物件概要 |
所在地 |
千葉県柏市小青田5丁目1番7(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「柏たなか」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
214戸(他に店舗5戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年12月下旬 入居可能時期:2024年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]MIRARTHホールディングス株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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パークホームズ柏たなか口コミ掲示板・評判
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82
マンション検討中さん
>>81 マンション検討中さん
ありがとうございます。
一部住民はそりゃ怒りますよねー
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83
マンション検討中さん
>>82 マンション検討中さん
駅前に商業施設建てたとしてもららぽーとに勝てないし入居テナントがいない。入っても商売成り立たず、数年で廃墟化とまでは行かなくても空きテナントの多い田舎施設にしかならないでしょうね。笑
この地で商業施設全体で土地を買う業者もいないでしょうから当然の結果かと。
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84
匿名さん
賑やかなおおたか・柏の葉。地元民だけが行き交う静かな柏たなか。
それぞれ好きな方でいいのでは?
必要最低限の利便施設はあるし総合病院もあるわけで。
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85
マンション検討中さん
>>84 匿名さん
おおたか・柏の葉それぞれ選択肢に入れられる余裕のある方はいいですが、マンマニさんもおっしゃってたように予算の都合で柏たなかを選択する人が大半なわけで。
そういう人たちからすれば、こちらにも商業施設を誘致して欲しいと願うのは当然かなと。
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86
マンション検討中さん
>>84 匿名さん
今都内住みなので
おおたかの森や柏の葉キャンパスも静かな街に感じます。
柏たなかは静かと言うより未開発。
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87
マンション検討中さん
>>83 マンション検討中さん
正しいと思いますが、それって柏たなかには将来性無し、と言われたようで、悲しいですね
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88
匿名さん
>>85 マンション検討中さん
何かを選ぶというのは何かを諦めるということなのだから、無い物ねだりしていたらキリがないです。与えられた場所で花を咲かせましょうよ。住めば都だと思います。
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89
マンション検討中さん
>>87 マンション検討中さん
将来性云々というより、街の特色かなと。
すでに隣駅に立派な商業施設があるのに、人口の少ない柏たなかで変てこ商業施設が建ったところで地元民も結局はららぽーと行くと思いますし。
逆もしかりで柏たなかに商業施設ができても、柏の葉やおおたかの森の住民はわざわざこちらまで来ないと思います。
まずは乗降客、人口を増やすことが先なのではないかと。穏やかでほのぼのとした賑わいがあるような街になると良いですね。
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90
eマンションさん
柏駅の隣駅である北柏、新柏、豊四季に商業地が広がってますか?と言えばそうではないわけで、宅地に特化しているような駅はいくらでもあります。柏たなかや流山セントラルパークも、そういう役割に収斂していくんじゃないかなと。そのぶん割安なんだから均衡は保たれる。
でも流山セントラルパークより柏たなかのほうが割安感があるから、コスパならたなか。そして商業的発展性がないから、地価上昇を織り込まずに格安でマンション供給するのだと読める。
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91
坪単価比較中さん
スーパーとドラッグストアあるからいいじゃん。
週末に柏の葉や大鷹に行けば充分だと思うよ?
住んでる人しか乗り降りしない駅は静かで安全。永住向き。
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92
周辺住民さん
何と言われようが、駅徒歩、常磐道の柏インターすぐは魅力。
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93
通りがかりさん
都市軸道路が、守谷に繋がればたくさん商業施設があるので便利になりそう。
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94
マンション検討中さん
>>90
センパはおおたかよりも都内寄り&運動公園のポテンシャル半端ないから、同列に扱うのは失礼な気がしますよ。。
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95
マンション検討中さん
>>92 周辺住民さん
その点は全く魅力に感じない
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96
マンション検討中
>>92 周辺住民さん
私はドライブ好きなのでわかります。オン・オフの両立ができそうですね。
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97
通りがかりさん
柏たなかは将来性がないというより、自動車社会の街なだけな気がする。むしろ、郊外で柏の葉キャンパスと流山おおたかの森が隣接して商業圏を維持してるのが珍しい気がする。三井の意地なのかな。
ただ都内から引っ越す人は、生活の仕方が大きく変わるから、ちょっとつらいかもね。車は必要だし。
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98
マンション検討中さん
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99
周辺住民さん
>>97 通りがかりさん
>三井の意地なのかな
意地というかプライドでしょう。柏の葉エリアは三井が作ったものですから。
・日本軍柏飛行場→敗戦で米軍通信所に
・一部を三井が「柏ゴルフ場」に
・アメリカから日本に返還
・三井が働きかけ東大や千葉大を誘致
・TX建設計画が持ち上がると三井所有地の真ん中に駅を誘致
・・・と、70年以上の関わりがある場所です。
おおたかの森が野田線で沿線千葉県民を集めるのと対照的に、三井は柏の葉独自の商圏・文化圏を築き上げてTX沿線の高感度層だけを狙っています。流山おおたかの森とはターゲットが違うので競合しません。
この柏たなかの案件に乗り出したのも「柏の葉圏」の拡大を目論んでいるのだと思います。
駅間距離が最も短い(都内区間以外)柏の葉駅と柏たなか駅ですから、若い層や手ごろな価格を望む層を取り込みたいのでしょう。
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100
検討板ユーザーさん
>>95 マンション検討中さん
魅力に感じる人は住む、感じない人は住まない
それだけっぽいですけど。
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101
匿名さん
人気駅近辺の駅が商業的に発展せず住宅メインになるのは他の地域見ても明らかと思います。柏の葉まで電車で2分、おおたかまで5分ですごく安いですね。また総合病院、スーパー、コンビニ、ジム、薬局も駅まわりにちゃんとあるし。カフェがほしいですね~
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