物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区堂島二丁目17番5(地番) |
交通 |
大阪環状線 「大阪」駅 徒歩11分 福知山線 「大阪」駅 徒歩11分 東海道本線(JR西日本) 「大阪」駅 徒歩11分 おおさか東線 「大阪」駅 徒歩11分 OsakaMetro四つ橋線 「西梅田」駅 徒歩6分 東西線 「北新地」駅 徒歩7分 京阪中之島線 「渡辺橋」駅 徒歩5分 阪神本線 「大阪梅田」駅 徒歩11分
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間取り |
1LDK~2LDK |
専有面積 |
53.54m2~69.91m2 |
価格 |
1億2,550万円~1億7,000万円 |
管理費(月額) |
19,190円~25,060円 |
修繕積立金(月額) |
9,060円~11,830円 |
そのほかの費用 |
●バルコニー面積 : なし ●管理準備金 : 38,380円~50,120円(引渡時一括)
●取引条件有効期限 : 2024年11月05日 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
457戸(一般分譲住戸:410戸、募集対象外住戸:47戸) |
販売戸数 |
3戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(鉄骨造)、地上49階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年01月竣工済み 入居可能時期:2025年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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Brillia(ブリリア) Tower 堂島口コミ掲示板・評判
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665
契約者さん7
>>664 契約者さん8さん
モンスタークレーマーにならんようにね。
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666
住民
てんでに苦情を言ってはクレーマーですよ
いまどきカスタマーハラスメントになりかねない
管理会社だって個別には対応しようがない
理事会を通すのが手順です
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667
契約者さん7
>>666 住民さん
あなたがそう思うなら理事会を通せば良いだけ。
各々自分の思う通りに行動しますよ。
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668
契約者さん7
一部の方のご意見が強いので目立っていますが、問題なく快適に生活しております。
感情的に不満を書き込むのは資産価値落としますよ。
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669
マンション住民さん
>>666 住民さん
違います。
理事長経験者です。
管理会社→理事会です。
理事会へ直接コンタクトする方法はありません。
管理会社が取りまとめて、理事会へおろすのです。
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670
契約者さん6
2階や高層階ラウンジに新聞や雑誌なども置いて欲しいです!
また共用部のトイレのお手拭きなども安物感があるので良い物にして欲しいです。除菌ウェットティッシュなども必要です。
共用部分清掃してる人あまり見かけませんね
あと、入り口出た近くの所でタバコ吸ってる人はやめて頂きたい?
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671
住民
>>669 マンション住民さん
マンションのweb掲示板も、意見箱も、集会も、普通にあると思いますよ
理事会におろすのでなく、あげるのかと
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672
契約者さん8
>>668 契約者さん7さん
ここでの不満の書き込みよりも実際に管理会社の清掃が不十分であったり、エントランス内のバトラーが常時不在である方が資産価値は落ちると思います。
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673
住民さん2
僕以外にもまともな住人が見てて良かったわ笑
というか、ここですら大して賛同得てないから管理会社変えるとか今んとこムリやと思うし、下のおじさん達にそこまで期待してる人もそんなおらんと思うよ?
前にも書いたけど、管理会社に文句ばっかり言うとクレーマー扱いになるだけやし自分の思い通りにしたいなら一軒家に住むか、ここに書いてる東京の物件なりなんなりに戻った方がいいんちゃうかな?
理事会通して皆の賛成を取らないと普通はどうにもならんよ
大阪の飲み屋街の外れの高級マンションの民度の低さを管理会社に当たるのはどうやねんな
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674
契約者さん5
>>673 さん
ここで書いても住民全員の思いでもないし、賛同を得られてるわけでない。
一部の人が世間に向かって不満を垂れ流してるだけ。
嫌なら売ればいい。
きっと今なら良い値で売れるよ。
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675
契約者さん7
>>674 契約者さん5さん
うまい返しだな、ありがとう
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676
契約者さん5
>>675 契約者さん7さん
返しになってて申し訳ない。
同じ思いの人いてよかった。
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677
匿名
>>671 住民さん
意見箱や管理会社に寄せられている住民達の意見、全ての内容を
理事達へ共有しているとは限りません。
管理会社にとって不都合な内容は知らせないこともできますから。
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678
匿名
>>674 契約者さん5さん
スーモ、ちゃんと見てます?
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679
契約者さん8
>>677 匿名さん
次期は理事になって頑張ってちょ
学校とかでもそうだけど、自分都合の不満にこだわる人ってそれなりにいるからね。
理事になって内部も見ると変えられるかもしれないし。
他力でなく自分でも関与したらいいと思う。
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680
契約者さん7
いや、こんなわがままな人が理事になったら秀和幡ヶ谷レジデンスみたいになっちゃうよ笑
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681
契約者さん3
>>677 匿名さん
逆にここで不満を連ねてもなんの効力もありませんけど?
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682
契約者さん
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683
契約者さん
バトラーやコンシェルジュになんの文句もないが、
文句のある方自身も丁寧に接してるんだろうか。
ここに書き散らかしてるように上から独断、独善で文句を押し付けてたり態度が悪かったりするんではないだろうか?
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684
マンション住民さん
>>658 口コミ知りたいさん
理事会開催は、三菱地所、三井不動産のマンションでは
毎月、開催されていて、理事長は絶対に出席、他の理事の方も欠席者は少なかったです。ここは知りませんが、毎月なら3回、隔月なら2回、開催済みと思ってます・・・
ここより戸数が少ないマンションで、毎月、議題はいくつもあり、
理事長が署名、捺印しなくてはならない書類も毎月、数件ありました。
まだ議事録が配布されないのが謎ですが、2~3回分、まとめているのでしょうか??
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685
契約者さん7
理事会は議事録作成して公開するって規約に書いてありましたっけ?
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686
契約者さん8
あのバトラーで満足な人もいるんだね。
私はあの人たちは早くいなくなってほしいなぁ。彼らにお金払うの無駄だとしか思えない。
マンションのエントランスの人の挨拶があんなに感じ悪いの初めてなんでね。
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687
契約者さん8
>>686 契約者さん8さん
あなたには何を言っても無駄かもしれませんが、資産価値が下がるので書き込みはほどほどに。
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688
契約者さん7
定期的に共用部分の除菌清掃は必須ですが、前に住んでたタワマンみたいに自動手指アルコール消毒器や空気清浄機などの設置もご検討よろしくお願い申し上げます。
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689
契約者さん2
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690
契約者さん3
>>688 契約者さん7さん
あなたの過去や基準に合わす必要はない。
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691
契約者さん7
>>688 契約者さん7さん
長時間過ごす空間ではない共用部分に空気清浄機は要らないですね。
手指の消毒をしたい人は自分で持参してください。
高級感、デザインが台無しです。
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692
匿名
理事会について、
東京建物の別のマンションでは(管理は東京建物アメニティ)
理事会の議題と管理会社の対応について、
毎月、専用アプリ、紙、掲示板の両方で閲覧できる。
堂島はまだ共有されないので8月に管理会社に問い合わせをしたが
担当者不在と言われ、伝言残したが折り返しの電話は無し。
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693
住民
基本は管理組合と管理会社の契約の範囲の業務となりますよ
期待が大きいのかもしれませんがそんな至れり尽くせりのサービスを提供するような契約にはなっていません
入居者もスタッフの方々に丁寧に接してお互い気持ちよく過ごすのが大事と思います
それに東京建物アメニティサポートを変えるには全体管理組合の3/4の決議が要り議決権を握る東京建物が賛成するわけがないので、ずっと付き合っていくしかありません
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694
契約者さん7
>>692 匿名さん
コンシェルジュに聞いたらいいんじゃないの?管理会社にガンガン言ってモンカス化してるよりコンシェルジュに聞いてもらった方が現状把握くらいは出来るんじゃないの?
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695
契約者
>>691 契約者さん7さん
ペントハウスを貸切した際、前の使用者がステーキか焼肉をしたのかな。
臭いが強く残っていた。(おまけに、食器も片付けられていなかった)
だからと言って、あれだけ広い部屋用の空気清浄機を新設するとなると、
大きくて目立つ、費用もかかる。
貸切する人は来客を迎える前に部屋の状態を確認しに行き、換気扇を回す、無香の消臭スプレーをするなど自分で工夫した方がいいと思う。
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696
契約者さん1
高級感を維持するためにも、高級ホテルの様な良い匂いのするディフューザーや消臭スプレーや換気などは必要かと思いました。
一階出口付近はタバコの煙や、蚊や虫も多いですね。。
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697
匿名
>>694 契約者さん7さん
コンシェルジュに業務外のサービスを要望したいとは思いません。
管理会社に問い合わせるのが筋でしょう。
管理会社にガンガンとは?8月に一度電話で問い合わせ、折り返しの回答がないまま
数週間経過中。これをガンガン、モンカス化とは???
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698
匿名
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699
契約者さん5
>>693 住民さん
東京建物がどれくらい議決権を持ってるのですか?全部売る予定じゃないってことでしょうか?
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700
契約者さん1
>>696 契約者さん1さん
デフューザーとかは香りに敏感な方もおられるし、
ホテルみたいに数泊程度ならいいけど毎日となると飽きるので無臭で良いと思います。
生花が置いてあって、その香りがするとかなら良いと思います。
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701
住民
49階は毎日のように夕方から貸切になって他の人が入れません
貸切は昼間だけとかにしたらどうでしょうか?
そのかわり27階の貸切は昼間は不可、夜は可にするというような工夫が良いと思います
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702
契約者さん5
>>701 住民さん
予約が多いのは需要があるからなわけで、、
半年、1年と過ぎれば少し貸切も減るのではないでしょうか。
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703
匿名
>>701 住民さん
引き渡しからまだ3ヶ月程で皆さん、ペントハウスに家族、友人を招いてパーティーしてみたいのだと思います。いずれ落ち着き、フリーで使える日も出てくるとは思いますが、使いたい方は貸切予約を取ればいいと思います。
貸切の費用は共用施設の維持費になるのでニーズの少ない昼間だけにするのは
あまり意味はないと思います。ご要望は管理会社へご相談して下さい。
エムクラウドの意見箱から要望を送信しても無回答、無視されます。
電話の方がいいと思います。
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704
契約者さん2
億ションらしく豪華で良い匂いのする生花などもそれぞれの共用部分に飾って欲しいです!
また、ペントハウスや27階ラウンジは貸切ばかりで他の住民が気軽に使えない日も多く一度も夜にペントハウス入れた事が無いので、貸切できない日時も一定設けるか、貸切できるのを1.2ヶ月に一回だけとかどちらかだけ貸切可能に制限して欲しいです。ほぼすべての日が貸切で埋まっており、夜のペントハウスを楽しみに入居したのに一度も利用できないのでは意味がありません。貸切不可のタワマンも多いのに
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705
契約者さん6
>>704 契約者さん2さん
そうですか?私はあなたの意見とは反対です。貸切できるのが良いと思ってます。
先週か先々週あたりに何度か夜間に貸切の入ってない日があって覗きに行きました。
予約状況をちょくちょくチェックすれば空いてる日もあると思います。もしかしたらキャンセルとかがあるのかもしれません。
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706
契約者さん4
>>704 契約者さん2さん
賛成です
毎日夕方以降ほぼ貸切で入れません
ペントハウスは夜は貸切無しにしていただきたいです
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707
契約者さん5
>>697 匿名さん
それでいいなら勝手にしたらと思うけど、ここ見てる限り管理会社に対応出来る担当者がいないみたいだしコンシェが住民対応するのは別に筋違いじゃないと思うけどね。
このまま連絡なかったらどうするんです?もう一度管理会社に電話するんですか?
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708
契約者さん7
>>707 契約者さん5さん
そうしたらどうですか?
気になるんでしょ?
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709
契約者さん7
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710
契約者さん3
>>705 契約者さん6さん
貸切にできるからこそ意義がありますね。
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711
契約者さん1
>>704 契約者さん2さん
大阪の億ションの人はこれだから…
生花にいったいいくらかかると思ってるんでしょうかね。
メンテナンスも必要ですし。
レストランやホテルじゃあるまいし、サービスアパートメントでもありませんよ。
自分の部屋に飾ればいいやん。ほんまに、求めるレベルを勘違いしてるんでは?
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712
口コミ知りたいさん
エントランスくらいなら生花あってもいいかもしれませんよ。
共用部全部は大変でしょうが、エントランスのバトラーがいるところのちょっとした生けこみくらいなら何でもない価格でできます。
まぁでも今はお花よりも議論すべきことが山盛りなのでね。
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713
契約者さん2
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714
契約者さん2
安い生花のアレンジとかマジで言ってんの?安っぽいセンスでキレイなロビーをダサくしないでくれ
Brillia(ブリリア) Tower 堂島
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:大阪府大阪市北区堂島二丁目17番5(地番)
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交通:大阪環状線 大阪駅 徒歩11分
- 価格:1億2,550万円~1億7,000万円
- 間取:1LDK~2LDK
- 専有面積:53.54m2~69.91m2
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販売戸数/総戸数:
3戸 / 457戸
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