物件概要 |
所在地 |
神奈川県平塚市龍城ヶ丘45番48(地番) |
交通 |
JR東海道本線・湘南新宿ライン「平塚」駅徒歩17分 「平塚駅南口」までバス6分 「八間通り入口」バス停まで徒歩2分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
100戸 |
そのほかの情報 |
完成時期:2023年1月下旬 入居可能時期:2023年3月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産
|
施工会社 |
長谷工コーポレーション |
管理会社 |
相鉄リビングサポート |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グレーシア湘南平塚海岸口コミ掲示板・評判
-
203
入居者B
>>198 契約者さん6さん
植樹したのは神奈川県で当時の住民ではないのに…しかも全部伐採する訳でもありません。ただマンション前面の樹林は高く育ち過ぎて砂を防ぐ効果は無いのでもっと低木で密度の濃い樹林に植え直した方がいいです。
-
204
契約者さん6
-
205
住人
資産価値を下げる様な清掃員は勘弁して欲しいですね。エントランスはマンションの顔です。
-
206
契約者さん8
公開掲示板で特定個人を誹謗中傷する書き込みは関心しません。個人が特定できるという意味では、◯◯号室の人と書いて誹謗中傷してるのと同等です。
-
207
住人
怒鳴るとはパワハラです。それも立場逆転のパワハラです。管理人、清掃員は立場で外部の人間が誰か特定出来る訳ではない。部屋番号の表示と意味が違います。
-
208
住民C
管理組合で住民の意見箱の設置をした方がいいですね。
-
209
住民D
マンションは管理人の能力や人柄で住みごごちは大きく影響されます。
先ずは業務改善の要望を管理組合から管理会社へ通達してそれでも改善されない場合は
過去の経験から管理会社の変更も検討する事になります。
-
210
住人AA
>>200 契約者さん1さん
管理会社が管理組合に言えと言う事は担当者はこのマンションから手をひきたがっていますね。そんな管理会社でいいのだろうか。管理会社を変えることを考える必要があります。
-
211
住民D
-
212
住人X
以前のマンションで長谷工に変更しました。金額的に安くなる事、大規模修繕の費用もかなり抑えられました。質の向上にも繋がりました。。管理人のセクハラもわかりかなりスムーズに変更できました。怒鳴るような暴言、パワハラです。変更も考えるべきです。
-
-
213
契約者さん1
普通に掃除してるように見えるけど、ここの書き込みは本当に住民なんですかね?住民ならわざわざ資産価値下がるようなコメントしないと思うんですが
-
214
住民D
>>213 契約者さん1さん
この程度の書き込みで資産価値が下がるとは思えませんが?
普通に掃除出来てると感じる人もいるのですね、私はもうちょっとだと思っていました。
-
215
住民f
>>214 住民Dさん
掃除いい加減ですよね。エントランスもですがマンション周り 警察の寮などがあるからたったの2方向しかないのにいつも汚いです。清掃員は女性の方が綺麗になるかな。管理人もレンタルルームもないから午前中だけでいい。奥まった管理人室に疑問。寝ていてもバレないよ。
-
216
住民D
>>215 住民fさん
確かにそうですね、普通はエントランスの出入りが見える位置に管理人室は有るものですが、あんな奥では不審者がいても分かりませんよ。
それと管理人さんに用事があって何度か管理人室に行きましたが不在率が高いですね。
-
217
契約者さんf
>>216 住民Dさん
見回りもほとんどしていないのに不在とは何をしてる?
-
218
契約者さん8
ずっとお嫁さんを監視してる意地悪な姑さんみたい。この業界の人手不足も納得。これでは、やっぱり、やりたくないよね。
-
219
住人
監視しなくてもきちんとやってないのがわかるレベル。
-
220
住民D
>>218 契約者さん8さん
私も暇じゃないので別に監視してた訳ではありませんよ、実際にあった事実を書いただけです。それに人手不足は労働人口の減少が主な原因で意地悪な姑が仕事ぶりを監視するからではありません。
-
221
契約者さん1
-
222
契約者さん3
>>221 契約者さん1さん
逆じゃないですか。住民が掃除人に怒鳴られたと記載ありました。住民がパワハラを受けてます。
-
223
契約者さん1
管理人とか清掃員とか言ってますがマンションの顔であるエントランスをシャワーでビチャビチャのまま歩いているのは誰なんでしょうか?
言葉が酷すぎますょ。
-
224
契約者さん3
>>223 契約者さん1さん
サーフィンする人間、海で遊んで足を洗った人間ですね。それと、清掃員が朝 エントランス前を直ぐに掃除しないのは意味が違いますね。別問題です。言葉が酷いとは意味がわからない。
-
225
契約者さん1
清掃員がレベル低くて問題提議して仮にカスタマーハラスメントというならこの先考えて管理会社変えればいいと思う。怒鳴られた方へパワハラもしている。そちらの方が問題あり。
-
226
マンション住民さん
清掃スタッフの方がどなったのはわたしたちが順序を守らなかったからではないでしょうか。
清掃スタッフの業務改善について、住民が全員思いついたことを口々に直接清掃スタッフに意見を言うのは間違ったことだと思いますがいかがでしょう。
もしある住民が自転車置き場を最初に掃除しろと言って、ほかの住民はエントランスをしろなど言ったときは、どうすればよいのでしょう。
順序としては管理組合に意見を上げて検討してから、管理会社に意見をするというのがルールではないかと思っていました。
雇い主であってもルールを守らない命令はやはりパワハラにあたる気がします。
カスタマーハラスメントも自覚のないところに生まれる気がします。お互い気をつけませんか。
-
227
契約者さん4
なんでもパワハラ カスタマーハラスメントで片付けるのはよくない。
-
-
228
住民C
>>226 マンション住民さん
大筋で賛成です。208で一度書きましたが、住民の意見箱をエントランスに設置してもらって理事会で内容を精査して管理会社に伝えたり交渉してもらう順番がいいと思います。
ただし忙しかったのかも知れませんが住民に怒鳴るのは百歩譲って清掃員さんがカスハラと受け取ったとしても対応としては最悪です。これはパワハラですね。
-
229
匿名
-
230
契約者さん6
>>229 匿名さん
こんな匿名の誰が見てる書いてるか分からない掲示板で勝手に話が進んでるのが凄いよね。実際の住人の書き込みなんて3人しかいないかもしれないのに。
クセのあるスペースを使う人とか、いつも同じ人ばかりの気がする。
掃除が雑、エントランスびちゃびちゃ、車の駐車のマナー違反、騒音、マナーが悪い住民だらけだというのはよく分かりました。
-
231
住民n
住民の情報提供掲示板なので別にいいと思いますが、他に何か理事以外の住民が意見を述べる場があればいいだけです。
-
232
管理担当
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
-
233
マンション住民さん
ここはあくまで匿名の掲示板で、世界中の不特定多数の人が見ていますから、ここにプライベート(=マンション内の出来事)を書くと誰が見ているかわからないということですね。極端なことを言えば、いま流行のマンション押し込み強盗も見ている可能性があります。
また、住民であると偽って、住民ではない、いわゆる掲示板がわざと荒れるよう仕向ける愉快犯も紛れ込んでいる可能性が十分にあるということを念頭に置いた方がよいと思います。
本当の住民の方もいらっしゃるとは思いますが、この掲示板だけでは判断がつかないので議論しても無駄だと思います。
-
234
契約者さん6
一般論かと思いますが、管理人さんがいる曜日を増やすと管理費が上がるかと思います。
また、個人的にですが、清掃員さんが廊下側窓の格子を丁寧に掃除されていて、こんなところも掃除してくれるのだと感動しました。
行ってらっしゃい、と挨拶もして頂いて悪い気持ちになった事は一度もありません。
むしろ逆です。
当たり前ですが管理人さんも清掃員さんも人です。
我々がお金を払っていようが。
気持ちいい人が集まるマンションだといいなと思います。
-
235
住民
>>234 契約者さん6さん
管理する側も住民も人間関係良好なマンションがいいに決まってます。
《掃除が雑、エントランスびちゃびちゃ、車の駐車のマナー違反、騒音、マナーが悪い住民だらけだというのはよく分かりました。》←こんな事こそ書くべきではないですよ。
-
237
契約者さん8
>>235 住民さん
234を発言したものです。
この管理関係で初めて投稿しました。
230さんとは別人です。
-
238
住民
>>236 契約者さん4さん
同じ契約者さん6ですが?
違う人の根拠は?文面や態度が違ってもそれが別人の根拠になるのか?
-
-
241
入居済みさん
サーフボード置き場が欲しかったですね、あと温水シャワー
-
242
住人
マンション内で骨折しそうな細い脚の犬が歩いてる。張り紙もあるのに。どうして理解できないんだ。
-
243
住民さん5
>>242 住人さん
いちいち、ここでちくらんでいいよ。
-
244
契約者さん4
>>243 住民さん5さん
ルールを守らない人が悪い。
-
245
匿名
>>244 契約者さん4さん
それとこれとは別。ネット投稿の内容の適切性と、マンション内の
マナー違反とは別物ということを区別できないのか。ネット投稿で問題起こすタイプ、私人逮捕系の論理だな。
-
246
契約者さん1
私人逮捕系とは笑えた。規約を守らない人間がいるからいけない。問題定義はいいのでは。私は犬が苦手です。犬猫可能マンションだからと言って全ての人間が好きとは限らないから規約ぐらい守っていただきたい。マンション敷地を歩かせない、それぐらいしてほしい。犬が苦手な大人も子供もいる。アレルギーの人間もいる。正直エレベーターもペットのボタンがあるのだから一緒に乗らないでボタンを利用して欲しい。
-
247
住人
自分も見た。駅伝の後に大勢の住人がいるのにエントランスを歩かせてた。飼い主が悪い。
-
248
契約済みさん
このマンションには244のような頭がおかしい人が住んでいるとわざわざ世界中に知らせなくても良いのに。承認欲求の塊なんかな
-
249
契約者さん8
246、247の反論が頓珍漢で話にならない。ネットへの書き込みマナーが悪いと言ってることが理解できないらしい。
-
250
マンション住民さん
犬は飼ってる人にとっては家族なんだよ、どこだって一緒に連れて歩きたいと思ってる。だけど規約は規約だから守って欲しい。
-
-
251
匿名
>>245 匿名さん
ではどんな投稿内容なら適切なんだ?
樹林帯伐採賛成の人? なんてのはどうだね?
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件