物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区堂島二丁目17番5(地番) |
交通 |
大阪環状線 「大阪」駅 徒歩11分 福知山線 「大阪」駅 徒歩11分 東海道本線(JR西日本) 「大阪」駅 徒歩11分 おおさか東線 「大阪」駅 徒歩11分 OsakaMetro四つ橋線 「西梅田」駅 徒歩6分 東西線 「北新地」駅 徒歩7分 京阪中之島線 「渡辺橋」駅 徒歩5分 阪神本線 「大阪梅田」駅 徒歩11分
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間取り |
1LDK~3LDK |
専有面積 |
53.54m2~90.50m2 |
価格 |
1億2,550万円~2億2,500万円 |
管理費(月額) |
19,190円~32,430円 |
修繕積立金(月額) |
9,060円~15,300円 |
そのほかの費用 |
●管理準備金 : 38,380円~64,860円(一括)
●取引条件有効期限 : 2024年11月26日 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
457戸(一般分譲住戸:410戸、募集対象外住戸:47戸) |
販売戸数 |
4戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(鉄骨造)、地上49階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年01月竣工済み 入居可能時期:2025年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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Brillia(ブリリア) Tower 堂島口コミ掲示板・評判
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621
マンション住民さん
そんなんしたら嫌な事が有る度に管理会社変更しないといけない。
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622
契約者さん1
車寄せの監視とバトラーは別の問題ですね。
違法駐車対策は外にブースを置かなくても車両が入ってきたら管理人室に通知が届くセンサーの設置で充分だと思います。
管理人の方には全車両への声かけ、バトラーは今の管理人ではなく専任の方に立ってていただきたいです。
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623
契約者さん
東京の豊洲にあるskyz bayzという2棟のタワマンをご存知でしょうか?
そのうちのBayzの方のラウンジが機能していないというXのポストを見たので、
マンションコミュニティの住民掲示板を見たところ、
まさかの東京建物アメニティの管理でした。
ラウンジの件は詳細は知りませんが、
共用部の壁紙剥がれは1年以上放置されていて
元々とても良いマンションだったのに管理が悪いために劣化が酷いという書き込みがあります。
数年後のココもそうなりますね。
早めに管理会社変更に向けて動いた方が良いかもしれません。
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624
契約者さん1
長時間はだめだけど一時駐車ぐらい許してやりゃ良いんじゃない?
車寄せってそういうモンでしょ?
柵を作るとかいってるひとアタマおかしいんでは?
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625
匿名
>>624 契約者さん1さん
長時間や一晩、無断駐車している人達が頻繁にいるのでここの話題に出ています。
家族を迎えに来たドライバーが車に乗ったまま数分待つとか、
荷物を部屋に運ぶ間だけ止める、ではないんですよ。
住民を訪ねてきた家族や知人に、住民が「ここに止めたらいい、
タダで止められる」と指示していると思われます。
送迎車と無断駐車が2台止められているとタクシー、救急車、デイケアの送迎車などが
入れず、迷惑です。
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626
契約者さん8
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627
契約者さん1
本質は住民意識の問題なのに、責任を管理会社に押し付けて文句ばかりなのはやはり住民の質がそのレベルということなのか
管理会社は契約の範囲内法律の範囲内でしか業務を遂行できないし、その範囲内でやれることはやっていると思いますよ
理事会は住民にきちんと説明すべきと思います
いまの管理費では住民が希望するサービスはとても受けられませんてね
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628
匿名
>>622 契約者さん1さん
マンションの各種ルールについて、改めて現在の住民に確認のために議事録などを通じて知らせることと、今後、購入、賃貸で転居してくる住民のために、常にエムクラウド、電子掲示板に掲示しておく必要があると思います。ちゃんと見ない人もいると思うので管理会社に入居届を提出する際に書面を渡した方がいいし、外国人住民は少ないようですが、英語版もあった方がいいと思います。
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629
契約者さん6
>>627 契約者さん1さん
無断に長時間駐車している件については住民が悪いですね。ただ元々明確なルールを作っていなかった、もしくは周知していないこと、そして問題があった時にすぐに対処していないのは管理会社の責任だと思います。
いつも停めている車を見て他の人もあーここ停めていいんだって思ってるんじゃないかと。
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630
契約者さん1
管理会社はスーパーマンじゃない
強権なんて持ってないです
あくまでお願いベースでしか出来ないし、お願いだから住民が拒否したり無視したら無力
そこから先の対応は理事会のお仕事です
つまり住民が汗をかかなきゃいけない
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631
契約者さん
1度でも長時間駐車が確認できた車はナンバーを控えて、次に車寄せに入ってきたら警備員が注意(または車寄せの利用禁止?)にすればいいとおもう。車寄せに入ってきた車すべてに声かけるとかできるわけないし、声かけられても不快だし。
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632
匿名
>>629 契約者さん6さん
仰るとおり、明確なルールも決めていない、周知していない、対応が遅い。
第1回理事会から2ヶ月経過しましたが、いまだに議事録も配布されない。
前のマンションは住民からの意見、提案の内容も議事録に記載されていました。
ここは意見が多すぎて掲載できないのかもしれませんね。
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633
契約者さん1
定期的に管理会社や違反者擁護の書き込みがあるのは何でしょうか?
管理会社は決して褒められる仕事はしてないと思いますけど。
新築分譲に住むのは4回目ですがここまで色々気になる点が見つかるマンションは初めてです。まぁ期待が高すぎたのかもしれません。
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634
匿名
>>630 契約者さん1さん
管理会社の人間ですか?
今まで住んだマンションのどの管理会社より、仕事デキナイ、遅いよ。
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635
マンション住民
>>630 契約者さん1さん
森ビル、三井もきちんと管理してくれるので、ここみたいにトラブル、クレームは
ありません。
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636
契約者さん
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637
マンション住民さん
>>630 契約者さん1さん
理事会の議題決定、進行、取りまとめ、議事録を作成し区分所有者へ共有するのは
管理会社の仕事であり、理事会の理事の仕事ではありません。
理事会は管理会社主導ですよ。
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638
契約者さん1
忙しい中、ボランティアでやってくれてるのに、こんな文句言われるなら理事とかやりたくないですね・・・。管理会社の文句はあってよいとは思いますが・・・
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639
契約者さん1
マンション付近でタバコ吸う人副流煙が飛んでくるのでやめて欲しいです?
マンションに来客車やタクシー呼ぶ場合はどこに一時的に停まってくれますか?分かりにくいです。
あと、共用部をもっと豪華で便利にして欲しいです。最上階は貸切利用ばかりなので、貸切できない日も作ったり22時以降は24時間一般開放で入れるようにしたり、高層階バーや最上階で一般開放でもお酒や軽食食べ飲みできたら良いですね。
フォーシーズンズホテルも住人が気軽に使える店や共用施設もできたら使いやすいのに。
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640
口コミ知りたいさん
>>638 契約者さん1さん
理事に対して文句いってる人いますか?
少なくても私は感謝しかないです。初年度は大変そう・・・
Brillia(ブリリア) Tower 堂島
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:大阪府大阪市北区堂島二丁目17番5(地番)
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交通:大阪環状線 大阪駅 徒歩11分
- 価格:1億2,550万円~2億2,500万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:53.54m2~90.50m2
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販売戸数/総戸数:
4戸 / 457戸
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