大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>Brillia Tower 堂島(ONE DOJIMA PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 堂島
  8. 大阪駅
  9. <契約者専用>Brillia Tower 堂島(ONE DOJIMA PROJECT)
ブリリアンさん [更新日時] 2024-09-18 19:34:13

どう見てもうつくしく、どう考えてもおもしろい
日本で最も注目されるマンションの一つとなった、大阪市北区の「Brillia Tower 堂島」契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。



[スムログ 関連記事]
ブリリアタワー堂島について
https://www.sumu-log.com/archives/32258/

[スムラボ 関連記事]
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】「ブリリアタワー堂島」大阪最高峰の高級感 驚愕の価格は?!欲しい間取りは?「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/11451/
【大阪】スムログ・スムラボのコラボ!?大阪タワーさんと対談!!? 【後編】「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/15724/
結局、「ブリリアタワー堂島」はどうなんだ!?【大阪タワー
https://www.sumu-lab.com/archives/16287/
【大阪】「ブリリアタワー堂島」?PART2? 最新版の価格更新 値下げ住戸・値上げ住戸をどう考える?「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/23551/
【大阪】「ブリリアタワー堂島」?PART 3? 絶好調で2期は大幅値上げ 1期最高倍率37倍に続き人気は今後も継続?! 「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/34576/
ブリリアタワー堂島「今でも買いなのか!?」【大阪タワー
https://www.sumu-lab.com/archives/68696/
大阪の超高級新築タワマン四つ巴!グラングリーン大阪、パークタワー大阪堂島浜、ブリリアタワー堂島、梅田ガーデンレジデンスの販売状況と考察【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/91982/
【内覧】ブリリアタワー堂島 大阪最高級物件の圧巻の共用施設!転売住戸の成約価格は?【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/101387/
【大阪】ブリリアタワー堂島 1年以上ぶりの販売再開の価格はどうなった?【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/102375/
「ブリリアワー堂島」の購入・売却検討者必見☆その特徴や第1期供給実績などを詳しく分析☆データマン
https://www.sumu-lab.com/archives/101568/

[スレ作成日時]2022-04-09 10:06:25

Brillia(ブリリア) Tower 堂島  [第6期]
所在地:大阪府大阪市北区堂島二丁目17番5(地番)
交通:大阪環状線 大阪駅 徒歩11分
価格:未定
間取:1LDK~3LDK
専有面積:37.01m2~126.68m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 457戸
[PR] 周辺の物件
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 堂島口コミ掲示板・評判

  1. 647 匿名

    >>644 契約者さん1さん

    管理会社にご連絡をお願いできますか。

  2. 648 マンション住民さん

    >>646 住民さん8さん

    7月の午後に貸切使用した時は使用感バリバリとは感じませんでした。
    午前も貸切があったため、清掃スタッフが清掃を済ませてくれていました。
    心配なので近々、確認に行ってみます。
    27階は貸切使用者がソファを汚し、クリーニング費用を弁償してもらうことになったと
    管理会社から聞いています。
    共用施設を劣化させず美しく保つには、使用者が注意して使うのは勿論のこと、
    毎日の清掃、貸切後の清掃だと、管理会社は理解できないんですかね。


  3. 649 契約者さん2

    資産価値を保つためにも、貸切利用する人には使用後の業者の清掃代なども追加で払ってもらうようにしてその都度綺麗にしてもらいたいですができないんですか?
    業者さんはどれくらいの頻度で共用部の清掃や除菌してくれてるんですかね?

    月に何日かは貸切利用できない日や時間帯の設定をしたり、清掃できない人は使用停止などにすれば良いのではないですか。

  4. 650 契約者さん2

    >>648 マンション住民さん

    私も先日利用しましたが使用感バリバリって感じはなかったです。ただ、パーティーで使用した方がお肉を焼いたのか、匂いが残っていたので換気扇をまわしました。
    またシンクに生ゴミが溜まっててディスポーザーにかけてなかったので、やはり貸切利用が終わった後は管理会社のチェックはして欲しいと思いました。

  5. 651 契約者さん1

    貸切利用後のチェックなんてすぐ始められると思いますが、チェックしないことが継続になったのでしょうか。
    それとも理事会で話題にすらなっていないのかもしれませんね。

  6. 652 口コミ知りたいさん

    >>651 契約者さん1さん

    この管理会社のやり方としては理事会に何か言われないとやらないんじゃないでしょうか?
    住民が暮らしやすいようにしよう、喜ばれるように頑張ろうなんて思いは微塵も感じられません。
    外国に住んだことがありますが海外の会社はこんなのばっかりでしたね。
    割り当てられた仕事はやったんだからそれでいいでしょ、って考えです。
    働いている人一人一人が頭で考えることはできないんでしょうね。

  7. 653 マンション住民さん

    >>649 契約者さん2さん

    貸切後の清掃を他の業者に手配するのは、直前の予約キャンセル、空きがあれば当日追加もあるので難しいですよね。
    現状の清掃スタッフを増員し、予約に合わせて仕上げ清掃、チェックはお願いしたいです。貸切使用者が清掃するのは当然のことで、我が家が貸切した時は仕上げ清掃不要な状態に仕上げてました。うちは夫婦とも超綺麗好きの性格で自宅もホテル同様、常に綺麗ですのでペントハウスを自分達で綺麗にすることは全く苦になりませんが
    清掃が得意でない方、手抜きしてしまう方っていますので仕上げ清掃、チェックは必要だと思います。管理会社の方がおっしゃってましたが、区分所有者の方はご自分達の大切な財産なのできちんと清掃してくれてますが、賃貸の方は同じお気持ちではないので・・・と。

  8. 654 マンション住民さん

    >>651 契約者さん1さん

    理事会でどのように議論されたのか、早く議事録を拝見したいです。
    2ヶ月も公開せず、既に2回目の理事会も開催されているのでは??
    1回目と2回目の議事録をまとめて配布するつもり??

  9. 655 契約者さん1

    >>654 マンション住民さん

    管理会社に都合の悪いことばかり言われて耳が痛い、みんなに配布したくない!ってところですかね。

  10. 656 マンション住民さん

    共用施設の貸切について、管理側で都度、仕上げ清掃、
    清掃員増員などしてくれないのなら、

    貸切使用後のチェックリストを作成し、使用者がチェック、サインして
    コンシェルジュへ(20時以降は防災センターへ)提出させるのは?
    チェック項目は、食器を洗い水分を拭き取って所定の棚へ収納、
    ディスポーザー、ゴミ箱、テーブル拭き、掃除機、忘れ物、
    破損有無などなど。

    きちんと清掃しないままで立ち去った場合、
    例えば、半年間予約不可、などと厳しいルールを明確にした方がいいと思います。

  11. 657 匿名

    >>655 契約者さん1さん

    6月、7月、8月、3回開催済みじゃないですかね?

  12. 658 口コミ知りたいさん

    >>656 マンション住民さん
    都度、清掃していただきたいですね。
    夜間の貸し切りはチェックだけして、翌朝開放される前に清掃していただきたいです。

    >>657 匿名さん
    さすがに毎月はやらないんじゃないでしょうか?年4回とか?けどここは問題山積みすぎて臨時開催もあり得ますね。

  13. 659 住民さん

    管理会社は管理委託契約にしたがって業務をしているだけ
    なにか追加するなら契約の変更になるし費用の増額を伴うなら総会決議が必要

  14. 660 契約者さん1

    ここで描きまくったら資産価値を落とすことを分かってないんかね。
    コンシェルジュに直接言えばいいやん。
    なぜ皆で足並み揃えようとすんの。
    みっともないのが世間に伝わるで。

  15. 661 契約者さん8

    >>660 契約者さん1さん
    それよりもあのコンシェルジュをあのまま働かせてる方が資産価値落ちると思う。管理会社も変えた方が無難でしょうね。

  16. 662 住民さん

    耐えられない位嫌な事があったのなら
    直接とは言わずとも変更してもらう様にお願いすればいいのに

  17. 663 匿名

    >>660 契約者さん1さん

    コンシェルジュに言うのではなく、管理会社ですよ。
    しかし、管理会社に皆さんがいくら言っても改善がないから怒るのは当然。

  18. 664 契約者さん8

    >>661 契約者さん8さん

    間違えた、コンシェルジュじゃなくてあのエントランスの人たちです。堪えられないです。

  19. 665 契約者さん7

    >>664 契約者さん8さん
    モンスタークレーマーにならんようにね。


  20. 666 住民

    てんでに苦情を言ってはクレーマーですよ
    いまどきカスタマーハラスメントになりかねない
    管理会社だって個別には対応しようがない
    理事会を通すのが手順です

  21. 667 契約者さん7

    >>666 住民さん

    あなたがそう思うなら理事会を通せば良いだけ。
    各々自分の思う通りに行動しますよ。

  22. 668 契約者さん7

    一部の方のご意見が強いので目立っていますが、問題なく快適に生活しております。

    感情的に不満を書き込むのは資産価値落としますよ。

  23. 669 マンション住民さん

    >>666 住民さん

    違います。
    理事長経験者です。
    管理会社→理事会です。
    理事会へ直接コンタクトする方法はありません。
    管理会社が取りまとめて、理事会へおろすのです。


  24. 670 契約者さん6

    2階や高層階ラウンジに新聞や雑誌なども置いて欲しいです!
    また共用部のトイレのお手拭きなども安物感があるので良い物にして欲しいです。除菌ウェットティッシュなども必要です。
    共用部分清掃してる人あまり見かけませんね

    あと、入り口出た近くの所でタバコ吸ってる人はやめて頂きたい?

  25. 671 住民

    >>669 マンション住民さん
    マンションのweb掲示板も、意見箱も、集会も、普通にあると思いますよ
    理事会におろすのでなく、あげるのかと

  26. 672 契約者さん8

    >>668 契約者さん7さん
    ここでの不満の書き込みよりも実際に管理会社の清掃が不十分であったり、エントランス内のバトラーが常時不在である方が資産価値は落ちると思います。

  27. 673 住民さん2

    僕以外にもまともな住人が見てて良かったわ笑
    というか、ここですら大して賛同得てないから管理会社変えるとか今んとこムリやと思うし、下のおじさん達にそこまで期待してる人もそんなおらんと思うよ?
    前にも書いたけど、管理会社に文句ばっかり言うとクレーマー扱いになるだけやし自分の思い通りにしたいなら一軒家に住むか、ここに書いてる東京の物件なりなんなりに戻った方がいいんちゃうかな?
    理事会通して皆の賛成を取らないと普通はどうにもならんよ
    大阪の飲み屋街の外れの高級マンションの民度の低さを管理会社に当たるのはどうやねんな

  28. 674 契約者さん5

    >>673 さん
    ここで書いても住民全員の思いでもないし、賛同を得られてるわけでない。
    一部の人が世間に向かって不満を垂れ流してるだけ。
    嫌なら売ればいい。
    きっと今なら良い値で売れるよ。


  29. 675 契約者さん7

    >>674 契約者さん5さん

    うまい返しだな、ありがとう

  30. 676 契約者さん5

    >>675 契約者さん7さん
    返しになってて申し訳ない。
    同じ思いの人いてよかった。


  31. 677 匿名

    >>671 住民さん

    意見箱や管理会社に寄せられている住民達の意見、全ての内容を
    理事達へ共有しているとは限りません。
    管理会社にとって不都合な内容は知らせないこともできますから。

  32. 678 匿名

    >>674 契約者さん5さん

    スーモ、ちゃんと見てます?

  33. 679 契約者さん8

    >>677 匿名さん
    次期は理事になって頑張ってちょ
    学校とかでもそうだけど、自分都合の不満にこだわる人ってそれなりにいるからね。
    理事になって内部も見ると変えられるかもしれないし。
    他力でなく自分でも関与したらいいと思う。

  34. 680 契約者さん7

    いや、こんなわがままな人が理事になったら秀和幡ヶ谷レジデンスみたいになっちゃうよ笑

  35. 681 契約者さん3

    >>677 匿名さん
    逆にここで不満を連ねてもなんの効力もありませんけど?

  36. 682 契約者さん

    >>680 契約者さん7さん

    それもいえてる

  37. 683 契約者さん

    バトラーやコンシェルジュになんの文句もないが、
    文句のある方自身も丁寧に接してるんだろうか。
    ここに書き散らかしてるように上から独断、独善で文句を押し付けてたり態度が悪かったりするんではないだろうか?

  38. 684 マンション住民さん

    >>658 口コミ知りたいさん

    理事会開催は、三菱地所三井不動産のマンションでは
    毎月、開催されていて、理事長は絶対に出席、他の理事の方も欠席者は少なかったです。ここは知りませんが、毎月なら3回、隔月なら2回、開催済みと思ってます・・・
    ここより戸数が少ないマンションで、毎月、議題はいくつもあり、
    理事長が署名、捺印しなくてはならない書類も毎月、数件ありました。
    まだ議事録が配布されないのが謎ですが、2~3回分、まとめているのでしょうか??

  39. 685 契約者さん7

    理事会は議事録作成して公開するって規約に書いてありましたっけ?

  40. 686 契約者さん8

    あのバトラーで満足な人もいるんだね。
    私はあの人たちは早くいなくなってほしいなぁ。彼らにお金払うの無駄だとしか思えない。
    マンションのエントランスの人の挨拶があんなに感じ悪いの初めてなんでね。

  41. 687 契約者さん8

    >>686 契約者さん8さん
    あなたには何を言っても無駄かもしれませんが、資産価値が下がるので書き込みはほどほどに。

  42. 688 契約者さん7

    定期的に共用部分の除菌清掃は必須ですが、前に住んでたタワマンみたいに自動手指アルコール消毒器や空気清浄機などの設置もご検討よろしくお願い申し上げます。

  43. 689 契約者さん2

    >>688 契約者さん7さん

    要らない。

  44. 690 契約者さん3

    >>688 契約者さん7さん
    あなたの過去や基準に合わす必要はない。

  45. 691 契約者さん7

    >>688 契約者さん7さん
    長時間過ごす空間ではない共用部分に空気清浄機は要らないですね。
    手指の消毒をしたい人は自分で持参してください。

    高級感、デザインが台無しです。

  46. 692 匿名

    理事会について、
    東京建物の別のマンションでは(管理は東京建物アメニティ)
    理事会の議題と管理会社の対応について、
    毎月、専用アプリ、紙、掲示板の両方で閲覧できる。
    堂島はまだ共有されないので8月に管理会社に問い合わせをしたが
    担当者不在と言われ、伝言残したが折り返しの電話は無し。

  47. 693 住民

    基本は管理組合と管理会社の契約の範囲の業務となりますよ
    期待が大きいのかもしれませんがそんな至れり尽くせりのサービスを提供するような契約にはなっていません
    入居者もスタッフの方々に丁寧に接してお互い気持ちよく過ごすのが大事と思います
    それに東京建物アメニティサポートを変えるには全体管理組合の3/4の決議が要り議決権を握る東京建物が賛成するわけがないので、ずっと付き合っていくしかありません

  48. 694 契約者さん7

    >>692 匿名さん
    コンシェルジュに聞いたらいいんじゃないの?管理会社にガンガン言ってモンカス化してるよりコンシェルジュに聞いてもらった方が現状把握くらいは出来るんじゃないの?

  49. 695 契約者

    >>691 契約者さん7さん

    ペントハウスを貸切した際、前の使用者がステーキか焼肉をしたのかな。
    臭いが強く残っていた。(おまけに、食器も片付けられていなかった)
    だからと言って、あれだけ広い部屋用の空気清浄機を新設するとなると、
    大きくて目立つ、費用もかかる。
    貸切する人は来客を迎える前に部屋の状態を確認しに行き、換気扇を回す、無香の消臭スプレーをするなど自分で工夫した方がいいと思う。

  50. 696 契約者さん1

    高級感を維持するためにも、高級ホテルの様な良い匂いのするディフューザーや消臭スプレーや換気などは必要かと思いました。
    一階出口付近はタバコの煙や、蚊や虫も多いですね。。

  51. 697 匿名

    >>694 契約者さん7さん

    コンシェルジュに業務外のサービスを要望したいとは思いません。
    管理会社に問い合わせるのが筋でしょう。
    管理会社にガンガンとは?8月に一度電話で問い合わせ、折り返しの回答がないまま
    数週間経過中。これをガンガン、モンカス化とは???

  52. 698 匿名

    管理会社の変更は、8月に報道された長谷工の管理会社のように
    管理費横領事件など、問題を起こさないと難しいかもしれませんね。
    長谷工は2010年にも1500万、管理費横領事件おこしてます。
    友人宅でした。

    https://www.kkr.mlit.go.jp/news/top/press/2024/cekddo0000000nb5-att/20...

  53. 699 契約者さん5

    >>693 住民さん
    東京建物がどれくらい議決権を持ってるのですか?全部売る予定じゃないってことでしょうか?

  54. 700 契約者さん1

    >>696 契約者さん1さん

    デフューザーとかは香りに敏感な方もおられるし、
    ホテルみたいに数泊程度ならいいけど毎日となると飽きるので無臭で良いと思います。
    生花が置いてあって、その香りがするとかなら良いと思います。

  55. 701 住民

    49階は毎日のように夕方から貸切になって他の人が入れません
    貸切は昼間だけとかにしたらどうでしょうか?
    そのかわり27階の貸切は昼間は不可、夜は可にするというような工夫が良いと思います

  56. 702 契約者さん5

    >>701 住民さん

    予約が多いのは需要があるからなわけで、、
    半年、1年と過ぎれば少し貸切も減るのではないでしょうか。

  57. 703 匿名

    >>701 住民さん

    引き渡しからまだ3ヶ月程で皆さん、ペントハウスに家族、友人を招いてパーティーしてみたいのだと思います。いずれ落ち着き、フリーで使える日も出てくるとは思いますが、使いたい方は貸切予約を取ればいいと思います。
    貸切の費用は共用施設の維持費になるのでニーズの少ない昼間だけにするのは
    あまり意味はないと思います。ご要望は管理会社へご相談して下さい。
    エムクラウドの意見箱から要望を送信しても無回答、無視されます。
    電話の方がいいと思います。


  58. 704 契約者さん2

    億ションらしく豪華で良い匂いのする生花などもそれぞれの共用部分に飾って欲しいです!

    また、ペントハウスや27階ラウンジは貸切ばかりで他の住民が気軽に使えない日も多く一度も夜にペントハウス入れた事が無いので、貸切できない日時も一定設けるか、貸切できるのを1.2ヶ月に一回だけとかどちらかだけ貸切可能に制限して欲しいです。ほぼすべての日が貸切で埋まっており、夜のペントハウスを楽しみに入居したのに一度も利用できないのでは意味がありません。貸切不可のタワマンも多いのに

  59. 705 契約者さん6

    >>704 契約者さん2さん

    そうですか?私はあなたの意見とは反対です。貸切できるのが良いと思ってます。
    先週か先々週あたりに何度か夜間に貸切の入ってない日があって覗きに行きました。
    予約状況をちょくちょくチェックすれば空いてる日もあると思います。もしかしたらキャンセルとかがあるのかもしれません。

  60. 706 契約者さん4

    >>704 契約者さん2さん

    賛成です
    毎日夕方以降ほぼ貸切で入れません
    ペントハウスは夜は貸切無しにしていただきたいです

  61. 707 契約者さん5

    >>697 匿名さん
    それでいいなら勝手にしたらと思うけど、ここ見てる限り管理会社に対応出来る担当者がいないみたいだしコンシェが住民対応するのは別に筋違いじゃないと思うけどね。
    このまま連絡なかったらどうするんです?もう一度管理会社に電話するんですか?

  62. 708 契約者さん7

    >>707 契約者さん5さん
    そうしたらどうですか?
    気になるんでしょ?

  63. 709 契約者さん7

    >>705 契約者さん6さん
    同じ意見です

  64. 710 契約者さん3

    >>705 契約者さん6さん
    貸切にできるからこそ意義がありますね。


  65. 711 契約者さん1

    >>704 契約者さん2さん
    大阪の億ションの人はこれだから…
    生花にいったいいくらかかると思ってるんでしょうかね。
    メンテナンスも必要ですし。
    レストランやホテルじゃあるまいし、サービスアパートメントでもありませんよ。
    自分の部屋に飾ればいいやん。ほんまに、求めるレベルを勘違いしてるんでは?

  66. 712 口コミ知りたいさん

    エントランスくらいなら生花あってもいいかもしれませんよ。
    共用部全部は大変でしょうが、エントランスのバトラーがいるところのちょっとした生けこみくらいなら何でもない価格でできます。
    まぁでも今はお花よりも議論すべきことが山盛りなのでね。

  67. 713 契約者さん2

    >>708 契約者さん7さん

    ならねーよ笑

  68. 714 契約者さん2

    安い生花のアレンジとかマジで言ってんの?安っぽいセンスでキレイなロビーをダサくしないでくれ

  69. 715 口コミ知りたいさん

    >>714 契約者さん2さん
    あなたの話しぶりからして生けこみなんかとは無縁の人生でしょうから知らないと思うけど、週1でお願いしたとして大したお金かからないんですよ。
    エントランスの大がかりなのとかじゃなくて置くならバトラーのデスクにセンスの良いのなんかがいいですね。

  70. 716 契約者さん2

    >>715 口コミ知りたいさん
    わかったから自分の家でやって

  71. 717 契約者さん2

    >>715 口コミ知りたいさん

    確かにエントランスに生花があるのは素敵。

  72. 718 契約者さん2

    >>715 口コミ知りたいさん

    エントランスに生花は私も賛成です。
    そしてエントランスにはバトラーではなくコンシェルジュさんにいてもらいましょう。

  73. 719 マンション検討中さん

    今みたいな造花なら無いほうがいいと思っていました

    豪華な花でなくても、生花が少しでもいつもエントランスデスクにあれば気持ちいいでしょうね

  74. 720 匿名

    >>706 契約者さん4さん

    無料で自由に使いたい方がいるようですが、
    貸切無しになると、食事と飲酒は不可(水分補給はOK)他人とバッティングします。
    静かに読書、仕事、勉強したい人もいるし、来客とお喋りしてうるさくする人もいて、同時にいた場合、トラブルになりかねない。
    食事、飲酒をOKにしてしまうと、誰が汚したか、片付けしていないか、食器を壊したか、防犯カメラに映っていない場合、特定ができなくなる。
    ペントハウス、27階ラウンジの貸切は他人とのトラブルを避けられます。
    もし皆が自由に飲酒できたら?住民同士仲良くなれることもあるかもしれませんが、
    酔って喧嘩になるリスクもあります。
    現状、使いたい方はお金を払って貸切で使って下さい。
    貸切予約権は月2回まで、となっています。
    ルールを変更したい場合は総会決議になりますね。

  75. 721 入居済みさん

    普通に飲食不可でいいんじゃない?
    パーティーはホテルでしたらいいんだし
    ゴージャスにいこうぜ!

  76. 722 マンション住民さん

    自宅に不具合があり管理会社と竹中さんに修理の件で連絡する必要がありましたので
    理事会と議事録に関しても質問、回答を頂きました。共有いたします。

    ・理事会
    月1回開催。1回目は6/30開催済み。7月と8月は理事達の調整がつかず未開催。
    9月下旬に2回目を開催予定。欠席者が多いが2ヶ月連続開催できなかった為、少人数でも開催予定。

    ・議事録
    理事の押印済み。閲覧方法、一部記載内容について次の理事会で確認予定。
    おそらく我々が見られるのは10月中かと(2回分まとめてか?)

    ・未開催、議事録の配布が遅れた理由
    セカンドハウスの理事が多く、夏休みも挟み日程調整が難しかった。郵送での手続き、押印に日数がかかった。

  77. 723 住民

    >>722 マンション住民さん
    ありがとうございます!

  78. 724 契約者さん1

    結局、投資目的やらセカンドハウス目的で購入されているオーナーがそれなりに多いから、こういった管理不行き届きな側面が散見されるんですよね。
    当マンションのキャラクターからこの様なことが起きることを予見するのは難しくなかったはずです。

  79. 725 契約者さん5

    理事会が機能不全に陥ってるように見受けられますね。
    第三者管理にしたほうが良いのではと思います。

  80. 726 入居済みさん

    >>722 マンション住民さん

    確認ありがとうございました。
    管理会社がサボってると思ってました。事情がわかって安心しました。

  81. 727 契約者さん5

    エントランスに豪華な生花などの設置賛成です。
    ブリリアの電気やガスなどはどこと契約されていますか?
    ここの管理会社は全て東京建物だけなんですかね?

  82. 728 区分所有者

    >>727 契約者さん5さん

    区分所有者ならば絶対に知っていることを質問するのは
    賃貸の人?

  83. 729 口コミ知りたいさん

    >>722 マンション住民さん
    ご確認いただきありがとうございました。

    理事会が月1開催とのことで、それだと理事への負担が大きすぎですし毎月あるなら何度か休んでもいっか、ってなりますよね。
    来年以降は年4回とかせめて隔月開催にするのが良いと思いました。

  84. 730 マンション住民

    >>729 口コミ知りたいさん

    東京宅で抽選に当たってしまい理事長を2年経験しましたが、理事会は毎月開催でその前の家も、実家も毎月でした。大規模マンションでは国土交通省が定めた「マンション標準管理規約」により毎月開催が基本となっているそうです。
    理事長の場合は理事会、総会も欠席不可でした。
    うちは子供がお受験を控えた年だった為、お受験が終わるまで猶予をお願いしてみましたが原則ダメということでお引き受けしました。
    これくらい世帯があると年4回では足りないと思われます。
    住民から改善の要望、急な故障修理、事件・・・色々とあります。

  85. 731 契約者さん7

    >>730 マンション住民さん
    教えて下さってありがとうございます。
    これまで理事会の議事録にほとんど目を通したことがなく、月に1度開催されるのが基本と知ってびっくりしています。
    理事の方々、ほんとうに大変ですね。

  86. 732 契約者さん1

    生花を飾って欲しいとか、ほんとに高級マンションに入居したことあるんか?
    大きな玄関に映えるような生花は10万以上ですよね、それを交換したりメンテしたりいくらかかると思ってんの?

  87. 733 マンション住民

    >>731 契約者さん7さん

    堂島より世帯数が少ないのですが、住民から質問、提案、改善の要望が毎月複数件あり、1件1件、話し合って理事会で決定するか、総会決議か。議事録から回答します。
    理事長には日常的に押印・決済書類が多数届き、厄介な案件もありました。
    損害保険加入申込、購入品や人件費の支払い決済、故障修理の発注、管理費・駐車場料金延滞者への督促状、破損・汚れの弁償請求(パーティールーム家具や備品、駐車場の壁に激突事故、レンタサイクルで転倒して破損)、経年劣化による共有部の一部修繕(大規模修繕とは別)、屋上庭園のゴキブリ駆除、犯人不明の器物破損事件で警察へ被害届(→防犯カメラ増設)、賃貸住民がエステ経営(→強制退去処分)、駐車場料金未払い訴訟など・・・。
    コロナ以前は区分所有者の懇親パーティーがあり、ホテルオークラの出張料理、ワイン試飲会、インテリア雑貨販売会など、管理会社企画のイベントがありました。
    堂島は最近、無断駐車が減ってきたようで良かったですが、沢山の駐禁ポールと立て看板は予算外で追加購入になったと思います。

  88. 734 契約者さん3

    >>725 契約者さん5さん
    そうやってすぐ変えようとする笑
    怖いわー
    やってくれてるやん。思ったように動かない事くらいで機能不全とかいうもんじゃない

  89. 735 契約者さん4

    エントランスに綺麗な花やシャンデリアなどがあるともっと見栄えが良くなりそうですね!

    共用部に置いてある絵画や作品は有名な人の作品なんですか?知らない人も多かったです。

    一階エントランスの天井につるされている大きい物体と外に飾られている白の女?の銅像は一体何なんでしょうか?それぞれの作品の意味や詳細が記載された資料やURLはどこかにあるのでしょうか。

  90. 736 契約者さん6

    >>735 契約者さん4さん

    お名前で検索すればアーティストの情報出てきませんか?
    Piet Boon氏のインスタからもアーティストのページにいけると思います。
    アーティスト一覧みたいなものは販売の時の資料にあったような?ちょっと記憶が曖昧です。

  91. 737 契約者さん2

    >>732 契約者さん1さん

    誰も大きなお花が欲しいなんて言ってませんよ、
    あなたこそすぐに話を変えようとしてるじゃないですか?
    あなたの言葉自体が不快です。

  92. 738 入居済みさん

    >>733 マンション住民さん

    娘達が結婚して戸建から初めて夫婦二人で分譲マンションに住んでいます。
    理事会について全く無知でした。ここは戸建より住み心地、管理も圧倒的に快適です。
    管理、理事の方達のお陰と感謝しなくていけませんね!
    理事会のこと教えて下さってありがとうございました。

    私も1Fカウンターに大きくなくていい、生花があるといいなと思いました。
    マンションの至る所にアートがあるからホテルみたいな豪華な花は
    要らないと思います。


  93. 739 契約者さん1

    グランフロントオーナーズタワーには生花ありますね。
    雰囲気や香りなどあるのとないのでは違うので基本的には賛成ですが、小さなものがいいですね。
    本物のプロが設計した共用部のデザインは出来るだけ変えない方がいいと思います。

    素人目線のいろいろな方が口を出したデザインが今より良くなるとは思いません。
    もちろん私もど素人なので意見を言うのはおこがましいのですが。

  94. 740 契約者さん2

    >>737 さん

    >>737 契約者さん2さん
    その人と『変えようとする』って発言した人(僕)は別やけどな笑
    おばさんのいう『生け込み』が安くてあの空間に合うものを出来る店、例えばどこでいくらぐらいか参考に教えて

    エントランスは寒色系だからなかなかあの空間に合うアレンジメント作れるところ少ないと思う
    オーナーズタワーは逆に何置いてもそこまで浮かないよな

  95. 741 マンション住民さん

    お花のセンスもディフューザーの香り同様にお好みが分かれますが、
    白系のお花にグリーンを混ぜたスタイリッシュなアレンジが無難では?
    1Fエントランスのアートと喧嘩しないと思います。
    調べたところ、Brilliaくらしサイトで紹介されているお花屋さんが大阪にもあり、

    https://brillia.jp/member/shopping/liberte/

    オンラインショップ10%引き、店頭5%引きとなってます。
    週1回の定期配達はこれ以上の割引を交渉できそう。
    バトラーカウンターに置く大きなものでなければ、5千円~1万円内でも可能かと思います。
    北新地は飲食店やクラブの装花を契約しているお花屋さんがいくつかありますね。
    生花ご希望の方は管理会社を通じて理事会へリクエストされては?

  96. 742 マンション住民さん

    >>739 契約者さん1さん

    仰る通りでプロの空間デザイナー、インテリアコーディネイターがアレンジした
    空間ですから、もしお花を飾るならばあまり主張しないものがいいと思います。
    2Fコンシェルジュカウンターに桜の造花がずっと飾ってあるのが
    ちょっと気になっています。あれば3月4月だけで良いかな・・・
    もし造花を飾るなら、季節を限定しないものがいいと思います。

  97. 743 マンション住民さん

    >>735 契約者さん4さん

    ブリリア堂島の50点以上のアートから一部紹介されています。

    https://artnewsjapan.com/article/2312

  98. 744 契約者さん1

    >>742 マンション住民さん
    ありがとうございます。
    入居した時には気付いててしばらく忘れていましたが、パンフレットにはエントランスの自動ドアと自動ドアの間の風除け室にお花が置いてありますね。
    そこがいいかもしれませんね。

    パンフレットでは生花だと思っていたのに実際は観葉植物で少し残念な気がしたことを思い出しました。
    バトラーカウンターにはあまり物が置いてない方がすっきりすると思います。

  99. 745 マンション住民さん

    >>744 契約者さん1さん

    もし生花を飾るなら、ブリリア堂島のインテリアコーディネーターに相談し、
    置き場所、サイズ、業者を選定してもらえると安心です。
    コンシェルジュフロアは用事があった時しか行かないし、
    我が家は基本、車で外出なので1Fエントランスもあまり通りませんが
    来客が出入りする所なのでお花があってもいいなと思いました。

  100. 746 匿名

    >>744 契約者さん1さん

    花を置くのはオートロック入った内側でないと、外部の人間に悪戯されたり、盗難の可能性はあるから、用心してやめた方がいい。一軒家の玄関などに置いている植木鉢が盗難にあうとニュースでやってた。

  101. 747 契約者さん4

    >>740 契約者さん2さん
    その人、当方です。
    花はご自身のお部屋で毎日やってください。
    こっちは別にそこに金払わんでいい。維持管理はこれから高騰していく。下手に金を使わんでいい。


  102. 748 口コミ知りたいさん

    だからー
    お花代が月に4、5万かかったところでここ何世帯あると思ってるの?
    そんなにお金ないなら今の内に売ることをおすすめしますね。
    節約はご自身の家計で毎日やってください。
    こっちは別にそこ気にしてないんで。

  103. 749 マンション住民さん

    クリスマスシーズンには1Fエントランスやコンシェルジュフロアに
    クリスマスツリーやポインセチアが飾られるかもしれませんね。

  104. 750 契約者さん8

    >>748 口コミ知りたいさん

    花が月に4、5万?その金額で買えると思ってるのか?


  105. 751 入居済みさん

    >>750 契約者さん8さん
    買えないんですか?

  106. 752 契約者さん7

    生花が欲しい人は一度どこかで見積もりとったらどうかな?
    夢を見るのもほどほどに。

  107. 753 契約者さん7

    有志でやればいいのよ

  108. 754 マンション住民さん

    なんか口悪くて貧乏な人が混じってるね。

  109. 755 マンション住民さん

    >>750 契約者さん8さん
    逆にいくらかかると思ってんの?
    知らないなら口出すすの止めた方がいいよ。

  110. 756 契約者さん1

    >>755 マンション住民さん
    もともと無いところを変えたくて案出すなら
    見積もりとって提案するのが筋なんだけど

  111. 757 契約者さん1

    >>746 匿名さん
    今はオートロックの手前の風除け室内にお花よりも高価そうな植物が置いてありますね。
    一軒家とは場所もセキュリティも違いますので盗難の可能性は低いと思います。

    ちなみに、お花は小さなものなら月に5万もしないで頼める業者が多いです。
    パンフレットを見ると、小さなサイズのお花があの場所のもともとのデザインなのだと思います。
    どこで変更されたのか分かりませんが、今はお花ではないものが置いてありますね。

  112. 758 契約者さん3

    あの観葉植物はレンタルでしょう
    その金額の範囲内に収まるのであれば生花に変更して貰ったらどうでしょうか

  113. 759 契約者さん6

    まずは自分の家から花の定期初めてね!



  114. 760 契約者さん5

    >>757 契約者さん1さん
    自分の家でやっときな!

  115. 761 契約者さん3

    >>748 さん

    >>748 口コミ知りたいさん
    前も似たようなこと言ってたけどさ、お互い同じマンションに実際住んでるのに生花を置いて欲しくないってだけの人に向かって『お金ない』『売れ』って言うのは言い過ぎやろ
    良くないで

  116. 762 契約済みさん

    現状関西No1のハイグレードな新築タワマンとしてニュースでも取り上げられており、来客の方も楽しみに来るのですから、エントランス等共用部にも綺麗な生花やシャンデリアなどを設置して、清潔感・高級感・豪華さを出すためにも必須ですよね。

    高層階のラウンジにも生花などの設置ご検討宜しくお願い致します。

  117. 763 契約者さん4

    >>762 契約済みさん
    だからぁ、見積もり上げて理事会に提案して。
    ここで買いても仕方ないよ。

  118. 764 契約者さん4

    >>762 契約済みさん

    生花は小さいのであれば賛成ですが、シャンデリアは吊るす場所もないと思いますし飾ってあるアートとケンカするので反対です。

  119. 765 契約者さん3

    >>763 契約者さん4さん
    提案するので大丈夫ですよ

  120. 766 契約者さん7

    >>761 契約者さん3さん

    お金ないから管理費上がったら困るんでしょ?
    早く売ってね。

  121. 767 契約者さん

    >>761 契約者さん3さん

    言われたくないならその口悪いのなんとかしたらどうなの?

  122. 768 契約者さん4

    生花おくことでどんなに変わるか、どんなに良いものなのか、
    試しに自腹で置いてみてください。
    お金持ちなんでしょ?我々貧民なので。

  123. 769 契約者さん3

    いや、そんなん私物化されたらかなんから冗談でも言わんといて

  124. 770 契約者さん3

    >>767 さん

    >>767 契約者さん
    どの発言にキレてんの?

  125. 771 匿名

    >>764 契約者さん4さん

    私もシャンデリアは不要と思います。
    南條さんがセレクトされたアート作品が主役ですし、
    光量が足りない空間ではないので。

  126. 772 マンション住民さん

    お花に関して意外にも活発なご意見が出ておりますね!
    当マンションは管理費、契約駐車場以外に、共有施設の使用料金と一時駐車場の
    収入もありますから、月数万の生花代は問題ないのでは?と私も思うのですが、
    収支報告書が出るのはまだまだ先で、お花は火急のの案件ではないですから
    まずは、以前よりご意見が出ている複数の課題から早く解決して欲しいです。
    1Fエントランスや共用部の壁に多数の傷があり、付箋が貼られていますよね。
    修繕は理事会で承認が必要となっているそうで、10月以降の修繕になるでしょう。
    ここは解決まで時間がかかります・・・。

    この先、新しい賃貸住民、区分所有者が不定期に転居されてきます。
    当マンションのルール、注意事項を管理会社から新しい住民の皆様に
    書面配布などでしっかり共有して頂けないか、管理会社にご相談したいと思っています。
    ペントハウスを貸切利用したら、現状回復するのが当たり前、と
    殆どの区分所有者の皆さんはルールを守ってらっしゃると思いますが、
    実際、片付けをしない方達がいたり、無断駐車も一時はほぼ毎日でしたね。
    別宅では賃貸の方が禁止事項の違反をされるケースが多かったです。
    民泊、美容サロン、お教室運営など、いずれも管理会社の弁護士が入り、強制退去となっていました。トラブルを未然に防ぐためには、入居時の対応が肝心だと思います。





  127. 773 契約者さん4

    花代、月数万円が仮に5万として1年で60万。10年で600万ですよ。
    現状を変えてまで癒しや雰囲気求めなくても。

    他に使うところはたくさんありますし、
    現状のサービスを劣化させようとした時に(例えば待合の雑誌であるとか、コンシェルジュの待機時間)
    備える必要あるかと思います。

  128. 774 契約者さん5

    >>770 契約者さん3さん
    早く売っていなくなってね、さようなら。

  129. 775 契約者さん8

    >>773 契約者さん4さん

    たったの年60万ならお花がある方がいいです。

  130. 776 契約者さん8

    >>774 契約者さん5さん
    早く売ってなどと住民に向けて言うのは資産性失うような発言は外野の人の発言かと思います。
    住民の方々もうここに書き込むのやめにしませんか?
    アンチブリ堂のかっこうの餌場ですよ。
    今は三井堂島浜民が喜んでこれを見てることと。

  131. 777 契約者さん2

    >>772 マンション住民さん
    あのエントランスの付箋のところは3ヶ月点検で修理される箇所だと思っていました。
    すぐに修理されないなら付箋を外してもらわないと逆に気になるので時間ある時に聞いてみようと思います。

  132. 778 契約者さん8

    生花の話は子供の喧嘩のように見えます。
    つまらない小競り合いを公に見えるような場でして、このマンションの価値を下げてます。
    もうここには棘のある言葉は書き込まず、大人になってみませんか。

  133. 779 契約者さん1

    新たに何かを追加したりすることより、現存の資産価値をいかに美しいまま保つか、ペントハウスの使用ルールの徹底、共用部全体のしっかりした清掃管理、エントランスバトラーの件、無断駐車の件、、それらを解決するほうが先決かと思っています

  134. 780 契約者さん8

    >>779 契約者さん1さん
    こう言ったこともエムクラウドとかでやりませんか?
    わざわざこのマンションのダメ出しを世間に出さなくても。
    引き渡し一年はいろいろ不具合も出て来ます。それを外に向かって不満を出すようでは資産価値落とすだけです。
    内部で話し合ってよく変えていくことのほうが懸命です。

    バトラーに関してはもはや萎縮してるかと。
    もっとゆったりとこちらからも優しく声がけしながら相互に良い関係築いていきませんか?


  135. 781 契約者さん2

    >>758 契約者さん3さん
    あの場所のもともとのデザインは生花なのに何故レンタル観葉植物になってしまったのでしょうね。

    バトラーガードだったのを巡回する警備員が立つだけの場所になったことも含め、予定されていた計画を勝手に変更した過程を理事会は点検するべきだと思いますね。

  136. 782 契約者さん8

    >>772 マンション住民さん
    警備員のバトラー衣装代は理事会の承認を得ずに購入したのでしょうか?
    それとも予定していた衣装の準備に時間がかかっていたのかな。

    付箋の箇所は写真で証拠でも残してすぐに撤去すべきでしょう。
    承認後の10月以降の修繕まであのままにしておくと決めた人は無能にもほどがある。

  137. 783 契約者さん7

    >>782 契約者さん8さん
    予算の大枠は総会承認、予算の中でのちょっとした修理は理事会承認でしょう
    修理もひとつひとつすると割高になるので、まず修理するか理事会にはかったうえ、ある程度まとめて修理業者に見積もりを取り、理事会承認して、場合によっては値引き交渉して発注となるので、普通に数ヶ月かかりますよ

  138. 784 住民

    ペントハウスでこんなことやってたんですね
    止められなかったのかな
    https://omonomi.com/event/5079.html

  139. 785 契約者さん5

    >>784 住民さん
    うわーーー
    これはやめてほしい!湾岸タワマンと同じことが繰り広げられるんですね。
    でも規制ってできるんですかね?
    営業は禁止とか??

  140. 786 匿名

    綺麗な生花や必要な備品等の設置、適切に清掃・除菌・修理は早めにしてもらいたいですね。

    タバコ問題も解決難しいんですかね?



  141. 787 契約者さん1

    そうです、、タバコ問題まったく改善されていません
    ホテルがオープンして、これからテラス席が気持ちのいい季節になっていくのに、、

  142. 788 契約者さん7

    >>785 契約者さん5さん
    日時から貸切の申し込み者は簡単に特定できますね。
    投資の勧誘や商品を販売していたと噂を聞きました。

    全ての違反者を発見できるわけではないので、抑止力のためにも一発アウトで今後の利用を禁止にしてほしいですね。

    昔、ザキタハマでも投資トラブルで逮捕者がいました笑

  143. 789 契約者さん3

    >>784 住民さん

    最悪ですね

  144. 790 入居済みさん

    >>788 契約者さん7さん
    営利活動は禁止のはずですよ。
    今後の利用は禁止にしてください。
    理事の方、よろしくお願い申します。

  145. 791 マンション住民さん

    >>787 契約者さん1さん
    フォシーズンズホテル側とマンション側の両方にタバコ問題言えばどうでしょうか?
    タワマンやホテル周辺にタバコの臭い副流煙が飛んできており、タバコを吸う人たちで見栄えも悪くて資産価値が減りそうですよね。。
    何か対策方法はないでしょうか。

  146. 792 契約者さん2

    >>791 マンション住民さん

    市に電話しましたよ。
    確か来年になれば路上喫煙防止の条例ができるとかいう話だった記憶が、、
    ただそれが出来てどれくらい変化が起こるかは不明です。

  147. 793 マンション住民さん

    >>784 住民さん

    管理会社に連絡済みです。他の住民さんからも連絡が入っています。
    共用部で営利利用は禁止となっています。
    営利パーティーを一度でもした住民は以後、予約不可の新しい規約を作らないと
    いけませんね。不特定多数の人間が出入りし、セキュリティ上の問題もありますから。

  148. 794 匿名

    >>781 契約者さん2さん

    バトラー派遣会社を利用する予定だったのが、事情によりやめることになった、と管理会社から聞いた。東京建物が決めたこと。その事情を知りたい。

  149. 795 マンション住民

    >>791 マンション住民さん

    2025年1月から「大阪市路上喫煙の防止に関する条例」を改正

    大阪市路上喫煙の防止に関する条例」を改正し、現在の路上喫煙禁止地区(6地区)を大阪市内全域に拡大します。その対象は本市が管理する「道路・広場・公園その他公共の場所」とし、この区域で路上喫煙を行った場合は1,000円の過料徴収の対象となります。本市及び民間事業者による補助制度を活用した喫煙所の設置など、分煙施設の整備を進めています。これまでは「火のついたたばこ(いわゆる紙巻たばこ)」のみを規制の対象としていましたが、加熱式たばこも対象に加えます。

  150. 796 住民

    ここはどこの人がどれくらいの頻度で清掃除菌されているんですか?

    マンション周辺での路上喫煙は見栄え以外にも副流煙などで健康上にも良くないので無くなってほしいです。

    あと、エントランスに蚊や虫も沢山入ってきてるので、虫よけ対策も必要ですね。

  151. 797 マンション住民さん

    >>795 マンション住民さん
    条例が拡大されても警察が取り締まるわけではないですし
    指導員が近づいてきたら立ち去ればよいだけなのでどうなることか
    と言われていますね

  152. 798 マンション住民

    ペントハウス、27階の貸切利用に際して、
    システム予約後、「禁止事項含むルールにチェックとサインを入れた書面を
    コンシェルジュか防災センターに提出した上で貸切使用としないと
    問題が起きますよ」と入居早々、管理会社に提案していました。
    別宅でも、若い賃貸住民がパーティールームで男女の出会いパーティーを開催したことがありましたし、お菓子教室、社交ダンスレッスンなどもありました。
    大阪イチの豪華で素敵な共用施設だと思いますし、規約違反のパーティーが行われてしまうことは想定内でしたから、未然に防ぐために提案したのです。
    三井では禁止事項を厳守する書面と、ゲストの人数、氏名を書いて、貸切予約前日までにコンシェルジュに提出する決まりです。
    営利使用禁止以外に、火を使う行為、騒音、ペット禁止等です。

  153. 799 匿名

    >>797 マンション住民さん

    来年から向かいのたばこ店での路上喫煙はなくなるのでは?
    吸っている人がいれば、やめて欲しいと言えるようになりますよ。
    周辺の大企業に対して、喫煙所を社内に設置して欲しいと要請したいですね。

  154. 800 契約者さん8

    >>798 マンション住民さん
    書面のやり取りは面倒なので予約の段階で
    規約を守るにチェックを入れるみたいなやり方がいいな、と思いました。
    この管理会社はコトが起こらないと動かないですね。

  155. 801 マンション住民さん

    >>800 契約者さん8さん

    システムを変えるのに時間と費用がかかりますし、
    面倒でも対面で禁止事項のサインして提出させた方がいいと思いますよ。
    2Fに行って出す手間など、大したことではないです。

  156. 802 契約者さん8

    >>784 住民さん

    これは許せないですね。東京建物に個人的にですが言います

  157. 803 契約者さん7

    >>794 匿名さん
    これは無視できない情報ですね。
    教えてくださりありがとうございます

  158. 804 マンション住民さん

    >>802 契約者さん8さん

    同じパーティー主催者から既に10月のペントハウス貸切予約が入っているそうで、
    キャンセルと以後、使用禁止処分となるよう、理事会で話し合って欲しいと
    管理会社にお願い済みです。

  159. 805 契約者さん1

    >>799 匿名さん
    最近のタバコ屋の部分的な工事は喫煙所を改装しているそうです。
    大阪市指定喫煙所設置経費等補助金」を使っているかもしれませんね。
    この補助金は補助率100%、上限1000万円です。
    (改修という事にしているなら上限は300万円)

    もしも補助金による改装だとすると、現状は喫煙所のキャパシティをはるかに超える喫煙者を集め、周辺に迷惑をかけているのに補助金で建物を改装するなんて許されるのでしょうか。
    あのスペースで収まる喫煙者の数でないことは明白だし喫煙所から人がはみ出ても何もしないなら路上喫煙を幇助しているのと同じ。
    現状で何も対策してないのなら補助金の支給を中止するべきですね。

    補助金は周辺の企業が社内に喫煙所を設置するためのものです。

  160. 806 マンション住民さん

    現状は条例違反ではないので止めようがありません

  161. 807 匿名

    >>805 契約者さん1さん

    たばこ屋の喫煙所が封鎖されているので来年1月に向けての準備かと思ってたのですが、
    喫煙所のリフォームとは!!
    外部に煙が出ないならまだいいけど、結局、あそこに喫煙者が集まるのか。

  162. 808 匿名

    >>804 マンション住民さん

    いつもありがとうございます!

  163. 809 契約者さん5

    >>806 マンション住民さん
    健康増進法及び大阪府受動喫煙防止条例では、喫煙する際には望まない受動喫煙が生じないよう周囲の状況に配慮しなければなりません。

    あの状況で配慮しているとは思えませんが…

  164. 810 契約者さん4

    >>804 マンション住民さん

    この情報はどこから得たのでしょうか?
    管理会社は対応してくれそうですか?

  165. 811 契約者さん4

    パーティーの詳細、閲覧できなくなってますね。
    この掲示板にいた人が主催者とか?
    管理費値上げ阻止したいとか言ってた人かな。

  166. 812 マンション住民さん

    >>811 契約者さん4さん

    証拠隠滅でしょう。
    あのページのスクショを管理会社へ送って下さった区分所有者の方、
    スクショを削除せず、保管をお願いできますか。
    当方は証拠として印刷して残しておくつもりでしたが、先に消されてしまいました。

  167. 813 マンション住民さん

    ↑HPは消えましたが、自分のスマホで見ていた画面がそのまま残っていましたので、
    スクショして、証拠を残しておきました。
    理事の皆さんが見られるよう、印刷して理事会へ提出させていただきます。

  168. 814 マンション住民さん

    >>810 契約者さん4さん

    管理会社と話した際に聞きました。

    ペントハウスで行われたカップリングパーティーの詳細は削除されましたが
    「おものみ関西」というHPです。
    神戸、大阪、京都などで日常的にパーティーが開催されています。

  169. 815 契約者さん7

    >>813 マンション住民さん
    ナイスです!提出よろしくお願いいたします。
    1ヶ月くらい前の開催のものが載ってたままだったのに、
    この掲示板に書かれてからものの1.2時間で消されましたよね。
    あの関西弁のタメ口の人が怪しいですね。

  170. 816 住民

    >>814 マンション住民さん
    おものみ関西のHPからは削除されましたがウェブ上に残っていますね
    マンション規約違反のひどい営利利用です

    1. おものみ関西のHPからは削除されましたが...
  171. 817 入居済みさん

    まだまだありますね

    1. まだまだありますね
  172. 818 マンション住民さん

    お任せ下さい!管理会社の方がHP自体をまだ確認できていない、
    今夜、自宅PCから検索する、と仰っていたのですが、ご確認前にHPを消されました。
    会社PCからはセキュリテイの関係で見られなかったそうです。
    出会い系ですもんね。
    エムクラウドから添付ファイルは1つしか送れず、全ページの画像は3つありますので
    印刷して提出します。HPには主催者の携帯番号、メールアドレスが記載されているため、ここへの掲載は控えさせていただきます。

  173. 819 匿名

    この主催者は完全にビジネスで出会い系パーティーを運営している。
    以後、貸切予約禁止にしないといけません!

  174. 820 契約者さん3

    >>817 入居済みさん

    VIP ソファ席つき15000円!
    どんだけあくどい商売してるんだか。
    というかパーティーに出席してもソファにすら座れないなんてひどすぎー

  175. 821 匿名

    >>820 契約者さん3さん

    完全招待制と書いてあるけど、一般募集制でしょ!!
    どんな素性の人間が来るかもわからない、会費さえ払えば誰でも参加できる。
    よく男性は職業限定、年収いくら以上、となっているようだけど、
    医師じゃないのに医師のフリして、派遣社員が大企業社員のフリして、
    女性騙して遊ぶため目的の人がいるでしょー
    そんなんに我々の大切な自宅の施設を使われたくない!!
    これは断じて許せない。理事の皆さん、こんな人間に2度と使わせないで下さい。


  176. 822 マンション住民さん

    この規約違反の出会い系パーティー、
    その他の懸案事項が吹っ飛ぶ勢い・・・
    次の理事会で優先議題として対応して頂きたいです。

  177. 823 契約者さん2

    >>815 契約者さん7さん

    ちゃうわ笑 

  178. 824 区分所有者

    >>817 入居済みさん

    VIPはテラス席でシャンパンって、テラス席は飲食禁止なんだけど。
    この人、ペントハウスと27階、予約禁止。

  179. 825 住民

    >>809 契約者さん5さん
    早くタバコ問題等も解決できると良いですね。
    マンションの来客者も路上喫煙者多くてビックリしていました。。

    ペントハウスや27階は貸し切りできない日時や清掃ルールも設けるべきかと思います。

    それと、綺麗な生花なども嬉しいですが、
    ライブラリーとかには、もう少し外商に置かれているようなハイブランドの雑誌や、ビジネス書籍なども増やして置いて欲しいです。

  180. 826 匿名

    >>825 住民さん

    ペントハウス、27階を使いたい方は貸切で使用しましょう。
    他人と仲良く使用するのは難しい、だから貸切があるんです。
    フリータイム中は結局早いもん勝ちになってしまう。
    先客がいても遠慮なく入って行ける図太い人もいるでしょうが、
    自分が静かに優雅に過ごしたいのに、後から入ってきたママ友グループがお喋りして小さな子供達が走り回ってうるさくしたら?
    自分が先にいるんだから、静かにしてよ!なんて言えない。
    仕事の話をしている人達がいたら?試験勉強している学生グループがいたら?
    あんた達、邪魔だから27階へ行ってよ、って追い出せる?
    ペントハウスは17時まで30分 1000円、以降は2000円、大した金額ではありません。お金払って独占して使いましょう。27階はもっと安いですよ。


  181. 827 入居済みさん

    >>825 住民さん

    貸し切りできない日時、不要です。
    飲食できない。お酒飲めない。音楽流せない。他人がいる。
    いつ他人が来るかわからない。私語厳禁?
    そんな空間で何をして過ごす?

  182. 828 契約者さん3

    出会い系パーティーは全力で阻止しないといけないですね。
    そして次やったらそれ以降は共用部の予約は何年間禁止という風にできたらいいですね。

  183. 829 契約者さん1

    >>826 匿名さん
    27階も49階も部屋の作りやインテリアの置き方なのか同じ空間に他人と居ずらい雰囲気はありますね。

  184. 830 住民

    貸切料金が安いのがまずいですね
    もっと高くして使用後の確認や頻回の清掃、メンテナンスに当てないと荒れ果てて行きます

  185. 831 マンション住民さん

    >>829 契約者さん1さん

    27階ジムの帰り、27階ラウンジで休憩しながらスマホでNetflixの続きを見ようと
    入ったら、男性数人が真剣にお仕事のお話をしているご様子で
    ソファにも座らず立ち去りました。同じ空間にとてもいられませんでした。

    別宅のパーティールーム空き時間に子供の受験勉強をしていたら
    別の親子が仕事と勉強をしに来て、やりにくくなってしまい自宅に戻りました。

    貸切料金は決して高くないし、維持費用として必要な収入です。
    高価なソファが汚されたり劣化して、同じ物か同レベルを買い替えることになれば
    数百万かかります。

  186. 832 匿名

    >>828 契約者さん3さん

    今後の予約は禁止にしてもらいたい。
    この人、とみーさん、何年も前からイベント主催を本業としてますよ。

  187. 833 契約者さん5

    貸切にして人目がないとルーズな使い方をしてしまうもの
    当初は真っ白だったペントハウスにところどころ薄汚れがある
    管理会社にしっかりメンテいただきたい

  188. 834 評判気になるさん

    こんなところに長文書いて連投してないでもっと実際に他人とコミュニケーションを取ったほうが良さそうと思いますが

  189. 835 入居済みさん

    >>834 評判気になるさん

    住民同士の出会いの場?
    ひとり暮らしで寂しい人がいるのかなー

  190. 836 匿名

    >>834 評判気になるさん

    人見知りで挨拶も苦手、悪気はないです。
    賃貸と違って分譲マンションは長く住むから知らない男性から話しかけられたくないです。

  191. 837 契約者さん3

    そうでしたか
    配慮が行き届かず失礼しました

  192. 838 マンション住民さん

    管理会社の顧問弁護士から「管理規約違反行為の停止請求(区分所有法57条)」を内容証明で送れば普通はやめると思いますが、万一しぶとくやめない場合、最終手段は区分所有者なら「競売請求」(区分所有法59条)も想定し、証拠は全て残しておくことです。ペントハウス監視カメラの映像も。
    パーティー会場は他にいくらでもあるのでこちらの本気を示せばやめるでしょう。


  193. 839 契約者さん6

    >>838 マンション住民さん
    やめてもらうのはもちろんですが
    正直そんなパーティーを開いてる人は賃貸でも分譲でも出ていって欲しいです。気持ち悪いにもほどがある。

  194. 840 マンション住民さん

    >>825 住民さん
    マンション内も周辺ももっと綺麗にしていきましょう。
    路上喫煙や路駐は注意して欲しい。

    マナーを守らない人は料金が安い方が増えるので、貸切料金はもっと高くすべきです。
    そして維持費用を使い、各共用部の備品等をさらに充実したり、清掃や除菌に力を入れる必要がある。

    ブランズタワーは本屋や外商と提携してライブラリーに読みやすい本が沢山置かれていて良かったのでご参考に。

  195. 841 契約者さん8

    >>840 マンション住民さん
    注意するまでを圧迫かけるのは…。
    トラブルにもつながりますし、敷地内、そして違法駐車で迷惑駐車などを注意するのはガードマンの仕事かと思います。

  196. 842 契約者さん6

    >>839 契約者さん6さん
    主催するパーティ会場を借りるのは高いしマンションのラウンジを安く借りれば儲けられるしここならドヤれて人も集まるってことね。

    そんなことを考えて必死こいて稼いでるド底辺がここに住んでいるとは…
    参加者からも笑われるのでは。

  197. 843 契約者さん8

    >>824 区分所有者さん
    10月の次の貸切り予約日はいつでしょうか?
    理事会はそれより後だから対応しないとなると今後理事会には何も期待できなくなりますね。

  198. 844 入居済みさん

    >>837 契約者さん3さん
    人見知りとおっしゃる方のお気持ちはよくわかります
    しかしペントハウスも27階ラウンジもそもそも共用施設であることをお忘れなく
    人目を気にしなくてよいのは基本は専有部分だけです
    住居戸数から考えて貸切ばかりになればごく稀にしか入れなくなります
    いずれにせよ貸切料金は値上げするのがよいと思います

  199. 845 マンション住民さん

    次の理事会は9月後半に開催と確認済みです。
    例の主催者の次の予約日は聞いていませんし、もし聞いても管理会社は答えないでしょう。強制キャンセルを理事に提案して欲しいと要望しました。

  200. 846 マンション住民さん

    >>841 契約者さん8さん

    住民同士でトラブルになると、住みにくくなりますから、違反行為を発見した時はすぐに防災センターへ連絡した方がいいです。

スムログに大阪タワー「ブリリアタワー堂島」の記事があります

スムラボの物件レビュー「ブリリアタワー堂島」もあわせてチェック

Brillia(ブリリア) Tower 堂島  [第6期]
所在地:大阪府大阪市北区堂島二丁目17番5(地番)
交通:大阪環状線 大阪駅 徒歩11分
価格:未定
間取:1LDK~3LDK
専有面積:37.01m2~126.68m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 457戸
[PR] 周辺の物件
ジオタワー大阪十三

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億5330万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

4130万円~5860万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.18平米~71.27平米

総戸数 44戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

3LDK

67.75平米~75.01平米

総戸数 80戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68平米~70.52平米

総戸数 64戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台(予定)

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59m2~74.69m2

総戸数 279戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.98m2~106.85m2

総戸数 642戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.2m2~90.05m2

総戸数 76戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸