マンション検討中さん
[更新日時] 2023-09-20 09:05:11
ソライエ新鎌ケ谷についての情報を希望しています。
所在地:千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷二丁目12番11他(地番)
交通:東武アーバンパークライン・成田スカイアクセス線・北総線・新京成線「新鎌ケ谷」駅より徒歩3分(サブエントランスより計測)
※2023年12月整備完成予定の北側市道を通るルートとなります。
間取:2LDK~4LDK
面積:62.38平米~93.57平米
売主:東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-04-28 13:12:54
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物件概要 |
所在地 |
千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷二丁目12番11他(地番) |
交通 |
東武野田線 「新鎌ケ谷」駅 徒歩3分 (オーナーズエントランスより計測※2023年12月整備完成予定の北側市道を通るルートとなります。) 北総鉄道北総線 「新鎌ケ谷」駅 徒歩3分 (オーナーズエントランスより計測※2023年12月整備完成予定の北側市道を通るルートとなります。) 新京成電鉄 「新鎌ケ谷」駅 徒歩3分 (オーナーズエントランスより計測※2023年12月整備完成予定の北側市道を通るルートとなります。)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
136戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年11月下旬予定 入居可能時期:2023年12月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東武鉄道株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]東武不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ソライエ新鎌ケ谷口コミ掲示板・評判
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4301
検討板ユーザーさん
私も子どもの頃は1.5キロくらい歩いてました。
友達の中には2キロ以上歩いてる子もいたので、マシな方でしたけど。
今は15分歩くのも苦痛ですが、子どもの頃に登下校が苦痛だった思い出はないですね。不思議。
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4302
マンション検討中さん
地元民だけどソライエから五本松小学校までは歩道が整備されている&住宅街の見通しの良い直線道路が多いですよ。
車で行けば遠回りになりますけど、徒歩で道を選べばそんなに遠くないように思いますけど。
自分で歩いてみたら?
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4303
eマンションさん
>>4302 マンション検討中さん
そうですね。この前子供と歩きましたが徒歩で15分くらいですかね。整備されてて道幅も広くガードレールもありフラットですし通い易いと思います。
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4304
マンション検討中さん
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4305
評判気になるさん
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4306
匿名さん
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4307
匿名さん
先着順8戸を残しつつ、いよいよ第4次がはじまります。
パンダは最後までとっておくようです。
3LDKのB1階でしょ。
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4308
マンション検討中さん
駅前立地の130戸程でも即完売とはならないんですね。第4次ですか。
MR予約もまだまだ余裕がありますね。
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4309
評判気になるさん
>>4308 マンション検討中さん
売れてないというか、売るのを渋ってるんですよね~
ただ、残り20戸も切ったようですよ
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4310
検討板ユーザーさん
こちらの板みてソライエ気になったものの、そもそも新鎌ヶ谷の土地勘も分からないため、先日新鎌ヶ谷に行って、ソライエの建設中の建物見てきました。初の新鎌ヶ谷だったのですが、アクロスモール・イオンが近くていいですね。2つとも2Fまで見ましたが、いい意味で田舎の商業施設感があり落ち着きました。
駅までの通路はソライエの住居者専用通路に期待だけど、住居者以外も通れそうな感じでモヤモヤ。(今は工事中だから公道から繋がっていそうな感じだったけど、完成したら封鎖するのかな?)
ちなみに?、イオンの隅(駅から遠い)から大通り経由して駅までは歩くのは結構大変でした。マンマニさんは車持ちの方は向いていないと仰っていましたが、全ての移動が徒歩もきついなーという感じでした。大通りの飲食店等の建物の間隔も徒歩だと地味に遠い印象でした。(車では十分近い距離ではあるけど。)
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4311
eマンションさん
>>4310 検討板ユーザーさん
HPみたら書いてありますが、アクロスモールから線路挟んで大通りに抜けるように公道が整備されます
その途中からマンションに抜けるように居住者専用の通路が作られますよ
近場でご飯食べるにしても、自転車ないと移動したくないなーと思ってます
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4312
匿名さん
>>4310 検討板ユーザーさん
北総線の南側に駅前の新鎌通りと国道をつなぐ歩行者専用道路が整備されます。市道なので誰でも通行できます。
ソライエの契約者スレで写真があり 歩行者専用道路をつくっています の工事看板が見えます。
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4313
マンション検討中さん
新鎌ケ谷は80年代に街開発で大成功したたまプラーザを真似て創られているように思えてしょうがない
駅前モールに大きめのスーパー(たまプラーザはイトーヨーカドー)駅から続く広い歩道。芝生の公園があるのもソックリ。
当時住みやすい街としてみんなが憧れたのがたまプラーザだった(当時の資料を調べるとそんな記事があちこちに見受けられる)
たまプラーザの大成功を見てそれを真似ようと全国の開発担当者かまち開発の秘訣を教えて下さいと東急の社長に詰め寄ったが
当時東急の社長だった後藤氏に「駅開発と同時に街開発を行わないと手遅れになる。」と言われて落胆したそうだ。
(確かに駅前モールや広い歩道は後付けでは難しい)
その後、新鎌ケ谷駅開設とその周辺開発が始まる。
時系列からみて新鎌ケ谷の開発はたまプラーザを参考にしているんだよ。これは間違いないと思う。
ちなみにたまプラーザは駅前ロータリーを駅ビル再開発と同時に後開発で造っている。
ここも南口再開発を計画している新鎌ケ谷にソックリ。(新鎌ケ谷の場合は開発時に駅前ロータリー整備済み)
新鎌ケ谷はたまプラーザの後に計画されただけあってたまプラーザの足りないところも最初から補完されている。前述した駅前ロータリーだけでなく、駅近くに総合病院もある‥‥
新鎌ケ谷は憧れの街なんだよ。
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4314
検討板ユーザーさん
>>4310 検討板ユーザーさん
これからの時代は電動キックボードとか便利なものがありますからね。危険だとかいう声をありますが、そんなこと言ったら自転車も車も使えないし。新鎌ヶ谷のように歩道や道路が広い地方都市に向いていると思います。
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4315
eマンションさん
>>4313 マンション検討中さん
憧れてるなら住めばいいじゃん。
鎌ケ谷に憧れるなんて少数派だし。
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4316
eマンションさん
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4317
口コミ知りたいさん
歩道広くないし。
あ、鎌ヶ谷松戸船橋市川では広いけど。
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4318
匿名さん
時折訪れるしんかまをたまプラーザにしたい意図見え見えの
たまプラおじさん
鎌ヶ谷はさすがに無理じゃないかな~
あとたまプラーザは古臭くて汚いよ。電柱ばっかだし。
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4319
マンション検討中さん
県内で言うと流山おおたかの森や柏の葉キャンパスの街並みのほうがたまプラに近いんじゃないかな。メディアでも取り上げられるほど人気の街ですし。
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4320
匿名さん
たまプラって言ってみればわかるけど、電線や坂ばっかりで歩道狭いし、町並みは綺麗とはいえない。
戸建ても昭和っぽいし。
柏の葉やおおたかはもちろん
北総線なら印西牧の原とかのほうがよっぽど綺麗。
新鎌ヶ谷が目指す町ではない。
坂も少なく鉄道も便利。
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