物件概要 |
所在地 |
千葉県柏市小青田5丁目1番7(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「柏たなか」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
214戸(他に店舗5戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年12月下旬 入居可能時期:2024年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]MIRARTHホールディングス株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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パークホームズ柏たなか口コミ掲示板・評判
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1113
匿名さん
>>1112
現状はほぼ最大限の売れ行きでスタートダッシュしたと思われる。
MRで対応できる商談の数と人数が限られてるので、いきなり完売になるとかには不可能なので。
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1114
マンション検討中さん
>>1113 匿名さん
ありがとうございます。のんびり検討している場合ではないかもしれませんね…。
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1115
eマンションさん
>>1107 匿名さん
うーん、基本的に金利が上がると、マンションの流通が滞って、マンション全体の価格が下がると思う。だから、基本的に一回リセットして考え直しが始まるんじゃないかな。
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1116
eマンションさん
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1117
マンション比較中さん
金利上げのタイミング次第ですかね。
2024年3月以降に金利上げとなる場合は、駆け込み需要がでるのでしょうか。
いろんな要素が絡んでいて難しいですね。
野村不動産の価格開示がいつか分かりませんが、この物件は1期二次でほぼ半分は出たようですし今年中に完売になりそうな気がします。
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1118
匿名さん
>>1115 eマンションさん
アメリカとか見てても確かにおっしゃる通りなんだけど
ただ日本はマンション需要に対して、大手中心に新築の供給数が年々計画的に減らされているからそこまで下がるのかっていうとどうかなって思いもする。
坪単価の上昇に反比例して供給数減らしてるから、本当にそこまで下がるかって疑問がね。
一括で買う外国人や金持ちがいれば上は下がらないし、その下は購入層がスライドしてきたらどうかなって
中古についてはローン払えなくて手放すのは出てきそうだから地域や購入層によっては下がることは下がると思う
実際金利上がるのか、上がってもどうなるかは他の例や現状の分析からの推測しか言えないよね
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1119
マンション検討中さん
この勢いで売れていくと、お買い得と判断された方が多かったという感じですかね。
駅徒歩1分は魅力ですね。人に説明するにも。
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1120
名無しさん
TX沿線は人も増えて発展しているし、遠い将来でしょうが東京や臨海部への延伸も検討されているくらいなので沿線に買っておくのは悪くないですよね。普通しか停まらないのが欠点ですが秋葉原まで40分かかりませんし。
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1121
マンション比較中さん
>>1119 マンション検討中さん
マンションは駅近を買ってナンボです。
しかも50万円/m2は安いです。
さらに、ここは線路が玄関側なのでよかったです。これがリビング側だとサッシがあけられないと思いますので。
野村の方もどういう物件がでるか楽しみですね。
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1122
マンション検討中さん
みんなお金あるんだなあ。
一年半後に引渡しのマンションのために手付金10パーを取られるのが地味にキツイよ。
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1123
名無しさん
>>1121 マンション比較中さん
都内なら駅近くを買ってなんぼだけど、郊外でもそうなのかわからん。
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1124
検討板ユーザーさん
>>1110 匿名さん
すごいすごいって言われたい構ってちゃん、坊やはもう寝る時間ですよ。
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1125
マンション検討中さん
モデルルームいつになったら予約できるのでしょうかね
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1126
eマンションさん
>>1122 マンション検討中さん
10%っても、もとが安いから300~400万程度ですよ。ローン組むなら戻ってくるお金ですし。
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1127
検討板ユーザーさん
>>1123 名無しさん
郊外こそマンション買うなら駅近買わないと
理由は3点
1点目は、郊外は駅から離れれば離れるほど一戸建てとバッティングしてくる点
郊外なら一戸建てとの価格差が大してないケースもあるから、マンションならではの駅近、一戸建てが立ちにくい徒歩5分圏内は堅守したい
2点目は都内へのアクセスで、都内近郊の駅遠・バス停マンションからの通勤と通勤時間的に大きく差が出ない
または通勤時間は伸びても確実に電車に座れて乗り換えしないで都内へ出れる通勤の快適さが必要
それも傘なくても走ればあまり濡れない距離で駅に着いたらマンションがもう見える距離なら、マンションバブル弾けても需要は残る
3点目は郊外はこれから人口減少した時に、駅を中心に街をコンパクトにデザインすることが多いから、駅前の需要はその駅に魅力がある限りは地元の需要がある
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1128
マンション検討中さん
今モデルルーム予約出来てる人は2次?
ホームページでは予約受付てないけどそのうち開放されるのかな?
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1129
通りがかりさん
>>1127 検討板ユーザーさん
これみてると、柏の葉と、流山おおたかの森には未来あるな。
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1130
マンション比較中さん
>>1128 マンション検討中さん
1期2次は終わりました。多分次は2期1次か1期3次?でしょうかね。
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1131
マンション検討中さん
駅チカとはいえ結構僻地ですよね?
車を持っていない方でこのマンションを契約した人はいますか?
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1132
匿名さん
>>1127 検討板ユーザーさん
あとは安全の点ですよね。
たとえば女性がひとりで終電で帰ってきても犯罪に巻き込まれる可能性がとても低いです。
子どもを小中から私立に通わせるにしても安心できます。
横断歩道すらないので駅までの時間が読めますし。
(エレベーターの数が少ないので部屋からエントランスまでの時間が読めないかもですがw)
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