物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区堂島二丁目17番5(地番) |
交通 |
大阪環状線 「大阪」駅 徒歩11分 福知山線 「大阪」駅 徒歩11分 東海道本線(JR西日本) 「大阪」駅 徒歩11分 おおさか東線 「大阪」駅 徒歩11分 OsakaMetro四つ橋線 「西梅田」駅 徒歩6分 東西線 「北新地」駅 徒歩7分 京阪中之島線 「渡辺橋」駅 徒歩5分 阪神本線 「大阪梅田」駅 徒歩11分
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間取り |
1LDK~3LDK |
専有面積 |
53.54m2~90.50m2 |
価格 |
1億2,550万円~2億2,500万円 |
管理費(月額) |
19,190円~32,430円 |
修繕積立金(月額) |
9,060円~15,300円 |
そのほかの費用 |
●管理準備金 : 38,380円~64,860円(一括)
●取引条件有効期限 : 2024年11月26日 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
457戸(一般分譲住戸:410戸、募集対象外住戸:47戸) |
販売戸数 |
4戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(鉄骨造)、地上49階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年01月竣工済み 入居可能時期:2025年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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Brillia(ブリリア) Tower 堂島口コミ掲示板・評判
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405
住民さん8
>>402 入居済みさん
早速お返事戴きまして有難うございます。入居まで未だ時間があり、スカイテラスだけでも使わせて頂き、楽しみたいなと思いました。此方のコメントを読みまして、御部屋の使用ルールがしっかりするまでゴタゴタに巻き込まれないように、お弁当持参で、食器も紙コップにしようと、考えてます。あの豪華な御部屋で紙コップ! コントのネタになりそうですね(笑)
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406
住民さん8
私は関西人ですから、こういう状況は嫌いではありません。「美しくて、面白い!!」。皆で大笑いしながら、紙食器で盛り上がりたいと思います
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407
住民さん
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408
匿名
そうですね
いつも同じベンツです
このようなヤカラはすぐに対処して排除しなくてはならないのですが管理会社は何もしませ
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409
住民さん
>>408 匿名さん
車で出かけるのでエントランスを滅多に使わず無断駐車の状況を掴めてないですが、
当方は契約駐車場料金を支払っているのに、
住民ではない人間(住民女性宅の訪問者?)が無断、無料で駐車しているのは
腹が立ちます。管理会社、警備員に対応していただきたいです。
無断駐車の実態調査し、張り紙を貼る、やめない場合は法的措置をとると
警告してほしいです。
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410
マンション住民
ペントハウスを貸切予約している方、
パントリー(グリルの横あたり)に掃除機が用意されています。
使用後は水回りの清掃だけでなく、床にゴミがないかご確認、掃除機での清掃をお願いします。ワインセラー横にシルバーのゴミ箱があります。ゴミ箱を使用した場合は
ゴミを自分の居住フロアに持ち帰って処分して下さい。
現状、毎回、マンションスタッフが確認、清掃には来てくれていません。
この点は改善していただきたいですが、リクエストしても改善してくれていません。
貸切利用者が責任を持ってやらなくてはならないです。
自分で掃除をやりたくない人は自分で雇ったお手伝いさんに掃除してもらうとか、
貸切利用しないでレストランやホテルを利用すればいいと思います。
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411
住民さん4
>>410 さん
管理会社は東京建物の関連会社でしたっけ?
これまでたくさんのマンションを建ててきて、
グリルがあるのにその掃除をしないなんて、このような管理をしていることにびっくりです。清掃が当たり前だと思っていましたがその他のマンションではどうなんでしょう?
いままでいくつかのマンションでパーティールームは
使用したことはありますが使用後どうしていたのか気にしたことがありませんでした。キッチンの設備はあっても27階みたいな、実質使わないで洗い物をするくらいの設備のところが多かったです。
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412
住民さん1
終了時間に管理会社が立ち合いはすべきだとは思うけど今は使った人による掃除現状復帰が決まりなんだからしっかり掃除しろよな
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413
マンション住民
>>411 住民さん4さん
貸切利用後のチェックをしないなんて、驚きますよね。
共用施設の利用料金もあるのだから、スタッフを2人くらい増やせないのか?
前のマンションもその前のマンションも、パーティールーム、宿泊用ゲストルームは
利用者が掃除するのは当然ですが、終了後にマンションの清掃スタッフがチェック、清掃をしていました。現在のスタッフの人数で手が回らないなら増やせばいい。
なぜ、それができないのか説明を聞きたいです。
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414
マンション住民
>>409 住民さん
それはそうですが私有地なので法的措置が取れないから困っているのです
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415
住民さん7
>>414 マンション住民さん
エントランス横を見たら駐車禁止とかのコーンが山ほど置かれて不恰好でした。
毎日のように長時間駐車されるならレッカーを依頼するんではダメなんでしょうか?
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416
住民さん5
私有地内は駐禁も取れないし、レッカーも出来ないのでは。。困ったものですね。
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417
住民さん
昨日の夜、20代ぐらいの女性10人ぐらいが1階エントランスの椅子に座り、大騒ぎしていました。
住民の友人なのか知りませんけど、2階にいたらとてもうるさかったです。
バトラーさんもいらっしゃいましたが注意するご様子もなく。
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418
住民さん8
>>410 マンション住民さん
使用前と体術前の写真を証拠写真として撮っておこうかと思いますが、どこを撮れば良いでしょう? グリルや流しの周辺、布のソファー、芸術作品など?使用してません、汚してません、壊してません、の証拠となるものです。
こう考えますと、ペントハウスに、カメラを設置しておいて欲しいですね。共有施設ですから、カメラ設置は問題無いかと、思いました。ゴタゴタ発生してから、写真取り忘れに気付くとかあると、悔しいですから。
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419
住民8
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420
匿名
>>414 マンション住民さん
事前予約制で30分から最長1時間までの有料駐車場にすれば、
無断駐車をやめない場合、請求できますよ。
その以前に、車の所有者を特定するのは簡単なことなので
管理会社の顧問弁護士から内容証明を送ってほしいです。
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421
マンション住民さん
>>418 住民さん8さん
共用施設に監視カメラ、設置されてないんですか?
あるものだと、疑いもしてなかった・・・
アート作品の破損や家具を汚したりなどに備えて
監視カメラは必要ですよ・・・
自分が貸切利用した後、自らコンシェルジュへ
何も問題ないか、確認お願いしますね、と電話連絡しようっと。
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422
マンション住民
さきほど夕暮れに黒ベンツが離れて行きました
何をしているのやら
また戻ってくるのでしょうか
それに別のワゴンが駐車しています
次々とルール違反
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423
匿名さん
エントランス横の車寄せは業者と引っ越し会社以外は有料にして将来のマンションの大規模修繕に為の修繕積立金に当てたらいいのでは。今のままでは永遠に続くイタチゴッコになりそう。
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424
マンション住民さん
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425
入居済みさん
無断駐車、共用スペースのルールを守らない、ごく一部の住民が悪いのだけど、
管理会社は、今のままでは改善は難しい、別の対応をしないといけない、とそろそろわかっていただきたいです。
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426
住民さん5
>>424 マンション住民さん
それにしても酷い使い方で悲しくなりました。
ワイングラスの入れ方、、、
これは改善策を早急に考えていただかないと無理ですね。
自分できちんと片付ける自信がないなら、清掃料を予約時に追加で支払うとか。いずれにしろ、貸切使用後には管理側がチェックをし、清掃が出来ていない場合はせめて使用者に連絡する必要があるんではないでしょうか。
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427
住民さん5
監視カメラ無い、直後の管理側による確認も無いとなると、アートに落書きされたり、イタズラされても仕方ないですね
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428
住民さん1
先日、利用した際に見てみましたが、ペントハウスにも27階にも監視カメラはありましたよ。清掃は有料で管理会社に、頼めるオプションがあればいいですよね。
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429
住民さん2
>>428 住民さん1さん
オプションで選べるといいですね、キッチン使わない方には清掃は不要でしょうし。
キッチンは洗い物は自分でやるにしてもグリルなどを綺麗にするのはその場では難しい気がします。
清掃費用があんまり高いと頼まなくなるので1000円2000円といった金額でお願いできると良いなと思います。
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430
マンション住民さん
監視カメラはありますが人の出入りを見る程度のものでイタズラとか後片付けの詳しいことはわからないでしょう
やはり管理会社の確認は欠かせないと思います
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431
入居済みさん
もうすぐホテルが開業すればパーティーはそちらでするようになりますから
こちらのトラブルは減るでしょう
もう少しのご辛抱
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432
マンション住民さん
そうですよ、われわれお金には困らないのですから、細かいことは言わずゴージャスに行きましょう!
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433
マンション住民さん
ホテルのレストラン、カフェをいつでも利用できるのが本当に楽しみですね!
うちは海外のフォーシーズンズホテルに毎年泊まるのが楽しみで堂島を買った理由の
一つはフォーシーズンズホテルがあるからです。
早速、開業初日のレストランと淀川花火鑑賞イベントを予約しました。
花火イベントにいらっしゃる方、ご一緒に楽しみましょう。
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434
匿名
>>422 マンション住民さん
業者以外は有料にするのが1番と思います。
有料パーキングに支払わずに止める、料金踏み倒しは、威力業務妨害罪が成立します。
刑法第234条並びに第233条の例により、「3年以下の懲役または50万円以下の罰金」が科せられます。
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435
匿名
車寄せの赤い三角コーンがなくなり、
マンション名と駐車禁止の文字が入った紺色のポールに代わりましたけど、
今日の午後も神戸ナンバーの黒のランドローバーが車寄せに堂々と無断駐車してました。無断駐車はずっと続くのでは。
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436
マンション住民
そんなこといちいち気にしない方が良いですよ
豪華に楽しみましょう
まもなくホテルオープン!
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437
匿名
>>436 マンション住民さん
無断駐車を黙認していれば大勢が勝手に止めるようになり、
引越のトラック、業者、タクシーなど入れなくなる。
うちは車は2台止めたいが地下駐車場は1台しか契約できないので、
じゃあ、もう1台は車寄せにずっと無料で止めても良いですか?
違いますよね。車寄せ無断駐車禁止というルールは必要だからあるのです。
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438
検討板ユーザーさん
最初の古いベンツの人のせいでたくさんの三角コーンが置かれてサクっと利用できるはずの場所が利用できなくなりそう。
そしてそれを阻止できなかった管理会社も悪い。
初めてのマンション管理じゃないでしょうに、対応策くらいないのか疑問。とにかくコンシェルジュ以外、この管理会社はダメ。ただ人を集めただけという印象。
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439
入居済みさん
理事会の議事録、まだ公開、配布されてませんよね?対応が遅すぎる。
バトラー、ペントハウスの清掃、無断駐車、この3件について理事会と管理会社で
どのように検討されているのか、早く知りたい。
警備員が頼りないのでもっとしっかりした人を採用して欲しい。
管理費に見合った管理がされていない。
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440
マンション住民
>>437 匿名さん
GOタクシーを配車した時、車寄せは業者トラックと無断駐車でいっぱいいっぱいで
タクシーはマンション車寄せがわからなかったそう。
ホテル車寄せでずっと待っていて乗車が遅れ、待ち合わせに遅刻してしまいましたよ。
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441
匿名
>>436 マンション住民さん
そっか、あなたが無断駐車常習犯か、その彼女?
「そんなこと」ではないよ。
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442
口コミ知りたいさん
申し訳ないけど管理人が歳取りすぎ。シルバー人材センターから来たみたいで問い合わせても時間がかかる、対応がしっかりできていない。
なり手が居ないのかもしれないけど、管理会社の社員でどこかのマンションでの管理経験の豊富な人が責任者になって全員の教育とその他揉め事などをこちらが気づく前に解決してほしい。
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443
マンション住民さん
今どき人材確保はたいへんだから来ていただくだけでもありがたいと思わないと
あとは人件費をケチらないことだね
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444
住民さん3
>>443 マンション住民さん
いや、適切な人材が確保できないやらいない方がマシですね。
フロントは無人か2階の人に降りてきてもらいましょう。
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445
入居済みさん
>>444 住民さん3さん
エントランス入ったところはマンションの顔ですから、
コンシェルジュさんにいて欲しい。
バトラーの制服だけ着てて、まともも挨拶もできないおじさんはいても意味ない・・・
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446
入居済みさん
>>442 口コミ知りたいさん
現在、大阪1とも言われるハイグレードマンションなのに、
管理費のレベルに合っていない。
不慣れなスタッフが多いなら、管理会社でマニュアル作り、きちんと研修してから
配置してほしい。
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447
マンション住民さん
人件費にもう少し回してあげたら若い人も来るだろうね。
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448
住民
この業界で管理員さんの時給が安いのです
コンシェルジュさんの時給も安いが、管理員さんよりは少しだけまし
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449
住民さん1
「駐車場契約者の方がコインパーキング区画に駐車されているとの情報が寄せられて おります。」
常識ない奴いるんやな
これからホテル開業してこんな奴いてたらホテル側としても迷惑やね
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450
住民さん7
>>449 住民さん1さん
何の話?コインパーキングはお金払ってるんだから誰が使ってもいいんじゃないの?
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451
匿名
昨夜も黒い神戸ナンバーのローバーが車寄せに堂々と無断駐車。
前回駐車禁止のカードを置かれているのに完全無視。
舐められてるよ。
車寄せも事前予約制、短時間限定で有料にすべき。
理事と管理会社の皆さん、のんびりですな。
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452
入居済みさん
【コインパーキングに関する注意喚起】
駐車場契約者の方がコインパーキング区画に駐車されているとの情報が寄せられて
おります。
コインパーキング区画はチケットの発券と天井部のセンサーで在車台数を管理して
います。入口ゲートで車両ナンバーが撮影されていますので、チケットを発券されて
いない方の一時的な駐車などの判別が可能です。
悪質な不正利用はコインパーキング運営会社より然るべき対応がなされますので、お
心当たりのある方はお控えいただきますようお願い致します。
お金払ってないんでしょ。
契約駐車場の人は自分のカードでゲートに入れるので。
コインパーキング用のカードを発行しないで勝手に止めている、
ということなんでしょう。
買い物などして一旦、荷物を置きに帰ったりする時、タワーに戻すのが
面倒だからか??来客の車を自分の契約駐車場に止めさせ、自分の車をコインパーキングに止めて金払っていないのか??
いずれにしても、料金不払いは犯罪。
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453
マンション住民
>>452 入居済みさん
今はコインパーキングがすいているが、ホテルがオープンすれば自然に解消するだろう
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454
匿名さん
2階の自動販売機のところにゴキブリがいました。1匹いたら百匹いるとも言われているのでどうにかしてもらいたいです。
Brillia(ブリリア) Tower 堂島
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:大阪府大阪市北区堂島二丁目17番5(地番)
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交通:大阪環状線 大阪駅 徒歩11分
- 価格:1億2,550万円~2億2,500万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:53.54m2~90.50m2
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販売戸数/総戸数:
4戸 / 457戸
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