物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区堂島二丁目17番5(地番) |
交通 |
大阪環状線 「大阪」駅 徒歩11分 福知山線 「大阪」駅 徒歩11分 東海道本線(JR西日本) 「大阪」駅 徒歩11分 おおさか東線 「大阪」駅 徒歩11分 OsakaMetro四つ橋線 「西梅田」駅 徒歩6分 東西線 「北新地」駅 徒歩7分 京阪中之島線 「渡辺橋」駅 徒歩5分 阪神本線 「大阪梅田」駅 徒歩11分
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間取り |
1LDK~3LDK |
専有面積 |
53.54m2~90.50m2 |
価格 |
1億2,550万円~2億2,500万円 |
管理費(月額) |
19,190円~32,430円 |
修繕積立金(月額) |
9,060円~15,300円 |
そのほかの費用 |
●管理準備金 : 38,380円~64,860円(一括)
●取引条件有効期限 : 2024年11月26日 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
457戸(一般分譲住戸:410戸、募集対象外住戸:47戸) |
販売戸数 |
4戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(鉄骨造)、地上49階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年01月竣工済み 入居可能時期:2025年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア) Tower 堂島口コミ掲示板・評判
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102
契約者さん8
>>101 契約者さん
2階のロビーも広くて良いと思いました。
購入時にパンフをちゃんと見てなかったのか予想外に良いところだらけです。
早く養生など取れるといいですね、夏頃でしょうか。
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103
契約者さん
>>100 契約者さん8さん
鍵の反応があいかわらず悪いです。
エレベーターは読み取り機に近づかないと反応しません。
今のマンションはカードキーでエレベーターの階数が反応するのですが、階数を押さなくてはいけないのも慣れるまではストレスです。
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104
契約者さん1
>>103 契約者さん
反応すごく悪いですね、なんとかならないのでしょうか?
近づけたり、鍵を出したりして面倒です。
エレベーターには何度もその階には停まりませんと言われます。
玄関がすぐに反応してくれないのも急いでいる時はイライラしそうです。
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105
契約者さん1
あと、居住階でエレベーター3基のボタン全部押さないといけないのもちょっと。これはお引越しが一段落したら調整してもらえるのか、、
1階で待ってても奥のエレベーターが来たことに気が付かなかったり。
色々とここに慣れるまで時間がかかりそうです。
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106
契約者さん1
>>105 契約者さん1さん
それは気がつきませんでした。
どこかを押したら優先的にどこかのエレベーターがくるものだと思い込んでいました。
期待値が高かっただけにカギひとつでストレスです。
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107
通りがかりさん
鍵はカバンやポケットから出さずに、センサーに手をかざすと反応しますよ
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108
契約者さん1
平河町の森タワーみたいな
エントランスを通過すると勝手にエレベーターを1階に呼んでくれるようなエレベーターが良かったです。居住階を押すのもいちいち面倒。
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109
契約者さん1
今日は駐車場ゲートが上がらず、大変苦労しました。車番登録しているのに、認証操作がうまくいかなかったようです。大雨のせいだと言われましたが、こんなことでは不安です。
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110
通りがかりさん
慣れないマンション生活に文句タラタラやな
オッサン達がイラつくのは勝手だけどたかがマンションに期待しすぎちゃう?手かざしで開くのも知らんかっただけやろ?
その調子で管理人やコンシェルジュに当たったらあかんで?
所詮集合住宅なんだから気ぃ使いながら住まなあかんよ
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111
契約者さん6
>>110 通りがかりさん
ずっとマンション生活してますが
こんなに反応が悪い鍵は初めてです。
2個前のマンションと同じ鍵なんですが何が違うのか。
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112
契約者さん1
>>111 契約者さん6さん
手をかざしても反応しない?
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113
マンション検討中さん
>>105
居住階でボタンを押すと一番早く来るエレベーターのランプが点頭して音がなりました。
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114
口コミ知りたいさん
>>105 契約者さん1さん
すみません、
今日もう一度確認したら1番奥のボタンは押さなくても大丈夫でした。
最初に1番手前を押しても真ん中と奥は点灯しないのですが、押さなくても良いのでしょうか?
良く分からないので手前と真ん中は押すようにしてます。
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115
契約者さん3
>>99 入居済みさん
スカイテラス、見てきました。
本当に素晴らしかったです。
お天気のいい日は本当に最高だと思います。
購入して本当によかったです。
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116
契約者さん2
>>114 口コミ知りたいさん
高層階用ですか?高層階用ならば手前はフォーシーズンズのロゴがあるのでホテルへ行きたいなら手前のエレベーターを呼ぶのではないかな?
真ん中だけが共通のボタン、奥のボタンはペットが同乗する時に押すんでは
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117
契約者さん5
>>114 口コミ知りたいさん
ペントハウスとホテルに行きたい時は手前のエレベーターのボタンを押すと手前のエレベーターだけが呼び出され、
それ以外のときは真ん中のボタンを押すと3機のうち早いものが来る、と引渡しの時に担当から説明されました
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118
契約者さん6
>>109 契約者さん1さん
同じく、昨日の夜に駐車場ゲートが上がらなかったです。
車番登録が認識しない時はカードをかざせ、と説明を受けましたがどこにカードをかざすのか、それもわからず。。。
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119
名無しさん
エレベーターボタン反応試してみました
服のポケット
カバンの中にそれぞれ鍵を入れて
服のポケットに鍵を入れて手をかざしたら
すぐに反応して自宅階を押せました
カバンの中は手をかざしてもすぐには反応せず
まだまだ難しいです
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120
契約者さん7
>>119 名無しさん
新しい鍵なのでないとは思いますが鍵の電池容量が減ってくると反応は悪くなってきます。ただいつ電池をいれたかわからないですし。(本格的にやばくなればかざした時に点灯して教えてくれますがその前です。)良かったら違う鍵でもお試し下さい。
私も前のマンションが同じシステムだったので最初ちょっとわかりにくかったです。割とすぐ電池は切れます。
-
121
マンコミュファンさん
何日か住みましたが鍵の反応は悪いですね、
すんなりいくときとなかなか反応しない時と。
あと気になってるのは1階のガードマン?
挨拶するようなしないような、、、できることならもっとシャキッとした元気な人を置いて欲しいのと普通のスーツをきて欲しいかな。
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122
住民さん
みなさま、ネット環境はどうでしょうか。
Wi-Fiつないでみましたがスマホのアンテナ、1~2しか立っていません。
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123
購入者
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124
マンション住民さん
1階エントランス入って行くと大きな観葉植物の寄せ植えがありますが、一部枯れているのが気になってしまいました。きちんとメンテナンスして欲しいです。
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125
契約者さん1
>>121 マンコミュファンさん
そうですか。ガードマン夜中に通っても立っているから座ってて欲しいと思ったな。誰もいない時は座ってるのならいいんだけど
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126
住民さん4
>>125 契約者さん1さん
同じく座ってて欲しいと思います。 座って挨拶してくれたら問題ないです。
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127
住民さん1
-
128
住民さん1
駐車場はナンバー登録車でも白いカードがないと通れませんか?
カードを家の中に忘れてしまった時は駐車券を取って中に入らないといけないのでしょうか
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129
契約者さん1
>>127 住民さん1さん
あのバトラーガードのカウンターに立つならスーツがいいと思います。
あの服装で挨拶もせずにただ立ってるだけなら普通にコンシェルジュの方がいいですね。
パンフレットからイメージしていたのと全然違う。
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130
引越前
>>129 契約者さん1さん
リフォーム中のため、まだ入居してなくて、夜間に工事状況を確認しに行ってる状態ですが、今日は初めて昼間に立ち会いに行ったら、夜間にもいた年配の警備員さんが1F入口に立っていました!
日中は制服のバトラーさんではないんですか?!(そのはずでは?)
そうでないなら、ちょっと騙されたような気持ちになってしまいます・・・
東京宅は黒服のドアマンが立っているので同じ様な感じだと期待していました・・・
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131
契約者
>>129 契約者さん1さん
ほんと、ホームページ画像のバトラーさんとあまりにイメージが違いすぎます。
人材が決まってなくて臨時なんでしょうか?
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132
住民さん7
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133
匿名さん
バトラーって執事のことですよね。
それを警備員が空いた時間に立たせていることをバトラーというのは違いますね。
バトラーガードではなくただのセキュリティガード(警備員)では。
清掃員のおばちゃんを掃除の合間にコンシェルジュカウンターで立たせてるのと同じ。
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134
匿名さん
賃貸で検討しているのですが、27Fのフィットネスはホテル下でも利用可能でしょうか?
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135
匿名さん
>>134 匿名さん
こちらは契約者専用掲示板です
検討版で質問してください
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136
匿名さん
1階の一番目立つところに警備員も良いのですが
やはり求めているのはバトラーですよねー
警備員なら勝手に入ってくる人間を全員止めて紙に要件と行き先を書いてもらう
くらいして頂きたい
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-
138
引越前
>>132 住民さん7さん
もちろん、エムクラウドより問い合わせ済みで、回答がまだありません。
ブリリア堂島のHPからバトラーの男性画像がなくなっているかも?
見つけられずにいます。
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139
住民さん2
>>138 引越前さん
パンフレットには黒スーツみたいなのを着た人の画があったと思いますね。
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140
住民さん2
>>99 入居済みさん
27階とともに利用時間、もう少し伸ばせたりしないものですかね?
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141
住民さん6
>>140 住民さん2さん
何時までですか?
利用時間とか利用料ってどこに書いてあるのでしょう?
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142
住民さん1
2階のライフコンシェルジュ?というカウンターに行けばデスクに施設利用料金などが貼ってあります
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143
引越前
>>139 住民さん2さん
ですよね。グレーのホテルマン風の制服で30代くらいのイケメンモデルさんだったと思います。若いか、イケメンかどうか、ってことではなくて。笑。
バトラーとHPに堂々買いてあって、実際は年配の警備員さんが交代で立っていて、
バトラーではない・・・
HPでバトラーを探していますが、削除したのか?見つかりません。
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144
契約者
>>140 住民さん2さん
東京宅マンションの理事会で理事長をしていました。
現在、決まっている利用時間の変更希望は、理事会に意見を出してみて
管理会社と理事達で話し合って決めるか、総会で決議になるかと思います。
東京宅のパーティールームは22時までで、友人宅マンションも同様だった記憶です。
大勢でパーティーの場合、アルコールが入っているお帰りのゲストがエントランス等で騒がしくなると住民からクレームが出る心配がありますし、22時以降は難しいような気がします。
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145
住民さん7
>>144 契約者さん
22時までなんですね、
たしかに24時とかまでにすると大盛り上がりした場合にうるさいのと備品も壊しそうですね。
何時だろうが酔っ払うとは思いますが、夜がふけるほど人は荒れるイメージがあります。
とくに49階はエレベーターの前のアートなんてぶつかったら粉々になりそう!あそこ通る時いつも緊張します。
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146
住民さん3
>>143 引越前さん
年配の方、暑い中頑張っておられるので
苦情はあまり言いたくないのですが
もう少し若くて体格の良い方のが何かと心強いのかなと思ってしまいます。
清掃の若い男性はハキハキ挨拶してくださるので、そんな感じの方がいいなぁと思いますがう~ん。
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147
匿名さん
>>146 住民さん3さん
ブリリア堂島のホームページを確認すると
いつの間にか、バトラーの文字が消えて、「レセプションガード」(1F)に変わっています。バトラーの適任が見つからず変わったのか?
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148
契約者さん1
>>147 匿名さん
以前のものですがクオリティブックの1ページ目にはバトラーガードと記載されてますね。
バトラーガードはホスピタリティの中ではコンシェルジュに次ぐ2番目のサービスです。
画像はイメージフォトとなっていますが、いつの間にか巡回していない警備員を立たせるだけのサービスというのは誤解を招きますね。
警備員の方は警備に専念して、せめてGFOやラトゥールのバレー係のような服装、人になればいいですが…
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149
住民さん5
>>148 契約者さん1さん
NYの高級アパートみたいに
スーツを着た方がエントランスに立っていてほしいですね!ここは規模が大きいので住民全員を把握するのは難しいと思いますが挨拶以外にも一言二言交わせるような感じのキャラの方だといいですね。
前のマンションはエントランスに管理の方がいて、すごくよく話しかけて下さる方でした。
自然と名前も覚えて下さって防犯面でも安心できました。
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151
契約者
>>148 契約者さん1さん
バトラーの件、このまま変わらない場合は理事会を通じて住民から意見が集まるでしょうね。
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152
住民さん1
エントランスの警備員さん?いたり、いなかったりですね。前を通ってもはきはきとご挨拶頂けるわけでもないのでこちらもご挨拶しないです。
特に今は色々な外部の方々(引越業者や内装工事関係)が出入りされるので、きちんと威厳を感じるようにしていただきたいです。
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153
住民さん2
目には目を歯には歯を
ですね
素晴らしい考えと思います
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154
契約者さん1
警備員さんがいらしてて素通りするんですか?
毎日お世話になっているので私は当然ご挨拶はします。
相手がしなかったらしない、より、自分が人としてちゃんとしておきたいだけです。
もし住民の方で抗議の意味で挨拶しないのであれば意味はないと思います。単に殺伐とするだけですし、住民が挨拶すれば返してくれますよ。
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155
契約者さん2
>>154 契約者さん1さん
>>152ではありませんが、抗議の意味で挨拶をするかどうかの話しはしていないと思いますよ。
声かけや挨拶は防犯の基本です。
エントランスの警備の役割をするバトラーガードのはずなのにその基本が出来ていないことは問題だと思います。
こちらから挨拶しようにも昼間は巡回中でほとんどいませんが。
そういう意味でもマンション内では住人からも挨拶する方がいいですね。
-
156
住民さん6
>>155 契約者さん2さん
今日は何度かエントランス通りましたが一度もガードマンさんいらっしゃらなかったです。
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157
匿名さん
こちらから挨拶するようにしてますが
お返事もモゴモゴ。多分こういった仕事の研修みたいなのを全く受けてないんじゃないでしょうか?
2階のコンシェルジュの方はあちらからハッキリ挨拶してくださいますよね。
このままだとただのおじさんがエントランス前にいるだけで、、あんまり雰囲気良くないのでいない方がいいかな。
-
158
匿名さん
これまで住んでたマンションは
お掃除の方も朝は行ってらっしゃいませ!
って言ってくださって、
そういう挨拶の方がいいかなぁ。
管理会社って東京建物の系列なんでしょうか。
ちなみにいままで1番よかったのは積水の管理会社、
ルールばかりで全く融通きかなくて嫌だったのは三菱の管理会社でした。
-
-
159
契約者
>>154 契約者さん1さん
1Fの警備員、挨拶する人、しない人がいます。こちらからこんにちは、こんばんは、行ってきます、と言えば、返してはくれますね。
警備員はバトラーではないし、高齢の警備員は緊急事態の際、しっかり対応できるのか気になってしまいます。
-
160
契約者
>>157 匿名さん
こちらからこんにちは、というと、お返事モゴモゴさん、いますね!(笑)
バトラーがなくなり(?)警備員さんが巡回の合間に交代で立つスタイルよりは
1Fも20時まではコンシェルジュさんがいてくれた方が印象が良いと思いました。
実は前のマンションとコンシェルジュさんの会社が同じで知っている方が2人いらっしゃいます、いつも笑顔で、きちんと対応してくれます。ブリリア堂島で会った時、名前を呼ばれ驚きました。おふたりがいてくれて安心しました。
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161
区分所有者
ペントハウスでパーティーをする際、オススメのケータリング業者はご存知でしょうか?大阪へ転居してきて詳しくないのでネットで調べています。
あんなに素敵なお部屋なので、和食やお寿司より、洋食が合うかなと思っています。
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162
住民さん1
1階にいる警備員は夜間だけでいいと思う。
昼間はコンシェルジュの方にお願いしたいです。
-
163
契約済みさん
>>161
タワマン施設に憧れてさっそくパーティーって、おいおい気合入りすぎやろ。
マナー、常識頼むで。
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164
匿名
>>163 契約済みさん
タワマンに10年以上住み、大阪、東京、複数所有しており、今更、憧れも何も。
資産の入れ替えで購入しただけです。
5月、6月のペントハウスはほぼ毎日、貸切予約が入っています。
使用規則の中で他人が使おうと、自由です。タダではなく費用も払うのですから。
共有施設の維持管理のためにも貸切による収益は必要です。
-
165
入居中
>>162 住民さん1さん
バトラーだったはずが、どうして警備員になっているのか、
管理会社に問い合わせしましたが、回答はないままです。
何故、回答がないのか、無視なのか・・・
ご意見ある方は問い合わせをして頂けたらと思います。
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166
住民さん2
>>165 入居中さん
管理会社より営業マンに言った方が効果ないかな?
うちもそろそろ連絡してみようかな。
1階通るたびに嫌な気持ちになります、申し訳ないんだけど。
-
167
住民さん1
引き渡し時にエアコンのリモコンを壁付けする場合に必要なホルダーが一切もらえず、2階で尋ねたところ、それは無いと言われました
取説には付属品で載っています
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168
住民さん6
>>166 住民さん2さん
営業なんか言っても無駄ですよ。
ただのサラリーマンですから。
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169
住民さん7
数年前に決められた管理費では値上がりした人件費を賄うのは厳しいのかもしれませんね。
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170
住民さん8
最初のイメージのバトラーさんです。
いまの警備員ならブリ堂のイメージと違うので
いない方がいい気がしますね
-
-
171
住民さん3
>>167 住民さん1さん
私も思いました
子供の寝室にはベッド脇にでも壁付けしたいと思うんですが、、、困っています
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172
住民さん1
>>167 住民さん1さん
天カセのリモコン自体はダイキンのリソラシリーズのリモコンと同じです。
付属品だけの購入もできますが、リモコンホルダー付きのモデルなら提供して欲しいですね。
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173
入居済みさん
引き渡し後、27F ジムに使用前後マシンを拭くシートが用意されていなかったため、
東京建物ゲストサロンへ電話して用意して頂けないかとお願いしたところ、
シートとゴミ箱を設置してくれました。
バトラーが配置されないのは嫌な気持ちになりますよね。
アメリカ領事館の官舎がある関係で警備員になったのかな??
-
174
入居中
>>166 住民さん2さん
二度問い合わせして回答はないので三度も電話するのは気が引けてしまってます。
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175
契約者
>>170 住民さん8さん
バトラーガードではなく、警備員が時々いるだけ・・・
警備員よりはコンシェルジュカウンターにしてくれた方がいい。
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176
住民さん4
>>174 入居中さん
ゲストサロンに電話してはいかがでしょう?
-
177
入居中
>>176 住民さん4さん
部屋番号と名前を言わないといけないので、またこの人から、3回目かよ、と
思われるのは嬉しくないですよね。
ですが、区分所有者からの問い合わせに対し、きちんと説明しないのは企業の姿勢として問題だと思います。しかも、私達は億出して買っている、大阪では高額物件ですからね・・・
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178
契約者さん2
>>173 入居済みさん
他の警備業務と兼任の警備員の方がセキュリティ的に問題あると思います。
巡回時間や巡回ルートを把握してくださいとアピールしているようなもの。
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179
住民
引越したばかりで以前にもらった書類によく目を通せていないのですが
理事会はいつスタートするか、決まっていましたか?
いつの間にかバトラーではなくなったこと、
パーキングゲートの不具合はいつ直るのかなど、回答をお願いしたい。
-
180
マンション住民さん
今朝7時、登校する子供から、バトラー?警備員じゃない制服着たおじさんがいるよ!と報告がありました。今日から配属???午後出かける際に確認してみます。
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181
匿名さん
昨日から警備制服からバトラー制服に変わりました
警備制服の方が良いかな
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182
契約者さん7
>>180 マンション住民さん
同じ警備員の方がバトラーの制服を着ているのでしょうか?
あの挨拶モゴモゴさんならコスプレみたいで違和感ありますが、その努力は評価できると思います。
バトラー派遣会社はいくつかありますけどね。
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183
匿名さん
そんなことより
せっかく1階に警備として立っているのなら
夜になると出没するヤカラみたいな奴
住人の後にカルガモみたいにくっついて入ってくるやつをつまみ出して欲しい
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184
匿名
>>183 匿名さん
住民ではない人がくっついて入ってきているのならお手数ですが、詳細を管理に報告していただき、対策をお願いしたいです。
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185
匿名さん
>>183 匿名さん
住人の関係者でもない部外者が侵入しているというのなら警察へ通報するべきだし部外者かどうかの確認は警備の仕事ですね。
バトラー(制服)ガードの立っているだけのおじさんには無理かもしれませんが。
そんなことより
それを気付いたのに警備員に何も言わなかったのですか?
ここに書くだけってことはないですよね。
-
186
マンション住民さん
エントランスに立っている方に尋ねると、
警備員がエントランスに立つ時、異なる制服を着ている、と確認できました。
-
187
契約者
もうじき理事会が始まりますから、改善の要望がある方は遠慮なく意見を出してみて
より良いブリリア堂島ライフを過ごせたらと思います。
以前のマンションでもよく意見要望が出ていて、必要に応じて改善されていました。
少々心配な点がここは共用施設の家具など高価な物を置いていますのでソファや床のラグなど汚さないよう気をつけた方がいいと思います。赤ワインやコーヒーなどこぼすとクリーニング、交換の弁償になる可能性があります。以前のマンションでもイタリアの500万以上するソファに貸切パーティーで赤ワインをこぼした方がいました。白いソファと大理石の床にシミができて、買い替えての弁償は負担が大きいため、カッシーナにソファカバーをオーダーし、床のクリーニングをしました。数十万かかっていました。
-
188
住民さん6
>>187 契約者さん
アート作品に比べたら家具やインテリアはお金で解決できるので多少は仕方がないと思います。
アートは特に大切にして欲しいですね。
-
189
住民さん5
>>187 契約者さん
だから貸切以外は飲食禁止なんですよね、
正直飲み物を持ち込めたらめちゃいいなぁと思うのですが、せめて27階とか。
-
190
契約者
>>189 住民さん5さん
貸切ではない時、27階や49階はお水飲むのもダメでしたっけ?
使用規則どこにあったか・・・探しますが、
色がつかないお水くらいは飲めないと夏場に行く気になれないな
-
191
契約者
>>189 住民さん5さん
理事会に希望を出してみては。
アルコールはダメでしょうが、お水くらいは承認されるかも。
前のマンションもパーティールームは最初、飲食ダメだったのですが、
意見が出て、貸切ではない時も飲食はOKになりましたよ。
子供が勉強したり、お仕事されている方が合間におやつを食べる程度で本格的なお食事をする方はいなかったと思いますが。
アルコールは貸切限定でした。
-
192
住民さん5
>>190 契約者さん
さすがにお水くらいはいいんじゃない?
-
194
マンション住民さん
来客のおもてなしのためペントハウスを貸切利用した際、
前の貸切利用者が使用したペントハウス備品のシャンパングラス、お皿、カトラリー、割り箸などが流し台に残されたままで不快な思いをしました。
次の予約時間まで1時間の清掃時間が設けられていますので、片付けできたはずです。
ペントハウスの食器類をお借りした場合は、洗って水分を拭き取り、元にあった棚にしまい、現状回復する、次の使用者に迷惑をかけない、という当たり前のルールを守っていただきたい。コンシェルジュさんへ連絡すると、申し訳ありません、今から片付けに伺います、と仰って下さいましたが、来客中なので結構ですとご遠慮し、
使用者へ連絡して片付けさせた方がいいとお話しました。
-
195
匿名
>>192 住民さん5さん
コンシェルジュに確認しました。水分補給のお水、お茶はOKでした。
食べるものはダメです。
-
196
住民さん1
ペントハウスの件ひどいですね。だけど、利用者自体に片付けを依存すると絶対に片付けしない人や中途半端な人に当たりますよね。少なくとも間の時間に管理人が見に行くべきだし片付けを有料で頼めるといいのかもしれない。次の利用者が不憫すぎる
それと通常時の飲食もやめておいた方が良い。今はまだしも場所柄マナーを守れる人ばかりじゃない。お茶お水くらいにしておくべきだよ。無人なんだから。
-
197
マンション住民
>>196 住民さん1さん
確認したところ、現状、貸切利用後、清掃・片付けが完了しているか?マンションスタッフの確認作業はないそうです。貸切利用者が使用後1時間の間に清掃、片付けを責任もってやらなくてはいけません。
今回のケースのように、ゲストを通した後、片付けられていないことが判明し恥をかかないよう、事前に清掃状況を確認しに行った方が安心だと思います。
理事会スタート後、今後の運用方法、ルールについて意見を出して早急に改善した方が良いと思います。貸切予約をされている方、どうぞお気をつけ下さい。
うちは7月も貸切予約していますが、今回懲りたので30分は清掃、準備時間を設けてからゲストをお通しすることにします。
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198
マンション住民
東京のパークコートに長く住んでいますが、パーティールーム貸切使用後はすぐにマンションスタッフが清掃状況、レンタルしたグラス食器類の確認に来ます。
使用者立ち会いのもと、問題ないかチェックします。
ゴミ捨て、食器をレンタルした場合は洗って拭いて片付ける、キッチンやテーブルの清掃までは使用者の仕事で、掃除機とトイレの清掃はマンションスタッフがして下さいます。パーティールームは貸切時間以外は自由に使用でき、飲食もOKですが、
常にホテル同様に美しく保たれ、いつ行っても今まで不快な思いをしたことが一度もありません。住民マナーが良いだけでなく、マンションスタッフのお陰と感謝しています。
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199
住民
ホテルがもうすぐオープンしたら大抵の人はそちらでパーティーをしますから大丈夫ですよ
こちらも清掃費を取って片付の人にきてもらうようにしたらいいですね
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200
住民さん1
どなたかかが書いているようにマンション側の人間が介入して見届けない限り無理だな。それを徹底してそのルールでも使用したいという人だけが使うべき。片付けしなかった人を出禁にするというのも実際難しいだろうしな。マナーなんて人によってそれぞれのものに頼るのではなく管理側が管理を徹底するべき
東京から来た人にはわからないかもしれませんが大阪や外国人のマナーや民度に期待しない方が絶対にいいです
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201
住民さん8
自分で使った物は普通は片付けるでしょう。
小学生でもわかるレベル。
まこんなレベルの住民層て事。
Brillia(ブリリア) Tower 堂島
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:大阪府大阪市北区堂島二丁目17番5(地番)
-
交通:大阪環状線 大阪駅 徒歩11分
- 価格:1億2,550万円~2億2,500万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:53.54m2~90.50m2
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販売戸数/総戸数:
4戸 / 457戸
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