物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区堂島2丁目17番5(地番) |
交通 |
Osaka Metro四つ橋線「西梅田」駅徒歩6分 JR大阪環状線・東海道本線(京都線・神戸線)・福知山線(宝塚線)「大阪」駅徒歩11分 JR東西線「北新地」駅徒歩7分 京阪電鉄京阪中之島線「渡辺橋」駅徒歩5分 阪神電鉄阪神本線「大阪梅田」駅徒歩11分 Osaka Metro御堂筋線「梅田」駅徒歩14分
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間取り |
1LDK〜2LDK |
専有面積 |
53.54m2〜69.91m2 |
価格 |
1億2550万円〜1億7000万円 |
管理費(月額) |
1万9190円〜2万5060円/月 |
修繕積立金(月額) |
9060円〜1万1830円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
457戸 |
販売戸数 |
3戸 |
完成時期 |
2024年1月30日完了済み |
入居時期 |
2025年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC49階地下1階建一部鉄骨 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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Brillia(ブリリア) Tower 堂島口コミ掲示板・評判
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651
契約者さん1
貸切利用後のチェックなんてすぐ始められると思いますが、チェックしないことが継続になったのでしょうか。
それとも理事会で話題にすらなっていないのかもしれませんね。
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652
口コミ知りたいさん
>>651 契約者さん1さん
この管理会社のやり方としては理事会に何か言われないとやらないんじゃないでしょうか?
住民が暮らしやすいようにしよう、喜ばれるように頑張ろうなんて思いは微塵も感じられません。
外国に住んだことがありますが海外の会社はこんなのばっかりでしたね。
割り当てられた仕事はやったんだからそれでいいでしょ、って考えです。
働いている人一人一人が頭で考えることはできないんでしょうね。
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653
マンション住民さん
>>649 契約者さん2さん
貸切後の清掃を他の業者に手配するのは、直前の予約キャンセル、空きがあれば当日追加もあるので難しいですよね。
現状の清掃スタッフを増員し、予約に合わせて仕上げ清掃、チェックはお願いしたいです。貸切使用者が清掃するのは当然のことで、我が家が貸切した時は仕上げ清掃不要な状態に仕上げてました。うちは夫婦とも超綺麗好きの性格で自宅もホテル同様、常に綺麗ですのでペントハウスを自分達で綺麗にすることは全く苦になりませんが
清掃が得意でない方、手抜きしてしまう方っていますので仕上げ清掃、チェックは必要だと思います。管理会社の方がおっしゃってましたが、区分所有者の方はご自分達の大切な財産なのできちんと清掃してくれてますが、賃貸の方は同じお気持ちではないので・・・と。
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654
マンション住民さん
>>651 契約者さん1さん
理事会でどのように議論されたのか、早く議事録を拝見したいです。
2ヶ月も公開せず、既に2回目の理事会も開催されているのでは??
1回目と2回目の議事録をまとめて配布するつもり??
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655
契約者さん1
>>654 マンション住民さん
管理会社に都合の悪いことばかり言われて耳が痛い、みんなに配布したくない!ってところですかね。
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656
マンション住民さん
共用施設の貸切について、管理側で都度、仕上げ清掃、
清掃員増員などしてくれないのなら、
貸切使用後のチェックリストを作成し、使用者がチェック、サインして
コンシェルジュへ(20時以降は防災センターへ)提出させるのは?
チェック項目は、食器を洗い水分を拭き取って所定の棚へ収納、
ディスポーザー、ゴミ箱、テーブル拭き、掃除機、忘れ物、
破損有無などなど。
きちんと清掃しないままで立ち去った場合、
例えば、半年間予約不可、などと厳しいルールを明確にした方がいいと思います。
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657
匿名
>>655 契約者さん1さん
6月、7月、8月、3回開催済みじゃないですかね?
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658
口コミ知りたいさん
>>656 マンション住民さん
都度、清掃していただきたいですね。
夜間の貸し切りはチェックだけして、翌朝開放される前に清掃していただきたいです。
>>657 匿名さん
さすがに毎月はやらないんじゃないでしょうか?年4回とか?けどここは問題山積みすぎて臨時開催もあり得ますね。
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659
住民さん
管理会社は管理委託契約にしたがって業務をしているだけ
なにか追加するなら契約の変更になるし費用の増額を伴うなら総会決議が必要
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660
契約者さん1
ここで描きまくったら資産価値を落とすことを分かってないんかね。
コンシェルジュに直接言えばいいやん。
なぜ皆で足並み揃えようとすんの。
みっともないのが世間に伝わるで。
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661
契約者さん8
>>660 契約者さん1さん
それよりもあのコンシェルジュをあのまま働かせてる方が資産価値落ちると思う。管理会社も変えた方が無難でしょうね。
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662
住民さん
耐えられない位嫌な事があったのなら
直接とは言わずとも変更してもらう様にお願いすればいいのに
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663
匿名
>>660 契約者さん1さん
コンシェルジュに言うのではなく、管理会社ですよ。
しかし、管理会社に皆さんがいくら言っても改善がないから怒るのは当然。
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664
契約者さん8
>>661 契約者さん8さん
間違えた、コンシェルジュじゃなくてあのエントランスの人たちです。堪えられないです。
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665
契約者さん7
>>664 契約者さん8さん
モンスタークレーマーにならんようにね。
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666
住民
てんでに苦情を言ってはクレーマーですよ
いまどきカスタマーハラスメントになりかねない
管理会社だって個別には対応しようがない
理事会を通すのが手順です
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667
契約者さん7
>>666 住民さん
あなたがそう思うなら理事会を通せば良いだけ。
各々自分の思う通りに行動しますよ。
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668
契約者さん7
一部の方のご意見が強いので目立っていますが、問題なく快適に生活しております。
感情的に不満を書き込むのは資産価値落としますよ。
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669
マンション住民さん
>>666 住民さん
違います。
理事長経験者です。
管理会社→理事会です。
理事会へ直接コンタクトする方法はありません。
管理会社が取りまとめて、理事会へおろすのです。
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670
契約者さん6
2階や高層階ラウンジに新聞や雑誌なども置いて欲しいです!
また共用部のトイレのお手拭きなども安物感があるので良い物にして欲しいです。除菌ウェットティッシュなども必要です。
共用部分清掃してる人あまり見かけませんね
あと、入り口出た近くの所でタバコ吸ってる人はやめて頂きたい?
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671
住民
>>669 マンション住民さん
マンションのweb掲示板も、意見箱も、集会も、普通にあると思いますよ
理事会におろすのでなく、あげるのかと
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672
契約者さん8
>>668 契約者さん7さん
ここでの不満の書き込みよりも実際に管理会社の清掃が不十分であったり、エントランス内のバトラーが常時不在である方が資産価値は落ちると思います。
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673
住民さん2
僕以外にもまともな住人が見てて良かったわ笑
というか、ここですら大して賛同得てないから管理会社変えるとか今んとこムリやと思うし、下のおじさん達にそこまで期待してる人もそんなおらんと思うよ?
前にも書いたけど、管理会社に文句ばっかり言うとクレーマー扱いになるだけやし自分の思い通りにしたいなら一軒家に住むか、ここに書いてる東京の物件なりなんなりに戻った方がいいんちゃうかな?
理事会通して皆の賛成を取らないと普通はどうにもならんよ
大阪の飲み屋街の外れの高級マンションの民度の低さを管理会社に当たるのはどうやねんな
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674
契約者さん5
>>673 さん
ここで書いても住民全員の思いでもないし、賛同を得られてるわけでない。
一部の人が世間に向かって不満を垂れ流してるだけ。
嫌なら売ればいい。
きっと今なら良い値で売れるよ。
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675
契約者さん7
>>674 契約者さん5さん
うまい返しだな、ありがとう
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676
契約者さん5
>>675 契約者さん7さん
返しになってて申し訳ない。
同じ思いの人いてよかった。
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677
匿名
>>671 住民さん
意見箱や管理会社に寄せられている住民達の意見、全ての内容を
理事達へ共有しているとは限りません。
管理会社にとって不都合な内容は知らせないこともできますから。
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678
匿名
>>674 契約者さん5さん
スーモ、ちゃんと見てます?
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679
契約者さん8
>>677 匿名さん
次期は理事になって頑張ってちょ
学校とかでもそうだけど、自分都合の不満にこだわる人ってそれなりにいるからね。
理事になって内部も見ると変えられるかもしれないし。
他力でなく自分でも関与したらいいと思う。
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680
契約者さん7
いや、こんなわがままな人が理事になったら秀和幡ヶ谷レジデンスみたいになっちゃうよ笑
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681
契約者さん3
>>677 匿名さん
逆にここで不満を連ねてもなんの効力もありませんけど?
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682
契約者さん
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683
契約者さん
バトラーやコンシェルジュになんの文句もないが、
文句のある方自身も丁寧に接してるんだろうか。
ここに書き散らかしてるように上から独断、独善で文句を押し付けてたり態度が悪かったりするんではないだろうか?
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684
マンション住民さん
>>658 口コミ知りたいさん
理事会開催は、三菱地所、三井不動産のマンションでは
毎月、開催されていて、理事長は絶対に出席、他の理事の方も欠席者は少なかったです。ここは知りませんが、毎月なら3回、隔月なら2回、開催済みと思ってます・・・
ここより戸数が少ないマンションで、毎月、議題はいくつもあり、
理事長が署名、捺印しなくてはならない書類も毎月、数件ありました。
まだ議事録が配布されないのが謎ですが、2~3回分、まとめているのでしょうか??
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685
契約者さん7
理事会は議事録作成して公開するって規約に書いてありましたっけ?
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686
契約者さん8
あのバトラーで満足な人もいるんだね。
私はあの人たちは早くいなくなってほしいなぁ。彼らにお金払うの無駄だとしか思えない。
マンションのエントランスの人の挨拶があんなに感じ悪いの初めてなんでね。
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687
契約者さん8
>>686 契約者さん8さん
あなたには何を言っても無駄かもしれませんが、資産価値が下がるので書き込みはほどほどに。
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688
契約者さん7
定期的に共用部分の除菌清掃は必須ですが、前に住んでたタワマンみたいに自動手指アルコール消毒器や空気清浄機などの設置もご検討よろしくお願い申し上げます。
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689
契約者さん2
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690
契約者さん3
>>688 契約者さん7さん
あなたの過去や基準に合わす必要はない。
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691
契約者さん7
>>688 契約者さん7さん
長時間過ごす空間ではない共用部分に空気清浄機は要らないですね。
手指の消毒をしたい人は自分で持参してください。
高級感、デザインが台無しです。
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692
匿名
理事会について、
東京建物の別のマンションでは(管理は東京建物アメニティ)
理事会の議題と管理会社の対応について、
毎月、専用アプリ、紙、掲示板の両方で閲覧できる。
堂島はまだ共有されないので8月に管理会社に問い合わせをしたが
担当者不在と言われ、伝言残したが折り返しの電話は無し。
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693
住民
基本は管理組合と管理会社の契約の範囲の業務となりますよ
期待が大きいのかもしれませんがそんな至れり尽くせりのサービスを提供するような契約にはなっていません
入居者もスタッフの方々に丁寧に接してお互い気持ちよく過ごすのが大事と思います
それに東京建物アメニティサポートを変えるには全体管理組合の3/4の決議が要り議決権を握る東京建物が賛成するわけがないので、ずっと付き合っていくしかありません
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694
契約者さん7
>>692 匿名さん
コンシェルジュに聞いたらいいんじゃないの?管理会社にガンガン言ってモンカス化してるよりコンシェルジュに聞いてもらった方が現状把握くらいは出来るんじゃないの?
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695
契約者
>>691 契約者さん7さん
ペントハウスを貸切した際、前の使用者がステーキか焼肉をしたのかな。
臭いが強く残っていた。(おまけに、食器も片付けられていなかった)
だからと言って、あれだけ広い部屋用の空気清浄機を新設するとなると、
大きくて目立つ、費用もかかる。
貸切する人は来客を迎える前に部屋の状態を確認しに行き、換気扇を回す、無香の消臭スプレーをするなど自分で工夫した方がいいと思う。
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696
契約者さん1
高級感を維持するためにも、高級ホテルの様な良い匂いのするディフューザーや消臭スプレーや換気などは必要かと思いました。
一階出口付近はタバコの煙や、蚊や虫も多いですね。。
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697
匿名
>>694 契約者さん7さん
コンシェルジュに業務外のサービスを要望したいとは思いません。
管理会社に問い合わせるのが筋でしょう。
管理会社にガンガンとは?8月に一度電話で問い合わせ、折り返しの回答がないまま
数週間経過中。これをガンガン、モンカス化とは???
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698
匿名
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699
契約者さん5
>>693 住民さん
東京建物がどれくらい議決権を持ってるのですか?全部売る予定じゃないってことでしょうか?
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700
契約者さん1
>>696 契約者さん1さん
デフューザーとかは香りに敏感な方もおられるし、
ホテルみたいに数泊程度ならいいけど毎日となると飽きるので無臭で良いと思います。
生花が置いてあって、その香りがするとかなら良いと思います。
Brillia(ブリリア) Tower 堂島
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:大阪府大阪市北区堂島二丁目17番5(地番)
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交通:大阪環状線 大阪駅 徒歩11分
- 価格:1億2,550万円~1億7,000万円
- 間取:1LDK~2LDK
- 専有面積:53.54m2~69.91m2
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販売戸数/総戸数:
3戸 / 457戸
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