横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リストレジデンス横濱桜木町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 野毛町
  8. 桜木町駅
  9. リストレジデンス横濱桜木町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-12-13 18:05:46

リストレジデンス横濱桜木町についての情報を希望しています。
所在地:神奈川県横浜市中区野毛町三丁目136番(地名地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「桜木町」駅徒歩4分
   JR京浜東北線根岸線「桜木町」駅徒歩6分
   京急本線「日ノ出町」駅徒歩4分
   横浜高速鉄道みなとみらい線「馬車道」駅徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:39.28㎡~100.06㎡
売主:リストデベロップメント株式会社
施工会社:鉄建建設株式会社
管理会社:三信住建株式会社

公式URL:https://www.list.co.jp/list-r/yokohama-sakuragicho/


物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-06-09 22:14:56

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リストレジデンス横濱桜木町口コミ掲示板・評判

  1. 21 マンション検討中さん

    立地比較して検討したいけど
    これ以上マンション価格高騰したら
    手が出せなくなるので

    リストレジデンスで1LDK
    グロスが4000万円前後であれば
    ここに決めようかと思います。

  2. 22 eマンションさん

    >>20 マンション検討中さん
    伊勢町60の付近です。もう看板?ついてましたよ。
    あれは賃貸向きの場所ですかね。車生活かバス停近いからバスか!

  3. 23 マンション検討中さん

    22さん。ありがとうございます

  4. 24 マンション検討中さん

    国交省が公表したマンション管理業者に対する行政処分に
    リスト株式会社の社長名義の関連会社は行ってるじゃん


    令和2年2月27日 リストコンストラクション株式会社
    https://www.mansion.mlcgi.com/acc_8_1_5.htm

    ↓書類はこちら
    https://www.mansion.mlcgi.com/download/mansion20200227_1.pdf

  5. 25 マンション検討中さん

    グループ企業ですね。
    会社が業務停止になってるみたいですね。
    販売は中止されますかね?

  6. 27 主婦さん

    [No.26と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  7. 28 周辺住民さん

    >>27 主婦さん
    ご近所に住んでる方なんですか。

  8. 29 匿名さん

    >>25 マンション検討中さん
    リストコンストラクション株式会社はこの物件には関わってないようなので通常に販売すると思いますよ。とある●●●反町なんて管理会社が管理費を横領してても通常販売していたり 企業の上場取り消しになった会社も現在販売をしている所もあるし
    それよりも物件の話をする掲示板なので会社批判されたいのであれば直接会社宛てにお問合せする事をお勧めしますよ。

  9. 30 通りがかりさん

    なんでこんなやたら売主が批判されてんだww
    29さんのおっしゃる通り、他の売主も傾くマンション作ったり、着服したり多々あるから、リストが特別問題だと思わないが…
    26なんてちょっと携帯紛失しただけでしょ(ダメだけど)。

    アトラスなど周辺のスレでやたらクリオクリオ言ってんな。

  10. 31 マンション検討中さん

    設備や仕様を聞いたかた、教えて頂けるとありがたいです。

  11. 32 匿名さん

    >>24.26.27
    こんなところでこんな内容書くなよ
    情報交換の掲示板だろ?
    競合他社が嫌がらせで書いてるにしか思えんが

  12. 33 マンション検討中さん

    設備使用はアトラスと同じ感じでしたよ。

  13. 34 口コミ知りたいさん

    お詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。個人的には場外馬券場について、そこまで気にしていないのですが、
    資産価値としては、一般的に、ギャンブル施設に隣接している物件は、資産マイナスとなりますか?

  14. 35 匿名さん

    ディスポーザーはありません

  15. 36 マンション検討中さん

    パチンコのほうがマシです、、

  16. 37 マンション検討中さん

    正直、臭いのです、、夏は、大変失礼ですが、、

  17. 38 マンション検討中

    >>37 マンション検討中さん

    何が臭いのですか?

  18. 40 匿名さん

    [No.39と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  19. 41 マンション検討中さん

    ここって二重床?戸壁は乾式? 内装なんて自分でどうにでもなるけど本体の説明ないし、引き渡しが一年半後かあ。

  20. 42 マンション検討中

    >>41 マンション検討中さん

    戸壁か乾式か、知りたいです!

  21. 43 通りがかりさん

    見学に行かれた方ご存知ですか?
    引き渡しが大分先だとダウンライトとか選べるんですかね。アトラスはもう既に色や間取り変更やダウンライトが無理と言われました。

  22. 44 マンション検討中さん

    この掲示板見てくださいとライ○ンズのモデルで言われましたので、見ましたがかなり内容すごいですね。

    検討厳しいですね。会社かなりやばいですね。

  23. 45 マンション検討中さん

    明和の社員ですが、うちの会社が嫌がらせ本当に書いてる証拠はありますか?
    物件まだ始まってないので、そこまで興味無いのでまだ書いてないのですが、勝手にうちが書いてるように持っていかないでください。

    物件を検討するサイトですので、そこ守った方がいいのではリストさん

  24. 46 口コミ知りたいさん

    リストレジデンス横濱桜木町についての情報に関係ない人達は、出てってください。

  25. 47 匿名さん

    >>45 マンション検討中さん
    本人登場

  26. 48 マンション掲示板さん

    45が仮に本物の社員ならやば過ぎ。そもそも同じくリストがここに書き込んでる証拠もないわけだし、まともな会社のまともな社員ならこんなとこで名乗り出てもマイナスしかないでしょ。

    44も大京がそんなことMRで言ってたらやば過ぎだろ。ライオンズの掲示板も変わらないでしょ

  27. 49 マンション検討中さん

    ん~!先に勝手に決めつけ、喧嘩売ったほうが負け!クリオの勝ち!

  28. 50 マンション検討中さん

    内装っていつまで選べるんでしたっけ?
    忘れてしまったので、覚えている方いらっしゃいましたら教えてください!

  29. 51 マンション検討中さん

    リストの負けだね

  30. 52 マンション掲示板さん

    関内はみんな売れてないからか静かだが、桜木町は何かとバチバチしがちやな。去年はフェルモとグラサージュがバチバチしてたわ。

  31. 53 マンション検討中さん

    くだらないこと言ってないでこのマンションの意見交換しましょうよ。
    なんか無料で色やら間取りやら選べるみたいですよ。
    あとはお金かければダウンライトとかも出来るって聞きました!

  32. 54 マンション検討中さん

    内装なんかどうにでもなるから本体の説明ききたい

  33. 55 マンション検討中さん

    無料で扉のいろは選べますが、間取り変更はできませんよ。

  34. 56 デベにお勤めさん

    リストさん個人情報流出して大変な事になってるみたいですね。
    コンプライアンス的にこの会社は色々問題おきてるけど大丈夫なんですかね?
    売ったら即態度がかわる会社で業界内では有名ですからね。

  35. 57 マンション検討中さん

    売るまでちやほや

  36. 58 マンション検討中さん

    って本当なのかい

  37. 59 マンション検討中さん

    でも営業なんて正直どうでもいい。
    今日説明いきましたが二重床二重天井だし、内装もじゅうぶん。中古マンション買うよりぜんぜんお買い得物件でした。値段が良心的ですね。すぐに売り切れると思います。

  38. 60 マンション検討中さん

    仏具店に挟まれてますよね…
    リセール期待できないですかね…

  39. 61 マンション検討中さん

    裏の賭博施設はリセールは期待できないですかね…

  40. 62 マンション検討中さん

    >>61 マンション検討中さん
    プラスではないですけど
    そこまでマイナス要素ではないのかなと思います。

    それ以上に駅近や飲食店の多さの利便性
    横浜らしい街並みも近いですしこの辺りではいいほうかなと思います。

  41. 63 通りがかりさん

    リストの営業マンはともかく割と優れた立地とセンスある外観や内装の物件が多い印象かな。

  42. 64 マンション検討中さん

    まあ、ここにマイナス要素かかれていてもファミリー層は全く気にしないですね。学区も悪くないし、あおばは品揃え豊富。主婦もすみやすいので3ldkはそっこー売り切れますよ。

  43. 73 マンション検討中

    >>62 マンション検討中さん

    マイナス要素にならない方もいらしてよかったです。
    駅も近いし便利ですよね!
    ありがとうございます。

  44. 74 マンション検討中さん

    [No.65~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  45. 75 マンション検討中さん

    なかなか出ない桜木町の新築で、すごく興味があるのですが、場外馬券場の混む時期など、全く詳しくなくて、イメージがわきません。
    特に混むシーズンなどあるのでしょうか。
    また、近所にお住まいのかたで、この時期はや、この時間は外出や通行を避けるなどあれば、教えて頂けますと嬉しいです。

  46. 76 評判気になるさん

    >>75 マンション検討中さん
    気になるようでしたら、G1レースなど大きなレースが開催される日曜日に行かれてみてはいかがでしょうか?ちょっと先になってしまいますが。

    大きなレースがない開催日でも、周辺道路には交通整理の係りの方が立つような状況です。

  47. 77 マンション検討中さん

    >>76 評判気になるさん

    ありがとうございます、G1は今月はないんですね。
    先週末に現地に行きましたが、全く人気無くでした。

  48. 78 マンション検討中さん

    1LDK検討してますが
    周辺の1LDKの新築、中古と比較しても
    設備仕様がしっかりしていて満足できそうです。
    残念なのは40平米超えて住宅ローン控除
    使えればよかったですが…

    ・浴室 1317
    ・キッチン 3口コンロ、食洗機
    ・トイレ 手洗い付
    にした結果39平米まで行ったと
    思えば後悔なく買えそうです。

    懸念点は収納面積が多い訳ではないので
    家具で補填は必要かと考えています。

  49. 79 評判気になるさん

    >>78 マンション検討中さん
    アトラスの43平米と比較検討中です。

  50. 80 マンション検討中さん

    リスちゃんでしょ。

  51. 81 マンション検討中さん

    今日は色んな道に、すごいおじさんがいました。
    やっぱり近くの公園や道でタバコ吸う人、多いですね
    なにかトラブルか、裸のおじいさんが警察数人が道にずっといたり

    購入には、覚悟がいります

    マンションギャラリーも一時閉鎖と、ホームページにのっていましたね

  52. 82 マンション検討中さん

    モデルルームの人間がコロナに集団感染したみたいですね。

  53. 83 マンション検討中さん

    >>82 マンション検討中さん

    そうなんですか!?
    その通りをホームページに掲載いただいた方が、
    リストさんを、信頼できた気がします。

    あの掲載内容に疑問があったので。

  54. 84 マンション検討中さん

    >>83 マンション検討中さん
    確かにそうですね。
    担当の方に言われましたよ。
    体調大丈夫ですかって聞かれまして、集団感染したと教えてもらいました。

  55. 85 購入経験者さん

    >> 82

    > その通りをホームページに掲載いただいた方が、
    > リストさんを、信頼できた気がします。

    本当にそう思いました。
    わざわざマンションギャラリーが一時封鎖の手紙が来ました。

  56. 86 マンション検討中さん

    100平米や90平米の部屋は、いくらぐらいになってくるのでしょうか
    駅から近いとはいえ、裏がWINSで、予想がつかないのですが

  57. 87 買替を検討中さん

    価格不明なので、検討材料が少なすぎて進めないです
    早く公開していただきたいです

  58. 88 口コミ知りたいさん

    最初の方に、女性には環境悪いとありましたが、野毛山動物園近辺の住民のかたは、このあたりを通って桜木町駅に行くのではないなのですか?
    このマンションは、ファミリー層も居そうですが、やはり男性用の住まいと考えた方がいいのですか?

  59. 89 検討板ユーザーさん

    マンションギャラリーでクラスターになったみたいですね。
    どこで感染するか分からないので、皆さんも気をつけてください。

  60. 90 検討板ユーザーさん

    マンションギャラリーでクラスターになったみたいですね。
    どこで感染するか分からないので、皆さんも気をつけてください。

  61. 91 マンション検討中さん

    先程現地いきましたが、裏の保育園のとこでたむろしてるおじいさんが3人いました、、。今日はなにか馬券場でなにかあるみたいですね、ら買うなら表側かな

  62. 92 口コミ知りたいさん

    昼間は警備員さんも多く安心感がありましたが、夜はどうなんでしょうか。

  63. 93 マンション掲示板さん

    >>73 マンション検討中さん

    JRAが後ろで良くないですよ。
    土日は変なおじさんがウロウロ。
    こちらは近隣に挨拶も市内し、日影になることも知らせず、マンションを建てようとして、周辺住民は皆怒ってます!
    悪徳業者かもしれなく、やはり大手の会社にするべきです

  64. 94 マンション掲示板さん

    >>75 マンション検討中さん

    辞めたほうがいいですよ。
    JRAが後ろで良くないですよ。
    土日は変なおじさんがウロウロ。
    こちらは近隣に挨拶も市内し、日影になることも知らせず、マンションを建てようとして、周辺住民は皆怒ってます!
    悪徳業者かもしれなく、やはり大手の会社にするべきです

  65. 95 口コミ知りたいさん

    >>94 マンション掲示板さん

    近隣のかたですか?
    悪徳な業者について、詳しく知りたいです!
    よろしくお願いいたします。

  66. 96 マンション掲示板さん

    >>93 マンション掲示板さん
    挨拶が無いのですね、酷いです。
    日照権など訴えた方がいいと思います。
    今すぐ、直接デベにお願いします。

  67. 97 口コミ知りたいさん

    裏にある保育園、いつか高いマンションが建ちそうですね。
    南側住居は今は陽当たりいいですが、いつかは日陰になるかもしれませんね。

  68. 98 マンション検討中さん

    夜は昼よりマシだった。とはいえ酔っぱらいは多い。昼は馬券関係のちょっちアレな人、夜は酔っぱらい、柄悪い人がいる感じ。子供にはあんまりじゃないかな

  69. 99 通りがかりさん

    今日現地の雰囲気見に行ってきましたが、ファミリー層はきついですね。治安良くはない。むしろ悪め。一人暮らしか子供なしじゃないときついんじゃないかな。あーゆー場所に耐性なければ大人でもきついかも。逆を言えば耐性あればベストレベル。

  70. 100 マンション検討中さん

    治安終わってるよこのあたりは。

  71. 101 通りがかりさん

    治安終わってたらあれだけの一軒家やマンション無いよ
    失礼だなまじで

  72. 102 買い替え検討中さん

    9階建とのことで、現地を観に行かれた方に教えていただけたらと思うのですが、眺望というか、周囲は高い建物が隣接でしょうか
    また97さんが、南側はいつか新規マンション建つかも位の土地があるとのこと、それがちょっと気になっています

  73. 103 口コミ知りたいさん

    >>102 買い替え検討中さん
    まず南側はJRAの建物があるから、抜け感はないです(多少離れていますが、眺望は期待しない方が良いです)。
    逆側の北側は今は背の低い建物と駐車場しかないから、部屋によっては3階から。4階以上は抜けると思います。ただ、駐車場と1~2個の建物しかないから、マンションが建つ可能性はあります。建てば当然眺望は死にます。
    ファミリー向けの部屋は北側にしかなかったと記憶しています。

  74. 104 買い替え検討中さん

    >>103 口コミ知りたいさん
    早々のお返事ありがとうございます
    買替したいと思ったきっかけが、3年前に現居住マンション目の前に建ぺい率ガチガチの建物ができ、その圧迫感ストレスだったので、とても参考になりました!

  75. 105 eマンションさん

    >>104 買い替え検討中さん
    南側は、一通の道路があります。
    一通道路の向こうにJRAの建物があります。
    びちびちにくっついていませんよ。
    季節にもよりますが陽当たり悪くない気がします。
    景色はテラスに出れば、西側少し抜けては見えるかもしれません。
    JRA側から、部屋への目線は感じない気がします。
    2、3かいの部屋なら、向かいの2階建て保育園の、目線は有るかもしれませんね。

    実際はどうなるか、マンションギャラリーで陽当たりシミュレーションとかあるのですかね?

  76. 106 匿名さん

    >>101 通りがかりさん
    関内のバースシティもですけど、やたら治安(ここはデベも)の批判をやたら繰り返す変な人にまとわりつかれてそうなんですよね。気の毒に、、

  77. 107 口コミ知りたいさん

    早起きの朝は、野毛山公園散歩できるのかな、期待しちゃいます。
    図書館も歴史あるし、近いのがすごく魅力

  78. 108 買い替え検討中さん

    >>105 eマンションさん
    詳しくありがとうございます!
    近日中にマンションギャラリーの予約を入れたので、まずは説明を受けて
    そのあと、時間があったら現地も行ってみようかと思いました
    価格がいつまでも出ないのが…他の物件との比較ができないです((+_+))

  79. 109 マンション検討中さん

    価格は安かったです

  80. 110 eマンションさん

    >>109 マンション検討中さん

    安いんですね!?
    やっぱりリセールを考えてる場合は、
    JRAがリスク大ですかね。

  81. 111 名無しさん

    やっぱり治安的な立地が影響してんのか。リセールもファミリー実需もきつそうだもんな。

  82. 112 購入経験者さん

    個人は個人のステータスとライフスタイルがあるので、
    利便性&立地 != 治安&周囲環境
    億以上がなければ、十全十美は難しいでしょう

  83. 113 マンション検討中さん

    >>112 購入経験者さん
    おっしゃるとおりだと思います!

    そんな金額出せないけど
    このエリアに住みたいからどこか妥協して(この辺は治安)購入してますよね

  84. 114 通りがかりさん

    全然安くなかった。。自分にとっては。

  85. 115 マンション検討中さん

    坪300くらい?

  86. 116 マンション検討中さん

    構造もしっかりしていて、設備充実のわりに値段良心的だと思います。

  87. 117 周辺住民さん

    駅近物件は庶民に手が届きにくくなってるから、JRAが許容できる人にはJRAはある意味価格的な長所にもなるのよね。確かにファミリー層が好き好んで住むエリアではないけど、逆に治安への不安がある地域だと集団下校への意識の高まりだったり親が登下校を見守ろうという意識が生まれるから親に時間的余裕がある場合に限ってはファミリー層にも危険はそうないと思うぞ。桜木町内カーストを気にするならここは厳しいかもしれんが。

    あとJRA周辺になぜ警備員がアホみたいに沢山いるのかを考えてみた方がいい。暴力などクリティカルな問題は起こしたくないし(警備員が防げるとは思えないが)、周辺住人には嫌悪施設でもあるため形だけでも気を遣ってる証拠だとも捉えれるよ。雰囲気はいいとは言えないがJRA起点でそれ以上の問題はそう起こらんよ。

  88. 118 口コミ知りたいさん

    近隣にお住まいの方に治安や環境のお話しを聞きたいです

  89. 119 検討板ユーザーさん

    >>115 マンション検討中さん

    そんなに、激安ですか?

  90. 120 マンション検討中さん

    間取りが惜しいのが多いですね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインスクェア大和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~80.60平米

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸