物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区堂島2丁目17番5(地番) |
交通 |
Osaka Metro四つ橋線「西梅田」駅徒歩6分 JR大阪環状線・東海道本線(京都線・神戸線)・福知山線(宝塚線)「大阪」駅徒歩11分 JR東西線「北新地」駅徒歩7分 京阪電鉄京阪中之島線「渡辺橋」駅徒歩5分 阪神電鉄阪神本線「大阪梅田」駅徒歩11分 Osaka Metro御堂筋線「梅田」駅徒歩14分
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間取り |
1LDK〜2LDK |
専有面積 |
53.54m2〜69.91m2 |
価格 |
1億2550万円〜1億7000万円 |
管理費(月額) |
1万9190円〜2万5060円/月 |
修繕積立金(月額) |
9060円〜1万1830円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
457戸 |
販売戸数 |
3戸 |
完成時期 |
2024年1月30日完了済み |
入居時期 |
2025年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC49階地下1階建一部鉄骨 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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Brillia(ブリリア) Tower 堂島口コミ掲示板・評判
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164
匿名
>>163 契約済みさん
タワマンに10年以上住み、大阪、東京、複数所有しており、今更、憧れも何も。
資産の入れ替えで購入しただけです。
5月、6月のペントハウスはほぼ毎日、貸切予約が入っています。
使用規則の中で他人が使おうと、自由です。タダではなく費用も払うのですから。
共有施設の維持管理のためにも貸切による収益は必要です。
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165
入居中
>>162 住民さん1さん
バトラーだったはずが、どうして警備員になっているのか、
管理会社に問い合わせしましたが、回答はないままです。
何故、回答がないのか、無視なのか・・・
ご意見ある方は問い合わせをして頂けたらと思います。
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166
住民さん2
>>165 入居中さん
管理会社より営業マンに言った方が効果ないかな?
うちもそろそろ連絡してみようかな。
1階通るたびに嫌な気持ちになります、申し訳ないんだけど。
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167
住民さん1
引き渡し時にエアコンのリモコンを壁付けする場合に必要なホルダーが一切もらえず、2階で尋ねたところ、それは無いと言われました
取説には付属品で載っています
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168
住民さん6
>>166 住民さん2さん
営業なんか言っても無駄ですよ。
ただのサラリーマンですから。
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169
住民さん7
数年前に決められた管理費では値上がりした人件費を賄うのは厳しいのかもしれませんね。
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170
住民さん8
最初のイメージのバトラーさんです。
いまの警備員ならブリ堂のイメージと違うので
いない方がいい気がしますね
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171
住民さん3
>>167 住民さん1さん
私も思いました
子供の寝室にはベッド脇にでも壁付けしたいと思うんですが、、、困っています
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172
住民さん1
>>167 住民さん1さん
天カセのリモコン自体はダイキンのリソラシリーズのリモコンと同じです。
付属品だけの購入もできますが、リモコンホルダー付きのモデルなら提供して欲しいですね。
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173
入居済みさん
引き渡し後、27F ジムに使用前後マシンを拭くシートが用意されていなかったため、
東京建物ゲストサロンへ電話して用意して頂けないかとお願いしたところ、
シートとゴミ箱を設置してくれました。
バトラーが配置されないのは嫌な気持ちになりますよね。
アメリカ領事館の官舎がある関係で警備員になったのかな??
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174
入居中
>>166 住民さん2さん
二度問い合わせして回答はないので三度も電話するのは気が引けてしまってます。
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175
契約者
>>170 住民さん8さん
バトラーガードではなく、警備員が時々いるだけ・・・
警備員よりはコンシェルジュカウンターにしてくれた方がいい。
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176
住民さん4
>>174 入居中さん
ゲストサロンに電話してはいかがでしょう?
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177
入居中
>>176 住民さん4さん
部屋番号と名前を言わないといけないので、またこの人から、3回目かよ、と
思われるのは嬉しくないですよね。
ですが、区分所有者からの問い合わせに対し、きちんと説明しないのは企業の姿勢として問題だと思います。しかも、私達は億出して買っている、大阪では高額物件ですからね・・・
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178
契約者さん2
>>173 入居済みさん
他の警備業務と兼任の警備員の方がセキュリティ的に問題あると思います。
巡回時間や巡回ルートを把握してくださいとアピールしているようなもの。
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179
住民
引越したばかりで以前にもらった書類によく目を通せていないのですが
理事会はいつスタートするか、決まっていましたか?
いつの間にかバトラーではなくなったこと、
パーキングゲートの不具合はいつ直るのかなど、回答をお願いしたい。
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180
マンション住民さん
今朝7時、登校する子供から、バトラー?警備員じゃない制服着たおじさんがいるよ!と報告がありました。今日から配属???午後出かける際に確認してみます。
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181
匿名さん
昨日から警備制服からバトラー制服に変わりました
警備制服の方が良いかな
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182
契約者さん7
>>180 マンション住民さん
同じ警備員の方がバトラーの制服を着ているのでしょうか?
あの挨拶モゴモゴさんならコスプレみたいで違和感ありますが、その努力は評価できると思います。
バトラー派遣会社はいくつかありますけどね。
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183
匿名さん
そんなことより
せっかく1階に警備として立っているのなら
夜になると出没するヤカラみたいな奴
住人の後にカルガモみたいにくっついて入ってくるやつをつまみ出して欲しい
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184
匿名
>>183 匿名さん
住民ではない人がくっついて入ってきているのならお手数ですが、詳細を管理に報告していただき、対策をお願いしたいです。
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185
匿名さん
>>183 匿名さん
住人の関係者でもない部外者が侵入しているというのなら警察へ通報するべきだし部外者かどうかの確認は警備の仕事ですね。
バトラー(制服)ガードの立っているだけのおじさんには無理かもしれませんが。
そんなことより
それを気付いたのに警備員に何も言わなかったのですか?
ここに書くだけってことはないですよね。
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186
マンション住民さん
エントランスに立っている方に尋ねると、
警備員がエントランスに立つ時、異なる制服を着ている、と確認できました。
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187
契約者
もうじき理事会が始まりますから、改善の要望がある方は遠慮なく意見を出してみて
より良いブリリア堂島ライフを過ごせたらと思います。
以前のマンションでもよく意見要望が出ていて、必要に応じて改善されていました。
少々心配な点がここは共用施設の家具など高価な物を置いていますのでソファや床のラグなど汚さないよう気をつけた方がいいと思います。赤ワインやコーヒーなどこぼすとクリーニング、交換の弁償になる可能性があります。以前のマンションでもイタリアの500万以上するソファに貸切パーティーで赤ワインをこぼした方がいました。白いソファと大理石の床にシミができて、買い替えての弁償は負担が大きいため、カッシーナにソファカバーをオーダーし、床のクリーニングをしました。数十万かかっていました。
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188
住民さん6
>>187 契約者さん
アート作品に比べたら家具やインテリアはお金で解決できるので多少は仕方がないと思います。
アートは特に大切にして欲しいですね。
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189
住民さん5
>>187 契約者さん
だから貸切以外は飲食禁止なんですよね、
正直飲み物を持ち込めたらめちゃいいなぁと思うのですが、せめて27階とか。
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190
契約者
>>189 住民さん5さん
貸切ではない時、27階や49階はお水飲むのもダメでしたっけ?
使用規則どこにあったか・・・探しますが、
色がつかないお水くらいは飲めないと夏場に行く気になれないな
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191
契約者
>>189 住民さん5さん
理事会に希望を出してみては。
アルコールはダメでしょうが、お水くらいは承認されるかも。
前のマンションもパーティールームは最初、飲食ダメだったのですが、
意見が出て、貸切ではない時も飲食はOKになりましたよ。
子供が勉強したり、お仕事されている方が合間におやつを食べる程度で本格的なお食事をする方はいなかったと思いますが。
アルコールは貸切限定でした。
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192
住民さん5
>>190 契約者さん
さすがにお水くらいはいいんじゃない?
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194
マンション住民さん
来客のおもてなしのためペントハウスを貸切利用した際、
前の貸切利用者が使用したペントハウス備品のシャンパングラス、お皿、カトラリー、割り箸などが流し台に残されたままで不快な思いをしました。
次の予約時間まで1時間の清掃時間が設けられていますので、片付けできたはずです。
ペントハウスの食器類をお借りした場合は、洗って水分を拭き取り、元にあった棚にしまい、現状回復する、次の使用者に迷惑をかけない、という当たり前のルールを守っていただきたい。コンシェルジュさんへ連絡すると、申し訳ありません、今から片付けに伺います、と仰って下さいましたが、来客中なので結構ですとご遠慮し、
使用者へ連絡して片付けさせた方がいいとお話しました。
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195
匿名
>>192 住民さん5さん
コンシェルジュに確認しました。水分補給のお水、お茶はOKでした。
食べるものはダメです。
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196
住民さん1
ペントハウスの件ひどいですね。だけど、利用者自体に片付けを依存すると絶対に片付けしない人や中途半端な人に当たりますよね。少なくとも間の時間に管理人が見に行くべきだし片付けを有料で頼めるといいのかもしれない。次の利用者が不憫すぎる
それと通常時の飲食もやめておいた方が良い。今はまだしも場所柄マナーを守れる人ばかりじゃない。お茶お水くらいにしておくべきだよ。無人なんだから。
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197
マンション住民
>>196 住民さん1さん
確認したところ、現状、貸切利用後、清掃・片付けが完了しているか?マンションスタッフの確認作業はないそうです。貸切利用者が使用後1時間の間に清掃、片付けを責任もってやらなくてはいけません。
今回のケースのように、ゲストを通した後、片付けられていないことが判明し恥をかかないよう、事前に清掃状況を確認しに行った方が安心だと思います。
理事会スタート後、今後の運用方法、ルールについて意見を出して早急に改善した方が良いと思います。貸切予約をされている方、どうぞお気をつけ下さい。
うちは7月も貸切予約していますが、今回懲りたので30分は清掃、準備時間を設けてからゲストをお通しすることにします。
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198
マンション住民
東京のパークコートに長く住んでいますが、パーティールーム貸切使用後はすぐにマンションスタッフが清掃状況、レンタルしたグラス食器類の確認に来ます。
使用者立ち会いのもと、問題ないかチェックします。
ゴミ捨て、食器をレンタルした場合は洗って拭いて片付ける、キッチンやテーブルの清掃までは使用者の仕事で、掃除機とトイレの清掃はマンションスタッフがして下さいます。パーティールームは貸切時間以外は自由に使用でき、飲食もOKですが、
常にホテル同様に美しく保たれ、いつ行っても今まで不快な思いをしたことが一度もありません。住民マナーが良いだけでなく、マンションスタッフのお陰と感謝しています。
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199
住民
ホテルがもうすぐオープンしたら大抵の人はそちらでパーティーをしますから大丈夫ですよ
こちらも清掃費を取って片付の人にきてもらうようにしたらいいですね
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200
住民さん1
どなたかかが書いているようにマンション側の人間が介入して見届けない限り無理だな。それを徹底してそのルールでも使用したいという人だけが使うべき。片付けしなかった人を出禁にするというのも実際難しいだろうしな。マナーなんて人によってそれぞれのものに頼るのではなく管理側が管理を徹底するべき
東京から来た人にはわからないかもしれませんが大阪や外国人のマナーや民度に期待しない方が絶対にいいです
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201
住民さん8
自分で使った物は普通は片付けるでしょう。
小学生でもわかるレベル。
まこんなレベルの住民層て事。
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202
マンコミュファンさん
パーティールームの件はチェックが入ってないなんてビックリです。
備品やアートが壊されたまま次の人が入ったら誰の責任か分からないですね。
はっきり言って今の管理会社にはすでに不満があります。
社員教育もう少しちゃんとしていただきたい。
(掃除の方はよくやってくださってると思います)
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203
住民さん4
>>201 住民さん8さん
外国人にはその考えは通用しないと思いますよ。
小中学校で掃除を生徒がするなんて日本などごく一部です。
海外では専用の清掃員がいて掃除するのが当たり前です。
ここはインターナショナルなマンションですからね。
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204
マンション住民
>>202 マンコミュファンさん
実家も自宅もずっと三井なので三井の管理会社の迅速かつ適切な対応に慣れており、
ここの管理には私も不満があります。
貸切使用後ノーチェックには驚きました。
自分は綺麗好きで細かい性格ですが、清掃、現状回復は人によって程度が異なりますから管理側のチェックが必要です。
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205
住民さん1
もしも、利用後に食器を洗わずに食器棚へ戻されていても分からないですね。
食器は使わなかったと言われたら責任を追及することすら出来ないでしょう。
住人に清掃や確認など全てを丸投げするということはそういう住民間のトラブルが起こり得ることを想定できていないのでしょうね。
民度が高いことを期待しますが、そういう最悪の事まで想定して気を付けなければいけない今の体制は問題だと思います。
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206
マンション住民
>>205 住民さん1さん
パークコートの場合ですが、食器類は管理側が保管しています。一覧表がありまして、借りたいものと数を予めチェックしてコンシェルジュに提出し、パーティールームに用意してくれます。
ここは棚に入っていて自由に使えるようになっていました。
もし、グラスを割ってしまった場合、使用者が申し出ないとわからないままになってしまいそう・・・
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207
住民さん6
>>206 マンション住民さん
さすがにそれは面倒なので嫌ですね、そこまでされるともうパーティルームを借りることがなくなると思います。
管理側が都度、数をチェックすればいいと思います。
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208
住民さん5
>>203 住民さん4さん
たしかに、人の仕事を取らないようにって考えてる外国人はいると思いますね。
使った食器を洗うルールを設けるか、貸切利用料とは別に清掃費用としていくらか別途徴収するかだと思います。
もしゲストなどを呼んだる場合は片付け、ゴミ捨てなどもお願いできた方がスマートですね。
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209
匿名さん
利用料金を値上げしてでも清掃を委託した方がいいですね。
確認はコンシェルジュさんにお願いするのがいいと思います。
まともにやるのか怪しい利用者の後片付けと定時清掃だけではペントハウスの劣化が激しくなると思います。
テーブルや家具は既に多数の傷がありますね。
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210
住民さん1
先日初めてペントハウスを見に行きました
すでにガゲナウのクッキング用天板が汚れていたのが残念でした
もっとその都度綺麗にしてほしいです
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211
匿名
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212
住民さん6
>>207 住民さん6さん
こういう温度差があるってよくわかるレスやな
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213
匿名
共用施設の維持管理は管理会社が行うべき。
そのために管理費を支払っています。
Brillia(ブリリア) Tower 堂島
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:大阪府大阪市北区堂島二丁目17番5(地番)
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交通:大阪環状線 大阪駅 徒歩11分
- 価格:1億2,550万円~1億7,000万円
- 間取:1LDK~2LDK
- 専有面積:53.54m2~69.91m2
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販売戸数/総戸数:
3戸 / 457戸
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