモデルルームお休みでしょ
昨年3月竣工>販売中の同じ大阪ガスメゾンのメゾンドール瓢箪山が 1000万近い値引きで販売中。ここも後 3ヶ月もすれば、同様の事が考えられる。 ここまでくれば、待つてから買おうかなあ。
。今日、もう750万~910万の値引きDMがもう入っていた。第3期販売として、売れ残り戸数が20戸。こうなれば、もう投売り状態だね。やっぱり駅近だけで、場所が最悪だからね。
モデルルーム見に行きました。
すごく綺麗で治安も特別心配なくむしろ便利でこの条件なら安いと思いました。。。。
が、、、
おそらくモデルルームと同じ階だと思うのですが、
すごく吠える犬?(声の大きさだけで判断するならあれはマンションで飼うレベルの大きさの犬じゃなかった。。。)を飼ってる部屋があってそこが強烈にうるさかった。。。
高いところがあまり好きでないので必然的に下のフロアを希望してるんですが、、、
あれじゃ、せっかくのマイホームで静かにゆっくり過ごすことも出来ないだろうなぁ~?
外に出てもガンガン響いていてあのマンション買った人も可哀想だったよ。。。。
たぶん私はそこと同じ共用建物には住めないと思いました。みなさんは見に行ったとき大丈夫でしたか?
住んでる人の住人さんのモラルって一番重要なので良ければこの物件、比較物件の住人さんの状況お聞かせ下さい。
主人とだいぶ価格も下がったので、買う予定でした。でも入居者に問題のある物件は、一生に1度の高額のものを、買うには、躊躇します。誰もが静かに暮らしたいです。 だから、購入は止めます。住む前から、問題が判っていますので。
値引きでかいな。。
それだけ値引きするという事は、やっぱりなにかある。
MAX910万円値引き!チラシキター!駅が駅だけど徒歩2分でっせ。
というより定価はどんだけ高いねん!って思う。
物件自体は良いですよ。
ただ、上の階とか同じフロアに迷惑な人がいないのは運が良かっただけなんでしょうが
ファイナル 残り8戸として、チラシが入っていました。前回のチラシと値引き価格も変わらないし、
入居済みの方には申し訳ないが、なにより問題入居者がいるのが最悪ですね。
ロールケーキ 1つ に、ひつかかる人はいないよ。 それよりも入居者が問題でしょう。
残り3戸になってましたよ。
実家が吉田ですが、正直この駅周辺の住環境はおすすめできません。
あの東大阪市の公共施設が充実してるという理由を考えれば、
『一般人が近寄りがたい』というおおよその理由が推測できるとは思いますが…。
まあ、吉田も某学校があったりの微妙な土地で
偉そうなことは言えませんのでこの辺で。