物件概要 |
所在地 |
埼玉県川口市栄町三丁目601番(地番) |
交通 |
京浜東北線 「川口」駅 徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
481戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上28階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年02月竣工済み 入居可能時期:2024年01月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
|
施工会社 |
前田建設工業・埼和興産共同企業体 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドタワー川口クロス口コミ掲示板・評判
-
1216
契約者さん1
-
1217
契約者さん8
>>1191 契約者さん3さん
なるほど。正しく説明されていればかわなかったが、誤った説明で買ってしまった。ということであれば、気持ち的には詐欺に近いですね。契約解除求めてもいいかもしれませんね。証明するの難しそうですが、訴えてみてはどうですか?
-
1218
契約者さん4
>>1176 契約者さん2さん
エレベーターの事で色々言わるてますが、一日の内に何十回も使う訳でもないので私はさほど気になりませんね。
-
1219
契約者さん3
参考までですが、階段は普段使用できないとのことでした。運動がてら使えるかな?と思って聞いたら非常時以外は鍵かけてるから使用できないと。要は基本自分のフロア以外には行けないということでしたね。
-
1220
契約者さん2
2台が3台になっても、高層階の待ち時間も含めた平均輸送時間は低層階よりも長いと思います。
高さ100メートルとして、1-16階まで本当に分速180メートルでるとしたら往復で30秒超はロスします。
2台が3台になることでこの差を埋められるかというと…
1台が2台になるのではないということもポイントかと。
そもそも時間意識たかいひとは本当に本当に高層階向かないです。高層階は宅配の遅さがマジで最強にやばいです。あとペットいるひとも大変だと思います。
-
1221
契約者さん6
>>1191 契約者さん3さん
確かに重説の時にもらった資料にもエレベーター5と6は非常用って書いてますね…
-
1222
契約者さん5
低層は販売期も遅く価格調整後の方が多そうなので余計不満が募りそうですね
-
1223
契約者さん6
-
1224
契約者さん4
>>1221 契約者さん6さん
その非常用を普段どう使うか書かれてますか?
-
1225
契約者さん6
>>1224 契約者さん4さん
特に高層階用などとは書かれてないですね。
説明時も非常用は共通で使えると聞いていたのでほんとおかしいですよね
-
-
1226
マンコミュファンさん
そうなんです!
低層階の非常用がないことではなく、デベの説明に相違がある可能性があることが問題なのです!
全階止まって問題が起きませんように!
-
1227
契約者さん8
低層階専用だと、B2階に止まるエレベーターも小さい…うーん
-
1228
契約者さん1
声上げすぎると、全階停止が1基できちゃうんだろうな。全員が不幸笑
-
1229
契約者さん6
>>1226 マンコミュファンさん
現状だと、手前の非常用が全階とまることはなさそうですね。
デベがどんな説明をしたかエビデンスはありますか?無ければどうにもならなさそうですね。
-
1230
契約者さん2
>>1228 契約者さん1さん
使えない1基ができたとしても減るわけではないので低層階のヤツらは不幸にはならんだろうが
-
1231
契約者さん5
>>1228 契約者さん1さん
私は管理費修繕費の見直しか全階停止希望です
高層階だけ3基なんてどこにも載ってなかったし専用3基あるなら管理費修繕費の配分おかしい
-
1232
契約者さん5
>>1230 契約者さん2さん
いや、低層階でも上位の人達は不幸になる可能性結構あると思う。
低層階の中の低層階の人とかは嬉しいのかもな
10階より上とかの人は、混雑時でも専用エレベーターだけなら待った挙句に乗れないみたいなことは発生しないけど、
全階停止のエレベーターの影響で乗れないエレベーター来ちゃうとかあり得るんじゃないかな?
-
1233
契約者さん8
>>1231 契約者さん5さん
ここに主張書いても何も起こらないのではなく適切なところに主張なさってください。
-
1234
契約者さん8
>>1231 契約者さん5さん
いまのが2機前提で修繕費上がるかも知れないけどいいですか?笑
-
1235
契約者さん1
管理費修繕費なんてエレベーターの台数だけで決まるわけないじゃないですか…
常識的に考えて認められるわけないし判例もないのでは。
-
1236
契約者さん6
>>1232 契約者さん5さん
いやだから、それに乗れなくても元の低層用2台は今まで通り運行してるんだからマイナスにはならんだろ
-
1237
契約者さん6
そもそも高層階の人は記載されてるようにそもそもタイムパフォーマンス悪いんでいいじゃないですか
-
1238
契約者さん7
全階停止にするくらいなら、もはや低層のみとまって貰った方がいいくらいだわ笑
朝からエレベーター厳選したくない
-
1239
契約者さん7
>>1236 契約者さん6さん
例えば15階で下ボタン押す
22階くらいに全階停止がある
1階にいるエレベーター上がってくる
降りてきたエレベーター先に来たけど満員で乗れなかった
そのうちに1階にいたエレベーターは12階で停まって下行った
また1Fから呼ぶ・・・
専用だったら最初から空のエレベーター乗れたのに・・・
こーいう事象って起こり得ると思うんですけど、マイナスじゃないですかね
-
1240
契約者さん8
>>1239 契約者さん7さん
エレベーターの運行アルゴリズムに詳しくないのでよくわからんが、確かにそういうケースが起きるのであればマイナスかもな。
ただそれはレアケースであって、総じて低層階の人はとくするのでは。少なくとも全員が不幸になることはないと思う
-
-
1241
契約者さん1
そーなんすよ。全階停止エレベーターはまじで非効率なんです。
低層階のひとが不公平だというのは、ちょっとちがって、むしろ低層のかたのためにもなってるんです。エレベーター1基減らせ、管理費修繕費平等にしろ、というかしれないですけど、引っ越しのときとかメンテとか非常用として、大きいエレベーターが1基あるのはいいことなんですよ。
そもそも高層階は割高な坪単価払ってるんです。たとえば南側の部屋の方なんか、眺望抜けないから高層階も低層もほぼ眺望かわらないのに、不必要に値段盛られてるんです。それが低層階のやすさに繋がってもいます。
しかも基本エレベーターの待ち時間長くて、宅配もストレスフルという代償を払ってるんです。そうなると残った一基は高層階用というのはむしろ合理的なんですよね。
-
1242
契約者さん1
全階停止エレベーターなんて、あってもイライラするだけです。低層だけで、高層だけで運用回したほうが絶対にいいです。そして2台が3台になったところで、高層階のエレベーターの平均待ち時間が低層階を大幅に超えることはない、というかなお高層階のほうが待ち時間長いと思われます(だれか計算してみてください)
-
1243
契約者さん8
そもそも聞きたいんだけど、
高層低層用のエレベーターがあるマンションで、
全階停止ガチャが発生するエレベーターみたことある??
いままで何件かタワマン住んだことあるけど、
全部全階で統一されてるか、専用で分けられてるかの二択しか存在してない気がするんですけど
もちろん野村の説明は悪いと思うけどね
-
1244
契約者さん1
なんか一部で文脈読めてない人がいるけど、営業の時の説明と現実が違うのがもともとの論点じゃなかったっけ?
ま、自分にはどうでも良い話だけど
-
1245
契約者さん6
説明が違うのは問題だから各々処理すれば良いけど
そうはいっても全階停止が生まれたら低層階含めて全体的に非効率だからそれを作りにいこうってのはどうなの?
っていうのを有識者ぽい人が教えてくれてるんでしょ
-
1246
契約者さん1
説明ちがう、って文句言っても何も変わらないと思いますけどね。これが普通ですから。説明間違えててすみませんでした、でおわりかと。
-
1247
契約者さん8
タワマンでエレベーター台数が低層より高層のほうが多いのはよくあるでしょ
あとは高層のほうが分速が早かったり
その分高層は高い金額出してるしそこは仕方ないことだと思うけどな
営業が言った言わないは本当なのかよくわからないけど、誰かが書いてたマンマニさんの記事が刷り込まれてる可能性もありそう
-
1248
契約者さん1
>>1245 契約者さん6さん
ここで議論しても全階停止が生まれるとは思えんが、、
変なことが起きないように教えてくれてたんですね。
ところで、最新のエレベーターのAIってどうなんですか?
物理的に階層で切り分けるよりソフトウェアで低層をスルーしたり、その場にあった運行をしてくれたほうが効率的な気がするんですが、そういうのってないんですかね。
教えてください。有識者さん
-
1249
契約者さん5
購入時の説明では、高層2機、低層2機、残り1機は非常用との説明だったので高層買った人的にはラッキーぐらいの感覚じゃないですかね
-
1250
契約者さん8
高層用のエレベーター個数が多いのは仕方ないとはいえ、箱の大きさが違いすぎないか
低層階でベビーカー使う人はどうするの?裏の非常用を使うの?
-
-
1251
契約者さん8
>>1248 契約者さん1さん
有識者ではないけど、
自社ビル持ってる大企業でそーいうのに力入れてる会社は聞いたことあるな。
オフィス内の移動時間効率化は目に見えてリターン大きいから取り組む価値ありそうだけど、マンションって入居後に効率的にエレベーター使えるようになっても金にならないし、
契約時にメリットとして訴求できたら良いんだろうけど、
特に何も言われてないってことはクロスには何もないんだろうね
結論あるかもしれないけど、少なくともクロスには関係なさそうな気がする
-
1252
契約者さん4
>>1251 契約者さん8さん
たしかにそうだな。マンションに入れるとしても効率化した分エレベーター1基減らすとかたろうね。
少なくともここは物理的に低層と高層分けてるわけだし、アホなエレベーが入ってそうだな。
-
1253
契約者さん4
ちなみに今の住処は35F建てで全階停止エレベーター3基。それほどストレス感じません。1番近くのエレベーターが来るのではなく、変な動きをしているので何かしらの制御が入っていると思います。
-
1254
契約者さん4
一つだけ速度が遅いけど非常用エレベーター6を低層専用にすればいいのにな
-
1255
契約者さん1
>>1254 契約者さん4さん
それだとウーバーが一般エレベーター使うことになるよ
-
1256
契約者さん3
-
1257
契約者さん6
書いてる人いるけど、
自分も高層2 低層2 非常用に全階停止1って聞いてたから、
ラッキーと思ってる笑
-
1258
契約者さん5
>>1250 契約者さん8さん
別に低層用でもベビーカー入るだろ。クソみたいなケチつけるなよ。高層用だって1機以外は低層用とサイズ同じだろ
-
1259
契約者さん3
ベビーカー乗ったら幅取るし、低層階はただでさえエレベーター少ないのに乗れる人減って迷惑になりそうなので聞いただけなんですが
今のマンションだとベビーカーの人は大きいエレベーター待って乗ってるのでね
クソみたいなケチですみませんね
-
1260
契約者さん1
管理費余分に払ってるって、どこまで本気で言ってるのかね
他の人がいくら払ってるか正確に把握した上で、
エレベーター一台分の追加コストがいくらなのか分かった上で、
他の費用についても情報揃ってないと分かりようないと思うんだけど、そんな細かい情報もらってるっけ
そこの費用に間違いがあるよりは、現場で売る側の社員の伝え方のミスの可能性の方が高いと思うけどな
奇跡的に交渉がうまくいって、
全階停止にさせたとしても、不便に他人を巻き込んで
なおかつ自分の管理費を上げにいくプレーになるだけなのでは。
-
-
1261
契約者さん4
>>1253 契約者さん4さん
戸数を教えてください。業者用(非常用)は別にありますか?
-
1262
契約者さん
高層専用ならば非常用の停止や管理費修繕費のリバランスを求める等、自身の納得感の為に全体の足を引っ張ることも厭わない姿勢はあまりの驚きで逆に感心してしまいました
総会でもこれが遺憾なく発揮されると思うと今から戦々恐々してしまいます
-
1263
契約者さん3
-
1264
契約者さん3
非常用エレベーターってボタン別じゃないの?ここは同じなのかな
-
1265
契約者さん4
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件