物件概要 |
所在地 |
滋賀県大津市におの浜2丁目1-14(地番) |
交通 |
JR東海道本線(琵琶湖線)「膳所」駅 徒歩7分 京阪石山坂本線「京阪膳所」駅 徒歩7分
|
間取り |
2LDK+S(納戸)〜3LDK |
専有面積 |
68m2〜73.71m2 |
価格 |
3499万円〜4839万円 |
管理費(月額) |
8160円〜8850円/月 |
修繕積立金(月額) |
6800円〜7370円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
708戸 |
販売戸数 |
9戸 |
完成時期 |
2024年4月 |
入居時期 |
即引渡可※諸手続き完了後 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シエリアシティ大津におの浜口コミ掲示板・評判
-
41
マンション検討中さん
ここの住人が平野小学校入るとパンクするので入れないと聞きましたが違うのでしょうか?
-
42
周辺住民さん
-
43
近隣住民さん
におの浜は例外区分もないので学区は平野でしょう。今の在籍児童数はピーク時の2/3程度らしいので余裕でしょう。現時点で一学年150人以上いますし。
-
44
ご近所さん
>>43 近隣住民さん
平野小学校父兄から聞きましたが、子供の数が増えすぎて、湖岸道路より南側の児童は、中央小学校に行くことになるみたいです。スクールバスが出るとか。
-
45
匿名さん
>>44 ご近所さん
まだ決定してないぞ
そんなおもろいんか?
-
46
マンション検討中さん
-
47
評判気になるさん
確かここは1100戸のマンション予定だったはず。今のところに700戸、駐車場跡地に400戸。まだまだ時間かかりそうだし、コスト凄そう。
-
48
匿名さん
>>44
>>中央小学校に行くことになるみたいです。スクールバスが出る
スクールバス代は不要ですよね?
乗る人は料金取るだったら大変・・・兄弟いたら2倍3倍。
幼稚園でバス通園していました。
時間に間に合わせる訓練と思えばいいのかな。
親がせかしたりして、ちょっと大変でした
-
49
ご近所さん
>>12 マンコミュファンさん
湖岸かぶりつきのデ・リード大津はレンガ造りで余程魅力的
-
50
ご近所さん
>>20 マンション検討中さん
膳所駅ってなぜ怖いのでしょうか
-
-
51
ご近所さん
>>47 評判気になるさん
1100戸の内の残りは、西武駐車場跡地だと聞いています。ただし、建設計画は未定とも。
-
52
ご近所さん
>>48 匿名さん
大津市のHP確認したら、現在は平野小学校が学区ですが、小学校に通わせている府警によると、ルネハイツは中央小学校らしいです。
-
53
マンション比較中さん
マンションって、戸建てでは買えない駅からの距離や外観の素敵さ。また、間取りのバリエーション。震災時の頑強な作りではないでしょうか。
-
54
口コミ知りたいさん
>>50 ご近所さん
列車飛び込みが多いからではないでしょうか。
人が亡くなっているケースが多いから怖いという表現されているのではないでしょうか。ただそれだけです。
-
55
評判気になるさん
>>48 匿名さん
スクールバスは公立でも普通月額料金制ですよね。どこに住むかは各住民の方の選択の問題なので、さして財政状況が豊かでもない大津市にそこまで無料サービス提供出来る余力は無いと思いますよ。ただ、それが大切な点であればここで想像で意見言い合っても仕方ないので学校なり市なりに問い合わせされるのが一番かと。
-
56
通りがかりさん
>>54 口コミ知りたいさん
新快速通過するときはスリル満点
-
57
マンション比較中さん
>>46 マンション検討中さん
西武本館跡地のマンションの販売実績を見てマンション建てるようです、現在は駐車場跡地にあと400戸とのこと。このあたりにそんなにいらない。長谷工の高級老人ホームの可能性もあるような気がしますが。
-
58
マンション比較中さん
>>39 通りがかりさん
におの浜には附属小学校を考えておられる方もいますよ。シエリアからだと余裕で歩いて行けますから。京都市内の私立は膳所駅からだと大変です。
-
59
マンション検討中さん
-
60
匿名さん
>>57
あと残りの400戸を建てるにしても最低5年できれば10年はずらしてもらいたいですね。
地域に与える負の影響が大きすぎます。
-
61
匿名さん
最低価格いくらになるんだろ
ついに膳所で3000万が当たり前の時代きちゃうの?
-
62
マンション検討中さん
もう既に3000万は当たり前じゃない?
4000万って事?
-
63
通りがかりさん
-
64
eマンションさん
前から3000万4000万は普通にある。3000万だったら凄く安いな。
-
65
マンション検討中さん
-
-
66
マンション検討中さん
クラッシィハウス京都六地蔵と同等の価格じゃないかな
東側は南以上の価格になるかもしれないね。
-
67
マンソン
>>66 マンション検討中さん
六地蔵のクラッシィの見た目が安っぽくて衝撃を受けました!
同じ感じなら恥ずかしくて住めません。
手抜き過ぎ。あれ以下の外観はおそらく無いだろう。
宇治の白い壁。
-
68
通りがかりさん
六地蔵の話出てますけど、ここ検討する人って六地蔵も考えてます?対象外すぎて初めて聞くマンション名でした。何が共通点があるのでしょうか?
-
69
口コミ知りたいさん
>>68 通りがかりさん
そりゃ人によるだろうけど京都大阪通勤用の郊外長谷工大規模でターゲットは近いんじゃない?
-
70
マンソン
>>66 マンション検討中さん
六地蔵のクラッシィの見た目が安っぽくて衝撃を受けました!
同じ感じなら恥ずかしくて住めません。
手抜き過ぎ。あれ以下の外観はおそらく無いだろう。
宇治の白い壁。
-
71
マンション比較中さん
>>67 マンソンさん
シエリアシティにおの浜より、駅すぐ、買い物もすぐで、京都というのは、いいかも。
-
72
匿名さん
西の庄のシエリア大津膳所の安っぽさを知ってるならクラッシィがどうのとか言えないでしょ。
シエリア大津膳所はまだ複数戸が売れ残ってるみたいだし、ここもシエリア(大津におの浜)です。
鉄格子非常階段、吹付けの外壁、バルコニーや間取りでコストカット丸出しまでは予想できます。
-
73
マンション検討中さん
まぁシエリア膳所の苦戦見るに、シエリアシティにおの浜はさらにコストカットして価格を抑えてこの大規模を捌くしかないだろうね
膳所ではいい立地でフラグシップはれるのにもったいないな
-
74
周辺住民さん
>>73 マンション検討中さん
西武大津SCがあっての良い立地だったわけで、駅距離にしても新快速通過駅の膳所駅の立ち位置にしても微妙でしょう。
-
75
マンション検討中さん
>>74 周辺住民さん
膳所では って書いてるでしょ 膳所そのもののことは触れてないよ におの浜でシエリアシティの場所は別格
個人的には膳所は職場近いしリゾート感あるエリアで公共施設もスーパーも多いから好きだけどね
-
-
76
匿名さん
数年前、旧西武横のプラウドの築後未入居だったかな。2000万台がずっと売れ残ってたのが個人的に印象に残ってます。
あれから西武も閉店したのに、膳所で最低4000万からって時代になってるんですね。
私みたいな庶民にはとても手が出せない時代になってきました。
-
77
匿名さん
関電不動産開発ってことはオール電化ですよね?
すべてを電力に頼ってるオール電化では
停電時に生活手段がすべて途絶えると聞きますが悩みますね。
-
78
マンション比較中さん
>>77 匿名さん
オール電化は基本的にエコキュートが蓄電池になってるので停電中の非常用電源になります。よほど長期間の停電でない限りは対応できますよ。
-
79
匿名さん
総戸数708戸って、かなりの大規模マンションですよね。
最寄り駅まで徒歩7分と近いですし、京都や大阪へも出やすいため
人気物件となるかなと思います。
これだけの規模となると駐車場は全戸分とはならないようですが
希望者が重なった場合は、抽選となるでしょうか。
子育て家庭だとやっぱり車は必要ですし、駐車場確保したいですよね。
-
80
eマンションさん
>>79 匿名さん
滋賀なら大人の数だけ車は欲しいところですね
-
81
マンション検討中さん
こんな駅前でも車いるんか?
車一台の維持費でマンションの予算1500万円はあげられるし
-
82
検討板ユーザーさん
60から80平米台の部屋が700室。
おそらく同じ広さの部屋が数百室あると思います。
毎月売りに出るような気がします。
転勤がある可能性があります。
将来売るときに売れますか?
-
83
通りがかりさん
>>81 マンション検討中さん
このエリアのカーシェアリングもうちょっと増やしてほしいね
-
84
匿名さん
-
85
匿名さん
駅前ではないですよね。徒歩10分はかかるでしょうし、
前の交差点で信号にひっかかったらもっとかかるでしょう。
-
-
86
マンション検討中さん
膳所なら駅前やろ
膳所でここ以上の立地はないよ
埋立地のなぎさのプロムナードと商業施設が近いここはいっときのトレンドエリアだった
今はその商業施設そのものがこのマンションなんですけどね
-
87
匿名さん
西武とパルコあってのにおの浜だったんですけどね。
昔はこのエリアによく買い物にいっていましたが、
今はもう両方無くなりました。パルコ後は別の施設になりましたが活気がない印象ですね。湖岸に近い住宅地というイメージです。
スーパーがあるのは便利だと思いますけど。駅からは別に近くないです。
-
88
匿名さん
ここを駅前って言ったら怒られるで!
それに駅力ないし、場所も中途半端。
-
89
販売関係者さん
駅前ではないが気にならない距離。スーパーはすぐ近く。でもそれよりも近いところにあるなぎさのプロムナード。ほかに何を望む?価値観が合えばそれでよし。
-
90
マンション比較中さん
708戸って記載ありますけど、この狭いエリアでこんな規模のマンション建ったらものすごい人口密度になるきがするんですけど。。
なぜ西武百貨店跡地に、別の百貨店や商業施設ではなくマンションなんでしょうかね。
経緯がきになります。
-
91
匿名さん
そうですね、実際に小学校問題や交通渋滞の悪化などいろんな問題がありそうです。
西武は大津市に営業存続のための支援を要請しましたが拒否されたので撤退しました。
その後、土地は長谷工に売却され、大津市は商業施設または
商業施設を併設する集合住宅をとの要望を出しましたが、完全に無視されました。
平和堂のようにお願いすれば民間企業は行政の言いなり、
なんでも要望を聞いてくれると勘違いしてるのでしょうね。
公務員なんてこんな程度です。
地目が商業地でも単独マンションは建設可能ですし、
あの場所に商業施設が必要なら西武に逃げられないよう努力するべきだったのです。
道路行政をみても後手後手で、どこもスムーズに走れません。
田舎のわりに公務員の給与は高い水準ですから
もっと住民が納得する仕事をしてもらわないと、給料〇棒と言われちゃいますね。
-
92
マンション比較中さん
大津駅前はもうシャッター街みたいになってますし、浜大津もいまいちぱっとしないですしね。
膳所は西武まで撤退して、、
県庁所在地でこれだけ廃れてるのって滋賀だけじゃないですかって感じですよね。
-
93
匿名さん
滋賀は、居酒屋なども終わるのが早く、21時ごろは営業していないお店もたくさんあります。
他県出身なのですが、とても驚きました。
自炊率が高いんでしょうか?
このあたりだとドン・キホーテは夜中3時まで営業しているので、夜でも明るいかも。大津駅前より大津宮駅のこちらの方が明るいかもしれないです。
-
94
ご近所さん
>>93 匿名さん
さすがに21時頃に営業していない飲食店が多いはコロナ禍に来られたとかではないでしょうか、、21時頃普通に飲食店あいてますよ
-
95
マンション比較中さん
におの浜ってドンキありましたっけ?
マックスバリュとバローしかないイメージ。
大津京では?
-
-
96
ご近所さん
-
97
マンション比較中さん
>>92 マンション比較中さん
大津京は京都方面からから来たお金持ちがメジャーデベのマンションに移り住んでます。駅前の整備をすればもっと奇麗になるのにとは思います。
-
98
マンション比較中さん
>>96 ご近所さん
たしか、ドンキは湖岸沿いにあったような。
-
99
匿名さん
大津京はセカンドハウスや近所に通勤なのであればいいと思いますが、
JR使うのであれば個人的に湖西線はNGですね。
なんやかんかんやで湖西線はすぐ止まりますから。
-
100
マンション検討中さん
私も毎日の電車通勤を考えると湖西線ってだけで検討対象外です。車メインならいいかもと思います。
-
101
マンコミュファンさん
このあたりのマンション掲示板にはアンチは必ず「通勤考えると湖西線は…。」と投稿されますが、現役世代さんで電車通勤されてる方がそもそも湖西線エリアのマンション購入を検討されるんでしょうか。わざわざこちら方面で検討しないでしょう。たまーに京都方面に出掛けるくらいの頻度なら現在の湖西線で十分です。
-
102
マンコミュファンさん
-
103
マンコミュファンさん
ここは琵琶湖線か京阪です。湖西線嫌って言ってる人は大津京は対象外って言ってるんだと思います。
-
104
匿名さん
ご存じないのか知らないふりしてるのか、
最寄りの膳所駅って接触事故のメッカですよ。
-
105
検討板ユーザーさん
-
106
マンション掲示板さん
湖西線は風で止まると言うと琵琶湖線は人身事故で止まるってよく言われるけど、どっちも予想ができないことだし年によって件数も変わる。正直どうでもいいと思ってしまう。
-
107
通りがかりさん
みなさん勝手なイメージでお話しされてますね
https://trafficinfo.westjr.co.jp/kinki.html#1
JR西日本の運行状況を上記サイトで毎日確認できるので
7月入って今日まで13日間毎日チェックしてました。
琵琶湖線、京都線が遅延したのは8回
湖西線が単独で遅延したのは1回のみ
7/6唐崎駅での人身事故です。
もちろん琵琶湖線の遅れに湖西線が影響を受ける時もありましたし、
季節要因もあるので一概には断定出来ませんが圧倒的に琵琶湖線の方が遅延します。
毎日、琵琶湖線~京都線で通勤してる私が直接肌で感じてるので間違い有りません。
ただ22時以降は湖西線は本数が少ないのと終電が1時間早いので気をつけてください。
-
108
マンション比較中さん
>>107 通りがかりさん
季節要因の少ない今の時期の13日間の記録を根拠にされても…。風や降雪等の遅延時間や影響が大きいのが発生しやすいのは湖西線というのが近隣の方の肌感覚じゃないですかね?そもそもの便数が多くトラブル発生時の復旧リソースが厚い琵琶湖線の方が安心だと思う。
-
109
匿名さん
朝、大概座れるのは湖西線、近江八幡あたりからもう座れないのが琵琶湖線。
-
110
ご近所さん
-
111
匿名さん
議論の余地としては、すぐ湖西線止まるけど比較的安い大津京等湖西エリアか、
安心の琵琶湖線だけどそこそこ高価格かつ新快速止まらずの膳所か、
というところですか。
-
112
マンション検討中さん
-
113
匿名さん
12:08頃、JR琵琶湖線 膳所駅で列車がお客様と接触
米原~京都間で運転を見合わせています。
また膳所で接触事故という自〇がありましたね。
年に一回どころじゃないでしょ
-
114
匿名さん
-
115
匿名さん
神戸線みたいな頻度ではないと思いますよ。人身事故が起きても処理が早いですし。
ここ最近は株価や仮想通貨の下落で外的要因が複雑ですから仕方ないかと。
湖西線が風で止まる方が体感多いですね。
-
116
通りがかりさん
膳所駅は通勤で使ってますが人身事故遭遇したことないです。運次第でしょうね。台風で琵琶湖線がなかなか来なかった時は京阪が動いていたのでそれで行けました。京阪も使えるのは膳所と石山の強みだと思ってます。
-
117
マンコミュファンさん
年1回ではないかもしれないですが、3回だったらどうですか?あんまり気にならないです。でもJRさんは、いつ対策を取ってくれるのか?
期待してます。
-
118
通りすがりさん
>>117 マンコミュファンさん
ホームからの飛び込み含めた人身事故なんかホームドアでも設置しないと対策にならんだろうが、昨今の乗客数でそんなもん導入するコストは現実的じゃない。そもそも毎日通勤する人自体が劇的に減ってるわけで、週7出勤で(仮に)年3回のババ引く確率と週1出勤の場合のそれを比較したら、それぐらい別にイイじゃんって思う。死にたきゃもっと家族や人様の迷惑にならない死に方を選べよって気もするがね。
-
119
マンコミュファンさん
-
120
マンコミュファンさん
マンション購入を検討するのに人身事故の多さは特に気にならないです。20年くらい琵琶湖線利用してるけど、多いと思ったことはないです。神戸線は多いなと思ったことありますが。
それよりマンション周辺の環境とかスーパーがあるかとか、プランと価格とかが気になります。
-
121
マンション検討中さん
大規模だったら広い間取も用意されてるかと思いきや普通の間取ばかりですね。取得に相当なコストがかかっていそうなので、細かく部屋割りして沢山売らないと利益がでないということでしょうか…販売価格は高いとこれだけ捌けなさそうですし、安いと巨大団地みたいになりそうですし難しいですね。
-
122
マンション検討中さん
>>121 マンション検討中さん
そうですよね、民度は私も重要視してます。
-
123
マンション検討中さん
民度なんて個人差だから価格は関係ないと以前は思ってたんですが、団地の多いエリアに転勤した時に安いところは民度低いというのを証明されたことがあります。信じられないクレームや喧嘩、真冬でもタンクトップのボロボロの服…治安が悪いから気を付けろって言われた意味がわかりました。
マンション買う時はそのマンションの中で一番いい部屋を余裕で買えるマンションよりも、そのマンションの中でも安めの部屋を頑張って買うくらいの高価格帯のところがいいと言われたことあります。まぁ考え方次第でしょうけど、一理あるなと思ってます。
-
124
匿名さん
大津の築古マンションに行ったときポストに赤黒の字で
文句があるなら直接言いに来い、出るところ出るぞ、の張り紙がありました。
おそらく住民同士の喧嘩だと思われますが、集合住宅の負の一面を見ました。
中古価格で数百万の古いマンションにはそれなりの民度の人が住むのでしょうね。
-
125
マンション検討中さん
まぁあれだけの戸数販売したら、民度が低いのが多少紛れ込むのは仕方ないのかもね。上下左右にならなければまぁいいかくらいに思っといた方がいいのかもですね
-
126
匿名さん
琵琶湖線、今度は大雨のため運休
6月にも止まり、7月は二度目
-
127
マンション検討中さん
>>126 匿名さん
琵琶湖線てか大雨でどこも止まったけどね。
-
128
匿名さん
>>126 匿名さん
湖西線、京都線、神戸線のカウントもお願いします。
-
129
職人さん
>>127 マンション検討中さん
湖西線は止まってませんよ
-
130
マンション検討中さん
-
131
職人さん
>>130 マンション検討中さん
今日の大雨の話です。
そこまで事実を曲げて湖西線を止まると印象操作ご苦労様です。
今月 湖西線が単独で停止、遅延したのは2回
対して琵琶湖線は13回
これが事実です。
冬季に増えたとしても年間トータルでも圧倒的に琵琶湖線の方が多いです。
-
132
マンション検討中さん
-
133
匿名さん
京阪神に通勤するなら滋賀はやめたほうが無難ってことですね。
-
134
職人さん
>>132 マンション検討中さん
湖西線単独って書いてるでしょ。
京都線もしくは琵琶湖線の原因の遅延で湖西線が影響を受けてるのはカウントしてません。
仮に単独以外もカウントしても、そちらが提示されてる遅延証明書ページで30分以上遅延してる今月の日数は
琵琶湖線 13日
湖西線 8日
これが事実です笑
これ以上はこの掲示板の趣旨に反するので辞めますが
デペの営業マンか、自分の購入物件を正当化したい人なのかは知らないですけど
事実に基づいた情報を書いてください。
真剣に購入を検討してるのですから。
-
135
マンコミュファンさん
湖西線と琵琶湖線の話題多いですが、もう十分ですね。それだけで決める話でもないですし、一つの情報としてはありがたいですけど。
-
136
マンション比較中さん
>>135 マンコミュファンさん
滋賀南部でマンション購入を検討するなら草津、石山、膳所、大津京あたりがメインなので湖西線、琵琶湖線問題は避けられない話題ではないでしょうか?
-
137
マンション検討中さん
マンションと言えば鉄道の利便性が最重要に加えて
708戸にたいして駐車場575台だし
鉄道の話題はずっと続くでしょう。
-
138
マンション検討中さん
実際この真夏に建設中マンション前から膳所駅まで歩いてみ。
信号待ち食らってマジ発狂したくなったわ。
-
139
マンション掲示板さん
-
140
坪単価比較中さん
>>138 マンション検討中さん
皆が貴殿のように心を病んでいるわけでは無いので、この程度の駅距離や信号待ちで発狂しませんよ。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件