福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「マークネクスト鳥飼ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 城南区
  7. 別府駅
  8. マークネクスト鳥飼ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-01 15:03:50

マークネクスト鳥飼についての情報を希望しています。

所在地:福岡県福岡市城南区鳥飼7丁目12番1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線「別府」駅(1番出口)より 徒歩6分
   福岡市地下鉄空港線「西新」駅(4-B出口)より 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.18平米~88.68平米
売主:西日本鉄道株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:若築建設・西鉄建設共同企業体
管理会社:西鉄不動産株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
【福岡】マークネクスト鳥飼 レビュー
https://www.sumu-lab.com/archives/67644/

[スレ作成日時]2022-06-08 20:34:12

[PR] 周辺の物件
リビオ西新二丁目
リビオ西新二丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マークネクスト鳥飼口コミ掲示板・評判

  1. 161 マンション検討中さん

    どう安く見ても5000万以下って137戸中20戸位しかないでしょうしそれが出せないなら厳しいのでは

  2. 162 マンション検討中さん

    66平米の狭いのが4480万~5000万とかなんだろ?
    70平米ないとか狭くて有り得んぞ。

    70平米の2階は5000万切りあるがな。
    陽当たり絶望。

  3. 163 マンション掲示板さん

    Cの2階で4900位ですかねえ
    Dは最低5000越えてくるでしょうね
    Aとか無理矢理4LにしてるGとか部屋が狭い・・・

  4. 164 マンション検討中さん

    Aでも+1階毎に+100万ですか?
    キッツイなぁ…もっと広い部屋はどれだけ積まれるのやら

  5. 165 検討者さん

    部屋は諦めて鳥飼に住みたい!ってひとじゃないとね
    最初は欲しいなーと思ってたけど迷ってきた

  6. 166 マンション検討中さん

    唐人町のグランドメゾン買い逃して後悔。

  7. 167 検討板ユーザーさん

    70平米で5000万となると本当キツイ。
    どちらも妥協しないといけない感じ。
    狭い上に高い。狭いのは住みだしてから後悔しそう。

  8. 168 検討者さん

    70代は子どもが小さいうちはいーけど大きくなったらもう狭苦しいですよね。

  9. 169 マンション検討中さん

    女の子ならまだいいですけど男の子はなー
    まあ手狭になってから10年もしないうちに居なくなりますけどね子供

  10. 170 マンション検討中さん

    今時柱が部屋に食い込みまくってるから数字以上に狭い
    リビングはともかく5畳とか6畳で柱を部屋側に出したらダメでしょ・・・

  11. 171 マンション検討中さん

    鳥飼と別府はお隣ですが、鳥飼の方が坪単価高いんでしょうか。どれくらい変わるんでしょうかね。

  12. 172 マンション検討中さん

    高いですね。でも資材高騰を考えるとこれからもっと高くなるのかと。魅力的なマンションで悩んでますが、ハザードマップから1階はありえないかと思います。この辺りは昭和37年の洪水で浸水していたみたいだし、今の災害状況を考えると可能性は高いと心配です。私は2階以上で検討価値ありとしています。でも1階が浸水被害に遭うと資産価値はグッと下がりますよね。悩むところです。

  13. 173 マンション検討中さん

    どうでしょうね
    別に平均収入上がってる訳じゃないので価格上がり続けたら売れなくなるでしょうから質を下げるのでは

  14. 174 マンション検討中さん

    次に造るマンションは設備ダウンだろう。
    床暖房なし タンク式トイレ ディスポーザーなし 可動式ルーバー面格子なし 天井高2400以下 アルコーヴなし 機械式駐車場

    後になってからマークネクストましだったね。
    そんなもんよ。

  15. 175 評判気になるさん

    今時のマンションはどこも質が下がってるでしょ。
    むしろ2000年代前半に建てられたマンションの方が質は良い。

  16. 176 マンション検討中さん

    そもそも1階が水没になったらEV動かない。
    臭いエントランスを抜けて階段で部屋にいく。
    2階から上は命は助かっても資産価値は下がります。
    忘れた頃に価値は回復します。

  17. 177 マンション検討中さん

    命と家財が助かれば十分では

  18. 178 検討者さん

    ハザードマップハザードマップ言ってたら鳥飼マンション全部だめやん。そんな気にするなら他のマンション考えればいい

  19. 179 マンション検討中さん

    1階は嫌だなあって話でしょうよ

  20. 180 検討者さん

    いや1階が水没したらそのマンション自体資産価値なくなるとか言ってるから1階に住んだらの話じゃなくない?
    1階だけの話ならそれなら1階買わなければいいだけの話

  21. 181 名無しさん

    しきりにハザードマップとか言ってるひと、何が目的なの?

  22. 182 検討者さん

    ほんとにそれ思う。ハザードマップ気にするならこのマンションの掲示板来なきゃいーのに

  23. 183 マンション検討中さん

    フォレストクロスでハザードマップ自慢されてたけど関係あるの

  24. 184 マンション検討中さん

    ハザードマップは気にするけど完全に回避出来ないから消去法で選ぶ人もいるでしょう
    そうでなくともマンションに住むのに低層選ぶのは利点半分捨ててるように感じるけど

  25. 185 検討者さん

    私は実家が高層階だから、忘れ物したときめんど!ってなるし景色も今じゃ見ないから忘れ物したときとか軽い買い物のあとは階段でも行けるレベルの低層がいーなと思ってる。人それぞれ利点は違いますからね。

  26. 186 マンション検討中さん

    隣の芝は青いもんだし売ること考えなけりゃ他人がどこにメリットデメリット見ようがどうでもいいでしょ。ゼロかイチかみたいな話でもなし

  27. 187 マンション検討中さん

    購入を考えていますが、確かにハザードマップは気になります
    そういう意見があって当然だと思います

  28. 188 マンション検討中さん

    ハザード譲れない人はフォレストクロスがいいぜ。

  29. 189 マンション検討中さん

    交通の便犠牲にしすぎでしょあそこは

  30. 190 マンション検討中さん

    そもそも売る時ならともかく買う時に他の人と重視する点が異なるのは喜ばしいことでは?欲しい部屋が競合する人減るわけだし

  31. 191 マンション検討中さん

    グランドメゾン大手門と悩むな。

  32. 192 マンション検討中さん

    >>191 マンション検討中さん

    地下鉄路線違うけど、共働きでどちらの職場を優先するってことですか?価格やハザードマップ的にはこっちがまだましかもしれないけど、相方が空港線付近でより稼ぐなら、そっち優先したほうが円満かも。

  33. 193 マンション検討中さん

    生活利便性の良いマンションですが皆さんの書き込みがあるようにやはりハザードマップが気になってます。それと私的に気になっている点が、間取りを見るとリビング・ダイニングに梁(柱)の出っ張りがある間取りが多いことです。これは何とかならなかったんですかね。非常に残念。他の部屋に梁があるのは妥協できますがリビングにあるのは見栄えも悪く狭く感じるので嫌だなぁと。皆さんはどうですか?
    もう一つ検討している輝国のパークホームズはこの2点をクリアできているのですが、駅から遠くなることがやはりネックですね。それにもう割高感のあるフォレストサイドしか残ってないですし。

  34. 194 マンション検討中さん

    安くても輝国はないですね。
    それなら小笹を選びます。平尾中校区ですし。

  35. 195 マンション検討中さん

    私は子どもは成人してますので学区は関係ありません。私的には小笹はありませんね。駅から遠いし。論外。

  36. 196 マンション検討中さん

    輝国よりは小笹でしょう。
    あなたが心配しているハザードマップも問題ありませんよ。

  37. 197 マンション比較中さん

    小笹は資産価値の点で疑問。
    中古マンションもずっと売りに出ているところばかりだし、戸建も売れない。
    昔(50年以上前)は高級住宅地的な扱いではあったけど今は厳しいね。

  38. 198 マンション検討中さん

    実用的な意味ではある程度広さがあるリビングよりも4.5~6畳しかない洋室が梁・柱で削れてる方が使いにくいと思うなぁ

  39. 199 マンション掲示板さん

    小笹は供給が多いしね
    学区も良いしコスパが高いイメージ
    輝国は安いけどあまり印象がないかな

  40. 200 マンション検討中さん

    今時この価格帯なら廊下バルコニー側の柱は外に出すものだと思ってましたがここは結構柱が部屋に出てますよね

  41. 201 マンション検討中さん

    鳥飼や別府のあたりを歩くと、高級感のあるマンションが余裕を持って並んでいて、治安も良さそうで住みやすそうなエリアだなと感じました。
    その中で、駐車場の敷地が1m程度嵩上げされているマンションがあったのですが、ここはそのような対処はされているのでしょうか?たとえ保険に入っていても、新車の納車半年待ちという現状車の水没だけは避けたいので、ご存じの方がおられれば、教えていただけないでしょうか?

  42. 202 マンション検討中さん

    ゲート付近まで駐車場が広がっていて完成CGのエントランス付近が坂になっているようには見えないので多分平たいのではないかと
    まあ車は最悪商業施設の立体駐車場に逃げるとか

  43. 203 検討者さん

    そんな対策してたら説明会の時言ってきそうだけどなにもなかったな。
    ここに聞くよりマークネクスト販売準備室に聞いた方が確実かと

  44. 204 口コミ知りたいさん

    マークネクストシリーズってなんか詰め込んでる感あるよな…高宮なんかメーターボックスまで部屋に食い込んでるし、鳥飼もBなんかクローゼットの扉と部屋の扉が干渉するじゃん…これって普通なのかな…?

  45. 205 マンション検討中さん

    BCはエレベーター部屋なので多少の詰め込みはしょうがないのでは。その分多少安めなんでしょうし。

  46. 206 マンション検討中さん

    立地でいい値段付いてますが元々質的な意味ではグランドメゾン辺りと比べたらちょっと落ちますからね

  47. 207 マンション掲示板さん

    >>206 マンション検討中さん
    質というよりか、コンセプトの違いでしょう
    環境重視の永住目的か、駅近資産価値重視かで、実際の内装クオリティは寝室床暖くらいの違いではないのでしょうか?
    それぞれいいマンションに違いないので、各々の価値観にフィットする物件を選ぶのがベストですよね

  48. 208 マンション検討中さん

    僕はお金ないからマークネクストなんだな
    お金ある人はグランドメゾンなんだな
    おにぎりで充分なんだな(本当はステーキ食いたい)

  49. 209 マンション検討中さん

    同じ場所に建ってりゃね。
    別にグランドメゾン別府と比べて立地や学区がいいとも思わないが元々鳥飼側に住んでると子供の転校やらめんどくさいので。

  50. 210 マンコミュファンさん

    >>208 マンション検討中さん
    夜中の3時にどこの人か知りませんが、煽って良いことは何ひとつないですよ。マークネクストにしろグランドメゾンにしろ、新築のマンションを検討できる人は、日中必死に働いていると思いますよ。
    ここは検討板なので、検討者同士で有意義な物件情報の交換をしていきましょう。

  51. 211 マンション検討中さん

    売主は坪単価280万で売るしかないんだわ。

  52. 212 マンション検討中さん

    70平米2階でも基本5000万↑っぽいしなあ
    エレベーター部屋は今時うるさくはなかろうけど玄関でたら他人が居たりするのが気まずいしAは流石に狭い・・・うーむ

  53. 213 マンション検討中さん

    警固断層がヤフーニュースに上がってますね。
    全国トップクラスとは、、

  54. 214 マンション検討中さん

    ここはあんまり関係ないと思いますが警固断層は昔からかなり有名ですよ

  55. 215 マンション検討中さん

    警固断層直下ではないぜ。

  56. 216 マンション検討中さん

    福岡市内は次のマンションから値上がりすると聞いたぞ。
    中央区のグラメゾが坪300万→350万になるんだって。
    インフレ止まんない。1ドル140円。

  57. 217 マンション検討中さん

    そんなもん建てても売れるんかねえ?

  58. 218 口コミ知りたいさん

    >>217 マンション検討中さん

    買えるようその分狭くなる。そしてちゃちくなる。もしくはもっと高くなって外国人しか買えなくなる。

  59. 219 検討者さん

    このマンション自体すでに狭くしてますもんね

  60. 220 マンション検討中さん

    まあマンションバブルもおしまいってことでしょう
    新築は減るでしょうね

  61. 221 マンション検討中さん

    新築デベは建てないと潰れる。
    リフォームビジネスとか多角化しないと倒産。

    狭くしたマンション量産しか手がないのら。

  62. 222 マンション検討中さん

    売れないのに建て続けた結果が今の中国ですし・・・他に出来ることがないと辛くなりそうですね

  63. 223 マンション検討中さん

    ファミリー層が買うマンションにしては高くて狭いですよね
    コミュニティスペースとか要らないので、部屋を広くして欲しかったです

  64. 224 マンション検討中さん

    部屋広くしたら高くなりますしねえ
    せめて柱引っ込めて実効的な広さをがんばって欲しかったですが
    柱が食い込んでも食い込んでなくても名目上の広さは同じってルールが割とズルい

  65. 225 検討者さん

    モデルルームが70平米代のしかないから、4Lほしいけどイメージつかず6000万越え出して買って後悔しないだろうか...思ったより狭いとか.

  66. 226 マンション検討中さん

    なんでマークネクスト高宮より高いの…

  67. 227 匿名さん

    マークネクスト鳥飼近くに住んでいます。初めて住みましたが、環境良くて住みやすいです。
    七隈線別府駅にも近く、もうすぐ博多まで延伸。六本松まで徒歩15分だし、パン屋や個人店もいくつもあり、ハロデイはすぐ近く、郵便局、区役所、と近くて便利。校区も学区も良いです。
    あとは、マークネクストの内装がチープな感じじゃないことを願うばかり。
    マークネクスト高宮は高宮住所じゃないので、鳥飼が高いんじゃないですか。
    校区も西高宮小、高宮中じゃ無かったし、便利な場所とは言い難い。

  68. 228 マンション検討中さん

    生活便利なのはわかるんですが、浸水被害とかの心配はどうですか?みなさん、あまり心配されてないんでしょうか?

  69. 229 マンション検討中さん

    浸水は気にしてるよ1階は絶対に買わない
    それ以上は気にしようがなくない?ここ買うならさ

    Gは無理矢理4LDKにしましたって感じで洋室がかなり狭いからアレで大丈夫だろうか・・・ってのは正直ある

  70. 230 マンション検討中さん

    Gは設計変更できるのか尋ねたら、出来ないとの回答だった。上階でも無理なのか尋ねたら、入居後にリフォームだって。Jは良いけど8600万くらい。

  71. 231 マンション検討中さん

    ですよね…私も1階は絶対にないです。2階以上であればとりあえず家族の命の確保はできますから、日々の利便性を重視でここは候補の一つになるかなと思います。

  72. 232 マンション検討中さん

    皆さんお金持ちだなー。
    安めだろうABCはリビングから独立した部屋が一つしかないのがどうにも。田の字間取りは面白味はないですが3Lを使いやすくと考えるとそこに行き着くんですかね。

  73. 233 マンション検討中さん

    間取りが全体的に良くないですよね。リビングダイニングに洋室、使いにくいです。
    あとはモデルルームで内装が良ければ、こちらに決めるけど、サンリヤンより上で、パークより下と営業が言ってましたので、あまり期待できません。

  74. 234 マンション検討中さん

    オプションモリモリのMRなんですけど。
    内装と間取の原型がなー。

  75. 235 検討者さん

    1階を駐車場にしてマンション面積広くして欲しかった
    場所が最高だから最高傑作作って欲しかったな

  76. 236 マンション検討中さん

    半端な共用施設はいらないわ。
    平置き屋根付き駐車場で月3万ふんだくれば4LDK金持ちさんが管理費を満たしてくれて負担が減るんだ。

  77. 237 匿名さん

    七隈線は車両が小さいので死ぬほど混み合います。

    通勤・通学での利用を想定されておられるなら、一度ご自身の通勤時間帯に乗ってみることをおすすめします。

    ラッシュ時は東京の山手線とほとんど同じ状態です。

    来年3月には博多駅につながり、この混雑が加速することになります。

  78. 238 匿名さん

    毎朝の混雑度は空港線のほうがひどいですよ。山手線よりひどいかも。七隈線は延伸に伴い便増加と両を増やすみたいですがどうでしょうか?

  79. 239 マンション検討中さん

    通勤時間は地下鉄も電車もバスもそんなもんでしょうよ

  80. 240 匿名さん


    空港線やば

  81. 241 マンション掲示板さん

    地下鉄は混んでても乗車時間短いからまあいいかな。
    バスは時間が読めないし、通勤時間はなかなか進まなくて立ってるとツラい。

  82. 242 検討者さん

    どっちも通勤ラッシュ経験あるけど七隈線の方がまし。
    なんなら地下鉄は時間もずれないしどんどんくるしどんなに多くても他の交通手段に比べたら全く苦にならない。

  83. 243 マンション検討中さん

    この円安環境でちゃんとしたものが出来上がるのか心配になってきたな

  84. 244 マンション検討中さん

    たしかに今年に入って建築が開始された物件は心配です。資材は高騰しても販売価格をその都度上げるわけにはいかないし、その分どこかに皺寄せがってことになりそうで、不安はありますね。

  85. 245 マンション検討中さん

    輸入建材値上がりだわ。
    次のマンションはもっと上がる。
    早めにここに決めるのがいいわ。

  86. 246 匿名

    >>245 マンション検討中さん

    仕様の勝手な変更は契約違反やブランドイメージの棄損となるため、価格公表されていない次の物件に思いっきり転嫁されるでしょうね。今のうちに買って、ハイパーインフレでカスとなった円で買えるか、中途半端なインフレで恐ろしい金利の洗礼を受けるか。この10年でここまで国を貶めたのは一体誰なんだ?

  87. 247 マンション検討中さん

    こそっと手抜きしないかだけが心配

  88. 248 マンション検討中さん

    心配なのはまさにそこですね

  89. 249 口コミ知りたいさん

    >>248 マンション検討中さん
    まあそれをすると、手抜の影響が明るみに出た際、日本そのものがどうなっているのかわからないので、今までのようなのらりくらり責任逃れのようなことでは済まないかもしれないですね。失うもののない人も増えるでしょうし、デベの社長さんはもちろんですが、その影響を作った責任者やその家族はけじめをつけないといけないことになるでしょうね。正しい行いが行われることを祈るばかりです。

  90. 250 マンション検討中さん

    事業主と施工会社の請負契約は既に終わってますよね。
    ただ施工会社と各資材の下請けの契約はそれぞれのタイミングでしょうから。施工会社の物を抑える力と信用ですかね。

  91. 251 マンション検討中さん

    流石に契約済みの物件の建築資材を今から買い集める会社なんかないやろ・・・

  92. 252 マンション検討中さん

    来年着工の新築は過去再高値更新よな。

  93. 253 マンコミュファンさん

    来年から販売開始される鳥飼の駅近新築は坪300万になるのか。
    待って良いことなし。

  94. 254 マンション検討中さん

    中古が売れるようになるかもね
    今日から予約見学だっけ?

  95. 255 マンション検討中さん

    新築上がりゃあ中古も連動して上がるのが一般的なんだす。
    待機さんは指を咥えて上がるのを傍観すんのけえ。

  96. 256 マンション検討中さん

    今も上がってるけど5000万前後以上のとこさっぱり売れてなくない?

  97. 257 検討者さん

    見学は3日から

  98. 258 マンション検討中さん

    人口が増える福岡市は住まいの争奪戦。
    売り手市場でどんどん高くなる環境。
    ジャンピングキャッチしても届かなくなる前に決めるべきだろうか。

  99. 259 口コミ知りたいさん

    >>258 マンション検討中さん

    与信マックスの物件を買うべききもしてきた。現金ばら撒き続けて、10年前から国力アップへ全く投資してないこの国の方針からすると、国の借金ウルトラインフレで踏み倒す前提で動いているに違いないと個人的には思う。最大金利で2024年末ごろまで返済滞らなければ、実際住んでるところは格安で手元に残ると考えているのは、楽観的すぎるだろうか?ギャンブルだろうがのればあがりが一気に近づく。

  100. 260 通りがかりさん

    地価が爆上げしているのに、家賃はまったく上がってないのよ。

    中央区は持ち家を買える層と賃貸暮らしの庶民層が混在している状況。

    このマンションはそばに公営団地があるから所得層の組み合わせがもっと複雑ですね。

  • [スムラボ]よかレジ「マークネクスト鳥飼」のレビューもチェック
  • [募集]福岡市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
リビオ西新二丁目
リビオ西新二丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ西新二丁目

福岡県福岡市早良区西新二丁目

3LDK~4LDK

71.36㎡~103.55㎡

未定/総戸数 43戸

[PR] 福岡県の物件

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井4丁目

2398万円~3868万円

2LDK~4LDK

62.42m2~81.65m2

総戸数 116戸