北ヤードに行くなら大和路快速で大阪駅に下りるのが最速最安でしょ。
久宝寺住民的に意味のある延伸は新大阪駅までだけど、
それの開通が当初12年予定から18年予定に延期されちゃったんだよね。
一気に6年も延びるなんて線路の敷接って大変なんだなぁ
そうなんですか。。。。
うちのじいさんとばあさん、久宝寺駅から新大阪駅がつながると聞いて
新横浜の姉夫婦のところに行くのに便利になるといって喜んでたのに。。。。
六年も先になったら くたばってしまいますよ。
値段さげないと売れなさそうだけど、費用かかってるからそういうわけにもいかなくて。。。
という素人イメージがあるんですが、、、、建築コスト削って粗悪なものにしないでほしいです。
新大阪付近の土地買収がうまくいってないって噂を聞いたことありますが、それって解決するのかな・・・
おおさか東線やけど、すごい残念やな。
当初、開通って平成23年予定じゃなかったっけ?
7年延期なんじゃないか??めっちゃ先になったな(笑)
まあ2018年にホンマに開通するんかな???って思うで。
いろいろ話聞いたけど、土地取得とか不法占拠とか大変らしいぞ。。
メガシティタワーズって隣が病院やけど、隣が病院ってのがちょっと複雑。
八尾市民病院って救急やってる?
となりの病院は救急受付してますよ。
・・そうか、自分が必要な時を考えて、隣りが救急病院なのはプラスポイントだと考えていたけど、
24時間救急車がやってくるというデメリットもあるんだな。
でもまあ天下の住友だし、目の前が駅ということで防音に関してはしっかり対策しているとは思うけどね。
救急病院とは理事会または自治会成立後話し合いをしてください。
うちの目の前も救急病院ですが、夜間などは近くまでくるとサイレンの音を消してくれますのでまったく気になりません。
モデルルームはまだかな!?
1500戸もあったら第1期で買うのは無謀かなぁ
1500戸なんてこのご時世に絶対うまらないよ。下水処理場があるうえにまして公衆衛生研究所(細菌)の候補地でしょ。商業施設もわからないし?久宝寺駅の通勤時間帯の混雑もすごくなるし。私はパスします。高層タワーならやはり大阪市内の都心でしょ。久宝寺に高層タワーは似合わないですよ。
↑ 冷やかしですね?
地域No.1なんだから別にいいんじゃない?
近所では環境がよくなるって期待大ですよ!
マンションが建って環境がよくなるかどうかはわかりませんよ?私もなぜ久宝寺に高層タワーかよくわかりません。中層で駅直結の大規模マンション(300〰500戸程)の方がよく売れると思うのですが?モデルルームも延期し計画も見直しているということは天下の住友不動産も失敗したと思ってるのでは?
2000万円台でというのを宣伝していますから、今の時勢に合わせて売れる内装・設備を検討しなおして時間がかかったんでしょうね。
それでもタワーにふさわしいレベルを維持してくれていればいいのですが。
大日と久宝寺を一緒のように考えるのは、間違ってるやろ。。
久宝寺は、しょせん八尾やぞ。。
八尾で1500世帯って無謀すぎや。
空気もよく住みよい
個数が多すぎるので3LDKで1980万ぐらいまで下げないと完売は無理そう。こんな景気の中2000万円台だと購入をためらう人がいるのでは・・・今は立地のいい200戸の大型物件でも戸数を捌けないですから・・・
1500戸なんて無謀すぎますよ。初めに購入した人は後悔すると思います。
販売の知り合いに聞いたけど、来年春以降からの販売開始らしいよ~
駅前なんだしタワーなんだからグランマークスより安いなんてありえないでしょ。
八尾は近鉄八尾が一番便利ですね。
いや、近鉄八尾以外に便利な場所はないというほうが正確。
63さん同感です。
てか八尾に行くことなんてまずないな。
八尾にタワーはいらんな。
八尾駅近辺での生活だから八尾が便利なの。ほとんどが八尾の人が八尾のマンション買ってるんだ。今の久宝寺には何もない感じ。八尾駅近辺ほどありますか?だから今は失敗と思う。
タワーへは八尾以外の地域から来るかどうかだね。多くの近鉄八尾付近沿線に住んでる人は買わないと思う。
近鉄八尾駅がどこそこに行くのに便利という意味じゃなく、
近鉄八尾駅周辺が買い物等で便利だと言う意味だと思うんだけど。
沿線比較にしても京阪、阪神、阪急って八尾に走っていないので>>66は相当な勘違いさんだなあ。
亀井小学校区ですが、どうですか
便りがないのは良い便り。
とも言いますが、ホント話題がないですなぁ
立地的に非常に興味を持っている物件なのですが、
新しい情報がぴたっと止まっていて・・・・
売れ残りは確実なので長い目で見て買いたいです★
建築関係者から聞いた情報ですが、計画変更になったそうです。
多分階数を減らして戸数も減らすのではないでしょうか。
工事は進んでるのに、MRオープンが秋頃というのはなぜなのでしょう?
変更内容はまだ確定されてませんか?
階数を減らして戸数も減らすのではないとは思います。
いまだに、どーんと西日本No.1の1493戸とマンション棟に堂々と看板を掲げていますし。
それほど大きな計画変更はないのではないでしょうか。
多分、販売延期になっているのは、
住友不動産の在庫物件の償却が芳しく進んでいないことが影響しているのかなと個人的には推測しています。
それよりも気になるのが中に入る大型商業施設です。
どこが入るのでしょうかねえ。。。
大型商業施設が入るなら、大規模小売店舗立地法にもとづいて、
府に届け出が必要になってくるのですが、
ネットで確認するかぎりまだ届け出がないようですし。
メガ2のホームページでもまだ大型商業施設のページが立ち上がっていませんし。
もしくは小規模な店舗がはいる方向なのでしょうか。
一時期、関西スーパーやライフとの噂もありましたが。
どなたか知っている方いませんでしょうか。
最近、店舗募集の広告が張り出されましたので、今から決まるのではないでしょうか?
イズミヤが入るという話もあったようですか白紙になったみたいです。
若江岩田駅前の希来里は近商が入るまで
竣工してから5年程掛かったらしいです。
4件のほどのスーパーが白紙になり、
関西スーパーはパートの面接を実施、
グルメシティダイエーは求人広告掲載が
あったにもかかわらず白紙になりました。
ここはどうなるのでしょうか?
コンペ商品だけに階高・戸数変更はできませんね。
販売時期については、今の販売の方法から言えば、
『事前に資料請求した人にだけ教えます』の手法だから、
いつの間にかどこかにモデルをつくり、予約案内をするんでしょうね。
でも、『住友』の販売手法が通用しない八尾でどこまで売れるのやら…。
さらに暗雲が立ち込めてます、2年後の予定だったおおさか東線の全線開通が7年延びて
9年後予定になりました、個人的にはもう延伸工事すら始まるのかどうかも疑問です
「電車で都心直結」の売りも怪しくなってきました、放出は都心とは言えないですから。。。
JRおおさか東線延伸7年遅れへ、用地買収まだ3%
2009.6.25 11:19
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090625/biz0906251119003-n1.h...
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大阪府東部を南北に走るJRおおさか東線(久宝寺-新大阪、20・3キロ)で未開業となっている放出-新大阪間(11・1キロ)の開通について、当初予定の平成23年度末から30年度末まで大幅に遅れることが25日、確実になった。用地買収が3%しか済んでいないことなどが理由。府やJR西日本が出資する整備主体の第三セクター「大阪外環状鉄道」は同日、国土交通省に工事期限を30年度末まで延長する申請を行った。
同社は23年度中の全線開通を目標に11年から建設工事に着手。最優先区間として整備していた久宝寺-放出間(9・2キロ)は20年3月に開通したが用地買収などで遅れが生じており、その影響で放出以北の着工は19年度からとなってしまった。このため、放出-新大阪間で必要な土地約1900平方メートルのうち3%しかまだ取得できていないでいる。
今の内にタワーは1本にした方が。。
どうなるんでしょうね
大手ショッピングのテナント候補も全く無い模様だし
「ウリ」がどんどんなくなって行ってる
売る前だけ華々しかった八尾南駅前のマンションを思い出してしまう。
全然盛り上がって無いですね 西日本最大マンションなのに
ホームページのおおさかひがし線23年全線開通予定 て不当表示じやないのかな?
販売サイドのやる気の無さが垣間見れますが。
東線開通予定がこっそり修正されています、良かった 笑
社員さんのブログでは通勤快速使えば久宝寺~北新地までは確かに直結だが
オフィス通いには微妙な降車駅、かといって今更JR大和路線の難波屋大阪駅への直結性を全面に
出すと今までの大和路線沿線のマンションと何も違わない
ただ思いっきり朝混むのが久宝寺になる(自分は到着電車に乗車出来なかったこと何度か有り)苦しい訴求点になってきましたが。
北新地が微妙?どこのオフィスですか?駅前ビル周辺ならいい場所でしょ。
真剣に検討しているのですが、まったく新しい情報でませんね・・・
モデルルームも、夏くらいって聞いていたのにまだ何も情報出ないし。
誰かぁ~情報お願いします♪