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マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-01 15:03:50

マークネクスト鳥飼についての情報を希望しています。

所在地:福岡県福岡市城南区鳥飼7丁目12番1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線「別府」駅(1番出口)より 徒歩6分
   福岡市地下鉄空港線「西新」駅(4-B出口)より 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.18平米~88.68平米
売主:西日本鉄道株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:若築建設・西鉄建設共同企業体
管理会社:西鉄不動産株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
【福岡】マークネクスト鳥飼 レビュー
https://www.sumu-lab.com/archives/67644/

[スレ作成日時]2022-06-08 20:34:12

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マークネクスト鳥飼口コミ掲示板・評判

  1. 1062 マンション検討中さん

    >>1061 マンション検討中さん
    塩害災害リスク高く、同じくらい混雑している空港線よりましだろ。流れは完全に七隈線。資産価値上は七隈線沿線一択。

  2. 1063 匿名さん

    空港線は6両編成で7時台は16本、8時台は20本列車があります。七隈線はミニ車両で4両編成で7時台11本、8時台は13本しかありません。その他の時間はもっと差があり、3分の2以下です。空港線は1列車で約800人、七隈線は380人です。
    今後仮に七隈線を6両にすると(これは近い将来実現すると考えられます)、580人になります。
    空港線は分岐があるため列車の3分の1から4分の1は博多方面でなく貝塚方面となるため、博多行とすると不利になります。
    したがって、仮に時間本数を同じにして、6両編成同士で比べた場合は、博多駅着で考えると輸送能力はほぼ同じとなります。
    七隈線に必要なのは新しい車両の確保ですね。市長次第です。

  3. 1064 検討板ユーザーさん

    >>1062 マンション検討中さん
    今まで資産価値低かったから上昇してるだけ

  4. 1065 マンション掲示板さん

    混雑がすごいなら普通に車両増やすんじゃねえの?
    市も博多空港まで通して前と同じ本数で回ると思ってないでしょ。
    そもそもここはそこまで地下鉄使いやすい距離じゃないけどさ。

  5. 1066 eマンションさん

    >>1065 マンション掲示板さん

    私もそう思って福岡市に問い合わせましたが、七隈線は物理的に車両を増やすことができないそうです。

  6. 1067 匿名さん

    地下鉄論争はまだ終わらんと?

  7. 1068 匿名さん

    >>1066 eマンションさん
    それは嘘ですね。増やせますよ。ほんとに福岡市地下鉄に聞きました?。駅は6両編成に作ってますし、福岡市の見解として述べられてますよ。

  8. 1070 買い替え検討中さん

    >>1068 匿名さん
    ちょっと検索したら6両化について記事いっぱい出てくる。
    一例
    https://trafficnews.jp/post/123431

  9. 1071 買い替え検討中さん

    現状で4両編成が走る七隈線は、6両化が計画されています。去年投入された車両には、下り方先頭より3118-3218-3518-3618と付番されていますが、中間の2両を増結することを見越し、33xxと34xxが現時点で欠番となっています。

  10. 1073 匿名さん

    >>1064 検討板ユーザーさん
    不動産価値上昇に同意なんですね。
    そういう不動産が買いなんですよ。

  11. 1074 匿名さん

    >>1073 匿名さん
    福岡市はどこも上昇してるけどね。なので、意味不明。

  12. 1075 匿名さん

    >>1074 匿名さん
    1064さんが匿名さんで投稿。意味不明。

  13. 1076 口コミ知りたいさん

    >>1066 eマンションさん

    報道写真を見るだけでもゾッとしますね。
    この地獄のような通勤が毎日続くなんて。。。


    【福岡ニュース】「まるで押しくらまんじゅう」車内混雑際立つ延伸後の七隈線
    https://www.nishinippon.co.jp/sp/item/n/1083467/

  14. 1077 マンション掲示板さん

    七隈線も空港線もバスも通勤時間のピークにはそりゃ混むよ。
    嫌なら早めに出勤するか車やね。
    選択肢が多い分にゃいいことだし、使いたくないなら使わなきゃいいじゃん?

  15. 1078 匿名さん


    空港線の混雑もやばい。
    混雑自体都会では当たり前。騒ぐのは田舎者。

  16. 1079 マンション検討中さん

    七隈線の経済効果はすごいよ。天神南、博多駅、キャナル周辺はもちろん、橋本木の葉モールも明らかに客が増えている。別府、六本松、薬院、七隈なども活発になっている。ここは別府駅6分で資産価値有望。

  17. 1080 ユーザーさん

    >>1076 口コミ知りたいさん

    車体がかなり狭いから体を押し込める余地が少ないんですよね。
    車両に余力がなくてぱっつんぱっつんしてる感じ。
    女性は特にそうですが、毎朝毎夕どうしても乗れない人が必ず出てしまっています。

  18. 1081 マンション検討中さん

    >>1080 ユーザーさん
    それは空港線でも同じです。

  19. 1083 匿名さん

    >>1076 口コミ知りたいさん
    博多延伸前から結構混んでいましたから予想はしていましたが、ここまでとは思っていませんでした。はっきり言って予想のはるか上、上すぎます。

  20. 1084 買い替え検討中さん

    ポイントとして駅近すぎず徒歩6分とういのは資産価値見込めますね

  21. 1085 eマンションさん

    >>1083 匿名さん

    きょうは少しだけゆるかったです。
    もしかして車両が増えました?

  22. 1086 名無しさん

    GWだからかも?

  23. 1087 マンション掲示板さん

    地下鉄が近くにあることに意味があるかは個々人の生活環境次第でしょうが、デメリットが皆無な要素にケチ付けても意味ないですよ。

  24. 1088 マンション検討中さん

    安心して通勤できるかどうかは住居選びの大切な条件だと思いますよ。
    超ラッシュが慢性化している七隈線は体が弱い人や女性の利用には向きませんから。

  25. 1089 eマンションさん

    >>1088 マンション検討中さん

    早起きすれば?

  26. 1090 マンション掲示板さん

    ・平置き駐車場ですぐ車だせる
    ・バス停目の前
    ・地下鉄駅まで6分
    これで通勤に不安があるなら職場徒歩圏内に住むしかないでしょ。

  27. 1091 マンション検討中さん

    通勤時間を早くするか、遅くするかで解決する話。30分も乗らないですよね?数10分とかですよね?これくらい我慢出来ないのなら、天神や博多徒歩圏内に住めば良い。

  28. 1092 マンコミュファンさん

    >>1088 マンション検討中さん
    災害地域はもっと安心できないね

  29. 1093 匿名さん

    >>1088 マンション検討中さん

    七隈線の超絶満員に耐える体力に自信がないなら、バス通勤するしかないですね。

  30. 1094 評判気になるさん

    現地を見てきたけど普通に見た目良さそうじゃないですか?

  31. 1095 匿名さん

    まさに「地獄の七隈線」

    地下鉄が公表しているデータからも、その異常ぶりが明らかです。
    別府~薬院大通に住んでいる人はバス通勤を選んだ方がいいですよ。


    ■ ラッシュ時の車内混雑状況 (※福岡市営地下鉄公表)
    https://subway.city.fukuoka.lg.jp/topics/detail.php?id=1006

  32. 1096 マンコミュファンさん

    というかここは最初からバス・自動車通勤主体の物件ですよ。
    徒歩6分はプライベートで使うにはいいですが、通勤には微妙です。使えなくはないですが。

  33. 1097 検討板ユーザーさん

    >>1096 マンコミュファンさん
    いや、徒歩6分って普通に通勤で使えるでしょ。

  34. 1099 匿名さん

    テレビCMよくみますね~人気なんでしょうか?

  35. 1102 マンション検討中さん

    >>1095
    反対に博多駅から橋本駅に向かう車両は空いているのね。明暗が分かれすぎ。あまりに極端すぎる。

  36. 1103 マンション掲示板さん

    そら博多から橋本に向かって通勤する人なんかどれだけいるか。
    夕方は帰りで多いしそんなもんでは?

  37. 1104 eマンションさん

    >>1098 匿名さん
    貝塚線って西鉄電車のでこと?
    なんかトンチンカンな事言ってないか

  38. 1105 eマンションさん

    >>1101 マンション掲示板さん
    地震もあったし、やはり災害リスクの低い七隈線沿線が有望。

  39. 1106 通りがかりさん

    >>1100 名無しさん
    空港線も真っ赤ですよ。だけど空港線沿線はハザードマップも真っ赤ですけどね

  40. 1107 マンコミュファンさん

    >>1106 通りがかりさん

    え、空港線は空いているようですよ。
    リンク先の空港線の状況を確認されましたか?

  41. 1108 買い替え検討中さん

    >>1107 マンコミュファンさん
    現時点でも空港線は程度の差があれ混雑している。相変わらず赤の時間帯はある。七隈線が延伸する前は混雑ひどかったので、予想以上に七隈線に乗客取られている感じ。空港線はもう6両編成なのでこれ以上増やせないし、便も増やせない。ほとんど利用されない赤字箱崎線が足を引っ張っている。箱崎線を切り捨てるしかない。

  42. 1109 買い替え検討中さん

    >>1095 匿名さん
    あれ、赤がなくなってピンクに変わっているよ。

  43. 1110 購入経験者さん

    今後の増便の可能性を考えると七隈線のほうが有望です。単純路線で列車間時間を詰めれるうえに、分岐がないためロスがない。また、4両を6両に増便できるなど、将来性は有望です。

  44. 1111 ご近所さん

    ハザードマップで空港線は早良区、西区中央区はすべて赤。https://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/9090/1/sawaraku.pdf?202...
    https://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/9090/1/chuoku.pdf?20210...

    購入するとこではないね、賃貸にしましょう。

  45. 1112 匿名さん

    >>1111 ご近所さん
    東京でも赤は少ない。都心部も赤ではない。赤は海にごく近い湾岸部と都心でない東側だけ。福岡の空港線沿線はマジやばいね。

  46. 1113 匿名さん

    日本において(世界中だけれども)、地震は毎年増えてますね。去年だけでも震度4以上は200回以上あったみたい。今回の日本海側の地震も不気味。福岡の建物は博多天神といった警固断層直上の中心部以外は、地震係数の関係でマンションの耐震性は熊本より弱い。新築マンションであっても揺れやすさマップで危険地域は注意が必要。

  47. 1114 ブー




    怖い

  48. 1115 マンコミュファンさん

    もちろん怖いがそこ加味すると福岡に住めないし。

  49. 1116 買い替え検討中さん

    hazard赤を避ければいい。七隈線沿線等選べばいい。

  50. 1117 職人さん
  51. 1118 マンション掲示板さん

    >>1108 さん


    ピンクは赤の1段階下ですね。
    空港線は8時15分の大濠公園~赤坂の1マスだけですが、
    七隈線は7時台から8時台までピンクが14マスもあります。


    https://subway.city.fukuoka.lg.jp/subway_webapp/files/uploads/20230501七隈線東行朝.pdf


    いくら災害リスクだ! 6両化すべきだ! と騒がれたところで、
    いま目の前の通勤地獄をみれば、七隈線は避けた方がいいと思われますが。

  52. 1120 管理担当

    [No.1069~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  53. 1121 匿名

    資産価値上、安全性は大切よhttps://www.homes.co.jp/cont/press/opinion/opinion_00219/

  54. 1122 マンション掲示板さん

    七隈線避けようつっても大して残ってないぜここ。
    普通に売れるだろうE5除いたら15戸くらいだろ。
    そういうのは第一期売り出し前のとこでやったらどうですかね。

  55. 1123 マンション掲示板さん

    >>1118 マンション掲示板さん

    別府から乗車するのが最悪パターンみたいですね。
    このマンションに住むならバス通勤が一番だと思います。
    別府からは便数も多いですし。

  56. 1124 評判気になるさん

    >>1119 匿名さん
    西鉄沿線は警固断層ありますよ

  57. 1125 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨と異なる地下鉄に関する話題が散見されるようです。
    著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    これらの話題につきましては、同テーマを扱うスレッドをお探しいただくか、新たにスレッドを作成し情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  58. 1126 買い替え検討中さん

    地下鉄、ハザード・災害の話題ばっかりで草
    そんな人たちはどうせここのマンション買わないでしょ笑

  59. 1127 マンション掲示板さん

    警固断層気にしてたら福岡の中心街周辺には住めないし、地下鉄が不便ならバス使えばいいだけの立地。徒歩5分で本数多い中村大学前や西新方面の城南区役所前もある。
    水害は懸念事項にはなるけど、平坦地とのトレードオフなので多少は妥協せんとね。

  60. 1133 管理担当

    [No.1128~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  61. 1134 マンション検討中さん

    E5は売れたんだろうか。

  62. 1135 マンション掲示板さん

    11+7から13戸。
    Ctが消えたから恐らくE5は1階含めて3戸残り。
    H1:3戸、H2:2戸、G1:1戸、A2:3戸、B:1戸、E5:3戸
    か?

  63. 1136 マンション検討中さん

    第3期のE5は5/28までの申込登録で抽選と思っていたのですが
    余っているということは
    意外と申し込みが少なかったのでしょうか?

  64. 1137 マンション掲示板さん

    階はどこでもいいから欲しいって人はあまりいないでしょう。
    E5の1~3階は玄関がメインエントランスや共用施設からの通路正面ですし、気になる人は気になるのでは。

  65. 1138 マンション掲示板さん

    2階のH1BDの境って図面だと板っぽいのに現物はスラブ壁に見える。
    それ自体は悪いことじゃないんだけど、図面と現物が食い違ってるのがちょっと気になる。
    自分の勘違いかもしれないけど。

  66. 1139 マンション検討中さん

    これからの価格高騰前の最後の楽園かな‥
    もうほとんど残ってないけど、完売はほぼ間違いないとだろうし、買える人は急げ‥案件かな

  67. 1140 マンション検討中さん

    なんだかんだE5はさくっと消えましたな。
    Hは角部屋由来の下り天井に目をつぶればいい間取りだと思いますが、やっぱり金額的に手が出る層が限られるのかな。

  68. 1141 eマンションさん

    間取りが悪いだの言われていた部屋も結局殆ど売れてるな。

  69. 1142 マンション検討中さん

    博多直結
    100%平置き駐車場
    今後、大きく発展可能性の七隈線
    学区も良い
    ぶっちゃけ資産価値だけみたら大きく下がることはないよね
    他ぱっとする物件ないし、今後まだ値上がりするみたいなこと言ってるし、まだ残ってたら買いたいなー

  70. 1143 マンション検討中さん

    IJが売れてHが残ってるのはやはり下り天井がネックなんですかねえ?
    北側の洋室とか半分方鴨居みたいな高さですし。

    ところで結局ここって二重天井なんですかね?

  71. 1144 名無しさん

    >>1143 マンション検討中さん

    二重天井みたいですよー

  72. 1145 名無しさん

    こちらのマンションは大学が近いのも資産価値が落ちにくい理由の一つになります。

  73. 1146 検討板ユーザーさん

    >>1145 名無しさん

    なるほどザワールド

  74. 1147 マンション検討中さん

    地下鉄で別府と西新直結してくれたらめっちゃ便利なのにねー

  75. 1148 マンション検討中さん

    橋本と姪浜繋げられても需要少ないよねえ。

  76. 1149 マンション検討中さん

    坪単価250万くらいかな?
    中央区でもないけど、今ってそんな高いの?

  77. 1150 マンション検討中さん

    80平米台はちょい高め。
    70平米台は普通。
    元々城南鳥飼は中央区の一番安い地域よりは高いしね。

  78. 1151 マンション検討中さん

    昨夜のニュースで9月16日愛宕浜での花火大会が発表になってました。ここも高層階からは綺麗に見えるでしょうね。

  79. 1152 匿名さん

    H1とG1の1階が売れたのかな?
    後6戸かー完売いけるかな。

  80. 1153 eマンションさん

    >>1149 マンション検討中さん
    福岡市のこれから発展と人口増加を考えるとまだまだ安いと思える日がくる

  81. 1154 買い替え検討中さん

    天神・博多エリアと大濠舞鶴公園の10年単位での再開発計画発表されてますからね。今後の価値の上昇を期待しましょう。

  82. 1155 eマンションさん

    七隈線が博多直結した年に販売している歴史的貴重な発展前のマンションでしょ10年後には余裕で勝ち組

  83. 1156 口コミ知りたいさん

    >>1155 さん

    歴史上の伝説となるマンションかぁ、、、
    欲しかったなあー

  84. 1157 評判気になるさん

    >>1156 口コミ知りたいさん
    あはは。そこまでは言ってません笑
    ただ10年後には地下鉄空港線と同等かそれ以上の価値が出てもおかしくない
    実際、七隈線の駅一つ一つがかなり魅力的なのは事実ですし、博多直結したことでこれから更にスピード感を持って発展して行くので‥その頃には今の価格帯でこのクオリティは出せないと思う

  85. 1158 マンション検討中さん

    七隈線は山手線のラッシュをはるかに上回る超絶地獄です。
    とてもじゃないですが、「地獄の七隈線」を利用する人は勝ち組には入れません。

  86. 1159 マンション検討中さん

    >>1158 マンション検討中さん
    通勤時間の話でしょうが、地下鉄空港線も大概でしょう。
    それに利用者の想定外の増加はこれから発展を示唆していると思います。車両増備がいつになるか分かりませんがこのまま人口増加していくと考えるとそれも必然だと考えます。なぜなら福岡市はこれからアジアの拠点を目指すのですから主要鉄道の整備は優先的に行われるでしょう

    まあ確かに地下鉄利用してるだけで、本当の価値組には程遠いのでしょうが

  87. 1160 匿名さん

    削除されまくっても七隈線ガーを続けるのは、まあ恣意的な理由があるのでしょうよ。

  88. 1161 匿名さん

    >>1159 マンション検討中さん

    七隈線はミニ車両なので、空港線とは単純比較できない事情があるんですよ。

    七隈線は車両の奥まで人が入ることができず、大きな偏りが生じるので、実際の混雑具合を乗客数だけで測ることができないのです。

    私はどちらも利用していますが、朝夕の七隈線の混み方は本当に異常です。
    空港線の方がはるかに乗りやすいです。

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62.11平米~83.49平米

未定/総戸数 36戸

ワイズエステムコート首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK、3LDK

63.74平米~116.64平米

未定/総戸数 34戸

アルファステイツ新宮

福岡県糟屋郡新宮町夜臼344-1

未定

2LDK、3LDK

50.74平米~71.90平米

未定/総戸数 67戸

サンメゾン天神南

福岡県福岡市中央区高砂1丁目

未定

1LDK・2LDK

41.32平米~56.39平米

未定/総戸数 41戸

サーパス大分金池

大分県大分市金池町二丁目

未定

2LDK~3LDK

67.55平米~80.06平米

未定/総戸数 38戸

サンパークシティ香椎

福岡県福岡市東区香椎駅前3丁目

未定

3LDK~4LDK

65.45平米~85.71平米

未定/総戸数 90戸