横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リビオタワー羽沢横浜国大」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-09-08 12:24:01

リビオタワー羽沢横浜国大の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/674645/


所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2022-06-17 21:01:44

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リビオタワー羽沢横浜国大口コミ掲示板・評判

  1. 743 住民の人に質問したいさん

    北西2LDKの日当たりはどうでしょう?午後は日が入ってきますか?

  2. 744 契約者さん8

    >>743 住民の人に質問したいさん
    午後から少しずつ日差しが入ります。
    直射で入るのは体感15時くらいからでしょうか。
    ただ、とにかく遮るものがないので午前中から部屋がとても明るいと思ったのが第一印象でした。カーテンは正直閉めることがなく、むしろ開けっぱなしに出来るのが開放感抜群で良いです。

    西陽もキツくないと思います。
    部屋のタイプや階数によっても違うと思いますが、1日中ずっと日差しが欲しいという方は南向きが良さそうです。

    日差しとは違いますが山並みに沈んでいく夕陽が本当に綺麗で毎日見惚れますよ。(夜景は暗い 笑)

  3. 745 住民さん2

    >>744 さん

    ありがとうございます
    西寄りの北西なので午後は日差しも入りそうでいいですね!
    富士山が見えるのもいいな~

  4. 746 住民

    モヤがかかってない日は北方向にスカイツリーも意外とはっきり見えますね~

  5. 747 契約者さん7

    >>746 住民さん
    スカイツリーも、ちょっと小さいですが東京タワーも見えますよね!テンション上がります。

    ちなみに貨物の音は「ああ、通ってるな~」とわかりますが、私はそんなに気にならなかったです。
    音は感じ方は人それぞれなのでなんとも言えないですが。

  6. 748 契約者さん2

    北西側はやはり昼は環2の音が気になりますね。こちらも二重窓にしてくれたら良かったのに。自分でやろうかなと考え中です。それにしても昨日は風がすごかったですね、換気口から風の音がビュービューしていました。

  7. 749 契約者さん3

    >>748 契約者さん2さん
    同意、北西側のガラスはT2クラスと営業さんから聞かされてました。閉めたら無音になるかと思ってましたが結構気になります。慣れですかね。。

  8. 750 契約者さん4

    >>749 契約者さん3さん
    ですねー
    窓は遮音されてるようですけど、壁ポコの換気口や換気扇から音が入ってきている感じがします。仕様を揃えて欲しかったなと。

  9. 752 住民さん7

    >>748 契約者さん2さん

    風ひどい時は閉じて。換気口は、台風などの風が強いとき以外は閉じないで、と注意書きがあるので、風が強いときは閉じてということです。

  10. 753 契約者さん6

    ハンズフリーキーの購入を考えています。
    使っている方、共用部エントランスの反応時間はどれくらいでしょうか?
    開くまで数秒止まって待つ必要があるのでしょうか?それとも待ち時間なしで通過できますか?

  11. 754 契約者さん5

    >>753 契約者さん6さん
    1/5に申し込みましたが、工事は今月末です。まだ使っている人少ないんじゃないかな。

  12. 755 地域

    近隣の個人所有細道や、個人所有の私道や農道に、最近無断で侵入する人や車が増えてるらしい
    迷惑だから辞めて下さい。

  13. 756 契約者さん7

    >>755 地域さん
    でこのマンションの住民だと決めつけて書き込みにきてるわけ?なんか根拠でもあんの?

  14. 757 契約者さん7

    そもそもらしいってなんだよ(笑)

  15. 758 契約者さん7

    >>740 契約者さん4さん
    マンションのインターネット会社って相変わらず利用者をナメてますね。

  16. 759 契約者さん3

    >>758 契約者さん7さん
    本当にそうですね。しかもipv6非対応ですからね、割とくそ。

  17. 761 契約者さん1

    東京方面(東急線利用)へ週2程度で通勤してますが、新横浜でほぼ確実に座れるので楽ですね。
    新綱島とも悩みましたが、ここにしてよかったです!

  18. 762 契約者さん3

    都心からこちらへ引っ越して通勤(週1-2程度)も始まりましたが、待ち時間が長いのにまだ慣れません。。特に下り線の時に、新横浜で3分くらい待ち合わせ停車されるのがフラストレーションです( ̄^ ̄)

  19. 763 契約者さん1

    我が家は、以前、タワマン賃貸に住んでいて、その時も換気口からの風切り音が凄かったので、壁に取り付けられている換気口にタオルを突っ込んだら静かになりました。
    今回は入居時にアマゾンで防音スリーブを買い換気口内に取り付けました。そのお陰かどうかは分かりませんが、今のところ換気口からの風の音は気になりません。

  20. 764 そのうち引っ越すよ

    朝のJR新宿行きの混み具合はいかがですか?

  21. 765 契約者さん4

    >>753 契約者さん6さん
    エントランスで数秒立ち止まる必要があります。待ち時間なしで通過できるものだと思っていましたが、反応エリアが狭すぎるのかイメージとは異なりました。鍵を取り出さずに家の中まで入れるというのはとても便利なのですが。エントランスに限っていえばbitkeyでスマホ開錠した方が便利かも。

  22. 766 契約済みさん

    >>764 そのうち引っ越すよさん
    7時代前半なら、座れないけど不快な込み具合では無いです。
    それ以降は経験無いので判らないです。

  23. 767 契約者さん6

    ベランダに鳥のフンが凄いのですが
    皆様は大丈夫でしょうか?
    また対策等ありましたら教えて頂きたいです

  24. 768 契約者さん2

    >>767 契約者さん6さん
    私は今の所ないです、、、差し支えなければ大体の階数を教えていただけませんか?

  25. 769 住民板ユーザーさん8

    15階以上で先にご入居されてる方へエレベーターに関する質問です。
    ・朝の時間帯(7時半から9時の間)は、エレベーターはすぐ到着しますか?→朝の通勤時間だと、部屋を出てから電車に乗るまでの実質的な時間は何分くらいでしょうか?

    ・エレベーターが来たとしても、満員で乗れないなんてことは、ありますか?

    5月の入居組でまた、状況は変わるかとも思いますが、現状について把握できると幸いです。

    恐れ入りますが宜しくお願い致します。

  26. 770 契約者さん1

    >>769 住民板ユーザーさん8さん

    高層階に住んでいますが、30秒もかからないくらいですぐ到着します。誰かが乗ってくるのは20%くらいでしょうか。まだそんなに引越しされてないのか心配になるくらいです。エレベーターが4機あるのが役立ってるのかもしれません。

  27. 771 契約者さん2

    >>769 住民板ユーザーさん8さん
    エレベーターストレスは今のところないですねー
    電車が来る5分前に自宅の玄関を出ればエレベータ待ち&途中で誰かが乗ってくる時間を考慮しても余裕で間に合います。

  28. 772 契約者さん7

    お二方とも、ご丁寧にありがとうございました!
    大変参考になりました。
    思ったより駅まで楽に行けそうだったので安心しました。
    5月入居予定ですが楽しみです!

  29. 775 契約者さん

    いくつかマンションを移り住んできましたがここまで挨拶がないマンションは初めてです、最近はこんなものでしょうか。そしてうちの階だけであることを祈りますが、ゴミ捨て場のルールが守られておらず悲しい気持ちになります。ダンボールは1階にと書いてあるのに平気で捨てる人、自分のことしか考えられないのですね。

  30. 776 契約者

    >>775 契約者さん
    知らない人に挨拶するのは慣れもあると思います。マンション生活長い方が率先して挨拶されていれば、ある程度定着すると思いますよ。私は今のところ8割くらい挨拶が成立していますし、挨拶なくてもそんなに気にはなりません。
    各階のごみ捨て場は、張り紙の文言が途中で変わったので、気付いていない人もいるかもしれません。外国の方もいるかもですし。それに絶対NGではなく、ご協力下さいとかだった気がします。
    ちなみに、うちの階は皆さん協力している気がします。

  31. 777 契約者さん1

    >>775 契約者さん
    確かに挨拶は少ないような気がしますが、今時のマンションは近所付き合いを避けたいがために選ぶ人がいるくらいですし、ここは若い人が多いのでそんなものかと思います。挨拶がないことについては私は気になりません。なんならうちは両隣へ入居の挨拶すらしていません。
    ただゴミ捨て場に関してはおっしゃる通り。他の入居者のことや、作業員の方に対する配慮があって然るべきです。

  32. 778 契約者さん3

    >>776 契約者さん
    アナウンスのニュアンスを柔らかくしてくれているのであって、常識的に捉えればダンボールは1階のゴミ捨て場に持っていけと理解できるはず。

  33. 779 契約者さん5

    >>775 契約者さん
    自分の階のゴミ捨て場はルール違反はまだ見ていません。1階に持っていかなければいけないダンボールは「引越しで使用したダンボール」のことで、雑紙、(通常のアマゾン配達等の)ダンボールはそれぞれの階のゴミ捨て場でいいという認識です。そのように書いてありますし念の為。それぞれのフロアを調べた訳ではないですが。

  34. 780 契約者さん4

    >>779 契約者さん5さん
    あれ、引越しで使用したダンボールと特定で書かれていましたっけ?
    入居間も無くはみなさん家具や家電の購入でダンボールゴミがでて、それを全員が各階ゴミ捨て場に置いてしまうとスペースに余裕がなくなってしまうので大きいダンボールはすべて1階へと思ってそうしていました。うちの階ではまだダンボールゴミが捨てられているのを見たことがないので、皆さんマナーがよく安心しています。

  35. 781 契約者さん7

    ダンボールは引越しに使ったものなどに関わらず1階に捨てる必要がありますよ!

  36. 782 契約者さん7

    >>781 契約者さん7さん

    せっかく各階ゴミ置き場があるのですからなぜわざわざ一階まで持っていく必要があるのでしょう。高い管理費も払っているので管理人の方にきちんと仕事してもらいたいというのが本音です。

  37. 783 契約者さん4

    >>782 契約者さん7さん
    確かに一階に捨てるのは面倒なのでできれば各階で捨てたいですね...笑 しかし現状は1階に捨てるルールなので1階に捨てるようにします。要望があれば今後理事会など?で伝えてみるのもありだと思います!

  38. 784 契約者さん1

    >>782 契約者さん7さん
    自分は引越しが重なっている時期なので仕方ないと思いましたが。管理費を払っているのでルールを守らないという考え方はいかがなものかと。

  39. 785 契約者さん2

    >>781 契約者さん7
    私の階のゴミ置き場は少し前まで、「引越しが多いため狭くなるのでダンボールは一階に」という張り紙がありましたが最近は無くなりました。その代わり、「雑紙、ダンボール、衣類」のスペースが出来ました。引越しが多い階と少ない階によって違うようですね。

  40. 786 契約者さん3

    タワーマンションは3軒目ですが、ここの管理人さんはかなりきちんと働いていらっしゃると思います。コンシェルジュのいないマンションは初めてですが、管理人さんが常に複数人詰めてらっしゃって、コンシェルジュとは違う雰囲気を醸し出していていい意味で驚きます(そのお仕事をお支払いしているのでルールは守りたいと思います)

  41. 787 契約者さん3

    クソガキ2匹連れてラウンジで遊ばせてる母親どうにかなんねぇかな。マジでうるさいんだけど。

  42. 788 契約者さん5

    >>787 契約者さん3さん
    若い人と高齢者の方のマナーはいいけど、40代くらいの子育て世帯の民度が終わってる

  43. 789 購入者

    >>787 契約者さん3さん
    クレーマになってください。先駆者は理事になれますよ!たぶん

  44. 790 契約者さん4

    >>787 契約者さん3さん
    言い方が不適切だけど、確かにキッズスペースというわけではないのだからなるべく静かに過ごして欲しいとは思うね。みんなで使う共用部なので、最低限の配慮は欲しいものです。

  45. 791 契約者さん8

    入居者が増えてきて、平日夜間や休日はネットが遅くなってきましたね。ひどい時は30Mbps程度しか出てないことも。6月以降も人が増えることを考えると、改善してほしいです。

  46. 792 契約者さん4

    >>787 契約者さん3さん
    早速ラウンジの椅子がボンドのようなもので使用不可になっていましたが、関連しているのかな?
    あの修繕費用は、積み立てた修繕費から捻出するのではなく、汚した人を特定して代金請求して欲しい。カメラついてるんだからそのくらいできるでしょうに。

  47. 793 契約者さん1

    >>792 契約者さん4さん
    言いたいことはわかるけど、プライバシーもあるしなかなか難しいだろうな。共用部は綺麗に使って欲しいですね。

  48. 794 契約者さん7

    >>792 契約者さん4さん
    むしろこれはそうであって欲しい。汚して使用不可にしておいて何もお咎めなしは流石に。

  49. 795 契約者

    春キャベツの美味しい季節ですね
    羽沢野菜の新鮮で甘くて美味しいこと
    歩いて行けるところに無人スタンドもあって
    売り切れ終了ですが、月水金は割と遅くまで開いてて助かります

  50. 797 契約者さん8

    >>796 まるこさん
    前のマンションでコーティングをしていましたが正直あまり効果がなく、今回はやりませんでした。結局は週1くらいの掃除と、使用後の乾拭きが一番です。

  51. 798 契約者さん3

    >>792 契約者さん4さん
    保険で修理なので、次回契約以降保険料あがりますよ。

  52. 799 契約者

    >>798 契約者さん3さん
    納得いかんなぁ本当に

  53. 800 契約者さん4

    >>799 契約者さん
    管理規約には

    第10条(原状回復義務等)
    故意又は過失により、アクティブラウンジを汚損又は物品・備品等を毀損、汚損もしくは紛失した場合は、直ちに管理組合又は管理受託者に連絡し、その指示に従わなければならないものとする。
    2 前項に掲げる場合、これに該当する者は自己の責任において修復し、その修復に要する費用を負担するものとする。

    と書いてあるから、汚した人を探し出して負担させるというのは別におかしくないかと。

  54. 801 契約者さん1

    この週末はマルシェあるのでしょうか?
    一昨日くらいに広場の看板撤去されていることに気付きました
    楽しみにしているので継続してほしいなー

  55. 802 契約者さん7

    >>801 契約者さん1さん

    駅前にプレハブの現場事務所?があるし、5月1日入居の後は、あの辺りに次の動きがあるのでは?

  56. 803 契約者

    >>802 契約者さん7さん
    8月末まで引っ越しで使われますよ
    そして販売事務所でもあったりする…

  57. 804 契約者さん7

    >>801 契約者さん1さん
    4月も毎週土日のマルシェ開催は決定されていました。
    公式インスタグラム※もありますので、そちらを見ていただくのもいいかもしれません。
    ※hzv_marche

    看板は先日の強風で倒れてしまったみたいですね…
    再設置されるのかどうかは今のところ不明です。

  58. 805 契約者さん4

    >>804 契約者さん7さん
    先週末も開催されていましたね!
    ラインナップが変わるので、休日のお昼ご飯に重宝しています。
    インスグラム、知らなかったです。

    看板は強風で倒れてしまったのですね…可愛い看板だったので復活してほしいけどどうかなー

  59. 806 契約者さん3

    今住んでるものなんですが、アクティブラウンジの料理スペースはどうやって申し込むのかわかる方教えていただけますでしょうか?

  60. 807 契約者さん8

    >>806 契約者さん3さん

    管理室に問い合わせをしては?

  61. 808 契約者さん7

    >>806 契約者さん3さん

    本日は新生活コンシェルジュの方がいらしてますよ!

  62. 809 契約者さん4

    >>806 契約者さん3さん
    homehub(アプリ)→暮らしタブ→施設を予約→キッチンスタジオ
    やったことないですがこれでできると思います。

  63. 810 契約者さん3

    中層階ですが一昨日くらいから羽蟻(シロアリ)がベランダに飛んできています。皆さんのところはどんな感じでしょうか。シロアリは厄介なので殺虫剤を買わないと…

  64. 811 契約者さん5

    >>810 契約者さん3さん
    ちょうど窓に大小止まっていたので観察しましたが、胴体にクビレがあり、どちらもクロアリの羽蟻でした。もしシロアリでも木造戸建てのような被害にはならないと思いますが、クビレの有無等、ご確認してみて下さい。

  65. 812 契約者さん3

    小学校に通わせてみて地元住民に嫌われてるという言葉の意味がわかりました。
    これから不安です。
    なんでわざわざこんなところ買っちゃったんだろう。

  66. 813 契約者さん2

    >>812 契約者さん3さん
    具体的な話を教えてよ
    毎回それ言ってるけどどんな感じなの?

  67. 814 契約者さん3

    >>812 契約者さん3さん
    どんまいです!

  68. 815 契約者さん4

    >>812 契約者さん3さん

    内容は不明ですが、ここに投稿するのはなぜですか?他の住民にできることはありますか?お子様のために、現在はどのような具体的行動を起こされていますか?

  69. 816 契約者さん1

    >>812 契約者さん3さん

    ここに書き込んでも、お子さんにとってプラスになることは何もありません。実際に心配事があるなら、然るべき行動を取られた方がいいと思いますよ。

  70. 817 契約者さん6

    >>812 契約者さん3さん
    地元の人とマンションの住民の間で不和が生じればいいなって人が書いたんだろうね。
    具体的なこと何も書いてないし。

  71. 818 契約者さん3

    >>787 契約者さん3さん

    こんな最低な物言いに、参考になるが20弱付いてるのが心暗くなる。。

  72. 819 契約者さん4

    >>818 契約者さん3さん

    実際うるさいからな
    ぶっちゃけ周りの迷惑を考えられない奴は共用部を使わないでほしい

  73. 820 購入者

    共有部使用許可証作りましょう!

  74. 821 入居済みさん

    どのくらい騒がしかったかによるけど、私は今の静かなラウンジに違和感を感じてます。テレワークと勉強してる人に気を使っておしゃべりもし難い印象です。
    子供とかお年寄りとか、もっと気軽に立ち寄れたらいいのにと思ってますが変ですかね?
    そりゃ子供が大声出して走り回ってら私も嫌ですけど・・。

  75. 822 契約者さん2

    >>821 入居済みさん
    マンションに住んだことなさそうなので教えてあげますが、どこのマンションのラウンジも基本的に静かですよ。キッズルームという共有施設があるとこほなら別ですが。
    「周りの人に配慮する」とはなるべく迷惑をかけないようにする=静かにするということです。にぎやかなラウンジと静かなラウンジ、より多くの人にとって快適なのは言わずもがな静かなラウンジですよね?
    高級ホテルのロビーで大声で話したり、子供を遊ばせたりしますか?しませんよね。共有部とはそういうところですよ。

  76. 823 契約者さん8

    >>821 入居済みさん
    騒音注意の張り紙がたくさんロビーに貼られていましたが、配慮に欠ける住人が多いということか?

  77. 824 契約者さん4

    >>821 入居済みさん
    もしかしてラウンジをマクドか居酒屋かなんかと勘違いしてる?

  78. 825 匿名さん

    >>822 契約者さん2さん
    マンションって、価値観の違う大勢の人が住むから、自分の基準を超えた人は許せないような許容範囲が狭い人には不向きですよ。

  79. 826 契約者さん5

    >>825 匿名さん

    その言葉そっくりそのまま返すね

  80. 827 契約者さん5

    価値観が違う人が大勢いるからこそ、大勢の人が持つであろう価値観から外れない行動を心がける必要があるのでは。上の方が「ホテルのロビーで大声で喋りますか?」と問いかけていますが、一理あると思いますよ。楽しくおしゃべりしたいならキッチンスペースを借りて区切って楽しくやられれば誰も文句はないと思います。1時間たったの400円ですし使ってみてはいかがでしょうか。また、アクティブラウンジの外にオンライン会議用のブースがある理由も考えていただければ自然とラウンジでどんな振る舞いを期待されているのかご理解いただけると思うのですが。同じマンションの住民なんですからお互いに最低限の配慮はしましょうよ。騒音注意、喫煙注意のチラシがかなり多く貼られていて悲しいです。

  81. 828 契約者さん4

    >>827 契約者さん5さん
    少子化になると、こうやって狭量な意見が増えて、それが総意みたいになるんですね。
    タワマンだからって思ってるのかもしれませんが、所詮マンションですよ。
    騒音レベルを許容することはないけど、共用スペースで気軽に住人がおしゃべりしたり、子供が多少騒いだりすることに目くじら立てるなんて、マンションに住むこと自体が向いてないのではないですか。
    そもそも、ここって、2LDKや3LDK中心なのに。

  82. 829 匿名さん

    マンションは、専有部分以外は駅や図書館、ロビーなどのように公共の場という意識を持った方が、お互いに気持ちよく暮らせると思います。何しろ300世帯以上が一棟の建物で生活するのですから。快適で安全な暮らしを送りつつ、共有の資産を守るという価値観を皆さんと分かち合いたいです。

  83. 830 契約者さん7

    >>828 契約者さん4さん
    子連れだから甘めに見てほしいというスタンスに聞こえてしまい、わがまままな方だと思いました。うちも子持ちですが、少子化の今だからこそダメなものはダメ、マナーを守って人に迷惑をかけてはだめと常に言い聞かせています。
    私は>>827,>>829さんの考えの方が一般的だと思います。相手に配慮するのは自分に対する制限・制約につながりますが、公共の場ではマジョリティを尊重する振る舞いをしたいところですね。

  84. 831 契約者さん7

    >>828 契約者さん4さん
    みんながあなたみたいに「所詮マンションだから」というマインドで暮らしたらどうなると思います?あれが許されるなら私も、みたいなことが横行して、いずれ自分の許容範囲を越えた時にあなただって文句を言うでしょう。
    あなたが「所詮マンションだから」と言えるのは、他人が配慮してくれているおかげでもあることを意識されると良いですね。

  85. 832 契約者

    >>825 匿名さん
    おそらくネガさんの書き込みだと思うのであまりかまわないようにしましょう!

  86. 833 契約者さん7

    >>830 契約者さん7さん
    そんなこと思ってないですが、あなたみたいな発言をするから、子育て家族が偏見を持たれて肩身の狭い思いをするんでしょうね。
    また、図書館とマンションの共用部は別物です。
    それが大人であれ子供であれ、大声で騒ぐのを良しと考えていませんが、こちらでの発言の目くじらのたてかたや、差別意識、しかもその支持者が多いことには辟易します。
    お互いの気遣いが大切とか言うなら、むしろおしゃべりしている高齢者や子供にも多少は寄り添ったらどうですかね。

  87. 834 契約者さん5

    >>831 契約者さん7さん
    所詮マンションという考えのどこがいけないというか、何が間違っているんですか?

  88. 835 契約者さん3

    ほとんどのご家族はほほえましく見てしまいます。
    しかし先日キックボードに乗ったまま一階共用部に入ってきて、一緒にいた保護者も何も言わないという場面に遭遇したときはびっくりしました。

  89. 836 契約者さん1

    >>835 契約者さん3さん
    たまに躾が悪い子供を連れている親がいますが、構ってもしょうがないと思い無視しています。あまり気にされない方が良いですよ、なにか指摘したりすると逆ギレされたりするので。

    >>833.>>834は多分荒らしだと思うのでこれ以上反応するのもやめておきましょう。掲示板の書き込みは残りますし、オープンなのでいろんな方に見られてしまいます。

    もし本当にそう思われている方がいるのであれば非常に残念ですが…

  90. 837 契約者さん1

    >>836 契約者さん1さん

    自分に都合の悪い意見は勝手に荒らしとして決めつけるのはどうなんでしょうか。

  91. 838 マンション掲示板さん

    同じマンション内に住む子ども同士の関係は結構難しく、今後も影響しがち。後ろ指を指されることがないように、親が気をつけてあげた方がよい。

  92. 839 マンション掲示板さん

    タワマン は所詮マンション、、、タワマン という言葉に過剰反応する、いつものあの方のようですね

  93. 840 契約者さん1

    同じ管理費払ってんのになんで高齢者や子供に特別配慮しなきゃいけないの?ならテメーも配慮しろよ。平気でとんでも理論かましてくんのまじでやめてくれ。書き込みから滲み出る子連れ、老人は当たり前に配慮されるべきという考えが傍若無人すぎて本当に無理。

  94. 841 契約者さん5

    833さんは、常識的なことしか言ってないと思うけど。思いやりの話に対して、管理費うんぬんを持ち出して反論してる時点で、相当ずれてるというか、なんというか。同じ電車賃払ってるんだから、高齢者、障害者、妊婦さんになんで席譲らなければならないんだ、高収入で人より税金いっぱい払ってるんだから、周りは俺に配慮しろ、とかそういう考えなんだろうな。

  95. 842 契約者さん3

    >>841 契約者さん5さん
    833本人かな?勝手に被害妄想してるけど、その言葉そっくりそのままお返しします。

  96. 843 契約者さん7

    >>842 契約者さん3さん
    だいたい電車には優先席あんだろ。ここはマンション、優先とかそういうのないから勘違いすんな

  97. 844 契約者さん2

    >>835 契約者さん3さん
    833で書いた者ですが、こちらのかたの書いてらっしゃる内容が常識的だと思っています。
    キックボードの乗り入れもそうですし、喫煙や飲酒や大騒ぎなどをよしとは全く思いません。

    別の方が管理費などのお金の話を持ち出してますが、そんなことを言ったら、おそらく子育て世帯だろう2LDKや3LDKの方々の方が修繕費も多いですよね。
    高齢者への配慮も不要だとのことで、マナーより前に、思想に品がないと思います。

  98. 845 契約者さん2

    ここの下の商業施設ですが何か情報は出ているのでしょうか?第三者所有地に関してもコンビニも出来ずに駐車場として活用されている点が気になりますが…

  99. 846 契約者さん3

    >>845 契約者さん2さん
    モデルルームにお問い合わせくださいませ。

  100. 847 契約者さん7

    >>844 契約者さん2さん
    なんで単身者、子なしは1LDKだと決めつけているのか。これから子供を持つ予定のDINKSだけど普通に3LDKに住んでるよ。高齢者への文句は特になく、どちらかというと子持ちの配慮のなさが気になります。上の階の朝と夜のバタバタと走り回る足音、廊下で叫ぶ・走る子を注意しない親、ラウンジで子供にお弁当を食べさせる親、子供が嫌いな野菜を拒み大声を出してもお構いなし。理解不能なことが多い印象です。

  101. 866 口コミ知りたいさん

    管理組合が発足したら、パスワードのかかったホームページが欲しいですね。率直な意見を交換しながら、リビオでの生活の安全を守り、資産価値を維持するという共通の目標に向かって協力しましょう。ここへの投稿は、全くそれらに役立ちそうにありません。

  102. 869 契約者さん1

    週末は学祭があるようですね。
    明日は花火も15発上がるみたいです。

  103. 871 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、関連レスの一斉削除を行わせていただきました。
    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、第三者にも、不快感を与えることがありますので、どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html
    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  104. 872 契約者さん17

    >>869 契約者さん1さん

    19:50頃、破裂音で気がつきました。横浜国大清陵祭の花火5-6発でしたが、間近に見られました。たまや~!

  105. 874 契約者さん1

    商業のEVあたりの内装が徐々に出来てきましたね!
    天王洲アイルを彷彿とさせるデザインでかなり良さそうです。
    寺田は段取りは非常に悪いですが、良いものは作ると思うので期待しましょう!

  106. 875 入居済みさん

    周辺を散歩すると寺田倉庫の所有地が結構多い。
    地元貢献を期待してますよ。


  107. 876 契約者さん5

    >>875 入居済みさん

    羽沢の発展は寺田倉庫の利益に直結しますからね。本腰を入れて貰えるように我ら地元民も応援しましょう。

  108. 877 契約者さん2

    中層階の北西向きの住人なんですが、向かいの建物(??葉商事)の看板の電灯が夜になるととても眩しくなりました。カーテンをつけない生活に憧れて、このマンションを買ったのですが、部屋のどこにいても電灯の光が入ってくるので、遮光カーテンをつけざるをえないかなと考えてます。ガッカリです。

  109. 878 契約者さん1

    >>877 契約者さん2さん
    おそらく階数の関係かと思います。うちも中層階ですが気になったことがありません。0時以降は消灯してくれますし。
    ちなみに今はレースカーテンのみですが、夏カーテンなしだと西陽が強すぎて遮光カーテンを買おうか検討中です。

  110. 879 契約者さん5

    ネオンではなく、看板を照らす照明なので、今のところ気になったことはありませんが、部屋の位置によるのでしょうか。確かに夏の西陽の方が心配です。

  111. 880 契約者さん2

    ありがとうございます。階数、部屋の位置によるみたいですね。観察してたところ19:00-24:00に点灯するようですね。我が家は1LDKで寝室にも光が入ってくるので悩ましいです。

    カーテンが左右にもたつくのが好きではないので、ロールスクリーンの遮光カーテンをつけようかと思案中です。ロールスクリーンつけてる方おられたら注意点などご教示いただけたら嬉しいです。

  112. 881 契約者さん3

    >>880 契約者さん2さん
    あまりに眩しいようであればその会社に連絡するのはいかがですか?
    会社である以上、近隣からの要望はある程度聞いてくれると思いますが…
    解決するといいですね。

  113. 882 契約者さん7

    >>881 契約者さん3さん

    ありがとうございます。さすがに自己中かなあ。。と思ってたのですが、ダメ元で話してみるのもアリかもしれないですね。背中を押してくださり、ありがとうございます!

  114. 883 契約者17さん

    Hazaarのエスカレーター上部に照明がついていたので、ふと見るとエスカレーター脇の案内ボードに英語でSupermarket Child Daycare、日本語でスーパー 保育施設と記されていました。スーパーのブランド名のannounce が待ち遠しいです!

    1. Hazaarのエスカレーター上部に照明が...
  115. 884 契約者さん7

    >>872 契約者さん17さん

    今日の花火はちょうどビルの間から打ち上げ場所近くが見え打ち上がった花火は雲に半分隠れましたが思った以上に大きく見えてます。

  116. 885 契約者さん2

    >>884 契約者さん7さん
    雲がなければ…… でも、艶やかな30分間のショーでしたね。

    1. 雲がなければ…… でも、艶やかな30分間...
  117. 886 契約者さん1

    >>885 契約者さん2さん

    夜景が綺麗すぎますね!

  118. 887 マンション住民さん

    アクティブラウンジから花火は見えましたか?
    私は、花火より富士山と西日を選んでしまいました!

  119. 888 契約者さん5

    入居が順調に進んでいることもあり、夜はネットワークがだいぶ遅くなって来ました。うちは20時~22時台に計測すると5Mbpsを下回ることもしばしば…
    オプションの専用線みたいなプランに申し込もうかと考えていますが、申し込まれた方いらっしゃいますか?どんな感じか感触伺いたいです。

  120. 889 契約者さん2

    皆様、お子様の預け先ってどうしてますか?
    マンションの保育園に入れるか、近場だと上星川、育和幼稚園あたりを検討しておりまして…
    通われてる方のご感想、
    他にもここの幼稚園通っているなどの情報あれば教えて頂きたいです。

  121. 890 契約者さん5

    >>889 契約者さん2さん
    逆にマンションの下以外にする理由ある?

  122. 891 契約者さん2

    >>890 契約者さん5さん
    送り迎えは近くて楽かと思いますが、子供を思いっきり遊ばせたい場合は園庭のある幼稚園の方がいいのかな?と感じています。

  123. 892 契約者さん2

    >>891 契約者さん2さん
    そしたら羽沢保育園もありですね。規模が大きいですし。

  124. 893 契約者さん4

    >>888 契約者さん5さん
    申し込み後直ぐに数値が変わりました。夜間や週末も安定して下り600後半~700前半Mbpsになりました。
    翌月から料金が発生するので、ひとまずお試しされてみてはいかがでしょうか?

  125. 894 契約者さん1

    HAZAAR、看板関連がどんどん出てきましたね!
    さすが寺田倉庫、かなりかっこいい。
    この商業施設が足元に入ってると思うとテンション上がりますね~!
    唯一無二の商業施設を作って欲しいです!

  126. 895 入居済みさん

    https://sotetsu-bm.jp/service/office/outsourcing.php
    寺田と相鉄のコラボ? 早く決まるといいですね。

  127. 896 契約者さん6

    >>895 入居済みさん
    コラボ?というかPMを相鉄のグループ会社が受託しただけですよね?
    基本相鉄は商業には絡んでない認識ですが…

  128. 897 契約者さん5

    >>896 契約者さん6さん

    相鉄は鉄道以外で稼いでいる会社ですからね笑

  129. 898 入居済みさん

    北側のドアから仲が覗ける。左側に案内板が・・・・

  130. 899 契約者さん4

    >>894 契約者さん1さん

    居住者には必要にして十分、通りがかりの人にはちょっと寄りたくなる商業施設になるといいですね。

  131. 900 契約者さん6

    >>896 契約者さん6さん
    テナントの出店交渉とかやってるみたいだから、寺田が音を上げて相鉄に頼んだのかもね。それでも寺田は運営主体は自分だと言い張るんだろうけど。初の商業、どうなるのか楽しみですが寺田の先読みがちょっと甘かったのかもしれないという印象。

  132. 901 契約者さん4

    >>900 契約者さん6さん

    みたい、かも、だろう、かもしれないという印象なわけですね。了解。

  133. 902 入居済みさん

    >>900 契約者さん6さん
    自身や地域の価値を上げることに反対するなら即刻退去してくださいな!
    今が最後のチャンスかも?

  134. 903 契約者さん2

    遅延の理由は関係者にしか分からないが、寺田の進め方や対応に疑問を感じることはある。気持ちはわかるが待つしかないですね。

  135. 904 契約者さん3

    >>902 入居済みさん
    日本語力大丈夫か、別にディスってる意図はないけど。というか君はどの立場でこれを言ってて何様のつもり?

  136. 905 入居済みさん

    >>904 契約者さん3さん
    貴方は何処の人?

  137. 906 契約者さん1

    >>905 入居済みさん
    あら、ではせっかくなのでアクティブラウンジで直接お話ししませんか?いきなり即刻退去と言われる理由をまずお聞かせいただきたいので。

  138. 907 契約者さん1

    >>902 入居済みさん

    自身の価値を上げるって何のこと?即刻退去ってどこから?最後のチャンスって何?この人、何を言ってるの?

  139. 908 契約者さん5

    >>907 契約者さん1さん
    >>906です、この907と同じ名前ですが別人です。同じマンションの住民なのにここでギスギスしているのも変ですし、せっかくの機会なのでぜひアクティブラウンジで話しできればと思います(本心です)。よろしくお願いします。

  140. 909 契約者さん3

    >>908 契約者さん5さん

    あなたが話したいのは902でしょ。ご自由にどうぞ。

  141. 910 契約者さん1

    不毛な争いはやめましょう笑

    エリアマップも設置され、商業のサブエントランスが24時間オープンと記載ありますね!
    ここにコンビニや、もしかしたらジム(エニタイムとか?)が出来そうですね!

  142. 913 契約者さん3

    ポストのところにある大量の張り紙、あれどうにかならないのかな?mylivioがあるんだからそっちに発信してもらえるといいんだけど。あまりにレベルが低い内容の張り紙が多くてみっともないんだが。

  143. 914 契約者さん1

    商業ができてきて日々の成長を楽しみにしています。
    少し気になったのですが、レジデンス側から2階のスーパーに行くのに、いったん1階まで降りて外に出て、また商業側から2階に上がらないといけないのでしょうか。子供がいるので、なるべく動線を短くしたいのですが。、。
    前住んでた他のタワマンだと住民専用の出入口があったので、そういう仕様にしてくれてたらすごく助かるのですが。。

  144. 915 契約者さん7

    >>914 契約者さん1さん
    商業は直接いく住民専用の入り口は残念ながらないですね。惜しいところですよね本当に…

  145. 916 契約者さん8

    >>913 契約者さん3さん
    そうですね。張り紙多すぎて追えないし見栄えが悪すぎる。おっしゃる通りだと思います。お年寄りの方が慣れるかが心配ですが。それにしても本当にすごい数ですよね…

  146. 917 契約者さん7

    >>914 契約者さん1さん
    個人的にはですが、そういったマンションだとセキュリティが気になるので羽沢の動線がいいです。
    確かに直で行けたら便利ですけどね。

  147. 918 契約者さん2

    皆様の階のゴミ捨て場のマナーどうですか?ビニール袋からはみ出したまま捨てられていたり、ペットボトルのキャップがついたままだったり、段ボールが捨てられていたりと荒れているのですがうちの階だけですかね…

  148. 919 契約者さん7

    一意見としてですが、
    ゴミ捨てやマンション内の掲示板など、内々のトピックに関する問題提起はこの掲示板でするのはやめた方いいと思います。

    理由:
    住民外の人も見てることや、他の掲示板で揶揄される
    今後運営予定の管理組合の会合で発案した方が、関係者に周知できる

    ご気分を害したらすみません。
    住民の皆様とよりよい生活にしたいのは私も同じですのでご意見はもっともかと思います。

  149. 920 契約者さん8

    >>918 契約者さん2さん
    ダンボールはいつの間にかおけなくなっていましたね。スペースの問題とは言うがそんなにスペース取るっけ…
    ペットボトルの蓋はうちの階も取らないで捨てる人が多いですね。ゴミ袋の中にまとめたまま捨てられています、まぁ面倒くさいので気持ちはわかりますし、そのくらい清掃員の方で対応して欲しいとも思いますが。

  150. 921 契約者さん1

    羽沢バレーフェス大盛況でしたね!!子供向けのブースが多くて子供たちも楽しんでいました!準企画、準備、実行の皆様、大変お疲れ様でした。

  151. 922 匿名さん

    ハザワバレーフェスが無事に行われて良かったですね。商業の発表があると思っていましたが、そんなこともなく。
    https://hiyosi.net/2024/06/27/hazawa-2/

  152. 923 契約者さん6

    >>919 契約者さん7さん

    賛成です。リビオは新築の今こそしっかりとした管理組合を作って暮らしの快適さを保つとともに、その資産価値を維持していきましょう。10年後20年後に、リビオが管理の良いマンションとして評価されるとしたら、住民全体の利益であるとともに誇りともなります。

  153. 924 契約者さん6

    販売が残り一戸になりましたね!
    やっと。。。。
    売れ残りと言われずにすみますね。

  154. 925 契約者さん1

    なんか西側の居酒屋幸?のあたりからオカリナ?みたいな音楽が聞こえてくるんですが何の音楽か、わかります?地味にうるさいなと。

  155. 926 契約者さん1

    >>924 契約者さん6さん
    最終期の分譲が3戸あるので合わせて4戸です。ようやくですね。本当に長かった。

  156. 927 契約者さん7

    アクティブラウンジのキッチンスタジオ使った方いますか?

  157. 928 契約者

    2店舗以外は決まったみたいですねー。
    スーパーがあるだけでありがたい。

    1. 2店舗以外は決まったみたいですねー。スー...
  158. 929 契約者さん3

    >>928 契約者さん
    1階の飲食店2つはまだ募集中に見えます
    3階も2つ募集中みたいですね
    スーパーもまだ決まってない可能性ありますねww

  159. 930 契約者さん7

    >>929 契約者さん3さん

    スーパーのバイト募集が出ていないのが本当に心配

  160. 931 契約者さん3

    >>928 契約者さん
    情報が早いですね!(私が遅いだけかもしれませんが…)
    どこに載っている情報ですか?

  161. 932 契約者さん8

    これはいつの時点の情報ですか?

  162. 933 契約者さん7

    >>928 契約者さん
    会員限定の情報であるテンポスマート上の資料を無断転載するのはやめた方がいいですよ!削除依頼しておきます。
    ちなみに具体的な業態名が入っていない区画の募集も出ているので空きテナントはまだいくつかありそうです。
    とはいえ最初よりはかなり埋まりましたし、必須なテナントはほぼ揃ったイメージ。スーパーだけ10月オープンたのむ!!

  163. 934 契約者さん2

    >>928 契約者さん
    これが本当ならすごいいいじゃん。部外者ですがおめでとうございます。

  164. 935 契約者さん7

    >>934 契約者さん2さん
    部外者ですが全然魅力的なテナントはありませんね。集客できるのでしょうか。テナント料もいいお値段ですので早々に撤退とならないように祈っています。いいスーパーができたらたまに行ってみてもいいかな。

  165. 936 契約者

    >>935 契約者さん7さん
    ええ、そんなことないと思うけどな。
    家の下にこんゲタあったらすごい便利そうじゃん。

    まあ自分も部外者なんですが、昔リビオタワーは検討してました。
    ドラッグストア隣にあるのであとコンビニ、スーパーは必須で欲しい。出来れば本屋、クリーニング、調剤薬局欲しいと思ってましたが全部ある。すごい。100均無いのが惜しい!

    飲食店はチェーン店は入らないんですかね?
    美味しいもの食べたいときは出掛けるのでゲタには松屋、丸亀、スシロー、サイゼリヤ、マックとか入ってくれたら最高。スペース的に流石に無理か?


  166. 937 契約者さん3

    アクティブラウンジで子供遊ばせてる親まじで何考えてんの?うるさすぎるんだけど。注意喚起の文面が貼り出されているのが読めないのかね。

  167. 938 契約者さん2

    >>937 契約者さん3さん
    継続的にクレームを入れていきます。

  168. 939 契約者さん6

    >>937 契約者さん3さん
    たしかに最近真ん中のカーペットスペースで他の子と一緒におもちゃで遊ばせてる親がいたな、あれはありえない。早く組合立ち上がってほしい、議題に上げたいわ。

  169. 940 住民さん4

    >>939 契約者さん6さん
    価格相応だと思って諦めるしかありませんよね。。。

  170. 941 契約者さん5

    >>939 契約者さん6さん
    まぁキッズスペースではないのでこれは確かにですね。ここではこれ以上書き込まず、組合で解決しましょう。

  171. 942 契約者さん3

    >>753 契約者さん6さん

    とてもスムーズに自分は感じます。
    少し高いですが、2月の入居からハンズフリーにしておいてよかったと感じています。
    レス遅くてすみません。

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