物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区堂島二丁目17番5(地番) |
交通 |
大阪環状線 「大阪」駅 徒歩11分 福知山線 「大阪」駅 徒歩11分 東海道本線(JR西日本) 「大阪」駅 徒歩11分 おおさか東線 「大阪」駅 徒歩11分 OsakaMetro四つ橋線 「西梅田」駅 徒歩6分 東西線 「北新地」駅 徒歩7分 京阪中之島線 「渡辺橋」駅 徒歩5分 阪神本線 「大阪梅田」駅 徒歩11分
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間取り |
1LDK~2LDK |
専有面積 |
53.54m2~69.91m2 |
価格 |
1億2,550万円~1億7,000万円 |
管理費(月額) |
19,190円~25,060円 |
修繕積立金(月額) |
9,060円~11,830円 |
そのほかの費用 |
●バルコニー面積 : なし ●管理準備金 : 38,380円~50,120円(引渡時一括)
●取引条件有効期限 : 2024年11月18日 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
457戸(一般分譲住戸:410戸、募集対象外住戸:47戸) |
販売戸数 |
3戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(鉄骨造)、地上49階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年01月竣工済み 入居可能時期:2025年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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Brillia(ブリリア) Tower 堂島口コミ掲示板・評判
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201
住民さん8
自分で使った物は普通は片付けるでしょう。
小学生でもわかるレベル。
まこんなレベルの住民層て事。
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202
マンコミュファンさん
パーティールームの件はチェックが入ってないなんてビックリです。
備品やアートが壊されたまま次の人が入ったら誰の責任か分からないですね。
はっきり言って今の管理会社にはすでに不満があります。
社員教育もう少しちゃんとしていただきたい。
(掃除の方はよくやってくださってると思います)
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203
住民さん4
>>201 住民さん8さん
外国人にはその考えは通用しないと思いますよ。
小中学校で掃除を生徒がするなんて日本などごく一部です。
海外では専用の清掃員がいて掃除するのが当たり前です。
ここはインターナショナルなマンションですからね。
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204
マンション住民
>>202 マンコミュファンさん
実家も自宅もずっと三井なので三井の管理会社の迅速かつ適切な対応に慣れており、
ここの管理には私も不満があります。
貸切使用後ノーチェックには驚きました。
自分は綺麗好きで細かい性格ですが、清掃、現状回復は人によって程度が異なりますから管理側のチェックが必要です。
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205
住民さん1
もしも、利用後に食器を洗わずに食器棚へ戻されていても分からないですね。
食器は使わなかったと言われたら責任を追及することすら出来ないでしょう。
住人に清掃や確認など全てを丸投げするということはそういう住民間のトラブルが起こり得ることを想定できていないのでしょうね。
民度が高いことを期待しますが、そういう最悪の事まで想定して気を付けなければいけない今の体制は問題だと思います。
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206
マンション住民
>>205 住民さん1さん
パークコートの場合ですが、食器類は管理側が保管しています。一覧表がありまして、借りたいものと数を予めチェックしてコンシェルジュに提出し、パーティールームに用意してくれます。
ここは棚に入っていて自由に使えるようになっていました。
もし、グラスを割ってしまった場合、使用者が申し出ないとわからないままになってしまいそう・・・
-
207
住民さん6
>>206 マンション住民さん
さすがにそれは面倒なので嫌ですね、そこまでされるともうパーティルームを借りることがなくなると思います。
管理側が都度、数をチェックすればいいと思います。
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208
住民さん5
>>203 住民さん4さん
たしかに、人の仕事を取らないようにって考えてる外国人はいると思いますね。
使った食器を洗うルールを設けるか、貸切利用料とは別に清掃費用としていくらか別途徴収するかだと思います。
もしゲストなどを呼んだる場合は片付け、ゴミ捨てなどもお願いできた方がスマートですね。
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209
匿名さん
利用料金を値上げしてでも清掃を委託した方がいいですね。
確認はコンシェルジュさんにお願いするのがいいと思います。
まともにやるのか怪しい利用者の後片付けと定時清掃だけではペントハウスの劣化が激しくなると思います。
テーブルや家具は既に多数の傷がありますね。
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210
住民さん1
先日初めてペントハウスを見に行きました
すでにガゲナウのクッキング用天板が汚れていたのが残念でした
もっとその都度綺麗にしてほしいです
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211
匿名
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212
住民さん6
>>207 住民さん6さん
こういう温度差があるってよくわかるレスやな
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213
匿名
共用施設の維持管理は管理会社が行うべき。
そのために管理費を支払っています。
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214
匿名
>>203 住民さん4さん
ここは6割以上が大阪の人が買っていて、次に東京の人、外国人が少なかった、と東京建物の営業さんから聞いてますが、確かに、外国人住民を見ないなぁという印象ですが、よく見かけますか?
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215
マンション住民さん
取り急ぎできる対策として、
共用施設に使用ルール、マニュアルを置くといいと思います。
食器類は洗って元の棚に戻す、キッチン、テーブルを拭く、ゴミを残さない、火は使わない、ペット禁止、アート作品に触れないなど。
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216
契約者さん6
>>213 匿名さん
追加の清掃代は現状の管理費の予算には計上されていないはずなので利用者の負担がいいと思いますね。
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217
口コミ知りたいさん
>>215 マンション住民さん
部屋を綺麗に使わない人がマニュアルを読むとは思えません。無駄な仕事になると思います。
居住者で外国人がいるかわは分かりませんが、転売物件を見に来たと思われる人は中国人が多いですね。
これから中国人が増えるのかもしれません。
正直、声が大きくて見に来てるだけでも鬱陶しいですが。
-
218
匿名
>>217 さん
目につくところに置けばいいし、
予約画面にも注意事項は記載する。
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219
住民さん1
多数の人が守らない守れないルールを作ってもストレスが溜まるだけでなんの問題解決にもならないでしょう。
利用料金に上乗せして清掃業者に後片付けしてもらうのが最適解かと思います。
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220
住民
>>219 住民さん1さん
私もそう思います 上乗せして業者にやってもらわないと綺麗になりませんよ
-
221
住民さん7
>>218 匿名さん
目に付くところの至るところにマニュアルや注意書きが張り巡らされたペントハウスになってしまうのは非常に残念です。
注意書きでは解決するのは難しいと思いますね。
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222
匿名
>>221 住民さん7さん
今後、賃貸の住民が増え、区分所有者が入れ替わったりします。
アニュアルは必要でしょう。
マニュアルは来客の目に入らぬよう、来客中はしまえばいいです。
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223
住民さん7
>>222 匿名さん
マニュアルが不要だとは誰も言ってないと思います。
今の利用者もほとんどが初めて使う方ばかりでしょう。
今のペントハウスの運営方法では清掃状態が維持できないことが問題だと話しています。
それをマニュアルや注意書きだけで解決するのは難しいんじゃないかと私は思いました。
>>222 匿名さんの仰りたいことはよく理解できます。
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224
住民さん
入り口の銅像のところに座って休憩中のサラリーマンを見かけました。
なんとなく座りやすいのはわかるのですが、ちょっと嫌な気持ちになりました。
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225
住民さん
みなさまはあのすこーししか開かない窓は開けたりされていますか?
-
-
226
住民さん7
>>224 さん
あの銅像の下部分は、ベンチのように座れる作りになっているので、座る行為は問題ないのでは?(というより、座ってもらう設計になっている?)と思っていました。
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227
住民さん6
>>226 住民さん7さん
そうだったのですね。
確かに座りたくなる丸みがありますよね。
失礼いたしました。
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228
マンション住民
>>224 住民さん
公開空地は、敷地の一部を一般に開放する代わりに容積率の割増しや高さ制限の緩和を認めて、という交換条件ですが、我々区分所有者が共有する私有地であり、管理組合で維持管理し、固資税も負担しているので他人に使用されるのは何だか嫌な気持ちになってしまいますよね。銅像の下に座ってファミマのお弁当など食べられ、食べこぼしがあるとゴキブリが集まったり、アルコールを飲んで騒がれるのは困ります。別宅の公開空地は飲食禁止の立て看板を出していますが、桜の季節は無視してお花見で宴会する人達がいるので警備員が追い払いに行っています。今後の状況を見て対応した方が良いと思います。
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229
口コミ知りたいさん
>>228 マンション住民さん
公開空地でお花見はすごいですね!
そこまでいったら警備の方の出番だとは思いますが
公開空地で飲食したりというのはさほど気になりません。
清掃の方々に頑張っていただきましょう。
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230
口コミ知りたいさん
>>225 住民さん
毎晩開けてます。
うちは一部屋しか開かないので、あのほんの少しでも他の部屋も開けばよかったのになぁと思っています。
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231
住民さん1
銅像の下に座るだけならいいですが、座ってもいい雰囲気になるとタバコ屋の喫煙者まで座り始めそうなのが心配です。
座ればもちろんタバコを吸い始めるでしょう。
一度喫煙しているのを見かけたので注意しました。
-
232
入居済みさん
>>230 口コミ知りたいさん
うちも空気の入れ替えで開けるようにはしています。
キッチン、リビングはお肉を焼くとどうなるのだろう?と心配しましたが、
換気扇と24時間換気のパワーが強いのか、煙や臭いは今のところ気になりません。
お魚は前の家から滅多に焼かないのでわかりません。
日頃、ディフューザーやアロマオイルは使っています。
今のところ、快適に暮らせています。
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233
入居済みさん
>>225 住民さん
最近虫が入ってくるので開けれないです
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234
住民さん1
-
235
匿名さん
たばこの事皆さんお困りのようですね
大阪市役所では受動喫煙防止対策コールセンターと言う専門の部署があります
あれは受動喫煙に当たるほどの煙です
道路に出て喫煙してる者もいますし
私たちの敷地に入って喫煙してる者もいます
電話して苦情を言いましょう
数が集まらないと市役所は動きません
電話06-6226-8471
なんとかして欲しいです
-
-
236
住民さん1
今、パークタワーの工事関係の方々もすごく喫煙しに来られていますね
こっちに来ないで欲しいです
-
237
入居済みさん
>>235 匿名さん
そうですね、電話してみたいと思います。
2025年1月から大阪市内全域で路上喫煙禁止条例発令なのでそれまでの辛抱、と思ってましたが、通るたびに大勢いて煙がすごい。
子供が駅までの通学路なので何とかならないのか。
白い銅像の下に座って喫煙していた人もいました。
-
238
住民
>>233 入居済みさん
窓の内側に網戸を設置するといいですよ。
-
239
口コミ知りたいさん
>>237 入居済みさん
昨日はわざわざ傘さして吸ってる人がいて、笑っちゃいました。
朝から大勢いますよね。
自分のところのビルに喫煙所はないのでしょうかね。もっと目立たないところで吸ってほしいものです。
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240
マンション住民さん
条例ができると路上で吸えなくなって公開空地で吸う人が増えそうですね
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241
住民
>>240 マンション住民さん
たばこ店前で吸えなくなると、銅像の下に座って喫煙する人が増えないか、心配です。
禁煙の表示を出しておいた方が良いと思うのですが。
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242
匿名さん
警備員の方が巡回の見回りの時に敷地内での喫煙見かけたら注意しているのでその点は大丈夫です
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243
入居済みさん
エレベーターのキータッチについて
ほとんどの方はご存じなのかもしれませんが、エレベーターのキータッチはキーを直接タッチさせなくても、ラクセスキーを荷物に持った状態で手を触れたら(キーを直接かざさなくても)反応することがわかりました。
もしかしたら同じことでお困りの方が一人でもいらっしゃるかと思い、共有とさせて頂きました。私だけだったらごめんなさい。。。(笑)
-
244
住民さん4
>>238 住民さん
窓を開けていたら虫が入ってきてしまいました。
網戸の設置ってできるのでしょうか。
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245
住民さん4
>>244 住民さん4さん
内側にプリーツ式網戸を付けてもらいました
設置可能です
-
-
246
住民さん4
>>245 住民さん4さん
ありがとうございます。
-
247
住民さん1
>>246さんとは別ですが、プリーツ式網戸は固定するのに少々工事が必要なので私はマグネット式にしようと思います。
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248
住民さん
救急車の音が気になりませんか?
しょっちゅうなっているような気がします。
-
249
住民さん5
>>243 入居済みさん
手をかざしても反応悪い時ありますよね。
エレベーターは慣れてきましたが
共用部のドアの前で1.2分悪戦苦闘することがあります。
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250
住民さん1
まだ入居しておらず、たまに行くんですが、今日も小雨降る中20人くらいの人が喫煙されていました。
ちょうど昼休憩の時間でした。あれは異常な光景で、条例が発令されるまでになんとかならないでしょうか。フォーシーズンズの1階カフェのテラス席まで臭いが来そうです。
-
251
住民さん1
たまたまかも知れませんが一階エントランスのガードマン?なんちゃってバトラーさんがいつも不在なんです
-
252
匿名さん
たばこの件は大阪市役所に苦情を電話して
訴えましょう
場合によっては市議会議員を通して言ってもらったら良いと思います
大阪市役所では受動喫煙防止対策コールセンターと言う専門の部署があります
数が集まらないと市役所は動きません
電話06-6226-8471
電話しましょう
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253
入居済みさん
>>252 匿名さん
賛成です。
喘息なのでたばこ屋の前を通る時は息を止めています。
子供もいるし、困っています。
-
254
入居済みさん
>>251 住民さん1さん
不在が多いですね。
遠慮がちな感じで挨拶はしてくれるようになりましたが、お互いに気持ち良く挨拶したいものです。コンシェルジュさんみたいな人が入ってくれないかな。
お掃除の方で無視する人がいるので、こちらからこんにちは、ありがとうございます、と言うことにします。
管理費払っているのに、区分所有者が気を遣うって、何だか・・・・・
-
255
住民さん1
>>254 入居済みさん
1階の方は正直いない方がいいですね。
毎回こちらから挨拶はしますが、、なんだかなぁといつもモヤモヤします。
-
-
256
住民さん5
>>254 入居済みさん
掃除の方は感じの良い方しか見かけたことありません。むしろあの方達が1階にいてくださらないかな、とさえ思ってしまいます。
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257
匿名さん
エントランス横のスペースに夜車がいつも止められています
あれ何とかなりませんかね
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258
契約者さん8
>>253 入居済みさん
子供と一緒に歩く時はエントランスから西に出て隣のJRE堂島タワーとの隙間を通ってホテル側から出るようにしています。
隣のビルの公開空地だから歩いて通るだけなら問題ないかなと思ってます。
-
259
住民さん6
-
260
匿名さん
電話お疲れ様でした
小さいお子様はあれだけの煙を吸い込むと
がんになる確率が非常に高くなりす
受動喫煙防止のため
迷惑タバコ阻止のため
住民の皆様から苦情の電話してほしいです
大阪市受動喫煙防止対策コールセンター
までお電話してください
電話06-6226-8471
-
261
住民さん1
特にお昼休憩時は本当にすごい人数が喫煙していて異様な光景です。横を通るしかない時はハンカチで口を抑えていますがどうしてそんな思いをしなければならないのか、、とても理不尽な気がします。
-
262
住民さん3
>>261 住民さん1さん
喫煙者個人に路上喫煙をその場で注意してもあの状況を改善するのは難しいでしょうね。
行政が路上喫煙を事実上幇助しているあのタバコ屋に注意を促し、処分してもらってまずは路上喫煙が出来ないようにするしかないと思います。
詳しく知りませんが、行政がタバコ販売や営業許可の取り消しくらいの処分ができないとタバコ屋には効果がないかもしれませんが。
でもタバコ屋が休みの日も喫煙者いますね。
-
263
入居済みさん
>>257 匿名さん
黒のメルセデスがずっと止まっていたので
バトラー役の方に、エントランス横の車寄せに車が止まってますが、
いいんですか?と尋ねたら、短時間なら、と答えました。
-
264
匿名
>>260 匿名さん
たばこ屋前の路上喫煙については、皆さん理事会に意見を出して
理事会からも大阪市へ相談していただきたいですね。
パークタワー堂島浜工事関係者も喫煙に来ている件は
三井不動産へ改善のお願いを連絡してみました。
改善ない場合は理事会からも三井不動産へ相談してほしいです。
多数意見が寄せられた方が迅速に動いてくれます。
前に住んでいたマンションでコンシェルジュによって対応レベルが異なる、と
いう意見が寄せられ、管理会社が区分所有者へアンケート配布、
結果から次の理事会で改善検討、という流れで数ヶ月の時間がかかりました。
-
265
口コミ知りたいさん
>>264 匿名さん
たばこ屋さんの件、今日、市に電話しますね。
あのお店がなくなればとてもスッキリしますね。
お店自体は連絡先など無いんでしょうか?お店に苦情を入れるのも(効果少ないでしょうが)ありかな、と思いました。
身近にタバコを吸う人がいなかったので、あんなに朝でも雨でも吸いたいものだとは思いませんでした。
-
266
住民さん5
わたしも今日電話します
昨夜も暗くて小雨降ってるのに4人くらいが喫煙していました
タバコ屋自体はもう閉まっているのに、、
何故あの場所で?
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267
区分所有者
>>260 匿名さん
今朝、大阪市受動喫煙防止対策コールセンターに電話はしましたが、
積極的に対応してくれる印象ではありませんでした・・・
現状はどうにもできない、という感じで
お困りですよね・・・来年1月からは路上喫煙できなくなりますので・・・
ということでした。
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268
住民さん8
たばこ屋の問題ではなく近隣ビル内に喫煙所を設けていないビルオーナーに責任があると思いますが…
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269
口コミ知りたいさん
>>268 住民さん8さん
煙草屋さんの中にきっと灰皿とかがあって喫煙スペースがあるんですよね。
でも狭いからそこから溢れてどんどん出て来てるのかな、と思います。
煙草の自販機がなくなれば集まる人もいなくなると思うので煙草屋さんの責任だと思います。
-
270
匿名さん
違法駐車の件
あの古いベンツ最近毎日止まっています
厳しく取り締まりして頂かないと
夜ずっと止めても大丈夫と思って
これからもずっと止めるので
注意していただきたいですね
-
271
匿名
>>270 匿名さん
エントランス横に止めている車の件、当方から警備員に言いましたが、
お手数ですが、皆さんからも言っていただけませんか。
ここの管理会社は対応が遅いので、複数で言わないとダメだと思ってます。
うちは駐車場を契約して料金を支払っているのに、無料で勝手に止めていて
図々しいと思いますよ。
-
272
住民さん7
今朝、市役所に電話しましたが、いまいち頼りない対応でした
-
273
住民さん2
>>263 入居済みさん
短時間ならいいという説明がとても不安ですね。
短時間って人によってその概念が違います。
一切駐車禁止にしないといけないと思います。
-
274
評判気になるさん
エントランス橫のほぼ車2日以上止まってるな、迷惑でしかない
止めるならもう少し見栄えの良い車を止めてくれ
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275
匿名
エントランス横は、引越業者、宅配業者、デリバリー業者の一時的な駐車場であり、
住民が利用する場合は予約タクシーや、送迎車で乗り降りする場所、と
理解しています。住民宅に訪問かお泊まり?している人が無断で長時間止めているのなら問題ですね。
-
276
マンション住民
無断駐車の件、今後も続くなら警察に通報しましょうか。
車に駐車禁止の張り紙を貼る、業者、送迎車以外はエントランス横に無断駐車禁止の表示が必要と考えます。
理事会第1回は6月にもう終わってると思いますが、議事録はまだ公開されていませんね。
-
277
入居済み
>>273 住民さん2さん
同感です。
駐車禁止の表示を設置した方が良いと思います。
ご近所の友人が自転車で遊びに来た際、あそこに無断駐輪させるわけにいかず、
近くの有料駐輪場に止めてもらいました。
-
278
匿名さん
ここの管理組合も管理会社主導の言いなりみたいですね
ガッカリです
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279
住民さん2
エントランスのバトラー風の服を着て立っている方があまりに頼りない風貌で、申し訳ないですが当マンションの風格を損ねているんではないかと思います。上からの物言いですみません。
-
280
住民さん1
>>279 住民さん2さん
全く同じ感想です。
話しかけても驚いたり、
なんだかボケっとしてバイデンみたいな反応されたりしました。
即刻担当を変更して欲しいです。
日中はコンシェルジュの方にお願いしたいです。
それが叶わないなら無人でいいと思います。
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281
住民さん5
>>274 評判気になるさん
>>275 匿名さん
停めるにしても1時間以内くらいにしてほしいですね。
あんまりルールでガチガチにしたくないですが、
毎日のように停める人がいるとなると決めざるを得ないのかもしれません。
見栄えの良い車、ほんとそれです!
頑張って中古のベンツ買いました、みたいでダサ過ぎて。
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282
マンション住民
>>279 住民さん2さん
警備員がバトラーの制服を着させられて立ってるだけ、だから
バトラーとしてのプロ意識など持つのは難しいのでしょうね。
バトラー役として立つ以上は、管理会社で研修するとか、マニュアルを用意し、
バトラー役として対応して欲しいです。
子供まで、エントランスに立ってるだけのおじさん、と言っています。
(ごめんなさい)
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283
匿名さん
マンションの顔である1階の受付があれでは…
巡回中で不在?
巡回は警備員の仕事です
警備員にしてもらってください
離席の時はせめてコンシェルジュさんと交代とか
1階は無人の時間がないようにしてほしいですね
当マンションを撮影して投稿しているYouTuberも勝手に入ってきて撮影しています
しっかり管理して頂きたいです
-
284
入居済み
確かに、巡回中が多いです。
巡回は警備員さん、バトラーに変身中の人はバトラーに徹して欲しい。
いや、前の話に戻りますが、
そもそも警備員がバトラー役をやってることがおかしいんですよね。
バトラー専門スタッフが立つべき、と思います。
バトラーを雇えないなら、うちには慣れたコンシェルジュさんがいますから
変身だけのバトラーより、コンシェルジュさんの方がいいです・・・
-
285
住民さん8
>>283 匿名さん
そうですよね。エントランス入ればエスカレーターで2階に上がれますしね。2階にはコンシェルジュさんが常にいらっしゃるので安心とはいえ、アート類もたくさんあり、勝手に撮影されたりしたらイヤですよね。
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286
住民さん2
どう見ても美しく、どう考えてもおもしろいはずのマンションなのに、顔であるエントランスのなんちゃってバトラーさんはどう見ても頼りない。
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287
評判気になるさん
1階のバトラー風の警備員(いらない)
車寄せにずっと止まって車(3日くらい)
この2つをどうにかして下さい
理事会の人ここを見てたらお願いします。
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288
住民さん8
フォーシーズンズの車寄せに車が止まってらすぐに掲示板に表示してやめてくださいと周知してたのにマンションの車寄せに2日ずっと止まってるのに何もしない。この差は何ですか?
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289
住民さん6
>>286 住民さん2さん
そこが面白いってことなのかもしれません、笑えないけど。
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290
住民さん1
>>289 住民さん6さん
確かに!初めてなんちゃってバイデンさんを拝見したときは、心の中で笑っちゃいました
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291
住民さん6
ボロボロベンツの件ですが
今日の午後13時過ぎに帰宅した時点でとめてありました。
先程19時過ぎの外出の際、ちょうど3.40代のカップルが乗ってるのを見ました。出るのかな?と思ったら今、帰宅した際にまたとめてあったのでコンシェルジュにその旨伝えました。防災センターに連絡してくださるとのことでした。
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292
住民さん6
>>291 住民さん6さん
地下に有料駐車場があるのに、本当に厚かましいですね。
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293
住民さん8
警察に連絡する時は不審な車がずっと止まっていると伝えると動いてくれます。マンション敷地内に車がずっと止まっているだけでは警察は動いてくれません。
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294
住民さん1
>>292 住民さん6さん
ほんと厚かましいですね、気軽に止められのがいいのに、ずっと止まってたら他の人が使えない!
いきなりレッカーは問題ありだと思うので警告をしてもらう必要がありますね。
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295
住民さん1
取り急ぎ「駐車禁止」の紙でもフロントグラスに挟んでほしいです、バトラーさん!
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296
住民さん1
-
297
匿名
>>291 住民さん6さん
コンシェルジュに報告、ありがとうございました。
私も明日、管理会社へ電話連絡しようかと思っていたところでした。
地下に有料駐車場があるのに最近、頻繁に長時間駐車していて、ケチですね(笑)
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298
住民さん1
>>295 住民さん1さん
あそこは短時間なら停めても良いことになってるみたいです。停めたい方は管理室までご連絡を、みたいな看板がありましたよ。
ちょこっと停めるのにわざわざコインパーキングは面倒だと思うのでそういったスペースがあるのは良いと思います。
それを拡大解釈して長時間停められるのは問題ですね。
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299
匿名
>>298 住民さん1さん
ご家族の送迎車が荷物の上げ下ろしで短時間、止めたいケースはあるかと思います。
前のマンションの車寄せは30分以内、となっていました。
明確に30分以内、などと決めて住民に周知した方が良いと思います。
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300
住民さん8
短時間や常識の範囲内でとか曖昧で人によって捉えようが違う表現ではなく30分以内などと管理規約を変更すべき。
Brillia(ブリリア) Tower 堂島
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所在地:大阪府大阪市北区堂島二丁目17番5(地番)
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交通:大阪環状線 大阪駅 徒歩11分
- 価格:1億2,550万円~1億7,000万円
- 間取:1LDK~2LDK
- 専有面積:53.54m2~69.91m2
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販売戸数/総戸数:
3戸 / 457戸
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