今日、新聞に入っていた広告を見たら残り13戸となってました。
そろそろ、管理組合の総会が開かれますかね。
タバコの件はその場で議題にあげたらと思いますね。
タバコポイ捨てするような人が住んでるって事はたいした住人はいなさそうですな!
ポイ捨て・くわえたばこはやめてほしいですね。
あと、
勝手に車停める人や、エントランスに停めている人もやめてほしいですね。
それからエントランスや駐車場付近でボードに乗って遊ぶ子供にも、親御さんはしっかりと注意してほしいですね。
エントランスの前に車を止めるのは、荷物や人を降ろしたりするためなので短時間なら仕方ないと思います。
さすがに長時間は迷惑ですので、やめてほしいですが。
いちいちうるさいなぁ!ここに書き込みするんやったら直接言えばいいやん!
PLの花火って何階以上だったら見えるんでしょうか?8階だと、ちょっときついでしょうか??
グランスイート藤井寺のブログにPLの花火について書き込みがありますので
参考にされたら良いと思います。(9階からの景色が写真で掲載されてます。)
グランスイート藤井寺のCMってまだやってるの??
川原さんがやってるCMまだ見た事ない。
以前から一戸建てか駅前のマンションを購入希望でして、新聞の折込チラシをみた母がグランスイート藤井寺が値段が安いので見に行きたいと言い出しました。
本日、6月13日朝の10時過ぎに現地に行ったのですが、販売員は誰もいない状態でした。
おかしいなぁと思いつつも、ひょっとして全部売れたのかなぁとか、まだ開いていないだけじゃないかとか、日曜日の10時過ぎに誰もいないなんてありえないやろう、ととか言いつつも、どうしようもないのでジャスコに買い物に行きました。
帰りにもう一度寄ったのですが、次は販売中の置物があって、誰かいてそうな感じだったのですが、駐車場のパイプシャッターが閉まっていて車を停める事ができませんでした。
「駐車場こちら」って大きく書いているのに・・・。
丸紅って本気でマンション売る気ないみたいですね。
せっかく現地まで見に行ったのにばかみたい。
子供の頃8月1日のPLの花火の日はわくわくしたのを覚えてます
昔は高い建物も少なかったので少し高いところに登れば見れたのですが
自分のマンションから花火が見れるのはいいですね・・・
193さん
マンションはほとんど売れているのですから、販売員は常駐してないでしょう。
マンションを見たいのならまず予約しないといけないでしょう。
0120-350-118に電話されて、
本日の件が不満ならそのことを言ってみたら如何ですか。
そうですよ。
本気で購入を検討されてるんでしたら、予約くらい入れるでしょう。
もちろん、それなりの情報収集もすませてね。
マンション玄関口の前あたりにある交差点の工事は、もうあれで完了なの?
いきなり予約してまで行かないでしょう!
マンション残戸数が少なくなって、購入希望しているのなら、
予約するのが常識です。
もうすぐPL花火ですね。楽しみです。自宅から花火が見えるのは嬉しいですね。
残戸数はあとどのくらいなのでしょうかね?
5月末の広告であと13戸だったと思いますけど。
まあなんせあともうちょっとですね!
そーだ!そーだ!
何だ、結局他のマンション買うんだ。
不満結構あったから、心配してアドバイスしたのに。
でも羽曳野、藤井寺周辺で他には、あまり新築マンションないと思いますけど。まあ、このマンションもいいところは、ほとんど売れてしまってるんで、別のところ探したほうがいいかもしれませんね。202さん、えらい怒ってはるけどマンションの駐車場に入る玄関前の、見学希望の方はお電話くださいの看板見てなかったんでしょうかね??
現地前に電話必要の告知があってもあまり意味なし。それぐらい分かるでしょ?
202さん本当にえらいケンマクですが、私もマンション何軒か見ましたが、行っていかにも待ってましたって出てこられて、本日即決してください!的なとこはかなり引きました。だって人生最大の買い物に、色々悩みたいじゃないですか。出てきてくれないくらいの方が、一度来たんですけどねぇなんて、上から目線にもなれるし、話持っていきやすいのにね。残念。また検討しますぅ。くらい言えるし。今までそんな苦情なかったし、予約までしなくても、前で電話した方が早く事がすみますやん。立地条件いいですし、後々考えてもいいとこだと思いますけど。
206さん、現地の看板、よく読んでください。玄関のインターホンを鳴らしてもいいんですよ。しましたか?
もしくは、携帯で電話してもいいと思いますし。今のマンションはセキュリティーがしっかりしているので、
部外者が簡単に中に入れないようになっているんですよ。そう、頑なにならずに、もう一度、ご訪問されたら
どうですか?みんな、いい人ばかりですから。。。最終分譲ですから、交渉しだいではかなり安く購入できると
思いますよ。
引っ越して4ヶ月近く経ちましたが、部屋がけっこうきたなくなってきました。フローリングの床に細かい傷がつきやすいような印象ですが、皆さん、どうでしょうか?小さい子供がいてると仕方ないのでしょうか?
確かに物を落としたらフローリングの傷がすぐつきますね。
うちも結構、傷があります。
それがフローリングの宿命かなと思いますが。
実家のほうもフローリングなんですが、ここまで傷はつかないんですよね。それもマンションのほうはプレミアコートまでしたのですが、細かい傷だらけになってます。フローリングの木が柔らかいのでしょうか?
193(202)です(注:206ではありません)。
「駐車場こちら」って大きく書いてあったので、そちらへ車を入れようと思い門の所へ行ったけど、シャッターが閉まっていて車を入れる事ができませんでした。車をバックさせたのですが、他の住人さんの車が入庫する為に後ろから来ていました。車バックさせるのがもう少し遅かったらガッチンコしているところでした。そんな状態で車をとめてわざわざ玄関のインターホンならしに行かないといけないのですか?
ちなみに「見学希望の方は電話下さい」なんて看板はありませんでした。ひょっとして私が気付かなかっただけかもしれませんが・・・。でも気付かない様な看板なら意味ないよね。
きのう前を通ったら「モデルルーム公開中」の大きくて新しい看板ができていました。
212さん(193さん、202さん)
腹に据えかねたことはよ~くわかりました。
とにかく掲示板に文句を書かずに、
お問い合わせに電話をして不満を言ってください。
212さん(193さん、202さん)
213さんと同じ意見です!
フローリングの話しましょう。
プレミアムコートまでしたのにキズが目立つのはショックですよね〜。うちも目立ってきました。でも友達のマンションで、プレミアムコートとかなかったと言ってましたが、めちゃ汚れが目立ってました。あれはいただけないと思います。なので、汚れは目立たないから、生活傷は自分の家となってきた証と思っていいように思いかえましょうよ、お互いね。
フローリングの傷気になりますよね!うちも子供いてるんでもう傷だらけですわ!ちなみに皆さんのフローリング最近ぎしぎし鳴りませんか?
212さん、だんだんうざくなってきましたので、もう書き込みはやめてください。気にいらないのなら、一戸建ての
ジーボスクエアでも購入をどうぞ。
フローリングは、ぎしぎしは鳴らないですが、そう感じるのは床がやわらかく作ってあるからだと思いますよ。
それは構造上のことですので、心配ありません。
あきらかに柔らかすぎてギシギシいうところが一か所あります。
1年点検時に言うつもりです。
勘違いしないでほしいのですが、私が一番いいたいのは「予約するのが常識」とか「インターホンならすべき」という所です。
「予約するのが常識」という事は、予約しなかった私は非常識ですか?という事です。
それと、誰でも自分の間違いを指摘されると「うざく」なるものですよね(苦笑)
結論がでた様ですので、そろそろ終わりにしたいと思います。
217さんの言うとおりですね。
1年点検の時にフローリングの件を話しましょう。
そうですね、1年点検というのがあるんですね。忘れていました。点検の前に自分の気になるところをチェックして
おいたほうが良さそうですね。今のマンション生活は、充分、満足しています。強いて言えば、部屋がもう一部屋
あればなあというくらいです。
217さんありがとうございます。1年点検があるんですね。入居時に色々聞いて覚えてませんでした。
全く小さなことで、気になってるんですが、ベランダの柵に2日に1回は必ず黄色の糞があるので、洗濯物を干すたびに拭いているのですが、あまりにも臭いのです。何か予防はないですかね?
またどんな鳥の仕業か気になって仕方ないのですが(笑)ベランダに糞の被害はないですか?
一年点検は購入時のチェック以上にチェックしようと思っています。
なんせ、その後公式なチャンスがあまりないと思われますので・・・。
いまからチェックシートを作っておきましょう!
私は4階ですが、糞の被害はありませんね・・・カラスでしょうか?
221さん
私も被害はありませんが、一時期ハトがよく飛んで来ていました。上階の屋根に【つがい】で巣を作ろうとしていたので厄介だなと思っていたら、住人の方が追い払ってくれて助かりました。
鳥対策で見た事があるのは、カラーテープやモール等キラキラ光るものをベランダの柵に張って、 停まれないようにしていました。
そこは鳥が居るのを見た事がないなで効果的かも知れないです。
話しは替わりますが、訪問販売がしつこいんです。
皆さんは換気扇フィルターや通気孔フィルターは案内のあった純正を使ってますか? 換気扇はない方が良いとも聞いて、どうすればいいか迷ってます
222さん、223さんありがとうございます。最近は雨が多いからかあんまりないです。晴れた時にはキラキラ対策してみます。
通気孔のフィルターは入居時から、2回ほど洗いました。
純正を使用した方がいいのかと思ってて、何もしてなかったんですが、高いし訪問販売がうざいので、今はいいですとはっきり言ったら来なくなりました。
大阪ガスのおじさんが、専門ではないからわからないけど、市販の安いフィルターを貼って、こまめに取り替える方がいいと言ってはりましたよ。だから、安くて自分でカットするのを購入しました。まだ貼ってませんが。前の家ではそれでフィルターはきれいでしたよ。
換気扇の方は高いフィルターを買ったのにもうギトギトです…。
フローリングの音など気になるようでしたら、一年点検以外でも、修繕受付表がコンシェルジュさんの所に置いていたはずなので、それに記入してもいいかと思います。結構、室内の仕上げが雑だったので利用しました。
へえ~、そんなのがあるんですか。まだまだ知らないことが多いなあ~。
私は設備屋をしていますので換気扇のフィルターはつけないほうが、いいと思います。本体に張っているシールにも書いていますし、フィルターを付けると吸い込む能力が少なくなるので換気扇は汚れにくくなりますが、何年か経つとクロスが油でギトギトになります。こまめにグリスフィルターを掃除したほうがマシだと思います。それと、訪問販売は一度しっかりと拒否すると、訪問販売法があるので、その訪問販売業者は再訪問しては、いけないようになります。
本当にまだ知らないことありますねぇ。
227の設備屋さん、換気扇にはフィルターしてませんが、通気孔はどうしたらいいですか?
通気口もそのままでいいと思います。訪販の商品は私は信用できないので。
PL花火が近づいてきましたね。楽しみです。下階のかたも上階のかたとお友達になって一緒に楽しみましょう!!
なんか上に住んでるからってはりきりすぎ!
別にマンションからじゃなくても、周辺の道路から見えるところは探せばありますよ。