大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>Brillia Tower 堂島(ONE DOJIMA PROJECT)」についてご紹介しています。
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ブリリアンさん [更新日時] 2024-09-20 15:30:30

どう見てもうつくしく、どう考えてもおもしろい
日本で最も注目されるマンションの一つとなった、大阪市北区の「Brillia Tower 堂島」契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。



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[スレ作成日時]2022-04-09 10:06:25

Brillia(ブリリア) Tower 堂島  [第6期]
所在地:大阪府大阪市北区堂島二丁目17番5(地番)
交通:大阪環状線 大阪駅 徒歩11分
価格:未定
間取:1LDK~3LDK
専有面積:37.01m2~126.68m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 457戸
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Brillia(ブリリア) Tower 堂島口コミ掲示板・評判

  1. 481 匿名

    駐車禁止除外指定車標章とは、「身体障害者の送迎などの特別な理由で駐車禁止区域で駐停車していても、駐車規制から除外される車であることを示すもの。
    介護施設の送迎車、郵便物の集配車両、車いす移動車、
    狂犬病予防員が犬の捕獲のために使用する車両、
    報道機関が緊急取材のために使用する車両、
    医師や歯科医師が緊急手当などのために使用する車両など。

    あいつ絶対違うだろーっ

  2. 482 口コミ知りたいさん

    >>481 匿名さん
    生活○○とか受けてそうですね。日本人じゃないのかも?

  3. 483 匿名

    >>479 匿名さん

    警察に相談し、駐車禁止等除外標章が本人のものか、確認してもらえないのかな。
    もし、何か障害があって本人のものだとしても、マンションの車寄せや目の前の道路にずっと止めて良いわけではない。再度、管理会社から家主へ連絡してもらう必要があると思う。

  4. 484 住民さん7

    >>477 匿名さん
    大家と管理会社から注意受けてもまだそんなことしてるの?
    近くの月極も借りられない収入の人なの?

  5. 485 匿名

    >>484 住民さん7さん

    まったく呆れ果ててる。
    無理して予算オーバーの部屋を借りて、近くの月極が借りられないのだろうね。
    毎日マンション前の路上に止める気なのか。
    警備員に毎日記録取らせた方がいいよ。

  6. 486 匿名

    大阪府警HPより
    https://www.police.pref.osaka.lg.jp/kotsu/tyusya/jogai/11641.html

    交付対象者以外が使用した場合は、不正な使用となり、駐車取締りを受けるほか、駐車禁止除外指定車標章の返納を命ぜられることがあります。
    交付対象者本人でも「車庫代わりの路上駐車」や「長時間駐車」となる「自動車の保管場所の確保等に関する法律」は、交付対象者が正規に使用している場合であっても除外されません。

    車庫代わり駐車違反 
    3ヶ月以下の懲役又は20万以下の罰金

    長時間駐車違反
    20万以下の罰金

  7. 487 口コミ知りたいさん

    1Fを通る度に誰もいないとほっとする自分がいます。
    なぜ、こちらが嫌な気分にならないといけないのか。
    昨日はオープン初日のFSに行ってきました。当然ならが車寄せに立っているドアマンも感じが良く、挨拶と態度でここまで違うものかと思いました。
    ホテル並みのサービスとまではもちろん言いません、音が聞こえたらそちらを向いて、はっきりと大きな声で挨拶をすることがそんなにも難しいのか、本当にがっかりしています。
    管理会社はあんな人たちを送り込んできてどういうつもりなのでしょう。
    最初の1,2週なら不慣れというのも頷けますが全く進歩が見られないので早急に人員を全員変更してほしいです。

  8. 488 契約者さん1

    >>487 口コミ知りたいさん
    同意です。あの態度ならいない方がいいと思います。

    言い方悪いですが思春期の中学生みたいな挨拶ですよ。
    声が小さく恥ずかしそうに目線を下げたり、ぎこちない笑顔や無表情で、緊張と照れが出ていますね。
    接遇の研修すら受けてないでしょう。

  9. 489 住民さん7

    >>488 契約者さん1さん

    本当に中学生みたいですよね。
    自分の立場というのを分かってないですね。
    考える頭がないのか、そんなだから、、、以下略
    ここにいる皆さんなら誰に教わらなくても初めからもっとまともにあの仕事をこなせますよね。
    退屈だしすごく大変なのも分かります。
    もっと住民たちと交流を持って名前も覚える勢いで来てくれた方があちらだって時間が経つのも早いと思うんですけどね。
    工夫することができないんですね、とても残念です。

  10. 490 マンション住民さん

    >>487 口コミ知りたいさん

    お気持ち、わかります。
    管理会社に1Fのバトラー改め「レセプションガード」の方達より
    コンシェルジュの方がいい、と言いましたが、
    東京建物との契約が巡回警備員、となっているそうです。
    区分所有者にアンケートをとり、レセプションガードのスタッフについて
    検討いただけないものでしょうか。


  11. 491 住民さん8

    ホテル開業しましたね!
    皆さん行かれましたか?

  12. 492 住民さん2

    >>491 住民さん8さん
    行きましたよー
    木製の鍵が必要と知らず37階に降りてドアが開かず焦ってしまいましたけど笑
    開業すぐだしレストランスタッフさんたちのオペレーションのバタバタはどのホテルでもそうだし気にならなかったです

  13. 493 マンション住民さん

    >>491 住民さん8さん

    早速、初日にジャルダンに行きました。
    まだ慣れないスタッフの方もいましたが、笑顔で、一生懸命対応してくれましたよ。
    外国人スタッフは英語です。皆さん、フレンドリーでした。
    東京のラグジュアリーホテルと比べるとお安いと感じます。
    見た目美しく、 2週間もかけて作るオニオングラタンスープが美味しかったです。
    中華のジュナンチェンのシェフ、レイモンドさんと話しました。
    以前は東京のシャングリラで働いていたそうです。
    BARのマネージャーは世界のトップ50に入る腕の方だと聞きました。
    オリジナルカクテルをいただくのが楽しみです。
    アフタヌーンティーも行ってみたいと思います。
    お寿司は10月オープンで、日本茶カフェは宿泊者限定だそうです。


  14. 494 住民さん2

    >>493 マンション住民さん

    オニオンスープ美味しそう!!!
    朝のモーニングとかしたいです。
    楽しみ!!!

  15. 495 住民さん3

    >>490 マンション住民さん

    そうなのですね、
    では来週にでも管理会社に電話してせめて挨拶くらいはできるように研修などをしてもらえないか聞いてみます。今のままではあまりにも酷いので。

  16. 496 住民さん8

    そんなに良い応接を求めるならヒルズとかラ・トゥールとかに住んでから言えばいいのにね

  17. 497 住民さん1

    いちいち管理会社に電話すんなよ…
    玄関にいる警備員に期待し過ぎじゃない?
    どんな名前になろうと警備員さんとして雇われた人が服を変え名前を変えやってんだから
    ここ管理費も思ってたよりそんな高くないしこんなもんでしょ
    あんまり言い過ぎると管理費として跳ね返ってくるよ?その覚悟があって言ってるんだよな?


  18. 498 住民さん5

    >>497 住民さん1さん
    元々は警備員が立つという話ではなかったと思いますが?
    たしかに管理費は安いですが値上がりしてでもあの警備員はやめていただきたい。
    だいたい大した警備もしてないでしょう。フロントにいないと思ったら外でぷらぷらお散歩してるだけですよ。
    そして部外者が入ってきてもあの人たちでは何の対処も出来ないだろうと想像つきますね。
    アレで良いと思うならいずれくるアンケートでそのようにお答えください。

  19. 499 住民さん2

    なんだかエコノミークラスの料金しか払っていないのにファーストクラスのサービスをしろ座席に座らせろと駄々をこねているように見受けられます
    そうですね
    差額をお支払いいただけますか?
    住民全員は納得するでしょうか?

  20. 500 住民さん3



    >>499 住民さん2さん
    さぁ、どうでしょうね?
    お金が払えないならフロント無しでいいのではないでしょうか。そしたら管理費はもっと安くできそうですし。

  21. 501 住民さん8

    >>500 住民さん3さん
    誰もそんな話してないやろ笑
    管理会社にガンガン言うのはあなたの権利なんかもしれないけどあんまり言い過ぎるとモンスター認定受けるのあなたやで?
    仮に値上げしたからってそんなしっかりした人が複数人見つかる確約ないしどこかで落としどころを見つけなよ?
    気にし過ぎも良くないで

  22. 502 マンション住民さん

    今の時代ちょっとした事でハラスメントとか言われるから苦労するぜ

  23. 503 住民さん7

    >>501 住民さん8さん

    まだ一度も電話してないのにガンガン言うとは?
    人が見つからないならフロント無しでいいと思います。
    私がモンスター認定されたらあなたに何か影響あるんでしょうか?変な人ですね。
    よほど管理費の値上げを阻止したいか
    それともあなた、もしかしてあの警備員のうちの1人?
    ここで文句言ってないで挨拶くらいしっかりして下さいね。

  24. 504 住民さん2

    皆さん自分が住む大切なマンションのことを思って意見しているのに、何人か変な方々が混じっていますね。

  25. 505 住民さん4

    >>503 住民さん7さん

    ムダな老婆心やったな笑
    管理費値上げは阻止したいけど
    あなたの方が警備員の所作に詳しいみたいやし応募してみたら?

  26. 506 匿名

    >>505 住民さん4さん

    管理費値上げを阻止したい?
    ご自身の経済力に見合ったマンションを購入された方が良かったですね。
    ここは本宅、別宅もお持ちでお金には困っていない方々が住むマンションだと
    思ってました。
    修繕積立金は築年数と共に値上がりします。

  27. 507 匿名

    >>488 契約者さん1さん

    同意です。
    慣れていないのなら、管理会社は研修してから配属させるべき。
    いい大人が挨拶もまともにできないとは。。。

  28. 508 匿名

    >>495 住民さん3さん

    お電話ありがとうございます。
    だいぶ前にうちも電話しましたが、改善なし。
    区分所有者同士、協力していきましょう。

  29. 509 マンション住民さん

    別宅でコンシェルジュとドママンの対応について管理会社がアンケートをとったことがありました。お褒めの言葉が集まり、特定の方のお名前が多数挙げられ、
    絶賛されていました。いつも笑顔でテキパキ対応し、温かい言葉をかけて下さる。
    宅配便やクリーニングの時、車寄せでタクシー待ちの間、コンシェルジュ、ドアマンと親しく談笑されている方達の姿もよく見かけます。我が家もよくお話していました。
    本当にいいマンションだと思っています。
    ここのコンシェルジュの対応は良く、特に不満などありませんが、
    1Fの警備員は正直、不愉快な気持ちにまでなってしまいます。
    このままならいなくていいので、警備に専念して下さい、という気持ちです。

  30. 510 匿名

    >>504 住民さん2さん

    ほんとですね。笑。
    変な人は賃貸かも。

  31. 511 住民さん6

    >>509 マンション住民さん
    コンシェルジュとかドアマンって本来そういう立ち位置ですよね。顔見知りになっていくことによって大規模であっても住人かそうでないかだんだんと分かっていくものです。
    ここのバトラー?はどうでしょうか?たとえたくさん荷物も抱えてたとしても絶対に手伝うそぶりも見せないでしょうね。何の役にも立ちません。本当に早くいなくなって欲しいです。
    理事の方たちも大変かと思いますが早めにアンケートなどがあるといいですね。

  32. 512 住民さん4

    >>505 住民さん4さん
    適当に書いたらまさか本当に管理費値上げを阻止したいとは!たかが月2.3万でもキツイなら、今のうちに売った方が賢明ですよ。
    日経がだいぶ下がって円高傾向になってます、遅れて不動産も下がる可能性大ですよ。

  33. 513 住民さん2

    そもそもこちらの管理費はインフレになる前に計算された水準のものですからね
    相当大幅な値上げは避けて通れないと思いますよ
    払えない方はご退場ください

  34. 514 住民さん6

    >>512 住民さん4さん

    お宅の管理費2、3万なの?安くて良いな
    ものしりなんだねいっぱいべんきょうしたのかな?おしえてくれてありがとう

  35. 515 住民さん1

    >>514 住民さん6さん

    文章を読む力が無くて可哀想ですね。

  36. 516 住民さん1

    >>514 住民さん6さん

    文章を読む力が無くて可哀想ですね。

  37. 517 住民さん2

    >>514 住民さん6さん
    お金も無いみたいだし、このスレから退場されては?
    こちらのどなたとも意見は合わないと思います。

  38. 518 住民さん

    昨日、淀川の花火が見えました。
    きれいでした。

  39. 519 住民さん1

    >>518 住民さん

    中間階ですが思っていたよりよく見えました!!
    嬉しい!

  40. 520 住民さん1

    43階のラウンジの抽選が外れたので、昨日37階BARBOTAで花火見ました。一番花火がよく見える席を用意いただき、お酒、料理も美味しかったです。接客も丁寧で気持ちよかったです。皆様も是非利用してみては如何でしょうか。

  41. 521 住民さん3

    >>520 住民さん1さん

    バーだしお料理はあまり期待してなかったんですが意外に(ごめんなさい)美味しかったですよね!
    いい思い出になりました

  42. 522 匿名

    >>520 住民さん1さん

    我が家もBARで花火鑑賞していました。
    フードも美味しかったですね!キャビアも出て嬉しかったです(笑)
    シャンパーニュはジャルダンと同じテタンジェかな?と思っていたら
    ビルカール・サルモンでたくさんいただきました。

  43. 523 住民さん5

    1階のパンもお手頃で美味しいですね!
    クロワッサンおすすめです!

  44. 524 住民さん6

    >>523 住民さん5さん
    行きたいと思いながらまだ行っていません。
    近々行きたいと思います。

  45. 525 住民さん5

    >>523 住民さん5さん
    大きくて一つで食べ応えありますしね
    下のジャルダンはまだなのですが1人でふらっとランチはもうできなさそうですか?
    やっぱりちゃんと予約いりますよね

  46. 526 住民さん1

    >>525 住民さん5さん

    席あいてればふらっと行けると思いますよ!
    ランチも3000円~でお値打ちでした。

  47. 527 住民さん6

    もし地震がおきた場合、どのようにしたらいいかのマニュアルはあるのでしょうか。
    階段のカギ解除のお知らせとか。
    通常階段使えないので、いざというとき怖いです。

  48. 528 住民さん4

    >>527 住民さん6さん

    非常階段やっぱり使えないですよね?あそこは常にオープンにしていてほしいです。出られないなんてめちゃくちゃ怖いです。
    あと非常用窓の開け方も実演してほしいです。

  49. 529 マンション住民

    >>528 住民さん4さん
    非常階段は通れるようにするとホテルと行き来できてしまうから、と言うことでしたね
    非常時にホテル客はホテルスタッフが誘導してくれるでしょうが、マンション住民は自力で逃げるしかない

  50. 530 口コミ知りたいさん

    >>529 マンション住民さん
    非常階段側から中に入れなくすれば良いだけだと思います。

スムログに大阪タワー「ブリリアタワー堂島」の記事があります

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Brillia(ブリリア) Tower 堂島  [第6期]
所在地:大阪府大阪市北区堂島二丁目17番5(地番)
交通:大阪環状線 大阪駅 徒歩11分
価格:未定
間取:1LDK~3LDK
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