ポストのところにある大量の張り紙、あれどうにかならないのかな?mylivioがあるんだからそっちに発信してもらえるといいんだけど。あまりにレベルが低い内容の張り紙が多くてみっともないんだが。
商業ができてきて日々の成長を楽しみにしています。
少し気になったのですが、レジデンス側から2階のスーパーに行くのに、いったん1階まで降りて外に出て、また商業側から2階に上がらないといけないのでしょうか。子供がいるので、なるべく動線を短くしたいのですが。、。
前住んでた他のタワマンだと住民専用の出入口があったので、そういう仕様にしてくれてたらすごく助かるのですが。。
>>913 契約者さん3さん
そうですね。張り紙多すぎて追えないし見栄えが悪すぎる。おっしゃる通りだと思います。お年寄りの方が慣れるかが心配ですが。それにしても本当にすごい数ですよね…
皆様の階のゴミ捨て場のマナーどうですか?ビニール袋からはみ出したまま捨てられていたり、ペットボトルのキャップがついたままだったり、段ボールが捨てられていたりと荒れているのですがうちの階だけですかね…
一意見としてですが、
ゴミ捨てやマンション内の掲示板など、内々のトピックに関する問題提起はこの掲示板でするのはやめた方いいと思います。
理由:
住民外の人も見てることや、他の掲示板で揶揄される
今後運営予定の管理組合の会合で発案した方が、関係者に周知できる
ご気分を害したらすみません。
住民の皆様とよりよい生活にしたいのは私も同じですのでご意見はもっともかと思います。
>>918 契約者さん2さん
ダンボールはいつの間にかおけなくなっていましたね。スペースの問題とは言うがそんなにスペース取るっけ…
ペットボトルの蓋はうちの階も取らないで捨てる人が多いですね。ゴミ袋の中にまとめたまま捨てられています、まぁ面倒くさいので気持ちはわかりますし、そのくらい清掃員の方で対応して欲しいとも思いますが。
羽沢バレーフェス大盛況でしたね!!子供向けのブースが多くて子供たちも楽しんでいました!準企画、準備、実行の皆様、大変お疲れ様でした。
ハザワバレーフェスが無事に行われて良かったですね。商業の発表があると思っていましたが、そんなこともなく。
https://hiyosi.net/2024/06/27/hazawa-2/
>>919 契約者さん7さん
賛成です。リビオは新築の今こそしっかりとした管理組合を作って暮らしの快適さを保つとともに、その資産価値を維持していきましょう。10年後20年後に、リビオが管理の良いマンションとして評価されるとしたら、住民全体の利益であるとともに誇りともなります。
販売が残り一戸になりましたね!
やっと。。。。
売れ残りと言われずにすみますね。
なんか西側の居酒屋幸?のあたりからオカリナ?みたいな音楽が聞こえてくるんですが何の音楽か、わかります?地味にうるさいなと。
アクティブラウンジのキッチンスタジオ使った方いますか?
これはいつの時点の情報ですか?
>>928 契約者さん
会員限定の情報であるテンポスマート上の資料を無断転載するのはやめた方がいいですよ!削除依頼しておきます。
ちなみに具体的な業態名が入っていない区画の募集も出ているので空きテナントはまだいくつかありそうです。
とはいえ最初よりはかなり埋まりましたし、必須なテナントはほぼ揃ったイメージ。スーパーだけ10月オープンたのむ!!
>>934 契約者さん2さん
部外者ですが全然魅力的なテナントはありませんね。集客できるのでしょうか。テナント料もいいお値段ですので早々に撤退とならないように祈っています。いいスーパーができたらたまに行ってみてもいいかな。
>>935 契約者さん7さん
ええ、そんなことないと思うけどな。
家の下にこんゲタあったらすごい便利そうじゃん。
まあ自分も部外者なんですが、昔リビオタワーは検討してました。
ドラッグストア隣にあるのであとコンビニ、スーパーは必須で欲しい。出来れば本屋、クリーニング、調剤薬局欲しいと思ってましたが全部ある。すごい。100均無いのが惜しい!
飲食店はチェーン店は入らないんですかね?
美味しいもの食べたいときは出掛けるのでゲタには松屋、丸亀、スシロー、サイゼリヤ、マックとか入ってくれたら最高。スペース的に流石に無理か?
アクティブラウンジで子供遊ばせてる親まじで何考えてんの?うるさすぎるんだけど。注意喚起の文面が貼り出されているのが読めないのかね。
>>937 契約者さん3さん
たしかに最近真ん中のカーペットスペースで他の子と一緒におもちゃで遊ばせてる親がいたな、あれはありえない。早く組合立ち上がってほしい、議題に上げたいわ。
完売おめでとう!!
完売おめでとうございます!
後はテナントだけ!
昨日はみなとみらいの花火大会でしたが、思ったよりも部屋から見られて驚きでした。
これだけでも買ってよかったな~って思ってしまいました!
アクティブラウンジはリモート会議が禁止になったのですね。そうなると子供とかを遊ばせるのは論外ですね。どこまで厳しくなるのやら(笑)
最近たまにエレベーターホールが下水臭い。どこに言えば良いのだろうか…
>>947 住民さん6さん
ある程度の許容は必要と思うが、リモート会議はマナー以前の問題かと。マンション内ではあるが社外の人がいるオープンな場なので会社のコンプラ的にNGすぎる。その程度の企業なのかもしれんけど、常識的に考えたらやらないでしょうに…
前出されていますが、ハンズフリーキーを持っている皆様に質問です。
先日、ハンズフリーキーの購入をしました。
ほかに、ハンズフリーキーを持っている方の様子を見ていると、
オートロックの扉の3~5メートルくらい近づいたところで、
キーに反応して、扉が開き、
私のキーだと、
オートロックの扉の1メートルほど近づいた上に、1.5秒ほど、立ち止まって、
やっと扉が開きます。
※キーは、カバンにしまわず、手に持っている状態
※早歩きで扉に近づくと、3秒くらい立ち止まることになります。
※自宅にハンズフリーキーが届いて、1週間で上記の状況。
また、正面の外側の扉と、エレベーターホールに入る前の扉では、
反応時間に差があり、正面外側の扉のほうが、反応が悪いです。
こんなにも個体差があるものなのか、内臓電池の消耗具合によるものなのか、
または、ハンズフリーキー以外に、より高感度のハンズフリータイプの何かがあるのでしょうか?(私の自宅の扉は、普通の鍵穴差し込みタイプです)
皆様がどのような感じなのか、素朴な疑問があり、質問させて頂きました。
>>952 マンション住民さん
私のハンズフリーキーもそんな感じですよ。ちょっと立ち止まる必要があります。もう少し感度を上げて欲しいところ…
ちなみにシームレスにエントランスのドアを開けたいのであればbitlockを使うとよいですよ。スマホで開けられ、立ち止まらずに通過できます。
>>952 マンション住民さん
2月の入居時からハンズフリーキーを使ってですがエントランスは開かないことはまだ一度もないですね。玄関のハンズフリーの方は少し感度が悪く感じます。
ハンズフリーの会社に問い合わせてみるのも良いかもしれません。
>>953 住民さん5さん
ハンズフリー機はおっしゃる通り、エレベーター前の方が反応良いですね。エントランスの方は私も1秒くらい立ち止まっていますが、これが普通だと思っていました(笑)
カバンにしまったままでも通過できるので、まぁいっかくらいの気持ちではありますけど、感度を調整できるようであればお願いしたいところですね。
皆様ご回答ありがとうございます!同じような感覚を持つ方がいて、安心しました。。bitlock、、失念してました。設定してみようかと思います。
でも、ハンズフリーキーの感度に関しては、仕方ないものであると考えます。
(通常のカギよりは、ずいぶんと楽になったので!)
理事会と総会に寺田倉庫を呼んで下さい。
ここに越してきてから初めて成田エキスプレスに乗ることになった。これまでは横浜駅から乗っていたけど、スーツケースを引っ張りながらの乗り換えはなかなか大変だった。それに比べて武蔵小杉乗り換えはメッチャ便利。羽沢を選んで正解だった。
そろそろ商業発表して欲しいんだけどな。10/1開業でもない感じなんですかね?
昨日豪雨の中駅からマンションまでの道でずぶ濡れになってしまって萎えた。屋根が欲しかったな。
張り紙多すぎ。mylivioで配信できないのあれ?
中でも気になるのはクレームで、申告があった次の日には張り出してるみたいだけど、そんなことしてたら言ったもん勝ちだし管理会社の意味がないから、まずは調査してみたらどうですかね…
>>967 住民さん2さん
武蔵小杉での待ち時間は15分ほどでしたよ。もちろん、降車したホームでそのまま待ちました。1時間に1本ない特急列車に予約して乗るとしたら、それぐらいの余裕は自分にとっては苦になりません。そう思わない方は別の交通手段を選ばれるといいですね。