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マンション検討中さん
[更新日時] 2023-11-01 15:03:50
マークネクスト鳥飼についての情報を希望しています。
所在地:福岡県福岡市城南区鳥飼7丁目12番1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線「別府」駅(1番出口)より 徒歩6分
福岡市地下鉄空港線「西新」駅(4-B出口)より 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.18平米~88.68平米
売主:西日本鉄道株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:若築建設・西鉄建設共同企業体
管理会社:西鉄不動産株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スムラボ 関連記事]
【福岡】マークネクスト鳥飼 レビュー
https://www.sumu-lab.com/archives/67644/
[スレ作成日時]2022-06-08 20:34:12
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市城南区鳥飼7丁目12番1(地番) |
交通 |
福岡市地下鉄七隈線 「別府」駅 徒歩6分 (※1番出口) 福岡市地下鉄空港線 「西新」駅 徒歩15分 (※4-B出口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
137戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年08月下旬予定 入居可能時期:2023年11月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]西日本鉄道株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 九州支店
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施工会社 |
若築建設・西鉄建設共同企業体 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
マークネクスト鳥飼口コミ掲示板・評判
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1022
マンション検討中さん
売れた4戸は分からんがA5E5除いて売れ残り19戸
ABCD1D2G1G2H1H2の1階で9戸
H1の11階とIrで2戸
それとは別にABCG1G2H1H2が1戸以上残ってるので7戸
後どこか1戸
これ以上は絞れないな。
案外DEF以外はどの間取りも似たような売れ方してるね。
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1023
マンション検討中さん
A5E5→A2E5の間違い。
1階が売り切れるかが完売へのハードルか。
ほぼEしか売れてないし。
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1024
通りがかりさん
すげー、もう残り19戸くらいなんか。
なんだかんだで売れてんじゃん。鳥飼住みやすいのは間違いないもんな。
マークネクスト鳥飼がんばれ~
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1025
マンション検討中さん
14戸が未売だから計33戸。
プランをみる限り2戸追加で売れたっぽいので31戸。
E5はまあすぐ売れるだろうから実質24戸かな。
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1026
匿名さん
22日のNHKでマークネクスト鳥飼の取材が放送されるようですね!
完売するといいですね!!
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1027
口コミ知りたいさん
「七隈線が盛り上がってます」的な安直な特集ですかね?
国営放送が税金使ってやるようなことでしょうか。
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1028
マンション検討中さん
>>1027 口コミ知りたいさん
NHKをぶっ壊す
の人ですか?
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1029
マンション検討中さん
七隈線延伸自体は取り上げるのに不思議はないのでは。
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1030
通りがかりさん
元住民が通りますよ
嘗て水害があった時ここまで水は来ていないすよ。
隣の中学もそんない問題なし。
後ろの高校はJK狙いのへんなのがたまに湧いていたけど
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1031
マンション検討中さん
竣工まで半年以上あるのに100戸以上売れたんなら竣工までに完売いけますよね?
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1032
マンション検討中さん
どうでしょうなぁ。
初期に食いつかなかった人はなにかしら条件が合わない部分があるわけで、A2E5はともかく売り出し済みの高額間取りはなかなか難しいのでは。
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1033
マンション検討中さん
見た目がよいと竣工後のスパートに期待できるけどここはどうだろう
南側からだとほぼガラス手摺と庇と木目調ルーバーで構成されてるからカルい外観になりそう
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1034
eマンションさん
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1035
口コミ知りたいさん
立地が良いのでリセールありきで購入を考えてますが、予算も限られてるため買えるとしてもABタイプかなと・・・。3LDKで66~68平米って需要あるのでしょうか?
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1036
マンション掲示板さん
六本松外周のマンションとしては似たような立ち位置かな?
交通の便や校区じゃこっちのが良さそうだけど販売時期で広めの間取りじゃ結構価格差が出たね。
こちらも11月までにゃ完売するといいが。
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1037
マンション掲示板さん
>>1035
今は少ないと思いますが10年20年後には中古も狭い間取りが増えてるでしょうからどうでしょう?
BってAと比べても微妙な間取りに見えるんですよね、LDスペース狭いし。
2階だったかな?H1との境が隔て板な階層もあった気がします。
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1038
匿名さん
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1039
匿名さん
>>1004 通りがかりさん
団地の規模の問題です。
ここは全体に占める割合が大きいのですよ。
やはり、違います。強烈ですよ。
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1040
匿名さん
1ヶ月前に言わないと通じないんじゃ。
興味本位ですが鳥飼小校区がナシって話です?
城西中校区もダメ?
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1041
選択してください
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1042
マンション掲示板さん
鳥飼小も別に昭和の不良校みたいな荒れ方してる訳ではないです。
お上品ってこともないですが、小学生なんてそんなものでは。
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1043
匿名さん
割と出来てきてますね。
奥に這わせてないからバルコニーの雨樋がちょっと目立つな。
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1044
住民さん
>>1041 選択してくださいさん
つい最近、コンビニで卑猥な行為をしたエロ教師が逮捕されていませんでしたか?
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1045
マンション掲示板さん
雨樋が目立つのは奥に這わせてないからというよりルーバーが細いからだと思いますよ。
境壁より僅かに幅がある程度でバルコニー側の柱より全然細い。
メリットは…バルコニーが広く見えるのかな?
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1046
検討板ユーザーさん
出来てきてますね!カバーを一部はずしてある箇所がありますが、3階がもろ電線と同じ高さになる感じでしょうか。バルコニーから見た時の印象が気になります。
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1047
マンション掲示板さん
手前電線が3階正面、向かい電線が4階正面~5階の手摺以下くらい。
まあ3~5階のバルコニーでくつろいだりはしないでしょうからそんなに気にならんのでは。
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1048
マンション掲示板さん
>>1047 マンション掲示板さん
そうですね!洗濯物も外に干さなければ、バルコニーに出ることもほとんどなさそうです。
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1049
マンション掲示板さん
向かいに建設中のクリニックは、何科が入るかご存知の方いらっしゃいますか?
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1050
選択してください
生徒がちゃんと育ってるならそれでいいと思いますが。
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1051
口コミ知りたいさん
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1052
匿名さん
産科も婦人科もやるんですか?
クリニックだときつそうですが。
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1053
マンション掲示板さん
んー見た目はやっぱりちょっとカルいがまあまあってとこ?
上から下まで同じ造りでメリハリないのは植栽次第かねえ。
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1054
評判気になるさん
>>1051 口コミ知りたいさん
そうなんですね!ありがとうございます。
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1055
名無しさん
建物の見た目はいいと思うけど、ギンギラな給湯器がダサい。
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1056
マンション掲示板さん
H1の最上階売れた?Irも売れるといいが。
BとCの1階は売れたのかと思ったら引っ込めてるんだな…ここの売り方はもうよく分からん…
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1057
マンション検討中さん
七隈線の混雑率が140パーセントを超えたというニュースがあちこちで流れていますね。
別府は特にひどいらしいですよ。
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1058
評判気になるさん
目の前に建設中の病院は耳鼻科と美容皮膚科みたいですよ。ホームページもできて求人募集もしてました。
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1059
eマンションさん
精神科心療内科でなけりゃなんでもいいけど美容かぁ…住宅地に作る意味あんのかな。
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1060
マンション掲示板さん
地下鉄もですがバスもちょっと便増やしてくれないかな…平日朝だけでいいから。
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1061
マンション検討中さん
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1062
マンション検討中さん
>>1061 マンション検討中さん
塩害災害リスク高く、同じくらい混雑している空港線よりましだろ。流れは完全に七隈線。資産価値上は七隈線沿線一択。
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1063
匿名さん
空港線は6両編成で7時台は16本、8時台は20本列車があります。七隈線はミニ車両で4両編成で7時台11本、8時台は13本しかありません。その他の時間はもっと差があり、3分の2以下です。空港線は1列車で約800人、七隈線は380人です。
今後仮に七隈線を6両にすると(これは近い将来実現すると考えられます)、580人になります。
空港線は分岐があるため列車の3分の1から4分の1は博多方面でなく貝塚方面となるため、博多行とすると不利になります。
したがって、仮に時間本数を同じにして、6両編成同士で比べた場合は、博多駅着で考えると輸送能力はほぼ同じとなります。
七隈線に必要なのは新しい車両の確保ですね。市長次第です。
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1064
検討板ユーザーさん
>>1062 マンション検討中さん
今まで資産価値低かったから上昇してるだけ
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1065
マンション掲示板さん
混雑がすごいなら普通に車両増やすんじゃねえの?
市も博多空港まで通して前と同じ本数で回ると思ってないでしょ。
そもそもここはそこまで地下鉄使いやすい距離じゃないけどさ。
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1066
eマンションさん
>>1065 マンション掲示板さん
私もそう思って福岡市に問い合わせましたが、七隈線は物理的に車両を増やすことができないそうです。
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1067
匿名さん
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1068
匿名さん
>>1066 eマンションさん
それは嘘ですね。増やせますよ。ほんとに福岡市地下鉄に聞きました?。駅は6両編成に作ってますし、福岡市の見解として述べられてますよ。
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1070
買い替え検討中さん
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1071
買い替え検討中さん
現状で4両編成が走る七隈線は、6両化が計画されています。去年投入された車両には、下り方先頭より3118-3218-3518-3618と付番されていますが、中間の2両を増結することを見越し、33xxと34xxが現時点で欠番となっています。
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1073
匿名さん
>>1064 検討板ユーザーさん
不動産価値上昇に同意なんですね。
そういう不動産が買いなんですよ。
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1074
匿名さん
>>1073 匿名さん
福岡市はどこも上昇してるけどね。なので、意味不明。
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1075
匿名さん
>>1074 匿名さん
1064さんが匿名さんで投稿。意味不明。
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1076
口コミ知りたいさん
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1077
マンション掲示板さん
七隈線も空港線もバスも通勤時間のピークにはそりゃ混むよ。
嫌なら早めに出勤するか車やね。
選択肢が多い分にゃいいことだし、使いたくないなら使わなきゃいいじゃん?
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1078
匿名さん
空港線の混雑もやばい。
混雑自体都会では当たり前。騒ぐのは田舎者。
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1079
マンション検討中さん
七隈線の経済効果はすごいよ。天神南、博多駅、キャナル周辺はもちろん、橋本木の葉モールも明らかに客が増えている。別府、六本松、薬院、七隈なども活発になっている。ここは別府駅6分で資産価値有望。
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1080
ユーザーさん
>>1076 口コミ知りたいさん
車体がかなり狭いから体を押し込める余地が少ないんですよね。
車両に余力がなくてぱっつんぱっつんしてる感じ。
女性は特にそうですが、毎朝毎夕どうしても乗れない人が必ず出てしまっています。
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1081
マンション検討中さん
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1083
匿名さん
>>1076 口コミ知りたいさん
博多延伸前から結構混んでいましたから予想はしていましたが、ここまでとは思っていませんでした。はっきり言って予想のはるか上、上すぎます。
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1084
買い替え検討中さん
ポイントとして駅近すぎず徒歩6分とういのは資産価値見込めますね
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1085
eマンションさん
>>1083 匿名さん
きょうは少しだけゆるかったです。
もしかして車両が増えました?
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1086
名無しさん
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1087
マンション掲示板さん
地下鉄が近くにあることに意味があるかは個々人の生活環境次第でしょうが、デメリットが皆無な要素にケチ付けても意味ないですよ。
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1088
マンション検討中さん
安心して通勤できるかどうかは住居選びの大切な条件だと思いますよ。
超ラッシュが慢性化している七隈線は体が弱い人や女性の利用には向きませんから。
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1089
eマンションさん
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1090
マンション掲示板さん
・平置き駐車場ですぐ車だせる
・バス停目の前
・地下鉄駅まで6分
これで通勤に不安があるなら職場徒歩圏内に住むしかないでしょ。
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1091
マンション検討中さん
通勤時間を早くするか、遅くするかで解決する話。30分も乗らないですよね?数10分とかですよね?これくらい我慢出来ないのなら、天神や博多徒歩圏内に住めば良い。
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1092
マンコミュファンさん
>>1088 マンション検討中さん
災害地域はもっと安心できないね
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1093
匿名さん
>>1088 マンション検討中さん
七隈線の超絶満員に耐える体力に自信がないなら、バス通勤するしかないですね。
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1094
評判気になるさん
現地を見てきたけど普通に見た目良さそうじゃないですか?
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1095
匿名さん
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1096
マンコミュファンさん
というかここは最初からバス・自動車通勤主体の物件ですよ。
徒歩6分はプライベートで使うにはいいですが、通勤には微妙です。使えなくはないですが。
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1097
検討板ユーザーさん
>>1096 マンコミュファンさん
いや、徒歩6分って普通に通勤で使えるでしょ。
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1099
匿名さん
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1102
マンション検討中さん
>>1095
反対に博多駅から橋本駅に向かう車両は空いているのね。明暗が分かれすぎ。あまりに極端すぎる。
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1103
マンション掲示板さん
そら博多から橋本に向かって通勤する人なんかどれだけいるか。
夕方は帰りで多いしそんなもんでは?
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1104
eマンションさん
>>1098 匿名さん
貝塚線って西鉄電車のでこと?
なんかトンチンカンな事言ってないか
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1105
eマンションさん
>>1101 マンション掲示板さん
地震もあったし、やはり災害リスクの低い七隈線沿線が有望。
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1106
通りがかりさん
>>1100 名無しさん
空港線も真っ赤ですよ。だけど空港線沿線はハザードマップも真っ赤ですけどね
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1107
マンコミュファンさん
>>1106 通りがかりさん
え、空港線は空いているようですよ。
リンク先の空港線の状況を確認されましたか?
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1108
買い替え検討中さん
>>1107 マンコミュファンさん
現時点でも空港線は程度の差があれ混雑している。相変わらず赤の時間帯はある。七隈線が延伸する前は混雑ひどかったので、予想以上に七隈線に乗客取られている感じ。空港線はもう6両編成なのでこれ以上増やせないし、便も増やせない。ほとんど利用されない赤字箱崎線が足を引っ張っている。箱崎線を切り捨てるしかない。
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1109
買い替え検討中さん
>>1095 匿名さん
あれ、赤がなくなってピンクに変わっているよ。
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1110
購入経験者さん
今後の増便の可能性を考えると七隈線のほうが有望です。単純路線で列車間時間を詰めれるうえに、分岐がないためロスがない。また、4両を6両に増便できるなど、将来性は有望です。
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1111
ご近所さん
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1112
匿名さん
>>1111 ご近所さん
東京でも赤は少ない。都心部も赤ではない。赤は海にごく近い湾岸部と都心でない東側だけ。福岡の空港線沿線はマジやばいね。
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1113
匿名さん
日本において(世界中だけれども)、地震は毎年増えてますね。去年だけでも震度4以上は200回以上あったみたい。今回の日本海側の地震も不気味。福岡の建物は博多天神といった警固断層直上の中心部以外は、地震係数の関係でマンションの耐震性は熊本より弱い。新築マンションであっても揺れやすさマップで危険地域は注意が必要。
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1114
ブー
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1115
マンコミュファンさん
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1116
買い替え検討中さん
hazard赤を避ければいい。七隈線沿線等選べばいい。
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1117
職人さん
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1118
マンション掲示板さん
>>1108 さん
ピンクは赤の1段階下ですね。
空港線は8時15分の大濠公園~赤坂の1マスだけですが、
七隈線は7時台から8時台までピンクが14マスもあります。
https://subway.city.fukuoka.lg.jp/subway_webapp/files/uploads/20230501七隈線東行朝.pdf
いくら災害リスクだ! 6両化すべきだ! と騒がれたところで、
いま目の前の通勤地獄をみれば、七隈線は避けた方がいいと思われますが。
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1120
管理担当
[No.1069~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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1121
匿名
ご近所マンション
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