マンション検討中さん
[更新日時] 2024-11-02 14:48:03
ポレスター久喜駅前についての情報を希望しています。
所在地:埼玉県久喜市久喜東2丁目16-2、16-3、16-4、16-12、16-13、16-14、16-15、16-19、16-20、16-23(地番)
交通:JR宇都宮線(東北線)・東武伊勢崎線「久喜」駅 徒歩4分
間取:2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:56.06平米~88.18平米
売主:株式会社マリモ 三信住建株式会社
施工会社:未定
管理会社:三信住建株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-06-12 12:40:47
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県久喜市久喜東2丁目16-2、16-3、16-4、16-12、16-13、16-14、16-15、16-19、16-20、16-23(地番) |
交通 |
東北本線 「久喜」駅 徒歩4分 東武伊勢崎線 「久喜」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
60戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年03月末日予定 入居可能時期:2024年05月末日予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]株式会社マリモ [売主・事業主]三信住建株式会社
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施工会社 |
埼玉建興株式会社 |
管理会社 |
三信住建株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ポレスター久喜駅前口コミ掲示板・評判
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1412
口コミ知りたいさん
>>1411 通りがかりさん
昔から16号と言われてましたけど、今は圏央道が開通したので圏央道が分岐点かなと私は思ってます。
大宮以南のJR沿線でもない限りはきっとどこを買っても値崩れしますよ。
根拠はないですが、まだJR沿線なだけ下がりにくいかもしれません。
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1413
匿名さん
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1414
マンコミュファンさん
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1415
匿名さん
>>1413 匿名さん
そうですよね。
昔から国道16号線の外側は値崩れすると言われてきましたよね。
それが首都圏の不動産業界の常識ですよね。
それは今も変わりはしませんよね。
久喜はその16号線から外れた上尾駅からもさらに大きく外れた郊外エリアですから、資産価値的な観点から言えば限りなくゼロに等しいですよね。
これは仕方がありませんよね。
資産価値は気にせず周辺の地元民のみが手を出した物件ですものね。
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1416
匿名さん
16号の内側でもバス便とか駅から15分も歩くようなマンションは問題外でしょう。
真夏、真冬、早朝深夜、安心なのは駅徒歩5分以内のマンションです。
あと、16号の内側でも放射状線じゃない環状線の沿線はダメです。都心まで必ず乗り換えを要しますから。
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1417
匿名さん
>>1416 匿名さん
まさにそれはおっしゃる通りですね。
つまり国道16号線の内側にある駅徒歩5分以内の駅近かつ最寄り駅が都心方面へダイレクトに向かう路線を持つ街ということになります。
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1424
管理担当
[NO.1418~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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1425
マンコミュファンさん
16号の内側って話なんてあくまで都心からのアクセスや人口の密集度合の1つの目安に過ぎないぞ。
当然、久喜駅と浦和美園駅みたいに都心へのアクセス時間も駅周辺人口も逆転するところもある。
16号より外でも比較的その近沿でここみたいに交通利便性を含めた総合力が高ければ売れる。
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1426
匿名さん
>>1425 マンコミュファンさん
いくらなんでもその久喜とかは遠すぎて国道16号からもかなり外に飛び出してますからね。資産価値は低くリセールは厳しいですよね。久喜という町自体に強みがあればまだしも全然ありませんし。
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1427
マンション検討中さん
ポレスター久喜駅前は竣工1年以上前に完売しました。
それが答えです。
買えなかった方は残念でした。
旧辻屋ビル跡地で他社が準備中です。
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1428
マンション検討中さん
そもそも、誰も国道16号なんか気にしてないし(笑)
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1429
周辺住民さん
>>1428 マンション検討中さん
そうですよねー、私も全然気にしてませーん
生まれも育ちも久喜でここから一生出るつもりもありませーん
ここに一生住めばいいですもーん
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1430
通りがかりさん
>>1415 匿名さん
>>1426 匿名さん
国道16号東大宮バイパス原市交差点から
圏央道久喜白岡ジャンクションの下まで
県道さいたま栗橋線で約10キロだから
キミの家から駅までの距離より近いよw
ちなみに久喜駅からだと
圏央道久喜白岡ジャンクションの下まで
だいたい4~5キロな
東北道と圏央道が交差する久喜市は
首都圏1都3県の物流施設集積地の1つ
久喜商圏は県内に6つある広域商圏の1つ
(商圏内人口は693,766人、H27.11)
首都圏1都3県は地方とはスケールが違う
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1431
匿名さん
>>1430 通りがかりさん
圏央道=都心40~60km圏ですか、、
なるほどこりゃあ車でもめちゃ時間かかりますな、、
久喜がこれほどまでに問題外の超僻地だったこと知りませんでしたな、、
そもそも県内でも久喜の名を知らない人の方が多いでしょうが、、
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1432
通りがかりさん
ここはとっくに完売してるのにやたら盛り上がってますね。
完売後も比較や賛否でこんなに投稿がつくところを見ると、やっぱり人気物件ってどこか人を惹きつける力があるんですね。
話題の某地域のマンションスレなんて半年以上経ってもまだ100レスも行きませんからね。
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1433
周辺住民さん
>>1432 通りがかりさん
そうですよね!
ここは人気だったから買えて本当に良かった!
ただ国道16号線の件はとても心配になった!
でも値崩れしても特に気にしませんけどね!
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1434
eマンションさん
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1435
検討板ユーザーさん
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1436
口コミ知りたいさん
>>1433 周辺住民さん
そんな買う前から不確定だったわけでもない要素を気にする人は他にいないと思いますから安心してください!
そのうえで早期完売なので、貴方は本当に幸運だと思います!
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1437
名無しさん
結局、久喜は良く分かっていない人からすると何でって思われるのかもですが、分かってる人&考えている人達からすると非常にコスパが高い穴場物件ってことなんですよね。
◯都心からの鉄道アクセス
久喜>浦和●●
所用時間に大きな差はないが、前者は乗り換え無しで都内の東西にアクセスが可能、かつ放射線が2路線利用出来る。
◯面積・費用
久喜>浦和●●
後者は、64㎡で5,000万円オーバー。前者は、5,000万円程度で15㎡近く広い間取りもあり、72㎡くらいで良ければ3~500万円程度安く買える。後者は駐車場が平置100%だが、前者は約33%で月額1万円程度高いので35年で更に420万円ほど費用がかさむ。尚且つ機械式なので将来的な修繕費がかさむであろうこともマイナス。
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1438
評判気になるさん
>>1437 名無しさん
す、すごい!街の将来性以外は久喜が上を行ってるじゃないか!?
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1439
検討板ユーザーさん
>>1438 評判気になるさん
凄いですよね。隠れた優等生です。
将来性で見ても、高速と鉄道がそれぞれ交差する交通の要衝なので安定していて大きく悪化することはありません。
同様に少子高齢化の人口減少による影響で土地が余っても物流拠点等としての需要が高いので結果的に需給の均衡が崩れにくく地価が落ちにくいです。
また、浦和味噌が将来性があるとするかも見方によると思います。
大規模開発エリアは期待値もある程度地価に反映されたバブル的な側面もあるため、開発の結果が期待ほどで無かった場合に一転して地価が下落します。
加えて同時期に人が多く移り住むので数十年後に一斉に高齢化や子供の独立で人口流出が発生してこれもまた地価の減少の要因になります。
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1440
eマンションさん
>>1437 名無しさん
久喜の物件が安くて当たり前だが、この物件は相場よりも遥かに高かった。だからリセールがまず心配だ。
国道16号線でも都心から相当遠いというのに、都心40~60km圏の圏央道近くに位置している。
そうなると不動産業界的には値崩れして当然と言える。
できれば都心15km圏の外環道あたりまでを基準にして物件を選んだ方がいいだろう。
ここは地元の久喜でひっそりと骨を埋めたい人で、都内には年に数回行くような人に向いている。
ただしそういう人であっても若い人には向いていない。レジャー施設が無くちょっとした買い物にも不便だからだ。だからそういうことに興味の無い高齢者向きということだ。
また昔から再開発が望まれているが久喜市にはその予算がないから進まないどころか、少子化で急激に減っていく人口に歯止めがきかない状態だ。久喜市には将来性が無くお先真っ暗というのが現実だ。
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1441
購入経験者さん
不動産屋じゃああるまいし、買う前や住む前からリセールなんて考える奴はいないよ!
マンションは住むために買うのであって、投機や投資のためではない。
投機や投資は中国人に任せておきな、まあ海外や関西あたりに転勤になったら売買も考えるが、いまのところその予定はない
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1442
匿名さん
>>1441 購入経験者さん
あなたのような永住目的の方に向いているのが久喜市物件だと思いますよ。
値崩れ気にする必要はないのです。この地に一生住むわけですから。
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1443
匿名さん
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1444
口コミ知りたいさん
>>1440 eマンションさん
また昔から再開発が望まれているが久喜市にはその予算がないから進まない??
久喜駅前西口第一種市街地再開発事業
(面積約1.1ha)
・1983年12月 都市計画決定
・1989年3月 工事着手
・1992年3月 完成
久喜市には将来性が無くお先真っ暗というのが現実??
では、なぜ貴方はこのスレに(笑)
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1445
口コミ知りたいさん
>>1442 匿名さん
日本国内はどの地域も必ず値崩れする
日本の人口ピラミッドはつぼ型だから
中古マンションを売ろうとしても
中古マンションを買うかもしれない人は
年々少なくなる
リゾートマンションと同じ運命
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1446
周辺住民さん
ずいぶん前に「完売御礼」になった物件なのに、ずいぶんスレが活況だな
それだけ注目されているんだ、このマンションに? それとも久喜駅に?
しばらく待てば西口の駅近くに建設予定らしいよ
気になっている方は、乞うご期待
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1447
周辺住民さん
>>1444 口コミ知りたいさん
そう1992年に完成して以来ずっと放置されてしまった。
市政はなにをしているのだ。
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1448
マンション比較中さん
>>1445 口コミ知りたいさん
いつかは必ずって論法でしょ?
都心部はしばらく値崩れはしないからね。
人口ピラミッドは逆三角形ばかりではないよ。
将来性ある街は若年層が多い。
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1449
検討板ユーザーさん
定期的に同じような奴が現れるな。
よっぽどここが早くに完売したのが悔しかった人がいるのかね。
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1450
マンコミュファンさん
>>1440 eマンションさん
急激に人口が減るどころか、最近では増加に転じましたよ
あなた市民ではないですね?
市民だよりに毎月記載されているので市民ならある程度把握しているかと
まあ久喜のホムペでも把握することはできますけど
ちなみに11月→12月にかけては87人増加してます
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1451
マンション検討中さん
>>1450 マンコミュファンさん
月によってはわずかに増加することもありますが、全体としては減り続けています。年単位で確認してみてください。そもそも他市から久喜への流入はほとんどありませんし、ましてや赤ちゃん生まれる数よりもお亡くなりになる数が圧倒的多数ですからね高齢化が止まらない地域ですので。
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1452
マンコミュファンさん
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1453
マンション検討中さん
>>1452 マンコミュファンさん
二年前の記事ですか。古い情報ですね。今はコロナ前の情勢に戻りつつあります。
つまり郊外志向から原点回帰で都心部へ転入傾向となってます。
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1454
データとファクト
RESAS(リーサス)で久喜市の状況を確認したところ・・・
人口の社会増減(転入数-転出数)
2018年 +245人
2019年 +26人
2020年 +192人
2021年 +118人
2022年 +204人
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1455
口コミ知りたいさん
>>1454 データとファクトさん
それ出生数と死亡者数による増減は反映してないのでは?
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1456
マンション掲示板さん
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1457
周辺住民さん
ひとまとめに久喜市とは言っても、4つの市町が合併してできた新市なので、面積が広い。東京都も23区から過疎地の大島、八丈島、檜原村までいろいろある。
万が一、市全体で人口が増減していたとしても、首都圏の便利な駅の近郊であればそんなに人口は減らない! 例え100万都市であっても中心から大きくずれた地域やローカル駅近辺の苦しいね
今後は、首都圏近郊もより便利な駅周辺に集約するので、その駅から徒歩5分以内が狙い目でしょう
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1458
検討板ユーザーさん
>>1455 口コミ知りたいさん
もしかして、銀河鉄道999で大惑星雲アンドロメダに行って、死なないで済む機械の身体を手に入れた人?w
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1459
検討板ユーザーさん
>>1456 マンション掲示板さん
日本の人口ピラミッドはツボ型だから、これからも人口は確実にどんどん減り続けるのだけど、
社人研の将来推計人口(都道府県・市区町村)の的中率はどれぐらいなの?w
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1460
検討板ユーザーさん
>>1457 周辺住民さん
今年の日本人の出生数は70万人台前半と8年連続で過去最少を更新する見通しらしいけど。。。
40年前の新成人は160万人
30年前の新成人は204万人
20年前の新成人は152万人
10年前の新成人は122万人
今年の新成人は117万人
20年後の新成人は70万人台前半
想像を絶するペースで人口は大きく減りますよw
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1461
マンション検討中さん
>>1460 検討板ユーザーさん
それは仕方がありません。
久喜駅周辺は建物が何もなくだだっ広い田園が広がっており若者はこのような町に嫌気がさしてどんどん都会へと移住し続けているからです。
このままでは久喜市の人口ピラミッドは壺型どころが綺麗な逆三角形となるかもしれません。
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1462
データとファクト
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1463
管理担当
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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1464
マンション比較中さん
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1465
マンコミュファンさん
価格上昇で栃木の人は東京圏(久喜)の物件を買えなくなったということか
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1466
マンション検討中さん
>>1455 口コミ知りたいさん
今の日本は全体的に少子高齢化で若年人口より高齢者が圧倒的に多いから、殆どの自治体で出生より死亡が多い。
この数字が出生と死亡を含まないとしても、久喜が転入者から選ばれる街ということがよく分かるデータには変わりないと思う。
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1467
基本的なこと
人口増加の要因
・住宅取得
・子の誕生
人口減少の要因
・子の巣立ち
・親の永眠
住宅が建てられる空き地があるうちは、総人口が増える。
空き地がいっぱいになると、総人口が頭打ちになり、少しずつ減っていく。
(現状、永遠の命はないため)
住む人が一人もいなくなった古家付きの土地が売りに出されると、
新しい人が来ることができるようになる。(以降、繰り返し)
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1468
基本的なこと
久喜市の国勢調査人口
昭和25年(1950年) 59,114人
昭和35年(1960年) 60,409人
昭和40年(1965年) 65,198人
昭和45年(1970年) 74,477人
昭和55年(1980年) 114,920人
平成2年(1990年) 141,400人
平成12年(2000年) 154,292人
平成22年(2010年) 154,310人
令和2年(2020年) 150,582人
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1469
評判気になるさん
>>1468 基本的なことさん
あらら、あたりまえのように右肩下がりでしたね、、、
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1470
販売関係者さん
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1471
基本的なこと
>>1469 評判気になるさん
東京23区の人口(国勢調査)は
1965年をピークにその後は30年間も
減少し続けたという事実を知ってるか?
(減少率は30年間で-10%以上)
理由は>>1467のとおりな
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1472
評判気になるさん
23区ですら人口減ってるんだもんな。
自然減は日本全体の問題だから、それを除く純粋な転出入の人数で転入超過しているかどうかが大事。
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1473
マンコミュファンさん
>>1458 検討板ユーザーさん
そのネタがいまいち伝わらないのですが、銀河鉄道999っていま何歳ぐらいの人の世代のアニメですか?
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1474
マンション検討中さん
東京23区は、就職や進学で若者が大量に流入してくる一方で、子育て世代の35~59歳では転出超過だよ。
親と一緒に引っ越していくから子世代も転出超過になる。
つまり、人の入れ替わりが非常に激しい。
10年後も住んでいる人は、代々住んでいる人だけ(笑)
今年度から私立中学の授業料助成(10万円)を始めたり、
来年度から高校の授業料を無償化(所得制限を撤廃&私立高校を含む)を始めたりするのは、
出て行く人を引き留めるためかもね。
東京都の財政は(無駄に)豊かだから。
東京圏(久喜市)に住めない栃木の人は、全然知らない世界だろうけど(笑)
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1475
口コミ知りたいさん
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1476
検討板ユーザーさん
>>1471 基本的なことさん
東京23区の人口は1965年をピークにその後30年減少し続けたが、その後は増え続けている。
久喜市が近年減り続けているのとは真逆の流れだ。
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1477
マンション検討中さん
いくら社会動態で転入者がいても自然動態分の減少を補うことができなければ意味がないという話でしょう。
人口を大きく増やすには大規模な再開発だけど、久喜市には久喜駅中心に予算を投下する余力がないと散々語られてるよね?
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1478
マンション検討中さん
>>1473 マンコミュファンさん
たぶん還暦過ぎた年代じゃないかな・・・
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1479
販売関係者さん
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1480
マンション検討中さん
まあ、確かに出た当初は高い高い言われてたけど、ファミマ隣接のヤオコー商業施設と圏央道スマートICで振り返って見ればお得だったとなってるかもよ?先のことはわからんけどさ。
今は寂しい東口だけどヤオコー周辺の空き地も戸建てが分譲されるだろうし、少なくとも今よりは賑やかになるとは思う。
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1481
ご近所さん
>>1477 マンション検討中さん
市町村合併で、小規模な街である久喜市+鷲宮町+栗橋町+菖蒲町が合体してできたモザイク都市だからね。同じようにさいたま市だって、やや大きな街の大宮市+浦和市+与野市+岩槻市が合体してできたモザイク都市。
それぞれ中心駅である「久喜駅」や「大宮駅」をもっともっと再開発したいが、市内に駅が多過ぎてなかなか集中投資できない現状!
特に、久喜市規模の自治体で、鉄道駅が五つもあるとそれぞれ地元住民の要望も強く難しい、さらに鉄道駅が一つもない菖蒲町という過疎地候補も含んでいるからね。
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1482
ご近所さん
>>1480 マンション検討中さん
現在圏央道側道まで開通している久喜駅東口駅前道路が、東武伊勢崎線杉戸高野台駅まで直結する計画が具体化して、隣の杉戸町も含めて路線測量作業が進行中
途中にヤオコー商業施設がマンション入居時期に合わせて開業するし、その先に圏央道スマートICができる。
これまで久喜駅東口地域は、周辺地域との連絡道路がなく「陸の孤島」だったが、この駅前道路の延長で、途中の御成街道(県道さいたま幸手線)とも交差するし杉戸高野台駅周辺の住宅地とも連絡するので、一挙に便利になる。
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1483
ご近所さん
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1484
販売関係者さん
>>1475 口コミ知りたいさん
ド素人(笑)
通常、北関東といったら利根川の北側を差す~群馬・栃木・茨城だ
これ江戸時代からの常識
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1485
マンション検討中さん
>>1482 ご近所さん
杉戸町側はどこに繋げる予定なの?昌平高校前の道路?
立ち退きとか時間かかりそうだけど
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1486
eマンションさん
もうここはいいだろ。
次は西口の武蔵野銀行跡地にできる穴吹の「サーパス久喜中央」
モデルルーム作ってるみたいだし、そろそろ情報公開されるだろう
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1487
販売関係者さん
>>1485 マンション検討中さん
既に30年以上前に都市計画道路として都市計画決定されているので、久喜市や杉戸町の都市計画図を見てくれ!
仰る通り、昌平高校前の雑木林を通るので、既に杉戸町議会ではいつもの通り共産党議員が「自然保護、森林保全」の立場から難色を示している
こうした開発計画が具体化する時の常です。圏央道の時も八王子付近、成田空港の時は三里塚、リニア中央新幹線では静岡県知事が同様の理由で反対して、地域の発展を遅らせていますね(笑)
それぞれ自分たちをアピールする手段として使われていますが、メリットの方が大きいので意外と早いかもしれません。
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1488
eマンションさん
なぜかツイッターのリンクが貼れなくなってるのでスクショ貼付
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1489
販売関係者さん
>>1488 eマンションさん
おぉぉぉ期待の西口マンションもいよいよ動き出したか
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1490
匿名さん
>>1480 マンション検討中さん
東口駅前通りは杉戸町を通る県道さいたま幸手線を通り杉戸高野台駅まで延長を進めてますが、ヤオコーの先で県道久喜幸手線と連絡する都市計画道路も築造してますね。
ここにきて遅れていた久喜駅東地区の道路ネットワークは急激に推進されてます。幸手市や杉戸町等周辺自治体との高次元での連携強化は、更なる久喜市の発展を予測させます。
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1491
匿名さん
久喜市と幸手市の市街地は既にお互いに繋がって一体化しているので話は早いでしょうね。
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1492
マンション掲示板さん
>>1477 マンション検討中さん
あなたが勝手に思い込んでそう言ってるだけ。
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1493
マンション掲示板さん
>>1476 検討板ユーザーさん
それは東京が空洞化して多数の空き地ができたからですね(笑)
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1494
評判気になるさん
>>1484 販売関係者さん
こっちの常識なんて通用しない。
久喜という名は埼玉県民しか知らないし下手したら県民の半分も知らないのでは。
北関東の括りは確かに群馬栃木茨城だが、久喜市が位置するのはほぼほぼその群馬栃木茨城だ。
ということは北関東所属でもういいのではないか。
都心50-70km圏内とはそれくらいの距離だから。
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1495
eマンションさん
>>1481 ご近所さん
浦和市、大宮市、与野市も小さいからこそ、国の強力な指導で強制的に合併させられたことを、もう忘れたのか?
浦和市・大宮市・与野市の合併協議会会長は、石原信雄氏だったことを、もう忘れたのか?
埼玉のいわゆる心臓づくりをめざしてスタートした埼玉中枢都市圏構想を、もう忘れたのか?
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1496
名無しさん
>>1494 評判気になるさん
そう思い込んでいるのは、あなた(栃木県)民だけですよ(笑)
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1497
ご近所さん
>>1495 eマンションさん
そんな基礎的なこと今更
浦和と大宮のライバル関係で、敵対心が強く最後まで纏まらないからだよ
合併後の今でも、浦和地域と大宮地域の対立は続いている、大宮は上尾市も含めたかったが浦和には腰巾着と化した与野地域が味方したので、結果的に美味しい思いをしているのは、与野地域だね(笑)
久喜市も合併に関しては、久喜市の腰巾着菖蒲地域がいろいろと暗躍していた。
で、それがどうした? このマンションには関係ない
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1498
販売関係者さん
>>1494 評判気になるさん
何のために江戸時代に、栗橋に関所が設けられているんだ?
俺が北関東と言ったのは、多少気遣って言ったまで
実際は、栗橋の関所を通過して、利根川を渡ると東北地方(みちのく)何だよ!
なので、言語も風習も全く違う
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1499
販売関係者さん
この地域は東京と埼玉、神奈川の一部「武蔵」と言ったので、もし言うなら「奥武蔵」
栃木や群馬の南部は「毛の国」、だから上毛野国(上野国)・下毛野国(下野国)というんだ!
本当に無知が多い
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1500
匿名さん
>>1497 ご近所さん
2001年5月1日の浦和大宮与野3市合併は国策です。
民意ではありません。
国鉄の大宮操車場跡地を高く売るためです。
国鉄の借金を減らすために国は必死でした。
久喜スレ荒らしの栃木県民さん、もうお忘れですか?
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1501
評判気になるさん
>>1499 販売関係者さん
「奥武蔵」とは埼玉県南西部の山岳・丘陵地帯の総称ですね。
「埼玉県立奥武蔵自然公園」はご存知ない?
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1502
ご近所さん
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1503
販売関係者さん
>>1501 評判気になるさん
それは武蔵国の東西地域に分けた場合、それでいうなら久喜市は正真正銘の武蔵国
武蔵国を南北地域に分けて北関東とか無理に言っているから、あえて「奥武蔵」と呼ばせてもらった(笑)
結果的にあんたがここは南関東地域の武蔵国の一部ということを証明してくれた。
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1504
ご近所さん
埼玉県や久喜市を知らない奴等が、荒らし目的でマンションに関係ないい加減な知識を書き込むのは、いったいどんな目的があるのか?
久喜市民の立場言うと不思議でならない
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1505
評判気になるさん
武蔵国はもともと東山道。
のちに東海道へ変更。
よく知らない人は、旧埼玉郡の範囲を調べてみて。
旧埼玉郡が南に行くほど細長いのは奈良時代以降に陸地化が進んだからだと思う。
平安時代の久喜あたりはトーキョーベイエリアの陸側。
在原業平の有名な和歌は墨田区ではなくて今の春日部あたり。
だから久喜あたりを「奥」武蔵とは言わないし、埼玉の「奥」の方とも言わない。
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1506
販売関係者さん
>>1505 評判気になるさん
ほうご苦労さん
ネット検索してお利口さんなったね
もうマンションに関係ない事は結構です。
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1507
ご近所さん
>>1505 評判気になるさん
もうプライドの高い負けず嫌いはやめれば
奈良時代とか、平安時代とか、挙句の果てにトーキョーベイエリア(笑)
その時代は、このあたりは低湿地で今でいう荒川や利根川という河川はしょっちゅう氾濫して流れや位置を変えていた、だから「元荒川」とか「古利根川」という名前が残っている。
今のように安定、固定したのは、江戸時代に「利根川東遷事業」が終了してからだよ
久喜市民なら常識なんだが
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1508
検討板ユーザーさん
都心50-70km圏内って僻地もいいとこだよ。
だから栃木県民からこんなに煽られてるんでしょ。
つまり、どっこいどっこい、ドングリの背くらべだってんだよ、このすっとこどっこい。
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1509
名無しさん
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1510
データとファクト
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1511
検討板ユーザーさん
>>1510 データとファクトさん
50kmも70kmもたいして変わんないよね。
お前もうわざと言ってんだろ。
普通にネガるなら帰ってくれ。
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