物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区堂島2丁目17番5(地番) |
交通 |
Osaka Metro四つ橋線「西梅田」駅徒歩6分 JR大阪環状線・東海道本線(京都線・神戸線)・福知山線(宝塚線)「大阪」駅徒歩11分 JR東西線「北新地」駅徒歩7分 京阪電鉄京阪中之島線「渡辺橋」駅徒歩5分 阪神電鉄阪神本線「大阪梅田」駅徒歩11分 Osaka Metro御堂筋線「梅田」駅徒歩14分
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間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
37.01m2〜126.68m2 |
価格 |
未定 |
管理費(月額) |
1万3270円〜4万5390円/月、スカイコンシェルジュ運営費(38階以上住戸対象):4600円〜7040円/月、43バー&ラウンジ運営費(38階以上住戸対象):2740円〜4190円/月 |
修繕積立金(月額) |
6270円〜2万1420円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
457戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2024年1月30日完了済み |
入居時期 |
2025年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC49階地下1階建一部鉄骨 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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Brillia(ブリリア) Tower 堂島口コミ掲示板・評判
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341
匿名
管理会社はボランティアではない。
我々から管理費をもらっているので責任をもってプロの仕事をしないといけない。
他の物件も管理している会社で、初めてマンション管理しているのではないでしょ。
不慣れ、という言い訳は通用しませんよ。
東京建物という上場企業の関連会社ですよ。
しっかり管理していただきたい。
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342
住民さん
先ほど、若い男性の団体がエレベーターのところへいました。様子からペントハウスに行くようでしたが、15人くらいの団体でした。
見た目で判断するのはよくないですが、大丈夫かなと思ってしまいました。
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343
住民さん3
>>341 匿名さん
私が不慣れだと思っただけで管理人に言われたわけではないですよ、、
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344
入居済みさん
不慣れだと思われるのは管理会社として失格ということ。
管理専門の会社です。
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345
住民さん1
皆さんのお話を聞いていますと、それぞれにこのマンションのことを思って熱い気持ちを持たれていること、とても素晴らしいことだと感じています。始まったばかりで、まだまだこれから色々と問題が起きると思いますが良識ある皆さんと一緒にいいマンションにしていきたいです。過激なご意見もありますが、根本の思いは同じと認識しております。
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346
マンション住民さん
>>345 住民さん1さん
仰る通りですね。
皆さん、このマンションをとても気に入られ、大切に思われているでしょう。
我が家も家族一同、既にこのマンションに愛着があります。
現状、問題点があって、正解は一つではありませんが、皆さんが意見を出されて、
管理会社と理事会で検討していただき、より良いマンションに成長して欲しいと願っています。
二度、防災管理センターの管理人さんとお電話でお話をさせていただきました。
真摯なご対応に好印象を持っております。
こちらも「お願い、ご相談」というスタンスでお話をさせていただき、
今後も是非、ご意見をお願いします、と仰って下さいました。
ご不安な点やトラブルは管理会社、管理人さんにご相談なさった方が良いと思います。この場に不満を書くだけでは変わりませんから・・・
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347
マンション住民さん
エムクラウドの「お知らせ」に
「駐車場のご利用について」(契約区画・コインパーキング・車寄せスペース)
周知されました。管理会社の迅速な対応に感謝です。
ただ、エムクラウドはご覧にならない方も多いように思いますので
別の方法の周知もして頂けるといいと思いました。
車寄せスペースについては、
「一時停車場、運転者が車から離れないように、離れる場合は防災管理センターまでお声がけを」と書かれております。詳細はエムクラウドをご参照下さい。
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348
マンション住民さん
↑追記です。
「車寄せスペースの無断駐車について」も重要なお知らせで周知されております。
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349
マンション住民さん
エムクラウドと2階のポストのところにあるモニターだけでは見ない人もいるので
住んでる人が全員みる場所に重要なことだけでも掲示するようにしたらいいと思う。
エレベーター内か紙でポストに入れるなど。エレベーター内は景観の問題はあるが周知には一番早くできる方法だと思います。
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350
住民さん5
>>341 匿名さん
お金払ってるから!しっかり管理しろ!って?カスハラ思考が強そうだけど大丈夫ですか?
ここに上がっている一階の警備員さんの件、49階の清掃、長時間駐車…改善の余地はあるけれど管理会社にそこまで詰めるほど非はないですよ。どちらかと言えば住民の質の問題だし。
管理会社は規約の中でやってくれている事でしょうし規約を理事会で変える前に住民がやいやい言って意のままに動かそうとしないで欲しい。少なくとも理事会でコンセンサス取ってくれ。
あと、一階の警備員さんのことをここで悪く言うのも意味あるの?彼らを配備した人に文句を言うならともかく人として失礼だと思う
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351
住民
>>350 住民さん5さん
説明もなくなぜかバトラーではなくなったこと、共用部の掃除、確認、維持管理が不十分であることは管理サイドの問題なので多くの方が改善を望むのは当然と思う。
長時間駐車の件は1人の住民の問題だけど、再発、トラブル防止のために警察に通報したのは適切だった。無断駐車の相手は良識ある人間ではないのだから警備員や住民が直接注意すると暴力などトラブルになる恐れもあったと思う。
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352
住民さん5
>>351 住民さん
49階の件は今のルール上は使用した住民が悪い。民度の低い住民のせいで管理会社を悪く言うのは違う。ただ、民度の低い住民がいる限りルールを変更して管理会社に介入してもらわないといけない。最初のルール設定が現状に則してないだけの事で『しっかりしろ』とまで表現するのは少なくとも住民みんなの意見ではないです。
無断駐車も同じ、管理会社が悪いわけじゃない。警察を呼ばないとどうにもならない住民が悪いんだよ。
下品な人にイラつくのはわかるけど、管理会社がしっかりしてないわけじゃない。防災センターの人もコンシェルジュもよくやってくれている。
これからもトラブルは必ず出てくるがその度にルールを決めていけば良いだけ。
個人的にはマンションのバトラーってどんな役割なのかわからないし警備員でいいから巡回に行く人と一階にいる人は別にして常駐してほしい。ホテルもオープンする事だしセキュリティはしっかりしてほしいかな。
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353
住民
エントランス担当の人は巡回で不在にしないで設定された時間内は常駐していただきたいし、不慣れな警備員が制服だけ着てバトラー役をやらされているより、慣れたコンシェルジュにいて欲しいです。コンシェルジュの皆さんはいつも笑顔でしっかり対応してくれていると思います。
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354
住民さん
2階から1階に降りる際にエレベーターでないと降りれないのが面倒です。
あとセキュリティ上、仕方ないと思うのですが階段使えないのが閉塞感があるというか。
緊急時にはロックが外れると聞いていますとコンシェルジュの方がおっしゃっていましたが、そのへんのマニュアルはありましたでしょうか。
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355
住民さん6
>>350 住民さん5さん
そうですかね?
1階の人はあまりにも酷いと思いますよ。
いい大人なんだからどうやったら住民が気持ちよく過ごせるかとか普通にお給料もらってたら考えると思いますがね、ただ立ってるだけ、感じも悪い。
自分の立ち振る舞いを住民からどう思われるかなんて考えないんでしょうね。新人といい勝負。新人ならまだ若いからで許せるけど。
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356
匿名さん
違法駐車の件
また昨日の夜から先日と同じ中古の小ベンツが1階に止まってます
これから管理会社がどのように対応するのか見ものです
誰が止めてるか分かってるのだから公表して徹底的に対策を考えて管理して欲しいです
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357
住民さん1
1階エントランスを通るたびに、残念な思いがします
気持ちよくお互い笑顔でご挨拶し合いたいのですがそれが出来る雰囲気ではないのですよ
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358
住民
>>355 住民さん6さん
いつもこちらから、こんにちは、行ってきます、お疲れ様です、と
挨拶をしています。愛想悪く突っ立っているだけ。巡回で無人も多い。
コンシェルジュがいてくれた方がいいです。
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359
住民
>>357 住民さん1さん
心から、同感です。
こちらからいつも挨拶していますが、感じが悪い。
ただ、立ってるだけ、要らないです。
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360
入居済みさん
>>356 匿名さん
前回、警察に通報されたことは気づいていないのかもしれませんね。
再度、通報した方がいいと思います。
今後もやりますよ。
地下駐車場に止めるお金を払いたくないんですね。
Brillia(ブリリア) Tower 堂島 [第6期]
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所在地:大阪府大阪市北区堂島二丁目17番5(地番)
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交通:大阪環状線 大阪駅 徒歩11分
- 価格:未定
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:37.01m2~126.68m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 457戸
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