マンション検討中さん
[更新日時] 2024-11-02 14:48:03
ポレスター久喜駅前についての情報を希望しています。
所在地:埼玉県久喜市久喜東2丁目16-2、16-3、16-4、16-12、16-13、16-14、16-15、16-19、16-20、16-23(地番)
交通:JR宇都宮線(東北線)・東武伊勢崎線「久喜」駅 徒歩4分
間取:2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:56.06平米~88.18平米
売主:株式会社マリモ 三信住建株式会社
施工会社:未定
管理会社:三信住建株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-06-12 12:40:47
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県久喜市久喜東2丁目16-2、16-3、16-4、16-12、16-13、16-14、16-15、16-19、16-20、16-23(地番) |
交通 |
東北本線 「久喜」駅 徒歩4分 東武伊勢崎線 「久喜」駅 徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
60戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年03月末日予定 入居可能時期:2024年05月末日予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]株式会社マリモ [売主・事業主]三信住建株式会社
|
施工会社 |
埼玉建興株式会社 |
管理会社 |
三信住建株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ポレスター久喜駅前口コミ掲示板・評判
-
1910
匿名さん
>>1899 デベにお勤めさん
すげー。繁華街が駅から離れている宇都宮の問題が解決しそう。
LRTといい、最近、宇都宮があついね。
久喜駅は利用者数の割に駅がしょぼすぎる。
駅舎建て替えの計画はないの?
駅がきれいになれば一気に開発がすすみそうだけど。
余白も多いし。
-
1911
マンション検討中さん
マンション業界で首都圏とは1都3県です。
よって栃木県はアウトオブ眼中。
-
1916
マンション掲示板さん
>>1914 評判気になるさん
ようやく久喜が首都圏だって覚えられましたか!
かなり時間がかかりましたがちゃんと覚えられて偉いですね!
あ、宇都宮が首都圏じゃないことも覚えられましたか?
-
1917
匿名さん
>>1916 マンション掲示板さん
いやそもそも埼玉県が首都圏だから。
熊谷だろうが秩父だろうが首都圏は首都圏。
-
1918
検討板ユーザーさん
>>1915 通りがかりさん
そのイチオシの戸田駅遠マンションてどこですか??
マンション名教えてもらえます??
-
1919
口コミ知りたいさん
>>1917 匿名さん
まあ広義的にはそりゃあそうだが、実際にはもっと狭めた方がいい。
埼玉県で首都圏って言っても久喜は遠すぎてさすがに除外した方がいい。国道16号のはるか外側だしな。
さいたま、川口、和光、朝霞、志木、戸田、越谷、草加、三郷、吉川、八潮、所沢、新座、この辺までかな。
もうちょい広げても、春日部、ふじみ野、川越、上尾、蓮田、狭山、入間くらいまでかな、せいぜい。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
-
1920
マンコミュファンさん
>>1919 口コミ知りたいさん
首都圏は本来、広義的には1都7県を指しますがマンション業界などではそれを狭めて1都3県を首都圏と呼ぶことが多いです。
残念ながら既に流石に遠過ぎる北関東3県と山梨を切り離して狭めた狭義の括りがあるのですよ。
▼Wikipediaより
日本における首都圏(しゅとけん)とは、主に首都圏整備法第2条第1項および同施行令第1条に基づいて定義された、東京都およびその周辺地域である茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・神奈川県・山梨県の1都7県を指す。狭義ではこのうち、東京都本土と埼玉県・千葉県・神奈川県のみを指すことも多い。
-
1921
名無しさん
大宮駅のグランドセントラル構想も久喜に好影響あるよね。
これからどんどん良くなる街な気がするけどなぁ。
ただ、宇都宮線がそのうち快速なくなりそうだから、都内が少し遠くなるね。
-
1922
匿名さん
-
1923
マンコミュファンさん
>>1921 名無しさん
やはり国道16号外側はダメよ絶対に買っちゃ
-
-
1924
口コミ知りたいさん
>>1920 マンコミュファンさん
いや、だからそんなことは百も承知。
首都圏対決以前に久喜と宇都宮では格が違いすぎるでしょってこと。
久喜市は首都圏でも弱すぎるんよ。宇都宮と戦いたいなら首都圏を代表するような市でないとって意味。
-
1925
匿名さん
>>1921 名無しさん
久喜-上野間の快速ラビット(停車駅6)
→所要時間41分
久喜-上野間の各駅停車(停車駅11)
→所要時間46~50分
せいぜい5分から10分にも満たない差だし、元々そこまで本数が多くないから極端に危惧するほどではないです。
各駅のみになって混雑が平準化されたり、下り一本が10両編成を15両編成に増結される発表もされているので、通勤時の混雑や快速に乗れる乗れないでヤキモキする無駄なストレスが無くなる方向への変更とも捉えられます。
ただし、上野から宇都宮だと快速と各駅で最大20分以上も到着時間が変わるので、宇都宮のようなかなり遠方から乗られる方は死活問題かもしれません。
-
1926
マンション掲示板さん
>>1924 口コミ知りたいさん
いや、一都三県でマンションを探している人は宇都宮は比較対象に浮かばないから戦いすら始まらないんですよ。
宇都宮は人口が多いといっても、市内と県内の周辺市町村からの地元需要が殆どですから。
宇都宮市と久喜市では、都内への通勤通学者数も圧倒的に久喜市が勝っています。
一都三県をその周辺の県がライバル視したくなる気持ちは分からないでもないですが、そもそも全然世界が違うし、普通の人は比べないものをどうして比べたがるのか不思議なんですよね。
久喜に何か恨みでもあるんでしょうか。
-
1927
通りがかりさん
>>1921 名無しさん
このマンションのように大宮駅からドアtoドアで30分もかからない物件には間違いなく効果はあると思います!
とても楽しみですね(^-^)
-
1928
マンション比較中さん
JR東日本エリア内の1日平均の乗車人員 2022年度
宇都宮駅 31,241人
久喜駅 30,225人
高崎駅(群馬県) 27,299人
熊谷駅 25,318人
桶川駅 22,149人
小山駅(栃木県) 18,839人
蓮田駅 17,628人
鴻巣駅 16,725人
-
1929
周辺住民さん
>>1923 マンコミュファンさん
一般国道16号なんて使っていたら少しの移動でも日が暮れそう
これからはハイウェイの時代、久喜を東西に通る高速道路「圏央道」の時代
-
1930
周辺住民さん
>>1927 通りがかりさん
大宮駅で電車に乗ると、マンション入り口まで最短24~25分
池袋駅で電車に乗ると、マンション入り口まで最短45分
JR宇都宮線が止まったら東武線や東京メトロも利用できる
大宮駅のグランドステーション化は楽しみ、ついでに久喜駅も新幹線駅新設してグランドステーション化して欲しい
-
1932
マンション検討中さん
「上り列車」は英語で
the trains going into the city
(「街へ行く列車」の意味)
「下り列車」は英語で
the trains going out of the city
(「街から出て行く列車」の意味)
その「街」とは
東京(都内+近郊=東京圏)のこと
Do you understand those phrases?
(わかりましたか?)
この場合の「you」は
東京圏外栃木県民のこと
-
1933
まさる
-
1934
評判気になるさん
>>1925 匿名さん
本気で言ってたらやばいやつだよ。
そもそもの話し、宇都宮からわざわざ電車で都内に出ようとする人は少ない。
だから死活問題ではないんだよ。
商圏が違うというのはそういうこと。
むしろ死活問題なのは久喜のほう。
だが久喜も都内には滅多に行かない人ばかりだから実際のところ大丈夫だが。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件