マンション検討中さん
[更新日時] 2024-11-02 14:48:03
ポレスター久喜駅前についての情報を希望しています。
所在地:埼玉県久喜市久喜東2丁目16-2、16-3、16-4、16-12、16-13、16-14、16-15、16-19、16-20、16-23(地番)
交通:JR宇都宮線(東北線)・東武伊勢崎線「久喜」駅 徒歩4分
間取:2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:56.06平米~88.18平米
売主:株式会社マリモ 三信住建株式会社
施工会社:未定
管理会社:三信住建株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-06-12 12:40:47
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県久喜市久喜東2丁目16-2、16-3、16-4、16-12、16-13、16-14、16-15、16-19、16-20、16-23(地番) |
交通 |
東北本線 「久喜」駅 徒歩4分 東武伊勢崎線 「久喜」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
60戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年03月末日予定 入居可能時期:2024年05月末日予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]株式会社マリモ [売主・事業主]三信住建株式会社
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施工会社 |
埼玉建興株式会社 |
管理会社 |
三信住建株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ポレスター久喜駅前口コミ掲示板・評判
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1389
購入経験者さん
>>1386 マンコミュファンさん
その通り。
完売という事実が物語ってます
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1390
匿名さん
>>1386 マンコミュファンさん
不動産において物理的な距離が大事な要素であることは間違いないです。
だからこそ国道16号線より外側は買うなとこぞって言われているわけです。
久喜は国道16号線から大きく外れてしまう場所に位置しています。
これは不動産としての資産価値は限りなくゼロに向かって下落していくことを示しています。
例えばわずかに外れていますが、上尾辺りでギリギリでしょう。
上尾からさらに下る久喜市は、不動産の観点からは久喜は辺境の地、と呼べるのです。
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1391
匿名さん
>>1383 評判気になるさん
ほとんど実際に行ったことはないのに(大笑)
地方出身の地方大学卒か(大爆笑)
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1392
マンション検討中さん
>>1384 検討板ユーザーさん
大宮と並んで再開発が盛んなエリア?
浦和美園へ一度も行ったことないだろ(大爆笑)
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1393
匿名さん
>>1387 ご近所さん
浦和美園は今まさに再開発の真っ只中にあって急激な進化を遂げようとしている最中です。
人口が県内で減り続ける中、増加数が県内一のさいたま市の中でもとりわけ増え続けているのが、浦和美園です。
27年度中には順天堂大学病院の大規模工事が完了し開院します。
さらにSRが延伸し岩槻駅と接続することが決まっているのです。それがビッグターミナルの大宮駅と接続されればさらに利便性が高まります。
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1394
評判気になるさん
>>1390 匿名さん
圏央道(首都圏中央連絡自動車道)は国道16号(東京環状)のバイパスとして構想・建設されたんだぞ?
国道468号線として全体に独立した番号が割り当てられたのは着工後だぞ?
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1395
名無しさん
>>1380 マンション検討中さん
圏央道(首都圏中央連絡自動車道)は国道16号(東京環状)のバイパスとして構想・建設されたんだぞ?
国道468号線として全体に独立した番号が割り当てられたのは着工後だぞ?
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1396
マンコミュファンさん
>>1368 マンション掲示板さん
圏央道(首都圏中央連絡自動車道)は国道16号(東京環状)のバイパスとして構想・建設されたんだぞ?
国道468号線として全体に独立した番号が割り当てられたのは着工後だぞ?
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1397
マンコミュファンさん
>>1393 匿名さん
みそのウイングシティ
総面積:約320ha
計画人口:約32,000人
開発区域の人口
2001年3月 1,400人(SR開業時)
2023年8月 17,720人
順天堂の大学病院は未着工
SRは大宮駅と接続される予定なし
現実を知ってるのかな?(大爆笑)
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1398
匿名さん
>>1397 マンコミュファンさん
つまり開業20年余りで人口が12倍以上になったということなのですね。情報ありがとうございます。
順天堂はまだ未着手ですね。これから工期的に間に合うのか大変な突貫となりそうです。SRが大宮に直接接続される構想はあったのですが、なかなかそうは問屋が卸さないかもですよね。まあ、岩槻で乗り換えて行くしかないですかね。
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1399
検討板ユーザーさん
>>1395 名無しさん
そうですよね、やはり国道16号線より外側のエリアは開発もままならないので、不動産価格も安いのは当たり前です。久喜もその例外ではなく、残念ですが大きな下落は避けられそうにありません。
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1403
管理担当
[NO.1400~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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1404
マンコミュファンさん
>>1398 匿名さん
地下鉄7号線の大宮方面なんて、最初から構想自体が存在しないよ。
だって
1969年(昭和44年)、埼玉県内への延伸を目的に「地下鉄7号線誘致期成同盟会」を設立。
設立当初は岩槻、鳩ケ谷、加須、羽生の4市と蓮田、白岡、久喜、鷲宮の3町で構成。
だから。
当時は国鉄東北本線と東武伊勢崎線(地下鉄2号線と相互直通)がパンパンだから、
地下鉄7号線を御成街道沿いに北上させようっていう構想だったから。
後に(土屋知事時代に)岩槻以北は(鉄道の無い菖蒲・騎西に配慮して)蓮田駅方面となって、
代わりに久喜駅方面は地下鉄11号線(東武伊勢崎線と相互直通)が乗り入れることとなったから。
>>1399 検討板ユーザーさん
ならば、なぜこの久喜スレに粘着してるの?(大爆笑)
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1405
マンション掲示板さん
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1406
名無しさん
>>1397 マンコミュファンさん
頑張ってる割に20年以上経っても1.6万人程度しか増えてないんですね。
計画には程遠いし、コスパ悪すぎ。
無理矢理開拓した僻地だから、お金掛けて背伸びしてもこの程度なのはしょうがないかもしれませんね。
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1407
評判気になるさん
>>1404 マンコミュファンさん
きっと定期的に粘着しにくるここを買えなくて嫉妬している人達か、駅から遠い県南のマンションを買ってしまったコンプレックスで絡んでくる人達と同じ類でしょう。あるいは特に意味もなく荒らしたいだけの暇を持て余した人。
完売物件のスレにまで足を運んで本当に御苦労なことです。
変なアンチに粘着されるのも人気物件の宿命ですね。
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1408
評判気になるさん
>>1404 マンコミュファンさん
粘着してるってどういう意味ですか?比較検討するのは粘着では無いと思う。
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1409
通りがかりさん
>>1405 マンション掲示板さん
都庁は新宿だから設定としては普通だと思いますが?
東京駅に設定した方が分かりやすかったですかね?
結果は変わりませんが。
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1410
口コミ知りたいさん
>>1406 名無しさん
久喜も無理矢理開拓した僻地だから、お金掛けて背伸びしてもこの程度なのはしょうがないかもしれませんが、これからどれだけ減っていくのか楽しみにしてるんですか?
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1411
通りがかりさん
>>1407 評判気になるさん
ここは人気だったから買えて本当に良かった!
ただ国道16号線の話しは聞いたことがあるから少し心配になった!
仮に値崩れしてもまあ気にしませんけどね!
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1412
口コミ知りたいさん
>>1411 通りがかりさん
昔から16号と言われてましたけど、今は圏央道が開通したので圏央道が分岐点かなと私は思ってます。
大宮以南のJR沿線でもない限りはきっとどこを買っても値崩れしますよ。
根拠はないですが、まだJR沿線なだけ下がりにくいかもしれません。
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1413
匿名さん
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1414
マンコミュファンさん
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1415
匿名さん
>>1413 匿名さん
そうですよね。
昔から国道16号線の外側は値崩れすると言われてきましたよね。
それが首都圏の不動産業界の常識ですよね。
それは今も変わりはしませんよね。
久喜はその16号線から外れた上尾駅からもさらに大きく外れた郊外エリアですから、資産価値的な観点から言えば限りなくゼロに等しいですよね。
これは仕方がありませんよね。
資産価値は気にせず周辺の地元民のみが手を出した物件ですものね。
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1416
匿名さん
16号の内側でもバス便とか駅から15分も歩くようなマンションは問題外でしょう。
真夏、真冬、早朝深夜、安心なのは駅徒歩5分以内のマンションです。
あと、16号の内側でも放射状線じゃない環状線の沿線はダメです。都心まで必ず乗り換えを要しますから。
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1417
匿名さん
>>1416 匿名さん
まさにそれはおっしゃる通りですね。
つまり国道16号線の内側にある駅徒歩5分以内の駅近かつ最寄り駅が都心方面へダイレクトに向かう路線を持つ街ということになります。
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1424
管理担当
[NO.1418~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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1425
マンコミュファンさん
16号の内側って話なんてあくまで都心からのアクセスや人口の密集度合の1つの目安に過ぎないぞ。
当然、久喜駅と浦和美園駅みたいに都心へのアクセス時間も駅周辺人口も逆転するところもある。
16号より外でも比較的その近沿でここみたいに交通利便性を含めた総合力が高ければ売れる。
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1426
匿名さん
>>1425 マンコミュファンさん
いくらなんでもその久喜とかは遠すぎて国道16号からもかなり外に飛び出してますからね。資産価値は低くリセールは厳しいですよね。久喜という町自体に強みがあればまだしも全然ありませんし。
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1427
マンション検討中さん
ポレスター久喜駅前は竣工1年以上前に完売しました。
それが答えです。
買えなかった方は残念でした。
旧辻屋ビル跡地で他社が準備中です。
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1428
マンション検討中さん
そもそも、誰も国道16号なんか気にしてないし(笑)
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1429
周辺住民さん
>>1428 マンション検討中さん
そうですよねー、私も全然気にしてませーん
生まれも育ちも久喜でここから一生出るつもりもありませーん
ここに一生住めばいいですもーん
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1430
通りがかりさん
>>1415 匿名さん
>>1426 匿名さん
国道16号東大宮バイパス原市交差点から
圏央道久喜白岡ジャンクションの下まで
県道さいたま栗橋線で約10キロだから
キミの家から駅までの距離より近いよw
ちなみに久喜駅からだと
圏央道久喜白岡ジャンクションの下まで
だいたい4~5キロな
東北道と圏央道が交差する久喜市は
首都圏1都3県の物流施設集積地の1つ
久喜商圏は県内に6つある広域商圏の1つ
(商圏内人口は693,766人、H27.11)
首都圏1都3県は地方とはスケールが違う
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1431
匿名さん
>>1430 通りがかりさん
圏央道=都心40~60km圏ですか、、
なるほどこりゃあ車でもめちゃ時間かかりますな、、
久喜がこれほどまでに問題外の超僻地だったこと知りませんでしたな、、
そもそも県内でも久喜の名を知らない人の方が多いでしょうが、、
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1432
通りがかりさん
ここはとっくに完売してるのにやたら盛り上がってますね。
完売後も比較や賛否でこんなに投稿がつくところを見ると、やっぱり人気物件ってどこか人を惹きつける力があるんですね。
話題の某地域のマンションスレなんて半年以上経ってもまだ100レスも行きませんからね。
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1433
周辺住民さん
>>1432 通りがかりさん
そうですよね!
ここは人気だったから買えて本当に良かった!
ただ国道16号線の件はとても心配になった!
でも値崩れしても特に気にしませんけどね!
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1434
eマンションさん
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1435
検討板ユーザーさん
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1436
口コミ知りたいさん
>>1433 周辺住民さん
そんな買う前から不確定だったわけでもない要素を気にする人は他にいないと思いますから安心してください!
そのうえで早期完売なので、貴方は本当に幸運だと思います!
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1437
名無しさん
結局、久喜は良く分かっていない人からすると何でって思われるのかもですが、分かってる人&考えている人達からすると非常にコスパが高い穴場物件ってことなんですよね。
◯都心からの鉄道アクセス
久喜>浦和●●
所用時間に大きな差はないが、前者は乗り換え無しで都内の東西にアクセスが可能、かつ放射線が2路線利用出来る。
◯面積・費用
久喜>浦和●●
後者は、64㎡で5,000万円オーバー。前者は、5,000万円程度で15㎡近く広い間取りもあり、72㎡くらいで良ければ3~500万円程度安く買える。後者は駐車場が平置100%だが、前者は約33%で月額1万円程度高いので35年で更に420万円ほど費用がかさむ。尚且つ機械式なので将来的な修繕費がかさむであろうこともマイナス。
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1438
評判気になるさん
>>1437 名無しさん
す、すごい!街の将来性以外は久喜が上を行ってるじゃないか!?
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