大阪の新築分譲マンション掲示板「Brillia豊中南桜塚レジデンス Part 4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-04-16 23:37:06

Part3が1,000を超えましたので新しく立てました。

全国でも有名になるほどの超弩級の「新価格」で売り出しましたが、その後も施工会社と販売会社が民事再生法の適用を申請した物件です。
また、2010年2月には雑誌プレジデントにて衝撃の価格破壊マンションという特集でも取り扱われていました。
まだまだ完成在庫も残っていますが、今後の動向はどうなりますでしょうか?

所在地:大阪府豊中市南桜塚2丁目90(地番)
交通:阪急宝塚本線 「曽根」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.30平米~118.49平米
施工会社:真柄建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)豊中南桜塚レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-24 18:58:30

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Brillia(ブリリア)豊中南桜塚レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 606 匿名さん

    >曽根駅は急行停車駅でもなく、決して便利ではない。
    駅は急行停まらなくても梅田まで14分なので気にならないです。

    >バス停は近いけれど、せいぜい1時間に二本通るだけ。
    駅からはバスに乗るほどの距離じゃないです。

    >買い物も、近くにあるのはコープくらいでしょう。
    他に徒歩4分ほどのところにシェフカワカミというスーパーがあります。

    >本屋も郵便局も銀行も近くにはありませんよね。
    そんなに頻繁に行かないところなので近くになくても不便じゃないです。

    >176近くなら完全に静かとはいかないでしょうし。
    まあまあ静かですよ。この都会に完全に静かな所などないでしょう。


  2. 608 入居済み住民さん

    近くにはもう一件スーパーがありますね。オススメはしないけど。
    ところでオアシスって書いている人はどこのオアシスの事言ってるのですか??近くには無かったと思いますが。

    602さんへ
    そんなに南桜塚がお嫌いですか?何か嫌な思い出でもあるんですか?
    私は元々知らない地名でしたけど、何度か見に来るうちに気に入ってしまいました。176号線近くということで最初は興味無かったんですが、少し内側に入るだけでこんなに静かになるんだとやけに感動したことを覚えています。世の中にはそんな場所はいくらでもあるんでしょうが、私にとってはここが良かったんです。
    ちなみに、梅田方面に行くなら急行停車が必要なほど離れていないと思います。逆に電車が空いていて快適ですよ。朝も空いているので、わざわざ準急を見送っているくらいです。梅田からの帰りは一本見送っても、すぐに次の電車が入ってくるし座って待てる事が多いので嬉しいですね。

  3. 610 匿名

    いつもの議論のすれ違い
    ここは閑静な住宅街にできた場違いの集合住宅、駅前の利便性を求めるのは無理

  4. 612 入居済み住民さん

    >>586
    いくらこの物件を貶めたいからといって、嘘はいけませんね。。。
    乗り換え回数は一緒だし、所要時間も曽根からの方が、徒歩の7分差を考慮しても短いですね。
    (例えば淀屋橋まで行く場合:少路~淀屋橋42分・曽根~淀屋橋29分 Yahoo!路線情報調べ)
    587さんもあっさり騙されちゃ駄目ですよ~。時間だけ考えても、こっちのほうが条件いいんだから。

    交通費もこちらのほうが安いしね。
    あと、梅田以南からタクシーで帰る場合も、こちらのほうが断然安いし(笑)
    500円タクシーだと、梅田から曽根まで、深夜でも2千円台後半~3千円台前半で帰れます。
    (個人タクシーのタチの悪い奴に乗ってしまうと、4千円かかることもあるけど・・・。)
    少路や千里中央では、この値段では無理ですよね。

    まあ、公平に利便性の面で言えば、徒歩の距離はこちらが完全に負けていますが。。。
    9分程度の距離が歩けない、遠いという方は、少路の徒歩2分の物件にすれば良いのでは?
    徒歩9分が許容範囲の方は、交通費も、実質通勤にかかる時間も、こっちがいいですよ。
    あとは、周囲の環境が気に入るかどうかで、それは人それぞれ。実際に見て、自分で判断しましょう。

    とりあえず、本気で検討してる人が見てる板で、嘘はアカンで!!

  5. 613 匿名さん

    交通費が安いとか通勤時間が短いとかを検討材料にする人は、少路とか南桜塚でなくてもっと違う物件にするよ。

  6. 614 入居済み住民さん

    >>613
    わかってないやっちゃなあ~。
    梅田や難波周辺とかごちゃごちゃしたところじゃなく、ある程度閑静でいて、自然も近くにあるけど、そこそこは、そうした繁華街やビジネス街に出るのも簡単であればあるほどいいと思ってんねん。
    あなたはほんまに検討してるわけではない、ただのひやかしか嫌がらせなんでしょうね!

  7. 615 匿名さん

    とりあえずもう3月が終わりそうですね。
    商戦も終了に近づいてきました。
    完成在庫、まだあるので営業の皆さん頑張れ!

  8. 616 匿名さん

    閑散か便利か知らんが、価格ほどの価値が無いから
    色々言われるんでしょ。
    まぁ、北摂は某企業のイメージ戦略のせいで、
    騙される人が多いから仕方ないけどね。

  9. 617 匿名

    ご近所のN社のPマンションは完成して半年以上なるけど入居が始まらないのはな~ぜ~?

  10. 618 匿名さん

    私見ですが…やはり立地力が足りないに尽きると思います。
    もちろんその他の要因もあります。
    豊中市では駅から徒歩10分以上離れると大型の空地も珍しくありません。
    売れるところは営業をがんばらなくても勝手に売れると思います。
    (例えば、北ヤードCブロック/ジオ・グランデ梅田あたりはよほどのことがない限り売れると思います。)

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  12. 619 匿名

    ここを買っている人は、3中校区という点を評価している人が多いのでは。
    野村の競合物件のHPを見てわかるように、この校区周辺での実績を強調している野村でも、ブリリアより駅近の物件は少ないです。
    私見ですが、これ以上の駅近のまとまった土地はでにくいのかもしれません。
    人の価値観は様々です。お洒落な店が周辺にたくさんあり、駅から5分圏内で、梅田にすぐ通勤できる物件をのぞまれるなら、大阪市内の物件の方がいいでしょうね。

  13. 620 物件比較中さん

    >612
    Yahoo!路線情報で調べてみましたが、その数値も微妙ですよ。

    徒歩9分+曽根から梅田まで15分+乗り換え5分+淀屋橋まで3分=32分
    徒歩2分+少路から千里中央まで3分+乗り換え5分+淀屋橋まで24分=34分

    一見こちらが短いですが、実際は、曽根まで徒歩9分の計算に信号待ちは含まれて
    いませんし、朝の宝塚線は待ち合わせなどで止まることが多く、15分ではまず
    梅田へ着きません。
    それに、向こうの場合、始発の千里中央から確実に座って通勤出来ることが有利です。

  14. 621 匿名さん

    宝塚線の朝の時間帯の急行などの通過待ちは曽根駅であります。だから、曽根駅出発の時間はいつもダイヤ通りで、梅田までの所要時間も正確です。

  15. 622 物件比較中さん

    >621
    朝の宝塚線、乗られたことがありますか?
    急行の待ち合わせは仰る通りですが、梅田へ入る時などに、1、2分ですが
    他の路線に進路を譲って待つ?のです。結構いらいらしますよ。
    それに朝のラッシュ時は乗り降りに時間がかかるせいか、昼間よりも時間が
    かかります。時刻表通りには着きません。

  16. 623 物件比較中さん

    追記ですが、庄内駅で急行待ちをすることもあるように思います。

  17. 624 匿名さん

    なぜか少路との比較で盛り上がっていますが、
    少路と曽根では断然少路が良いと思いますよ。
    少路の徒歩圏には、東豊中、上野東、緑丘といった
    高級住宅地がありますし、駅前には羽鷹池公園があり
    駅近のマンション群もあります。
    すぐ隣はロマンチック街道でお洒落なお店もあります。
    スーパーもオアシスやマックスバリューが徒歩圏です。
    学区も11中学区で申し分ないですから、
    どう考えても少路の方がが良いと思いますが。
    もちろん街並みも向こうが綺麗ですね。

    それと、通勤も、千里中央から座って梅田に出れます。
    出張も、新大阪も空港もアクセス抜群ですね。

    リーマンショック後に売り出した2つのマンションも
    完売していますし、5年前のマンションでも
    分譲価格と変わらない価格で売りに出ています。
    少路は、千里中央、桃山台に次ぐ人気エリアとの
    ことですので納得です。

    少路駅徒歩4分の広大な少路高校跡地が売却され
    500戸以上のマンション群と戸建てエリアに整備されるようです。
    といっても、2年後らしいですが。

    ご参考まで。

  18. 625 匿名さん

    朝の通勤時間帯にダイヤ通りに走らないのは、御堂筋線の方。

    新大阪の手前と梅田の手前でほとんどと言っていいほど、駅に入線する前に一時停止。
    ダイヤがきちきちで余裕無し。雨の日はもっと遅れる。

    宝塚線はダイヤ通り運行している。

  19. 626 匿名

    御堂筋は4分に一本。

  20. 627 匿名さん

    中津~天王寺間は2分に1本ですね。
    この間が過密ダイヤ。
    大阪の経済がもっと地盤沈下すればラッシュは少なくなる。

  21. 628 匿名さん

    だからね、利便性は重視しないのよ、南桜塚は。そこそこ閑静で市内中心部まで電車で30~40分位なら、ここぐらいの価格を出せば結構他の地域でもあるよ。

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