大阪の新築分譲マンション掲示板「ルナタワー・ハリウッドプレイス」についてご紹介しています。
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匿名はん [更新日時] 2011-05-16 22:41:58

ルナタワー・ハリウッドプレイスってどうですか?

所在地:大阪府大阪市 此花区島屋6丁目40-16(底地番)
     大阪都市計画事業此花西部臨海地区土地区画整理事業ブロック7号符号3-3号(保留地)
交通:桜島線「ユニバーサルシティ」駅から徒歩2分



こちらは過去スレです。
ルナタワー・ハリウッドプレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-19 03:29:00

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ルナタワー・ハリウッドプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 724 プンプン

    ディスポーザもそうですよね。はじめはすべて自動ですと言っていたのに
    メーカーの変更は致し方ないですが、マックスにも全自動タイプがあるにもかかわず
    勝手に手動タイプになってるのもおかしいと思うのですが

  2. 725 入居予定さん

    仕様変更の記載ありますね。

    「本物件の設計・仕様・資材などについて、法令の改正および近隣の要請ならびに施工上の事情その他やむを得ない事情により変更が必要となった場合、その内容が軽微な場合については買主の承諾を必要とせず売主にて変更いたします。ただし、重要な変更については、売主は、買主の承諾を得てから変更いたします。」

    軽微か重要か、誰が判断するんだか。。。あいまいって言えばあいまいな書き方。

  3. 726 入居予定さん

    >720です。
    どうしてルナタワーの管理組合員さんは助けてくれないのでしょうか。マンション入居者の不利益については相談にのってくれる心強い方と思っていたのですが、仕様変更問題については関心がないのでしょうか・・・ちょっぴり残念です。

  4. 727 入居予定さん

    内覧会を終えた者です。
    汚れ、傷などが多少ありましたが、全体的に納得できる内装でした。
    また、仕様変更は、もっと早く教えていただきたかったと思いますが、グレードを落とさない、むしろ当初の予定の物よりも良い物を付けていただいたと個人的に感じています。
    (押入れボードよりもクロスの方が手間がかかった施工で、見栄えも良い(洋室にマッチしている)と感じましたし、ディスポーザーについても当初予定の物よりも、口径が広く生ごみが入れ易い、蓋を閉めないと起動しないため安全性が高いとのことで、安心しました(ちなみに当初予定のディスポーザーも手動だったらしい))。

    個人的には、このマンションを買って良かったと思いました(嬉)
    入居が楽しみです。

  5. 728 契約済みさん

    確かに高い買い物やから神経質になるのは当然やけど、言い出したらきりがないと思います。本当に気にいらないなら手付け流してキャンセルしな仕方ないし、何だかんだゆってもよそと比べて気に入って買ったんやからここに住みたい筈やし。あとは致命的な瑕疵があるなら別やけど少々の事なら、入居してから直してもらえばえーやん。とりあえずは気持ちよくみんなで住もうや。

  6. 729 入居予定さん

    皆で力を合わせるというよりも、仕様変更や内装については、買主である自分が納得できれば、それでいいと思います。
    私の場合、自分が納得できるまで質問し、結果、納得することができました(丁寧に対応をしていただき満足感さえ感じています)。

    気に入り契約した物件です。
    また、入居後の生活が、一番大切だと思います。
    その時(入居後)こそ、快適な生活ができるよう皆で力を合わせるべきと私は思います。

  7. 730 入居予定さん

    はじめまして。うちも2月に内覧会を終えました。
    1番納得出来なかった部屋のカラーセレクトの事なんですけど、うちはヨーロピアンブラウンを選びました。ですが内覧会時、ショールームで展示されていた玄関の下駄箱の扉の色が本来は茶色の木目調ですが、実際に取り付けられていたのはショールームの説明とは違う色(白の木目調)でした。
    そのことについて納得がいかず問い合わせたところ返事が来たのは1週間以上も過ぎてからでした。
    その際も「確かにショールームに展示されていた見本とは違ったものです。茶色に変更希望ですよね。」って感じで言われました。(返答については電話を受けてから時間が経っているのでニュアンス的にはこんな感じです。)
    もちろん下駄箱の扉は茶色をイメージしていたので取り替えてもらうように言いましたが、傷などつくことに関しての手直しは良いと思いますが、こんな基本的な事を間違っているようではいまだに見せてもらっていない共用部など心配でなりません。
    他のヨーロピアンブラウンを選んだ方は説明を受けているでしょうか?多分全戸一緒のはずです。
    気づいていなかったらそのままでいくつもりだったのでしょうか?
    高い買い物なのに買主に見せる前に最終チェックなどしていないのでしょうか?
    それともこの程度は普通で気にしすぎなんでしょうか?
    その他言いたいことは色々ありますがこのへんにしときます。

  8. 731 入居予定さん

    >730さん

    うちもヨーロピアンブラウンです。
    下駄箱の件はフォーライフから間違っていたので付け替えますとの電話がかかってきました。
    730さんが指摘していなければ気付かずにそのままだったかもしれません。
    いつ付け替えるのか聞いたら3/25になるとのこと。
    付け替えた後のチェックができないというクレームは言いましたが早くなりそうにも
    ありませんでした。
    付け替えるときに新たな傷を付けてくれなければいいんですが。
    鍵渡しの時にチェックして何かあれば入居までに直してもらおうとは思っています。

  9. 732 契約済みさん

    前々から疑問に思っていたのですが、
    鍵の引き渡しは29日(土)ではないのですか?
    ルナタワー組合員さんは28日(金)とおっしゃっていますが・・・

    こちらの思い違いでしょうか?
    それとも入居階によって違うのでしょうか?

  10. 733 契約済みさん

    ちなみに鍵ってどこで貰えるんですか??現地??

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  12. 734 匿名さん

    デベさんもボロカス言われて可哀相…折角の破格物件なのにね。

  13. 735 契約済みさん

    「732の契約済みさん」です。
    鍵は現地でもらえると聞いています。
    そのときに駐車場の使い方の説明もあるそうです。

  14. 737 契約済みさん

    みなさん地震保険には入ってはいますか? 大体いくらくらいのもんですか??ちなみに
    まだ火災保険も決めていない状態です。  皆さんどうされているのか教えてください

  15. 738 ルナタワー管理組合員

    No.732 by 契約済みさん へ

    28日までに支払い完了を要求していたことと、管理費の日割り計算が3日分請求されると聞いておりましたので、28日中には鍵の引渡しはされると理解しておりました。この件については、もう一度、確認してみますね。

  16. 740 入居予定さん

    内覧会も終わって、皆さんいろいろ、不満など書かれてますが、駅近で、この値段、いまのところ

    前面にめだった高層物なし、大阪まで15分程度(10分ってリバーさんとともにうたってます

    が最短であります。)いい物件ではありませんか?私が思うに、USJよ潰れないでねということ

    (USJがなければ、電車の本数も1時間に2〜3本とか、昔、昔に逆もどりってことに・・・なり

    かねませんので)マンションの価値ってよくわからないのですが、外壁タイルで、共用廊下もタイ

    ル、設備も遜色なくても、駅から5〜10分以内でないと中古市場では、5年経ったら買い叩かれ

    ています。立地がすべてって感じ。中古買う人は、広さ、立地、環境、設備、など、いろいろ考え

    買っていると思うのですが、値段に目がいくため、駅から遠いとだめらしいですよ。

  17. 743 入居予定さん

    クローゼットの内部材の件ですが
    押入れボードからビニルクロスへの変更の連絡はありましたか?

    私は現地でディスポーザーの変更は書面でもらいましたが
    クローゼットの件はまったく初耳で、仕様パンフレット見てわかりました。

    確かに部屋のクローゼット内部はビニルクロスでしたね。

    説明を受けた方は書面をもらいましたか?

  18. 744 契約済み

    マンションを買った人が見ているスレで、ばかにしたようなこと書く人って失礼極まりないですよね。不快で仕方がないです。

    気持ちよくこのスレを利用したいものです。

  19. 746 ルナタワー管理組合員

    No.732 by 契約済みさん へ

    鍵の引渡しについて、28日中に行なえないとのことで、29日と30日になると連絡がありました。

  20. 747 親と同居中さん

    745へ・・・「それが不快やっちゅうねん!」744さんの言ってはる意味が分からんかぁ?

  21. 748 契約済みさん

    建具のグレードはリバーの方が上。

  22. 749 契約済みさん

    746さん
    引き渡しの日程をわざわざ確認いただきましてありがとうございます。

  23. 751 契約済みさん

    共用部を見せてもらいました。屋上からの景色はかなりすごいですね!

  24. 752 ルナ心配者

    初の投稿となりますが、以後よろしく御願いいたします。

    みなさんとご一緒にルナタワーでの生活をしていくということで、仲良く充実したものに出来るようがんばりましょう。

    多々入居・内覧において問題点があるみたいですので、まとめてみたいのですが、
    ①仕様変更に伴う件ですが、大事なのは「損」をしていないか?ということで良いでしょうか?
    個々の変更に対する意見・要望までは把握できませんが、購入時点よりも、なんらかの不満な気持ち、これは損失になると思います。
    この問題の解決策は、「手段」によって変わると思いますが、おおきく分けると「元に戻す」と「一部返金(値引き)」になるますかね。この点については、創建になんらかの対応をとらせた方がいれば紹介願いたいです。「元に戻す」は、入居予定から考慮しても、かなり難しいかと思いますが…

    ②内覧会における共用部の確認がない(遅すぎる)件ですが、創建に確認したところ15日以降は可能ですとのこと。
    もちろん、私も確認しますが、これは、専有部と違い、広く、そう簡単に確認できるものではありません。
    しかし、一生ものです。共用部においては、確認できる日数・時間が少なすぎます。ですから、共用部においては、引渡し後(4月以降)も、必ず手直しに応じるようにだけ現地員のかたに伝え、書面化するのが理想ではないでしょうか?
    パッと見た感じでも、住居内の手直しに作業者がテンテコマイで、共用部は、「とりあえず完成させとけ」感がありましたので…。残念ですけど、みんなで指摘すれば是正部位は、大変な量になると思います。が、しっかり見て素晴らしいルナにしましょう!

    っと長文・駄文ですが、書いてみました。なによりも大切なのは、ここの掲示板も含め、みなさん入居される方々が仲良くできることだと思っています。

  25. 754 入居予定さん

    当初の仕様と異なっている所は、

    1.部屋タイプによるがコンセントの位置
    2.ディスポーザーのメーカー変更
    3.クローゼット内の押入れボードからビニルクロス仕上げ

    以上くらいでしょうか?

    ほかに気がついた方はおられますか?

  26. 755 契約済みさん

    私のところはくだり天井が少し増えたのと、ウォークインクローゼットの柱?がなくなってました。
    ビニールクロス仕上げは全室ですかね?
    説明はありませんでした。

    上で色々書いてましたが、ビニールクロスってどうなんでしょ?
    いいのか悪いのか分からんです。

    不安でいっぱいです・・・。
    でも、期待の方が上かな?
    どっちやねんって感じですけど。

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  28. 756 契約済みさん

    家も何もきいてません。後みなさん火災保険はどうされましたか?なんか三井住友海上でだしてもらった専有部分の評価額が低いような気がするのですがどうですか?

  29. 757 入居予定さん

    >>756
    確かに低く設定されていましたね。
    あれではもしもの時に少なすぎます。
    他所でも見積もりだしてもらったほうがいいかもです。

  30. 758 別物件契約者

    あんたらも相当しつこいねぇ 価値の無いものに保険金払えるわけないじゃん 前からしばしば書き込みされてるように 安っすいマンションなんだからそれなりの評価額にしかならんよ 150万円で購入したカローラに500万の車両保険を掛けられないのと同じ と言えば分かりやすいかなぁ 確かに新品できれいだけどちょっと自分たちのマンションを過大評価し過ぎ 期待しすぎて文句を言ってるだけ そろそろ現実を見てください

  31. 759 契約済み

    会社によりけりです。
    紹介された所よりも支払額は少なくすみ、評価額が何百万と高いところで私は契約しました。

    758さん、誰も高級マンションだなんていってないんですよ。
    自分たちが買った家に愛情を注いで考えることの何が悪いんですか?
    あなたは家を買った時にレベルに合わせて、住む前からなんでも諦めるんですか?
    私は長く住むんですから、できる限りのことはしたいと思いますがね

  32. 761 入居予定さん

    安いといっても、総額4000万円のマンションです。

    それなりにしてもらえないと困ります。

  33. 762 入居予定さん

    皆様、いろいろ書かれてますが、鍵の引渡し日も近くなってきましたね。スムーズに事が、はこばれることを、願ってやみません。1階、2階住戸のない物件ですので、引越しには、必ずエレベーターを使わなくてはなりません。しかも、246戸という大規模です。そのことを考えると不安で、不安で・・・調整しているとはいわれても不安は、ぬぐえないですね。ガスの開栓は、立会いが必要です。鍵の引渡し日に開栓は、可能ですかね?大阪ガスのホームページでも、閉栓、開栓は、承ってますと、検針表には、書いてありますが・・・皆様、どうされる予定ですか?

  34. 763 入居予定さん

    オプション会で、玄関網戸を、契約された方いらっしゃいませんか?うちは、後でつけようと思ってるのですが、玄関のケアガードとかっていうものは、じゃまにならないのでしょうか?

  35. 764 契約済みさん

    クローゼットの件、電話で確認したのですが、「ボードの上からクロスをはっている」とのことでしたが、仕様変更をしたのか?って質問忘れちゃいました。
    実際どうなんでしょうね?うーむ。

    あと、ガスの開栓はどうなんでしょ?明日、再々内覧+共用部の内覧予定なんで、その際聞いておきますね^^

    共用部を内覧された方いますかー?

  36. 765 契約済みさん

    火災保険のことですが
    生協の共済保険でしたら評価金額は満額ですよ。

    安いですし。会社によりけりですね

  37. 766 契約済みさん

    759さん  別物件契約者は 無視したほうが いいですよ ほかのマンションの 掲示板にも
    書いてました 多分 マンションが 買えない人ですよ  怒らして 反応を 楽しんでる 
    レベルの 低い   別物件契約者

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  39. 767 契約済みさん

    共用部、本日見ましたよー!!!
    とってもキレイで、とっても感動しました!
    特に屋上はすごいですよ!!
    絶対テンションあがります(笑)


    花火もバッチリ見えそうです

    2階にはプレイルームやシアタールーム・貸しスペースもあって、ゲストルームもとても
    きれいで充実していました☆

    共用部分を見て、さらにこのマンションを買ってよかった!と思いました^▽^

    1. 共用部、本日見ましたよー!!!とってもキ...
  40. 768 契約済みさん

    花火ってどの方向に見えるんですか?

  41. 769 契約済みさん

    ビニールクロスも手動ディスペンサーも、
    ネットで調べると何一つ良いことが書いてなくて心配です

  42. 770 入居予定さん

    うちも共用部分見て、むちゃむちゃテンションあがっちゃいました!!
    本当にこのマンションでの生活が楽しみです。

    買物施設のことや駐車場のこと、100%満足いかないところも
    もちろんありますが、
    自分たちの力で購入できる金額でこのマンションは十分満足できる物件です。

  43. 771 ご近所さん

    花火の方向は、767さんの写真の右側の枠を外れて出たあたりです。

  44. 772 契約済みさん

    もうすぐ、入居ですね〜 色々大変とおもいますが・・・ガンバって引越ししましょう(^o^)(笑)
    ちなみに、聞きたい事があるんですが・・・スーパーは出きるんでしょうか・・・ 毎日の事なので、非常〜に気になってるんですが・・・
    誰か教えて下さい。よろしくお願いします。

  45. 773 USJファン

    スーパーなんて便利なものまさか徒歩圏で希望してないですよね?自らの物件もハリウッドプレイスと銘打ってリゾートマンションライクを売りにしてるんでしょ?なのに近所にライフやら関西スーパーやら・・・あぁ夢が無い。USJというリゾートに行くのに途中でそんなの見えたら興ざめです。今のところ工場と言う無機質なものなのでまだマシですが、スーパーの看板なんぞ見たくありません。そもそもそんなことになればハリウッドプレイスも価値が下がるのではないでしょうか。徒歩圏ではなく西九条あたりに期待するように。阪神西大阪線が難波まで延伸されれば少しは再開発されてスーパーぐらいできるのではないでしょうか。それでイイやん!

  46. by 管理担当

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