物件概要 |
所在地 |
埼玉県川口市栄町三丁目601番(地番) |
交通 |
京浜東北線 「川口」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
481戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上28階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年02月竣工済み 入居可能時期:2024年01月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
前田建設工業・埼和興産共同企業体 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー川口クロス口コミ掲示板・評判
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1176
契約者さん2
>>1169 契約者さん1さん
これは流石に謎理論すぎるやろw
みんなに書かれてるけど、5階と28階で利用率変わる分傾斜かけてるのではって話だろw
実際5Fならみんな使うだろ利用率変わらんわ!って批判なら分かったのにね・・・
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1177
契約者さん8
大きいエレベーターが高層階専用になるのであれば、低層階のエレベーターのキャパとかなり大きな差では?
宅配便やゴミ回収、ペット連れで使用する非常用は普段使いできないでしょうし
野村の担当によって話も違うみたいだしなんだかな…
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1178
契約者さん8
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1179
契約者さん3
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1180
契約者さん3
高層階は全体的に高価格ではあるけど、低層階の角も高いし、東向きは値上がってるから一期の高層階より下手したら高いですよね
こんなに差をつけられるのは納得いかない人も多いのではないかと思います
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1181
契約者さん8
>>1176 契約者さん2さん
確かにそれなら分かる
けど5階だと、高層用エレベーターで4階に行って、ポストみてから階段で5階もあるからどっちでも利用者に差はありそうだよね
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1182
契約者さん8
今から野村に言って、全階とめてもらうようにしましょう。
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1183
契約者さん1
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1184
契約者さん1
>>1180 契約者さん3さん
部屋のタイプ別とか向き別に料金が違うのは当たり前で、
同じ額払ってても良くない間取りを割高で買ってるのが高層なんだから、高層優遇に文句言うなら、角部屋じゃなくて同じ価格の上の方の別部屋にすればいいじゃんってことになる。
時期について優劣つけるなら、先に買った人は待遇悪くて、あとの時期に買った人達だけ優遇されるサービスが存在しても良いのかって話になるよ。
それよりは全体で高い高層、安い低層で別れてる方が納得感あるでしょ。
何を決めるにしても、どちらか選ばなきゃいけないなら高層の人が優遇されるべきなのは変わらない。その差がこれが正しいのかは知らん。
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1185
契約者さん1
この規模のマンションで5台+非常用を設けてくれたこと自体がいいマンションだとおもうから、1台を高層階に充てるのはまぁ、合理的かなとは思います。(全階停止エレベーターが平常時から動いてる方がイライラしますよ)
Uberとか宅配の人は非常用使うので、高層階に届くのはかなり時間かかります。ペット用もそうですし。
上の階のひとは迎えに来るのも降りるのも時間かかりますからね。毎日使うことを考えれば、あまった一台は高層階になるのはまぁ仕方ないかなと。
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1186
契約者さん2
高層民からすると、全部の階停止するエレベーターが5個の中に混じってたらマジでムカつくから、それするくらいなら停止して、4個で運営してくれってなるよ...
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1187
契約者さん1
そうなんですよね、全階停止エレベーターがないことが素晴らしいです笑
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1188
契約者さん2
低層と高層でエレベーター待つ時間の違いは365日で考えたら相当積み上がるろで、1台どっちかに充てるなら高層階です。全部の階に停止するエレベーターはまじでだれも幸せにならんです
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1189
契約者さん8
キャパ的には高層に小さいの3つ、低層に大きいのと小さいの1つが理想の配分なんだけど、
大きいものは引っ越し&緊急事想定で全階停止できるようにしないといけないし、じゃあそのために全階停止を二つ作るのかというとそうはならないから、これは仕方ないとしか言いようがない
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1190
契約者さん2
>>1184 契約者さん1さん
高層の60平米台以下とか低層の70平米以上より安いし
14階15階あたりは管理費高いのに不遇すぎる
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1191
契約者さん3
>>1188 契約者さん2さん
問題は契約前の説明では専用2台と共通(非常用)2台の話だったのが変わってることかと思います
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1192
契約者さん3
>>1190 契約者さん2さん
ちゃんと読んでほしいんですけど、
だったら高層の60平米買えばよかったんじゃないですかね
間取りを重視して低層選んだのそっちじゃんって思います。
14階15階の人達よりも27階28階の人たちの方がかかってるんじゃないですかね
そーいう話ししてます、、、
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1193
契約者さん7
全階止まるエレベーターしかないタワーの高層に住んでるけど、実際は全階から人が乗り込んでくるわけじゃないしストレス感じてない
低層階購入者としては乗れるエレベーターが多いほど助かるし、そもそもエレベーターの台数に差があるなんて話聞いてないんで不満
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1194
契約者さん
>>1192 契約者さん3さん
エレベーターの話を聞いて納得して低層選んでいるならそれでいいと思いますが、野村が誤った説明してるのが問題なのでは?
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1195
契約者さん2
>>1192 契約者さん3さん
ちゃんと理解してほしいんですけど、
エレベーターの容量的にほぼ2倍差あるのに管理費当たりの利用台数に差がありますよね?
間取りを重視して選びましたがエレベーターに差があるとは聞いてません。
低層優遇しろとは言わないですが平等にしてほしいだけです
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1196
契約者さん5
結局全階停止にするのは上下関わらず、みんな不幸になるんで、
契約時より住みやすくするためにルール改善しましたって話で終わりな気がしますけどね。
それ以上突っ込んでいって、皆んなで不幸になりにいっても仕方ないと思いますよ。
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1197
契約者さん2
エレベーターに差があることを知らずに低層を買ってんだから不満に思うのは仕方ないかと
差があるって知ってたら同じ値段の高層選んでたかもしれないじゃん
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1198
契約55
不満あるのは分かるけど、
結局は全階停止が一つだけ混じってるのは微妙すぎるから、
あとは各々管理費安くしろーって交渉をしたら良いんじゃないですかね
その結果もたらされそうなのは、一台停止するという全てを不幸にする結末
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1199
契約55
>>1193 契約者さん7さん
それは全階止まるエレベーターしかないからであって、
1つだけなおかつ呼び出しの分けなくだと話は変わる気がします...
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1200
契約者さん8
>>1193 契約者さん7さん
そのタワーは全体で何戸でしたか?
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1201
契約者さん5
私も低層ですが、3台利用できると説明受けましたよ。問題でしょう。
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1202
契約55
>>1201 契約者さん5さん
非常用含めて3台利用できますね
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1203
契約者
>>1198 契約55さん
高層階専用の大きな1台のために管理費と修繕費を余分に払うよりはマシですね
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1204
契約者さん5
>>1202 契約55さん
違いますよ。表の大きいエレベーターを利用できると内覧会で説明されました。
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1205
契約者さん2
高層のほうがエレベーターストレスは確実にかかるから、一台多いくらい、いいと思いますけどねぇ。確かに購入時聞いてないよ、というのはわかりますが…
本当に全階停止エレベーターだけは28階もあるマンションでは絶対いらないから、それだけはやめてほしい。
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1206
契約者さん8
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1207
契約55
>>1203 契約者さん
実際停止させた結果として、管理費下がるとは思えないですけどね。
非常用でメンテナンスは定期的に必要だし、
そこまでは知らんですけど、普段動かしてないものを常に動かせるようにするのって維持大変そう。
結局、引っ越しや緊急事用に利用が想定されるわけで、
管理費を余分に払ってるというのもなんともって感じしますよ。
不満あるのは分かりますけどね。
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1208
契約者さん123
(災害時、引越等の際は)低層も3機使える、だったのかもしれないですねw
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1209
契約者さん1
タワマンに住む以上、高層階の方が何かと都合良さそうやろって気持ちで出来るだけ高層階選んでたワイ選手歓喜
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1210
契約者さん
業者専用のエレベーターって、ゴミ出し近くのエレベーターでしょうか。
あれは全階とまりますが、あれも使ってよいのですか?
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1211
契約者さん5
デベの肩もつわけじゃないけど、プレミアムフロアの人とか高層階の人は必要以上に坪単価盛られてるから(特にプレミアムフロアはかなり盛られててそれが低層階の安さにも繋がってる)、全階停止できるエレベーターを、どっちに停めるってなったら高層階選ぶのは当然と言えば当然なんですよね。しかもここ、30階以下のマンションなんどエレベーターの速度は結構遅い方です。低層と同じ台数だと、年間でかなりの時間を損する計算になるので1台多くてもつりあいとれるかと。
ちなみに、普通に使えるのが2台あれば戸数的に基本ストレスないと思います
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1212
契約者さん4
>>1209 契約者さん1さん
そういう、低レベルなコメントいりません笑
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1213
契約者さん2
>>1210 契約者さん
あれもつかっていいですけど、全階停止かつ、宅配、ウーバー、ペット利用なので、普段遣いするにはストレスやばいとおもいます。ゆえに高層階には宅配がなかなかこない
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1214
契約者さん1
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1215
契約者さん8
クロスのエレベーターは分速180メートルなので結構早いはず
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1216
契約者さん1
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1217
契約者さん8
>>1191 契約者さん3さん
なるほど。正しく説明されていればかわなかったが、誤った説明で買ってしまった。ということであれば、気持ち的には詐欺に近いですね。契約解除求めてもいいかもしれませんね。証明するの難しそうですが、訴えてみてはどうですか?
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1218
契約者さん4
>>1176 契約者さん2さん
エレベーターの事で色々言わるてますが、一日の内に何十回も使う訳でもないので私はさほど気になりませんね。
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1219
契約者さん3
参考までですが、階段は普段使用できないとのことでした。運動がてら使えるかな?と思って聞いたら非常時以外は鍵かけてるから使用できないと。要は基本自分のフロア以外には行けないということでしたね。
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1220
契約者さん2
2台が3台になっても、高層階の待ち時間も含めた平均輸送時間は低層階よりも長いと思います。
高さ100メートルとして、1-16階まで本当に分速180メートルでるとしたら往復で30秒超はロスします。
2台が3台になることでこの差を埋められるかというと…
1台が2台になるのではないということもポイントかと。
そもそも時間意識たかいひとは本当に本当に高層階向かないです。高層階は宅配の遅さがマジで最強にやばいです。あとペットいるひとも大変だと思います。
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1221
契約者さん6
>>1191 契約者さん3さん
確かに重説の時にもらった資料にもエレベーター5と6は非常用って書いてますね…
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1222
契約者さん5
低層は販売期も遅く価格調整後の方が多そうなので余計不満が募りそうですね
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1223
契約者さん6
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1224
契約者さん4
>>1221 契約者さん6さん
その非常用を普段どう使うか書かれてますか?
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1225
契約者さん6
>>1224 契約者さん4さん
特に高層階用などとは書かれてないですね。
説明時も非常用は共通で使えると聞いていたのでほんとおかしいですよね
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1226
マンコミュファンさん
そうなんです!
低層階の非常用がないことではなく、デベの説明に相違がある可能性があることが問題なのです!
全階止まって問題が起きませんように!
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1227
契約者さん8
低層階専用だと、B2階に止まるエレベーターも小さい…うーん
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1228
契約者さん1
声上げすぎると、全階停止が1基できちゃうんだろうな。全員が不幸笑
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1229
契約者さん6
>>1226 マンコミュファンさん
現状だと、手前の非常用が全階とまることはなさそうですね。
デベがどんな説明をしたかエビデンスはありますか?無ければどうにもならなさそうですね。
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1230
契約者さん2
>>1228 契約者さん1さん
使えない1基ができたとしても減るわけではないので低層階のヤツらは不幸にはならんだろうが
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1231
契約者さん5
>>1228 契約者さん1さん
私は管理費修繕費の見直しか全階停止希望です
高層階だけ3基なんてどこにも載ってなかったし専用3基あるなら管理費修繕費の配分おかしい
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1232
契約者さん5
>>1230 契約者さん2さん
いや、低層階でも上位の人達は不幸になる可能性結構あると思う。
低層階の中の低層階の人とかは嬉しいのかもな
10階より上とかの人は、混雑時でも専用エレベーターだけなら待った挙句に乗れないみたいなことは発生しないけど、
全階停止のエレベーターの影響で乗れないエレベーター来ちゃうとかあり得るんじゃないかな?
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1233
契約者さん8
>>1231 契約者さん5さん
ここに主張書いても何も起こらないのではなく適切なところに主張なさってください。
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1234
契約者さん8
>>1231 契約者さん5さん
いまのが2機前提で修繕費上がるかも知れないけどいいですか?笑
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1235
契約者さん1
管理費修繕費なんてエレベーターの台数だけで決まるわけないじゃないですか…
常識的に考えて認められるわけないし判例もないのでは。
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1236
契約者さん6
>>1232 契約者さん5さん
いやだから、それに乗れなくても元の低層用2台は今まで通り運行してるんだからマイナスにはならんだろ
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1237
契約者さん6
そもそも高層階の人は記載されてるようにそもそもタイムパフォーマンス悪いんでいいじゃないですか
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1238
契約者さん7
全階停止にするくらいなら、もはや低層のみとまって貰った方がいいくらいだわ笑
朝からエレベーター厳選したくない
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1239
契約者さん7
>>1236 契約者さん6さん
例えば15階で下ボタン押す
22階くらいに全階停止がある
1階にいるエレベーター上がってくる
降りてきたエレベーター先に来たけど満員で乗れなかった
そのうちに1階にいたエレベーターは12階で停まって下行った
また1Fから呼ぶ・・・
専用だったら最初から空のエレベーター乗れたのに・・・
こーいう事象って起こり得ると思うんですけど、マイナスじゃないですかね
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1240
契約者さん8
>>1239 契約者さん7さん
エレベーターの運行アルゴリズムに詳しくないのでよくわからんが、確かにそういうケースが起きるのであればマイナスかもな。
ただそれはレアケースであって、総じて低層階の人はとくするのでは。少なくとも全員が不幸になることはないと思う
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1241
契約者さん1
そーなんすよ。全階停止エレベーターはまじで非効率なんです。
低層階のひとが不公平だというのは、ちょっとちがって、むしろ低層のかたのためにもなってるんです。エレベーター1基減らせ、管理費修繕費平等にしろ、というかしれないですけど、引っ越しのときとかメンテとか非常用として、大きいエレベーターが1基あるのはいいことなんですよ。
そもそも高層階は割高な坪単価払ってるんです。たとえば南側の部屋の方なんか、眺望抜けないから高層階も低層もほぼ眺望かわらないのに、不必要に値段盛られてるんです。それが低層階のやすさに繋がってもいます。
しかも基本エレベーターの待ち時間長くて、宅配もストレスフルという代償を払ってるんです。そうなると残った一基は高層階用というのはむしろ合理的なんですよね。
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1242
契約者さん1
全階停止エレベーターなんて、あってもイライラするだけです。低層だけで、高層だけで運用回したほうが絶対にいいです。そして2台が3台になったところで、高層階のエレベーターの平均待ち時間が低層階を大幅に超えることはない、というかなお高層階のほうが待ち時間長いと思われます(だれか計算してみてください)
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1243
契約者さん8
そもそも聞きたいんだけど、
高層低層用のエレベーターがあるマンションで、
全階停止ガチャが発生するエレベーターみたことある??
いままで何件かタワマン住んだことあるけど、
全部全階で統一されてるか、専用で分けられてるかの二択しか存在してない気がするんですけど
もちろん野村の説明は悪いと思うけどね
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1244
契約者さん1
なんか一部で文脈読めてない人がいるけど、営業の時の説明と現実が違うのがもともとの論点じゃなかったっけ?
ま、自分にはどうでも良い話だけど
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1245
契約者さん6
説明が違うのは問題だから各々処理すれば良いけど
そうはいっても全階停止が生まれたら低層階含めて全体的に非効率だからそれを作りにいこうってのはどうなの?
っていうのを有識者ぽい人が教えてくれてるんでしょ
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1246
契約者さん1
説明ちがう、って文句言っても何も変わらないと思いますけどね。これが普通ですから。説明間違えててすみませんでした、でおわりかと。
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1247
契約者さん8
タワマンでエレベーター台数が低層より高層のほうが多いのはよくあるでしょ
あとは高層のほうが分速が早かったり
その分高層は高い金額出してるしそこは仕方ないことだと思うけどな
営業が言った言わないは本当なのかよくわからないけど、誰かが書いてたマンマニさんの記事が刷り込まれてる可能性もありそう
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1248
契約者さん1
>>1245 契約者さん6さん
ここで議論しても全階停止が生まれるとは思えんが、、
変なことが起きないように教えてくれてたんですね。
ところで、最新のエレベーターのAIってどうなんですか?
物理的に階層で切り分けるよりソフトウェアで低層をスルーしたり、その場にあった運行をしてくれたほうが効率的な気がするんですが、そういうのってないんですかね。
教えてください。有識者さん
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1249
契約者さん5
購入時の説明では、高層2機、低層2機、残り1機は非常用との説明だったので高層買った人的にはラッキーぐらいの感覚じゃないですかね
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1250
契約者さん8
高層用のエレベーター個数が多いのは仕方ないとはいえ、箱の大きさが違いすぎないか
低層階でベビーカー使う人はどうするの?裏の非常用を使うの?
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1251
契約者さん8
>>1248 契約者さん1さん
有識者ではないけど、
自社ビル持ってる大企業でそーいうのに力入れてる会社は聞いたことあるな。
オフィス内の移動時間効率化は目に見えてリターン大きいから取り組む価値ありそうだけど、マンションって入居後に効率的にエレベーター使えるようになっても金にならないし、
契約時にメリットとして訴求できたら良いんだろうけど、
特に何も言われてないってことはクロスには何もないんだろうね
結論あるかもしれないけど、少なくともクロスには関係なさそうな気がする
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1252
契約者さん4
>>1251 契約者さん8さん
たしかにそうだな。マンションに入れるとしても効率化した分エレベーター1基減らすとかたろうね。
少なくともここは物理的に低層と高層分けてるわけだし、アホなエレベーが入ってそうだな。
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1253
契約者さん4
ちなみに今の住処は35F建てで全階停止エレベーター3基。それほどストレス感じません。1番近くのエレベーターが来るのではなく、変な動きをしているので何かしらの制御が入っていると思います。
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1254
契約者さん4
一つだけ速度が遅いけど非常用エレベーター6を低層専用にすればいいのにな
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1255
契約者さん1
>>1254 契約者さん4さん
それだとウーバーが一般エレベーター使うことになるよ
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1256
契約者さん3
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1257
契約者さん6
書いてる人いるけど、
自分も高層2 低層2 非常用に全階停止1って聞いてたから、
ラッキーと思ってる笑
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1258
契約者さん5
>>1250 契約者さん8さん
別に低層用でもベビーカー入るだろ。クソみたいなケチつけるなよ。高層用だって1機以外は低層用とサイズ同じだろ
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1259
契約者さん3
ベビーカー乗ったら幅取るし、低層階はただでさえエレベーター少ないのに乗れる人減って迷惑になりそうなので聞いただけなんですが
今のマンションだとベビーカーの人は大きいエレベーター待って乗ってるのでね
クソみたいなケチですみませんね
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1260
契約者さん1
管理費余分に払ってるって、どこまで本気で言ってるのかね
他の人がいくら払ってるか正確に把握した上で、
エレベーター一台分の追加コストがいくらなのか分かった上で、
他の費用についても情報揃ってないと分かりようないと思うんだけど、そんな細かい情報もらってるっけ
そこの費用に間違いがあるよりは、現場で売る側の社員の伝え方のミスの可能性の方が高いと思うけどな
奇跡的に交渉がうまくいって、
全階停止にさせたとしても、不便に他人を巻き込んで
なおかつ自分の管理費を上げにいくプレーになるだけなのでは。
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1261
契約者さん4
>>1253 契約者さん4さん
戸数を教えてください。業者用(非常用)は別にありますか?
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1262
契約者さん
高層専用ならば非常用の停止や管理費修繕費のリバランスを求める等、自身の納得感の為に全体の足を引っ張ることも厭わない姿勢はあまりの驚きで逆に感心してしまいました
総会でもこれが遺憾なく発揮されると思うと今から戦々恐々してしまいます
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1263
契約者さん3
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1264
契約者さん3
非常用エレベーターってボタン別じゃないの?ここは同じなのかな
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1265
契約者さん4
-
1266
契約者さん1
>>1259 契約者さん3さん
どうするの?とか言っておいてあとから人に迷惑うんぬん…ベビーカーだろうがなんだろうがいっぱいで乗れないのは仕方ないしだれも迷惑だと思わないだろそもそも
てか最初からエレベーターのサイズ確認してマンション購入してるか?
自分が迷惑だと思うならどうせすぐ部屋なんだからベビーカーたたむか譲って次のエレベーター乗ればいいのでは?
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1267
契約者さん1
>>1265 契約者さん4さん
ボタン分けて全階停止があったら、みんな急ぎのときは2つボタン押すので誰も乗る人がいないのに毎回止まる地獄エレベーターがうまれます
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1268
契約者さん7
>>1267 契約者さん1さん
その通り。エレベーター乗ったことない人ばかりなのかねクロスの低層民。
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1269
入居予定さん
>>1267 契約者さん1さん
前に住んでたマンションがそれだわ
32F建てで高層2,低層2,全階1の5機+業者用なんだけど全階に乗ると終わる
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1270
契約者さん6
ネガ部外者?低層階の人へそんないい回ししないだろ。悪意を感じる。
それぞれいい分はあるなら、先ず担当者へ確認してみては、他人が説明した内容は参考までに留めてここはネットスレ、ある事無い事自由に吐き出してるだけ。実態はなにも動かないしね、自分で動くしかないから。
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1271
契約者さん8
たしかに言い方が嫌みったらしいね
ベビーカーの心配とか、確かに心配だろうなーとか思うし、エレベーター乗ったことないって、、、とか思うし。
ただ停止階の意見については、基本高層階(?)の人達が真っ当だと見てましたけどね
まぁ納得いかないなら各々担当者に質問&交渉すればいいんですけど。
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1272
契約者さん4
高層民ですがエレベーターの件はラッキーですね
でも16階が全基乗れて1番お得ですね
早く入居したいな
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1273
契約済みさん
>>1272 契約者さん4さん
16階なのに17階より高い部屋がありましたね。
16階は全基止まるからかな?と勝手に思ってました。
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1274
契約者さん6
>>1273 契約済みさん
値段で言えば今出てる東側低層とか西側高層より高いのに不便とか誰が買うんだろ
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1275
契約者さん6
>>1274 契約者さん6さん
エレベーター1台少ないから死ぬ!!!不便!!!買わない!!!って騒ぐ馬鹿なんてそうそういないでしょう…
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