>>947 住民さん6さん
ある程度の許容は必要と思うが、リモート会議はマナー以前の問題かと。マンション内ではあるが社外の人がいるオープンな場なので会社のコンプラ的にNGすぎる。その程度の企業なのかもしれんけど、常識的に考えたらやらないでしょうに…
前出されていますが、ハンズフリーキーを持っている皆様に質問です。
先日、ハンズフリーキーの購入をしました。
ほかに、ハンズフリーキーを持っている方の様子を見ていると、
オートロックの扉の3~5メートルくらい近づいたところで、
キーに反応して、扉が開き、
私のキーだと、
オートロックの扉の1メートルほど近づいた上に、1.5秒ほど、立ち止まって、
やっと扉が開きます。
※キーは、カバンにしまわず、手に持っている状態
※早歩きで扉に近づくと、3秒くらい立ち止まることになります。
※自宅にハンズフリーキーが届いて、1週間で上記の状況。
また、正面の外側の扉と、エレベーターホールに入る前の扉では、
反応時間に差があり、正面外側の扉のほうが、反応が悪いです。
こんなにも個体差があるものなのか、内臓電池の消耗具合によるものなのか、
または、ハンズフリーキー以外に、より高感度のハンズフリータイプの何かがあるのでしょうか?(私の自宅の扉は、普通の鍵穴差し込みタイプです)
皆様がどのような感じなのか、素朴な疑問があり、質問させて頂きました。
>>952 マンション住民さん
私のハンズフリーキーもそんな感じですよ。ちょっと立ち止まる必要があります。もう少し感度を上げて欲しいところ…
ちなみにシームレスにエントランスのドアを開けたいのであればbitlockを使うとよいですよ。スマホで開けられ、立ち止まらずに通過できます。
>>952 マンション住民さん
2月の入居時からハンズフリーキーを使ってですがエントランスは開かないことはまだ一度もないですね。玄関のハンズフリーの方は少し感度が悪く感じます。
ハンズフリーの会社に問い合わせてみるのも良いかもしれません。
>>953 住民さん5さん
ハンズフリー機はおっしゃる通り、エレベーター前の方が反応良いですね。エントランスの方は私も1秒くらい立ち止まっていますが、これが普通だと思っていました(笑)
カバンにしまったままでも通過できるので、まぁいっかくらいの気持ちではありますけど、感度を調整できるようであればお願いしたいところですね。
皆様ご回答ありがとうございます!同じような感覚を持つ方がいて、安心しました。。bitlock、、失念してました。設定してみようかと思います。
でも、ハンズフリーキーの感度に関しては、仕方ないものであると考えます。
(通常のカギよりは、ずいぶんと楽になったので!)
理事会と総会に寺田倉庫を呼んで下さい。
ここに越してきてから初めて成田エキスプレスに乗ることになった。これまでは横浜駅から乗っていたけど、スーツケースを引っ張りながらの乗り換えはなかなか大変だった。それに比べて武蔵小杉乗り換えはメッチャ便利。羽沢を選んで正解だった。
そろそろ商業発表して欲しいんだけどな。10/1開業でもない感じなんですかね?
昨日豪雨の中駅からマンションまでの道でずぶ濡れになってしまって萎えた。屋根が欲しかったな。
張り紙多すぎ。mylivioで配信できないのあれ?
中でも気になるのはクレームで、申告があった次の日には張り出してるみたいだけど、そんなことしてたら言ったもん勝ちだし管理会社の意味がないから、まずは調査してみたらどうですかね…
>>967 住民さん2さん
武蔵小杉での待ち時間は15分ほどでしたよ。もちろん、降車したホームでそのまま待ちました。1時間に1本ない特急列車に予約して乗るとしたら、それぐらいの余裕は自分にとっては苦になりません。そう思わない方は別の交通手段を選ばれるといいですね。
>>971 住民さん1さん
また新しいものが貼られてましたね
なかなかのペースで確かにおっしゃる通り精査されてなさそう。ここら辺も管理組合が立ち上がったら議論の一つのポイントになりそうですね。
最近、蛾増えてないですか?
ベランダにいつも数匹いるんですが…我が家だけ?
パーキング内の通路に駐車するのやめてほしいですね。一時的にならまだしも結構長時間停まっています。
>>978 住民さん8さん
注意喚起貼られたのにまだそんな輩がいるんですね、、
度重なる場合は駐車場の使用権剥奪してくれるようなので、管理室に伝えてナンバー控えてもらうことをお勧めします。
パーティルーム使う時の、パーテッション透けてるの嫌ですね、、どうにかならないのか、、
>>984 契約者さん4989さん
先ほど高層階側の掲示板を確認したら左端の中段にまだ貼ってありました。貼り紙が多くてわかりにくいですよね。
複数回の不正駐車を確認しナンバーも把握済み、改善されなければ関係者の利用禁止と刑法第 233、234条に基づく届出を提出するとのことです。
新横浜新聞https://shin-yoko.net/2024/09/26/hazawa_2024-3/
スーパーは2025年以降にロピアとのことです!他にもクリーニング店が入るなど情報が載っていました。
ロピア来年オープンとのこと。ほんとかな?
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f92f5709c08feca3126567653b77e6fc41e...
>>991 住民さん8さん
寺田のPRで「25年以降」とオープン時期をぼやかしてたのが、翌日配信されたこの記事では「来年オープン」になってたのでライターのミスを疑ってました。
寺田はもう信用できませんがロピアには期待したいですね。閉店したヨーカドー跡地に出店するほど集客に自信があるようですし、そこから他のテナントも埋まって好循環してくれることを祈ります。
8月のクソ暑い中にホームで15分待たされて「羽沢を選んで正解だった」は草。
心に余裕あって羨ましいなぁ…
商業がどうなるかは、プロの目から見たら分かり切ってたろうに…
酷い売り方をしたもんだ…
今年中なら2025年中って書くはずだしな…以降とは??
>>995 住民さん5さん
本文中にも「2025年には~ロピアのオープンも予定する」と書いてあるんですよね。なので少し期待してしまいましたが所詮はウェブニュースクオリティということでしょうね。。
ロピア側からの正式発表を待ちたいと思います。
よこすか開国花火大会が小さいですがよく見えました。
マルシェが無くなってUberの配達員の出入りが激しい…
ロピアは2/1のようですよ。
早くも退去された方が居るらしいです、どうなってるのでしょう(涙)
どうもこうも、仕事や家族の都合で離れざるを得ない人だっているでしょうに
それはそうなんですが、ちょっと早いですね。
単身赴任で賃貸化、とかでもなく退去となると。
部屋は売却されたのでしょうか?
>>1003 住民さん2さん
ここは賃貸ではなく分譲ですよ?退去とはどういうことですか??売却?賃貸部屋の解約??
どこでその話聞いたのですか?
ここは住人スレですよ。本当に住人ですか?
>>1003 住民さん2さん
350余戸の世帯があれば、たとえ入居後半年でも、転勤等で引っ越される方がいるのは少しも珍しくないと思います。どうなってるのでしょう(涙)とは、何をおっしゃりたいのかが理解できません。
昨日の臨時総会に出席させていただきました。357戸のマンションともなると、なかなか住民同士の顔は見えないものですが、昨日、理事をお引き受けくださった方や出席された方のお話を伺って大変安心し、出席してよかったと思いました。来年1月の臨時総会は横浜国大に部屋を借りて行う予定とのことでしたが、より多くの住民の方の出席があるといいなと思います。私はリビオを大変気に入っておりますが、管理の良さと住民の意識こそ、リビオの価値を更に向上させる鍵だと思っています。
>>1010 住民さん5さん
まぁやりたい人がやってくれればいいんじゃない?何人くらい出席者がいたのか知らないけど、わざわざ総会に出るほど暇じゃないわ。しかもアクセスの悪い横国とか(笑)
売却にあたり査定をお願いしてみたけど7%くらいしか上がってなかった。駅前タワーと言えど短期売却だとこんなものか。商業が揃っていればもうちょっと上がってたのかな。
主に土日祝日のこの時間帯のネット回線速度
かなり厳しく感じませんでしょうか?
ULは爆速なのですがDL速度が5~3Mしか出ません。
Connectixオプションサービス契約済みでこの状態です。
>>1017 入居済みさん
マンションの速度はNUROを除けばどこもそんな感じかと…
ここは帯域1Gで契約しているので、もしやるのであれば10Gへ上げるとかですけど住民の合意が得られるかは悩ましいところ。
とにかく食品スーパーお願いします!
都内の分譲からこちらに移ってきましたが、挨拶が全くなく驚いています。こんなもんなんですかね?
千差万別です
無視する人もいて、人としてどうかと言う人もいますが
>>1021 住民さん1さん
ここのマンションに限らず、時代だと思います。
私も都内から来ましたが、都内でも、マンションによって、全然違いました。
いずれも分譲でしたが。
私も子供には、挨拶をするように教えてきましたが、
最近は、それは当たり前ではなく、
かといって、高齢者世代でも、全く無視な人も居るので、、、
この間は、朝エレベーターで中層階から
乗ってきた妙齢の女性も、
おはようございますの一言もなく、ずっとスマホ見てました。
良い歳して、みっともないなと思いますし、
気分悪いですよね。