大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>Brillia Tower 堂島(ONE DOJIMA PROJECT)」についてご紹介しています。
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ブリリアンさん [更新日時] 2024-11-23 19:00:17

どう見てもうつくしく、どう考えてもおもしろい
日本で最も注目されるマンションの一つとなった、大阪市北区の「Brillia Tower 堂島」契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。



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[スレ作成日時]2022-04-09 10:06:25

Brillia(ブリリア) Tower 堂島
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間取:1LDK~3LDK
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Brillia(ブリリア) Tower 堂島口コミ掲示板・評判

  1. 641 住民さん2

    >>639 契約者さん1さん
    現状こんな民度が低いのに24時間オープン飲食可なんてしたらめちゃくちゃになってそれをまた管理会社のせいにして怒り狂う人が出てくる地獄みたいな未来しか見えないけど?
    ホテルはカフェやオールデイダイニング、バーと気軽に使える施設あるよ。レストランは上も下もたいして美味しくもないけど。あなたのいう気軽って割引って事ならフィットネスの会員でも15%しか割引ないから期待出来ない。中華もあんな美味しくないのビックリしたわ。あれでは人連れて行かれへん。なぜ香港の龍景軒から来なかったのか。関西の人は東京の人と違って味にシビアだからリピーターがつかないよ。下のダイニングもサービスはいいけど料理がな…美味しいのパンだけ笑

  2. 642 匿名

    >>639 契約者さん1さん

    東京、大阪のハイグレード億ションをかなり内見してきていますが、
    24時間、パーティールーム等を開放しているところを知りません。
    マンションスタッフの定期清掃が必要ですし、長時間開放すれば高級な輸入家具の劣化が早くなるのでやめた方がいいと思います。
    ジムも24時間開放してしまうと、マシンでTV、Netflix、YouTubeなど見られますから、親に制限されている未成年が深夜にこっそり行って利用してしまうなどの問題も想定できます。パーティー客が深夜にエントランス、エレベーター、ロビーなどで酔って大声で騒ぐと迷惑です。夏休み中、高校生か大学生くらいのグループがパーティーをしていて騒がしかったです。22時まで、というルールは常識的に考えて適切だと考えます。これまで住んだ分譲マンションも共用施設は全て22時までです。

    フォーシーズンズの1Fジャルダンは、大手町、丸の内、NY、ハワイ島などのフォーシーズンズと比べるとリーズナブルで関西値段だなと思います。
    我が家は気軽にランチで利用していますし、バゲット、トリュフ入りブリオッシュなど
    とても美味しく、購入して家でいただいています。オススメです。

  3. 643 契約者さん1

    639は部外者のただの煽りだからマジメに反応しなくていいかと思います。

  4. 644 契約者さん1

    掃除の方は挨拶はできるけど肝心の掃除は適当ですね。

    共用部のトイレの床は埃まみれで水滴の跡や水垢まで発生してます。
    ペーパータオルやハンドソープが手洗ボウルから離れていて水滴が落ちやすいのは分かりますが、それを放置するなんて。

    49階のラウンジは既に使用感バリバリで全体的に臭いますね。
    この数ヶ月だけの劣化具合を見ると、飲み食いできる貸切りの後は都度清掃をしないと資産価値は維持できないでしょう。
    もともと汚れた設備なんて誰も綺麗に使おうと思いません。

    傷やゴミが目につき過ぎて既に入居した頃の感動が薄れています。

  5. 645 契約者さん1

    >>644 契約者さん1さん
    できればその現状を管理会社に電話していただきたいです。

    お話を要約するとこの管理会社は使えないってことですよね。
    さっさと管理会社変更しましょうよ、その方が皆さんのストレスも減るでしょう。
    仕事始める前にしっかり研修させたりすでに他のマンションで経験豊富な人も入れてこないと素人ばかりかき集めてもどうにもならないんですよ。
    管理会社の社員が常駐してるわけでもなさそうだしやる気も見られません。
    ほんとに使えない会社だなぁと思ってます。

  6. 646 住民さん8

    49階のラウンジは今でも使用感バリバリなので。1年後には悲惨な状態になってると予想。管理の大切さが改めて分かった。

  7. 647 匿名

    >>644 契約者さん1さん

    管理会社にご連絡をお願いできますか。

  8. 648 マンション住民さん

    >>646 住民さん8さん

    7月の午後に貸切使用した時は使用感バリバリとは感じませんでした。
    午前も貸切があったため、清掃スタッフが清掃を済ませてくれていました。
    心配なので近々、確認に行ってみます。
    27階は貸切使用者がソファを汚し、クリーニング費用を弁償してもらうことになったと
    管理会社から聞いています。
    共用施設を劣化させず美しく保つには、使用者が注意して使うのは勿論のこと、
    毎日の清掃、貸切後の清掃だと、管理会社は理解できないんですかね。


  9. 649 契約者さん2

    資産価値を保つためにも、貸切利用する人には使用後の業者の清掃代なども追加で払ってもらうようにしてその都度綺麗にしてもらいたいですができないんですか?
    業者さんはどれくらいの頻度で共用部の清掃や除菌してくれてるんですかね?

    月に何日かは貸切利用できない日や時間帯の設定をしたり、清掃できない人は使用停止などにすれば良いのではないですか。

  10. 650 契約者さん2

    >>648 マンション住民さん

    私も先日利用しましたが使用感バリバリって感じはなかったです。ただ、パーティーで使用した方がお肉を焼いたのか、匂いが残っていたので換気扇をまわしました。
    またシンクに生ゴミが溜まっててディスポーザーにかけてなかったので、やはり貸切利用が終わった後は管理会社のチェックはして欲しいと思いました。

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  12. 651 契約者さん1

    貸切利用後のチェックなんてすぐ始められると思いますが、チェックしないことが継続になったのでしょうか。
    それとも理事会で話題にすらなっていないのかもしれませんね。

  13. 652 口コミ知りたいさん

    >>651 契約者さん1さん

    この管理会社のやり方としては理事会に何か言われないとやらないんじゃないでしょうか?
    住民が暮らしやすいようにしよう、喜ばれるように頑張ろうなんて思いは微塵も感じられません。
    外国に住んだことがありますが海外の会社はこんなのばっかりでしたね。
    割り当てられた仕事はやったんだからそれでいいでしょ、って考えです。
    働いている人一人一人が頭で考えることはできないんでしょうね。

  14. 653 マンション住民さん

    >>649 契約者さん2さん

    貸切後の清掃を他の業者に手配するのは、直前の予約キャンセル、空きがあれば当日追加もあるので難しいですよね。
    現状の清掃スタッフを増員し、予約に合わせて仕上げ清掃、チェックはお願いしたいです。貸切使用者が清掃するのは当然のことで、我が家が貸切した時は仕上げ清掃不要な状態に仕上げてました。うちは夫婦とも超綺麗好きの性格で自宅もホテル同様、常に綺麗ですのでペントハウスを自分達で綺麗にすることは全く苦になりませんが
    清掃が得意でない方、手抜きしてしまう方っていますので仕上げ清掃、チェックは必要だと思います。管理会社の方がおっしゃってましたが、区分所有者の方はご自分達の大切な財産なのできちんと清掃してくれてますが、賃貸の方は同じお気持ちではないので・・・と。

  15. 654 マンション住民さん

    >>651 契約者さん1さん

    理事会でどのように議論されたのか、早く議事録を拝見したいです。
    2ヶ月も公開せず、既に2回目の理事会も開催されているのでは??
    1回目と2回目の議事録をまとめて配布するつもり??

  16. 655 契約者さん1

    >>654 マンション住民さん

    管理会社に都合の悪いことばかり言われて耳が痛い、みんなに配布したくない!ってところですかね。

  17. 656 マンション住民さん

    共用施設の貸切について、管理側で都度、仕上げ清掃、
    清掃員増員などしてくれないのなら、

    貸切使用後のチェックリストを作成し、使用者がチェック、サインして
    コンシェルジュへ(20時以降は防災センターへ)提出させるのは?
    チェック項目は、食器を洗い水分を拭き取って所定の棚へ収納、
    ディスポーザー、ゴミ箱、テーブル拭き、掃除機、忘れ物、
    破損有無などなど。

    きちんと清掃しないままで立ち去った場合、
    例えば、半年間予約不可、などと厳しいルールを明確にした方がいいと思います。

  18. 657 匿名

    >>655 契約者さん1さん

    6月、7月、8月、3回開催済みじゃないですかね?

  19. 658 口コミ知りたいさん

    >>656 マンション住民さん
    都度、清掃していただきたいですね。
    夜間の貸し切りはチェックだけして、翌朝開放される前に清掃していただきたいです。

    >>657 匿名さん
    さすがに毎月はやらないんじゃないでしょうか?年4回とか?けどここは問題山積みすぎて臨時開催もあり得ますね。

  20. 659 住民さん

    管理会社は管理委託契約にしたがって業務をしているだけ
    なにか追加するなら契約の変更になるし費用の増額を伴うなら総会決議が必要

  21. 660 契約者さん1

    ここで描きまくったら資産価値を落とすことを分かってないんかね。
    コンシェルジュに直接言えばいいやん。
    なぜ皆で足並み揃えようとすんの。
    みっともないのが世間に伝わるで。

  22. 661 契約者さん8

    >>660 契約者さん1さん
    それよりもあのコンシェルジュをあのまま働かせてる方が資産価値落ちると思う。管理会社も変えた方が無難でしょうね。

  23. 662 住民さん

    耐えられない位嫌な事があったのなら
    直接とは言わずとも変更してもらう様にお願いすればいいのに

  24. 663 匿名

    >>660 契約者さん1さん

    コンシェルジュに言うのではなく、管理会社ですよ。
    しかし、管理会社に皆さんがいくら言っても改善がないから怒るのは当然。

  25. 664 契約者さん8

    >>661 契約者さん8さん

    間違えた、コンシェルジュじゃなくてあのエントランスの人たちです。堪えられないです。

  26. 665 契約者さん7

    >>664 契約者さん8さん
    モンスタークレーマーにならんようにね。


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  28. 666 住民

    てんでに苦情を言ってはクレーマーですよ
    いまどきカスタマーハラスメントになりかねない
    管理会社だって個別には対応しようがない
    理事会を通すのが手順です

  29. 667 契約者さん7

    >>666 住民さん

    あなたがそう思うなら理事会を通せば良いだけ。
    各々自分の思う通りに行動しますよ。

  30. 668 契約者さん7

    一部の方のご意見が強いので目立っていますが、問題なく快適に生活しております。

    感情的に不満を書き込むのは資産価値落としますよ。

  31. 669 マンション住民さん

    >>666 住民さん

    違います。
    理事長経験者です。
    管理会社→理事会です。
    理事会へ直接コンタクトする方法はありません。
    管理会社が取りまとめて、理事会へおろすのです。


  32. 670 契約者さん6

    2階や高層階ラウンジに新聞や雑誌なども置いて欲しいです!
    また共用部のトイレのお手拭きなども安物感があるので良い物にして欲しいです。除菌ウェットティッシュなども必要です。
    共用部分清掃してる人あまり見かけませんね

    あと、入り口出た近くの所でタバコ吸ってる人はやめて頂きたい?

  33. 671 住民

    >>669 マンション住民さん
    マンションのweb掲示板も、意見箱も、集会も、普通にあると思いますよ
    理事会におろすのでなく、あげるのかと

  34. 672 契約者さん8

    >>668 契約者さん7さん
    ここでの不満の書き込みよりも実際に管理会社の清掃が不十分であったり、エントランス内のバトラーが常時不在である方が資産価値は落ちると思います。

  35. 673 住民さん2

    僕以外にもまともな住人が見てて良かったわ笑
    というか、ここですら大して賛同得てないから管理会社変えるとか今んとこムリやと思うし、下のおじさん達にそこまで期待してる人もそんなおらんと思うよ?
    前にも書いたけど、管理会社に文句ばっかり言うとクレーマー扱いになるだけやし自分の思い通りにしたいなら一軒家に住むか、ここに書いてる東京の物件なりなんなりに戻った方がいいんちゃうかな?
    理事会通して皆の賛成を取らないと普通はどうにもならんよ
    大阪の飲み屋街の外れの高級マンションの民度の低さを管理会社に当たるのはどうやねんな

  36. 674 契約者さん5

    >>673 さん
    ここで書いても住民全員の思いでもないし、賛同を得られてるわけでない。
    一部の人が世間に向かって不満を垂れ流してるだけ。
    嫌なら売ればいい。
    きっと今なら良い値で売れるよ。


  37. 675 契約者さん7

    >>674 契約者さん5さん

    うまい返しだな、ありがとう

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  39. 676 契約者さん5

    >>675 契約者さん7さん
    返しになってて申し訳ない。
    同じ思いの人いてよかった。


  40. 677 匿名

    >>671 住民さん

    意見箱や管理会社に寄せられている住民達の意見、全ての内容を
    理事達へ共有しているとは限りません。
    管理会社にとって不都合な内容は知らせないこともできますから。

  41. 678 匿名

    >>674 契約者さん5さん

    スーモ、ちゃんと見てます?

  42. 679 契約者さん8

    >>677 匿名さん
    次期は理事になって頑張ってちょ
    学校とかでもそうだけど、自分都合の不満にこだわる人ってそれなりにいるからね。
    理事になって内部も見ると変えられるかもしれないし。
    他力でなく自分でも関与したらいいと思う。

  43. 680 契約者さん7

    いや、こんなわがままな人が理事になったら秀和幡ヶ谷レジデンスみたいになっちゃうよ笑

  44. 681 契約者さん3

    >>677 匿名さん
    逆にここで不満を連ねてもなんの効力もありませんけど?

  45. 682 契約者さん

    >>680 契約者さん7さん

    それもいえてる

  46. 683 契約者さん

    バトラーやコンシェルジュになんの文句もないが、
    文句のある方自身も丁寧に接してるんだろうか。
    ここに書き散らかしてるように上から独断、独善で文句を押し付けてたり態度が悪かったりするんではないだろうか?

  47. 684 マンション住民さん

    >>658 口コミ知りたいさん

    理事会開催は、三菱地所三井不動産のマンションでは
    毎月、開催されていて、理事長は絶対に出席、他の理事の方も欠席者は少なかったです。ここは知りませんが、毎月なら3回、隔月なら2回、開催済みと思ってます・・・
    ここより戸数が少ないマンションで、毎月、議題はいくつもあり、
    理事長が署名、捺印しなくてはならない書類も毎月、数件ありました。
    まだ議事録が配布されないのが謎ですが、2~3回分、まとめているのでしょうか??

  48. 685 契約者さん7

    理事会は議事録作成して公開するって規約に書いてありましたっけ?

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  50. 686 契約者さん8

    あのバトラーで満足な人もいるんだね。
    私はあの人たちは早くいなくなってほしいなぁ。彼らにお金払うの無駄だとしか思えない。
    マンションのエントランスの人の挨拶があんなに感じ悪いの初めてなんでね。

  51. 687 契約者さん8

    >>686 契約者さん8さん
    あなたには何を言っても無駄かもしれませんが、資産価値が下がるので書き込みはほどほどに。

  52. 688 契約者さん7

    定期的に共用部分の除菌清掃は必須ですが、前に住んでたタワマンみたいに自動手指アルコール消毒器や空気清浄機などの設置もご検討よろしくお願い申し上げます。

  53. 689 契約者さん2

    >>688 契約者さん7さん

    要らない。

  54. 690 契約者さん3

    >>688 契約者さん7さん
    あなたの過去や基準に合わす必要はない。

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グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町二丁457番の一部ほか

3,698万円~4,998万円

1LDK~3LDK

53.77m²~80.08m²

総戸数 75戸

リビオ堺グリーンアベニュー

大阪府堺市堺区大町西2丁21番

未定

2LDK・3LDK

58.21m²~74.18m²

総戸数 84戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井2丁目

4390万円~6890万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

67.61m2~83.82m2

総戸数 362戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

3800万円台~6900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.03m2~91.77m2

総戸数 173戸

サンリヤン堺

大阪府堺市堺区甲斐町東1丁11

未定

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83m²~78.88m²

総戸数 125戸