何だ、結局他のマンション買うんだ。
不満結構あったから、心配してアドバイスしたのに。
でも羽曳野、藤井寺周辺で他には、あまり新築マンションないと思いますけど。まあ、このマンションもいいところは、ほとんど売れてしまってるんで、別のところ探したほうがいいかもしれませんね。202さん、えらい怒ってはるけどマンションの駐車場に入る玄関前の、見学希望の方はお電話くださいの看板見てなかったんでしょうかね??
現地前に電話必要の告知があってもあまり意味なし。それぐらい分かるでしょ?
202さん本当にえらいケンマクですが、私もマンション何軒か見ましたが、行っていかにも待ってましたって出てこられて、本日即決してください!的なとこはかなり引きました。だって人生最大の買い物に、色々悩みたいじゃないですか。出てきてくれないくらいの方が、一度来たんですけどねぇなんて、上から目線にもなれるし、話持っていきやすいのにね。残念。また検討しますぅ。くらい言えるし。今までそんな苦情なかったし、予約までしなくても、前で電話した方が早く事がすみますやん。立地条件いいですし、後々考えてもいいとこだと思いますけど。
206さん、現地の看板、よく読んでください。玄関のインターホンを鳴らしてもいいんですよ。しましたか?
もしくは、携帯で電話してもいいと思いますし。今のマンションはセキュリティーがしっかりしているので、
部外者が簡単に中に入れないようになっているんですよ。そう、頑なにならずに、もう一度、ご訪問されたら
どうですか?みんな、いい人ばかりですから。。。最終分譲ですから、交渉しだいではかなり安く購入できると
思いますよ。
引っ越して4ヶ月近く経ちましたが、部屋がけっこうきたなくなってきました。フローリングの床に細かい傷がつきやすいような印象ですが、皆さん、どうでしょうか?小さい子供がいてると仕方ないのでしょうか?
確かに物を落としたらフローリングの傷がすぐつきますね。
うちも結構、傷があります。
それがフローリングの宿命かなと思いますが。
実家のほうもフローリングなんですが、ここまで傷はつかないんですよね。それもマンションのほうはプレミアコートまでしたのですが、細かい傷だらけになってます。フローリングの木が柔らかいのでしょうか?
193(202)です(注:206ではありません)。
「駐車場こちら」って大きく書いてあったので、そちらへ車を入れようと思い門の所へ行ったけど、シャッターが閉まっていて車を入れる事ができませんでした。車をバックさせたのですが、他の住人さんの車が入庫する為に後ろから来ていました。車バックさせるのがもう少し遅かったらガッチンコしているところでした。そんな状態で車をとめてわざわざ玄関のインターホンならしに行かないといけないのですか?
ちなみに「見学希望の方は電話下さい」なんて看板はありませんでした。ひょっとして私が気付かなかっただけかもしれませんが・・・。でも気付かない様な看板なら意味ないよね。
きのう前を通ったら「モデルルーム公開中」の大きくて新しい看板ができていました。
212さん(193さん、202さん)
腹に据えかねたことはよ~くわかりました。
とにかく掲示板に文句を書かずに、
お問い合わせに電話をして不満を言ってください。
212さん(193さん、202さん)
213さんと同じ意見です!
フローリングの話しましょう。
プレミアムコートまでしたのにキズが目立つのはショックですよね〜。うちも目立ってきました。でも友達のマンションで、プレミアムコートとかなかったと言ってましたが、めちゃ汚れが目立ってました。あれはいただけないと思います。なので、汚れは目立たないから、生活傷は自分の家となってきた証と思っていいように思いかえましょうよ、お互いね。
フローリングの傷気になりますよね!うちも子供いてるんでもう傷だらけですわ!ちなみに皆さんのフローリング最近ぎしぎし鳴りませんか?
212さん、だんだんうざくなってきましたので、もう書き込みはやめてください。気にいらないのなら、一戸建ての
ジーボスクエアでも購入をどうぞ。
フローリングは、ぎしぎしは鳴らないですが、そう感じるのは床がやわらかく作ってあるからだと思いますよ。
それは構造上のことですので、心配ありません。
あきらかに柔らかすぎてギシギシいうところが一か所あります。
1年点検時に言うつもりです。
勘違いしないでほしいのですが、私が一番いいたいのは「予約するのが常識」とか「インターホンならすべき」という所です。
「予約するのが常識」という事は、予約しなかった私は非常識ですか?という事です。
それと、誰でも自分の間違いを指摘されると「うざく」なるものですよね(苦笑)
結論がでた様ですので、そろそろ終わりにしたいと思います。
217さんの言うとおりですね。
1年点検の時にフローリングの件を話しましょう。
そうですね、1年点検というのがあるんですね。忘れていました。点検の前に自分の気になるところをチェックして
おいたほうが良さそうですね。今のマンション生活は、充分、満足しています。強いて言えば、部屋がもう一部屋
あればなあというくらいです。
217さんありがとうございます。1年点検があるんですね。入居時に色々聞いて覚えてませんでした。
全く小さなことで、気になってるんですが、ベランダの柵に2日に1回は必ず黄色の糞があるので、洗濯物を干すたびに拭いているのですが、あまりにも臭いのです。何か予防はないですかね?
またどんな鳥の仕業か気になって仕方ないのですが(笑)ベランダに糞の被害はないですか?
一年点検は購入時のチェック以上にチェックしようと思っています。
なんせ、その後公式なチャンスがあまりないと思われますので・・・。
いまからチェックシートを作っておきましょう!
私は4階ですが、糞の被害はありませんね・・・カラスでしょうか?
221さん
私も被害はありませんが、一時期ハトがよく飛んで来ていました。上階の屋根に【つがい】で巣を作ろうとしていたので厄介だなと思っていたら、住人の方が追い払ってくれて助かりました。
鳥対策で見た事があるのは、カラーテープやモール等キラキラ光るものをベランダの柵に張って、 停まれないようにしていました。
そこは鳥が居るのを見た事がないなで効果的かも知れないです。
話しは替わりますが、訪問販売がしつこいんです。
皆さんは換気扇フィルターや通気孔フィルターは案内のあった純正を使ってますか? 換気扇はない方が良いとも聞いて、どうすればいいか迷ってます