八尾は近鉄八尾が一番便利ですね。
いや、近鉄八尾以外に便利な場所はないというほうが正確。
63さん同感です。
てか八尾に行くことなんてまずないな。
八尾にタワーはいらんな。
八尾駅近辺での生活だから八尾が便利なの。ほとんどが八尾の人が八尾のマンション買ってるんだ。今の久宝寺には何もない感じ。八尾駅近辺ほどありますか?だから今は失敗と思う。
タワーへは八尾以外の地域から来るかどうかだね。多くの近鉄八尾付近沿線に住んでる人は買わないと思う。
近鉄八尾駅がどこそこに行くのに便利という意味じゃなく、
近鉄八尾駅周辺が買い物等で便利だと言う意味だと思うんだけど。
沿線比較にしても京阪、阪神、阪急って八尾に走っていないので>>66は相当な勘違いさんだなあ。
亀井小学校区ですが、どうですか
便りがないのは良い便り。
とも言いますが、ホント話題がないですなぁ
立地的に非常に興味を持っている物件なのですが、
新しい情報がぴたっと止まっていて・・・・
売れ残りは確実なので長い目で見て買いたいです★
建築関係者から聞いた情報ですが、計画変更になったそうです。
多分階数を減らして戸数も減らすのではないでしょうか。
工事は進んでるのに、MRオープンが秋頃というのはなぜなのでしょう?
変更内容はまだ確定されてませんか?
階数を減らして戸数も減らすのではないとは思います。
いまだに、どーんと西日本No.1の1493戸とマンション棟に堂々と看板を掲げていますし。
それほど大きな計画変更はないのではないでしょうか。
多分、販売延期になっているのは、
住友不動産の在庫物件の償却が芳しく進んでいないことが影響しているのかなと個人的には推測しています。
それよりも気になるのが中に入る大型商業施設です。
どこが入るのでしょうかねえ。。。
大型商業施設が入るなら、大規模小売店舗立地法にもとづいて、
府に届け出が必要になってくるのですが、
ネットで確認するかぎりまだ届け出がないようですし。
メガ2のホームページでもまだ大型商業施設のページが立ち上がっていませんし。
もしくは小規模な店舗がはいる方向なのでしょうか。
一時期、関西スーパーやライフとの噂もありましたが。
どなたか知っている方いませんでしょうか。
最近、店舗募集の広告が張り出されましたので、今から決まるのではないでしょうか?
イズミヤが入るという話もあったようですか白紙になったみたいです。
若江岩田駅前の希来里は近商が入るまで
竣工してから5年程掛かったらしいです。
4件のほどのスーパーが白紙になり、
関西スーパーはパートの面接を実施、
グルメシティダイエーは求人広告掲載が
あったにもかかわらず白紙になりました。
ここはどうなるのでしょうか?
コンペ商品だけに階高・戸数変更はできませんね。
販売時期については、今の販売の方法から言えば、
『事前に資料請求した人にだけ教えます』の手法だから、
いつの間にかどこかにモデルをつくり、予約案内をするんでしょうね。
でも、『住友』の販売手法が通用しない八尾でどこまで売れるのやら…。
さらに暗雲が立ち込めてます、2年後の予定だったおおさか東線の全線開通が7年延びて
9年後予定になりました、個人的にはもう延伸工事すら始まるのかどうかも疑問です
「電車で都心直結」の売りも怪しくなってきました、放出は都心とは言えないですから。。。
JRおおさか東線延伸7年遅れへ、用地買収まだ3%
2009.6.25 11:19
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090625/biz0906251119003-n1.h...
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大阪府東部を南北に走るJRおおさか東線(久宝寺-新大阪、20・3キロ)で未開業となっている放出-新大阪間(11・1キロ)の開通について、当初予定の平成23年度末から30年度末まで大幅に遅れることが25日、確実になった。用地買収が3%しか済んでいないことなどが理由。府やJR西日本が出資する整備主体の第三セクター「大阪外環状鉄道」は同日、国土交通省に工事期限を30年度末まで延長する申請を行った。
同社は23年度中の全線開通を目標に11年から建設工事に着手。最優先区間として整備していた久宝寺-放出間(9・2キロ)は20年3月に開通したが用地買収などで遅れが生じており、その影響で放出以北の着工は19年度からとなってしまった。このため、放出-新大阪間で必要な土地約1900平方メートルのうち3%しかまだ取得できていないでいる。
今の内にタワーは1本にした方が。。