大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>Brillia Tower 堂島(ONE DOJIMA PROJECT)」についてご紹介しています。
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ブリリアンさん [更新日時] 2024-11-27 11:37:01

どう見てもうつくしく、どう考えてもおもしろい
日本で最も注目されるマンションの一つとなった、大阪市北区の「Brillia Tower 堂島」契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。



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[スレ作成日時]2022-04-09 10:06:25

Brillia(ブリリア) Tower 堂島
Brillia(ブリリア) Tower 堂島
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売主/販売代理の方はこちら
所在地:大阪府大阪市北区堂島二丁目17番5(地番)
交通:大阪環状線 大阪駅 徒歩11分
価格:1億2,550万円~2億2,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:53.54m2~90.50m2
販売戸数/総戸数: 4戸 / 457戸
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Brillia(ブリリア) Tower 堂島口コミ掲示板・評判

  1. 421 マンション住民さん

    >>418 住民さん8さん

    共用施設に監視カメラ、設置されてないんですか?
    あるものだと、疑いもしてなかった・・・
    アート作品の破損や家具を汚したりなどに備えて
    監視カメラは必要ですよ・・・
    自分が貸切利用した後、自らコンシェルジュへ
    何も問題ないか、確認お願いしますね、と電話連絡しようっと。

  2. 422 マンション住民

    さきほど夕暮れに黒ベンツが離れて行きました
    何をしているのやら
    また戻ってくるのでしょうか
    それに別のワゴンが駐車しています
    次々とルール違反

  3. 423 匿名さん

    エントランス横の車寄せは業者と引っ越し会社以外は有料にして将来のマンションの大規模修繕に為の修繕積立金に当てたらいいのでは。今のままでは永遠に続くイタチゴッコになりそう。

  4. 424 マンション住民さん

    7月20日(土)21時過ぎにペントハウスへ行ったところ、
    また片付けされていませんでした。
    2つの食洗機内とキッチン上にワイングラス、シャンパングラス、
    お皿、フライパンなど、大量に濡れたままで放置されていました。
    添付画像をご参照下さい。
    この日の貸切予約は17時~20時、12時~16時の2件です。
    明日は9時~12時、午後も貸切予約が入っています。
    防災管理センターへ「今日貸切した方へ連絡して自分で片付けさせてはどうですか?
    このままでは明日9時から貸切される方が気の毒です」と連絡しましたが、
    警備員は利用者の連絡先がわからない、明日8時に出勤する管理人へ報告し、
    清掃員に片付けてもらいます・・・という回答でした。
    「ペントハウス利用案内」には以下のように書かれています。

    ・利用の都度清掃はされませんので、次の方が気持ち良く利用できるよう利用者で掃除機がけ、キッチン・食器・カトラリー等の片付けをお願いします。

    ・食洗機は乾燥終了まで1時間程度かかります。時間にゆとりを持って片付け作業をお願い致します。

    この状況は今後も続くと思いますので、やはり、管理側の都度確認、仕上げ清掃は必要と考えます。
    また、貸切予約後は、例えば、コンシェルジュデスクへ使用ルールの書面を取りに行き、項目にチェックを入れ、サインして提出するなど。
    借りた食器を洗って拭いて棚に片付けるまでやる、掃除機をかけるなど、
    確認させることも必要ではないでしょうか?
    片付けをしない人には一定期間、貸切予約できない、とルールも必要かもしれません。

    1. 7月20日(土)21時過ぎにペントハウス...
  5. 425 入居済みさん

    無断駐車、共用スペースのルールを守らない、ごく一部の住民が悪いのだけど、
    管理会社は、今のままでは改善は難しい、別の対応をしないといけない、とそろそろわかっていただきたいです。

  6. 426 住民さん5

    >>424 マンション住民さん
    それにしても酷い使い方で悲しくなりました。
    ワイングラスの入れ方、、、

    これは改善策を早急に考えていただかないと無理ですね。
    自分できちんと片付ける自信がないなら、清掃料を予約時に追加で支払うとか。いずれにしろ、貸切使用後には管理側がチェックをし、清掃が出来ていない場合はせめて使用者に連絡する必要があるんではないでしょうか。

  7. 427 住民さん5

    監視カメラ無い、直後の管理側による確認も無いとなると、アートに落書きされたり、イタズラされても仕方ないですね

  8. 428 住民さん1

    先日、利用した際に見てみましたが、ペントハウスにも27階にも監視カメラはありましたよ。清掃は有料で管理会社に、頼めるオプションがあればいいですよね。

  9. 429 住民さん2

    >>428 住民さん1さん

    オプションで選べるといいですね、キッチン使わない方には清掃は不要でしょうし。
    キッチンは洗い物は自分でやるにしてもグリルなどを綺麗にするのはその場では難しい気がします。
    清掃費用があんまり高いと頼まなくなるので1000円2000円といった金額でお願いできると良いなと思います。

  10. 430 マンション住民さん

    監視カメラはありますが人の出入りを見る程度のものでイタズラとか後片付けの詳しいことはわからないでしょう
    やはり管理会社の確認は欠かせないと思います

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  12. 431 入居済みさん

    もうすぐホテルが開業すればパーティーはそちらでするようになりますから
    こちらのトラブルは減るでしょう
    もう少しのご辛抱

  13. 432 マンション住民さん

    そうですよ、われわれお金には困らないのですから、細かいことは言わずゴージャスに行きましょう!

  14. 433 マンション住民さん

    ホテルのレストラン、カフェをいつでも利用できるのが本当に楽しみですね!
    うちは海外のフォーシーズンズホテルに毎年泊まるのが楽しみで堂島を買った理由の
    一つはフォーシーズンズホテルがあるからです。
    早速、開業初日のレストランと淀川花火鑑賞イベントを予約しました。
    花火イベントにいらっしゃる方、ご一緒に楽しみましょう。

  15. 434 匿名

    >>422 マンション住民さん

    業者以外は有料にするのが1番と思います。
    有料パーキングに支払わずに止める、料金踏み倒しは、威力業務妨害罪が成立します。
    刑法第234条並びに第233条の例により、「3年以下の懲役または50万円以下の罰金」が科せられます。

  16. 435 匿名

    車寄せの赤い三角コーンがなくなり、
    マンション名と駐車禁止の文字が入った紺色のポールに代わりましたけど、
    今日の午後も神戸ナンバーの黒のランドローバーが車寄せに堂々と無断駐車してました。無断駐車はずっと続くのでは。

  17. 436 マンション住民

    そんなこといちいち気にしない方が良いですよ
    豪華に楽しみましょう
    まもなくホテルオープン!

  18. 437 匿名

    >>436 マンション住民さん

    無断駐車を黙認していれば大勢が勝手に止めるようになり、
    引越のトラック、業者、タクシーなど入れなくなる。
    うちは車は2台止めたいが地下駐車場は1台しか契約できないので、
    じゃあ、もう1台は車寄せにずっと無料で止めても良いですか?
    違いますよね。車寄せ無断駐車禁止というルールは必要だからあるのです。

  19. 438 検討板ユーザーさん

    最初の古いベンツの人のせいでたくさんの三角コーンが置かれてサクっと利用できるはずの場所が利用できなくなりそう。
    そしてそれを阻止できなかった管理会社も悪い。
    初めてのマンション管理じゃないでしょうに、対応策くらいないのか疑問。とにかくコンシェルジュ以外、この管理会社はダメ。ただ人を集めただけという印象。

  20. 439 入居済みさん

    理事会の議事録、まだ公開、配布されてませんよね?対応が遅すぎる。
    バトラー、ペントハウスの清掃、無断駐車、この3件について理事会と管理会社で
    どのように検討されているのか、早く知りたい。
    警備員が頼りないのでもっとしっかりした人を採用して欲しい。
    管理費に見合った管理がされていない。

  21. 440 マンション住民

    >>437 匿名さん

    GOタクシーを配車した時、車寄せは業者トラックと無断駐車でいっぱいいっぱいで
    タクシーはマンション車寄せがわからなかったそう。
    ホテル車寄せでずっと待っていて乗車が遅れ、待ち合わせに遅刻してしまいましたよ。

  22. 441 匿名

    >>436 マンション住民さん

    そっか、あなたが無断駐車常習犯か、その彼女?

    「そんなこと」ではないよ。

  23. 442 口コミ知りたいさん

    申し訳ないけど管理人が歳取りすぎ。シルバー人材センターから来たみたいで問い合わせても時間がかかる、対応がしっかりできていない。
    なり手が居ないのかもしれないけど、管理会社の社員でどこかのマンションでの管理経験の豊富な人が責任者になって全員の教育とその他揉め事などをこちらが気づく前に解決してほしい。

  24. 443 マンション住民さん

    今どき人材確保はたいへんだから来ていただくだけでもありがたいと思わないと
    あとは人件費をケチらないことだね

  25. 444 住民さん3

    >>443 マンション住民さん

    いや、適切な人材が確保できないやらいない方がマシですね。
    フロントは無人か2階の人に降りてきてもらいましょう。

  26. 445 入居済みさん

    >>444 住民さん3さん

    エントランス入ったところはマンションの顔ですから、
    コンシェルジュさんにいて欲しい。
    バトラーの制服だけ着てて、まともも挨拶もできないおじさんはいても意味ない・・・

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  28. 446 入居済みさん

    >>442 口コミ知りたいさん

    現在、大阪1とも言われるハイグレードマンションなのに、
    管理費のレベルに合っていない。
    不慣れなスタッフが多いなら、管理会社でマニュアル作り、きちんと研修してから
    配置してほしい。

  29. 447 マンション住民さん

    人件費にもう少し回してあげたら若い人も来るだろうね。

  30. 448 住民

    この業界で管理員さんの時給が安いのです
    コンシェルジュさんの時給も安いが、管理員さんよりは少しだけまし

  31. 449 住民さん1

    「駐車場契約者の方がコインパーキング区画に駐車されているとの情報が寄せられて おります。」

    常識ない奴いるんやな
    これからホテル開業してこんな奴いてたらホテル側としても迷惑やね

  32. 450 住民さん7

    >>449 住民さん1さん

    何の話?コインパーキングはお金払ってるんだから誰が使ってもいいんじゃないの?

  33. 451 匿名

    昨夜も黒い神戸ナンバーのローバーが車寄せに堂々と無断駐車。
    前回駐車禁止のカードを置かれているのに完全無視。
    舐められてるよ。
    車寄せも事前予約制、短時間限定で有料にすべき。
    理事と管理会社の皆さん、のんびりですな。

  34. 452 入居済みさん

    【コインパーキングに関する注意喚起】
    駐車場契約者の方がコインパーキング区画に駐車されているとの情報が寄せられて
    おります。
    コインパーキング区画はチケットの発券と天井部のセンサーで在車台数を管理して
    います。入口ゲートで車両ナンバーが撮影されていますので、チケットを発券されて
    いない方の一時的な駐車などの判別が可能です。
    悪質な不正利用はコインパーキング運営会社より然るべき対応がなされますので、お
    心当たりのある方はお控えいただきますようお願い致します。


    お金払ってないんでしょ。
    契約駐車場の人は自分のカードでゲートに入れるので。
    コインパーキング用のカードを発行しないで勝手に止めている、
    ということなんでしょう。
    買い物などして一旦、荷物を置きに帰ったりする時、タワーに戻すのが
    面倒だからか??来客の車を自分の契約駐車場に止めさせ、自分の車をコインパーキングに止めて金払っていないのか??
    いずれにしても、料金不払いは犯罪。

  35. 453 マンション住民

    >>452 入居済みさん
    今はコインパーキングがすいているが、ホテルがオープンすれば自然に解消するだろう

  36. 454 匿名さん

    2階の自動販売機のところにゴキブリがいました。1匹いたら百匹いるとも言われているのでどうにかしてもらいたいです。

  37. 455 匿名

    >>454 匿名さん

    管理会社に報告し、対応を検討してもらっていただけますか。
    宜しくお願いします。

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    カサーレ上新庄ブライトマークス
  39. 456 匿名

    >>454 匿名さん

    宅配便の段ボール経由で侵入したかもしれませんね。

  40. 457 住民さん1

    >>454 匿名さん
    2階自販機ってどこにあるのですか?
    すでに目撃情報多くて怖いです。

  41. 458 住民さん1

    車止めに長時間タダで止めたりタイムズのお金払わんと止めたり高額マンション買っといてせっこい人間やよね笑
    マンションやホテル周辺に路駐長々としてる配達車以外の車の持ち主とかもそうだけど恥ずかしくないんかな

  42. 459 住民さん8

    コインパーキングの無銭駐車って犯罪なのに注意喚起ではなく警察に通報する案件だと思います。

    エントランス横の車寄せも何か良い解決方法を
    一般車は有料化など

  43. 460 住民

    >>459 住民さん8さん
    区分所有者であれば駐車場の区分所有者でもあるので犯罪にはなりにくいだろうね
    エントランスはとにかく駐車禁止だと思う
    有料でも停められたら邪魔

  44. 461 住民さん3

    >>460 住民さん

    >>459 住民さん8さん

    いやいや、普通に犯罪だと思います。区分所有者だからと言って、有料が前提の駐車場を無料で使う権利があるわけないじゃないですか

  45. 462 マンション住民さん

    エントランス横の車寄せに長期間、長時間、無断駐車していた黒メルセデスについて
    管理会社から回答、報告がありました。
    なんと、賃貸住民の無断駐車だったそうで大家様へ報告、
    管理会社から注意してようやく止めなくなったそうです。
    しかし、今度は別の車が度々、無断駐車しているようですね。
    地下コインパーキングは料金踏み倒しの人までいて呆れます。
    区分所有者であろうと威力業務妨害罪です。
    再犯の場合は運営会社が通報するでしょう。

  46. 463 住民さん8

    >>462 マンション住民さん
    賃貸の人か、見栄はらずに安い賃貸に入ればいいのに。

  47. 464 名無しさん

    車寄せを有料化するとお金を払えば停めていいということになりますね。

  48. 465 入居済みさん

    このマンションは戸数に比べて駐車場台数が少なすぎる
    高額住戸の購入者でもはずれているから、賃貸の人には到底行き渡らないね

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  50. 466 住民

    >>462 マンション住民さん
    甘いですね、警察は基本的に民事不介入
    管理会社が怠けているのに警察が動いてくれるわけがないです

  51. 467 匿名

    >>466 住民さん

    民法ではありません。
    コインパーキングの料金踏み倒しは、威力業務妨害罪、刑法234条、
    3年以下の懲役もしくは50万円以下の罰金です。
    犯人の車のナンバーは撮影されていますので、今後もやめない場合、
    コインパーキングの運営会社が通報します。
    まぁ、前科がついて罰金刑より、謝罪し、支払って示談にしてもらう方が賢いですが。
    犯人さん、もしここを見ていたら、二度としないことですよ。
    証拠が残っているので逃げられませんから。

  52. 468 住民

    コインパーキングに止めて払わないのも賃貸の人では?
    区分所有者はお金に困ってないし。
    ペントハウスの片付けをしないのは賃貸の人だと管理の人から聞きました。
    共用施設も区分所有者にとっては大切な財産の一部、大切に扱います。
    賃貸の人達は家主さんのお陰で自分では買えないマンションに住めていますよね。
    ルールを守って下さい。お願いします。

  53. 469 住民

    >>467 匿名さん
    私有地の駐車場なので警察は民事不介入
    威力業務妨害罪の件は駐車場業者がよく言うが実際にはほとんど成立しない
    たくさん空いているので駐めた、あとから払うつもりだった、と言われればおしまい
    まずは管理会社が管理を徹底しないとだめ
    やるべきことをやらないで警察は動いてくれない

  54. 470 マンション住民

    皆さん、いろいろご意見はおありでしょうが、ホテルがオープンすれば雰囲気がぱっと明るくなりますよ!

  55. 471 住民さん8

    >>452 入居済みさん

    街中のコインパーキングのように、お金を投入しないと出れない仕組み(駐車したら車止めが自動で持ち上がる)をするのが良いのではないでしょうか?

  56. 472 住民さん

    >>463 住民さん8さん

    反社かお水か怪しい仕事を生業としてて、自分を大きく見せるためにここを賃貸契約してる奴がやってるんやろうなというのはみんな思ってた事よ、、、
    ここはそういう所って、買う前から分かるはずやん…

  57. 473 住民さん4

    >>472 住民さん
    たとえ所得が高くても普通の仕事のファミリーはここには住まないだろうね
    借りてくれるだけありがたい

  58. 474 住民さん6

    >>462 マンション住民さん

    パーキング代ケチって中古のベンツ乗ってブリリア賃貸か~笑
    身の丈考えて住まないとですよね

  59. 475 マンション住民

    >>472 住民さん

    長年、マンション大家をしていますが、暴力団員が賃貸で入居しないよう、賃貸にされる方は賃貸借契約書に「暴排条項(暴力団排除条項)」を必ず規定して下さい。
    大手仲介業者の契約書には入っているとは思いますがご確認をお願いします。
    暴排条項とは、契約当事者が反社会的勢力に該当しないことを相互に確約し、
    違反した場合には契約解除が可能です。
    万が一、暴力団員が入居してしまった場合に備えて、契約書類は万全の対策を施しておきましょう。高級マンションの入居審査では保証会社が入ることが多く、身分証明書、源泉徴収票、給与支払証明書、課税証明書、確定申告書の写しなど、職業、年収に応じて提出させるのは基本ですが、名義貸しや暴力団員が同居するケースも考えられます。
    以前、買い替えに伴う仮住まいで住んでいた三菱地所の分譲マンションでは賃貸の暴力団員が家賃を長期間滞納し、物明渡請求訴訟・強制執行となっていたケースがありました。因みに森ビル賃貸入居審査は一般的審査より厳しいです。高額な家賃を支払えるだけの財力、社会的地位の保証人が必須で、リタイヤした無職の親は資産があっても認められません。多くは会社経営者、役員の親しい友人に保証人を頼むケースが多いです。



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  61. 476 マンション住民

    追記ですが、森ビルの場合は賃料が高額なので外資グローバルカンパニー役員の社宅として法人契約も多いです。
    ここの賃貸はどうなのか・・・中小企業経営者?東京から転勤の方?
    新地のお姉さん達はしつこいお客に待ち伏せされたり、家についてこられたら困るのでお店から徒歩すぐの家は住みたがらないような気がしますが、どうなんでしょう?

  62. 477 匿名

    またまた中古小ベンツ今度は堂々と
    エントランス真ん前の道路に違法駐車昨日の夜からしてるな
    神経どうなってるのかな
    住人なのだそうなので裁判して出ていってもらう手続きでもしてほしいですね
    1人の人間の為にここのマンションの評判がどんどん悪くなっています
    管理会社並びに賃貸に出しているオーナーにも責任をとってもらいますのでそのつもりで対応お願いします

  63. 478 住民さん7

    >>477 匿名さん

    路駐なら警察に電話すれば良くないですか?

  64. 479 匿名

    それがですね
    大問題が発覚しまして
    いわゆる駐車禁止等除外標章をダッシュボードの上に貼り付けていて
    急いでいたのもあったので確認が取れなくて
    警察に連絡する事が出来ませんでした
    駐車禁止等除外標章を使って道路を駐車場がわりに使うことは禁止されているはずです
    このことも踏まえて裁判して欲しいです

  65. 480 住民さん

    >>477 匿名さん

    あの黒ベンツ、どこまで図太い神経なのか!?
    近所に駐車場を借りる経済力がないなら、駐車場付きで払えるマンションに住め!と
    言いたい。お手間をかけて恐縮ですが、管理会社に報告していただけませんか。
    もし自分が見かけた時も連絡しますが、車で出かけること多く、なかなか見つけられるチャンスがありません。駐車禁止等除外標章は身体障害者に発行されるものですよね。
    親や祖父母のものを悪用しているのか?!

  66. 481 匿名

    駐車禁止除外指定車標章とは、「身体障害者の送迎などの特別な理由で駐車禁止区域で駐停車していても、駐車規制から除外される車であることを示すもの。
    介護施設の送迎車、郵便物の集配車両、車いす移動車、
    狂犬病予防員が犬の捕獲のために使用する車両、
    報道機関が緊急取材のために使用する車両、
    医師や歯科医師が緊急手当などのために使用する車両など。

    あいつ絶対違うだろーっ

  67. 482 口コミ知りたいさん

    >>481 匿名さん
    生活○○とか受けてそうですね。日本人じゃないのかも?

  68. 483 匿名

    >>479 匿名さん

    警察に相談し、駐車禁止等除外標章が本人のものか、確認してもらえないのかな。
    もし、何か障害があって本人のものだとしても、マンションの車寄せや目の前の道路にずっと止めて良いわけではない。再度、管理会社から家主へ連絡してもらう必要があると思う。

  69. 484 住民さん7

    >>477 匿名さん
    大家と管理会社から注意受けてもまだそんなことしてるの?
    近くの月極も借りられない収入の人なの?

  70. 485 匿名

    >>484 住民さん7さん

    まったく呆れ果ててる。
    無理して予算オーバーの部屋を借りて、近くの月極が借りられないのだろうね。
    毎日マンション前の路上に止める気なのか。
    警備員に毎日記録取らせた方がいいよ。

  71. 486 匿名

    大阪府警HPより
    https://www.police.pref.osaka.lg.jp/kotsu/tyusya/jogai/11641.html

    交付対象者以外が使用した場合は、不正な使用となり、駐車取締りを受けるほか、駐車禁止除外指定車標章の返納を命ぜられることがあります。
    交付対象者本人でも「車庫代わりの路上駐車」や「長時間駐車」となる「自動車の保管場所の確保等に関する法律」は、交付対象者が正規に使用している場合であっても除外されません。

    車庫代わり駐車違反 
    3ヶ月以下の懲役又は20万以下の罰金

    長時間駐車違反
    20万以下の罰金

  72. 487 口コミ知りたいさん

    1Fを通る度に誰もいないとほっとする自分がいます。
    なぜ、こちらが嫌な気分にならないといけないのか。
    昨日はオープン初日のFSに行ってきました。当然ならが車寄せに立っているドアマンも感じが良く、挨拶と態度でここまで違うものかと思いました。
    ホテル並みのサービスとまではもちろん言いません、音が聞こえたらそちらを向いて、はっきりと大きな声で挨拶をすることがそんなにも難しいのか、本当にがっかりしています。
    管理会社はあんな人たちを送り込んできてどういうつもりなのでしょう。
    最初の1,2週なら不慣れというのも頷けますが全く進歩が見られないので早急に人員を全員変更してほしいです。

  73. 488 契約者さん1

    >>487 口コミ知りたいさん
    同意です。あの態度ならいない方がいいと思います。

    言い方悪いですが思春期の中学生みたいな挨拶ですよ。
    声が小さく恥ずかしそうに目線を下げたり、ぎこちない笑顔や無表情で、緊張と照れが出ていますね。
    接遇の研修すら受けてないでしょう。

  74. 489 住民さん7

    >>488 契約者さん1さん

    本当に中学生みたいですよね。
    自分の立場というのを分かってないですね。
    考える頭がないのか、そんなだから、、、以下略
    ここにいる皆さんなら誰に教わらなくても初めからもっとまともにあの仕事をこなせますよね。
    退屈だしすごく大変なのも分かります。
    もっと住民たちと交流を持って名前も覚える勢いで来てくれた方があちらだって時間が経つのも早いと思うんですけどね。
    工夫することができないんですね、とても残念です。

  75. 490 マンション住民さん

    >>487 口コミ知りたいさん

    お気持ち、わかります。
    管理会社に1Fのバトラー改め「レセプションガード」の方達より
    コンシェルジュの方がいい、と言いましたが、
    東京建物との契約が巡回警備員、となっているそうです。
    区分所有者にアンケートをとり、レセプションガードのスタッフについて
    検討いただけないものでしょうか。


  76. 491 住民さん8

    ホテル開業しましたね!
    皆さん行かれましたか?

  77. 492 住民さん2

    >>491 住民さん8さん
    行きましたよー
    木製の鍵が必要と知らず37階に降りてドアが開かず焦ってしまいましたけど笑
    開業すぐだしレストランスタッフさんたちのオペレーションのバタバタはどのホテルでもそうだし気にならなかったです

  78. 493 マンション住民さん

    >>491 住民さん8さん

    早速、初日にジャルダンに行きました。
    まだ慣れないスタッフの方もいましたが、笑顔で、一生懸命対応してくれましたよ。
    外国人スタッフは英語です。皆さん、フレンドリーでした。
    東京のラグジュアリーホテルと比べるとお安いと感じます。
    見た目美しく、 2週間もかけて作るオニオングラタンスープが美味しかったです。
    中華のジュナンチェンのシェフ、レイモンドさんと話しました。
    以前は東京のシャングリラで働いていたそうです。
    BARのマネージャーは世界のトップ50に入る腕の方だと聞きました。
    オリジナルカクテルをいただくのが楽しみです。
    アフタヌーンティーも行ってみたいと思います。
    お寿司は10月オープンで、日本茶カフェは宿泊者限定だそうです。


  79. 494 住民さん2

    >>493 マンション住民さん

    オニオンスープ美味しそう!!!
    朝のモーニングとかしたいです。
    楽しみ!!!

  80. 495 住民さん3

    >>490 マンション住民さん

    そうなのですね、
    では来週にでも管理会社に電話してせめて挨拶くらいはできるように研修などをしてもらえないか聞いてみます。今のままではあまりにも酷いので。

  81. 496 住民さん8

    そんなに良い応接を求めるならヒルズとかラ・トゥールとかに住んでから言えばいいのにね

  82. 497 住民さん1

    いちいち管理会社に電話すんなよ…
    玄関にいる警備員に期待し過ぎじゃない?
    どんな名前になろうと警備員さんとして雇われた人が服を変え名前を変えやってんだから
    ここ管理費も思ってたよりそんな高くないしこんなもんでしょ
    あんまり言い過ぎると管理費として跳ね返ってくるよ?その覚悟があって言ってるんだよな?


  83. 498 住民さん5

    >>497 住民さん1さん
    元々は警備員が立つという話ではなかったと思いますが?
    たしかに管理費は安いですが値上がりしてでもあの警備員はやめていただきたい。
    だいたい大した警備もしてないでしょう。フロントにいないと思ったら外でぷらぷらお散歩してるだけですよ。
    そして部外者が入ってきてもあの人たちでは何の対処も出来ないだろうと想像つきますね。
    アレで良いと思うならいずれくるアンケートでそのようにお答えください。

  84. 499 住民さん2

    なんだかエコノミークラスの料金しか払っていないのにファーストクラスのサービスをしろ座席に座らせろと駄々をこねているように見受けられます
    そうですね
    差額をお支払いいただけますか?
    住民全員は納得するでしょうか?

  85. 500 住民さん3



    >>499 住民さん2さん
    さぁ、どうでしょうね?
    お金が払えないならフロント無しでいいのではないでしょうか。そしたら管理費はもっと安くできそうですし。

  86. 501 住民さん8

    >>500 住民さん3さん
    誰もそんな話してないやろ笑
    管理会社にガンガン言うのはあなたの権利なんかもしれないけどあんまり言い過ぎるとモンスター認定受けるのあなたやで?
    仮に値上げしたからってそんなしっかりした人が複数人見つかる確約ないしどこかで落としどころを見つけなよ?
    気にし過ぎも良くないで

  87. 502 マンション住民さん

    今の時代ちょっとした事でハラスメントとか言われるから苦労するぜ

  88. 503 住民さん7

    >>501 住民さん8さん

    まだ一度も電話してないのにガンガン言うとは?
    人が見つからないならフロント無しでいいと思います。
    私がモンスター認定されたらあなたに何か影響あるんでしょうか?変な人ですね。
    よほど管理費の値上げを阻止したいか
    それともあなた、もしかしてあの警備員のうちの1人?
    ここで文句言ってないで挨拶くらいしっかりして下さいね。

  89. 504 住民さん2

    皆さん自分が住む大切なマンションのことを思って意見しているのに、何人か変な方々が混じっていますね。

  90. 505 住民さん4

    >>503 住民さん7さん

    ムダな老婆心やったな笑
    管理費値上げは阻止したいけど
    あなたの方が警備員の所作に詳しいみたいやし応募してみたら?

  91. 506 匿名

    >>505 住民さん4さん

    管理費値上げを阻止したい?
    ご自身の経済力に見合ったマンションを購入された方が良かったですね。
    ここは本宅、別宅もお持ちでお金には困っていない方々が住むマンションだと
    思ってました。
    修繕積立金は築年数と共に値上がりします。

  92. 507 匿名

    >>488 契約者さん1さん

    同意です。
    慣れていないのなら、管理会社は研修してから配属させるべき。
    いい大人が挨拶もまともにできないとは。。。

  93. 508 匿名

    >>495 住民さん3さん

    お電話ありがとうございます。
    だいぶ前にうちも電話しましたが、改善なし。
    区分所有者同士、協力していきましょう。

  94. 509 マンション住民さん

    別宅でコンシェルジュとドママンの対応について管理会社がアンケートをとったことがありました。お褒めの言葉が集まり、特定の方のお名前が多数挙げられ、
    絶賛されていました。いつも笑顔でテキパキ対応し、温かい言葉をかけて下さる。
    宅配便やクリーニングの時、車寄せでタクシー待ちの間、コンシェルジュ、ドアマンと親しく談笑されている方達の姿もよく見かけます。我が家もよくお話していました。
    本当にいいマンションだと思っています。
    ここのコンシェルジュの対応は良く、特に不満などありませんが、
    1Fの警備員は正直、不愉快な気持ちにまでなってしまいます。
    このままならいなくていいので、警備に専念して下さい、という気持ちです。

  95. 510 匿名

    >>504 住民さん2さん

    ほんとですね。笑。
    変な人は賃貸かも。

  96. 511 住民さん6

    >>509 マンション住民さん
    コンシェルジュとかドアマンって本来そういう立ち位置ですよね。顔見知りになっていくことによって大規模であっても住人かそうでないかだんだんと分かっていくものです。
    ここのバトラー?はどうでしょうか?たとえたくさん荷物も抱えてたとしても絶対に手伝うそぶりも見せないでしょうね。何の役にも立ちません。本当に早くいなくなって欲しいです。
    理事の方たちも大変かと思いますが早めにアンケートなどがあるといいですね。

  97. 512 住民さん4

    >>505 住民さん4さん
    適当に書いたらまさか本当に管理費値上げを阻止したいとは!たかが月2.3万でもキツイなら、今のうちに売った方が賢明ですよ。
    日経がだいぶ下がって円高傾向になってます、遅れて不動産も下がる可能性大ですよ。

  98. 513 住民さん2

    そもそもこちらの管理費はインフレになる前に計算された水準のものですからね
    相当大幅な値上げは避けて通れないと思いますよ
    払えない方はご退場ください

  99. 514 住民さん6

    >>512 住民さん4さん

    お宅の管理費2、3万なの?安くて良いな
    ものしりなんだねいっぱいべんきょうしたのかな?おしえてくれてありがとう

  100. 515 住民さん1

    >>514 住民さん6さん

    文章を読む力が無くて可哀想ですね。

  101. 516 住民さん1

    >>514 住民さん6さん

    文章を読む力が無くて可哀想ですね。

  102. 517 住民さん2

    >>514 住民さん6さん
    お金も無いみたいだし、このスレから退場されては?
    こちらのどなたとも意見は合わないと思います。

  103. 518 住民さん

    昨日、淀川の花火が見えました。
    きれいでした。

  104. 519 住民さん1

    >>518 住民さん

    中間階ですが思っていたよりよく見えました!!
    嬉しい!

  105. 520 住民さん1

    43階のラウンジの抽選が外れたので、昨日37階BARBOTAで花火見ました。一番花火がよく見える席を用意いただき、お酒、料理も美味しかったです。接客も丁寧で気持ちよかったです。皆様も是非利用してみては如何でしょうか。

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