物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区堂島二丁目17番5(地番) |
交通 |
大阪環状線 「大阪」駅 徒歩11分 福知山線 「大阪」駅 徒歩11分 東海道本線(JR西日本) 「大阪」駅 徒歩11分 おおさか東線 「大阪」駅 徒歩11分 OsakaMetro四つ橋線 「西梅田」駅 徒歩6分 東西線 「北新地」駅 徒歩7分 京阪中之島線 「渡辺橋」駅 徒歩5分 阪神本線 「大阪梅田」駅 徒歩11分
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間取り |
1LDK~2LDK |
専有面積 |
53.54m2~69.91m2 |
価格 |
1億2,550万円~1億7,000万円 |
管理費(月額) |
19,190円~25,060円 |
修繕積立金(月額) |
9,060円~11,830円 |
そのほかの費用 |
●バルコニー面積 : なし ●管理準備金 : 38,380円~50,120円(引渡時一括)
●取引条件有効期限 : 2024年11月05日 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
457戸(一般分譲住戸:410戸、募集対象外住戸:47戸) |
販売戸数 |
3戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(鉄骨造)、地上49階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年01月竣工済み 入居可能時期:2025年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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Brillia(ブリリア) Tower 堂島口コミ掲示板・評判
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901
契約者さん2
>>885 入居済みさん
やらない理由以外のことをもっと考えたり調べる癖をつけましょうね。飲食店だけではありませんよ。。
私有地に駐輪禁止と掲示してないところは駐輪していいことになるというならその法的根拠をまず出しましょう。
公開空地での喫煙と駐輪を放置するから問題が発生しています。
その予防をしましょうというのが過剰な要求だと何故思ったのですか?それが契約の範囲外だという根拠は?
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902
マンション住民さん
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903
契約者さん7
タバコ屋の前に白いボックスが設置されていて、なにか工事をしているようです
どんなことになるのか、東京建物の営業は知らされているんでしょうか?フォーシーズンズ1階のレストランテラス席の真ん前ですよ
タバコの煙が外に漏れないように対策を講じているか確認必要ではないですか?
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904
契約者さん6
>>895 契約者さん8さん
管理費修繕積立金と駐車場代に巨額の滞納があると私も聞きました。引き渡し直後で口座の手続きが遅れているのかとは思いますが。管理会社から情報提供がないですし気になりますね。東京建物は未分譲の分を支払っているのか。管理会社が東京建物の系列会社だけに明朗会計にしていただきたい。
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905
契約者さん6
滞納については毎回の理事会で報告がなされるはずだから議事録に載ってくると思われます
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906
契約者さん7
建物外観や共用部はいままで住んできたマンションの中で1番好きですが管理が圧倒的に酷いです。
もう東京建物の分譲は買わないと思います。
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907
契約済みさん
毎月の管理費の半分は全体管理組合会計に入れられてビル全体の管理や美観維持に使われます ホテルが入っているので仕方ない
マンション管理費は残り半分だけですから人手もメンテも足りない
普通だったらペントハウスの破損部位を何ヶ月もほっとかないでしょう
計画的に管理費・修繕積立金は値上げしていくので改善するかもしれません
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908
契約者さん4
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909
住人
まあまあ あせらないで
文句ばかり言わずに
管理は管理会社任せではなく住人と管理組合
主導で話し合って作り上げていったら良いのでは
文句は誰でも言えます
あなたは文句しか言えない情けない人間ですか
違いますよね
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910
契約者さん7
>>907 契約済みさん
そのビル全体の管理費は外まわりなどの清掃、修繕に使われるんですよね?
ならば管理の費用が通常のマンションの半分と単純になるわけではないと思います。
今の管理の酷いありさまで、じゃあ管理費を上げましょうとはなりません。仕事できないのに、管理費上げたって出来ないままですよ。
まず今の管理費の中でいかに仕事をしてもらうかだと思います。
エントランスの人たち、あとは共用部の貸切の後の清掃について。私はその2点を早急に議論して欲しいと思っています。
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911
契約者さん3
つまりこういう事でしょうか?
できない病にかかってない?
「○○だからできない」 ではなくて
ヒト
人がいないからできない
モノ
設備や商品がないからできない
カネ
予算がないからできない
ジカン
時間がないからできない
「どうすればできるのか?」
知恵を出すのがあなたの仕事!
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912
契約者さん3
>>909 住人さん
そうですよ
住民・管理組合で前向きに作って行きましょう
東建も系列の管理会社も営利企業だから企業利益が第一、マンションに余分なサービスはしてくれません
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913
契約者さん5
まあまあ、東京建物を責めないで
マンション分譲が完了して、東京建物がホテルの権利も全部HPLに売渡したりしたら、HPLのやりたい放題
マンション区分所有者にとっては悲惨かもしれない
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914
住人
まあまあ あせらないで
もうこの問題は管理会社の問題ではなく
私たち住人の問題ですよ
私たち住人管理組合がリードして
問題を解決していかないと
今からでも遅くない
管理組合を強化して管理会社を操って行かないと
いまは操られています
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915
契約者さん4
>>911 契約者さん3さん
現状はたしかに契約に無いから出来ない、敷地の外だから出来ない、法律が無いから出来ないなど言い訳ばかりしていないでどうしたら可能かもっと考えることをして欲しいです。
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916
契約者さん4
>>913 契約者さん5さん
ここの管理組合は全体管理と住宅管理によって分けられています。
当たり前ですが、住宅管理についてはホテルは何も権利を持っていません。
全体管理の方でもホテルの議決権の割合は3分の一未満で、単独では何も決めることは出来ません。
東京建物が持っている残りの議決権は未分譲住戸分だけで、ほとんどの議決権は既に区分所有者がそれぞれ持っていますよ。
「ホテルの権利をHPLに売渡す」という表現から考えると、貴方はそもそも何も理解できていないですよね?
マンション管理の常識を勉強してから発言するか静かにしていた方がいいと思いますよ。
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917
マンション住民さん
>>916 契約者さん4さん
もしかして東京建物の方ですか?マンション区分所有者にとって不利な事実を隠したいとか? 事実として東京建物有利な仕組みができているので、我々は相当しっかりしないといけません。
全体管理組合で東京建物とHPLで3分の1弱の権利を持っています。これくらい持っていると全体管理組合で過半数取るのはたやすいので(多くの方は委任状を提出するし事業協力者住戸もあるし)、全体管理組合の予算・事業計画は東京建物が決められるということです。
全体管理組合から管理業務を受託した東京建物アメニティサポートが全体管理者を務めることも定められています。
さらに全体管理組合の管理会社が住宅管理も受託することになっており、つまり東京建物アメニティサポートが取り仕切るということです。
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918
契約者さん2
>>917 マンション住民さん
でも正直アメニティの現場担当は荷が重いだろうね。
仕事はとってきたし大きな収入だからやるしかないんだけど、経験無さすぎ、まともな人材いなさすぎ。アメニティの社員もダメ。派遣社員の教育もロクにできない。
東京建物アメニティでは所詮無理なんだよね。
勝手を言うとここが三井の管理だったらこんなに不満や苛立ちはなかったんだろうなぁと思う。
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919
マンション住民さん
>>918 契約者さん2さん
三井や三菱だったらよかったろうと思いますよ
せめてマンションの管理組合はしっかりやっていきましょう!
全体管理組合の管理規約を読みかえしたのですが東建の思い通りの体制になってしまっています
全体管理組合の役員5名
(1)全体管理者1名 →東建アメニティサポート
(2)全体運営委員2名 →ホテル区分所有者(東建orHPL)、住宅理事長
(3)全体監事2名 →ホテル区分所有者(東建orHPL)、住宅監事
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920
契約者さん4
>>917 マンション住民さん
私は>>913の「HPLがやりたい放題できる」を否定しただけですよ。
東京建物に有利な仕組みもなにも自主管理でなければデベロッパーの関連会社が受託するのはどの物件も同じですよね。
販売前に管理会社を決めるのだから当然の流れだと思います。
東京建物は完売したら議決権はゼロですし3分の1弱の議決権を持つのはHPLなので、東京建物は全体管理も住宅管理にも権利を持ってないはずですよ。
当然ですが管理会社にも議決権はなく、管理会社は管理組合の決定に基づいて動く仕組みです。
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921
契約者さん2
>>920 契約者さん4さん
仰る通りです
ひとつだけ、東建はホテル部分の権利の1/4を持っているので全体管理組合の中でも議決権を持つことになります
先日のホテルオープンの式典で東建社長さんも挨拶されていましたね
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922
契約者さん3
>>920 契約者さん4さん
他のマンションもだいたい関連会社が管理してるけど、
管理会社変更の要件はもう少し甘かったと思う。
昔住んでたところは議題に上がってその年に会社変更が決まってました。
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923
契約者さん1
最近引越ししてきた者です。
キッチンの水道水を1番冷たくしても、ぬるい水しか出ませんが、他の居住者の方も同じでしょうか?
今までのタワーマンションではこのような経験が無かったので質問させて頂きました。
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924
契約者さん2
>>923 契約者さん1さん
はい同じです
水道水をポンプでビル上層部のタンクまで上げて貯めたものが各住戸に来るのでぬるまっています
まだ入居者が少ないため全体の水使用量が少なく滞留時間が長いのでよくぬるまるのでしょう
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925
マンション住民さん
>>923 契約者さん1さん
我が家も6月からキッチンはお湯かぬるま湯しか出なくて困っています。
常に氷をたくさん作っておいたり、観葉植物の水やりは浴室で行っています。
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926
マンション住民さん
マンション前の銅像下などで作業着着たおじさん達が寝転んで座ってたり路上喫煙してる人たちが沢山いて邪魔でした。
資産価値が落ちるので辞めていただきたいです!
また、共用部貸切料金や管理費は値上げしても構いませんが、早く値上げしてでも清掃と修理修繕も至急して欲しいと大多数は思っているのに遅いですね。
大阪一のタワマンにふさわしい共用部があるのにボロボロでは来客に恥をかくので呼べません。。
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927
契約者さん5
>>923 契約者さん1さん
うちもぬるいです。お湯に近い時もあります。
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928
契約者さん4
>>926 マンション住民さん
1階エントランスの壁塗装も早急に補修してほしいですよね
あのマスキングテープどうにかしてほしい
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929
入居済みさん
ほんとうに共用部の修理は早くしていただきたいですね
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930
マンション住民さん
共用部の修理修繕と清掃、タバコ問題、路駐問題等はいつ解決するんでしょうかね。。。
あとフォーシーズンズホテルの中華やフレンチは閉まるの早くないですか?
もう少し遅くまで開けてほしいです!
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931
住民さん
>>930 マンション住民さん
いいレストランが21時頃しまるのは普通
そのあとバーは遅くまであいているし、フードもそこそこある
ホテルのことはここに書き込んでもなんともならん
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932
住民
>>930 マンション住民さん
上客になれば融通きかせてくれるんとちがう?
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933
マンション住民さん
>>928 契約者さん4さん
マスキングテープの箇所を記録して外して欲しいと管理会社にお願いはしました。
早く対応して欲しいですね・・・
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934
契約済みさん
>>933 マンション住民さん
ありがとうございます!
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935
契約者さん6
>>933 マンション住民さん
1週間、10日前にやるなら理解出来るのですが、、
ここの担当者はいったい何を考えてるんだか。本当にヤレヤレ物件ですね。
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936
マンション住民さん
>>935 契約者さん6さん
あのマスキングテープ、ピンクで目立つので来客の度に恥ずかしい思いをしています。
来週も来客があるのでそれまでに外して欲しいけど
ここは気が利かない、対応が遅い(涙)
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937
契約者さん2
>>936 マンション住民さん
写真を撮っておけばすむ話ですよね
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938
マンション住民さん
昨日たばこ店の前を車で通ったら新しい喫煙所の様子が見えました。
喫煙所から通りに出て吸わないよう、
管理組合、フォーシーズンズホテルから要請して欲しいものです。
煙が外に全く出ないようにするのは難しいのでしょうけど、
空気清浄機は設置されるのか??
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939
契約者さん3
>>937 契約者さん2さん
他の住人の方なので黙って見てましたが、小さな子供がピンクのテープを剥がして遊んでいるのを見ました。
写真で記録しているなら目立つテープを長期間残すべきじゃないしテープが外れることも考えてないのかな。
この短期間にしては傷が異常に多いのは養生が下手くそだったのでしょう。
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940
契約者さん2
小さなお子様がテープを剥がして、余計に塗装がはげたりしないでしょうか
そのほうが心配です
あれはイタリア塗装で繊細です
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941
契約者さん6
>>940 契約者さん2さん
マスキングテープなら何の問題も無さそうです。
子供よりもあれを長期間貼り続けたままにしている管理会社が悪いです。
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942
契約者さん8
>>941 契約者さん6さん
居住階にもピンクテープが貼ってありますがエレベーターホール側のエレベーターの周りは傷があるのに貼ってない箇所が既にいくつかあります。
そりゃ剥がれますよね。
さすがに壁の塗装が剥げるテープは使っていないと思いたいですが、それが心配になるほどの見事な仕事ぶりですね。
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943
マンション住民さん
タバコ問題・修理修繕問題・路駐問題など
至急全ての問題を早く解決して頂きたいです!
そのためにはここを見ている住民の皆様が管理会社等に伝える必要があります。
住民の声が多ければ動きます。
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944
契約者さん2
>>943 マンション住民さん
時間ある時に電話してみます。
もうここの管理会社はダメだーー。
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945
マンション住民
壁の損傷が多いのは引越しの養生が足りないのでしょうか
別宅のマンションは別の大手デベロッパーですが管理会社が厳しく言います
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946
契約者さん8
>>945 マンション住民さん
白いので目立つんじゃないでしょうか?
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947
契約者さん5
>>943 マンション住民さん
タバコとか路駐って管理会社は関係ないのでは?
なぜそれに対して管理会社が動くと思ってるのかな。
ちょっとここの住民はリテラシーが低過ぎ。
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948
契約者さん8
>>947 契約者さん5さん
タバコに関しては敷地内でも吸ってたりするので管理会社からたばこ屋さんに苦情を入れるべきだと思います。効果は無いでしょうが、放っておくのはいけません。
路駐もマンション周りに関しては管理会社でなんとかしないとここは路駐して良い場所と認識されかねません。
どちらも管理会社が動きべきだと思います。
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949
契約者さん2
>>938 マンション住民さん
ホテルに動いてもらうには宿泊者として泊まっている時にホテルへクレームしてはどうですか?口コミでもいいですが。
ジャルダンで言うのが効果的でしょう。
マンション住民が「ホテルからも要請して欲しい」と伝えてもマンション住民自身の為の要望に聞こえてしまいます。
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950
契約者さん1
>>948 契約者さん8さん
ちなみに公道の路駐に対して、管理会社はどのような方法で解決すべきなんですか?
Brillia(ブリリア) Tower 堂島
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:大阪府大阪市北区堂島二丁目17番5(地番)
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交通:大阪環状線 大阪駅 徒歩11分
- 価格:1億2,550万円~1億7,000万円
- 間取:1LDK~2LDK
- 専有面積:53.54m2~69.91m2
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販売戸数/総戸数:
3戸 / 457戸
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