物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番) |
交通 |
相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
357戸((募集対象外住戸7戸含む)、他に店舗等(区画数未定)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:鉄骨造、地上23階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]日鉄興和不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
|
施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
株式会社日鉄コミュニティ |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リビオタワー羽沢横浜国大口コミ掲示板・評判
-
788
契約者さん5
>>787 契約者さん3さん
若い人と高齢者の方のマナーはいいけど、40代くらいの子育て世帯の民度が終わってる
-
789
購入者
>>787 契約者さん3さん
クレーマになってください。先駆者は理事になれますよ!たぶん
-
790
契約者さん4
>>787 契約者さん3さん
言い方が不適切だけど、確かにキッズスペースというわけではないのだからなるべく静かに過ごして欲しいとは思うね。みんなで使う共用部なので、最低限の配慮は欲しいものです。
-
791
契約者さん8
入居者が増えてきて、平日夜間や休日はネットが遅くなってきましたね。ひどい時は30Mbps程度しか出てないことも。6月以降も人が増えることを考えると、改善してほしいです。
-
792
契約者さん4
>>787 契約者さん3さん
早速ラウンジの椅子がボンドのようなもので使用不可になっていましたが、関連しているのかな?
あの修繕費用は、積み立てた修繕費から捻出するのではなく、汚した人を特定して代金請求して欲しい。カメラついてるんだからそのくらいできるでしょうに。
-
793
契約者さん1
>>792 契約者さん4さん
言いたいことはわかるけど、プライバシーもあるしなかなか難しいだろうな。共用部は綺麗に使って欲しいですね。
-
794
契約者さん7
>>792 契約者さん4さん
むしろこれはそうであって欲しい。汚して使用不可にしておいて何もお咎めなしは流石に。
-
795
契約者
春キャベツの美味しい季節ですね
羽沢野菜の新鮮で甘くて美味しいこと
歩いて行けるところに無人スタンドもあって
売り切れ終了ですが、月水金は割と遅くまで開いてて助かります
-
797
契約者さん8
>>796 まるこさん
前のマンションでコーティングをしていましたが正直あまり効果がなく、今回はやりませんでした。結局は週1くらいの掃除と、使用後の乾拭きが一番です。
-
798
契約者さん3
>>792 契約者さん4さん
保険で修理なので、次回契約以降保険料あがりますよ。
-
-
799
契約者
>>798 契約者さん3さん
納得いかんなぁ本当に
-
800
契約者さん4
>>799 契約者さん
管理規約には
第10条(原状回復義務等)
故意又は過失により、アクティブラウンジを汚損又は物品・備品等を毀損、汚損もしくは紛失した場合は、直ちに管理組合又は管理受託者に連絡し、その指示に従わなければならないものとする。
2 前項に掲げる場合、これに該当する者は自己の責任において修復し、その修復に要する費用を負担するものとする。
と書いてあるから、汚した人を探し出して負担させるというのは別におかしくないかと。
-
801
契約者さん1
この週末はマルシェあるのでしょうか?
一昨日くらいに広場の看板撤去されていることに気付きました
楽しみにしているので継続してほしいなー
-
802
契約者さん7
>>801 契約者さん1さん
駅前にプレハブの現場事務所?があるし、5月1日入居の後は、あの辺りに次の動きがあるのでは?
-
803
契約者
>>802 契約者さん7さん
8月末まで引っ越しで使われますよ
そして販売事務所でもあったりする…
-
804
契約者さん7
>>801 契約者さん1さん
4月も毎週土日のマルシェ開催は決定されていました。
公式インスタグラム※もありますので、そちらを見ていただくのもいいかもしれません。
※hzv_marche
看板は先日の強風で倒れてしまったみたいですね…
再設置されるのかどうかは今のところ不明です。
-
805
契約者さん4
>>804 契約者さん7さん
先週末も開催されていましたね!
ラインナップが変わるので、休日のお昼ご飯に重宝しています。
インスグラム、知らなかったです。
看板は強風で倒れてしまったのですね…可愛い看板だったので復活してほしいけどどうかなー
-
806
契約者さん3
今住んでるものなんですが、アクティブラウンジの料理スペースはどうやって申し込むのかわかる方教えていただけますでしょうか?
-
807
契約者さん8
>>806 契約者さん3さん
管理室に問い合わせをしては?
-
808
契約者さん7
>>806 契約者さん3さん
本日は新生活コンシェルジュの方がいらしてますよ!
-
809
契約者さん4
>>806 契約者さん3さん
homehub(アプリ)→暮らしタブ→施設を予約→キッチンスタジオ
やったことないですがこれでできると思います。
-
810
契約者さん3
中層階ですが一昨日くらいから羽蟻(シロアリ)がベランダに飛んできています。皆さんのところはどんな感じでしょうか。シロアリは厄介なので殺虫剤を買わないと…
-
811
契約者さん5
>>810 契約者さん3さん
ちょうど窓に大小止まっていたので観察しましたが、胴体にクビレがあり、どちらもクロアリの羽蟻でした。もしシロアリでも木造戸建てのような被害にはならないと思いますが、クビレの有無等、ご確認してみて下さい。
-
812
契約者さん3
小学校に通わせてみて地元住民に嫌われてるという言葉の意味がわかりました。
これから不安です。
なんでわざわざこんなところ買っちゃったんだろう。
-
813
契約者さん2
>>812 契約者さん3さん
具体的な話を教えてよ
毎回それ言ってるけどどんな感じなの?
-
-
814
契約者さん3
-
815
契約者さん4
>>812 契約者さん3さん
内容は不明ですが、ここに投稿するのはなぜですか?他の住民にできることはありますか?お子様のために、現在はどのような具体的行動を起こされていますか?
-
816
契約者さん1
>>812 契約者さん3さん
ここに書き込んでも、お子さんにとってプラスになることは何もありません。実際に心配事があるなら、然るべき行動を取られた方がいいと思いますよ。
-
817
契約者さん6
>>812 契約者さん3さん
地元の人とマンションの住民の間で不和が生じればいいなって人が書いたんだろうね。
具体的なこと何も書いてないし。
-
818
契約者さん3
>>787 契約者さん3さん
こんな最低な物言いに、参考になるが20弱付いてるのが心暗くなる。。
-
819
契約者さん4
>>818 契約者さん3さん
実際うるさいからな
ぶっちゃけ周りの迷惑を考えられない奴は共用部を使わないでほしい
-
820
購入者
-
821
入居済みさん
どのくらい騒がしかったかによるけど、私は今の静かなラウンジに違和感を感じてます。テレワークと勉強してる人に気を使っておしゃべりもし難い印象です。
子供とかお年寄りとか、もっと気軽に立ち寄れたらいいのにと思ってますが変ですかね?
そりゃ子供が大声出して走り回ってら私も嫌ですけど・・。
-
822
契約者さん2
>>821 入居済みさん
マンションに住んだことなさそうなので教えてあげますが、どこのマンションのラウンジも基本的に静かですよ。キッズルームという共有施設があるとこほなら別ですが。
「周りの人に配慮する」とはなるべく迷惑をかけないようにする=静かにするということです。にぎやかなラウンジと静かなラウンジ、より多くの人にとって快適なのは言わずもがな静かなラウンジですよね?
高級ホテルのロビーで大声で話したり、子供を遊ばせたりしますか?しませんよね。共有部とはそういうところですよ。
-
823
契約者さん8
>>821 入居済みさん
騒音注意の張り紙がたくさんロビーに貼られていましたが、配慮に欠ける住人が多いということか?
-
-
824
契約者さん4
>>821 入居済みさん
もしかしてラウンジをマクドか居酒屋かなんかと勘違いしてる?
-
825
匿名さん
>>822 契約者さん2さん
マンションって、価値観の違う大勢の人が住むから、自分の基準を超えた人は許せないような許容範囲が狭い人には不向きですよ。
-
826
契約者さん5
>>825 匿名さん
その言葉そっくりそのまま返すね
-
827
契約者さん5
価値観が違う人が大勢いるからこそ、大勢の人が持つであろう価値観から外れない行動を心がける必要があるのでは。上の方が「ホテルのロビーで大声で喋りますか?」と問いかけていますが、一理あると思いますよ。楽しくおしゃべりしたいならキッチンスペースを借りて区切って楽しくやられれば誰も文句はないと思います。1時間たったの400円ですし使ってみてはいかがでしょうか。また、アクティブラウンジの外にオンライン会議用のブースがある理由も考えていただければ自然とラウンジでどんな振る舞いを期待されているのかご理解いただけると思うのですが。同じマンションの住民なんですからお互いに最低限の配慮はしましょうよ。騒音注意、喫煙注意のチラシがかなり多く貼られていて悲しいです。
-
828
契約者さん4
>>827 契約者さん5さん
少子化になると、こうやって狭量な意見が増えて、それが総意みたいになるんですね。
タワマンだからって思ってるのかもしれませんが、所詮マンションですよ。
騒音レベルを許容することはないけど、共用スペースで気軽に住人がおしゃべりしたり、子供が多少騒いだりすることに目くじら立てるなんて、マンションに住むこと自体が向いてないのではないですか。
そもそも、ここって、2LDKや3LDK中心なのに。
-
829
匿名さん
マンションは、専有部分以外は駅や図書館、ロビーなどのように公共の場という意識を持った方が、お互いに気持ちよく暮らせると思います。何しろ300世帯以上が一棟の建物で生活するのですから。快適で安全な暮らしを送りつつ、共有の資産を守るという価値観を皆さんと分かち合いたいです。
-
830
契約者さん7
>>828 契約者さん4さん
子連れだから甘めに見てほしいというスタンスに聞こえてしまい、わがまままな方だと思いました。うちも子持ちですが、少子化の今だからこそダメなものはダメ、マナーを守って人に迷惑をかけてはだめと常に言い聞かせています。
私は>>827,>>829さんの考えの方が一般的だと思います。相手に配慮するのは自分に対する制限・制約につながりますが、公共の場ではマジョリティを尊重する振る舞いをしたいところですね。
-
831
契約者さん7
>>828 契約者さん4さん
みんながあなたみたいに「所詮マンションだから」というマインドで暮らしたらどうなると思います?あれが許されるなら私も、みたいなことが横行して、いずれ自分の許容範囲を越えた時にあなただって文句を言うでしょう。
あなたが「所詮マンションだから」と言えるのは、他人が配慮してくれているおかげでもあることを意識されると良いですね。
-
832
契約者
>>825 匿名さん
おそらくネガさんの書き込みだと思うのであまりかまわないようにしましょう!
-
833
契約者さん7
>>830 契約者さん7さん
そんなこと思ってないですが、あなたみたいな発言をするから、子育て家族が偏見を持たれて肩身の狭い思いをするんでしょうね。
また、図書館とマンションの共用部は別物です。
それが大人であれ子供であれ、大声で騒ぐのを良しと考えていませんが、こちらでの発言の目くじらのたてかたや、差別意識、しかもその支持者が多いことには辟易します。
お互いの気遣いが大切とか言うなら、むしろおしゃべりしている高齢者や子供にも多少は寄り添ったらどうですかね。
-
-
834
契約者さん5
>>831 契約者さん7さん
所詮マンションという考えのどこがいけないというか、何が間違っているんですか?
-
835
契約者さん3
ほとんどのご家族はほほえましく見てしまいます。
しかし先日キックボードに乗ったまま一階共用部に入ってきて、一緒にいた保護者も何も言わないという場面に遭遇したときはびっくりしました。
-
836
契約者さん1
>>835 契約者さん3さん
たまに躾が悪い子供を連れている親がいますが、構ってもしょうがないと思い無視しています。あまり気にされない方が良いですよ、なにか指摘したりすると逆ギレされたりするので。
>>833.>>834は多分荒らしだと思うのでこれ以上反応するのもやめておきましょう。掲示板の書き込みは残りますし、オープンなのでいろんな方に見られてしまいます。
もし本当にそう思われている方がいるのであれば非常に残念ですが…
-
837
契約者さん1
>>836 契約者さん1さん
自分に都合の悪い意見は勝手に荒らしとして決めつけるのはどうなんでしょうか。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件