物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区堂島二丁目17番5(地番) |
交通 |
大阪環状線 「大阪」駅 徒歩11分 福知山線 「大阪」駅 徒歩11分 東海道本線(JR西日本) 「大阪」駅 徒歩11分 おおさか東線 「大阪」駅 徒歩11分 OsakaMetro四つ橋線 「西梅田」駅 徒歩6分 東西線 「北新地」駅 徒歩7分 京阪中之島線 「渡辺橋」駅 徒歩5分 阪神本線 「大阪梅田」駅 徒歩11分
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間取り |
1LDK~3LDK |
専有面積 |
53.54m2~90.50m2 |
価格 |
1億2,550万円~2億2,500万円 |
管理費(月額) |
19,190円~32,430円 |
修繕積立金(月額) |
9,060円~15,300円 |
そのほかの費用 |
●管理準備金 : 38,380円~64,860円(一括)
●取引条件有効期限 : 2024年11月26日 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
457戸(一般分譲住戸:410戸、募集対象外住戸:47戸) |
販売戸数 |
4戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(鉄骨造)、地上49階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年01月竣工済み 入居可能時期:2025年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア) Tower 堂島口コミ掲示板・評判
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325
住民さん8
エントランスよこの車寄せにようやく警察きて対応してる
このような奴には共用施設の予約を一定期間停止などの処分を科すべき
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326
住民さん3
>>325 住民さん8さん
なんか大事になってますね。
でもこれで車の人も分かってくれるといいですね!
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327
住民さん8
これで分かるの遅すぎませんか
管理会社から再三、注意されても移動させない時点でかなり悪質で関わっていけない人間だと思います。
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328
住民さん1
巡回中ばかりですが、どこを巡回しているんでしょうね。しっかりして欲しいです。
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329
匿名さん
しかし中古の小ベンツのヤカラ
ここの住人としてふさわしくない
管理会社も悪いけど中古の小ベンツは最悪やな
誰か調べてみます
皆さんも違和感やこんな事されたら嫌だなとか
少しでもあればどんどん報告お願いします
自主管理で改善して行きますので
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330
住民さん3
ボロベンツは長時間停めることがなくなればそれでOKです。
気になるのは49階のグリルの汚れですね。
現状すでに使えないほど汚れてるので早急になんとかしてほしいです。
貸切にしてお肉を焼いてみたかったですが
ちょっと気持ち悪くてもういいかなぁって思ってます。
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331
住民さん2
>>312 住民さん7さん
使用者が後片付けをするという規約ですから、当然に管理会社の契約には入っておらず、ただ働きをしていただいて有り難いばかりです
ルールを守れと言うからには契約も守らなければなりません
つまりきちんとお金を払って発注して契約を結ぶ必要がありますよね
そのための管理費アップもやむを得ないと思います
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332
マンション住民さん
黒メルセデス無断駐車の件でご報告です。
今朝8時過ぎに防災管理センター管理人さんへ電話しました。
警察へ通報を提案し、早速動いてくれました。
警官が当マンションに来てナンバーから所有者を割り出し
携帯電話へ連絡したが応答無し、警官が留守番電話にメッセージを残し、
その後、黒メルセデスは立ち去っていたそうです。
以上、管理人さんから報告のお電話をいただきました。
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333
マンション住民さん
次に理事会について、ご報告です。
管理人さんに確認したところ、6月30日に開催されたそうです。
居住者から寄せられた課題について、最終的な決定はまだですが
検討中とのこと。後日、議事録を確認してみましょう。
議事録の報告方法について、意見を出しました。
エムクラウド上に議事録を公開する場合、施設予約をしない人はすぐに読まない可能性あり、区分所有者へポスティング、賃貸オーナーやセカンドハウスの部屋へは郵送もした方が良いのでは?(三井不動産の東京宅ではポスティングと郵送)
エムクラウド上に公開すると賃貸住民にも読まれてしまうので、理事のフルネームと部屋番号は非公開として欲しい。インターネットで検索すれば理事の個人情報はすぐ知られてしまいますので。
うちは東京宅で理事長をしていたのですが、議事録にフルネームと部屋番号が記載されていたため、区分所有者の方より早急に改善して欲しい点について、ダイレクトにお手紙を頂いたこともあり困りました。翌月の理事会で議論されるまで、待っていられない、というお気持ちだったのでしょう。その後、議事録にフルネームと部屋番号の記載はやめていただき、苗字のみの記載となりました。
賃貸住民にも知らせる必要がある重要事項については、エムクラウド、ポスティング、
掲示など、しっかりとやった方が良いと考えています。
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334
匿名
>>331 住民さん2さん
使用者が後片付けをするのは当然ですが、確認作業及び不十分な点があった場合、
管理するのは管理会社の仕事です。
今後、無断駐車、喫煙問題以外に様々な問題が発生します。
これについては契約内容にないから管理会社はノータッチ、となると
例の黒ベンツ無断駐車についても、管理会社は契約にないから知らないよ、と
なってしまいますよ。
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335
住民さん4
>>334 匿名さん
その通りだと思います。
49階のグリルについては使用後熱くてすぐに掃除は出来ないと思います。もう1枚購入して、交互に使用する感じはどうでしょう?それであれば1時間後に貸切予約が入っていても綺麗なものが使えると思います。鉄板の方は交換出来ないと思うので1日の終わりに清掃してもらうしかないと思います。
管理会社との契約は見てませんがパーティールーム自体の掃除は含まれていますよね?キッチンの設備がはじめからあるわけですからキッチン清掃も含まれると思います。都度都度の清掃については契約にないのかもしれませんね。
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336
住民さん2
>>332 マンション住民さん
電話していただいてありがとうございました。
警察もすぐに動いてくれてさすがです。
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337
住民さん4
>>332 マンション住民さん
ありがとうございました!
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338
マンション住民
>>335 住民さん4さん
確かに、交換用グリルはあった方が良さそうですね。
管理会社へ意見を出していただけませんか。
エムクラウドから意見を出せるようになっています。
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339
住民さん4
>>329 匿名さん
それは違うで。自治警察気取りで住民が直接乗り出すのは良くない。それはかえって住みにくいところになりかねない。まだこのマンションは出来たばかりだし管理会社と理事会でルールを作っていけばいいだけ。最初から全部うまくいかなくても擦り合わせていけばいいしだけではないでしょうか?
ここを読んでいると少数名でしょうが盛り上がり過ぎる性格の方がいるようです。大事な住まいであるのは皆同じです。ただ沢山の方が住んでいるのでご自分の正義が皆の正義でない場合もある事も念頭において欲しいです。
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340
住民さん3
>>339 住民さん4さん
そうですね、あんまりギスギスしたくないし、一つ解決したら次の問題に取り組みましょう。
大型マンションなので色々と問題が出るのは仕方ないですね。管理会社がちょっと不慣れなのかなという雰囲気はあります。あともう少し若い方で回していただけたらなぁと思ってます。
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341
匿名
管理会社はボランティアではない。
我々から管理費をもらっているので責任をもってプロの仕事をしないといけない。
他の物件も管理している会社で、初めてマンション管理しているのではないでしょ。
不慣れ、という言い訳は通用しませんよ。
東京建物という上場企業の関連会社ですよ。
しっかり管理していただきたい。
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342
住民さん
先ほど、若い男性の団体がエレベーターのところへいました。様子からペントハウスに行くようでしたが、15人くらいの団体でした。
見た目で判断するのはよくないですが、大丈夫かなと思ってしまいました。
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343
住民さん3
>>341 匿名さん
私が不慣れだと思っただけで管理人に言われたわけではないですよ、、
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344
入居済みさん
不慣れだと思われるのは管理会社として失格ということ。
管理専門の会社です。
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345
住民さん1
皆さんのお話を聞いていますと、それぞれにこのマンションのことを思って熱い気持ちを持たれていること、とても素晴らしいことだと感じています。始まったばかりで、まだまだこれから色々と問題が起きると思いますが良識ある皆さんと一緒にいいマンションにしていきたいです。過激なご意見もありますが、根本の思いは同じと認識しております。
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346
マンション住民さん
>>345 住民さん1さん
仰る通りですね。
皆さん、このマンションをとても気に入られ、大切に思われているでしょう。
我が家も家族一同、既にこのマンションに愛着があります。
現状、問題点があって、正解は一つではありませんが、皆さんが意見を出されて、
管理会社と理事会で検討していただき、より良いマンションに成長して欲しいと願っています。
二度、防災管理センターの管理人さんとお電話でお話をさせていただきました。
真摯なご対応に好印象を持っております。
こちらも「お願い、ご相談」というスタンスでお話をさせていただき、
今後も是非、ご意見をお願いします、と仰って下さいました。
ご不安な点やトラブルは管理会社、管理人さんにご相談なさった方が良いと思います。この場に不満を書くだけでは変わりませんから・・・
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347
マンション住民さん
エムクラウドの「お知らせ」に
「駐車場のご利用について」(契約区画・コインパーキング・車寄せスペース)
周知されました。管理会社の迅速な対応に感謝です。
ただ、エムクラウドはご覧にならない方も多いように思いますので
別の方法の周知もして頂けるといいと思いました。
車寄せスペースについては、
「一時停車場、運転者が車から離れないように、離れる場合は防災管理センターまでお声がけを」と書かれております。詳細はエムクラウドをご参照下さい。
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348
マンション住民さん
↑追記です。
「車寄せスペースの無断駐車について」も重要なお知らせで周知されております。
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349
マンション住民さん
エムクラウドと2階のポストのところにあるモニターだけでは見ない人もいるので
住んでる人が全員みる場所に重要なことだけでも掲示するようにしたらいいと思う。
エレベーター内か紙でポストに入れるなど。エレベーター内は景観の問題はあるが周知には一番早くできる方法だと思います。
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350
住民さん5
>>341 匿名さん
お金払ってるから!しっかり管理しろ!って?カスハラ思考が強そうだけど大丈夫ですか?
ここに上がっている一階の警備員さんの件、49階の清掃、長時間駐車…改善の余地はあるけれど管理会社にそこまで詰めるほど非はないですよ。どちらかと言えば住民の質の問題だし。
管理会社は規約の中でやってくれている事でしょうし規約を理事会で変える前に住民がやいやい言って意のままに動かそうとしないで欲しい。少なくとも理事会でコンセンサス取ってくれ。
あと、一階の警備員さんのことをここで悪く言うのも意味あるの?彼らを配備した人に文句を言うならともかく人として失礼だと思う
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351
住民
>>350 住民さん5さん
説明もなくなぜかバトラーではなくなったこと、共用部の掃除、確認、維持管理が不十分であることは管理サイドの問題なので多くの方が改善を望むのは当然と思う。
長時間駐車の件は1人の住民の問題だけど、再発、トラブル防止のために警察に通報したのは適切だった。無断駐車の相手は良識ある人間ではないのだから警備員や住民が直接注意すると暴力などトラブルになる恐れもあったと思う。
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352
住民さん5
>>351 住民さん
49階の件は今のルール上は使用した住民が悪い。民度の低い住民のせいで管理会社を悪く言うのは違う。ただ、民度の低い住民がいる限りルールを変更して管理会社に介入してもらわないといけない。最初のルール設定が現状に則してないだけの事で『しっかりしろ』とまで表現するのは少なくとも住民みんなの意見ではないです。
無断駐車も同じ、管理会社が悪いわけじゃない。警察を呼ばないとどうにもならない住民が悪いんだよ。
下品な人にイラつくのはわかるけど、管理会社がしっかりしてないわけじゃない。防災センターの人もコンシェルジュもよくやってくれている。
これからもトラブルは必ず出てくるがその度にルールを決めていけば良いだけ。
個人的にはマンションのバトラーってどんな役割なのかわからないし警備員でいいから巡回に行く人と一階にいる人は別にして常駐してほしい。ホテルもオープンする事だしセキュリティはしっかりしてほしいかな。
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353
住民
エントランス担当の人は巡回で不在にしないで設定された時間内は常駐していただきたいし、不慣れな警備員が制服だけ着てバトラー役をやらされているより、慣れたコンシェルジュにいて欲しいです。コンシェルジュの皆さんはいつも笑顔でしっかり対応してくれていると思います。
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354
住民さん
2階から1階に降りる際にエレベーターでないと降りれないのが面倒です。
あとセキュリティ上、仕方ないと思うのですが階段使えないのが閉塞感があるというか。
緊急時にはロックが外れると聞いていますとコンシェルジュの方がおっしゃっていましたが、そのへんのマニュアルはありましたでしょうか。
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355
住民さん6
>>350 住民さん5さん
そうですかね?
1階の人はあまりにも酷いと思いますよ。
いい大人なんだからどうやったら住民が気持ちよく過ごせるかとか普通にお給料もらってたら考えると思いますがね、ただ立ってるだけ、感じも悪い。
自分の立ち振る舞いを住民からどう思われるかなんて考えないんでしょうね。新人といい勝負。新人ならまだ若いからで許せるけど。
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356
匿名さん
違法駐車の件
また昨日の夜から先日と同じ中古の小ベンツが1階に止まってます
これから管理会社がどのように対応するのか見ものです
誰が止めてるか分かってるのだから公表して徹底的に対策を考えて管理して欲しいです
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357
住民さん1
1階エントランスを通るたびに、残念な思いがします
気持ちよくお互い笑顔でご挨拶し合いたいのですがそれが出来る雰囲気ではないのですよ
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358
住民
>>355 住民さん6さん
いつもこちらから、こんにちは、行ってきます、お疲れ様です、と
挨拶をしています。愛想悪く突っ立っているだけ。巡回で無人も多い。
コンシェルジュがいてくれた方がいいです。
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359
住民
>>357 住民さん1さん
心から、同感です。
こちらからいつも挨拶していますが、感じが悪い。
ただ、立ってるだけ、要らないです。
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360
入居済みさん
>>356 匿名さん
前回、警察に通報されたことは気づいていないのかもしれませんね。
再度、通報した方がいいと思います。
今後もやりますよ。
地下駐車場に止めるお金を払いたくないんですね。
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361
住民さん5
またエキセントリックな…
対応はして欲しいけど公表って?
管理会社もいろんな人に対応するの大変やな笑
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362
住民
警備や清掃の人員が足りていないのではないか
ほかのブランドマンションではもっと見かますよ
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363
住民
>>356 匿名さん
今日18時頃に外出して1時間程で戻ってきた時には小ベンツは止まってなかったです。
「駐車禁止」の掲示板が2カ所立っていて、前回注意されているのに
地下駐車場に止めないで再犯とは、どんだけ図太い神経してるのか。
また見かけた場合は防災管理センターへ連絡しましょう。
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364
入居済みさん
>>357 住民さん1さん
率直なご意見をぜひ、管理会社、理事会に出していただきたいです。
私も同じ気持ちです。議事録を拝見した後、意見を出してみたいと思います。
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365
住民
>>355 住民さん6さん
警備員に違う制服だけ着させて、バトラー代わりに立たせていることが
間違っていると思います。
バトラーではなくなった理由を説明されていませんし。
他の方も書いておられるように、バトラーを手配できないなら
コンシェルジュにお願いしたいです。
1階エントランスはマンションの顔なのに本当に残念。
今まで住んだマンションのコンシェルジュも親切で笑顔が素敵な方達でした。
いつも温かく帰宅を出迎えてくれたことが嬉しく、宅急便やクリーニングをお願いした時に会話したり。マンションスタッフの皆さんに日頃の感謝でお菓子の差し入れをすることなどもありました。コミュニケーションの基本である挨拶、笑顔って大切だと思います。
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366
マンション住民さん
>>365 住民さん
適材適所で、警備員さんは本業の警備に専念していただいて、
マンションの顔はコンシェルジュさんが適任と思います。
夫が来客を案内していた時、何も言わないのにコンシェルジュさんが気の利いた対応をしてくれたと褒めておりました。
立ちっぱなしではなく、エントランスにもチェアを用意したら良いと思います。
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367
匿名さん
違法駐車の件
1階のエントランス横に管理人室と防災センターがあるのですが
そこには防犯カメラの映像が見れるようになってると思われます。
実際どの様な状態なのか見たことはないので推測ですが駐車スペースの映像もリアルタイムで見れるはずだと思います。実際以前住んでいたマンションの防災センターでは見れました。駐車スペースに車が入ってきた時点ですぐに走って駐車スペースに車を止める理由と部屋番号と名前を聞きに行っていました。
なぜこのマンションでは出来ないのかなって思っていました。
それぐらいして頂きたいですが管理経験豊富な管理会社に素人の住人が言わなければわからないものなのですか
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368
住民さん6
>>367 匿名さん
もしリアルタイムでモニター確認できないとしたら大問題です。そうであればすぐにカメラを増設すべきです。
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369
住民さん5
バトラーいらんから警備員が外に立っていちいち部屋番号と停めた時間を紙に書いてフロントガラスに置けばいい。
一階の中にコンシェルジュが座ってたらいい。二階にいる理由がわからない。二階はわざわざ行かないと会えないから暇そうだし。
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370
住民さん7
>>369 住民さん5さん
またエキセントリックな
対応はして欲しいですが警備員が外に立てとは...
中からモニターで確認しながら駐車スペースに
入ってきたら対応で良くないですか
管理会社もいろんな人に対応するの大変やな 笑笑
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371
住民
>>369 住民さん5さん
1階にはスペースありませんよ
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372
マンション住民さん
>>369 住民さん5さん
仰る通り、コンシェルジュデスクが2Fにあるのが残念で。
郵便物と宅配便を取りに行く時、クリーニングを出す時くらいしか2Fには行かないので
コンシェルジュの方達とお会いできません。
前のマンションからお世話になっている感じの良いコンシェルジュの方達が堂島に勤務してくれているので嬉しかったのですが。
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373
匿名
>>367 匿名さん
今日、運転手付きの黒のレクサスが数時間、1階玄関車寄せに止まっていました。
自分が出入りの時、運転手は座っていました。
住民の車か、来客の車かわかりませんが、
車寄せは救急車が最優先で、送迎タクシー、引越、宅配業者などが一時的に止めるためのスペースです。運転手が車から離れていないにしても数時間も止めるのはどうかな。一般駐車場でお金がかかる時間、つまり30分以上の駐車は、緊急車両と業者以外は控えてもらったほうがいいと思います。地下に有料駐車場があるんだから。
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374
匿名さん
今日も昨日の夜から1階のエントランス横の車寄せスペースに中古の小ベンツ止まってますね
管理会社どうなってるのかな
真面目にルールを守って生活している住人がバカを見るだけですね
厳しい管理を提案しても反対する住人の方がいるのでこれ以上関わりは辞めますが管理会社にはウンザリしています
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375
住民さん7
>>374 匿名さん
どこのマンションでもルールを守らない人は必ず一定数存在すると思いますので、管理側にしっかりしていただかないと困ります。しっかりしてくれていたら、私達が意見することもないのに、それをエキセントリックと言われるのは理不尽だと思います。
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376
住民さん7
44階のフロアに外国の要人の方々が入居予定と聞いてから、セキュリティがしっかりしているはずと期待していました。しかし、車寄せの杜撰な管理具合や1階エントランスの立っているだけバトラーさん等など、ガッカリすることばかりです。しっかりして欲しいです。
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377
住民さん
当初の購入者の年代別や職業別の一覧を見て、落ち着いた住民層なのだと安心していたのですが、思っていた以上に賃貸募集や転売が多く、今後が気になります。
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378
住民
東建さんからは米国領事館の官舎が入っても余程の事態が起きない限りは特別な警備はないと聞いており、そのとおりなので安心しています。出入りできなくなったら困りますから。
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379
マンション住民
>>374 匿名さん
例の黒いメルセデスですか・・・
警備員から口頭注意を受け、警察から留守電メッセージがあっても
無断駐車するとは、理解に苦しみます。
そこで、対策として、個人の車が車寄せに一時的に止めたい場合、
例えば30分以上、最長1時間までとして、有料、先払いにし、
何時まで駐車許可か書いたカードを表示する方法は?
業者さんも止めるので台数は1台までとか限定した方がいいでしょう。
ご参考に、東京宅のエントランス横の車寄せは個人の車も予約制、有料で駐車できます。コンシェルジュに先払いし、何時まで駐車許可と書いてあるカードをフロントガラスのところに置くルールです。うちも親や友人が遊びに来た時によく利用していました。
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380
マンション住民
追記
無断駐車の件、少々費用はかかりますが、三角コーンやチェーンなどを設置し、
一時的に駐車したい場合、防災センターに申し出、やはり個人車は時間限定で有料にするのがいいと思います。私有地なので警察に通報しても道交法で処罰はできず、注意してもらうことしかできない。無断駐車の犯人はそれをわかっているから無視して止め続けていると思うのです。
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381
マンション住民
>>379 マンション住民さん
ここの車寄せスペースは狭いので駐められればやはり迷惑、有料ならいいとはならないと思います。
禁止を徹底するのが筋でしょうね。
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382
マンション住民
>>381 マンション住民さん
三角コーン、チェーンなど障害物を設置して個人車を止められなくしてしまい、
救急車、業者専用にしてしまう。
タクシーだけは入れるよう工夫できないでしょうか?
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383
住民さん
前住んでいたマンション(タワマン)はゴキブリ全くでなかったのですが、さっきゴキブリがいてビックリしました。中層階です。
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384
匿名
>>383 住民さん
ブリリア堂島ではゴキブリは出ていませんが、
前住んでいたマンションは37階にゴキブリが出て、専門業者の駆除を行いました。
周辺に飲食店があるとゴキブリはよじ登ってくるし、高層階まで上がれるんですよね。
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385
住民さん1
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386
住民さん1
ペントハウスにグリーンがあるからか、、バルコニーに蛾がとまっていて、ショックでした
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387
住民さん6
まだ入居していませんが、いまのタワーマンション(40階超え)でGに会ったことは1度もありません
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388
住民さん5
37階に中華料理屋が入るから高層階も油断できなさそう
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389
匿名
Gは宅配便の段ボールからマンションに侵入できます。
換気扇から油混じりの水分が出てくるのでそれが餌にもなるそうです・・・
夏はGが活発なので用心して窓は開けないようにしています。
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390
マンション住民
車寄せ無断駐車の件、無視して止め続ける場合、
最終手段として「法的措置をとる、損害賠償請求する」と警告文を貼る、ですかね。
車所有者にプレッシャーをかけることでき、訴訟費用や手間を考えたら相手は損しかないので訴訟をおこす前に無断駐車をやめるはずですが。
2018年には、店舗の駐車場に1年半にわたって無断駐車をしていた所有者に対し、
約900万円の支払いを命じた判例もあります。
防災管理センターで無断駐車された日や時間をできる限り記録し、
一覧にして一緒に貼り付けておけば、こちらの本気度がより伝わりますね。
管轄の運輸支局に所有者情報の開示請求手続きを行うことで所有者を特定できます。
管理会社か東建の顧問弁護士に対応してもらえばいいです。
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391
マンション住民
無断駐車して平気な人たちは訴訟は簡単ではないのは知っててやっているのでしょう
訴訟になれば実際に生じた損害額はこちらで立証しないといけないが、金額で換算するならせいぜい周辺の駐車場の料金程度になってしまい迷惑料を取るのは難しい
管理会社から繰り返し地道に注意を入れてもらうのが正攻法と思われます
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392
匿名
>>391 マンション住民さん
止められないよう、駐車禁止の障害物を置くのが簡単でいいですよ。
どかしてまで無断駐車したら、私有地不法侵入です。
車の所有者が訪問している女性宅を確認し、その人にも注意すべきでしょう。
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393
マンション住民
>>391 マンション住民さん
そういった意味でも、車寄せの一時駐車も有料にすべきだと思います。
有料スペースに無断駐車はしないでしょう。
有料ではないから無断駐車するんですよ。
予約制、最長1時間まで、引越車両が使用する時間は予約できない、とすればいい。
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394
評判気になるさん
1人のわがままな人のせいでせっかくの便利なスペースがなくなってしまいそうですね。
停めてる人は一体なぜそんなにこのマンションに用事があるのか謎ですね。
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395
マンション住民
エントランス横の車寄せに三角コーンが設置されましたね。
車で出かけることが多く、様子がわからないのですが
無断駐車問題はなくなりましたか?
たまにエントランスを使う時、制服だけバトラーの人は不在が多いです。
最近の様子をご存知の方、教えて下さい。
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396
入居済みさん
中層階ですが、先日カミキリムシが部屋にいました。
5㎝ぐらいで妻と二人で絶叫しました。。。
皆さんお気づきかもしれませんが、このマンションは窓と網戸の間に
かなりの隙間があります。なので、仮に一日空けていて窓閉めて網戸締めたら
それこそ虫は入りたい放題です。迎え入れてるようなものです。
それ以降、一度も窓を開けてません。。。(笑)
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397
住民さん5
>>396
ということは、まず網戸を閉める前に虫がいないかをよく確認しないとってことですね!怖いですね
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398
契約者さん8
メゾネットタイプのスカイテラスを8月5時から7時まで予約したのですが、暑いでしょうか?外のテラスは仕方ないとしても、室内はクーラー効いていますでしょうか?全面ほぼガラス張りなので心配です。その時間帯に行くことができず、実地下見できない状態です。どなたか、その時間帯にお使いになられました?西日の強さとか如何ですか?快適でしょうか? 深く考えずに友人と集まりたいなと考えて予約したのですが…… 雨が止んで暑くなってきて、ノンビリの私もはっと気づいたと言う訳です……キャンセルすべきか、迷っています。
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399
住民さん1
>>398 契約者さん8さん
室内ならエアコンがきいていて快適かと思いますよ
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400
入居済みさん
>>397 住民さん5さん
本当に恐怖でした。。。仰る通りです!しっかり隅々まで確認した上で網戸を開けるようにしないと何が入っているかわかりませんし、カメムシとかも大量に入ってくると思います。
あと、網戸をよくよく見たら上と下に隙間があるんですよね・・・
これらを2Fのアドバイザーに相談しましたが「気を付けてお締め下さい」としか言いようがないとのことでした・・・汗
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401
住民さん
ここに引っ越してきたことを後悔なさっている方はいらっしゃいますか?
慣れていないだけかもしれませんが、思いの外テンションあがらず。でもローン組ですし身動きとれません。
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402
入居済みさん
>>398 契約者さん8さん
ちょうど先日問い合わせしたので回答させて頂きます。
室内のエアコンについてはキッチンのところで調整が可能です。
温度調整も出来ますので全く問題無いと思います!
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403
匿名
エントランス横の車寄せスペースの違法駐車の件ですがまだ毎日夜からお昼くらいまで止まってます
管理会社もあきらめたみたいですね
昼間は止められないようにコーンなどを置いて工夫はしてますが夜は何も対策していません
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404
住民さん3
>>401 住民さん
セキュリティがしっかりしている分、なにかと閉塞感があり、しんどくなるときがあります。
少し開けられるとこのできる窓は虫がはいるし。
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405
住民さん8
>>402 入居済みさん
早速お返事戴きまして有難うございます。入居まで未だ時間があり、スカイテラスだけでも使わせて頂き、楽しみたいなと思いました。此方のコメントを読みまして、御部屋の使用ルールがしっかりするまでゴタゴタに巻き込まれないように、お弁当持参で、食器も紙コップにしようと、考えてます。あの豪華な御部屋で紙コップ! コントのネタになりそうですね(笑)
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406
住民さん8
私は関西人ですから、こういう状況は嫌いではありません。「美しくて、面白い!!」。皆で大笑いしながら、紙食器で盛り上がりたいと思います
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407
住民さん
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408
匿名
そうですね
いつも同じベンツです
このようなヤカラはすぐに対処して排除しなくてはならないのですが管理会社は何もしませ
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409
住民さん
>>408 匿名さん
車で出かけるのでエントランスを滅多に使わず無断駐車の状況を掴めてないですが、
当方は契約駐車場料金を支払っているのに、
住民ではない人間(住民女性宅の訪問者?)が無断、無料で駐車しているのは
腹が立ちます。管理会社、警備員に対応していただきたいです。
無断駐車の実態調査し、張り紙を貼る、やめない場合は法的措置をとると
警告してほしいです。
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410
マンション住民
ペントハウスを貸切予約している方、
パントリー(グリルの横あたり)に掃除機が用意されています。
使用後は水回りの清掃だけでなく、床にゴミがないかご確認、掃除機での清掃をお願いします。ワインセラー横にシルバーのゴミ箱があります。ゴミ箱を使用した場合は
ゴミを自分の居住フロアに持ち帰って処分して下さい。
現状、毎回、マンションスタッフが確認、清掃には来てくれていません。
この点は改善していただきたいですが、リクエストしても改善してくれていません。
貸切利用者が責任を持ってやらなくてはならないです。
自分で掃除をやりたくない人は自分で雇ったお手伝いさんに掃除してもらうとか、
貸切利用しないでレストランやホテルを利用すればいいと思います。
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411
住民さん4
>>410 さん
管理会社は東京建物の関連会社でしたっけ?
これまでたくさんのマンションを建ててきて、
グリルがあるのにその掃除をしないなんて、このような管理をしていることにびっくりです。清掃が当たり前だと思っていましたがその他のマンションではどうなんでしょう?
いままでいくつかのマンションでパーティールームは
使用したことはありますが使用後どうしていたのか気にしたことがありませんでした。キッチンの設備はあっても27階みたいな、実質使わないで洗い物をするくらいの設備のところが多かったです。
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412
住民さん1
終了時間に管理会社が立ち合いはすべきだとは思うけど今は使った人による掃除現状復帰が決まりなんだからしっかり掃除しろよな
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413
マンション住民
>>411 住民さん4さん
貸切利用後のチェックをしないなんて、驚きますよね。
共用施設の利用料金もあるのだから、スタッフを2人くらい増やせないのか?
前のマンションもその前のマンションも、パーティールーム、宿泊用ゲストルームは
利用者が掃除するのは当然ですが、終了後にマンションの清掃スタッフがチェック、清掃をしていました。現在のスタッフの人数で手が回らないなら増やせばいい。
なぜ、それができないのか説明を聞きたいです。
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414
マンション住民
>>409 住民さん
それはそうですが私有地なので法的措置が取れないから困っているのです
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415
住民さん7
>>414 マンション住民さん
エントランス横を見たら駐車禁止とかのコーンが山ほど置かれて不恰好でした。
毎日のように長時間駐車されるならレッカーを依頼するんではダメなんでしょうか?
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416
住民さん5
私有地内は駐禁も取れないし、レッカーも出来ないのでは。。困ったものですね。
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417
住民さん
昨日の夜、20代ぐらいの女性10人ぐらいが1階エントランスの椅子に座り、大騒ぎしていました。
住民の友人なのか知りませんけど、2階にいたらとてもうるさかったです。
バトラーさんもいらっしゃいましたが注意するご様子もなく。
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418
住民さん8
>>410 マンション住民さん
使用前と体術前の写真を証拠写真として撮っておこうかと思いますが、どこを撮れば良いでしょう? グリルや流しの周辺、布のソファー、芸術作品など?使用してません、汚してません、壊してません、の証拠となるものです。
こう考えますと、ペントハウスに、カメラを設置しておいて欲しいですね。共有施設ですから、カメラ設置は問題無いかと、思いました。ゴタゴタ発生してから、写真取り忘れに気付くとかあると、悔しいですから。
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419
住民8
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420
匿名
>>414 マンション住民さん
事前予約制で30分から最長1時間までの有料駐車場にすれば、
無断駐車をやめない場合、請求できますよ。
その以前に、車の所有者を特定するのは簡単なことなので
管理会社の顧問弁護士から内容証明を送ってほしいです。
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421
マンション住民さん
>>418 住民さん8さん
共用施設に監視カメラ、設置されてないんですか?
あるものだと、疑いもしてなかった・・・
アート作品の破損や家具を汚したりなどに備えて
監視カメラは必要ですよ・・・
自分が貸切利用した後、自らコンシェルジュへ
何も問題ないか、確認お願いしますね、と電話連絡しようっと。
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422
マンション住民
さきほど夕暮れに黒ベンツが離れて行きました
何をしているのやら
また戻ってくるのでしょうか
それに別のワゴンが駐車しています
次々とルール違反
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423
匿名さん
エントランス横の車寄せは業者と引っ越し会社以外は有料にして将来のマンションの大規模修繕に為の修繕積立金に当てたらいいのでは。今のままでは永遠に続くイタチゴッコになりそう。
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424
マンション住民さん
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