物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区堂島二丁目17番5(地番) |
交通 |
大阪環状線 「大阪」駅 徒歩11分 福知山線 「大阪」駅 徒歩11分 東海道本線(JR西日本) 「大阪」駅 徒歩11分 おおさか東線 「大阪」駅 徒歩11分 OsakaMetro四つ橋線 「西梅田」駅 徒歩6分 東西線 「北新地」駅 徒歩7分 京阪中之島線 「渡辺橋」駅 徒歩5分 阪神本線 「大阪梅田」駅 徒歩11分
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間取り |
1LDK~3LDK |
専有面積 |
53.54m2~90.50m2 |
価格 |
1億2,550万円~2億2,500万円 |
管理費(月額) |
19,190円~32,430円 |
修繕積立金(月額) |
9,060円~15,300円 |
そのほかの費用 |
●管理準備金 : 38,380円~64,860円(一括)
●取引条件有効期限 : 2024年11月26日 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
457戸(一般分譲住戸:410戸、募集対象外住戸:47戸) |
販売戸数 |
4戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(鉄骨造)、地上49階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年01月竣工済み 入居可能時期:2025年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
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401
住民さん
ここに引っ越してきたことを後悔なさっている方はいらっしゃいますか?
慣れていないだけかもしれませんが、思いの外テンションあがらず。でもローン組ですし身動きとれません。
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402
入居済みさん
>>398 契約者さん8さん
ちょうど先日問い合わせしたので回答させて頂きます。
室内のエアコンについてはキッチンのところで調整が可能です。
温度調整も出来ますので全く問題無いと思います!
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403
匿名
エントランス横の車寄せスペースの違法駐車の件ですがまだ毎日夜からお昼くらいまで止まってます
管理会社もあきらめたみたいですね
昼間は止められないようにコーンなどを置いて工夫はしてますが夜は何も対策していません
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404
住民さん3
>>401 住民さん
セキュリティがしっかりしている分、なにかと閉塞感があり、しんどくなるときがあります。
少し開けられるとこのできる窓は虫がはいるし。
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405
住民さん8
>>402 入居済みさん
早速お返事戴きまして有難うございます。入居まで未だ時間があり、スカイテラスだけでも使わせて頂き、楽しみたいなと思いました。此方のコメントを読みまして、御部屋の使用ルールがしっかりするまでゴタゴタに巻き込まれないように、お弁当持参で、食器も紙コップにしようと、考えてます。あの豪華な御部屋で紙コップ! コントのネタになりそうですね(笑)
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406
住民さん8
私は関西人ですから、こういう状況は嫌いではありません。「美しくて、面白い!!」。皆で大笑いしながら、紙食器で盛り上がりたいと思います
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407
住民さん
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408
匿名
そうですね
いつも同じベンツです
このようなヤカラはすぐに対処して排除しなくてはならないのですが管理会社は何もしませ
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409
住民さん
>>408 匿名さん
車で出かけるのでエントランスを滅多に使わず無断駐車の状況を掴めてないですが、
当方は契約駐車場料金を支払っているのに、
住民ではない人間(住民女性宅の訪問者?)が無断、無料で駐車しているのは
腹が立ちます。管理会社、警備員に対応していただきたいです。
無断駐車の実態調査し、張り紙を貼る、やめない場合は法的措置をとると
警告してほしいです。
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410
マンション住民
ペントハウスを貸切予約している方、
パントリー(グリルの横あたり)に掃除機が用意されています。
使用後は水回りの清掃だけでなく、床にゴミがないかご確認、掃除機での清掃をお願いします。ワインセラー横にシルバーのゴミ箱があります。ゴミ箱を使用した場合は
ゴミを自分の居住フロアに持ち帰って処分して下さい。
現状、毎回、マンションスタッフが確認、清掃には来てくれていません。
この点は改善していただきたいですが、リクエストしても改善してくれていません。
貸切利用者が責任を持ってやらなくてはならないです。
自分で掃除をやりたくない人は自分で雇ったお手伝いさんに掃除してもらうとか、
貸切利用しないでレストランやホテルを利用すればいいと思います。
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411
住民さん4
>>410 さん
管理会社は東京建物の関連会社でしたっけ?
これまでたくさんのマンションを建ててきて、
グリルがあるのにその掃除をしないなんて、このような管理をしていることにびっくりです。清掃が当たり前だと思っていましたがその他のマンションではどうなんでしょう?
いままでいくつかのマンションでパーティールームは
使用したことはありますが使用後どうしていたのか気にしたことがありませんでした。キッチンの設備はあっても27階みたいな、実質使わないで洗い物をするくらいの設備のところが多かったです。
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412
住民さん1
終了時間に管理会社が立ち合いはすべきだとは思うけど今は使った人による掃除現状復帰が決まりなんだからしっかり掃除しろよな
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413
マンション住民
>>411 住民さん4さん
貸切利用後のチェックをしないなんて、驚きますよね。
共用施設の利用料金もあるのだから、スタッフを2人くらい増やせないのか?
前のマンションもその前のマンションも、パーティールーム、宿泊用ゲストルームは
利用者が掃除するのは当然ですが、終了後にマンションの清掃スタッフがチェック、清掃をしていました。現在のスタッフの人数で手が回らないなら増やせばいい。
なぜ、それができないのか説明を聞きたいです。
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414
マンション住民
>>409 住民さん
それはそうですが私有地なので法的措置が取れないから困っているのです
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415
住民さん7
>>414 マンション住民さん
エントランス横を見たら駐車禁止とかのコーンが山ほど置かれて不恰好でした。
毎日のように長時間駐車されるならレッカーを依頼するんではダメなんでしょうか?
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416
住民さん5
私有地内は駐禁も取れないし、レッカーも出来ないのでは。。困ったものですね。
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417
住民さん
昨日の夜、20代ぐらいの女性10人ぐらいが1階エントランスの椅子に座り、大騒ぎしていました。
住民の友人なのか知りませんけど、2階にいたらとてもうるさかったです。
バトラーさんもいらっしゃいましたが注意するご様子もなく。
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418
住民さん8
>>410 マンション住民さん
使用前と体術前の写真を証拠写真として撮っておこうかと思いますが、どこを撮れば良いでしょう? グリルや流しの周辺、布のソファー、芸術作品など?使用してません、汚してません、壊してません、の証拠となるものです。
こう考えますと、ペントハウスに、カメラを設置しておいて欲しいですね。共有施設ですから、カメラ設置は問題無いかと、思いました。ゴタゴタ発生してから、写真取り忘れに気付くとかあると、悔しいですから。
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419
住民8
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420
匿名
>>414 マンション住民さん
事前予約制で30分から最長1時間までの有料駐車場にすれば、
無断駐車をやめない場合、請求できますよ。
その以前に、車の所有者を特定するのは簡単なことなので
管理会社の顧問弁護士から内容証明を送ってほしいです。
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421
マンション住民さん
>>418 住民さん8さん
共用施設に監視カメラ、設置されてないんですか?
あるものだと、疑いもしてなかった・・・
アート作品の破損や家具を汚したりなどに備えて
監視カメラは必要ですよ・・・
自分が貸切利用した後、自らコンシェルジュへ
何も問題ないか、確認お願いしますね、と電話連絡しようっと。
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422
マンション住民
さきほど夕暮れに黒ベンツが離れて行きました
何をしているのやら
また戻ってくるのでしょうか
それに別のワゴンが駐車しています
次々とルール違反
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423
匿名さん
エントランス横の車寄せは業者と引っ越し会社以外は有料にして将来のマンションの大規模修繕に為の修繕積立金に当てたらいいのでは。今のままでは永遠に続くイタチゴッコになりそう。
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424
マンション住民さん
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425
入居済みさん
無断駐車、共用スペースのルールを守らない、ごく一部の住民が悪いのだけど、
管理会社は、今のままでは改善は難しい、別の対応をしないといけない、とそろそろわかっていただきたいです。
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426
住民さん5
>>424 マンション住民さん
それにしても酷い使い方で悲しくなりました。
ワイングラスの入れ方、、、
これは改善策を早急に考えていただかないと無理ですね。
自分できちんと片付ける自信がないなら、清掃料を予約時に追加で支払うとか。いずれにしろ、貸切使用後には管理側がチェックをし、清掃が出来ていない場合はせめて使用者に連絡する必要があるんではないでしょうか。
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427
住民さん5
監視カメラ無い、直後の管理側による確認も無いとなると、アートに落書きされたり、イタズラされても仕方ないですね
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428
住民さん1
先日、利用した際に見てみましたが、ペントハウスにも27階にも監視カメラはありましたよ。清掃は有料で管理会社に、頼めるオプションがあればいいですよね。
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429
住民さん2
>>428 住民さん1さん
オプションで選べるといいですね、キッチン使わない方には清掃は不要でしょうし。
キッチンは洗い物は自分でやるにしてもグリルなどを綺麗にするのはその場では難しい気がします。
清掃費用があんまり高いと頼まなくなるので1000円2000円といった金額でお願いできると良いなと思います。
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430
マンション住民さん
監視カメラはありますが人の出入りを見る程度のものでイタズラとか後片付けの詳しいことはわからないでしょう
やはり管理会社の確認は欠かせないと思います
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431
入居済みさん
もうすぐホテルが開業すればパーティーはそちらでするようになりますから
こちらのトラブルは減るでしょう
もう少しのご辛抱
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432
マンション住民さん
そうですよ、われわれお金には困らないのですから、細かいことは言わずゴージャスに行きましょう!
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433
マンション住民さん
ホテルのレストラン、カフェをいつでも利用できるのが本当に楽しみですね!
うちは海外のフォーシーズンズホテルに毎年泊まるのが楽しみで堂島を買った理由の
一つはフォーシーズンズホテルがあるからです。
早速、開業初日のレストランと淀川花火鑑賞イベントを予約しました。
花火イベントにいらっしゃる方、ご一緒に楽しみましょう。
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434
匿名
>>422 マンション住民さん
業者以外は有料にするのが1番と思います。
有料パーキングに支払わずに止める、料金踏み倒しは、威力業務妨害罪が成立します。
刑法第234条並びに第233条の例により、「3年以下の懲役または50万円以下の罰金」が科せられます。
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435
匿名
車寄せの赤い三角コーンがなくなり、
マンション名と駐車禁止の文字が入った紺色のポールに代わりましたけど、
今日の午後も神戸ナンバーの黒のランドローバーが車寄せに堂々と無断駐車してました。無断駐車はずっと続くのでは。
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436
マンション住民
そんなこといちいち気にしない方が良いですよ
豪華に楽しみましょう
まもなくホテルオープン!
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437
匿名
>>436 マンション住民さん
無断駐車を黙認していれば大勢が勝手に止めるようになり、
引越のトラック、業者、タクシーなど入れなくなる。
うちは車は2台止めたいが地下駐車場は1台しか契約できないので、
じゃあ、もう1台は車寄せにずっと無料で止めても良いですか?
違いますよね。車寄せ無断駐車禁止というルールは必要だからあるのです。
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438
検討板ユーザーさん
最初の古いベンツの人のせいでたくさんの三角コーンが置かれてサクっと利用できるはずの場所が利用できなくなりそう。
そしてそれを阻止できなかった管理会社も悪い。
初めてのマンション管理じゃないでしょうに、対応策くらいないのか疑問。とにかくコンシェルジュ以外、この管理会社はダメ。ただ人を集めただけという印象。
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439
入居済みさん
理事会の議事録、まだ公開、配布されてませんよね?対応が遅すぎる。
バトラー、ペントハウスの清掃、無断駐車、この3件について理事会と管理会社で
どのように検討されているのか、早く知りたい。
警備員が頼りないのでもっとしっかりした人を採用して欲しい。
管理費に見合った管理がされていない。
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440
マンション住民
>>437 匿名さん
GOタクシーを配車した時、車寄せは業者トラックと無断駐車でいっぱいいっぱいで
タクシーはマンション車寄せがわからなかったそう。
ホテル車寄せでずっと待っていて乗車が遅れ、待ち合わせに遅刻してしまいましたよ。
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441
匿名
>>436 マンション住民さん
そっか、あなたが無断駐車常習犯か、その彼女?
「そんなこと」ではないよ。
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442
口コミ知りたいさん
申し訳ないけど管理人が歳取りすぎ。シルバー人材センターから来たみたいで問い合わせても時間がかかる、対応がしっかりできていない。
なり手が居ないのかもしれないけど、管理会社の社員でどこかのマンションでの管理経験の豊富な人が責任者になって全員の教育とその他揉め事などをこちらが気づく前に解決してほしい。
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443
マンション住民さん
今どき人材確保はたいへんだから来ていただくだけでもありがたいと思わないと
あとは人件費をケチらないことだね
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444
住民さん3
>>443 マンション住民さん
いや、適切な人材が確保できないやらいない方がマシですね。
フロントは無人か2階の人に降りてきてもらいましょう。
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445
入居済みさん
>>444 住民さん3さん
エントランス入ったところはマンションの顔ですから、
コンシェルジュさんにいて欲しい。
バトラーの制服だけ着てて、まともも挨拶もできないおじさんはいても意味ない・・・
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446
入居済みさん
>>442 口コミ知りたいさん
現在、大阪1とも言われるハイグレードマンションなのに、
管理費のレベルに合っていない。
不慣れなスタッフが多いなら、管理会社でマニュアル作り、きちんと研修してから
配置してほしい。
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447
マンション住民さん
人件費にもう少し回してあげたら若い人も来るだろうね。
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448
住民
この業界で管理員さんの時給が安いのです
コンシェルジュさんの時給も安いが、管理員さんよりは少しだけまし
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449
住民さん1
「駐車場契約者の方がコインパーキング区画に駐車されているとの情報が寄せられて おります。」
常識ない奴いるんやな
これからホテル開業してこんな奴いてたらホテル側としても迷惑やね
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450
住民さん7
>>449 住民さん1さん
何の話?コインパーキングはお金払ってるんだから誰が使ってもいいんじゃないの?
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451
匿名
昨夜も黒い神戸ナンバーのローバーが車寄せに堂々と無断駐車。
前回駐車禁止のカードを置かれているのに完全無視。
舐められてるよ。
車寄せも事前予約制、短時間限定で有料にすべき。
理事と管理会社の皆さん、のんびりですな。
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452
入居済みさん
【コインパーキングに関する注意喚起】
駐車場契約者の方がコインパーキング区画に駐車されているとの情報が寄せられて
おります。
コインパーキング区画はチケットの発券と天井部のセンサーで在車台数を管理して
います。入口ゲートで車両ナンバーが撮影されていますので、チケットを発券されて
いない方の一時的な駐車などの判別が可能です。
悪質な不正利用はコインパーキング運営会社より然るべき対応がなされますので、お
心当たりのある方はお控えいただきますようお願い致します。
お金払ってないんでしょ。
契約駐車場の人は自分のカードでゲートに入れるので。
コインパーキング用のカードを発行しないで勝手に止めている、
ということなんでしょう。
買い物などして一旦、荷物を置きに帰ったりする時、タワーに戻すのが
面倒だからか??来客の車を自分の契約駐車場に止めさせ、自分の車をコインパーキングに止めて金払っていないのか??
いずれにしても、料金不払いは犯罪。
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453
マンション住民
>>452 入居済みさん
今はコインパーキングがすいているが、ホテルがオープンすれば自然に解消するだろう
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454
匿名さん
2階の自動販売機のところにゴキブリがいました。1匹いたら百匹いるとも言われているのでどうにかしてもらいたいです。
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455
匿名
>>454 匿名さん
管理会社に報告し、対応を検討してもらっていただけますか。
宜しくお願いします。
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456
匿名
>>454 匿名さん
宅配便の段ボール経由で侵入したかもしれませんね。
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457
住民さん1
>>454 匿名さん
2階自販機ってどこにあるのですか?
すでに目撃情報多くて怖いです。
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458
住民さん1
車止めに長時間タダで止めたりタイムズのお金払わんと止めたり高額マンション買っといてせっこい人間やよね笑
マンションやホテル周辺に路駐長々としてる配達車以外の車の持ち主とかもそうだけど恥ずかしくないんかな
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459
住民さん8
コインパーキングの無銭駐車って犯罪なのに注意喚起ではなく警察に通報する案件だと思います。
エントランス横の車寄せも何か良い解決方法を
一般車は有料化など
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460
住民
>>459 住民さん8さん
区分所有者であれば駐車場の区分所有者でもあるので犯罪にはなりにくいだろうね
エントランスはとにかく駐車禁止だと思う
有料でも停められたら邪魔
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461
住民さん3
>>460 住民さん
>>459 住民さん8さん
いやいや、普通に犯罪だと思います。区分所有者だからと言って、有料が前提の駐車場を無料で使う権利があるわけないじゃないですか
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462
マンション住民さん
エントランス横の車寄せに長期間、長時間、無断駐車していた黒メルセデスについて
管理会社から回答、報告がありました。
なんと、賃貸住民の無断駐車だったそうで大家様へ報告、
管理会社から注意してようやく止めなくなったそうです。
しかし、今度は別の車が度々、無断駐車しているようですね。
地下コインパーキングは料金踏み倒しの人までいて呆れます。
区分所有者であろうと威力業務妨害罪です。
再犯の場合は運営会社が通報するでしょう。
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463
住民さん8
>>462 マンション住民さん
賃貸の人か、見栄はらずに安い賃貸に入ればいいのに。
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464
名無しさん
車寄せを有料化するとお金を払えば停めていいということになりますね。
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465
入居済みさん
このマンションは戸数に比べて駐車場台数が少なすぎる
高額住戸の購入者でもはずれているから、賃貸の人には到底行き渡らないね
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466
住民
>>462 マンション住民さん
甘いですね、警察は基本的に民事不介入
管理会社が怠けているのに警察が動いてくれるわけがないです
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467
匿名
>>466 住民さん
民法ではありません。
コインパーキングの料金踏み倒しは、威力業務妨害罪、刑法234条、
3年以下の懲役もしくは50万円以下の罰金です。
犯人の車のナンバーは撮影されていますので、今後もやめない場合、
コインパーキングの運営会社が通報します。
まぁ、前科がついて罰金刑より、謝罪し、支払って示談にしてもらう方が賢いですが。
犯人さん、もしここを見ていたら、二度としないことですよ。
証拠が残っているので逃げられませんから。
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468
住民
コインパーキングに止めて払わないのも賃貸の人では?
区分所有者はお金に困ってないし。
ペントハウスの片付けをしないのは賃貸の人だと管理の人から聞きました。
共用施設も区分所有者にとっては大切な財産の一部、大切に扱います。
賃貸の人達は家主さんのお陰で自分では買えないマンションに住めていますよね。
ルールを守って下さい。お願いします。
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469
住民
>>467 匿名さん
私有地の駐車場なので警察は民事不介入
威力業務妨害罪の件は駐車場業者がよく言うが実際にはほとんど成立しない
たくさん空いているので駐めた、あとから払うつもりだった、と言われればおしまい
まずは管理会社が管理を徹底しないとだめ
やるべきことをやらないで警察は動いてくれない
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470
マンション住民
皆さん、いろいろご意見はおありでしょうが、ホテルがオープンすれば雰囲気がぱっと明るくなりますよ!
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471
住民さん8
>>452 入居済みさん
街中のコインパーキングのように、お金を投入しないと出れない仕組み(駐車したら車止めが自動で持ち上がる)をするのが良いのではないでしょうか?
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472
住民さん
>>463 住民さん8さん
反社かお水か怪しい仕事を生業としてて、自分を大きく見せるためにここを賃貸契約してる奴がやってるんやろうなというのはみんな思ってた事よ、、、
ここはそういう所って、買う前から分かるはずやん…
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473
住民さん4
>>472 住民さん
たとえ所得が高くても普通の仕事のファミリーはここには住まないだろうね
借りてくれるだけありがたい
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474
住民さん6
>>462 マンション住民さん
パーキング代ケチって中古のベンツ乗ってブリリア賃貸か~笑
身の丈考えて住まないとですよね
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475
マンション住民
>>472 住民さん
長年、マンション大家をしていますが、暴力団員が賃貸で入居しないよう、賃貸にされる方は賃貸借契約書に「暴排条項(暴力団排除条項)」を必ず規定して下さい。
大手仲介業者の契約書には入っているとは思いますがご確認をお願いします。
暴排条項とは、契約当事者が反社会的勢力に該当しないことを相互に確約し、
違反した場合には契約解除が可能です。
万が一、暴力団員が入居してしまった場合に備えて、契約書類は万全の対策を施しておきましょう。高級マンションの入居審査では保証会社が入ることが多く、身分証明書、源泉徴収票、給与支払証明書、課税証明書、確定申告書の写しなど、職業、年収に応じて提出させるのは基本ですが、名義貸しや暴力団員が同居するケースも考えられます。
以前、買い替えに伴う仮住まいで住んでいた三菱地所の分譲マンションでは賃貸の暴力団員が家賃を長期間滞納し、物明渡請求訴訟・強制執行となっていたケースがありました。因みに森ビル賃貸入居審査は一般的審査より厳しいです。高額な家賃を支払えるだけの財力、社会的地位の保証人が必須で、リタイヤした無職の親は資産があっても認められません。多くは会社経営者、役員の親しい友人に保証人を頼むケースが多いです。
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476
マンション住民
追記ですが、森ビルの場合は賃料が高額なので外資グローバルカンパニー役員の社宅として法人契約も多いです。
ここの賃貸はどうなのか・・・中小企業経営者?東京から転勤の方?
新地のお姉さん達はしつこいお客に待ち伏せされたり、家についてこられたら困るのでお店から徒歩すぐの家は住みたがらないような気がしますが、どうなんでしょう?
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477
匿名
またまた中古小ベンツ今度は堂々と
エントランス真ん前の道路に違法駐車昨日の夜からしてるな
神経どうなってるのかな
住人なのだそうなので裁判して出ていってもらう手続きでもしてほしいですね
1人の人間の為にここのマンションの評判がどんどん悪くなっています
管理会社並びに賃貸に出しているオーナーにも責任をとってもらいますのでそのつもりで対応お願いします
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478
住民さん7
>>477 匿名さん
路駐なら警察に電話すれば良くないですか?
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479
匿名
それがですね
大問題が発覚しまして
いわゆる駐車禁止等除外標章をダッシュボードの上に貼り付けていて
急いでいたのもあったので確認が取れなくて
警察に連絡する事が出来ませんでした
駐車禁止等除外標章を使って道路を駐車場がわりに使うことは禁止されているはずです
このことも踏まえて裁判して欲しいです
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480
住民さん
>>477 匿名さん
あの黒ベンツ、どこまで図太い神経なのか!?
近所に駐車場を借りる経済力がないなら、駐車場付きで払えるマンションに住め!と
言いたい。お手間をかけて恐縮ですが、管理会社に報告していただけませんか。
もし自分が見かけた時も連絡しますが、車で出かけること多く、なかなか見つけられるチャンスがありません。駐車禁止等除外標章は身体障害者に発行されるものですよね。
親や祖父母のものを悪用しているのか?!
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481
匿名
駐車禁止除外指定車標章とは、「身体障害者の送迎などの特別な理由で駐車禁止区域で駐停車していても、駐車規制から除外される車であることを示すもの。
介護施設の送迎車、郵便物の集配車両、車いす移動車、
狂犬病予防員が犬の捕獲のために使用する車両、
報道機関が緊急取材のために使用する車両、
医師や歯科医師が緊急手当などのために使用する車両など。
あいつ絶対違うだろーっ
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482
口コミ知りたいさん
>>481 匿名さん
生活○○とか受けてそうですね。日本人じゃないのかも?
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483
匿名
>>479 匿名さん
警察に相談し、駐車禁止等除外標章が本人のものか、確認してもらえないのかな。
もし、何か障害があって本人のものだとしても、マンションの車寄せや目の前の道路にずっと止めて良いわけではない。再度、管理会社から家主へ連絡してもらう必要があると思う。
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484
住民さん7
>>477 匿名さん
大家と管理会社から注意受けてもまだそんなことしてるの?
近くの月極も借りられない収入の人なの?
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485
匿名
>>484 住民さん7さん
まったく呆れ果ててる。
無理して予算オーバーの部屋を借りて、近くの月極が借りられないのだろうね。
毎日マンション前の路上に止める気なのか。
警備員に毎日記録取らせた方がいいよ。
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486
匿名
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487
口コミ知りたいさん
1Fを通る度に誰もいないとほっとする自分がいます。
なぜ、こちらが嫌な気分にならないといけないのか。
昨日はオープン初日のFSに行ってきました。当然ならが車寄せに立っているドアマンも感じが良く、挨拶と態度でここまで違うものかと思いました。
ホテル並みのサービスとまではもちろん言いません、音が聞こえたらそちらを向いて、はっきりと大きな声で挨拶をすることがそんなにも難しいのか、本当にがっかりしています。
管理会社はあんな人たちを送り込んできてどういうつもりなのでしょう。
最初の1,2週なら不慣れというのも頷けますが全く進歩が見られないので早急に人員を全員変更してほしいです。
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488
契約者さん1
>>487 口コミ知りたいさん
同意です。あの態度ならいない方がいいと思います。
言い方悪いですが思春期の中学生みたいな挨拶ですよ。
声が小さく恥ずかしそうに目線を下げたり、ぎこちない笑顔や無表情で、緊張と照れが出ていますね。
接遇の研修すら受けてないでしょう。
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489
住民さん7
>>488 契約者さん1さん
本当に中学生みたいですよね。
自分の立場というのを分かってないですね。
考える頭がないのか、そんなだから、、、以下略
ここにいる皆さんなら誰に教わらなくても初めからもっとまともにあの仕事をこなせますよね。
退屈だしすごく大変なのも分かります。
もっと住民たちと交流を持って名前も覚える勢いで来てくれた方があちらだって時間が経つのも早いと思うんですけどね。
工夫することができないんですね、とても残念です。
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490
マンション住民さん
>>487 口コミ知りたいさん
お気持ち、わかります。
管理会社に1Fのバトラー改め「レセプションガード」の方達より
コンシェルジュの方がいい、と言いましたが、
東京建物との契約が巡回警備員、となっているそうです。
区分所有者にアンケートをとり、レセプションガードのスタッフについて
検討いただけないものでしょうか。
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491
住民さん8
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492
住民さん2
>>491 住民さん8さん
行きましたよー
木製の鍵が必要と知らず37階に降りてドアが開かず焦ってしまいましたけど笑
開業すぐだしレストランスタッフさんたちのオペレーションのバタバタはどのホテルでもそうだし気にならなかったです
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493
マンション住民さん
>>491 住民さん8さん
早速、初日にジャルダンに行きました。
まだ慣れないスタッフの方もいましたが、笑顔で、一生懸命対応してくれましたよ。
外国人スタッフは英語です。皆さん、フレンドリーでした。
東京のラグジュアリーホテルと比べるとお安いと感じます。
見た目美しく、 2週間もかけて作るオニオングラタンスープが美味しかったです。
中華のジュナンチェンのシェフ、レイモンドさんと話しました。
以前は東京のシャングリラで働いていたそうです。
BARのマネージャーは世界のトップ50に入る腕の方だと聞きました。
オリジナルカクテルをいただくのが楽しみです。
アフタヌーンティーも行ってみたいと思います。
お寿司は10月オープンで、日本茶カフェは宿泊者限定だそうです。
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494
住民さん2
>>493 マンション住民さん
オニオンスープ美味しそう!!!
朝のモーニングとかしたいです。
楽しみ!!!
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495
住民さん3
>>490 マンション住民さん
そうなのですね、
では来週にでも管理会社に電話してせめて挨拶くらいはできるように研修などをしてもらえないか聞いてみます。今のままではあまりにも酷いので。
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496
住民さん8
そんなに良い応接を求めるならヒルズとかラ・トゥールとかに住んでから言えばいいのにね
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497
住民さん1
いちいち管理会社に電話すんなよ…
玄関にいる警備員に期待し過ぎじゃない?
どんな名前になろうと警備員さんとして雇われた人が服を変え名前を変えやってんだから
ここ管理費も思ってたよりそんな高くないしこんなもんでしょ
あんまり言い過ぎると管理費として跳ね返ってくるよ?その覚悟があって言ってるんだよな?
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498
住民さん5
>>497 住民さん1さん
元々は警備員が立つという話ではなかったと思いますが?
たしかに管理費は安いですが値上がりしてでもあの警備員はやめていただきたい。
だいたい大した警備もしてないでしょう。フロントにいないと思ったら外でぷらぷらお散歩してるだけですよ。
そして部外者が入ってきてもあの人たちでは何の対処も出来ないだろうと想像つきますね。
アレで良いと思うならいずれくるアンケートでそのようにお答えください。
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499
住民さん2
なんだかエコノミークラスの料金しか払っていないのにファーストクラスのサービスをしろ座席に座らせろと駄々をこねているように見受けられます
そうですね
差額をお支払いいただけますか?
住民全員は納得するでしょうか?
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500
住民さん3
>>499 住民さん2さん
さぁ、どうでしょうね?
お金が払えないならフロント無しでいいのではないでしょうか。そしたら管理費はもっと安くできそうですし。
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