大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>Brillia Tower 堂島(ONE DOJIMA PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 堂島
  8. 大阪駅
  9. <契約者専用>Brillia Tower 堂島(ONE DOJIMA PROJECT)
ブリリアンさん [更新日時] 2024-09-14 22:59:50

どう見てもうつくしく、どう考えてもおもしろい
日本で最も注目されるマンションの一つとなった、大阪市北区の「Brillia Tower 堂島」契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

[スムログ 関連記事]
ブリリアタワー堂島について
https://www.sumu-log.com/archives/32258/

[スムラボ 関連記事]
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】「ブリリアタワー堂島」大阪最高峰の高級感 驚愕の価格は?!欲しい間取りは?「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/11451/
【大阪】スムログ・スムラボのコラボ!?大阪タワーさんと対談!!? 【後編】「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/15724/
結局、「ブリリアタワー堂島」はどうなんだ!?【大阪タワー
https://www.sumu-lab.com/archives/16287/
【大阪】「ブリリアタワー堂島」?PART2? 最新版の価格更新 値下げ住戸・値上げ住戸をどう考える?「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/23551/
【大阪】「ブリリアタワー堂島」?PART 3? 絶好調で2期は大幅値上げ 1期最高倍率37倍に続き人気は今後も継続?! 「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/34576/
ブリリアタワー堂島「今でも買いなのか!?」【大阪タワー
https://www.sumu-lab.com/archives/68696/
大阪の超高級新築タワマン四つ巴!グラングリーン大阪、パークタワー大阪堂島浜、ブリリアタワー堂島、梅田ガーデンレジデンスの販売状況と考察【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/91982/
【内覧】ブリリアタワー堂島 大阪最高級物件の圧巻の共用施設!転売住戸の成約価格は?【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/101387/
【大阪】ブリリアタワー堂島 1年以上ぶりの販売再開の価格はどうなった?【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/102375/
「ブリリアワー堂島」の購入・売却検討者必見☆その特徴や第1期供給実績などを詳しく分析☆データマン
https://www.sumu-lab.com/archives/101568/

[スレ作成日時]2022-04-09 10:06:25

Brillia(ブリリア) Tower 堂島  [第6期]
所在地:大阪府大阪市北区堂島二丁目17番5(地番)
交通:大阪環状線 大阪駅 徒歩11分
価格:未定
間取:1LDK~3LDK
専有面積:37.01m2~126.68m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 457戸
[PR] 周辺の物件
ブランズ住吉長居公園通

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 堂島口コミ掲示板・評判

1. 417 住民さん

昨日の夜、20代ぐらいの女性10人ぐらいが1階エントランスの椅子に座り、大騒ぎしていました。
    住民の友人なのか知りませんけど、2階にいたらとてもうるさかったです。
    バトラーさんもいらっしゃいましたが注意するご様子もなく。

2. 418 住民さん8

>>410 マンション住民さん
    使用前と体術前の写真を証拠写真として撮っておこうかと思いますが、どこを撮れば良いでしょう? グリルや流しの周辺、布のソファー、芸術作品など?使用してません、汚してません、壊してません、の証拠となるものです。
    こう考えますと、ペントハウスに、カメラを設置しておいて欲しいですね。共有施設ですから、カメラ設置は問題無いかと、思いました。ゴタゴタ発生してから、写真取り忘れに気付くとかあると、悔しいですから。

3. 419 住民8

訂正します。 体術前→退室前

4. 420 匿名

>>414 マンション住民さん

事前予約制で30分から最長1時間までの有料駐車場にすれば、
    無断駐車をやめない場合、請求できますよ。

その以前に、車の所有者を特定するのは簡単なことなので
    管理会社の顧問弁護士から内容証明を送ってほしいです。

5. 421 マンション住民さん

>>418 住民さん8さん

共用施設に監視カメラ、設置されてないんですか?
    あるものだと、疑いもしてなかった・・・
    アート作品の破損や家具を汚したりなどに備えて
    監視カメラは必要ですよ・・・
    自分が貸切利用した後、自らコンシェルジュへ
    何も問題ないか、確認お願いしますね、と電話連絡しようっと。

6. 422 マンション住民

さきほど夕暮れに黒ベンツが離れて行きました
    何をしているのやら
    また戻ってくるのでしょうか
    それに別のワゴンが駐車しています
    次々とルール違反

7. 423 匿名さん

エントランス横の車寄せは業者と引っ越し会社以外は有料にして将来のマンションの大規模修繕に為の修繕積立金に当てたらいいのでは。今のままでは永遠に続くイタチゴッコになりそう。

8. 424 マンション住民さん

7月20日(土)21時過ぎにペントハウスへ行ったところ、
    また片付けされていませんでした。
    2つの食洗機内とキッチン上にワイングラス、シャンパングラス、
    お皿、フライパンなど、大量に濡れたままで放置されていました。
    添付画像をご参照下さい。
    この日の貸切予約は17時~20時、12時~16時の2件です。
    明日は9時~12時、午後も貸切予約が入っています。
    防災管理センターへ「今日貸切した方へ連絡して自分で片付けさせてはどうですか?
    このままでは明日9時から貸切される方が気の毒です」と連絡しましたが、
    警備員は利用者の連絡先がわからない、明日8時に出勤する管理人へ報告し、
    清掃員に片付けてもらいます・・・という回答でした。
    「ペントハウス利用案内」には以下のように書かれています。

・利用の都度清掃はされませんので、次の方が気持ち良く利用できるよう利用者で掃除機がけ、キッチン・食器・カトラリー等の片付けをお願いします。

・食洗機は乾燥終了まで1時間程度かかります。時間にゆとりを持って片付け作業をお願い致します。

この状況は今後も続くと思いますので、やはり、管理側の都度確認、仕上げ清掃は必要と考えます。
    また、貸切予約後は、例えば、コンシェルジュデスクへ使用ルールの書面を取りに行き、項目にチェックを入れ、サインして提出するなど。
    借りた食器を洗って拭いて棚に片付けるまでやる、掃除機をかけるなど、
    確認させることも必要ではないでしょうか?
    片付けをしない人には一定期間、貸切予約できない、とルールも必要かもしれません。

1. 7月20日(土)21時過ぎにペントハウス...
  9. 425 入居済みさん

無断駐車、共用スペースのルールを守らない、ごく一部の住民が悪いのだけど、
    管理会社は、今のままでは改善は難しい、別の対応をしないといけない、とそろそろわかっていただきたいです。

10. 426 住民さん5

>>424 マンション住民さん
    それにしても酷い使い方で悲しくなりました。
    ワイングラスの入れ方、、、

これは改善策を早急に考えていただかないと無理ですね。
    自分できちんと片付ける自信がないなら、清掃料を予約時に追加で支払うとか。いずれにしろ、貸切使用後には管理側がチェックをし、清掃が出来ていない場合はせめて使用者に連絡する必要があるんではないでしょうか。

11. 427 住民さん5

監視カメラ無い、直後の管理側による確認も無いとなると、アートに落書きされたり、イタズラされても仕方ないですね

12. 428 住民さん1

先日、利用した際に見てみましたが、ペントハウスにも27階にも監視カメラはありましたよ。清掃は有料で管理会社に、頼めるオプションがあればいいですよね。

13. 429 住民さん2

>>428 住民さん1さん

オプションで選べるといいですね、キッチン使わない方には清掃は不要でしょうし。
    キッチンは洗い物は自分でやるにしてもグリルなどを綺麗にするのはその場では難しい気がします。
    清掃費用があんまり高いと頼まなくなるので1000円2000円といった金額でお願いできると良いなと思います。

14. 430 マンション住民さん

監視カメラはありますが人の出入りを見る程度のものでイタズラとか後片付けの詳しいことはわからないでしょう
    やはり管理会社の確認は欠かせないと思います

15. 431 入居済みさん

もうすぐホテルが開業すればパーティーはそちらでするようになりますから
    こちらのトラブルは減るでしょう
    もう少しのご辛抱

16. 432 マンション住民さん

そうですよ、われわれお金には困らないのですから、細かいことは言わずゴージャスに行きましょう!

17. 433 マンション住民さん

ホテルのレストラン、カフェをいつでも利用できるのが本当に楽しみですね!
    うちは海外のフォーシーズンズホテルに毎年泊まるのが楽しみで堂島を買った理由の
    一つはフォーシーズンズホテルがあるからです。
    早速、開業初日のレストランと淀川花火鑑賞イベントを予約しました。
    花火イベントにいらっしゃる方、ご一緒に楽しみましょう。

18. 434 匿名

>>422 マンション住民さん

業者以外は有料にするのが1番と思います。
    有料パーキングに支払わずに止める、料金踏み倒しは、威力業務妨害罪が成立します。
    刑法第234条並びに第233条の例により、「3年以下の懲役または50万円以下の罰金」が科せられます。

19. 435 匿名

車寄せの赤い三角コーンがなくなり、
    マンション名と駐車禁止の文字が入った紺色のポールに代わりましたけど、
    今日の午後も神戸ナンバーの黒のランドローバーが車寄せに堂々と無断駐車してました。無断駐車はずっと続くのでは。

20. 436 マンション住民

そんなこといちいち気にしない方が良いですよ
    豪華に楽しみましょう
    まもなくホテルオープン!

21. 437 匿名

>>436 マンション住民さん

無断駐車を黙認していれば大勢が勝手に止めるようになり、
    引越のトラック、業者、タクシーなど入れなくなる。
    うちは車は2台止めたいが地下駐車場は1台しか契約できないので、
    じゃあ、もう1台は車寄せにずっと無料で止めても良いですか?
    違いますよね。車寄せ無断駐車禁止というルールは必要だからあるのです。

22. 438 検討板ユーザーさん

最初の古いベンツの人のせいでたくさんの三角コーンが置かれてサクっと利用できるはずの場所が利用できなくなりそう。
    そしてそれを阻止できなかった管理会社も悪い。
    初めてのマンション管理じゃないでしょうに、対応策くらいないのか疑問。とにかくコンシェルジュ以外、この管理会社はダメ。ただ人を集めただけという印象。

23. 439 入居済みさん

理事会の議事録、まだ公開、配布されてませんよね?対応が遅すぎる。
    バトラー、ペントハウスの清掃、無断駐車、この3件について理事会と管理会社で
    どのように検討されているのか、早く知りたい。
    警備員が頼りないのでもっとしっかりした人を採用して欲しい。
    管理費に見合った管理がされていない。

24. 440 マンション住民

>>437 匿名さん

GOタクシーを配車した時、車寄せは業者トラックと無断駐車でいっぱいいっぱいで
    タクシーはマンション車寄せがわからなかったそう。
    ホテル車寄せでずっと待っていて乗車が遅れ、待ち合わせに遅刻してしまいましたよ。

25. 441 匿名

>>436 マンション住民さん

そっか、あなたが無断駐車常習犯か、その彼女?

「そんなこと」ではないよ。

26. 442 口コミ知りたいさん

申し訳ないけど管理人が歳取りすぎ。シルバー人材センターから来たみたいで問い合わせても時間がかかる、対応がしっかりできていない。
    なり手が居ないのかもしれないけど、管理会社の社員でどこかのマンションでの管理経験の豊富な人が責任者になって全員の教育とその他揉め事などをこちらが気づく前に解決してほしい。

27. 443 マンション住民さん

今どき人材確保はたいへんだから来ていただくだけでもありがたいと思わないと
    あとは人件費をケチらないことだね

28. 444 住民さん3

>>443 マンション住民さん

いや、適切な人材が確保できないやらいない方がマシですね。
    フロントは無人か2階の人に降りてきてもらいましょう。

29. 445 入居済みさん

>>444 住民さん3さん

エントランス入ったところはマンションの顔ですから、
    コンシェルジュさんにいて欲しい。
    バトラーの制服だけ着てて、まともも挨拶もできないおじさんはいても意味ない・・・

30. 446 入居済みさん

>>442 口コミ知りたいさん

現在、大阪1とも言われるハイグレードマンションなのに、
    管理費のレベルに合っていない。
    不慣れなスタッフが多いなら、管理会社でマニュアル作り、きちんと研修してから
    配置してほしい。

31. 447 マンション住民さん

人件費にもう少し回してあげたら若い人も来るだろうね。

32. 448 住民

この業界で管理員さんの時給が安いのです
    コンシェルジュさんの時給も安いが、管理員さんよりは少しだけまし

33. 449 住民さん1

「駐車場契約者の方がコインパーキング区画に駐車されているとの情報が寄せられて おります。」

常識ない奴いるんやな
    これからホテル開業してこんな奴いてたらホテル側としても迷惑やね

34. 450 住民さん7

>>449 住民さん1さん

何の話?コインパーキングはお金払ってるんだから誰が使ってもいいんじゃないの?

35. 451 匿名

昨夜も黒い神戸ナンバーのローバーが車寄せに堂々と無断駐車。
    前回駐車禁止のカードを置かれているのに完全無視。
    舐められてるよ。
    車寄せも事前予約制、短時間限定で有料にすべき。
    理事と管理会社の皆さん、のんびりですな。

36. 452 入居済みさん

【コインパーキングに関する注意喚起】
    駐車場契約者の方がコインパーキング区画に駐車されているとの情報が寄せられて
    おります。
    コインパーキング区画はチケットの発券と天井部のセンサーで在車台数を管理して
    います。入口ゲートで車両ナンバーが撮影されていますので、チケットを発券されて
    いない方の一時的な駐車などの判別が可能です。
    悪質な不正利用はコインパーキング運営会社より然るべき対応がなされますので、お
    心当たりのある方はお控えいただきますようお願い致します。

お金払ってないんでしょ。
    契約駐車場の人は自分のカードでゲートに入れるので。
    コインパーキング用のカードを発行しないで勝手に止めている、
    ということなんでしょう。
    買い物などして一旦、荷物を置きに帰ったりする時、タワーに戻すのが
    面倒だからか??来客の車を自分の契約駐車場に止めさせ、自分の車をコインパーキングに止めて金払っていないのか??
    いずれにしても、料金不払いは犯罪。

37. 453 マンション住民

>>452 入居済みさん
    今はコインパーキングがすいているが、ホテルがオープンすれば自然に解消するだろう

38. 454 匿名さん

2階の自動販売機のところにゴキブリがいました。1匹いたら百匹いるとも言われているのでどうにかしてもらいたいです。

39. 455 匿名

>>454 匿名さん

管理会社に報告し、対応を検討してもらっていただけますか。
    宜しくお願いします。

40. 456 匿名

>>454 匿名さん

宅配便の段ボール経由で侵入したかもしれませんね。

41. 457 住民さん1

>>454 匿名さん
    2階自販機ってどこにあるのですか?
    すでに目撃情報多くて怖いです。

42. 458 住民さん1

車止めに長時間タダで止めたりタイムズのお金払わんと止めたり高額マンション買っといてせっこい人間やよね笑
    マンションやホテル周辺に路駐長々としてる配達車以外の車の持ち主とかもそうだけど恥ずかしくないんかな

43. 459 住民さん8

コインパーキングの無銭駐車って犯罪なのに注意喚起ではなく警察に通報する案件だと思います。

エントランス横の車寄せも何か良い解決方法を
    一般車は有料化など

44. 460 住民

>>459 住民さん8さん
    区分所有者であれば駐車場の区分所有者でもあるので犯罪にはなりにくいだろうね
    エントランスはとにかく駐車禁止だと思う
    有料でも停められたら邪魔

45. 461 住民さん3

>>460 住民さん

>>459 住民さん8さん

いやいや、普通に犯罪だと思います。区分所有者だからと言って、有料が前提の駐車場を無料で使う権利があるわけないじゃないですか

46. 462 マンション住民さん

エントランス横の車寄せに長期間、長時間、無断駐車していた黒メルセデスについて
    管理会社から回答、報告がありました。
    なんと、賃貸住民の無断駐車だったそうで大家様へ報告、
    管理会社から注意してようやく止めなくなったそうです。
    しかし、今度は別の車が度々、無断駐車しているようですね。
    地下コインパーキングは料金踏み倒しの人までいて呆れます。
    区分所有者であろうと威力業務妨害罪です。
    再犯の場合は運営会社が通報するでしょう。

47. 463 住民さん8

>>462 マンション住民さん
    賃貸の人か、見栄はらずに安い賃貸に入ればいいのに。

48. 464 名無しさん

車寄せを有料化するとお金を払えば停めていいということになりますね。

49. 465 入居済みさん

このマンションは戸数に比べて駐車場台数が少なすぎる
    高額住戸の購入者でもはずれているから、賃貸の人には到底行き渡らないね

50. 466 住民

甘いですね、警察は基本的に民事不介入
    管理会社が怠けているのに警察が動いてくれるわけがないです

51. 467 匿名

>>466 住民さん

民法ではありません。
    コインパーキングの料金踏み倒しは、威力業務妨害罪、刑法234条、
    3年以下の懲役もしくは50万円以下の罰金です。
    犯人の車のナンバーは撮影されていますので、今後もやめない場合、
    コインパーキングの運営会社が通報します。
    まぁ、前科がついて罰金刑より、謝罪し、支払って示談にしてもらう方が賢いですが。
    犯人さん、もしここを見ていたら、二度としないことですよ。
    証拠が残っているので逃げられませんから。

52. 468 住民

コインパーキングに止めて払わないのも賃貸の人では?
    区分所有者はお金に困ってないし。
    ペントハウスの片付けをしないのは賃貸の人だと管理の人から聞きました。
    共用施設も区分所有者にとっては大切な財産の一部、大切に扱います。
    賃貸の人達は家主さんのお陰で自分では買えないマンションに住めていますよね。
    ルールを守って下さい。お願いします。

53. 469 住民

>>467 匿名さん
    私有地の駐車場なので警察は民事不介入
    威力業務妨害罪の件は駐車場業者がよく言うが実際にはほとんど成立しない
    たくさん空いているので駐めた、あとから払うつもりだった、と言われればおしまい
    まずは管理会社が管理を徹底しないとだめ
    やるべきことをやらないで警察は動いてくれない

54. 470 マンション住民

皆さん、いろいろご意見はおありでしょうが、ホテルがオープンすれば雰囲気がぱっと明るくなりますよ!

55. 471 住民さん8

>>452 入居済みさん

街中のコインパーキングのように、お金を投入しないと出れない仕組み(駐車したら車止めが自動で持ち上がる)をするのが良いのではないでしょうか?

56. 472 住民さん

>>463 住民さん8さん

反社かお水か怪しい仕事を生業としてて、自分を大きく見せるためにここを賃貸契約してる奴がやってるんやろうなというのはみんな思ってた事よ、、、
    ここはそういう所って、買う前から分かるはずやん…

57. 473 住民さん4

>>472 住民さん
    たとえ所得が高くても普通の仕事のファミリーはここには住まないだろうね
    借りてくれるだけありがたい

58. 474 住民さん6

パーキング代ケチって中古のベンツ乗ってブリリア賃貸か~笑
    身の丈考えて住まないとですよね

59. 475 マンション住民

>>472 住民さん

長年、マンション大家をしていますが、暴力団員が賃貸で入居しないよう、賃貸にされる方は賃貸借契約書に「暴排条項(暴力団排除条項)」を必ず規定して下さい。
    大手仲介業者の契約書には入っているとは思いますがご確認をお願いします。
    暴排条項とは、契約当事者が反社会的勢力に該当しないことを相互に確約し、
    違反した場合には契約解除が可能です。
    万が一、暴力団員が入居してしまった場合に備えて、契約書類は万全の対策を施しておきましょう。高級マンションの入居審査では保証会社が入ることが多く、身分証明書、源泉徴収票、給与支払証明書、課税証明書、確定申告書の写しなど、職業、年収に応じて提出させるのは基本ですが、名義貸しや暴力団員が同居するケースも考えられます。
    以前、買い替えに伴う仮住まいで住んでいた三菱地所の分譲マンションでは賃貸の暴力団員が家賃を長期間滞納し、物明渡請求訴訟・強制執行となっていたケースがありました。因みに森ビル賃貸入居審査は一般的審査より厳しいです。高額な家賃を支払えるだけの財力、社会的地位の保証人が必須で、リタイヤした無職の親は資産があっても認められません。多くは会社経営者、役員の親しい友人に保証人を頼むケースが多いです。

60. 476 マンション住民

追記ですが、森ビルの場合は賃料が高額なので外資グローバルカンパニー役員の社宅として法人契約も多いです。
    ここの賃貸はどうなのか・・・中小企業経営者?東京から転勤の方?
    新地のお姉さん達はしつこいお客に待ち伏せされたり、家についてこられたら困るのでお店から徒歩すぐの家は住みたがらないような気がしますが、どうなんでしょう?

61. 477 匿名

またまた中古小ベンツ今度は堂々と
    エントランス真ん前の道路に違法駐車昨日の夜からしてるな
    神経どうなってるのかな
    住人なのだそうなので裁判して出ていってもらう手続きでもしてほしいですね
    1人の人間の為にここのマンションの評判がどんどん悪くなっています
    管理会社並びに賃貸に出しているオーナーにも責任をとってもらいますのでそのつもりで対応お願いします

62. 478 住民さん7

>>477 匿名さん

路駐なら警察に電話すれば良くないですか?

63. 479 匿名

それがですね
    大問題が発覚しまして
    いわゆる駐車禁止等除外標章をダッシュボードの上に貼り付けていて
    急いでいたのもあったので確認が取れなくて
    警察に連絡する事が出来ませんでした
    駐車禁止等除外標章を使って道路を駐車場がわりに使うことは禁止されているはずです
    このことも踏まえて裁判して欲しいです

64. 480 住民さん

>>477 匿名さん

あの黒ベンツ、どこまで図太い神経なのか!?
    近所に駐車場を借りる経済力がないなら、駐車場付きで払えるマンションに住め!と
    言いたい。お手間をかけて恐縮ですが、管理会社に報告していただけませんか。
    もし自分が見かけた時も連絡しますが、車で出かけること多く、なかなか見つけられるチャンスがありません。駐車禁止等除外標章は身体障害者に発行されるものですよね。
    親や祖父母のものを悪用しているのか?!

65. 481 匿名

駐車禁止除外指定車標章とは、「身体障害者の送迎などの特別な理由で駐車禁止区域で駐停車していても、駐車規制から除外される車であることを示すもの。
    介護施設の送迎車、郵便物の集配車両、車いす移動車、
    狂犬病予防員が犬の捕獲のために使用する車両、
    報道機関が緊急取材のために使用する車両、
    医師や歯科医師が緊急手当などのために使用する車両など。

あいつ絶対違うだろーっ

66. 482 口コミ知りたいさん

>>481 匿名さん
    生活○○とか受けてそうですね。日本人じゃないのかも?

67. 483 匿名

>>479 匿名さん

警察に相談し、駐車禁止等除外標章が本人のものか、確認してもらえないのかな。
    もし、何か障害があって本人のものだとしても、マンションの車寄せや目の前の道路にずっと止めて良いわけではない。再度、管理会社から家主へ連絡してもらう必要があると思う。

68. 484 住民さん7

>>477 匿名さん
    大家と管理会社から注意受けてもまだそんなことしてるの?
    近くの月極も借りられない収入の人なの?

69. 485 匿名

>>484 住民さん7さん

まったく呆れ果ててる。
    無理して予算オーバーの部屋を借りて、近くの月極が借りられないのだろうね。
    毎日マンション前の路上に止める気なのか。
    警備員に毎日記録取らせた方がいいよ。

70. 486 匿名

大阪府警HPより
    https://www.police.pref.osaka.lg.jp/kotsu/tyusya/jogai/11641.html

交付対象者以外が使用した場合は、不正な使用となり、駐車取締りを受けるほか、駐車禁止除外指定車標章の返納を命ぜられることがあります。
    交付対象者本人でも「車庫代わりの路上駐車」や「長時間駐車」となる「自動車の保管場所の確保等に関する法律」は、交付対象者が正規に使用している場合であっても除外されません。

車庫代わり駐車違反 
    3ヶ月以下の懲役又は20万以下の罰金

長時間駐車違反
    20万以下の罰金

71. 487 口コミ知りたいさん

1Fを通る度に誰もいないとほっとする自分がいます。
    なぜ、こちらが嫌な気分にならないといけないのか。
    昨日はオープン初日のFSに行ってきました。当然ならが車寄せに立っているドアマンも感じが良く、挨拶と態度でここまで違うものかと思いました。
    ホテル並みのサービスとまではもちろん言いません、音が聞こえたらそちらを向いて、はっきりと大きな声で挨拶をすることがそんなにも難しいのか、本当にがっかりしています。
    管理会社はあんな人たちを送り込んできてどういうつもりなのでしょう。
    最初の1,2週なら不慣れというのも頷けますが全く進歩が見られないので早急に人員を全員変更してほしいです。

72. 488 契約者さん1

>>487 口コミ知りたいさん
    同意です。あの態度ならいない方がいいと思います。

言い方悪いですが思春期の中学生みたいな挨拶ですよ。
    声が小さく恥ずかしそうに目線を下げたり、ぎこちない笑顔や無表情で、緊張と照れが出ていますね。
    接遇の研修すら受けてないでしょう。

73. 489 住民さん7

>>488 契約者さん1さん

本当に中学生みたいですよね。
    自分の立場というのを分かってないですね。
    考える頭がないのか、そんなだから、、、以下略
    ここにいる皆さんなら誰に教わらなくても初めからもっとまともにあの仕事をこなせますよね。
    退屈だしすごく大変なのも分かります。
    もっと住民たちと交流を持って名前も覚える勢いで来てくれた方があちらだって時間が経つのも早いと思うんですけどね。
    工夫することができないんですね、とても残念です。

74. 490 マンション住民さん

>>487 口コミ知りたいさん

お気持ち、わかります。
    管理会社に1Fのバトラー改め「レセプションガード」の方達より
    コンシェルジュの方がいい、と言いましたが、
    東京建物との契約が巡回警備員、となっているそうです。
    区分所有者にアンケートをとり、レセプションガードのスタッフについて
    検討いただけないものでしょうか。

75. 491 住民さん8

ホテル開業しましたね!
    皆さん行かれましたか?

76. 492 住民さん2

>>491 住民さん8さん
    行きましたよー
    木製の鍵が必要と知らず37階に降りてドアが開かず焦ってしまいましたけど笑
    開業すぐだしレストランスタッフさんたちのオペレーションのバタバタはどのホテルでもそうだし気にならなかったです

77. 493 マンション住民さん

>>491 住民さん8さん

早速、初日にジャルダンに行きました。
    まだ慣れないスタッフの方もいましたが、笑顔で、一生懸命対応してくれましたよ。
    外国人スタッフは英語です。皆さん、フレンドリーでした。
    東京のラグジュアリーホテルと比べるとお安いと感じます。
    見た目美しく、 2週間もかけて作るオニオングラタンスープが美味しかったです。
    中華のジュナンチェンのシェフ、レイモンドさんと話しました。
    以前は東京のシャングリラで働いていたそうです。
    BARのマネージャーは世界のトップ50に入る腕の方だと聞きました。
    オリジナルカクテルをいただくのが楽しみです。
    アフタヌーンティーも行ってみたいと思います。
    お寿司は10月オープンで、日本茶カフェは宿泊者限定だそうです。

78. 494 住民さん2

>>493 マンション住民さん

オニオンスープ美味しそう!!!
    朝のモーニングとかしたいです。
    楽しみ!!!

79. 495 住民さん3

>>490 マンション住民さん

そうなのですね、
    では来週にでも管理会社に電話してせめて挨拶くらいはできるように研修などをしてもらえないか聞いてみます。今のままではあまりにも酷いので。

80. 496 住民さん8

そんなに良い応接を求めるならヒルズとかラ・トゥールとかに住んでから言えばいいのにね

81. 497 住民さん1

いちいち管理会社に電話すんなよ…
    玄関にいる警備員に期待し過ぎじゃない?
    どんな名前になろうと警備員さんとして雇われた人が服を変え名前を変えやってんだから
    ここ管理費も思ってたよりそんな高くないしこんなもんでしょ
    あんまり言い過ぎると管理費として跳ね返ってくるよ?その覚悟があって言ってるんだよな?

82. 498 住民さん5

>>497 住民さん1さん
    元々は警備員が立つという話ではなかったと思いますが?
    たしかに管理費は安いですが値上がりしてでもあの警備員はやめていただきたい。
    だいたい大した警備もしてないでしょう。フロントにいないと思ったら外でぷらぷらお散歩してるだけですよ。
    そして部外者が入ってきてもあの人たちでは何の対処も出来ないだろうと想像つきますね。
    アレで良いと思うならいずれくるアンケートでそのようにお答えください。

83. 499 住民さん2

なんだかエコノミークラスの料金しか払っていないのにファーストクラスのサービスをしろ座席に座らせろと駄々をこねているように見受けられます
    そうですね
    差額をお支払いいただけますか?
    住民全員は納得するでしょうか?

84. 500 住民さん3

>>499 住民さん2さん
    さぁ、どうでしょうね?
    お金が払えないならフロント無しでいいのではないでしょうか。そしたら管理費はもっと安くできそうですし。

85. 501 住民さん8

>>500 住民さん3さん
    誰もそんな話してないやろ笑
    管理会社にガンガン言うのはあなたの権利なんかもしれないけどあんまり言い過ぎるとモンスター認定受けるのあなたやで?
    仮に値上げしたからってそんなしっかりした人が複数人見つかる確約ないしどこかで落としどころを見つけなよ?
    気にし過ぎも良くないで

86. 502 マンション住民さん

今の時代ちょっとした事でハラスメントとか言われるから苦労するぜ

87. 503 住民さん7

>>501 住民さん8さん

まだ一度も電話してないのにガンガン言うとは?
    人が見つからないならフロント無しでいいと思います。
    私がモンスター認定されたらあなたに何か影響あるんでしょうか?変な人ですね。
    よほど管理費の値上げを阻止したいか
    それともあなた、もしかしてあの警備員のうちの1人?
    ここで文句言ってないで挨拶くらいしっかりして下さいね。

88. 504 住民さん2

皆さん自分が住む大切なマンションのことを思って意見しているのに、何人か変な方々が混じっていますね。

89. 505 住民さん4

>>503 住民さん7さん

ムダな老婆心やったな笑
    管理費値上げは阻止したいけど
    あなたの方が警備員の所作に詳しいみたいやし応募してみたら?

90. 506 匿名

>>505 住民さん4さん

管理費値上げを阻止したい?
    ご自身の経済力に見合ったマンションを購入された方が良かったですね。
    ここは本宅、別宅もお持ちでお金には困っていない方々が住むマンションだと
    思ってました。
    修繕積立金は築年数と共に値上がりします。

91. 507 匿名

>>488 契約者さん1さん

同意です。
    慣れていないのなら、管理会社は研修してから配属させるべき。
    いい大人が挨拶もまともにできないとは。。。

92. 508 匿名

>>495 住民さん3さん

お電話ありがとうございます。
    だいぶ前にうちも電話しましたが、改善なし。
    区分所有者同士、協力していきましょう。

93. 509 マンション住民さん

別宅でコンシェルジュとドママンの対応について管理会社がアンケートをとったことがありました。お褒めの言葉が集まり、特定の方のお名前が多数挙げられ、
    絶賛されていました。いつも笑顔でテキパキ対応し、温かい言葉をかけて下さる。
    宅配便やクリーニングの時、車寄せでタクシー待ちの間、コンシェルジュ、ドアマンと親しく談笑されている方達の姿もよく見かけます。我が家もよくお話していました。
    本当にいいマンションだと思っています。
    ここのコンシェルジュの対応は良く、特に不満などありませんが、
    1Fの警備員は正直、不愉快な気持ちにまでなってしまいます。
    このままならいなくていいので、警備に専念して下さい、という気持ちです。

94. 510 匿名

>>504 住民さん2さん

ほんとですね。笑。
    変な人は賃貸かも。

95. 511 住民さん6

>>509 マンション住民さん
    コンシェルジュとかドアマンって本来そういう立ち位置ですよね。顔見知りになっていくことによって大規模であっても住人かそうでないかだんだんと分かっていくものです。
    ここのバトラー?はどうでしょうか?たとえたくさん荷物も抱えてたとしても絶対に手伝うそぶりも見せないでしょうね。何の役にも立ちません。本当に早くいなくなって欲しいです。
    理事の方たちも大変かと思いますが早めにアンケートなどがあるといいですね。

96. 512 住民さん4

>>505 住民さん4さん
    適当に書いたらまさか本当に管理費値上げを阻止したいとは!たかが月2.3万でもキツイなら、今のうちに売った方が賢明ですよ。
    日経がだいぶ下がって円高傾向になってます、遅れて不動産も下がる可能性大ですよ。

97. 513 住民さん2

そもそもこちらの管理費はインフレになる前に計算された水準のものですからね
    相当大幅な値上げは避けて通れないと思いますよ
    払えない方はご退場ください

98. 514 住民さん6

>>512 住民さん4さん

お宅の管理費2、3万なの?安くて良いな
    ものしりなんだねいっぱいべんきょうしたのかな?おしえてくれてありがとう

99. 515 住民さん1

>>514 住民さん6さん

文章を読む力が無くて可哀想ですね。

100. 516 住民さん1

文章を読む力が無くて可哀想ですね。

101. 517 住民さん2

お金も無いみたいだし、このスレから退場されては?
    こちらのどなたとも意見は合わないと思います。

102. 518 住民さん

昨日、淀川の花火が見えました。
    きれいでした。

103. 519 住民さん1

>>518 住民さん

中間階ですが思っていたよりよく見えました!!
    嬉しい!

104. 520 住民さん1

43階のラウンジの抽選が外れたので、昨日37階BARBOTAで花火見ました。一番花火がよく見える席を用意いただき、お酒、料理も美味しかったです。接客も丁寧で気持ちよかったです。皆様も是非利用してみては如何でしょうか。

105. 521 住民さん3

>>520 住民さん1さん

バーだしお料理はあまり期待してなかったんですが意外に(ごめんなさい)美味しかったですよね!
    いい思い出になりました

106. 522 匿名

>>520 住民さん1さん

我が家もBARで花火鑑賞していました。
    フードも美味しかったですね!キャビアも出て嬉しかったです(笑)
    シャンパーニュはジャルダンと同じテタンジェかな?と思っていたら
    ビルカール・サルモンでたくさんいただきました。

107. 523 住民さん5

1階のパンもお手頃で美味しいですね!
    クロワッサンおすすめです!

108. 524 住民さん6

>>523 住民さん5さん
    行きたいと思いながらまだ行っていません。
    近々行きたいと思います。

109. 525 住民さん5

>>523 住民さん5さん
    大きくて一つで食べ応えありますしね
    下のジャルダンはまだなのですが1人でふらっとランチはもうできなさそうですか?
    やっぱりちゃんと予約いりますよね

110. 526 住民さん1

>>525 住民さん5さん

席あいてればふらっと行けると思いますよ!
    ランチも3000円~でお値打ちでした。

111. 527 住民さん6

もし地震がおきた場合、どのようにしたらいいかのマニュアルはあるのでしょうか。
    階段のカギ解除のお知らせとか。
    通常階段使えないので、いざというとき怖いです。

112. 528 住民さん4

>>527 住民さん6さん

非常階段やっぱり使えないですよね?あそこは常にオープンにしていてほしいです。出られないなんてめちゃくちゃ怖いです。
    あと非常用窓の開け方も実演してほしいです。

113. 529 マンション住民

>>528 住民さん4さん
    非常階段は通れるようにするとホテルと行き来できてしまうから、と言うことでしたね
    非常時にホテル客はホテルスタッフが誘導してくれるでしょうが、マンション住民は自力で逃げるしかない

114. 530 口コミ知りたいさん

>>529 マンション住民さん
    非常階段側から中に入れなくすれば良いだけだと思います。

115. 531 住民さん2

>>530 口コミ知りたいさん
    非常階段は避難専用なので建築基準法で日常的な使用は制限されているはずです。
    設計上も日常使用には向かないので事故のリスクを避けるために開放していないようですね。

116. 532 入居済みさん

非常階段は建築基準法で設置が義務づけられていて日常的に使用しても法律上まったく問題ありません。というか日常使用で危ないような設計では認められません。
    事故のリスクを避けるため戸締まりというのは方便で、ホテル客以外がホテルに入らないようにということですね。

117. 533 口コミ知りたいさん

>>532 入居済みさん
    私はむしろ大使館関係の理由でそうしているのかと思いました。
    それにしても怖いです。
    せめて鍵を使えば常に出られるようにしてもらわないと。
    災害時に開放するなんて言って、本当に大災害が起きた時に非常階段のことをすぐに思い出してくれるのか疑問。何しろここの管理の人達を思い浮かべてください、機転がきいたり仕事のできる人は一人でもいますか?
    加えて担当者が意識不明になったら?はっきり言って信用できません。

118. 534 口コミ知りたいさん

だいたい非常階段が常にオープンにされていないなんして引っ越すまで知りませんでした。あの膨大な資料の中に記載があったのでしょうか?
    あまりにも酷いと思います。

119. 535 通りがかりさん

共有部の廊下と避難階段の間の防火扉は火災感知器が作動するのと連動しているので自動的に開きます。停電時も自動的に開錠されます。
    手動で開錠するのとは別なので警備員が開け忘れても大丈夫です。

ただ避難階段は金属剥き出しなので摩耗などの耐久性は高くないことや防火扉は重いので指や子供が挟まってしまうリスクなど日常的に使用するには適さないと思いますよ。
    避難経路が常時開放だと警備員の巡回や清掃も必要になりますね。

120. 536 マンション住民さん

東京建物さん、妙に詳しい解説をありがとうございます。明らかに関係者しか知らないことですね。
    しかし「建築基準法で日常的な使用は制限」とかの嘘の言い訳や、
    摩耗の耐久性とか筋の通らないことを書くと不信が募るばかりですよ。
    消防の検査がはいって点検されますし非常階段は安全に作られています。
    真相はホテルの防犯がマンション住民の安全より優先されるということでしょうかね。

121. 537 住民さん7

>>535 通りがかりさん
    別に日常的に利用しなくていいので開けておいてほしいだけです。
    いくら自動であったとしても大災害が起きたら何かしらの不具合が起きても不思議ではありません。
    予測不能な事態のために非常階段のドアが開きませんでした、では許されません。最初から開けていれば良いんです。

122. 538 マンション住民

>>535 通りがかりさん
    これって本当ですか?地震でエレベーターが止まったとき、まだ火が出てなければ非常階段で降りられないということになりますが

123. 539 住民さん

ホテルからは非常階段を手動で開けてで避難するだろうがマンション住民は取り残されるというのはひどい
    巨大地震で配線破断して非常扉が開かないって普通に起こりそう
    火災発生すると大惨事になってしまう
    ところでホテルのレストランの調理にまさか火は使ってないよね?

124. 540 住民さん1

37階のチャイニーズ、調理はIHなんでしょうか

125. 541 住民さん2

>>537 住民さん7さん
    高級タワマンは大体このシステムですよ
    そうしないとエレベーターで自分の階しか行けないシステムとか意味をなさないですから

126. 542 入居済みさん

>>541 住民さん2さん
    防犯重視で非常階段は普段使えないマンションはあります
    その場合、非常時は錠のカバーを割って開錠する、普段それをすると防犯ベルがなる、ようなやり方が多いです
    ここは地震で自動錠が故障して開かなくなると逃げられません

127. 543 住民さん8

もしかしてホテル上だけは開く仕様になってたりしますか

128. 544 住民さん6

>>543 住民さん8さん

ホテル上も開かないです。
    他のタワマンでは非常階段使えたので
    最初開かないのは故障か、始めなので手違いか、と思ってました。。。
    そこも自宅階しかエレベーターは止まらないところですが、自宅階の非常階段の扉は何もしなくても開いて、非常階段から別の階に入ろうとすると、キーをかざさないと開かないシステムで他の階へは入れなかったです。

129. 545 住民さん5

>>527 さん

>>527 住民さん6さん
    このコメントを記入したものです。
    私はこのマンションを検討していたときに階段が使えるか聞いたところ通常は階段は使えないという返答でした。
    引っ越してきてから、コンシェルジュさんに伺ったところ、やはり階段は使えないという返答だったため、災害時はどうなるのか聞きましたが、その時は開くと聞いているという曖昧な返答で不安になりました。
    そもそも2階から1階に行くのにもエレベーターしか手段がなく面倒だと思っているのですが、それはともかく災害時のマニュアルは発信していただきたいです。
    このスレを見ない住民の方は非常階段が通常使用できないことをご存知ない方もいらっしゃるかもしれません。

130. 546 住民さん1

>>545 住民さん5さん
    先ほど管理会社のブリリア堂島の担当とおっしゃる方とお話しました。
    非常階段についてですが、ドアの横に黒のキーリーダーがついているところは管理専用となっていて非常時(火災報知器などが鳴った時)に自動的に開錠され、非常階段につながるそうです。
    またゴミ置き場の横に鍵の上にカバーがかかっているドアがあるそうで、そこはカバーを開けて鍵を回すとドアが空き、さらにもう一つ同じ形状のドアを経て非常階段につながるとのことでした。
    ゴミ置き場の横のドアに関しては自動開錠ではないので電気系統の不具合があって開かないなどということは無いのかな、と思いました。図面を確認したところ、どちらのドアからも同じ階段につながります。
    ただ引越し時に皆に周知して欲しかったですし非常階段へ続くドアには全て非常ドアと記載が欲しいです。見た目は悪いですが初めて来た人でもすぐに分かるようにしないといけないと思います。
    避難の仕方について、コンシェルジュの方もはっきり把握されてないとは困りものですね。
    長くなるので次に続きます。

131. 547 住民さん4

>>546 住民さん1さん

セキュリティに関することをこのような公共の掲示板に書き込むのは不適当と思います。誰でも見れるわけですから。削除依頼を出してください。

132. 548 住民さん6

続きです。
    1階いるバトラーに関して、ハッキリ挨拶をしない、あまり感じがよくない、平均年齢が高過ぎてあまり頼りにならない等伝えました。
    →理事会でもバトラーに関する議題が上がっているそうで今後諸々変更の可能性はあるとのことでした。
    理事会での内容について詳しくお聞きしませんでしたが恐らく複数の方があのバトラーに関しては疑問に思っているのだと思います。
    ただ理事会で何かを決定して、さらに派遣会社との契約変更も伴うので2.3ヶ月で何かが変わるわけでは無いと思うため、その間あのままにされるのは困る旨伝えました。
    コンシェルジュのような研修を受けさせるなりなんとかしてほしいと言ったところ、検討してまた決まり次第ご連絡をいただけるとのことでした。
    またご連絡がありましたらこちらに書き込みます。

133. 549 住民さん1

>>547 住民さん4さん

すみませんが避難経路のどういったところがセキュリティに関わるのでしょうか?
    管理会社がまるで周知しないのでみなさまにお伝えしたのですが。

134. 550 住民さん6

>>549 住民さん1さん

非常扉の鍵の開け方などは、このような掲示板に記載するべき内容ではないと思います。どこの鍵がどのように開けられるかを一般に周知してることになります。

135. 551 匿名

>>548 住民さん6さん

管理会社へご連絡をありがとうございました。
    私もバトラーや共用施設の掃除の件、管理会社に質問、提案しましたが、納得いかない回答でずっと不満を持っていました。
    こんな事なら理事をやれば良かった。
    1人が言ったところですぐ動かないようなので
    問題点、不満なことは皆さん、管理会社へ
    ご連絡をお願いいたします。

136. 552 住民さん

たいへんありがとうございました。
    いつ災害がおきるかわかりませんから助かりました。
    ちなみに火災報知器が鳴ったときと言うことは地震で揺れただけでは
    エレベーターが止まっても非常階段は自動開錠されないのでしょうか?

137. 553 住民さん6

Mcloudかなんかでやれよって話じゃないの?

138. 554 住民さん1

個々の質問に答えるのではなく、このマンションからの緊急事態の対応に関する明確なアナウンスをして頂きたいです

139. 555 住民さん2

>>553 住民さん6さん

また貴方戻ってきたの?まだ懲りてないとは。

140. 556 住民さん3

>>550 住民さん6さん

自意識過剰過ぎませんか?
    一般的な扉ですよ。見てきて下さい。

141. 557 住民さん8

>>555 住民さん2さん

何にも気にもしてないで笑

142. 558 口コミ知りたいさん

>>550 住民さん6さん
    非常階段の扉は誰が見てもすぐに開けられるようになっています。
    複雑であれば脱出不可能になります。
    一般に周知も何も。

143. 559 マンション住民さん

6月初旬からうちのフロアの廊下の壁紙が剥がれたまま(引越作業で傷ついた可能性あり)ずっと放置されているので管理会社に修繕してくれないのか、問い合わせたところ、理事会に出して確認後に対応、という回答でした。
    6月に開催された理事会の議事録もまだ配布されていませんよね?
    共用廊下のカーペットに何かこぼした黒いシミもあったのですが、こちらも放置されているので申し出たところ、シミは薄くなりました。
    いずれも清掃スタッフが気づかないレベルではないのに、
    住民からいちいち言わないと対応してくれないことが不満です。

144. 560 住民さん1

今日も車寄せに放置駐車がありますね。私が帰ってきた時にちょうど運転手が車から降りるところでした。わざわざ一時停車車両とか書いた紙をフロントガラスのところにおいて、視線を気にしながら北新地方面に歩いていったので不審だなと思っていました。案の定、1時間半ほどしてコンビニに行く際に見ると停めたままです。
    ああいうのは停また時すぐに注意しに行ってもらえないのでしょうか?普通ここまで車寄せに不法駐車がつづけば何か対応するのが普通だと思うのですが。理事会はなにか検討しているのでしょうか?

145. 561 匿名

>>560 住民さん1さん

送迎や荷物を家に運ぶなどの一時駐車は30分程を聞いていますが、
    怪しいですね。提示するカードに何時~何時まで、と明記すべきだと思います。

146. 562 口コミ知りたいさん

ここの建物には満足してますが管理がイマイチですね。
    管理面ではこちらが指摘する前に色々と気づいて改善してほしいものです。
    共用部の壁紙や汚れについてはささいなものであれば理事会などを通さずに気づいた時点で適宜修復してほしいですしそれが当たり前だと思っていました。

147. 563 住民さん1

今日はまた違うレクサスが止まってますね。結局、初めに厳しく取り締まらないから、やったもの勝ちになって、それを見た他の人も真似をすると言うような悪循環になってる印象です。一定時間以上は有料にして、放置車両はナンバーから所有者特定して請求かけめ、払わなければガンガン法的措置に訴えて行くしかないですね。

148. 564 匿名

>>563 住民さん1さん

別宅ではエントランスの無断駐車問題が理事会の議題に出たことは一度もないです。
    新築時から明確に、送迎と荷解きは20分まで、20分以上は予約制有料と決まっていて
    車に表示するカードには部屋番号と予約した時間が書かれています。
    管理は三井不動産です。
    壁紙の傷や床の汚れ、パーティールームのソファの汚れ、食器の管理など
    きちんと対応してくれています。

149. 565 住民さん6

>>563 住民さん1さん
    以前住んでいたマンションにも車を停めるスペースが数台分あったので使わせてもらおうと思ったら、車を停めて降りてすぐに管理の方が走ってきました。そこのマンションでは人が中に乗っていれば停めても良いというルールだったようです。
    ここの場合、もうそんなルールを作っても無視していくらでも停めそうですけど。
    管理室は車寄せのそばなのですぐに注意することはできると思います。
    管理会社が仕事をし無さすぎです。理事会理事会って全てに指示を仰ぐのではなく、ひとまずは管理の判断で動かないといけないと思います。
    部外者が入ってきて共用部で好き勝手しても「理事会案件」と言いかねないですね。

150. 566 口コミ知りたいさん

週末に60代くらいの男女が49Fで堂々と飲食していました。
    誰かが来ても悪びれることなくずーっと飲み食いしていましたね。
    最後は食器を洗って奥の棚に戻していたので貸し切り利用したことがあるんだと思いましたのでルールはよくご存知だと思うのですが。
    車寄せの車といい、本当に好き勝手する人ばかりのマンションですね。
    みんなだって貸し切り時以外もコーヒー飲みたいですよ。

151. 567 契約者さん4

>>564 匿名さん
    ただの有料化ではお金を払えば長時間停められる駐車場になってしまうので30分以上は事前予約制というのがいいですね。
    警備員の方はバトラーの制服を着てエントランスに立たなくていいので車寄せへの車の反応を素早くして欲しいです。

152. 568 住民さん6

ここまで管理のアラが目立つマンションは初めてで、これから理事会主導でルールを決めていくにしてもあまりにも仕事が出来なさ過ぎるので管理会社を変えた方が手っ取り早い気がしてきました。

153. 569 住民さん6

>>568 住民さん6さん

私も、管理会社を変えるしかないと思います

154. 570 匿名

>>566 口コミ知りたいさん

この件、お手数ですが管理会社に報告お願いします。
    監視カメラがあるのに注意に来ないのですね・・・

155. 571 住民

そうですね
    管理会社の変更に向けて一度動いてみます
    それぞれの得意としている業者に聞いてみて
    値段的な事聞いてみます
    今の委託費の半額くらいで現状の管理だったら出来ます

156. 572 マンション住民

>>568 住民さん6さん

管理会社に6月30日の理事会の議事録がまだ配布されていない、
    対応が遅いと連絡しました。
    どのようにお知らせするか、検討中、という回答でした。
    エムクラウドに議事録をアップすると賃貸住民にも読まれてしまうので
    区分所有者へポスト配布、賃貸オーナーには郵送、
    理事の個人情報(フルネームと部屋番号)を記載する必要はないので
    苗字だけにしては?と二度提案しましたが、回答はありませんでした。
    賃貸住民に対しては注意事項のみで伝える形で良いと考えます。
    別宅は芸能人、著名人が多数住んでいるので個人情報の配慮が必要でしたし、
    自身が理事長をしていた時、住民の方より次の理事会前に早急に対応して欲しいと
    直接お手紙をいただくこともありました。
    そこで、議事録には理事の苗字のみ記載するよう改善していただきました。

157. 573 マンション住民さん

ありがとうございます。
    お手伝いできることがございましたらお知らせいただけますか。

158. 574 契約者さん2

>>572 マンション住民さん

理事宛の手紙というのは部屋番号さえ分かればポスト投函できてしまうと思います。
    たしかに個人情報の観点からフルネームは記載無しで良いと思いますが、そこは現理事の方々の考え方次第でよいのではないでしょうか。
    議事録をどのように配布するかさえ決まってないのですね。最初の数回は他のマンション同様のやり方で良いと思います。あまりにも理事会の決めることが多過ぎて大変そうですね。

159. 575 住民

>>571 住民さん
    管理会社を変更なんてできませんよ
    管理は規約で東京建物アメニティサポートに委託するとなっています
    規約を変更するには議決が要りますが、デベ側がホテル持ち分とお得意さん住戸とで議決を握っていますから変更は不可能
    まめに今の管理会社に申し入れるしかありません

160. 576 匿名

>>575 住民さん

仰る通り、管理会社の変更は議決が必要かと思います。
    はっきり言って、頼りにならない、仕事できない管理会社でガッカリしています。
    今日も1階のバトラーカウンターは無人、いつも無人。
    巡回の時間や回数は防犯上の理由で住民に報告できないでしょうけど、
    お留守が多いなら、コンシェルジュにいて欲しいし、
    車寄せに無断駐車されないよう、しっかり警備していただきたいです。

161. 577 マンション住民

あ、本当ですね。重説に全体管理組合の3/4以上の議決と書いてあります。
    東建有利にできています。

162. 578 マンション住民さん

>>562 口コミ知りたいさん

共有部のクロスは修繕に備えてストックしているはずで、
    数ヶ月も放置しないで修繕して欲しいものです。
    ここ、ハイグレードレジデンス、億ションなのに、
    管理の質が全く合ってないです。
    森ビル、三井はしっかりやってくれているので
    住民から不満が出ないんですよね。

163. 579 住人

管理会社の変更は簡単な作業です
    まずは全ての委託費を徹底的に他社と比較させて
    どれだけ今の管理会社がぼったくりしてるのか
    どれだけのキックバックを業者から管理会社にしているか突き止めて資料として用意できたら
    管理会社から撤退していきます
    なので早急に専門家の助言を頂きながら
    進めて行ったら良いだけですよ
    進めていくために

164. 580 住民さん3

>>579 住人さん
    それをしようにも全体管理組合の多数を東京建物側が握っているから動かないよ

165. 581 区分所有者

その考えやったら
    管理会社のやりたい放題やな

166. 582 契約者さん2

どんな時間にエントランス通っても、だいたいバトラーもどきさんは不在です

167. 583 契約者さん2

これほどのマンションで1階メインエントランスにコンシェルジュなりバトラーがしょっちゅう不在なんて聞いたことがないです

168. 584 契約者さん3

>>582 契約者さん2さん

仕事してないならクビでいいよね。見回りなんてしてないで裏で座ってお茶飲んでるだけでしょう。
    なんでそんなのにお金払わないといけないの。
    いたらいたで何でそこにいるの?みたいな状態だし。

169. 585 匿名

管理会社の仕事ぶり、制服だけ着たバトラーがたまにいる、
    不満を持っている方が多いと思うのです。
    区分所有者にアンケートをとっていただきたいです。
    理事の方、次の理事会で提案していただけないですか?
    管理会社に連絡、提案しても対応してくれません。

170. 586 匿名

>>583 契約者さん2さん

ほんとですよね。
    現在、大阪1と言われているレジデンスなのに、
    入り口に誰もいない・・・
    今まで住んだ家は笑顔で出迎えてくれるコンシェルジュさんがいて
    帰宅すると、ほっとしていました。

171. 587 契約者さん8

大阪一のマンション?
    それなら管理費の水準も大阪一にしましょう!

172. 588 契約者さん1

>>587 契約者さん8さん
    変な人。
    こんな管理にこれ以上お金払う必要一切ないでしょ。

173. 589 匿名

>>588 契約者さん1さん

ほんと、こんな管理にお金払ってるのがアホらしい。
    専門会社、プロとして、しっかりやって欲しい。

174. 590 マンション住民さん

最近、来客が続けてあったのですが、
    住民と一緒にオートロック抜けて入ってきてしまい、ロビーで待っているんですよ。
    やはりエントランスのカウンターに誰もいないと、そうなりますね。
    友人ならいいのですが、中を見てみたいって人やストーカーとかも
    建物に入れてしまうし、嫌ですね。

175. 591 契約者さん7

>>590 マンション住民さん

それはカウンターに人がいたとしても入ってきちゃうでしょう。戸数多いから住民か否かは分からないよ。

176. 592 契約者さん5

>>591 契約者さん7さん

でも部外者が付いて入ってきた場合、エントランスにやはり見た目にもきちんとしたバトラーなりコンシェルジュが居たら全然違うと思いますよ
    備品に危害を加える可能性だってありますし

177. 593 住民

>>592 契約者さん5さん

やはり、入口にバトラーやコンシェルジュがいる、いない、では
    防犯面は違うと思います。
    クリーニング、宅配便をコンシェルジュデスクから出す人を
    コンシェルジュの皆さんは実によく記憶しています。
    私もコンシェルジュの皆さんから覚えられ、名前で呼ばれています。
    エントランスはバトラーの制服だけ着ている人達より、
    日中のサービス時間帯はコンシェルジュにいて欲しいです。
    夜間こそ、防犯のためにも警備員の方が必要ではないかな。

178. 594 契約者さん1

それぞれ思うことは色々あると思います。ここで書いても共感はしてもらえても管理会社には伝わらないので面倒ですが電話して改善してほしいことを伝えましょう。
    何も言わないと1階のバトラーも無断駐車もこのまま、、、酷くなる可能性すらあると思います。

179. 595 マンション住民

本日、以下の点を防災センターへ連絡しました。

・8/27(火)17時半時点で
    1Fエントランス車寄せに黒のLAND ROVER(大阪ナンバー)が
    ドライバー不在で無断駐車している(防災センターの許可なし)
    張り紙だけでは効果は期待できないので
    ドライバーに直接、注意できるよう警備を強化していただきたい。

・8/27(火)マンション内で複数の男性達が撮影をしているが、
    住民に告知されていない。
    取材等で撮影が入る場合は告知していただきたい。

電話の際、名前と部屋番号を答えましたが、
    ああ、またこの人からかよ・・という対応をされました。

180. 596 マンション住民さん

>>594 契約者さん1さん

我が家は夫婦で事ある度に改善の要望をしていますが、
    対応は遅く、悪いです。

181. 597 契約者さん3

>>595 マンション住民さん

連絡していただいてありがとうございます。
    その対応は酷いですね、誰かさんがまるで仕事をしないから住民から連絡してるのに。

182. 598 契約者さん1

前に非常ドアのことなどで書き込んだものです。
    問い合わせの際にバトラーに挨拶などの研修をしてほしいとお願いしたところ、本日また担当者からご連絡をいただきました。
    前回苦情を言ってからバトラーの対応が変わらないと言おうとしたところ、まさかの皆さん先週研修を受けられたそうです。
    もうはっきり言ってあの方達では無理なんだと思います。向いてないです。
    そしてあまりにも離席時間が長過ぎる点も伝えました。何かで対応していると言われましたが管理室にも人はいるそうなので、離席しての対応は管理室の方にしてもらって、バトラーは基本的にはエントランスにいるべきだと伝えました。
    バトラーがどういうスタンス(何のために?)であそこに立たれているのかも聞きましたが明確な答えはかえってきませんでした。
    管理費が毎月定期的に入るからって仕事をしないにもほどがあります。こんなのがまかり通って良いのでしょうか。無断駐車や共用部のルール違反も放置して、毎日いったい何をされてるんでしょうね?本当に疑問でしかないです。

183. 599 匿名さん

エントランス横の車寄せは、もうなくしてもらいたいくらい毎日無断駐車
    車寄せではなく一部の人には無料の駐車場やな

184. 600 マンション住民さん

>>598 契約者さん1さん

管理会社のご対応、どうもありがとうございました。
    今日、珍しくバトラー役の方からハッキリ「こんにちは」と挨拶され、驚き!(笑)
    巡回ばかりで久しぶりにお見かけしました。

無断駐車はあれだけポール、立て看板を沢山設置しても無視して止められてしまうので、よく止められる時間帯に車寄せで警備員が監視してみて様子を見るか?
    しかし、監視の人間がいなくなると、また無断駐車されるようになりそうなので、
    防災センターに予約制、前払い制の有料駐車場にした方がいいのでは?
    最長時間や車のサイズなども制限した方がいいと思います。
    今日はアルファードとランドローバーが2台止まっていて
    車寄せはスペースがなく、宅配業者、タクシー、デイサービスの送迎車などが
    来た場合、邪魔で迷惑な状態でした。

185. 601 匿名

>>599 匿名さん
    その通りです!
    うちは地下の契約駐車場に5万払ってるので
    車寄せに無断、無料で止められているのは見逃せない。
    地下の有料駐車場に止められるのに、駐車場代ケチって他人の家の敷地に
    堂々と止めている図々しさ、理解できない。

186. 602 匿名

>>594 契約者さん1さん

同感です。
    電話するのが面倒な方は、エムクラウドから意見を投稿できます。
    問題点と思われることは管理会社に伝えましょう。
    よろしくお願いします。
    今夜、外出から戻り無断駐車のアルファードの前で立ち止まっていたら
    警備員から、持ち主の方ですか?と声をかけられました。
    1時間前から止められていて、駐車禁止のカードと文書を置いていました。

187. 603 契約者さん8

車寄せへの無断駐車、長時間駐車をした区分所有者は敷地内の駐車場契約を解除、今後の契約を不可にしましょう。
    これに反対する区分所有者はいないはずです。
    少なくともこれで区分所有者の違反はなくなると思います。

お金に余裕のなさそうな賃貸の方などその他の違反者には高額な駐車料金を法的に請求する仕組みを作っていただきたいです。

188. 604 契約者さん1

>>603 契約者さん8さん

うちは車に乗らないのでよく分からないのですが、
    あの一時駐車スペースのルールは現状あるのでしょうか?
    あのスペースに関するルールを見た記憶がないので。
    今は無断駐車が多いので、もう一度周知のためにポストにチラシでも入れてほしいですね。

189. 605 契約者さん1

>>603 契約者さん8さん

うちは車に乗らないのでよく分からないのですが、
    あの一時駐車スペースのルールは現状あるのでしょうか?
    あのスペースに関するルールを見た記憶がないので。
    今は無断駐車が多いので、もう一度周知のためにポストにチラシでも入れてほしいですね。

190. 606 マンション住民さん

>>604 契約者さん1さん

車寄せの無断駐車が多いため、エムクラウドと郵便受けのところの電子掲示板に
    ルール、注意事項が掲載されていましたが、
    エムクラウドの方は新規お知らせが優先され、以前のお知らせは消えています。
    電子掲示板は未確認ですみません。

新規の区分所有者と賃貸住民が入居すると、車寄せのルールを知らず、無断駐車してしまう可能性があるので、新規の住民向けにルールをまとめた書面があるといいと思うのですが。現状、車寄せに関するルールを記載したものはないかもしれませんね。
    管理会社に問い合わせてみようと思いますが、
    また、こいつかよ・・・という対応されそうで毎回、電話するのは気が重いです。
    今まで住んできた複数の分譲マンションでは何度も管理会社に問い合わせ、クレームなどすることはありませんでした。管理に不満が多いのはここだけです・・・。

191. 607 マンション住民さん

>>605 契約者さん1さん

一時駐車スペースですので、ドライバーが車から離れないこと、
    基本的に荷物の上げ下ろしや、送迎で短時間止めるスペース、となっています。
    具体的に、何分まで、とはしていないようです。
    車を離れる場合は防災センターに知らせるようになっています。

しかし、ドライバーが車から離れ、何時間も止めているのは日常茶飯事で、
    賃貸住民が連日、夜から朝まで止めていたこともあり、
    駐車禁止のポールと立て札を設置したり、
    最近は防災センターが監視カメラで確認し、
    駐車禁止のカードと書面を車に置きに行くようになりました。
    それでも無視して無断駐車する人が後を立たない。
    地下の有料駐車場がいつも満車で止められない訳ではありません。
    うちは地下駐車場を契約しているので分かりますが、
    いつも有料駐車場を空いています。
    無断駐車している人達は、ここはタダで止められる!ラッキー!
    って思ってるでしょうね。

192. 608 住人

解決策は簡単ですね
    初期費用は掛かりますが
    入り口に柵を設置して勝手に入れないようにすれば良いだけですね
    入りたい車を止めたい時は管理事務所に行き手続きしてから使用出来るようにすれば解決します

193. 609 口コミ知りたいさん

>>608 住人さん
    そうですね、見た目悪いですが簡単なバーのような柵があれば解決しますね。
    ただ気軽に一時停車できなくなるのは残念です。一部の違反者に費用をもってもらいたいくらいに思います。
    奥に駐輪場への入り口があるので自転車が十分通れるスペースを開けてもらえれば良いと思います。

194. 610 検討板ユーザーさん

車寄せの出入口に柵を作ってしまうとコストもかかるし利便性が大きく下がります。
    今度は周辺道路での荷下ろし車両が増えたり、タクシーで降りる時も雨に濡れるので不便ですね。

駐車車両の運転手が車を離れるまでに管理人の声かけを徹底するだけでいいのでは。
    それをやらずに放置した結果、このような状況になっているだけで、柵の設置はデメリットが多すぎるように思います。
    罰則などのルールは明確にしましょう。

195. 611 口コミ知りたいさん

ここの管理はルール作りが後手後手でよくないと思います。
    初めての管理じゃあるまいし、一時停車用のスペースがあればこのような問題が起こるのは容易に想像できたはずです。
    停車されてから貼り紙をするのではなく、610さんがおっしゃるように車が入ってきたらすぐに飛び出して人が乗っていないとダメだと伝えに行き、なんなら車が出るまで車の横にとどまるくらいした方が良いように思います。
    無断駐車の車には2回目以降はレッカーを呼び、レッカー代は違反者負担にするのはどうでしょうか?
    それをやられたらさすがに懲りると思いますが。

196. 612 住民さん5

夜マンションとホテルのぐるりに大きめの黒っぽい車がたくさん路駐してるのを見たりするのですが、みんななぜ駐車場にとめないんでしょう

197. 613 マンション住民さん

>>611 口コミ知りたいさん

一般車が入ってきて止めたら、何分間、一時停車するのか?
    例えば最長30分までとか、ドライバーは車を離れないこと、と伝え、
    立ち去るまで監視するくらい、しっかりやって欲しいです。

ただ、私有地の無断駐車は道交法、刑法に該当せず、レッカーはできません。
    民法における不法行為には該当しますのので、頻繁に無断駐車する悪質なケースは
    訴訟、裁判できますが、時間がかかりますからね。

東京宅はエントランスに 8時~20時までホテルマンスタイルのドアマンが常に立っていて、フォーシーズンズホテル同様のブースが設置されています。
    車寄せも地下のゲストパーキングも予約制、有料、前払い制なので、
    ドアマンが立っていない時間帯も無断で止めて料金を踏み倒す住民はいません。

198. 614 口コミ知りたいさん

>>613 マンション住民さん
    外にブースがあるのは良いかもしれないですね。立っている人は大変でしょうけど、一応エントランス前に庇もスペースもありますし。
    うちの東京のマンションも24時間門番がいて、夜間は車のゲートも閉まるので
    ここみたいな問題はなかったと思います。
    東京建物はこの価格帯のマンションは初めてなのかソフト面は残念に感じています。
    せっかく建物は良いので2,3年後にはソフト面でも満足いくものになっていることを願います。

199. 615 マンション住民さん

>>614 口コミ知りたいさん

うちのドアマンのブース内部には椅子もあり、小さなテーブルも付いています。
    冬は黒のハット、足元まであるロングコート、手袋で素敵ですよ。
    夏は白の半袖シャツと黒のスラックスです。
    分譲時以来ずっと勤務されているレジデンスの顔、という感じのベテランもいます。
    冬は寒いのでブースの足元にヒーターがあったり、ドアの内側で待機することも
    OKとなっています。住民から寒くて気の毒なので冬はそのようにしてあげて欲しいと
    意見が出て改善されました。ドアマンの皆さんはホテルマン同様にしっかりと対応して下さり、全く不満はありません。
    新築から10年以上住んでますが、車寄せの無断駐車問題が議題に出たことは一度もありません。

200. 616 マンション住民さん

最近、バトラー役の方達が「こんにちは、行ってらっしゃいませ」
    「こんばんわ、お帰りなさいませ」とハッキリと言って下さるようになり、
    こちらもこんにちは、行ってきます、と答えるようになりました。
    ここに書き込みして下さった方が管理会社にマナー研修について強めに意見して下さったお陰だと思います。ありがとうございました。
    住民も気持ち良く対応することで彼らの対応もより良くなっていくと思います。
    ご協力いただけますと助かります。

スムログに大阪タワー「ブリリアタワー堂島」の記事があります

スムラボの物件レビュー「ブリリアタワー堂島」もあわせてチェック

Brillia(ブリリア) Tower 堂島  [第6期]
所在地:大阪府大阪市北区堂島二丁目17番5(地番)
交通:大阪環状線 大阪駅 徒歩11分
価格:未定
間取:1LDK~3LDK
専有面積:37.01m2~126.68m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 457戸
[PR] 周辺の物件
リベールシティ守口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億5330万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

4130万円~5860万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.18平米~71.27平米

総戸数 44戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

3LDK

67.75平米~75.01平米

総戸数 80戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68平米~70.52平米

総戸数 64戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台(予定)

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

[PR] 大阪府の物件

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.2m2~90.05m2

総戸数 76戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.98m2~106.85m2

総戸数 642戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59m2~74.69m2

総戸数 279戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸