東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド京急蒲田ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-04-15 15:50:00

プラウド京急蒲田について2年後の市況やZEH-Mの動向など予想しながら語りましょう。

所在地:東京都大田区北糀谷2丁目367番外4筆(地番)
交通:京急線「京急蒲田」「梅屋敷」、京急空港線「糀谷」ともに11-13分位(グーグル調べ)

構造:鉄筋コンクリート(RC)造
階数:9階
高さ:27.33m

敷地面積:3,093.66平米
建築面積:1,547.32平米
延べ面積:7,217.36平米

売主:野村不動産株式会社
設計会社:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定
着工予定:2022年8月中旬
完了予定:2024年3月下旬

面積:58.50 m2 ~ 86.81 m2
間取り:2LDK ~ 4LDK

[スレ作成日時]2022-05-05 10:51:51

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プラウド京急蒲田口コミ掲示板・評判

  1. 102 評判気になるさん

    >>101 匿名さん
    このエリアは5000万円以下の新築戸建てが多く建つ場所なので、リセールは弱い、というか購入価格付近で売れる買い手がいないと思います。
    京急蒲田自体は都心、羽田、横浜方面の中間地点で利便性が高いと言えますが、本物件は駅から距離がありますし、駅直通のプラウドシティがあるので中古になると見劣りしてしまう気がしております。
    23区内のプラウドにしてはかなりお安いんですが、私は上記のような懸念からリセールに期待が持てず断念しました。

  2. 103 マンション検討中さん

    >>102 評判気になるさん
    うーん、流石にその値段は駅遠狭めかつ条件悪めの新築戸建ですね。。。比較にならん。
    今時点の判断で、リセール期待出来る価格の新築は晴美くらいしか無いんじゃ。

    ここの資産価値上昇は、蒲蒲線次第だと思いますが、
    例え出来たとしても、快特等止まるか次第ですね。
    そもそも京急蒲田はエアポート快特止まらないですしね。

  3. 104 検討板ユーザーさん

    >>103 マンション検討中さん
    私もその通りだと思います。
    リセール期待だと晴海フラッグくらいしか思い当たりません。事実としてこちらの物件は23区内 且つ今後リニアの開通を控える品川や、羽田へのアクセスが非常にいい唯一無二の立地で、大手ブランドマンションの中では手の届く範囲の物件なので、少なくとも価値が落ちることはない気がします(もちろん駅近の方がいいかもしれませんがその場合は手が届かない価格になりますし、価格が落ち込む場合のボラティリティも大きいと思います)。
    蒲蒲線はあくまでプラスαの要素程度に考えておけばいい気がします。

  4. 105 eマンションさん

    >>104 検討板ユーザーさん
    すみません、蒲蒲線ってプラスαとしてもメリットになるんでしょうか?
    副都心線直通で、埼玉・池袋・渋谷方面の人に恩恵があるのは分かるのですが、蒲田在住者にはあまり関係ない気がして…。JRと京急の蒲田が繋がっても、乗り換えの面倒さ(京急蒲田は3階建て)を考えると歩いた方が速くないですか?ってなるような…。

  5. 106 検討板ユーザーさん

    >>105 eマンションさん
    あなたにとってはそうかもしれませんね。ただ資産価値という観点では一般的に最寄駅に利用可能な路線が増えると確実にプラスです。歩いてみると15分弱かかりますし、、

  6. 107 口コミ知りたいさん

    >>105 eマンションさん
    メリットはありますよ。
    渋谷、新宿三丁目、池袋に乗り換え無しで行けます。

  7. 108 匿名さん

    >>渋谷、新宿三丁目、池袋に乗り換え無し
    これよさそうですね。
    渋谷や池袋は割とアクセスしやすいですが、新宿三丁目駅ってどうしても乗り換え必要そうなイメージで(勝手なイメージですけど)。

    直通、乗り換えなしなら仕事でも遊びでも便利そうだと思いました。

  8. 109 マンション検討中さん

    第二期始まりましたね!
    販売個数は8戸しかないみたいだけど。

  9. 110 名無しさん

    >>105 eマンションさん
    副都心線直通ではないですよ。蒲田からだと必ず多摩川駅で乗り換えになります。

  10. 111 マンション検討中さん

    京急蒲田駅のGU跡地にドン・キホーテが11月下旬オープン。
    24時間営業ではなさそうだけど、人の流れが変わりそう。

  11. 112 マンション掲示板さん

    >>110 名無しさん
    Fライナーの様な都心から羽田空港に行く直通電車ができると思います。
    そうすると停車駅は、羽田空港、東急蒲田、自由が丘、渋谷、新宿三丁目、池袋、埼玉方面の様になるのではないでしょうか?

  12. 113 匿名さん

    第二期の売れ行きはどうなんでしょう?
    欲しいなら早めに申し込むことは前提と思うんですが、他の人の申込状況もつい気になってしまいます。

    将来的に資産価値が上がるマンションだといいな・・・
    周辺環境は好きです。

  13. 114 eマンションさん

    >>113 匿名さん
    空港、新幹線へのアクセスが唯一無二の立地なので少なくとも下がることは考えにくいと思いますけどね。

  14. 115 マンション掲示板さん

    蒲田は東急創業時のターミナル駅。
    東急は力を入れる気がします。
    東急創業時の社名は、目黒蒲田電鉄。
    田園調布地域の宅地開発をしていた、渋沢栄一率いる田園都市株式会社の一部門として誕生しました。
    文字通り、蒲田~田園調布~目黒を結ぶ鉄道会社です。その後勢力を伸ばし社名を東急としました。
    現在の蒲田のイメージはあまり良くありませんが、東急には頑張ってもらいたい物です。

  15. 116 検討板ユーザーさん

    >>110 名無しさん
    現状そうですが蒲蒲線が開通すれば直通列車が設定される可能性があります。線路は繋がってるので今でも直通を設定しようと思えばできるのです。

  16. 117 匿名さん

    蒲蒲線ができて鎌田住民的に一番うれしいのは、不動産の資産価値が上がるとこにあるんじゃないかなと思います。
    JRと京急の駅も微妙に10分くらい歩くの、だるく感じるときもあるし、
    いろいろと行先の選択肢が増えること自体は悪いことではないのではないでしょうか。

  17. 118 通りがかりさん

    蒲蒲線かあ、俺が子供の頃からそんな話あったけどいつ開通なんだ?2030年代とか書いてあったが。

  18. 119 匿名さん

    蒲蒲線、京急と東急の直通運転をするんじゃないか、と話が出ているけど
    どの程度まで実現するんだろうか。
    京急蒲田駅の東側にあるマンションなので、行先のバリエーションが増えれば資産価値はこの辺りは特に上がりそうに思う。
    駅と駅の間にあるようなマンションだったら
    正直あまり影響がない、のでしょう。

  19. 120 マンション検討中さん

    蒲蒲線ができるなら直通運転するでしょうし、羽田エアポートライン株式会社もできているので実現するんじゃないでしょうか。そうなると渋谷まで一本で行けるようになったりしますね。

  20. 121 名無しさん

    横浜高速鉄道・東急電鉄・東京メトロ東武鉄道または西武鉄道の4社間で直通運転してる「Fライナー」に京急が加わるね。

    東急蒲田から渋谷や新宿三丁目、池袋、所沢市や飯能、川越へ乗り換えなしで行けるだろう。

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